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連絡・バグ用スレ

1 tickle★ :2005/01/28(金) 21:44:39 HOST:cachesv4410.tk.mesh.ad.jp[FLA1Aew153.tky.mesh.ad.jp]
公開しているダン☆おに系のバグ報告、
リンク関係のことはこちらでどうぞ。

678 青空急行 ◆AOQQ3Qvxtw :2006/12/03(日) 20:41:37 HOST:da285549.catv296.ne.jp
>>676
改造している間に離しても反応しないので俺がおかしいのかな?
だけどフリーズアローのところいじってないよな〜

と思ったらそっちのミスでしたか。。。

↓チラシの裏↓
スクリプト弄るのメンドクセー
だってさ、DOXFの作品全部に作業しなきゃいけないし。。。
↑チラシの裏↑

679 tickle★ :2006/12/03(日) 21:54:53 HOST:FLA1Aav086.tky.mesh.ad.jp
>>678
と言っても、1作品につき2ヶ所をコピペするだけ(ry

バグ自体重大なバグでもないので、プレイヤーにサービスしたかったら
そのままでもいいかと(ォィ

680 Free Walker :2006/12/26(火) 01:04:24 HOST:210.37.102.121.dy.bbexcite.jp
いつも質問してばかりでしたが、少しはお役に立てるかも?(笑

sm→dos変換機についてですが、最初の矢印がフリーズアローの場合、
理由は不明ですが譜面によってはバグることがあります。
(一小節以上のフリーズアローがあるとバグるのかもしれません)
smファイルからフリーズアローの部分(2と3)を通常矢印(1)に
変更することで、通常通りに出力されるようになります。

もう一つ、tickleさんのブログでは3拍子部分が読み込めないと
書いていらっしゃいましたが、譜面によっては大丈夫でした。
一部の譜面で、タイミングがおかしくなったものもありましたが、
一小節分6分刻みなどで矢印を設置すると、何故か直ります。
しかし、エディタで編集し難くなるという欠点もありますが。

681 Free Walker :2006/12/26(火) 01:06:51 HOST:210.37.102.121.dy.bbexcite.jp
×一小節分6分刻みなどで矢印を設置すると、何故か直ります。
○一小節分16分刻みなどで矢印を設置すると、何故か直ります。

意味が全然違ってしまうので、修正させてくださいorz

682 tickle★ :2006/12/26(火) 11:53:05 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>680-681
バグ報告ありがとうございますー
前者に関してはちょっと原因がわからないですね・・・
一応行の先頭が数字以外だったり、
初めに"00000000"が出てくるときは取り除く処理はしていますが。

後者については何となく分かります。
それは、精度を2倍にすれば3拍子変換をする必要がないからです。
これはコマを2つ飛ばしで置いていくのと同じかと。

ただ、確かに譜面を整理するときに
ページ数が2倍になるということはありますが。。

683 mi :2007/01/03(水) 22:58:26 HOST:i60-35-37-174.s02.a001.ap.plala.or.jp
まったり指休めのmiです。
新年のご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

拙宅でDOXF02作品のレビューを勝手に行っているのですが、
そのレビューページ内「他のまとめサイト」の項目から
Dan★Oni Option Developmentの「DOXF02 7keyレビュー」にリンクをさせて頂きました。
ご報告まで…

684 tickle★ :2007/01/03(水) 23:56:46 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>684
あけましておめでとうございます。
レビューへのリンク報告どうもです。
DOXF02レビュー、頑張ってくださいー

685 サロンの人 ◆mn8Y8mBESM :2007/01/05(金) 11:08:11 HOST:i219-167-245-80.s02.a015.ap.plala.or.jp
初めまして。
Dancing☆Onigiriイベント『名無し祭り'07』の主催をしている「サロンの人」と言います。

早速ですが、上記イベントにソース・エディターの配布サイトとして
『Cross Walker』様のリンクを張ってもよろしいでしょうか?
(すでに一部張ってしまった箇所もありますが・・・)

よろしくお願いします。


名無し祭り'07会場
http://noname07.oh.land.to/index.html

サロンの人
http://danoni.nm.land.to/index.html

686 tickle★ :2007/01/05(金) 20:30:56 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>685
初めまして。
リンクの方ですが、
トップページへはリンクフリーなので特に問題ありません。
また、祭りのようなイベントの範囲であれば、
「DownLoad」ページへの直リンもOKです。

主催頑張ってくださいね。

687 year :2007/01/06(土) 16:00:23 HOST:Dawji5DS15.osk.mesh.ad.jp
ダンオニで16000フレームあたりから昇天(コマが出ない)してしまいまして・・・。
どうにかなりませんか・・・?

