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雑談
221
:
Joker
◆fixyYgyrkU
:2006/05/09(火) 23:03:58 HOST:actkyo077210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
何か板自体が減速してるような気がするのは俺だけ
222
:
tickle★
:2006/05/09(火) 23:58:26 HOST:FLA1Adr242.tky.mesh.ad.jp
とりあえず、加速スレ777の企画はどこに(ry
というわけで、ここで上げてみる。
>>221
しかし、一日のアクセス数がさほど減っていないあたり、
見ている人もそれなりにいそうな感じ。。
223
:
zentpp
:2006/05/10(水) 00:45:44 HOST:bb201-12.rosenet.ne.jp
>>222
すいません…常時ROM化してる者がここに…orz
質問・疑問関連スレがこの上なくとてもタメになるので、
ついついお邪魔しちゃってます(;´ー`)
ASを初めていぢってみて、
改めてtickleさんのすごさに驚嘆する日々を送っております。
本当に多謝です(*´∀`)
…しかし7keyが至極苦手でして、加速スレには参加できま(ry
orz
224
:
6th
◆sixth555HM
:2006/05/10(水) 19:13:55 HOST:nthygo083174.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>221
加速スレに書き込みたくないだけ
225
:
tickle★
:2006/05/10(水) 23:02:42 HOST:FLA1Adr242.tky.mesh.ad.jp
>>223
ASも一旦取っ掛かりを見つけると
いろいろ弄れるようになるので頑張ってください b
>>224
じゃこのあたりで祭りに関してでも(ry
226
:
Joker
◆fixyYgyrkU
:2006/05/11(木) 16:06:48 HOST:actkyo077210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
じゃあマイチル蝶は私が作るとしますか。
もし時間があれば(ぉぃ
227
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/05/11(木) 18:56:24 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
>>222
加速スレ777の企画は、
「良い曲で7keyを作ろう!」見たいな感じでいいです(ぁ
なんで、期限とかは全く無く、参加型みたいな形式で良いと思います。
勿論良い曲っていうのは人によって違いますから何を作ってもらってもOKとします。
ソースは、Music Select以外どうしようもありません;;
First numberを合わせてやればいいかな、と。
とりあえず私自身で解説ページ作っときます。
DL用のフォルダを作るので、DownLoadにあるソースやエディターをそのまま入れたいんですが
許可をお願いできませんでしょうか。。。
(拒否されたら企画できねぇw)
といってもそろそろ私も勉強しないといけない時期なんですorz
(5/22に中間テストorz)
受験の人もここにたくさんいると思うので期限なんかは決めません。
・・・だって俺が(ry
とりあえず来週は修学旅行とテスト一週間前なんでPC触れません。
でケータイも持ってないという(爆
曲とか譜面とかはまったり作っててください(ぁ
228
:
青空急行
◆AOQQ3Qvxtw
:2006/05/11(木) 19:46:12 HOST:da28556e.catv296.ne.jp
>>227
うはwwwwwこれで事実上の祭り確定じゃね?
超GJです。
229
:
tickle★
:2006/05/11(木) 20:56:54 HOST:FLA1Adr242.tky.mesh.ad.jp
>>227
なら、ソースは統一する必要はないのでは?
