したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

1 administrator★ :2005/02/04(金) 14:40:18 ID:R1pkHdOU
なんでも書いちゃってください。

125 administrator★ :2007/01/24(水) 20:13:38 ID:4kjokyrc
フフフ、readme.htmlに「数奇な運命の村人」と書くだけで難易度を変えてしまう。俺って天才!?

……ジョーク、ジョークですっ。ホントに入ってますからっ。
出現率は恋人の半分ぐらいです。ちょっと前に猟師がまぼろし化してたのと同じで単なる乱数の偏りと思いますっ。

かんそう。
ポールさん、がんばった。良くがんばった。
展開については、村側にちょっと一瞬で組み合わせ表を書いてきたり、その他小手先のテクニックを繰り出してきたりする連中が多かっただけなので、気にしないでください。
リーンハルトさんも、できればあそこで騙るのは天文家……とは思いましたが、過去には4人目に探偵COした人がいたりしますし。よく投げずに参加してくださったと思います。
まぁ探偵騙りが被るのがダメというよりはいちいち天文家を確定させてるのがまずいんだとは思いますけどね。何かを騙るなら探偵騙ってみたいのはよくわかりますがー。
……で、本質的な問題はそこじゃなくて、やっぱこっちかな。
常連さん方がそろって村側を希望するから、新参さんが吸血鬼側になってストレートに勝率差につながってる、と。間違いない。watercressさんとか毎回吸血鬼になるように細工すれば、どんな風にルール弄るよりもいい勝負が見られるに違いない。(冗談ですよっ)

126 iqn :2007/01/24(水) 21:20:41 ID:93arMZDo
新参さんに限って吸血鬼引いてるってのは、
単に常連さんが村側ばかり希望してるだけじゃないような気がします。
(今回の私の妖魔希望、弾かれて鬼に落ち着くのを前提で希望したのに結果村人でしたし)
せっかく恋人の年齢差が埋まってきたんですから、そのあたりの確率も修正は出来ないですか?(おい)

片想いと出現率入れ替えるくらいでちょうどいいのではないですか?<数奇
あと、リーンハルトじゃなくてクローヴィスかと。

127 administrator★ :2007/01/24(水) 21:38:57 ID:4kjokyrc
ご、ごめんなさい>リーンハルトさんとクローヴィスさん。

で、引きですが、元々最適解を見つけられるようなちゃんとしたロジックじゃないですので、一例でどうとは言えないですが、傾向として、初めての人がランダムまたは吸血鬼側を希望する例が多いのは確かです。
で、話題にされている初心者に村側側希望を勧めるのは、やりたくないです(人狼BBSのメタ云々の話はそれが元で歪んでると思います)。それなら馴れた人に吸血鬼側希望を勧めます。
>>125のも、もちろんリーンハルト=watercressさんの独り言を受けての冗談ですが、同時に、これ書いとけば次は誰か吸血鬼側希望してくれるだろうぐらいの読みがあったり^^;

片想い出現率は、なんか多すぎと思いますので、てきとーに下げときますです。

128 名前入力し忘れ。 :2007/01/25(木) 02:24:14 ID:EdmmcfhE
ちと感染していて思ったのですが、入村時のデフォルト設定を、
村側→吸血鬼側→ランダム→希望なしの順に並べ替えとくというのはいかがでしょう。

初期設定がランダムであるために、操作に慣れてなかったり何を選んだらいいか分からない
一見さんほど、吸血鬼やコアな能力者へ割り振られがちになってる気配がありますので。

あえて「吸血鬼側」を選ぶチャレンジナブルな方は、そのまま頑張っていただけばいいものとして。
村側を選べと指示するのはメタ推理誘発しがちで好ましくないですが、村側を選びやすくなるよう仕掛けとくくらいはありじゃないかと。
むしろ慣れてない人ほど吸血鬼っぽく見えてくる現状のほうがよりまずいんじゃ(笑)

129 名前入力し忘れ。 :2007/01/25(木) 22:37:56 ID:8kRTEqbk
全く同じ提案をしようとしていた。
>>128さんは私ですか! てなくらい。

というわけで一票です。デフォルトを「村側」にするだけでも違うと思った。

130 administrator★ :2007/01/26(金) 00:49:49 ID:jaDco6jM
ナルホド!と手を打ちたいような、デフォルトはランダムであるべきのよーな……。

ところで>wikiの話
人狼BBSも審問もThe Village of Headless Knightも、wikiは他の人が用意されてらっしゃるよーな。
こんなマイナークローンには「wiki(管轄外)」(←@審問)の「(管轄外)」の文字を書かせてやらないとおっしゃられますかそうですか。

# 道すがらスレの状況(←これはスレッドの名前も悪いですね……)を見るに、恐らく需要は無い。

131 名前入力し忘れ。 :2007/01/26(金) 20:06:31 ID:pq8p06LI
>wikiの話
なるほど。言われてみれば、確かにゲームの管理者とwikiの管理者が別々の場合も少なくないですね。
となると、本腰を入れて、誰かが用意する。というのも、良いのかもしれません。
まとめサイト(管轄外)として、リンクさえ張ってもらえれば、一応公式公認(黙認?)と言う事で、誰でも編集やらなにやらしやすくなると思いますし。

しかし、自分にそういう場所を管理できる能力があるかと考えると、ちょっと躊躇してしまうのも事実。

wikiなどの勉強をしつつ、もうちょっと考えて見ます。
と、あえて名前を入れずに書いておきます。

132 名前入力し忘れ。 :2007/01/31(水) 17:43:40 ID:7ZTS9RJg
>>旅立ちの準備期間
リーチがかかりもしないうちからせかせかするのも、それはそれで面倒だろうとは思うのです。
開始可能人数を越えたら早くなる、下回ったらまたゆっくりになるって言う形に出来ればちょうどいいんじゃないかなと。
人数そろったと思って入ってきた人が、待機期間消化してるうちに抜けてっちゃうようでもやっぱり不毛なんですよね・・・

133 名前入力し忘れ。 :2007/02/10(土) 23:49:31 ID:7tdwtCww
難しい問題だけど。

そもそも吸血鬼が吸血鬼として機能している村が最近少ないですね。
そりゃま、ベテランな人が鬼陣営にいて色々策を練れば面白くなるかもーてのも分かるんですが、常連だからベテランだからっつって鬼陣営に「なってあげる」のも傲慢な話だし。

物理的に忙しくなりそうな人は、明示的に村人を希望しておくとか、考えてみてもいいんじゃないかなーと思うのだけれど。
それか、自分がいられる時間帯限定で短期を立てて楽しむという手もあるし。

まあ難しい問題ですね。

134 TickTack :2007/02/11(日) 01:01:51 ID:PFMTBlKA
もはやネタレベルの思いつきなので、雑談に。

[恋人達は手紙を書きます]
 恋人の能力として、「手紙を書く」ことができるようになります。これは吸血鬼の囁きと同様の方法で入力します。

・両想いの場合
 吸血鬼の赤ログとまったく同様に働きます。

・片想いの場合(通常仕様)
 片想いの書いた手紙は、なぜか翌朝必ず本人に戻ってきます。ゲーム終了まで、誰にも読まれることはありません。
 メモ欄として孤独に活用しましょう。

・片想いの場合(別案)
 片想いの書いた手紙は、想い人が死んだ朝にだけ相手に届きます。
 まだ探偵が生きているなら、遺言の参考くらいにはしてもらえるかもしれません。墓下でようやく両想いに(?)