688 tickle★ :2007/01/06(土) 17:56:12 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>687
Flashの仕様です。
FPSを半分にしたり、楽曲を2分割してつなぎ合わせる方法がありますが、
前者はソースをいじる必要があり、
後者は音の切れ目が無い限りやりにくいという欠点があります。
また後者の方法だと、楽曲の使用を断られる可能性がありますので
極力4分20秒までに抑えるか、強引にやるにしても前者でしょう。

FPSを半分にするのは「質問・疑問関連スレ」で
少し前にあったのでもし使うのなら参考までに。


最後にスレ違いなので、
もし続けるのであれば質問スレでお願いします。

689 tickle★ :2007/02/10(土) 20:38:56 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
<重要連絡>
Dan★Oni Vol.1〜3の作品を1swfにまとめる予定です。
これにより、隠し譜面に関しては新swf以降後、
もう一度出す必要があります。あらかじめご了承ください。

尚、新swf移行に伴い、隠し譜面1つを解禁する予定です。
また、新swf移行により難易度表記の基準が若干変わります。
(一部例外あり、また重なりの部分があるのは仕様)
・ Easy ( 難易度1〜6 )
・ Normal ( 難易度5〜10 )
・ Hard  ( 難易度9〜16 )
・ Extreme( 難易度15〜20 )
・ DEATH ( ??? )

690 tickle★ :2007/02/11(日) 01:46:10 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>689
Vol.1〜3 を新Vol.1へ統合しました。
が、トップだけを見ている人へはあまりに唐突過ぎるので
旧Vol.3だけはしばらく残します。

旧Vol.3はあくまで暫定的なものなので、
遅くとも2月中には消す予定です。

また、新Vol.1移行と同時に
27S 「Delta Δ Beat (0 Vector mix)」(Hard)を公開しました。
隠し譜面になっています。
指定された譜面で特定ランク以上を取ると出現します。
34S 「Energetic sign」(Easy)は隠しをやめました。

691 tickle★ :2007/02/12(月) 03:38:39 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
Vol.1 に
 21S 「R176」(Hard)を追加しました。
またしても隠し譜面になっています(ォィ
フルコンできたら・・・凄い。。。

692 tickle★ :2007/02/12(月) 10:30:00 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>690
前言撤回orz
旧Vol.3譜面のうち、隠し譜面、5keyを含む作品以外の作品を
旧Vol.3から削除しました。

作品は旧Vol.3も含め、新Vol.1に収録されています。

693 tickle★ :2007/02/12(月) 15:58:00 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>692
(ry
消したらバグが起こる可能性があったので戻しました。>>旧Vol.3

695 tickle★ :2007/02/15(木) 01:58:06 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
Vol.1 に
 21F 「romance」(Normal)を追加しました。
かなり久々の5keyです。
にも関わらず、隠し譜面にしているあたりが(ry
出現条件はいつもより緩めなはず。多分。

696 mi :2007/02/18(日) 23:10:26 HOST:i219-167-137-172.s04.a001.ap.plala.or.jp
どちらのスレッドに書き込むか迷いましたがこちらに書き込ませていただきます。

5/7key ParaFlaソースのフリーズアローのバグについて
拙宅の掲示板にて頂いたアドバイス通り修正した結果、
向こうにも書きましたが、フリーズアローのバグは改善されました。本当に助かりました。
ローカル上、ウェブ上の両方でテストプレイを行いましたが
バグの発生は確認できませんでしたので間違いないと思います。

本当にありがとうございます。
ご報告が遅れてすいませんでした。

697 tickle★ :2007/02/18(日) 23:44:08 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>696
こちらこそ、バグ報告&修正確認ありがとうございます。
ソース側も直せるときに直しておきますね。

>>
さて、バグの内容ですが
「フリーズアローの終端で離したとき、キターとイクナイが2重判定される」
というものです。
レアなケースといえばケースなので無視しても支障はありませんが、
直したいという方は下の手順で修正お願いします。

------------------------------------------------------------
メインの右側から → [fle_s][fled_s]...[fri_s]のASを開くと

一番下のほうに
  if(this.y1==0 && _currentframe>3 && _currentframe<=5)
  {_root.kita_j();
  this.removeMovieClip();}

こんなASがあるので、
  if(this.miss != true){ // イクナイによるミス判定を追加
    if(this.y1==0 && _currentframe>3 && _currentframe<=5)
    {_root.kita_j();
    this.removeMovieClip();}
  }
と直します(6ヶ所について)。これだけでOKです。

698 tickle★ :2007/03/11(日) 00:43:22 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
Vol.1に
 47S 「 我流綺想曲 」(Normal)アップしました。
実は今年初の譜面だったりします。隠し譜面を除いて。

Normalのつもりで作ったものの、Normalでいいのでしょうか・・・(汗

699 はし ◆HASHIxQZLE :2007/03/22(木) 11:06:04 HOST:59-171-244-112.rev.home.ne.jp
はじめまして、はしです
うちのブログで我流綺想曲を紹介しました
それと、リンク貼り付けました。
出来れば相互リンクしたいと思います
これからも新作が出来たら出来るだけレビューするよう
努力していきたいと思います
はしログURL
http://hasilog.blog.drecom.jp/