もう祭りみたいになってしまっているし、
せっかくだからソースはアレンジできるだけアレンジして欲しい。
一ソース配布者のささやかな願いです(ぉ
>>DownLoadにあるソースやエディター
重複アップはいろいろと面倒なことになるので、
一年前の「Festa'05」と同じく
「DownLoad」ページへ直接リンクしてもらえると幸いです(・∀・)
「エディター」に関しては、エディターのページへリンクする、って感じで。
230
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/05/11(木) 22:39:51 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
>>228
祭り・・・うーんどうだろう(ぁ
とりあえずページ作ってから考えますねw
>>229
・・・MusicSelectのソースは結構弄るつもりです。。。
とりあえずDownLoadにリンクはしときます。
ただ意味がはっきり通じてなかったかもorz
配布用として、一番使いやすいソースを入れようとしただけで、
そのソースを使わないとダメ なんてやってもそりゃ無意味です。
作る時に必要なキットみたいなものをこっちで作ろうかと思ってたんですが。。。
ちょっと話がそれますが、私が今考えているソースの中に、
「外部mp3を読み込んで自動的にフレームを増やす」っていうのを考えてます。
tickleさんもたぶん考えたかな、と。
これを使うと、MXやPalaFla!を持っていなくてもダンおにが作れる、ということです。
それを実現させるためには、エディターに一工夫すればどうにかなると閃きました。
結局何を言いたいかというと、
「専用エディターをソースを作ってDownLoadに置いてください」
というわけです。
そのアイデアをここで言うのはちょっと惜しいのでメッセで。(ぇ
・・・・・ただ、今NET回線の調子が非常に悪く、この書き込みも別PCからしています。
今日、もしメッセにサインインしてたらよろしくです。。。
231
:
tickle★
:2006/05/12(金) 01:34:05 HOST:FLA1Adr242.tky.mesh.ad.jp
>>230
エディター(・∀・;
外部mp3は結構前に何度か試したことがありますが
重い&ずれるで一旦やめていたような。。
でもParaFlaでそういうのを見たような気がするので、
不可能ではないみたいですが。。
232
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/05/12(金) 08:00:27 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
>>231
結構前ってことはソースはそんなに軽くないと思います。
でも今は・・・・出来るかもです。。。
フレーム数とかを外部で変更するかわりにエディターでやるっていうわけです。
tickleさんならこれだけで閃くかもしれないですね。。
それとももう閃いてるとか。
PalaFlaならそんなソースがあっても可笑しくないです。
だってあの軽さは異常(ry
MusicSelectソースは機能を工夫しておきます。
ただStepManiaみたいにNonstepとかは出来なさそう。。。
NET回線復活しました。
とりあえず今日あたりメッセログインお願いします。。。
233
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/05/22(月) 20:02:09 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
テスト終わったんで今日メッセ居ます。。。
tickleさんいるかな(^ω^ )
234
:
tickle★
:2006/05/23(火) 02:13:09 HOST:FLA1Adr242.tky.mesh.ad.jp
>>233
orz
すでに遅かったか。。
↓ いろいろ(ぇ
--------------------------------------------
斜めフリーズアロー搭載ソース、まだ配布用は実装できてないorz
あと、変数名が長すぎるから多分
&frzLdia_data とか &frzRdia_dataとかに名称変更するかも。
まだ出回っていないし、十分変更可能だと思うし。。
加速スレ777企画(7key祭り?)には間に合わせる予定で。
(↑ ところでこれはどうなったんだろうと思いつつ)
フリーズアローの矢印色は斜めでも変えない方向でいます。
オニギリが間にあるからね(。 。
235
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/05/23(火) 22:44:53 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
>>234
ちょww2時ww
今日も居ますよ〜
>>ソースに関して(ぇ
冷凍矢印を全てに搭載すると重くなることは目に見えてます。