・片想いの場合(ツンデレ仕様)
 このオプションが採用されている時、片想いは最初、自分の想い先を自覚することができません。
 恥ずかしくて口にできないのか、それとも何か不幸な事故により、毎回のように告白の言葉だけが邪魔されたりするのでしょう。

 片想い本人が死んだ朝、想い人が生きていたならば、前日に書かれた手紙を受け取ることができます。(誰からの手紙かも分かります。入力されていなくても、白紙の手紙が届きます)
 さあ、想い人騙りで恥ずかしい手紙を捏造しよう(笑)

・片想いの場合(ストーカー仕様)
 ストーカーが手紙を書いた翌朝、想い人は死亡します。

135 TickTack :2007/02/11(日) 01:04:05 ID:PFMTBlKA
[恋人達は視線を交わします]
 吸血鬼の視線と同様に使用します。数奇な運命の村人に遮られるのも同じですが、吸血鬼と違って誰に邪魔されたのかまでは分かりません。

・両想いの場合
 視線の送り先に誰を指名しても、想い人を見つめてしまいます。想い人は見つめられたことを自覚します。
 二人にしか見えないサインとして働きますが、あまり有効性はないでしょう。数奇な運命の村人が健在かどうかを知ることが、唯一のメリットとなります。

・片想いの場合(通常版)
 視線の送り先に誰を指名しても、想い人を見つめてしまいます。しかし想い人は気付いてくれません。
 数奇な運命の村人を探してみたり、専用の栞としても活用できます。

・片想いの場合(ツンデレ版)
 視線を送った相手が想い人だったなら、片想いはそのとき初めて自分の想いを自覚します。
 相手が想い人でなければ、何の効果もありません。またいずれにしても、視線を送ったことは気付いてもらえません。

・片想いの場合(ストーカー版)
 ツンデレ同様、想い人を自覚できなくなります。しかし視線を使うと、誰を指定しても必ず想い人を見つめます。

 ストーカーが視線を送った翌日、想い人は死亡します。

136 aoitan :2007/02/11(日) 10:32:42 ID:jlh/9aMs
>神様
 お久しぶりです。aoitanこと特濃師匠です。#なにやら意外な所でも接点があったようでw
 久しぶりに特濃師匠Wiki見てみたらVoV系ページ更新してんじゃんと来てみました。
 最近は開発が盛り上がって (燃え上がって?) いてなかなか時間の掛かるゲームが出来ないんですが、また暇な時がきたらあそばせていただきます。

>ユーザの皆様
 Wikiの方に「こんな補助プログラムがあったらなー」とか書いておくと通りすがりの管理人が何かしてくれるかもしれませんよ?
#片手間程度の物限定ですぐぁ。。。

137 administrator★ :2007/02/12(月) 15:21:09 ID:9ThAQVrc
おお、お久しぶりです。#マ板のスレは残念(ry
個人的にあのページ0003村だけだった筈では(汗、だったのですが(まあ編集したのは私じゃないですし)、しばらくページを貸していただけるならば甘えさせといていただけたら嬉しいです。
また暇になりましたらどうぞおいでください。

138 administrator★ :2007/02/12(月) 15:25:00 ID:9ThAQVrc
それから、管理者連絡>all

リアル引越しをしましたので、落ち着いて回線が来るまで放置します。
すみません。

139 hasakasakiya :2007/02/12(月) 18:08:21 ID:HY/52Wco
編集した者です。
「VoV関連はここで適当に話し合ってくだちぃ。」とか、私が編集する以前から00〜10の村の履歴がまとめてあったので、VoV全般のことになら使っていいよ、というスペースなのだと解釈しておりました。せめて掲示板にでも編集の報告はしておくべきでした、すいません。

うーむ、これを機にちょっとWikiのことを調べてみようか…。

140 aoitan :2007/02/14(水) 01:12:04 ID:YzjM79tk
 うちとしては好きに追加・編集して貰って構いません。公序良俗に反しない範囲でご自由にどぞ。
 VoV専用のWikiではないのでVoVのページとわかるように工夫する必要はありますが、そこはそれ、ページの最初の行にVillage of Vampireとか書いておけば一覧ページでは区別がつくはずなので適当運用で。
 手が空いたら専用のWiki用意するのもやぶさかではないです。しばしお待ちを。

141 hasakasakiya :2007/02/17(土) 18:57:18 ID:CfIEJhmY
わざわざお返事ありがとうございます。

で、専用だったらトップからリンクされるのではないか、とは思うわけですが。いかがなんでしょうか、神様?

仮に専用を作っていただけるとしましても、それまでは掲示板からのリンクというのもやはり不便というか、目立たないというか。
ですので、とりあえず無料のWikiを借りてきて暫定的に運用し、専用が出来たら移転する、という形をとったらどうか、と思っているのですが。まあ要は、まとめサイトはトップにリンクがあった方がいいじゃん、という話ですが。

設置目的としましては、交流よりも、初参加さんへの知識の補完ができるようなまとめサイトを作りたい、というところですね。
いきなり吸血鬼になってしまったとしてもある程度の知識を解説してくれる場所、というのがあった方が初めての人もとっつきやすいかな、と思うわけです。人狼だといきなり狼になってしまっても他の狼が赤ログでアドバイスを送るということはできますが、VoVではそれはできず、吸血鬼1人1人が最低限のことは理解していないといけないので。その辺の補完ができるようにしておきたいな、と。

いまのところは、aoitanさんのwikiを拝借して初心者講座などを更新していく予定です。
ある程度まとまったものが出来れば、他の方も付け加えたりとかしやすいと思いますので、気が向いたら常連さん方には文章などチェックしていただけると幸いです。

142 aoitan :2007/02/18(日) 00:43:40 ID:Ls0Pu/YU
 とりあえずWiki用意しました。
 まだ動作のチェックが十分ではないのですが、とりあえず閲覧と投稿が可能なのは確認済みです。
 まだ特濃師匠Wikiの方からページを移していないので、気が付いた方適当に移してください。
 一応例として人狼BBSとの違いページを移植済みなので、Wikiテキストの違いはそこで見てみてください。

ttp://sisyou2ch.hp.infoseek.co.jp/VoVWiki.html

143 aoitan :2007/02/18(日) 00:46:06 ID:Ls0Pu/YU
 あとFrontPageに書くVoVの簡単な紹介などの文を募集します。
 新Wikiの方にそれっぽいページ名でページを作成、或いは既に誰かが作ったそれっぽい名前のページに書いておいてください。
 よさげなものが出てきたらFrontPageを編集します。

144 administrator★ :2007/02/18(日) 06:08:19 ID:aoPd3IIo
おお、ありがとうございます。

ところで、リファラからこんなのも見つけたわけですが……?
http://www26.atwiki.jp/village-of-vampire/

145 hasakasakiya :2007/02/18(日) 07:59:47 ID:5ZHp9DyE
おお、仕事が速い。ありがとうございます。
早速編集に取りかかろうと思います。

>神様
いつ専用ができるか分からなかったのでひそかに練習してました。
捨てるの前提で作ってますので気にしないでくださいませ。

146 名前入力し忘れ。 :2007/05/16(水) 00:06:39 ID:ueOaaPnQ
数奇な運命の村人=2日目犠牲者

147 administrator★ :2007/05/19(土) 01:41:09 ID:FhsYbfd6
>>146
だから?