もし相互リンクしていただけるのなら
バナーはこちらをお使いください
http://img8a.atura.jp/bbs/14581/img/0001740540.bmp

700 tickle★ :2007/03/22(木) 21:01:55 HOST:FLA1Aeo200.tky.mesh.ad.jp
>>699
はじめましてー
そしてレビューありがとうございます。
相互リンクもOKですよ。
今後ともよろしくお願いしますね(・∀・)

701 tickle★ :2007/03/25(日) 14:50:01 HOST:FLA1Aeo200.tky.mesh.ad.jp
7key, 5keyエディター更新。
エディターのヘルプファイル(テキスト)を書き換えてみました。
結構詳しく書いたつもりなので、わからなかったらまずヘルプを。

また、ある意味放置気味だったバグを修正(汗
7keyのエディターはテンプレ、ショートカットキーが強化されています。
上シフト・下シフトが使えるようになりました。詳細は"history.txt"を参照。

----------------------------------------------------------------
今のところの最新バージョン
 7keyエディター : 3/4拍子 ver1.43 / 3/ 5/ 7拍子 ver1.21
 5keyエディター : 3/4拍子 ver1.21 / 3/ 5/ 7拍子 ver1.09

エディターに関しては、基本的に最新のもの以外はサポートしない方針なので
ご注意ください。

702 tickle★ :2007/03/29(木) 21:37:42 HOST:FLA1Aeo200.tky.mesh.ad.jp
Vol.1に
 47S 「 我流綺想曲 」(Extreme)アップしました。
隠し譜面です。久々の難易度15超え。
8分や16分を多めに入れてみました。
Normalを基本に作っているわけではないので、雰囲気はまた変わっているかも。

703 ter_z ◆/CVLSl4Djc :2007/04/21(土) 18:17:42 HOST:softbank220037121030.bbtec.net
加速スレ作品公開しました。

http://www.geocities.jp/nikemix_3787/main/sos7/index.html

704 メイヂ ◆Xap8c5hLo. :2007/05/22(火) 21:59:42 HOST:p3109-ipbf203hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
加速スレ作品を公開しました。
Star Festival Story
http://www.geocities.jp/nasu_flasko/12345.html
の一曲目(8/8)

正直に、初心者お断り譜面になりました。そこんとこすみませんです。
後で時間を見てeasyは造ろうと思います、はい。

705 tickle★ :2007/05/23(水) 01:13:13 HOST:FLA1Aeo200.tky.mesh.ad.jp
>>704
製作乙です。確かに壁が・・・という感じですね。

加速スレ>>220>>219でリクが無かったので
>>220を踏んだ方が自由な曲で7key製作、の形にしますね。

706 それは秘密 :2007/06/04(月) 22:35:30 HOST:KD125051247093.ppp-bb.dion.ne.jp
7key Editor ( 3/ 4拍子 ) を使用していていくつかバグを見つけたので
報告させていただきます。
このスレの過去ログはザッとしか見てないので、
既出のバグだったら申し訳ございません。

1つめ、3拍子にしたページをコピーし、どこかにペーストすると、
4拍子としてペーストされてしまいます。
先に3拍子にしてあるところにペーストすると、
ピンク色で4拍子状態という奇妙な状態になります。
まあ、ペーストしてから3拍子にいじりなおすだけでいいのですが、
一応バグだろうということで。

2つめ、譜面を出力した時やページ移動、ペースト等をした際に、
エディタのセルがずれることがあるようです。
何がきっかけでなるのかはよくわかってないのですが、
突然こういう状態になります。
http://sercretroom.qp.land.to/etc/tickleEditor.jpg
ページ移動すると別のページは正常、
でもそのページに戻るとやっぱり異常、という状態が続いた後、
なぜか唐突に正常に戻ることもあります。
こっちもきっかけはよくわかってません。

3つめ、これがおそらく一番重大なバグかと思います。
既に譜面が入っているところに重ねペーストするときに、
通常矢印が入っているセルにフリーズが重ねられると、
通常矢印が削除されることなく、
両方とも譜面に出力されてしまうようです。
(当然プレイ時には矢印も両方生成されることになるので、)
(私のソースでは、フリーズの始点に隠れた通常矢印だけが反応して、)
(あたかも絶対に反応しないフリーズアローが来たかのような感じでした。)
さらに厄介なことに、重ねたフリーズを削除した場合に、
エディタでは何もないという表示になってるのに通常矢印が出力されるなど、
この通常矢印はそのセルをどういじっても消えてくれないようです。
一応、他の空白のページを通常ペーストをすることで
そのページのほかの矢印ごと消すことができましたが、
発生するとけっこう困るバグなので、対応した方がいいかと思われます。

以上です。長々とすいませんでした。

707 tickle★ :2007/06/05(火) 00:31:02 HOST:FLA1Aeo200.tky.mesh.ad.jp
>>706
バグ報告ありがとうございます。
祭りも近いですし、できるだけ早く修正するようにしますね。