・・・でもそれより不安なのは、鬼譜面と称して
全ての方向にフリーズとかやる人が出かねないんでやりすぎはどうかな、と。
祭りにするかどうかは未だに決めてません。
企画としては期限は無し、好きなときに投下してくれって感じです(ぁ
メッセで時間あったら試験の話とかしたり(。。
237
:
tickle★
:2006/06/10(土) 13:51:09 HOST:FLA1Ade234.tky.mesh.ad.jp
いろいろな意味で上げてみる。
>>加速スレ/20
一応、今日までに880を取る人が現れなかった場合、
880スルーで889リク、890製作の方向にすることにします。
>>7
key Festival
> 日程
8月2〜3週を予定していますが、他の祭りと調整の上で。
> 配布swf
今年はいるのでしょうか。。
必要があれば作る予定ですが。(需要見て判断
238
:
青空急行
◆AOQQ3Qvxtw
:2006/06/10(土) 14:21:07 HOST:da2855d1.catv296.ne.jp
>>237
ParaFlaを用いた方法でも訳わからない人がいるかもしれないので、
配布swfの方作った方がいいかもしれませんね。
もしそうなのであれば俺も協力します。tanishi様のソースですが。(ぇ
239
:
tickle★
:2006/06/10(土) 16:28:18 HOST:FLA1Ade234.tky.mesh.ad.jp
>>238
確かに、ParaFlaソースのほうが
変な外部設定もほとんどないのでわかりやすいかもしれませんね。
そうしてもらえると助かります。。
ただ、ParaFlaソースにはデフォルトでは
譜面数設定や強制OPを外部で指定できないので、
そのやり方だけ次レスで書いておきます。(知っているかもorz
240
:
tickle★
:2006/06/10(土) 16:35:57 HOST:FLA1Ade234.tky.mesh.ad.jp
>>ParaFlaの外部設定
ParaFlaソースに
外部から難易度設定や強制OPを指定する方法。
> "dos.txt"の仕様
初めの1行目に
&difficulty=2&speedlock=1.25,1.75&
と入れる。(初めの部分は譜面数、次の部分で各強制速度)
> ParaFlaソース
◎ 難易度設定 の「スプライトを編集」で
フレーム1の「テキスト◎」部分のASで
on(press){
if(_root.diffi == "Easy" && _root.difficulty > 1){
// Difficultyが2つ以上
_root.diffi="Normal";
_root.diffin="2";
_root.segspe=20*_root.set_speed[1];
_root.set_spi=2*_root.set_speed[1];
_root.set_spy=70+300*_root.set_speed[1];
_root.speed=_root.set_speed[1];
}
else if(_root.diffi == "Normal" && _root.difficulty > 2){
// Difficultyが3つ以上
_root.diffi="Hard";
_root.diffin="3";
_root.segspe=20*_root.set_speed[2];
_root.set_spi=2*_root.set_speed[2];
_root.set_spy=70+300*_root.set_speed[2];
_root.speed=_root.set_speed[2];
}
else{
// それ以外(Difficultyが1の場合も含む)
_root.diffi="Easy";
_root.diffin="";
_root.segspe=20*_root.set_speed[0];
_root.set_spi=2*_root.set_speed[0];
_root.set_spy=70+300*_root.set_speed[0];
_root.speed=_root.set_speed[0];
}
GotoAndPlay(3);
}
と入れて、同じフレームの
「アクション スクリプト」をクリック、そこに
// 強制OPの外部変数
_root.set_speed=_root.speedlock.split(",");
//「Easy」の初期設定
_root.diffi="Easy";
_root.diffin="";
_root.segspe=20*_root.set_speed[0];
_root.set_spi=2*_root.set_speed[0];
_root.set_spy=70+300*_root.set_speed[0];
_root.speed=_root.set_speed[0];
と書き換えておけば、外部で譜面数を指定することができます。
参考までに。
242
:
青空急行
◆AOQQ3Qvxtw
:2006/06/10(土) 18:43:15 HOST:da2855d1.catv296.ne.jp
>>239-240