まあ、誰が書いたか私にはわかるわけですが。

146はともかく、吸血鬼探しにおける他の村人へのヒントという点は非常に強いような気もしたのですが。数奇な運命の村人。
慣れると、特に意識して吊り観測に挙げたりせず襲ってしまうようになりそうですので、吊りに持ってくようにしとかないとあんまり意味がないですね。
妖魔よろしく、襲撃では死なないようにするか。

吸血鬼は****を襲いました。
しかし****は留守でした。

とか。

148 匿名希望の吸血鬼Q :2007/05/19(土) 03:11:57 ID:HbmoNpNA
>>不死身の村人
面白いですが際弱能力者からいきなり凶悪になりますな……

「数奇な運命の村人が登場します/しません」で、能力者枠と分離するってのも考えたのですが。
9人とか、もともと半端な人数は村側不利に設定されてるので微調整用に。
少人数で登場してしまった数奇がお荷物扱いされるのは実際仕方ない面も有りますし。

まあどこぞの村では村側不利な人数設定の上、苛めのような能力者編成だったにも拘らず吸血鬼負けてますが。
(つД;)

149 名前入力し忘れ。 :2007/05/19(土) 06:49:07 ID:4uUcdq16
>>146はちょっと言葉がたらなかったです。
数奇な運命の村人は能力的にはとても強いと思います。
吸血鬼の最後のコミュニケーションである視線を遮断できてしまうのですから。
仮に、数奇な運命の村人に自覚があったとして初日CO後に狩人が
鉄板で守ったとしたら、吸血鬼はかなりの苦戦を強いられることかと。

その強力な能力と、無自覚ゆえの防御力のなさに
2日目犠牲者となってしまう可能性が高いのは残念です。

襲撃で死なないってのは良い案かと。
物語的に最後まで生き残ってしまう数奇な運命の人をよく表せていると思います。

襲撃されて感染はするけれど失血死はしない、というのはどうでしょうか?
襲撃されてもぎりぎりで邪魔が入るみたいな。
これだと失血死しないので、他の能力者を優先させる理由が出てきます。

150 名前入力し忘れ。 :2007/05/19(土) 06:50:50 ID:4uUcdq16
また言葉が足らない(汗)

これだと吸血鬼に襲われても失血死しないので
失血死で村人を減らしたい吸血鬼には、数奇をほうっておいて
他を優先させる理由がでてきます

151 名前入力し忘れ。 :2007/05/19(土) 06:57:10 ID:4uUcdq16
数奇に対して、吸血鬼も対策は取れるって言えば取れるんですよね。
初日の会合でこっそり暗号を決めておくとかすれば。

発言の最初に
「えーと。」
と言ったらその次に発言するキャラ名を襲いたいという合図。
「えーと。エルさんに質問です」

発言の最初が
「うーん」
ならYes
「むう」
はNoという合図。

152 名前入力し忘れ。 :2007/05/19(土) 18:33:11 ID:uUCkqOW2
0028村の皆様お疲れ様でした。
参加者ではありませんが観戦させていただいておりました。
初数奇ということでどういう展開になるのか非常に楽しみにさせていただきました。

現状の数奇な人の能力は、事実上「吸血鬼の視線を集める」ですね……^^;

>>149の方が挙げていらっしゃるように襲撃の対象になったら必ず感染になるとか
あるいは襲撃死した場合、その怨念により次の日も視線が遮られてしまうとか。

まだ登場ケースが少なくバランス調整提案は早計かと思いますがとりあえず言うだけ言ってみました。

153 名前入力し忘れ。 :2007/05/20(日) 17:01:52 ID:tOLiLRno
>>151 
これは裏技っぽいですね。と、自己レスw

数奇登場時だけでなく、通常の村でも視線以外で
昼間に複数回の意思疎通を行うことができてしまって
昼間に1回だけの視線交換、というこの国の基本原則が
崩れてしまうから。
自分で考えておいてなんだけどこの作戦は反則かも。

襲撃されても失血死しないように強化した代わりに
使徒にも数奇な運命の村人がわかるようにして
初日に吊り候補にもっていきやすいようにするのはどうかなあ。

154 名前入力し忘れ。 :2007/05/20(日) 18:34:55 ID:7lCK1yDI
>>151
一応管理者さんからの公式見解で、暗号は原則として駄目ってことになってるのです。

ただ禁止でなかったとしても、某エイリアンのテレパス暗号に比べると実用性は圧倒的に低いです。
何しろ肝心の一日目に使えません。最初の会話は2日目の夜明けですから。

そして4日目まで吸血鬼が全員生きてることも少ないです……

しかも交換タイミングが限られるので、キーワードの使えるタイミングが巡ってこなかったり、
うっかり暗号誤爆したりした時のフォローが難しい。
(暗号と無関係に「えーと。」言っちゃったとか)

最悪なのは「ねこは襲撃、犬は襲撃取り消しの合図にしましょう」「犬を話題にしたときは襲撃する相手の合図です」
……とか、まったく逆の指定が同日にすれ違った時ですね(笑)

155 administrator★ :2007/05/30(水) 00:24:28 ID:rk1oIkwg
ここのところ非常に活発で、14発言もしている人がもっと喋れと言われるのは異常事態に思えるので、寡黙集客キャンペーンを考えることにしました。
……何も思いつきません。アイデアください。

もともと、ひとりやふたりが一日や二日ぐらい参加できない日があってもいいじゃん、大げさだなあ。な前提で能力者組んでありますし、全員が整然と非COを遂行するなんて、そんなの一桁台の村やってた頃はまるで考えられませんでしたしねー(^^;
もっとみんなバラバラに動こうぜー。集計表とか書くなよー。無理して更新前に集まるのやめよーぜー。わざわざ充電してまで携帯なんか使うなよー、通信費勿体ないし。
リアル大事にしつつ片手間でゲームやろうぜー。

156 名前入力し忘れ。 :2007/06/01(金) 00:16:41 ID:SS9L6F6.
>>155の対策になるかどうかは分かりませんが……
以前のように、村が二つ同時に建つようにしませんか。
隣村で観戦してるうちに人が集まってたり、始まらない隣村同志でお互いの住人を奪い取ろうとにらみ合ってたり(笑)するのが、
意外と人集めに貢献していたような気もするのです。
オプションについても一方の設定が不満ならもう一方で待つ……といったことができますし。