エディターの動作の軽量化のために
全面的にソース見直しをする必要がありそうだ。。。

あと見つけたバグ。
稀ですが、矢印の配置によっては「GO」を何度も押していると
何かの拍子でズレが生じることがあります。(これは原因不明orz

その症状になった場合、一度「SAVE」ボタンを押して
データを保存しておき、一度エディターを閉じてから再度試してみてください。
これでおそらくは復帰できます。

>>706の1つ目、2つ目は関連したバグで、
1つ目になったときはページ移動すれば基本的に直ります。
3つ目のバグに関しては、
重ねペースト時に矢印とフリーズアローの位置を確認することですね。

いずれにしても直す必要性アリですが。

708 tanishi ◆Poke1zzewg :2007/06/05(火) 01:04:25 HOST:softbank218181193078.bbtec.net
では自分も便乗してバグ報告を(
ページ全体の上下シフトで一部の矢印が動かないことがあります。
些細なことですが一応報告しておきますね。

何故か俺は>>707の矢印が偏るバグがよく発生します…

709 tickle★ :2007/06/06(水) 01:43:21 HOST:FLA1Aeo200.tky.mesh.ad.jp
>>708
バグ報告ありがとうございます。
>>707の矢印偏りは原因がわからず・・・
と言うことはショートカットキー以外は5keyにもバグがある気が(汗
無かったら5keyのほうのソースと比較してみます。

ちなみに、上下シフトしたときにリズムコマが入っていると
矢印が消えることがありますが、これは仕様です。

710 Free Walker :2007/07/29(日) 16:47:30 HOST:TPH1Afb145.tky.mesh.ad.jp
5keyのCold Breathのspesialをやっていた途中に動作不安定になったので(PCが重かっただけですが)
プレイを中断したのにもかかわらずイイ判定が落ちかけてから連発で出てきました。
問題は無いので、無視されて結構ですが一応報告はしておきます。

711 tickle★ :2007/08/31(金) 12:10:15 HOST:cad.yahagi.nd.chiba-u.jp
>>710
報告ありがとうございます。
が、そのswfのflaファイルはすでに手元に無いので修正できません。
・・・というか、5key作品の大半はflaファイル紛失で修正不能です。
リメイクの予定も未定ですので、とりあえず現状でお願いします。。。

716 Aru :2007/11/19(月) 22:50:40 HOST:i220-221-150-205.s02.a007.ap.plala.or.jp
自分もバグ報告をします。
オフラインではHtmlで作動するのですが、ジオシティーズでswf、html、txt
をアップロードしてもロードが100パーセントで止まります。
解決方法ありますか?

717 tickle★ :2007/11/20(火) 01:57:25 HOST:FL1-122-133-99-165.tky.mesh.ad.jp
>>716
自分がテストアップしたときは問題なかったので、
ソースのアップミスか、
余計な部分を消してしまったか加えてしまった可能性があります。

バージョンがいくつかにもよりますが、
少し前のバージョンだとフレーム移動に数字を入れていた気がするので
フレームが1個ずれるとそうなる可能性もあります。

改造の具合、バージョンなどによって対応が変わるので、
試しに再アップしてみて、それで失敗したらバージョンや改造箇所など
教えて頂ければ幸いです。

718 ポン :2007/12/11(火) 23:04:59 HOST:catv183.avis.ne.jp
こんにちは!ポンと申します。
今回,自サイトのお気に入りサイトリンクの充実をはかり,
貴サイトをリンクさせて頂きましたので報告致します。
当方サイトは下記のアドレスです(TOPページアドレス)

http://2nd.geocities.jp/kimagurenakansou/top/top.html

誠に勝手ながら,サイト紹介に不備が無いか
ご確認をお願い致します。
また,申し訳ありませんが諸事情により
全て,バナーを貼っておりません。
今後事情回復後に貼り付ける所存です。

突然の事後報告で失礼致しました。
それでは,よろしくお願い致します。

719 tickle★ :2007/12/12(水) 18:59:55 HOST:FLH1Aiy023.tky.mesh.ad.jp
>>718
リンクありがとうございますー
サイト紹介は問題ありませんが、
できればリンクはトップページへお願いしますね。
(Toolページになっていましたので)
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/index.html

720 ポン :2007/12/14(金) 22:48:39 HOST:catv183.avis.ne.jp
ご確認頂き,ありがとうございました。
また,大変失礼致しました。orz...
早急に対処致します。
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

721 goe :2008/01/03(木) 23:38:16 HOST:ppp3379.hakata05.bbiq.jp
初めまして、こちらのソース使わせてもらっています
いきなりですがリンクさせていただきましたので報告します
OMISSION-0
http://omission0.ninja-x.jp/

722 tickle ◆qU7Key/52M :2008/01/05(土) 02:20:44 HOST:FL1-125-197-243-79.tky.mesh.ad.jp
>>721
リンクありがとうございます。
秘密さんの合作やDOXFにも出てましたよね。
今後ともよろしくお願いしますー