一応コピペして試しましたがうまくいったみたいです。
配布swfこれで逝きます。
で、次は選曲とReadme・・・と。(ぇ
243
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/06/11(日) 13:30:03 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
英検勉強終わってサイト来たらなんかいろいろあったんで
近況を誰か教えてください。。。
概要を見てもさっぱりorz
244
:
tickle★
:2006/06/11(日) 14:54:47 HOST:FLA1Ade234.tky.mesh.ad.jp
>>243
6月に入って、一気に祭りが告知されましたよ、っと。
「7key Festival」← 7keyの祭り
「Creative Festival」← デザイン系も重視
「東方鬼斬祭」← 東方系の祭り
「Standard Festival」← 詳細不明
いずれも、8月頃に行われるみたいです。
で、「7key Festival」の概要がわかりにくかったので
提出期限を仮に設定してみました。
あくまで目安ですが・・・
245
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/06/11(日) 17:57:12 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
>>244
じゃあ
>>777
は無しって事ですか。。。。
それならそれでいいですけど。
・・・出来ればスタッフに入れてもらえれば、と。
何か手伝いします。。。
(といってもやる事があるのだろうかw)
とりあえず作品は作っておきますよ、と。
246
:
tickle★
:2006/06/11(日) 18:08:05 HOST:FLA1Ade234.tky.mesh.ad.jp
>>245
>>777
の方針が祭りになるのか
独立した合作になるか見えなかったので。。
夏の祭りが決まってなかったのも背景にありましたね。
でも、
>>777
企画として動かすのもアリな気がします。
というか、初めはそんな気で動いていましたが(・∀・)
スタッフ了解です。
やることと言えば、作品のHTMLと配布swfあたりではないでしょうか。
247
:
T/R
◆FErv3aPHjk
:2006/06/11(日) 19:35:19 HOST:u062172.ppp.asahi-net.or.jp
>>246
そのへんあとで考えときます。
今日は寝ますね 壁|・_・)ノ
248
:
◆sixth555HM
:2006/07/07(金) 22:45:13 HOST:nthygo121003.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
祭り、まだ曲さえ考えてないorz
そろそろ腕鳴らしに7keyの譜面も作っていきます。
序でに7keyだけ移転。
249
:
tickle★
:2006/07/11(火) 01:23:04 HOST:FLA1Aca143.tky.mesh.ad.jp
>>248
まだ1ヶ月ありますし、今から作っていけば十分間に合うかと。
ところで、7keyが合わせて
30曲以上(50譜面以上)あるわけですが。。
難易度についてそろそろ検討しようかな・・・と。
最近の難易度のつけ方がシビア(らしい)という意見があったので、
もし難易度に関しておかしいところがあれば
よろしくお願いします。
250
:
tickle★
:2006/07/11(火) 01:24:14 HOST:FLA1Aca143.tky.mesh.ad.jp
>>249
ちなみに、難易度は20段階で行くことにします。
7keyの難易度表記はつけにくいですが。。
251
:
FD
:2006/07/21(金) 20:48:25 HOST:softbank219183150005.bbtec.net
Luvin'You
おにぎりが反応しませぬ
252
:
Free Walker
:2006/07/21(金) 20:55:15 HOST:p1229-ipbfp605osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>251
文字入力を半角にすれば出来ると思います
253
:
FD
:2006/07/26(水) 20:49:12 HOST:softbank219183150005.bbtec.net
>>252
しかしそうしても反応しませぬ
254
:
tickle★
:2006/08/02(水) 18:51:14 HOST:FLA1Aca143.tky.mesh.ad.jp
>>253
5key「Luvin' You」のソースはdotさんのソースなので
そちらで質問してはどうでしょうか。
文字入力を半角にしてもできなかった、ことを添えて。
-----------------------
あえてこちらにカキコ。
ParaFlaソースを弄って、
斜めフリーズアロー実装してみましたが使う人いますか?
