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雑談

1 tickle★ :2005/02/24(木) 17:05:52 HOST:cachesv4410.tk.mesh.ad.jp[FLA1Abo239.tky.mesh.ad.jp]
他のスレ以外のことならたいていOKなスレです。
一応立ててみた。。

289 ぷろろおぐ :2008/11/08(土) 00:29:44 HOST:FLA1Abt053.stm.mesh.ad.jp
いやいや普通のNormalですよww

そういえばcrimson moonのアレもクリアできない^^;

291 tickle★ :2008/11/08(土) 23:14:09 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>289
そうでしたかww
crimson moon のアレ(?)は多分自分もクリアできてないですwww
まぁあの譜面はあれをやりたいために作ったようなものなので(

292 TAKADRA :2008/11/10(月) 04:40:31 HOST:dae62915.tcat.ne.jp
次曲告知
曲名AI(ry
作曲者SH(ry

発狂だんおに第2弾を速ければ今週中にうp予定!!
Easy
予定難易度6
Note700前後

HYPER
予定難易度14
Note1200前後

???
予定難易度18
Note2000前後

???
予定難易度26
Note2600前後

※あくまで予定です

脅威の速弾と同時押し地獄が予想されます。
期待せずにお待ちしてください

293 TAKADRA :2008/12/22(月) 04:53:52 HOST:dae62915.tcat.ne.jp
確かにDOXFで最難譜面狙っていたとはいえ、CB穴あっさり突破されますかwww

あんまり需要ないけどプレイヤーをいじめたい・・・じゃないww
実力を試させたい譜面が自分のコンセプトなので時間があったらもっと恐ろしいものを作りたいなと思います。

予定では
AIR GOD 26 発狂Lv.4
Gengaozo GOD 23 発狂Lv.2
あ(仮) ??? 28 発狂Lv.5(MAX)

修正が必要
FREEDOM DiVE↓ ライフが硬すぎるのでおおよそ1:7の割合にしておきたい。(今1:12とか酷かった筈ww)
その上で ??? 29 発狂Lv.5(MAX)導入したい

もし許可が下りたら
リトハ
going on春風

忘れられし
H(ry

を作ったら冬眠したいと思う。

294 TAKADRA :2009/07/03(金) 10:56:55 HOST:dae64359.tcat.ne.jp
さて、HPTOPにあるように難易度の決めが難しいってことで。
7keyも表記のズレが出てきてるので以下のように調整したいかなと思いますがどうでしょう?

108 aci-l Extreme 18→20 密度
    Hard 16→17 密度

95 Cold Breath Another 25→23 AIRとの比較

91 AIR GOD 23→25 フリーズ地帯+密度難(ゲージ軽くしたんだけどなぁwww)

82 FREEDOM DiVE↓ GALAXY 20↑→22 紛らわしいので補正?
  UNIVERSE ↑(ry→28 紛らわしいので補正?

61 Jivingstar 15→16 打ちにくい

44 Gengaozo Hyper 8→9 中盤難
GOD 22→24 Cold Breathとの比較

どうでしょうか?
少なくても?????等はわかりにくいので補正したいかなと

298 ぷろろおぐ :2009/09/11(金) 23:46:40 HOST:FL1-118-108-200-64.stm.mesh.ad.jp
http://ibp.atura.ws/m/f/41437/img/0010047670.png?a=16846932070
FAILEDCOMBO達成です><

299 ティックル★ :2009/09/12(土) 20:11:23 HOST:FLH1Aci064.tky.mesh.ad.jp
>>298
FAILEDCOMBO\(^o^)/
マターリでとどめを刺されたんですねwww

あの作品、イイを出す分にはFAILEDにならないようにしています。
マターリのダメージはショボンに比べると小さいので、
クリア目的ならゲージがフル付近になったところで
時々マターリを狙いつつ進むのがいいかも。

ところで、Special → Hardに戻す方法って書きましたっけ。
(自分もほとんど忘れていたのですが)
難易度をSpecialにした状態で
キーコンフィグ→ Default ボタンを押す → BACKで戻る
とHardにできます。<s>ノーヒントでこれはない</s>

ダメージを元に戻す方法は忘れました。(
無かったかもしれません。

300 ぷろろおぐ :2009/09/22(火) 18:28:06 HOST:FL1-119-240-119-96.stm.mesh.ad.jp
>>299
試してみましたがHardになっても相変わらず運ゲーでしたww
フリーズの嫌がらせがなかったのでクリアはできました。10回目くらいで←

20個目くらいまでパフェ(ゲージは底をついている)→マターリで死亡
これが一番多かったですw
Hardにしてからは全部フェイルドコンボでした
精度ないんですね\(^o^)/

303 神屋裂龍牙 ◆KamiYaNQiU :2010/05/14(金) 03:22:10 HOST:p8009-ipbfp3604osakakita.osaka.ocn.ne.jp
確かにチャットで公開しましたがまさかトップで紹介してくださるとは思っても見ませんでした
見つけたときはすっごいびっくりしましたよ
まさかあのティックルさんがボクみたいなペーペーの作り方を紹介だと!?
ってね
いやーもうびっくりしました ホント有難う御座います 感謝感謝
なんか最近新人じゃなくて中堅だの11keyの大御所だの言われて戦々恐々としてますw

304 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2010/05/15(土) 15:00:09 HOST:FLH1Ahh157.tky.mesh.ad.jp
>>303
11keyは単発で作る人はいても継続して作る人って
まだそれほどいないんですよね。
そういう意味で、どういう作り方してるのかというのは
普段あまり表に上がってこないこともあって、紹介させていただきました(・∀・)

こちらこそありがとうございましたー

305 :2011/01/29(土) 22:39:29 HOST:p1236-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
SUPER DESTROYER2時間以上粘着してフルコン出来なかった俺を
誰か慰めてくれ。いや、むしろ笑ってくれ
まぁそれはそれとして…ふと思い出したらすぐにやりたくなってしまうような楽しい譜面です
ここ最近の作品で一番好きかも
コメント欄に書きたかったけど記録更新できないのでここに書かせていただきます

306 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2011/01/30(日) 14:06:45 HOST:FLH1Abw071.tky.mesh.ad.jp
>>305
3分の曲に2時間以上粘着お疲れさまです\(^o^)/
フルコンストッパーは何だかんだで最後ですよね。

感想ありがとうございましたー

307 cals*k :2012/11/04(日) 15:02:15 HOST:p2200-ipngn100403kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
約3年ぶり(http://noname10.sp.land.to/works/19/works.htm?1以来)にダンおにのソースを更新しようと思ったのですが、全くソースの勝手が分かりませんorz
楽曲のフレーム数を弾き出す必要がなくなっだなんて・・・。

308 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2012/11/05(月) 22:54:57 HOST:FLH1Aig211.tky.mesh.ad.jp
>>307
バージョンは上がっても、
基本的な作り方は3年前と大きく変わっていないと思います。
ヘルプに詳細を載せているので、まずそちらを見ながらやってもらえたらと。

309 cals*k :2012/11/06(火) 01:32:10 HOST:p2200-ipngn100403kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
>>308
FirstNumの合わせ直しはもうやだ・・・。
とりあえずやってみます。

310 TAKADRA :2013/03/19(火) 00:32:27 HOST:dae6438f.tcat.ne.jp
お久です。
新しいセカイを見に行くために旅に出ます


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