723 tickle★ :2008/01/05(土) 02:22:05 HOST:FL1-125-197-243-79.tky.mesh.ad.jp
>>722
トリミス

724 青空急行 ◆AOq/mCmwwg :2008/02/08(金) 14:44:06 HOST:da28552b.catv296.ne.jp
先日配布されたソースver.fd2.00について

SWF8にしたとき、外部リンクのボタンを押してもページが開かず何も起こりません。
これはparaflaのアクション定義とSWF8のスクリプトが違うのでしょうか?
(SWF内での移動は問題なく動作します。)
私はSWF6とSWF8のスクリプトの違いが見抜けないです。すみません。

725 tickle★ :2008/02/08(金) 15:55:15 HOST:FLH1Aln130.tky.mesh.ad.jp
>>724
swf8の仕様みたいです。
セキュリティのため、Web上にアップしないと
ローカルからでは外部リンクされないようになっているようです。
つまり、Web上にアップすればつながるので、特に支障はありません。

参考:http://www.geocities.jp/para_core/kouza/situmon.html#Q40

726 tickle★ :2008/04/05(土) 15:48:30 HOST:FL1-122-130-131-105.tky.mesh.ad.jp
久々にお知らせとしてこのスレ使うかも。

使用頻度の低いスレを過去ログへ送り、
Crossスレは地下化しました。(スレ違い防止)
尚、Crossスレも地下でレスは返していく予定です(・∀・)

727 ショウタ :2008/04/24(木) 11:51:36 HOST:i58-93-177-88.s05.a001.ap.plala.or.jp
こんにちは。
今回、自分のサイトを開設する際に、
ここのサイトにリンクさせていただきました。
自分のサイトはコチラです↓

ttp://www.geocities.jp/syoutanopage/index.html

それでは、失礼いたしました。

728 tickle★ :2008/04/25(金) 02:30:13 HOST:FLH1Aiz203.tky.mesh.ad.jp
>>727
リンク報告ありがとうございます。
早速書き込みさせてもらいました。よろしくお願いしますー

729 A.K :2008/07/31(木) 21:34:07 HOST:r-118-105-148-165.g207.commufa.jp
A.Kと申します。バグがありましたので報告します。
Dan★Oni Vol1のR176でプレイ中にFとRを同時押しすると譜面を再ロードしてしまいます。
私のだんおにの実力はまだまだでよくF押そうとしてRを押してしまうのですが、そのときに再ロードされて分かりました。
対処してください。

730 tickle★ :2008/08/01(金) 01:23:47 HOST:FL1-122-130-135-224.tky.mesh.ad.jp
>>729
それはバグではなく仕様です。
「R」を押すとリトライするようになってます。(Vol1自体がこの仕様)
最近のものは「BackSpace」でリトライできるものが多いですが、
それ以前のものなのでこんな仕様になってます。

元ソースが前のものなので手元にあるかどうかも怪しいですが、、、
あれば暇見つけて修正します。

当面の対策としては、
例えば「SDF」なら「ZXC」寄りに押すようにするとかして回避してください(汗

732 cals*k ◆L8mQgHAAG. :2008/08/13(水) 18:43:44 HOST:p1109-ipbfp01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
最新版5keyエディタ(Ver. 1.23)内蔵のsm→dos変換機を使ったら、
Single譜面が出てきましたorz 何とかしてください。
(祭りまで時間がないのに…)

733 tickle★ :2008/08/19(火) 16:20:14 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>732
返信遅れすぎてごめんなさい。。。
ちょっとすぐには原因がわかりませんが、sm → dos で作るときは
例えおにぎりが無くても「double」で作らないといけなかったと思います。

734 cals*k ◆L8mQgHAAG. :2008/08/20(水) 23:34:45 HOST:p1109-ipbfp01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
>>733
Single/Doubleの両方で作ってます。

735 銀さん ◆akrVdt2P9M :2008/10/04(土) 21:17:10 HOST:eaoska100250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
サイト内整理してて要望が出てきたので。

7fes'08の自分の作品「BMV.578」のリンク先を
ttp://gin1520.onigiri.name/7fes/578.html から
ttp://gin1520.onigiri.name/7key/09/578.html へ
張り替えて頂けるでしょうか?;([7fes]フォルダを削除したので)

お手数かけますがよろしくお願いします。

736 tickle★ :2008/10/04(土) 21:53:53 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>735
了解しましたー
報告ありがとうございます。早速修正しました。

737 xenon :2008/10/05(日) 12:42:53 HOST:p2123-ipbf610osakakita.osaka.ocn.ne.jp
初めまして。xenon(キセノン)と申します。
あ、「jet-stream」というサイトの管理人ではないです。
よく間違えられるんですが…

で、自分はかなり古い5Keyのver1.22のソースを使っているのですが、
なぜか、16000フレームを超えると、矢印が飛んじゃうんです。

でも、譜面にはそんなデカい速度変化は使っていません。
最高で2.5倍速です。

このソースには16000フレーム越えには対応していないのでしょうか?