ただ、現状では速度の仕様を変えたので
ストップが使えなくなっていますが。(ぇ
255
:
青空急行@携帯
◆AOQQ3Qvxtw
:2006/08/02(水) 20:37:28 HOST:wtl7sgts53.jp-t.ne.jp
>>254
ノ
しかも今本家が消えてるので一応配布したほうがいいかも。
256
:
tickle★
:2006/08/02(水) 22:32:29 HOST:FLA1Aca143.tky.mesh.ad.jp
>>255
祭りのDLページにてParaFlaソースをUPしました。
ただ、これは暫定的な処置で、本家が復帰したら消す予定です。
257
:
tickle★
:2006/08/18(金) 22:46:17 HOST:FLA1Aav086.tky.mesh.ad.jp
明日から祭り期間に突入するため、
一部スレを地下化しています。
「スレッド一覧」から書き込むことは可能ですが、
地下化されているスレは書き込んでも上がりません。
258
:
Joker
◆fixyYgyrkU
:2006/08/19(土) 14:33:03 HOST:actkyo077010.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
こっちの第一部が投下し終わった頃に飛び入りするかな。
259
:
tickle
◆qU7Key/52M
:2006/08/19(土) 14:43:10 HOST:FLA1Aav086.tky.mesh.ad.jp
祭りらしく、祭り時はトリップで告知しようかな。
第1部は5つあります。。
260
:
tickle★
:2006/10/01(日) 13:46:00 HOST:FLA1Aav086.tky.mesh.ad.jp
さて、加速スレ/20のリクエストが出てから
明日で1週間になるわけですが。
1.スルーして49で再度リク→50が製作
2.スルーしないでリクエストされたアーティストで曲は自由にする
3.スルーしないでもう少し待ってみる
の3つくらいが考えられます。
2,3で済めば良いのですが、
無理であれば1を取る形にしようと思います。
----------------------------------
追記 >
掲示板仕様を若干変更。
スレトップにあるリンクを
「All(すべて表示)」「Last50(最近の50記事)」
「▲(前のスレ)」「▼(次のスレ)」だけにしました。
262
:
ozaki
:2006/11/10(金) 20:03:22 HOST:user26029.gctv.ne.jp
こんばんははじめましてozakiといいますtanishiさんのソースを
ダウンロードしようとしたら必ずページの表示ができませんとでて
ダウンロードされません(ParaFlaソース ( tanishiさんのソース )の5keyバーション)
もう公開停止してしまったんでしょうか?
263
:
tickle★
:2006/11/10(金) 22:28:16 HOST:FLA1Aav086.tky.mesh.ad.jp
>>262
すみません、多分サーバ落ちしてます(汗
しばらくしたら復帰すると思われるので
後でダウンロードしてみてください。
後余談になりますが、7key +αでも5keyついてますよ。(5 & 7ですが)
どちらにしろ、サーバ復帰するまで待つしかないですね・・・;
264
:
ozaki
:2006/11/11(土) 14:35:59 HOST:user26029.gctv.ne.jp
>>263
わかりました気長に待ってみます
265
:
ozaki
:2006/11/12(日) 13:11:39 HOST:user26029.gctv.ne.jp
こんにちはおかげさまでダウンロードできました今度は今自分で
ダンオニソースを作ろうとしているところなんですがなぜかそちらのソースは画質設定などの
プレビューウインドでみるとちゃんと背景まで黒くなってて文字が見やすくなっているのに
こっちは背景が真っ白で文字が見にくいですどうしたら背景を真っ黒にできるでしょうか?
266
:
tickle★
:2006/11/12(日) 13:57:20 HOST:FLA1Aav086.tky.mesh.ad.jp
>>265
「ファイル」→「プロジェクトのプロパティ」で
背景色の部分でR,G,Bのつまみをすべて左に寄せてください。
多分これで背景が黒になると思いますが・・・
267
:
ozaki
:2006/11/12(日) 16:08:06 HOST:user26029.gctv.ne.jp
>>266
ありがとうございますなりました
268
:
◆sixth555HM
:2007/02/19(月) 18:55:20 HOST:nthygo119013.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
あれ、加速スレの一週間ルールって無かったことになってるのかなorz
269
:
tickle★
:2007/02/19(月) 19:54:05 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>268
リクされてから1週間という意味では
まだする必要はないだろう、と。
・・・にしても加速が随分とスローでしたね。
需要にもよりますが、7keyフェス今年もやる予定です。
祭りが多すぎだろという意見も確かに一理ありますが。
270
:
兄者
:2007/04/23(月) 14:54:23 HOST:FLA1Aae056.osk.mesh.ad.jp
[曲名]SEPIA
[アーティスト]SHIKI
[HP]
http://kobe.cool.ne.jp/linker/fohs.html
初めまして。いきなりですけどリクエストOKですか?