157 administrator★ :2007/06/01(金) 00:28:34 ID:Q7eWo6WM
ありがとうございます。
以前どこかで1つだけでいいじゃね?案を見た気がするのですが、じゃあ2つ作っときますね。

158 名前入力し忘れ。 :2007/06/01(金) 00:54:23 ID:SS9L6F6.
採用感謝します。
最大の問題として一村体制だと、変わったオプションが設定しにくいかなーと言うのが有りましたので。
あまり極端な設定だと人が来ないんじゃないか……ってお話が、ここ最近の村では立て続けに話題になってましたから。

159 ナターシャ@キオク村 :2007/07/31(火) 00:56:33 ID:2yUpjuXc
最後の発言蹴られたー。
まぁ、今後も機会があれば楽しみましょう。

それとは別件でちょっと気になったことが。
村の中でも言ってますが、
>どうでもいいことですが、『あなたは医者、新聞記者ユリアンを診ます。』
>っていうのは『診ました』の方が適切じゃないかと思ったり。
>
>実際にこのメッセージが出るときには診察は終わっているわけですし。

というわけで、診察した後に発言欄の下に表示されるメッセージ
「診ました」の方がわかりやすくありませんか?
大したことではありませんが、ちょっと気になったので。

スレ違いっぽいですがルールや法螺話やデバッグとも違うと思ったので、
ここに書いてみました。

160 administrator★ :2007/08/25(土) 13:41:26 ID:NyJKAGzA
>>159
何度も言われてるやつだ……。
遅まきながら、ちょっと表現を変えてみました。

161 administrator★ :2007/10/02(火) 07:05:21 ID:J7sXiA.o
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
『忙しい方も大歓迎、沈黙は金也寡黙集客』キャンペーン中です。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
(↑AA無断拝借)

……とはいえ、使徒仕事しろよ。
使徒が何もしないログ→それを読んだ人が使徒は仕事しないのがセオリーと勘違いする→使徒が何もしないログ→(ryってことになってる気が。
初日処刑でも吊られる寸前に「俺天文家」と言ってくれるだけで充分過ぎるのに。
使徒は100%騙り要員の計算なのに、なんなんだろーなーホントに。
毎回こんなんで吸血鬼勝てるわけねーですよ。(言ってしまった)

0032村の皆様、おつかれさまでした。

162 hasakasakiya :2007/10/02(火) 22:09:11 ID:v4Nu553.
まあ今回の使徒はしょうがないかと…。何も分かってなさそうでしたし。
使徒が処刑されても居場所が特定されなければまあなんとかなるんですが。2村とも、完全に特定されてますからね。気づくと天文家騙ったらローラーで終わるというひどい状況に…。
処刑間際に「俺天文家」は、言ってほしい一言ですよね。
というか、能力者が多くて騙りに手を回せないから、使徒の手がなくなるとどうしようもなくなる、というのが大変だったわけで、編成不明じゃなかったらまだ…と思ったり。

そういえば、私が使徒やったときも潜伏だったなぁ(あれは騙る必要なかったと思ってますが)
華麗な使徒ログが残ることを期待して…

164 administrator★ :2007/12/02(日) 20:04:59 ID:1QGz98BU
実は去年の年末からずっと短期は作成可能だったまま放置していたのですが、一年間誰も試さなかったなーと言ってみるテスト。
(めざとくデバッグ用に作った短期村に入ってこられた人はいましたが^^;)

今年は私が村作ってみましたので、暇な人はご利用ください。(←自分がやりたいだけ
勿論現在も誰でも短期作成可能な状態のままです。

# 1st,April〜の例を出すまでも無く、とくに12月23日専用というわけではないです。

165 名前入力し忘れ。 :2007/12/02(日) 22:00:46 ID:y2opIb4w
短期村そのものは魅力的なんですが、長期Proに待機してる人が移動してくると中身がバレバレになってしまいます。
結果、待機人数が多い=潜在参加者の多そうなタイミングほど立てにくいと言う……

166 administrator★ :2007/12/03(月) 21:57:06 ID:PYi98OfE
「移動」しなくても、長期と短期は同時に入れますですよ。

167 名前入力し忘れ。 :2007/12/04(火) 15:43:23 ID:nDdI04qI
入れたんですか! これは失礼しました。

168 administrator★ :2007/12/12(水) 01:28:28 ID:o8L92.RQ
皆様、参加ありがとうございました。
ところで隣村の……

> 確か行動終了していると1週間たっても抜けないんじゃなかったっけー??
そうだったのかΣ(゚゚;

……えーそんなはずはでも先生が言うんだからそうなのかも。

169 名前入力し忘れ。 :2007/12/30(日) 00:47:46 ID:wavDWbW.
暇な正月、なにして過ごそうかと考えていたのですが、
ふと、I am Legend モードとかあってもいいかも、とちょっと思ったり。

ま、そんなことより、みなさま、よいお年を!

170 0040唄い村noリサ :2008/06/16(月) 22:21:32 ID:iL5SEzlU
久しぶりに短期を遊びました。
通常の人狼だと少人数の短期はわりと作業になりがちというか
最低限聞くこと聞いて、真偽の判断つかなかったらあとは勘
みたいな部分が多かったように思ったけれど。
ここは構成が毎回違うせいで「正しいと思われる手」がなんなのか
そのつど考えなくてはならないのが…新鮮味があって良いかも。

それにしても。
15分がこんなにも短いなんて。
ネタに反応する暇もなかったです。


キャラクター
自称「歌姫」リサ
童謡や唱歌を愛する少女。
特技の替え歌は割と人外ちっく。
2日目の第一声は山の音楽家の替え歌で
「わたしゃ きゅうけつき もりのきょうい」
とまるっきり吸血鬼COなだったが
他の村人は無反応。
その歌声は村人の心にはあまり響かなかったようだ。

171 名前入力し忘れ。 :2008/07/06(日) 17:56:52 ID:So8vLAtA
養蚕家
農夫、羊飼いに続く農業系肩書き
絹の生産は一大事業だったから養蚕はあり。
桑畑…芋虫の育成…蟲使い…うごうご…おもしろいかも。

大農園主
農業系肩書き
地主さん!?地主さんじゃないですか!