738 tickle★ :2008/10/05(日) 13:40:27 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>737
ver1.22, ver1.3βでは16000フレーム以上に対応していません。
これらのソースは、tanishiさんが公開していたソースを
ここで代理アップしているだけにすぎませんので・・・

739 xenon :2008/10/06(月) 17:08:24 HOST:p2123-ipbf610osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>738

そうですか…

曲を少し切り取ってみます。

返事ありがとうございました!

740 tickle★ :2008/11/09(日) 13:53:25 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
最近の作品で、Correction(フレーム調整)
が速度変化以外効かない状態になっていました(←
先ほど該当作品について修正しました。ご迷惑をお掛けします。

741 tickle★ :2008/11/12(水) 01:46:42 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
BIGLOBEメンテのため16時までアクセスできないようです。
ミラーを用意しましたので、こちらからどうぞー
http://crosswalker.my.land.to/index.html

742 lo :2008/12/07(日) 17:42:32 HOST:174.123.215.220.ap.yournet.ne.jp
7keyのRE:RAVEのリンクが切れてます・・

743 tickle★ :2008/12/07(日) 17:55:16 HOST:FL1-118-109-81-96.tky.mesh.ad.jp
>>742
修正しましたー 多分プレイできると思います。

744 lo :2008/12/10(水) 17:41:36 HOST:174.123.215.220.ap.yournet.ne.jp
>>743
プレイできました。
素早い対応ありがとうございました

745 砂海老 :2009/04/21(火) 21:24:08 HOST:p6033-ipad12niho.hiroshima.ocn.ne.jp
Airのロードがなぜか55%で止まってしまいます・・・
こちら側に何か問題があるのでしょうか?

746 ティックル★ :2009/04/25(土) 18:51:34 HOST:nt10-ppp1252.osaka.sannet.ne.jp
>>745
「インターネット一時ファイル」もしくは「キャッシュ」を消して、
再度リロードしてみてください。
すでに解決されているかもしれませんが・・・

747 砂海老 :2009/04/25(土) 20:55:55 HOST:p1235-ipad28niho.hiroshima.ocn.ne.jp
>>746
その方法で解決しました、ありがとうございます

749 SMILE :2009/04/26(日) 18:34:11 HOST:118-160-233-149.dynamic.hinet.net
Music ≫ SURVIVOR
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ?oZ9NLhyjD6 〉
Rank ≫ A
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
イイ!(・∀・)≫ 831 / マターリ( ´∀`) ≫ 328
ショボーン(´・ω・`) ≫ 77 / ウワァン( `Д´) ≫ 105
MAXCombo ≫ 96
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 10868

750 ぷろろおぐ :2009/05/30(土) 23:53:15 HOST:FL1-118-108-208-149.stm.mesh.ad.jp
Music ≫ solitary
Difficulty ≫ 11key / Frantic 〈 C.S-Project 〉
Rank ≫ B-
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
Scroll ≫ 11k-Def
キター!(゚∀゚)≫ 732 / イイ!(・∀・)≫ 281 / マターリ( ´∀`) ≫ 37
ショボーン(´・ω・`) ≫ 10 / ウワァン( `Д´) ≫ 25
MAXCombo ≫ 222
キテマス!(゚∀゚) ≫ 3 / キテナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 3
SCORE ≫ 2941019

微処理落ち多し(´;ω;`)
粘着するとミス増えますw

752 :2009/06/18(木) 00:05:26 HOST:p3218-ipbf1410funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ぶww


Music ≫ gengaozo
Difficulty ≫ 7key / GOD 〈 TAKADRA 〉
Rank ≫ AA
Speed ≫ 6.5 x ( Setting : 6.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Normal
イイ!(・∀・)≫ 2390 / マターリ( ´∀`) ≫ 452
ショボーン(´・ω・`) ≫ 85 / ウワァン( `Д´) ≫ 53
MAXCombo ≫ 288
キター!(゚∀゚) ≫ 2 / イクナイ(・A・)≫ 18
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 32100

753 bluepierrot :2010/01/15(金) 12:22:55 HOST:huk.iam.ne.jp
どうも。bluepierrotです。
今更なのですが、配布されているDancing☆Onigiriのソースを使用しておりますので
こちらからリンクさせて頂きました。

良ければ相互リンクの方、宜しくお願いします。
ttp://bluepierrotnodanoni.web.fc2.com/index.html

754 ティックル★ :2010/01/16(土) 01:56:59 HOST:FLH1Ajo247.tky.mesh.ad.jp
>>753
リンクありがとうございますー
祭りで会ったのも何かの縁・・・ということでリンクさせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いしますー

755 Cah-m :2010/03/09(火) 18:17:06 HOST:KD124214142131.ppp-bb.dion.ne.jp
最新版(3.12.3)のバグ報告です。

BAR_DEFAULT = "Normal"  
という風に設定してみたところ、

1、オプション画面で、Bardrainを一回もクリックしていない状態で、
  ダメージ数、回復数が表示されない。
2、↑と同じくBardrainを一回もクリックしていない状態でプレイすると、
  結果画面で、Bardrain:undefined、と表示される。
3、Originalが選択できない。