271
:
tickle★
:2007/04/24(火) 01:13:29 HOST:FLA1Aeo200.tky.mesh.ad.jp
>>270
リクエストはOKです。
必ず作るという保証はありませんが、
次曲以降の参考にはさせてもらうつもりです。
272
:
T/R
◆U.kG3n8Mak
:2007/06/08(金) 17:58:53 HOST:w176078.ppp.asahi-net.or.jp
今から本気で作成・・・・。
自分の能力があるかどうか試して見ます
+1
273
:
T/R
◆U.kG3n8Mak
:2007/06/08(金) 17:59:30 HOST:w176078.ppp.asahi-net.or.jp
加速スレじゃなかったorzorz
274
:
tickle★
:2007/09/18(火) 22:48:26 HOST:FLA1Adi090.tky.mesh.ad.jp
とりあえず合作関係で必要になるような気がしたので
このスレ上げときます。何か疑問点などあれば。
ソースに突っ込むような話は質問スレでお願いします。
もちろん、それ以外の話題でもOKですが(
279
:
MFV2
◆GNwD0adVdY
:2007/11/08(木) 21:24:48 HOST:122x211x172x45.ap122.ftth.ucom.ne.jp
合作のFLY!!について報告です〜。
ソースに突っ込むほどの事でもないのでこちらで。
自分の7key譜面ですが、上氷矢が読み込まれていません。
で、dosを見させていただいたところ、&frzUp9_data=(ry
となっていなければいけないところが&frzUp12_data=(ry
になっていました。このままだと自分の7key譜面はともかく
T/Rさんの7keyHard譜面に迷惑をかけることになってしまいますので
出来れば早めに修正をお願いいたしますm(_ _)m
280
:
tickle★
:2007/11/08(木) 21:43:58 HOST:FLA1Adi090.tky.mesh.ad.jp
>>279
修正しました。
順番を整理するときに間違えたようです、失礼しました。
dos.txtに一度アクセスしてリロードすれば
譜面が更新されますので確認お願いしますー
281
:
TAKADRA
:2008/10/25(土) 03:39:56 HOST:dae62915.tcat.ne.jp
久々にだんおに作ろうかしらねぇ・・・
このサイト未だに発狂がないから発狂でもどうでしょうか・・・
曲名はG(ry
282
:
tickle★
:2008/10/25(土) 10:00:17 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
久々にこのスレが上がったwww
本人の性格上(?)、確かに発狂がない(
以前に比べれば7keyは腕が多少でも上がっているとは思うので、
一度はそういうことしてみたい気はありますけどね。
今度は行けるだろうか・・・
283
:
TAKADRA
:2008/10/27(月) 03:34:47 HOST:dae62915.tcat.ne.jp
矢印3000
オワタ・・・
284
:
FIVE
:2008/10/31(金) 20:26:12 HOST:p3181-ipbfp702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
始めまして。FIVEと申します。
ダンおにを作っております。 tickle★さんのソースは使いやすくてとても制作が楽しいです。
でもMusic selectありのParafla 5keyソースがなかったのが少々残念です。
もし時間がありましたら、作って欲しいorそのソースがあるサイトを教えてください。
いきなりで失礼しました。
285
:
tickle★
:2008/11/03(月) 02:20:40 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>284
選曲ソースは特にこれまで要望もなかったですし、
やりたい人は自分で作ることが多かったので公開していません。
需要がそれなりにあれば制作することも考えてみますが、
現状では未定です。
286
:
TAKADRA
:2008/11/04(火) 16:01:15 HOST:dae62915.tcat.ne.jp
さて、公開後多くのプレイヤーが挑戦しているFREEDOM DIVE↓ GALAXYですがまさかのHardクリア者続出に「早く」も上級譜面を解禁することになりそうです。
Note数はLong Note含めればまさかの2200超えの予感!!
私的難易度ではGALAXYの23(サイト上20↑表記)に対して怒涛の26!!