奴隷監督
人買い、ともまた違うのですよねぇ。


奴隷
綿花畑で綿積みをさせられてるイメージがあるので
農業系肩書き それは黒人奴隷か。

異郷の人
異世界から来ました。それは異界の人か。
微妙にイメージが難しいなー。
あれか、方言使いか。

172 名前入力し忘れ。 :2008/12/22(月) 20:55:09 ID:XoEeA25Y
あー。
別のところで他の村に参加してる間にこっちが終わってた…
ちょいっとがっかり

173 名前入力し忘れ。 :2009/12/05(土) 19:53:58 ID:bz4ptX8U
ルークのクリスマスモードに惚れましたv

174 administrator★ :2009/12/07(月) 22:15:59 ID:BJ3z7sVw
皆様、デバッグ村にご協力ありがとうございました。またどこかの村で……。
(最後に挨拶しそびれてしまいました……)

入り口は例によって↓に変更させていただきました。
http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/?village=x043

>>173
好評のようでなによりです。
twitterのサンタ帽を見ていたらルークに被せたくて仕方がなかったんです。

175 administrator★ :2010/03/08(月) 07:05:42 ID:R7vGrSLk
何が起きているのかよく分かりませんが、とりあえずR15とか付きそうな発言を削除して、0043村の文字化けを直しておきました。

176 なびらー :2010/03/22(月) 14:07:25 ID:AKYdJtPQ
>>175

動ナビってサイトで「人狼やろうぜ!」って人を集めましたので…U

178 administrator★ :2010/03/24(水) 08:43:38 ID:5DWmnny2
CA38nabiさんへ。

ピンク色については目に余る場合後で勝手に修正しますよ。ただトップに書いてますように、飛び入りで見知らぬ人が入ってきても問題ない運用をお願いします。
(前に人数が揃わなかったために一人二役やってた村を村ごと消したことがありますけど、知らない人が紛れ込んでてエピローグで怒っておられましたからね……)
0039村の発言削除もあくまで私が勝手に消したものであり、基本人が増えること自体は歓迎です。
ですのでCA38nabiさん自体をどうこうというのは現時点では考えてないです。

なお短期村は既存の村を再利用すると、自分に参加制限もかからず元々の村作成者の参加制限を解除してあげることにもなり良いかと。
0039成立しなかったのは傍目にも惜しかった。2年前からありますからね……。

別の話ですけれども、0043村の村名を浮かない物に変えたいのですが、村を作った人をご存知ありませんか?
知っておられましたら一言ことわっていただきたいなーと。関係無いのであれば申し訳ありませんがスルーしてくださいな。
いずれにしろそのうち勝手に変えるとは思います^^;

かようにことわりもなく勝手に色々弄る管理者なので、「あ、編集しやがってこのやろー」程度に思っていてくだされば。

179 CA38nabi :2010/03/24(水) 13:36:45 ID:ccRBeXkM
>>178

また人が集まるか、もし集まったとしても終了した村として残せるか…U

まぁ、様子みながらやってみますf^_^;

誰が作ったかは知りませんが、名前変えるどころか、削除されてても怒らないと思いますよ。

180 administrator★ :2010/05/22(土) 22:27:58 ID:koPcwtzc
人狼議事陰謀州のテスト村に参加してきました。

http://utage.sytes.net/testbed/sow.cgi?vid=18&cmd=vinfo

感染襲撃、医者有り、しかも村側全員自覚なし!(toshさんが前に話してた案に近い?)という更なるカオス編成で、
全くわけがわからないまま右往左往しながら忍び寄る恐怖を感じていました。(醜態を見せてただけかも)
ここ(VoV)の歴史的意義が終焉した感もあります。
まだ飽きたらないぜ!という方はウォッチしていると面白いのではないでしょうか。

#登録IDにここの常連さん達を見つけてひとり焦ってたのは内緒

ここのCGIと物語系のCGIのどちらがプレイしやすいかなんて明白ですので、ここどうしましょうね?
やっぱりoikosクローンに転向するか…… (←いつもの口だけ詐欺)

181 administrator★ :2010/07/17(土) 21:50:03 ID:???
「医者自身の感染は治療に影響しません。」オプションが設定されていて、襲撃が逆境理論でないばあい、強く警告を出したほうがいいよなあ……やっぱり……。(ボソ

182 administrator★ :2010/10/10(日) 13:25:08 ID:???
昨日は開催ありがとうございました。楽しかったです。
とりあえずプロローグの話題の12時間抜けは、24時間抜けですと、昨日来てた人が今日は来ないなんて場合に同じ時間帯に開始できなくなるので、24時間より短くしてます。
ところで、村名のHOWAITOが、ネタとして大変素晴らしいのはさておき浮いている感じですので、白い村かそのあたりに変えてよろしいでしょうか……(恐る恐る

183 rusaly :2010/10/10(日) 23:33:02 ID:ojv4rOic
個人的にはずっとご参加をお待ちしておりました
御一緒できて光栄です

もちろん村の名前は変更してしまって構いませんw
むしろ建てた段階で消される覚悟でおりましたのでw

184 aoitan :2010/11/01(月) 05:05:09 ID:ra/NNA0A
 Infoseekの無料HPサービスが終了したのでVoVWikiが見られなくなりました (済みません、サービス終了を失念してました)。
 hasakasakiyaさんにご連絡いただきましてWikiの設置場所を変えましたのでご連絡いたします。
 また、hasakasakiyaさんに管理者パスワードをお知らせしているので前よりはこまめにメンテしてもらえると思います。
 新アドレスは以下です。

ttp://www.nagatsuki-do.net/cgi-bin/vovwiki/

185 administrator★ :2010/11/01(月) 19:20:20 ID:???
aoitanさん、いつもありがとうございます。
リンクを張り替えさせていただきますね。
「The Village of Vampireってどんなゲーム?」についてはたまたま以前取っておいたものがありましたので、貼りつけておきました。
# 有料サーバーみたいですが、まさかこの為に借りられたりはしてないですよね。もし負担であれば遠慮無く言ってください。無料wikiに移すなりpanathenaia.halfmoon.jpで引き取るなりしますので……。

hasakasakiyaさんもありがとうございます。(正直いつの間に……)

186 hasakasakiya :2010/11/01(月) 23:36:25 ID:6Iz82IIM
Wiki移行お疲れ様です。
ちょこちょと初心者講座を書き加えているので、Wikiの状況は気になってましたので。

手が空いているときに、メンテのお手伝いできればと思います。

187 aoitan :2010/11/03(水) 01:57:41 ID:mERboLdM
>>185
 有料ですが元々自分のホームページやブログで使っているスペースです。
 PV少ないのでVoVでガシガシアクセスしてもらった方が元取れますw

188 karikari :2010/11/18(木) 19:48:53 ID:2i4AvFd.
クリスマス特設短期村 「リア充を処刑せよ!」

2010年 12月23日(木)、24日(金)、25日(土)

開催決定

189 administrator★ :2010/12/25(土) 10:26:23 ID:???
0053の皆様おつかれさまでした。参加したかったなあ……。私は今日も無理ですトホホ。

さて、0052、0053のChaliostroさん(0052が初参加)のIPアドレスが他の方(同村者)と気になる被り方をしてまして、気になったものですから、もしこれを見られましたら、ひとこと「濡れ衣だ」と書いていただけないでしょうか。
それで信用しますので……お手数をおかけします。

記名投票の方は……(投票COの禁止を明記したことですし)やっちゃっていいのかな……??
なんかその前にやらないといけないことが山積みだった気もしますが……ごめんなさいごめんなさいとりあえず今日明日中とか無理ですごめんなさい。