このような事態が起きました。

また、これは仕様だと思いますが、一つの意見として。
Escape及びEscape+、Originalでも、
「Nice Step! >>」の表示が出て来ます。
正直、これは要るのかな? と思いました。

修正及び検討、宜しくお願いします。

756 ティックル★ :2010/03/09(火) 23:25:40 HOST:FLH1Ajo247.tky.mesh.ad.jp
>>755
バグ報告ありがとうございます。

BAR_DEFAULT の1, 2についてはバグなので修正しました。
3 はバグではなく仕様です。
ヘルプにも書いていますが、わかりにくいためreadmeにも明記しました。

Nice Step! の件についてはその通りだと思います。
BarDrainがNormalのときのみ表示するように変更しました。

以上を ver fd3.12.4 に反映させています。
ご確認いただければと。

757 める :2010/05/23(日) 22:05:00 HOST:EM114-51-229-80.pool.e-mobile.ne.jp
こんばんは、めることコタツから首だけです。
いつもソースでお世話になっております。改めてありがとうございます。
この度こちらのサイト様へリンクさせていただきましたので報告に参りました。
サイトはこちらです。 ttp://marginalet.yukishigure.com/

これからもきっとお世話になると思います。よろしくお願いいたします…!

758 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2010/05/25(火) 00:02:42 HOST:FLH1Ahh157.tky.mesh.ad.jp
>>757
こんばんは、リンクありがとうございます。
せっかくなのでこちらからもリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いしますね。

759 レイニー :2010/08/02(月) 21:39:22 HOST:pc6092a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
こんばんわぁ。レイニーです。

ティックルさん等のご指摘により、サイトが正式に完成致しました。これからも宜しくお願い致します。

追伸:ここで一句。秋祭り、譜面提供、間に合わないorz

760 風羽 :2010/11/05(金) 17:11:27 HOST:210-194-84-28.rev.home.ne.jp
始めまして・・・のはず。
恋さんの相方の風羽です。

ダンおにソースのver fd 4.0.7(ParaFla!)を使わせていただいてます。
本日はこのソースにあったバグとおぼしき現象を報告させていただきます。

フリーズアローを少し遅く叩いてイクナイを出すとゲージがどんな状態からでも0になってしまいました。

バグ・・・であってますよね? 修正していただけるとありがたいです。

761 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2010/11/05(金) 23:15:53 HOST:FL1-122-135-122-196.tky.mesh.ad.jp
>>760
ご報告ありがとうございます。
枠内でイクナイが出る範囲であれば、どこでも起こりうる現象でした。
対象ソースを修正しましたので、ご確認ください。

(修正箇所、参考)
[InitFunction.as]
944行目の lifeDamage〜 の行を iknJ(); に置き換える。

762 クロ683-8001 :2010/12/07(火) 16:08:24 HOST:203-114-217-13.ppps.bbiq.jp
バグ(?)の報告です。
ver fd 4.0.7ソースのリザルトコピー画面の「ToBBS」ボタンが
ブラウザ上で再生すると働かなくなります。
(IE8,Firefox3でこの現象を確認。また、swf直接再生時とhtmlに載せたときの両方で発生)
paraflaでのプレビューでは正常に機能していました。
また、ver fd 4.0.9ソースでも同様でした。

対処法があれば教えていただけるとありがたいです。

763 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2010/12/07(火) 23:48:21 HOST:FL1-122-135-122-196.tky.mesh.ad.jp
>>762
それはFlash Playerの仕様です。
ローカル(swfをホームページにアップロードしていない状態)では、
セキュリティのためswfから直接Web上のサイトへ行くことができません。

swfを作成後、ファイルをWebにアップロードすれば
アクセスできるようになります。

764 クロ683-8001 :2010/12/09(木) 07:26:15 HOST:203-114-217-13.ppps.bbiq.jp
>>763
分かりました。
回答ありがとうございます。

765 ニワトリ :2011/01/20(木) 21:27:41 HOST:220x151x183x232.ap220.ftth.ucom.ne.jp
こんばんは。ニワトリです。
今回は、タイトル(題名)の表示についていくつか質問です。
ソースはMFV2さんのver 4.21を使用しています。

①タイトル文字を表示→フェードアウトをループさせるにはどのようにすればよいのでしょうか?
②タイトル文字を虹色に変化させたいのですが、うまく表示されません。ただのフェードインになってしまいます。解決方法を教えてください。

以上です。初歩的な質問ですみません(汗
よろしくお願いします!