今回もライフはノルマ制導入。Normalクリアでさえ困難となるでしょう。
Go To UNIVERSE DIVE↓!!
287
:
ぷろろおぐ
:2008/11/05(水) 19:34:23 HOST:FLA1Acl085.stm.mesh.ad.jp
Normalがやっと出来るようになってきたころなのにorzzzz
288
:
tickle★
:2008/11/06(木) 18:02:32 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>287
うおお\(^o^)/
それはドンマイというしかないwww
でもGALAXY Normalで突破できるだけ凄いと思うんですがwww
289
:
ぷろろおぐ
:2008/11/08(土) 00:29:44 HOST:FLA1Abt053.stm.mesh.ad.jp
いやいや普通のNormalですよww
そういえばcrimson moonのアレもクリアできない^^;
291
:
tickle★
:2008/11/08(土) 23:14:09 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>289
そうでしたかww
crimson moon のアレ(?)は多分自分もクリアできてないですwww
まぁあの譜面はあれをやりたいために作ったようなものなので(
292
:
TAKADRA
:2008/11/10(月) 04:40:31 HOST:dae62915.tcat.ne.jp
次曲告知
曲名AI(ry
作曲者SH(ry
発狂だんおに第2弾を速ければ今週中にうp予定!!
Easy
予定難易度6
Note700前後
HYPER
予定難易度14
Note1200前後
???
予定難易度18
Note2000前後
???
予定難易度26
Note2600前後
※あくまで予定です
脅威の速弾と同時押し地獄が予想されます。
期待せずにお待ちしてください
293
:
TAKADRA
:2008/12/22(月) 04:53:52 HOST:dae62915.tcat.ne.jp
確かにDOXFで最難譜面狙っていたとはいえ、CB穴あっさり突破されますかwww
あんまり需要ないけどプレイヤーをいじめたい・・・じゃないww
実力を試させたい譜面が自分のコンセプトなので時間があったらもっと恐ろしいものを作りたいなと思います。
予定では
AIR GOD 26 発狂Lv.4
Gengaozo GOD 23 発狂Lv.2
あ(仮) ??? 28 発狂Lv.5(MAX)
修正が必要
FREEDOM DiVE↓ ライフが硬すぎるのでおおよそ1:7の割合にしておきたい。(今1:12とか酷かった筈ww)
その上で ??? 29 発狂Lv.5(MAX)導入したい
もし許可が下りたら
リトハ
going on春風
忘れられし
H(ry
を作ったら冬眠したいと思う。
294
:
TAKADRA
:2009/07/03(金) 10:56:55 HOST:dae64359.tcat.ne.jp
さて、HPTOPにあるように難易度の決めが難しいってことで。
7keyも表記のズレが出てきてるので以下のように調整したいかなと思いますがどうでしょう?
108 aci-l Extreme 18→20 密度
Hard 16→17 密度
95 Cold Breath Another 25→23 AIRとの比較
91 AIR GOD 23→25 フリーズ地帯+密度難(ゲージ軽くしたんだけどなぁwww)
82 FREEDOM DiVE↓ GALAXY 20↑→22 紛らわしいので補正?
UNIVERSE ↑(ry→28 紛らわしいので補正?
61 Jivingstar 15→16 打ちにくい
44 Gengaozo Hyper 8→9 中盤難
GOD 22→24 Cold Breathとの比較
どうでしょうか?