190 administrator★ :2010/12/25(土) 11:02:56 ID:???
いや、無条件に信用する気がちょっと無くなった。
0052のプロローグで、デートレフさんが2番目と3番目に同じ発言をしておられますが、3番目の「華やいだ都会へと旅立ってゆきました」のところに表示されているIDは……。

その場での対応ができませんので、先走って対応しておきます。

191 tenga :2010/12/25(土) 18:55:04 ID:D9he4B8E
こんばんはー
昨日のログが読めなくなっていていまいち状況が読めないのですけども・・・
IPの被り方が似ている、という事は一人二役の可能性があったという事でしょうか?
私に判る事でしたらお答えしますよ〜^−^

192 administrator★ :2010/12/25(土) 19:03:43 ID:???
すいません行き当たりばったりで。ログは↓から見えます。

http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/?village=x052
http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/?village=x053

(今までも一人二役があった村は無条件でトップから外しております)

193 tenga :2010/12/25(土) 19:39:39 ID:D9he4B8E
一方のIDの方には連絡手段あるので時間ができたらここを見ておくようにメールしておきました
いつメッセージに気づいてくれるかちょっと判らないけれど・・・
リアクションをお待ちくださいませ

194 administrator★ :2010/12/25(土) 19:42:32 ID:???
どうもです。お手数をおかけして申し訳ありません……。

195 rusaly :2010/12/25(土) 19:43:03 ID:???
えっとー・・・1人2役だった場合にどう対応するか決めかねてメッセージ下さったと解釈すればよいのでしょうか?
もし確定したとして、もう済んでしまった事ですし・・・
私としては、以後「めっ!」としか・・・

196 administrator★ :2010/12/25(土) 19:56:22 ID:???
一番確認したいのは、偶然マンションインターネット等でIPアドレスが共有されてたり、
同じ家であっても別のPCを使った別人2人だったりの、私の早合点による冤罪ではないかという点だったりします。

実際に一人二役だった場合はテキトーになんかします。
とりあえず暫定でChaliostro→ID停止、もうひとり→停止したり解除したり迷いましたけどとりあえず使える状態、としておきます。

……とと、タイムリミットが迫ってますので今日はもう反応できないかも。すみません。

197 rusaly :2010/12/25(土) 20:01:09 ID:???
あー、把握しましたです
個人的には、使用できる状態にしておいていただけると嬉しいです
と、いうかID量産できるので停止してもなんら変わらないんですよね・・・
お仕事お疲れ様です

あ、時間前にすいません1つだけ確認させてください
今日、あの村ってもし人数集まったら開始してよいのでしょうか?

198 administrator★ :2010/12/25(土) 20:05:48 ID:???
あ、はい、普通に進行する分には何の問題もないです。
泥縄で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

199 rusaly :2010/12/25(土) 20:08:27 ID:???
了解です
お忙しいところすみません、ありがとうございました

200 administrator★ :2010/12/28(火) 11:27:54 ID:???
これ、反応がないのは暗黙の肯定と思っていいのでしょうか?
個人的には手っ取り早くプロパイダレベルでアクセス拒否仕掛けてしまいたいのですが。

認識しておいて欲しいのですが、「めっ!」では済まない人もいると思うんですよ……。
前に消した一人二役があった村でも、知らずに参加した飛び入りさんは相当怒っておられました。

はっきり言えば、ゲームの前提が覆ってるわけですから、暴言放棄の類なんかよりも遥かにタチが悪いです。

ここはもう参加者の中でIPアドレス被ったらでかでかと一番上に表示でも出るように……すると、携帯なんかは普通に被るんだよなあorz

201 rusaly :2010/12/28(火) 21:08:45 ID:SjswS5WQ
アク禁はどうか見逃してあげていただけないでしょうか
仰る事は尤もだと思います
勿論、他の参加者の方にしてみれば失礼な行動ですよね
(私はそんなにしてまで開始してくれたんだなぁと思っただけでしたが)
ですが、一週間以上胃を痛める長期とは違い、一晩限りの短期だったわけですし…
本人も反省していると思います
ですのでアク禁だけは、今回限り勘弁して頂きたいのです
都合のいいお願いなのは分かっているのですが、本人と連絡がとれない状態で私達も困っているのです…
寛大な処置をお願いします

202 administrator★ :2011/02/24(木) 10:52:34 ID:???
0045の皆様おつかれさまですー。

とりあえず回答ー。

・セットミスはメタではないです。普通に騙れますし。
・また、別にメタ推理を禁止したりもしてないです。(推奨してるわけでも無いですけども)
・オズワルドさんの配役ロジックの推理ははずれです。

203 canary2 :2011/02/26(土) 17:34:57 ID:fBUnanlU
0045のオズワルドだった者です。回答ありがとうございます。
一応推理してみたんですが違いましたか…。
とはいえ想い先が役職かどうか、あたりは「ありうる」「ありえない」と
はっきり説明に追加したほうがいいんじゃないかなーと思ってたりします。
どっちでもアリだと思いますが秘匿する理由を感じないため。

204 administrator★ :2011/02/26(土) 19:48:22 ID:???
ん?別に隠してないですよ?片想いの想い先は常に村人です。
無条件で能力者確定とか強すぎる……。

205 canary2 :2011/02/26(土) 22:25:17 ID:fBUnanlU
あ、いえ、片想いCOと想われ先の能力者COが対立しうるか、
って観点なんですがね。そして該当箇所発見しました。
確かに「ただの村人」ってありますね。お騒がせしました。
1つ言い訳させてもらえば、自分があのページを流し読みしたときは
気付けなかった、ということです。今後も気付けない人が出るかもですね。

206 名前入力し忘れ。 :2011/04/06(水) 21:30:24 ID:Z5MJPMgw
テスト村、白い霧がずっと続いていて入れません

207 administrator★ :2011/04/06(水) 22:04:35 ID:???
よくわかりません!
CGI全般が落ちてるみたいです!

208 名前入力し忘れ。 :2011/04/06(水) 22:05:29 ID:???
おそらくですが、サーバーもろとも落ちてるのでは。
トップページも更新すると見れなくなるので。

209 administrator★ :2011/04/20(水) 16:37:16 ID:???
使徒妖魔交換にバランスを期待しないでください、
元々吸血鬼側の編成オプションが「初期の村との互換用です弄らないでください」だったのを
寂しいと思って付けただけですから……
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20558/1107523719/86

特に今の編成では、7人時も使徒いますから、7人で妖魔出せるんですよね。
(オプション追加当時の編成は騎士国風で使徒は9人からで細かく消えたりまた現れたりしなかった)

あー、欧州風または標準+妖魔(どっちも11人から妖魔、使徒とは別枠)を使用例が無いからって消したのは早まりましたかもしかして。
……と思いつつ、実はwktkしながら見物させていただいてます。

210 administrator★ :2011/05/01(日) 00:34:57 ID:???
0050の皆様、おつかれさまでした。
白熱でしたね。観戦しててすっげー面白かったです。
これで鬼勝てないのは素直に村側強いなあ。
サクラさん、これは処刑理由に納得いかないですよねー。そう思います。
それでも結果が当たってるのがまた人狼の妙。