766 ニワトリ :2011/01/20(木) 21:29:14 HOST:220x151x183x232.ap220.ftth.ucom.ne.jp
↑スレ違いすみませんっ!
質問スレに書き直しておきます(汗

767 Xenon ◆Xenon..Zvs :2011/11/22(火) 02:17:05 HOST:119-230-4-23f1.osk2.eonet.ne.jp
連絡なんでこのスレでいいかと・・。

HP移転&リニューアルしました。
ttp://xenoncity.xxxxxxxx.jp/

お手数おかけしますが修正宜しくお願い致します。。

768 グラコロ :2012/05/06(日) 20:59:31 HOST:191.net182020022.t-com.ne.jp
お世話になっております。グラコロと申します。
今回ダンぷちにてダンサリソースを使わせていただいて、バグが見つかったので報告させていただきます。

1、空打ちするとイイ!(・∀・)判定が出てしまう

Cah-mさんに助言をいただいて
「最初の初期化」203と221ラインを
「!main[curArr].setflg」を「main[fcurArr].setflg==false」
「!main[fcurArr].setflg」も「main[fcurArr].setflg==false」
にすることでこのバグはなくなりました。

以下は自分の環境下のみで起こった事例かもしれませんが、一応報告させていただきます。

2、最大半径30のリングにおいて、判定後リングが残る
3、RingSpdが3、4の時にリングが出現しない
4、リング判定後の音の発生に約5フレーム程のズレが生じる

769 Dreammer → Yak3 ◆GlLDgNXIr2 :2012/05/09(水) 16:01:55 HOST:118.103.51.158
お久しぶりです、Dreammer改めYak3です。
Wild Draw 4を閉鎖して新たに某Corpsに移行しました。
よろしければリンクの更新のほうをお願いいたします。

Nanigashi Corps
ttp://nanigashi-tai.com/

770 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2012/05/10(木) 23:12:44 HOST:FL1-125-197-237-137.tky.mesh.ad.jp
>>767
今後ともよろしくお願いしますー

>>768
オフお疲れさまでしたー
ダンサリはリング増やしたときの挙動をまともにやってないのが一因だと思われます(ry
4.の件は一度作って自覚してるので、そのうち直そうと思います。

>>769
移転お疲れさまですー
そんなことはないかもしれませんが、やたら移転してますね\(^o^)/
移転先でも頑張ってくださいー

771 めた :2012/07/12(木) 00:09:23 HOST:147.CH327.cyberhome.ne.jp
通りすがりに失礼します。
ここでいいのかな・・・

ダンおにエディターのキー統合版へのリンク先ですが、
nkey_editor_cs4.zipが正しいと思われるところnkey_editor34x_cs4.zipになってしまっています。
ご確認ください。

いつもソースやエディタなどの開発お疲れ様です。
用件だけですが、これにて。

772 ティックル ◆TIcKLEmeVo :2012/07/12(木) 23:24:24 HOST:FL1-125-197-237-137.tky.mesh.ad.jp
>>771
報告ありがとうございます。
リンク間違ってたのに、よく正しい方わかりましたね\(^o^)/

というわけでリンク修正しました。今度は大丈夫だと思います。

773 長月 :2013/09/22(日) 16:31:19 HOST:p4001-ipbf1307akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
こちらでは初めまして。
いつもダンおにソースやエディターを使用させて頂いています。

ダンおにソースver fd 4.6.2にて、曲の長さ分のフレーム数を入力する際、
65535フレーム以上のフレーム数を入力し、swfを出力すると、
プレイ時間がおよそ18分間ほど削られる現象を確認致しましたので、報告させて頂きます。
(例としまして、80000と入力すると、4:05の時点でゲームが終了します。)

774 ティックル :2013/09/22(日) 19:23:06 HOST:FLH1Afn162.tky.mesh.ad.jp
>>773
ご報告ありがとうございます。
現象自体は以前一度指摘されていまして、その時は原因がわからなかったのですが・・・。
スプライトのフレーム数を取得する部分が値の上限(65535フレーム)を超えてしまい、
超えた分(80000-65535=14465フレーム)が曲長として表示されてしまったようです。

取得する値が問題なだけで曲には影響しませんので、
修正の方法が固まるまでは次の過去ログの対処でお願いできますか?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20417/1106916983/875n-880

775 長月 :2013/09/22(日) 23:17:07 HOST:114.165.159.1
>>774
無事解決致しました! 過去ログ内容の方法を実行させて頂きました。
すぐ対応して頂いてありがとうございます。

776 apoi :2013/12/23(月) 17:31:01 HOST:kcc-110-4-56-16.kamakuranet.ne.jp
こんにちは。
ダンおにソースのver fd 4.6.2をありがたく使用させていただいていますが、不具合と思われる症状が現れたので報告させていただきます。
その症状ですが、15keyでフリーズアローの「D」を使おうとするとそれが無視されて、本来表れるべき矢印が現れないというものです。
もしかしたら15keyというのは関係ないのかもしれませんが…

777 ティックル :2014/01/05(日) 15:25:27 HOST:FLH1Afn162.tky.mesh.ad.jp
>>776
年明けレスですみません。
申し訳ありませんが、上記情報だけでは状況の再現ができませんでした。
問題のあった譜面をアップすることはできますか?

よろしくお願いします。


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