少なくても?????等はわかりにくいので補正したいかなと
298
:
ぷろろおぐ
:2009/09/11(金) 23:46:40 HOST:FL1-118-108-200-64.stm.mesh.ad.jp
http://ibp.atura.ws/m/f/41437/img/0010047670.png?a=16846932070
FAILEDCOMBO達成です><
299
:
ティックル★
:2009/09/12(土) 20:11:23 HOST:FLH1Aci064.tky.mesh.ad.jp
>>298
FAILEDCOMBO\(^o^)/
マターリでとどめを刺されたんですねwww
あの作品、イイを出す分にはFAILEDにならないようにしています。
マターリのダメージはショボンに比べると小さいので、
クリア目的ならゲージがフル付近になったところで
時々マターリを狙いつつ進むのがいいかも。
ところで、Special → Hardに戻す方法って書きましたっけ。
(自分もほとんど忘れていたのですが)
難易度をSpecialにした状態で
キーコンフィグ→ Default ボタンを押す → BACKで戻る
とHardにできます。<s>ノーヒントでこれはない</s>
ダメージを元に戻す方法は忘れました。(
無かったかもしれません。
300
:
ぷろろおぐ
:2009/09/22(火) 18:28:06 HOST:FL1-119-240-119-96.stm.mesh.ad.jp
>>299
試してみましたがHardになっても相変わらず運ゲーでしたww
フリーズの嫌がらせがなかったのでクリアはできました。10回目くらいで←
20個目くらいまでパフェ(ゲージは底をついている)→マターリで死亡
これが一番多かったですw
Hardにしてからは全部フェイルドコンボでした
精度ないんですね\(^o^)/
303
:
神屋裂龍牙
◆KamiYaNQiU
:2010/05/14(金) 03:22:10 HOST:p8009-ipbfp3604osakakita.osaka.ocn.ne.jp
確かにチャットで公開しましたがまさかトップで紹介してくださるとは思っても見ませんでした
見つけたときはすっごいびっくりしましたよ
まさかあのティックルさんがボクみたいなペーペーの作り方を紹介だと!?
ってね
いやーもうびっくりしました ホント有難う御座います 感謝感謝
なんか最近新人じゃなくて中堅だの11keyの大御所だの言われて戦々恐々としてますw
304
:
ティックル
◆TIcKLEmeVo
:2010/05/15(土) 15:00:09 HOST:FLH1Ahh157.tky.mesh.ad.jp
>>303
11keyは単発で作る人はいても継続して作る人って
まだそれほどいないんですよね。
そういう意味で、どういう作り方してるのかというのは
普段あまり表に上がってこないこともあって、紹介させていただきました(・∀・)
こちらこそありがとうございましたー
305
:
t
:2011/01/29(土) 22:39:29 HOST:p1236-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
SUPER DESTROYER2時間以上粘着してフルコン出来なかった俺を
誰か慰めてくれ。いや、むしろ笑ってくれ
まぁそれはそれとして…ふと思い出したらすぐにやりたくなってしまうような楽しい譜面です
ここ最近の作品で一番好きかも
コメント欄に書きたかったけど記録更新できないのでここに書かせていただきます
306
:
ティックル
◆TIcKLEmeVo
:2011/01/30(日) 14:06:45 HOST:FLH1Abw071.tky.mesh.ad.jp
>>305
3分の曲に2時間以上粘着お疲れさまです\(^o^)/
フルコンストッパーは何だかんだで最後ですよね。
感想ありがとうございましたー
307
:
cals*k
:2012/11/04(日) 15:02:15 HOST:p2200-ipngn100403kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
約3年ぶり(
http://noname10.sp.land.to/works/19/works.htm?1
以来)にダンおにのソースを更新しようと思ったのですが、全くソースの勝手が分かりませんorz
楽曲のフレーム数を弾き出す必要がなくなっだなんて・・・。
308
:
ティックル
◆TIcKLEmeVo
:2012/11/05(月) 22:54:57 HOST:FLH1Aig211.tky.mesh.ad.jp
>>307
バージョンは上がっても、
基本的な作り方は3年前と大きく変わっていないと思います。
ヘルプに詳細を載せているので、まずそちらを見ながらやってもらえたらと。
309
:
cals*k
:2012/11/06(火) 01:32:10 HOST:p2200-ipngn100403kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
>>308
FirstNumの合わせ直しはもうやだ・・・。
とりあえずやってみます。
310
:
TAKADRA
:2013/03/19(火) 00:32:27 HOST:dae6438f.tcat.ne.jp
お久です。
新しいセカイを見に行くために旅に出ます
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