>パン屋アンゴ 2011-04-23 08:11:30
>どこか、ルールについて相談できる掲示板ほしい
ここここ。

イズミさんごめんなさい、ログが読めなかったのは、なんかの理由(もう忘れた)で特定IPを弾いたりしてるのですが、それに引っかかってしまったのではないかと思います。
アクセス制限仕掛けてる理由ももう覚えてませんので解除しておきました。

墓下での鬼COは……と思っていたら
>記者サクラ 2011-04-28 23:32:46
目鱗。

センさん、お悔やみ申しあげます。

以下問題の件。

何故か毎回これやった探偵が叩かれてるのですが、遺言のコピー自体は禁止してないです。>>100 >>123
アンゴさんも書いてますが、生存者にとっては遺言がコピーされたものかどうかを確認する術はありません。
コピーができると騙り難易度が跳ね上がるのは間違いないですが……。

今回思ったのは、例えば「本当にコピーかどうか確信できてないにも関わらず」コピーを追求する発言があると、仮に探偵が騙りだった場合、返答に窮してしまうのではないかと、そっちのほうが心配になりました。
折角気合を入れて遺言を捏造したのに、本物と思われてしまったがために議題がルール回りの議論にシフトしてしまうと、騙り探偵には辛すぎるのではないかと。
今回も、アンゴさんが自然にルール回りの議論に溶け込めていたのは真だからって部分が大きいでしょうし。
むしろルールに追加するならこっちでしょうか……。

>パン屋アンゴ 2011-04-26 09:31:48
既に突っ込まれてますが、真能力者から対抗へのシステム周りの質問はNGとさせてください。
これも明記しとこうかな。

あとカスイさんの口調は、むしろ騙りにとつて遺言でっち上げやすゐやうでしたが、私だけでせうか?
内容がカスイさんの思考に沿つてなくともとにかく旧仮名遣いでさえあればそれなりに通用しそう。

211 TickTack :2011/05/01(日) 01:22:29 ID:???
努めれば偽装は出来さうですよね。簡単ごとではなゐでせうけど。
カスイさんは、現代語の感覚でも読み下しやすひ形式へ砕かれておられましたし。

……翻訳機が存在するとゐうのは目から鱗。(これは手入力ですよ、念のため)

212 TickTack :2011/05/01(日) 01:29:24 ID:???
しかしなんだかんだで、やっぱり吸血鬼の3人いる村は楽しそうですね。
今回は都合がつかなくて、見守るだけだったのが残念。飛び込むか否か、かなり悩みはしたのですが。

213 shi-take :2011/05/02(月) 23:21:52 ID:NAOTCOvU
「短期 若い血潮が真っ赤に燃える村」が、どうもバグっている模様。

発言は出来ず(枠? がない)、また他の村(こちらは長期だけど)に平行参加可能。

214 aria :2011/05/03(火) 00:01:15 ID:EteHbJrY
お邪魔します。
試しに入ってみましたが…右のオプション選択欄が大きくなって、発言欄がなくなっているようです。
オプション変更決定のボタンもなし。

以下エラーメッセージらしきものです

content-type: text/plain Exception name: PROGRAM_ERROR Message: Invalid template "select"

215 TickTack :2011/05/03(火) 00:48:30 ID:???
>>213
短期と長期は同時に参加できますよ。
以前、そのような仕様に変更されたはずです。村抜けしないと短期へ入れないのは不便すぎますから。

発言欄が消えてる方はバグでしょうけど。

216 administrator★ :2011/05/03(火) 08:31:16 ID:???
報告ありがとうございます。
旧編成〜表示のある村でルール変更パネルが出せなくなってました。
直したつもりです。

217 名前入力し忘れ。 :2011/05/31(火) 11:29:10 ID:ciDJv60Q
いつもお世話になっております。
若干メタが入るかもしれませんので名無しで失礼いたします。
どのスレッドに書くべきか迷ったのですが、「ルール」とは少し違うと思いましたのでこちらに。

役職希望に関してですが、プロローグ参加中に希望を変更できるようなシステムの導入は難しいでしょうか?
プロローグ中に参加人数やオプションによって編成が変わるので、編成に併せた希望変更ができればありがたいかな、と思うのですが。
一旦村を抜けて入り直すという方法で希望の変更はできますが、「わざわざ入り直した」という行為がメタ情報になりかねませんし……。

218 administrator★ :2011/06/15(水) 03:23:46 ID:???
>>217
始まる頃には何希望したか忘れてるぐらいが案外丁度いいと思うのですよ。(サボリの理由後付け)

219 髪結いイズミ :2011/06/15(水) 03:25:09 ID:Mh2eV9BA
虚夢の村、大賑わいで何よりです。皆さんおつかれさま。
まさか席が埋まってしまうとは不覚。(くれぐれもヤマシナさんはお気になさらぬよう)

少しばかりプロローグの私の発言について釈明をさせてくださいませ。
私の意図は、「折角hasakasakiyaさんが中の人騙りをされようとしたというのに、ルールの説明なんかのためにやめちゃうのは勿体なさ過ぎる」これに尽きます。
誰にもルールの説明義務なんかないのですよ、そこはやりたい作戦を優先して欲しかった。
ただまあ、そうズバリ書いてしまうと私から中の人を指摘してしまうことになるのでああいう書き方になってしまいました。
物議を醸してごめんなさい。全く意図が通じずにショボーンだったのですシクシクシク……。

そして、祝・医者活躍!
私が参加してたらフルオープン推してましたよ(苦笑)

220 administrator★ :2011/06/15(水) 03:29:20 ID:???
……ここまでは1プレイヤーとしての意見でした。
しかしその後、中の人を知っている/知っていないの問題が表面化してしまったようなので、管理者として書いていいですか?
hasakasakiyaさんはプロローグ時点での解説禁止っ。デバッグ村のURL貼るのも禁止っ。(テスト村の参加者しかそんなことしないでしょー)
あとtengaさんは表発言での@使用禁止っ。
テスト村で頼り切っておいて私が言うのもなんですが……中の人バレせずに回答することが不可能であれば、ルールの質問を聞かれてどうしても答えたくなったら掲示板にでも誘導してください、すみませんすみません。
まあ半分冗談なのですが、容易に中の人バレする常連さんにも釘を刺しておかないとここから先書くことに公平性を欠くような気がしまして。あと手探りの楽しみを奪わないで欲しいというのもやっぱり少し。
(tengaさんは気を遣ってくださってるのはわかりますですごめんなさい)

念の為に書いておきますと、「中の人バレは禁止していません」。
ただ同時に、飛び入りで見知らぬ人が入ってきても問題ない運用をお願いしております。
ちょっとしたことで回避できるなら中の人はエピローグまで隠して欲しいなあ、程度の話です。
最初から中の人を全面に押し出すなら、顔絵なんて要らないですからね。
ネット人狼の中でも特に「顔絵が用意してある鍵なし村」圏(?)に位置している以上は匿名性をある程度優先で……正直今日まで何も考えてなかったですが!

>記憶を失った男サクラ 2011-06-10 12:54:15
仮想人狼のスタイルを推測するのは広く使われており(襲撃考察を議題に含んだりするのもそれ)、それを禁止にしてる国なんて無いはず。

続きます。

221 administrator★ :2011/06/15(水) 03:33:03 ID:???
本題その1。

>文士オオコウチ 2011-06-04 22:54:54
>文士オオコウチ 2011-06-04 23:37:15
>文士オオコウチ 2011-06-05 23:03:39
本当であれば問題になる発言は嘘でも問題原則により、やる気なし騙りはNGです。

>文士オオコウチ 2011-06-05 23:27:35
飛び入りで見知らぬ人が入ってきても問題ない運用をお願いしております。
中の人が知られていることを前提に動かないでください……。

本題その2。

タマさんも、表で知り合いのフォローはしなくていいと思われます。
特に
>令嬢タマ 2011-06-07 19:55:50
結果違っていたらしいとはいえ、本人が黙っているのに横からばらすのはどうなんだこれ。
リアル知人なら逆にリアルで揉めないか心配になるんですが……。
更に表でそれを根拠に白主張するのはハナさんの言うように失礼です。自分の中で中の人からの推測でこれは白だなと思っても、表で主張するなら他人に分かる根拠を付けましょうよ。

本題その3。

遺言コピーでも思ったことなんですが、やっぱきちんと書いておくべきでしたか……。
いえ、これは私の不備なのですが。

>時計屋カヲル 2011-06-11 23:20:06
自体は知っているかどうかですので知ってさえいれば騙りでも書けるのですが(質問する方は控えてくださいね)、
>時計屋カヲル 2011-06-11 23:23:02
のほうは、騙りでは書けないと思うのですよね……。

あ、ルール違反なのですか…。
確かに間違ったらあやうく偽バレするところだったのかな。
まあでも、僕が答えられた以上関係ないよね。

ぐらいに留めておいてくださればまだ……どんなものでしょう。
正直どうするべきかは私の中でもはっきりしていません。

222 administrator★ :2011/06/15(水) 03:37:46 ID:???
以下は単なる感想です私のエゴですが折角全部読みながら書いたので貼らせてください。

>仕立て屋ワコ 2011-06-04 19:08:08
>仕立て屋ワコ 2011-06-09 23:07:11
本当のことなら問題ない発言は嘘でも問題ない原則により、時間帯騙りもありです。ということは時間帯騙りを疑うのもありです。
仮にリアル事情を理由にすればどれだけ怪しくても表立って疑えないとすると、CO順で最後を取りたい狂人(使徒)にとっては最強戦術になり得ると思えませんか。
順番が遅くなると真でも疑われたりしますのでそこは運が悪かったと思っていただくしか。

>仕立て屋ワコ 2011-06-09 21:52:40
>長老エンジ 2011-06-10 10:08:45
えー、能力者観測は有りのような……、いや有りでしょう詰めろ状態の時や妖魔もいる場合は特に。
>のんだくれセン 2011-06-10 09:58:28
も併せて考えると特に。
いや私がそーいうの大好きなだけかもしれませんがっ。

>自警団長ネコヤ 2011-06-04 22:56:27
私もサッパリわかりません!
かつて審問で行われていた略語禁止村の再興を希望します!

>仕立て屋ワコ 2011-06-09 23:29:29
>軟派ヒビキ 2011-06-10 10:46:30
猟師からの二次感染で天文家が潰れるのを避けるためには有効。村からすると灰にまだ鬼がいるかもしれない状況ですしね。
>奇術師ミヤタ 2011-06-10 07:38:23
で全部説明されてますがっ。

あとヒビキはディーターと違って損するタイプの顔とメモメモ……。

223 administrator★ :2011/06/15(水) 03:41:19 ID:???
>エンジさんの独り言
13人の状態で医者が死んだら日数が1日減るじゃないですか。
>エンジさんの墓下
ミヤタさんもサクラさんも、ライン切りをうまく使われて負けた経験なんて無いでしょうから、必然と思いますよ。そこは吸血鬼側の相性負けでいいと思います。
そもそもライン切り自体「人狼はお互いを庇う」という基本へのカウンター戦術ですし、それに対する裏読みはライン切りへのカウンター戦術です。
ここは白紙からセオリーを考えることができる場所であって欲しいので、そういう文句を言われましても……。

超絶結果論ですがタマさんは騙らなかったほうが良かったかもしれないですね、みたいなことを墓下読みながらつらつらと。
それにしてもモチヅキさんの予想が外れてるのを読むのは楽しいなあ……。居合わせたかったぞくそうヤマシナさんめ……。(さっきと言ってることが違う)

>ミヤタさん
私はログを読むとき、誰か一人、賛成できる人を見つけてその人視点で読むようです。
今回はミヤタさんでした。

>奇術師ミヤタ 2011-06-10 12:16:17
>「プロローグやRPに触れて、それ根拠にって、NGなの?」
能力希望がある以上NGと言い切れないような……。希望が透けないように振る舞ってくださいと言うしかないですね……。特に
>令嬢タマ 2011-06-04 03:13:22
>長老の孫ハナ 2011-06-05 22:30:46
でいきなり見切られてるオオコウチさん。
妖魔を希望して入り直すなら(私がばらしていいのかな……ごめんなさい)、妖魔に当たったときに勝てるような入村の仕方をしましょうよ……。都合が悪くなったとかなんとかで抜けて、時間を開けて別人のふりをして入り直すとかなんかあるでしょう。

>奇術師ミヤタ 2011-06-12 07:02:21
>謝罪や冗談すらも疑わなきゃいけない空気
は私も嫌いですね……。

>奇術師ミヤタ 2011-06-10 11:15:58
そう言わず、気が向かれましたらまたご参加いただければ幸いです。

それとキジノメさんの中の人騙りに騙されたCO。必ずしも飴食い虫だけではなくて似てたと思うんです。(キリッ

224 administrator★ :2011/06/15(水) 03:43:34 ID:???
16人もいて日数がありますと、吸血鬼に天文家か医者のどちらかを無効化してもらえないと、灰を全部洗えてしまう=吸血鬼が頑張らないと妖魔は勝利ルートすら開けない、ですね……16人目の妖魔追加は何も考えず審問やE国に倣っていただけですので、なにか梃入れしないとなあ……。邪魔狂人能力あたりが妥当?もうちょっと取って付けた感のない方法はないかな……。逆に人数少ない時に邪魔狂人能力があったりすると普通に村勝ちの目が無くなりそうですし……。

あー、セオリー派手にぶっ壊したいなあ……。
ミラーズホロウの勝利条件でも入れてみますか?(素村人の全滅が人狼側勝利条件。タブラとは逆に能力者が村人の盾になる)
そうそう、とりあえず意図的感染作戦だけは早急になんとかしないと……。

あとこの一連の投稿書くのに一晩かかりましたよ!
16人なんて多すぎる!

体調を崩した人も複数おられたみたいで、おつかれさまでしたー。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板