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熊!VerUP情報スレ

39ごー:2005/07/20(水) 17:28:55
今ダメージ計算してみました
カウンター時の倍率忘れたので1.25倍にしました

6RPカウンターで(15)+ワンツー(22)で37と投げより減る!?
ワンツーの2発目が長くなったから繋げやすいと思います。
つえーぜ!
ベアヘブンよりも6RPの方が長くガード後の硬直は一緒くさいので牽制に良さげですな

40サモハン@管理人&社長:2005/07/21(木) 00:01:08
げー前入れだと12になるんですか〜
まぁ入れなければー10に入るんで使い分けですかね
−12〜−14の技調べないとφ(`д´)カキカキ

前入れRPカウンターでワンツー確定とか熱いですね
カウンターじゃなくても有利フレーム大きいんで失敗時のリスクも少なめ
ヘブンはカウンター専用の技になりそうですね

軸の強さもできれば調べてくだされ

41とおりすがり:2005/07/21(木) 08:16:19
5.0だと前入れRPLPはノーマルヒットで2発目ガード可だったはずですが、5.1はどうなんでしょうか?

42くまげ:2005/07/21(木) 08:19:42
>サモハン氏
最速でいいと思います。あんまり意識してやってないけど・・
あ、あとコラッが言ってたけど
4LPより1WPの発生が早くなって1WPの使い勝手がよくなった気がするって言ってました。

43ごー:2005/07/21(木) 14:02:05
Ver5.1では前入れワンツーはノーマルで繋がりますよ

鬼神拳からビッグベアは頭を当てる感じでやれば拾いやすくなりますね

1WPってどんな技だろう?

44くまげ:2005/07/21(木) 15:09:26
頭をあてる感じですかぁ
今度は意識してやってみます
1WPはヘッドバットみたいな叩きつけるような技ですよ
技名はわかんないっス

45我茶貧゜:2005/07/21(木) 19:53:41
1WPは3WPの間違いでは?

46サモハン@管理人&社長:2005/07/22(金) 10:11:40
たぶん2P側からのコマンドでしょうな
間違いではないでしょう
名前はベアヘッドバット←名前も間違ってないw

4LPはベアスタンプですかな
あれも発生14だったんですが
発生早くなったのかな?12とかだったら( ゚Д゚)ウマー

47ごー:2005/07/22(金) 14:17:49
6RPカウンターについて調べた所かなり性能が悪くなっていてカウンターで当たってもベアヘブンすら入らなくなってました。
かわりにカウンターだと10フレまでの上段はしゃがもうとすると当たる硬直になってます。
安全なのはワンツーだすのがいいかと。

誤情報を流して申し訳ない

48サモハン@管理人&社長:2005/07/22(金) 18:32:55
おや、それは残念ですね
投げとかローをやってしゃがみを意識させるのがいいんですかね
連続じゃないのは残念ですが
変わりに読み合いが発生してる分楽しいかもしれませんね

49撃ちてしやまむ:2005/07/27(水) 01:11:04
ほんてRPLPが使いやすいです。そこで皆様に提案なのですが、このRPLPが確定する状況を出してみるのはいかがでしょうか?クマの少ないダメージ源を逃さないためにも…勝手な提案で申し訳ありませんでしたm(__)m

50クマ☆スター:2005/11/26(土) 12:35:18
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mmkaam
携帯でみれるサイトがありました(^O^)/
リンクがダメでしたら削除お願いしますm(__)m
熊ディザスターや新お尻、新下段かわいい〜♪

51クマ☆スター:2005/12/01(木) 02:29:16
まもなくDR開幕!
なのに(´・ω・`)ショボボーン…
あんま話す事ないんかなぁ…
ベアラリカウンタからの空コンとか妄想ー(^O^)
ベアラリカウンタ→熊不知火→三宝とかいけないかなぁ〜?
ガンバ熊がんばっ!

尻プレッシャーで熊時代到来させるんじゃーい!!⌒(*_Д_)つ

52FAQさん@KPS教皇:2005/12/06(火) 15:36:24
少しやりました
とりあえずラリカウンター後すごい離れるようになってて、
何も入る気がしませんヒィ熊ネードディザスターはHSからで合ってました。やばい、期待を裏切らないぜ
でも可愛いー

53逆襲の黄金旅程:2005/12/06(火) 21:35:24
キャロット横浜にDRが置いてあったんで、ためしに何回かプレイしてみました。
が、周りがうまい人ばっかりだったので、技を調べるなんてとてもとてもできませんでした・・・orz

今度は、もうちょっと人がいないときにプレイしたいと思います・・・。
正式稼動まだかな〜。

54「み」@大老:2005/12/07(水) 23:19:54
プラボ中野にて、ちょこっとプレイしてきました。
黄金旅程さんとほぼ同じ感想ですねorz


追加アイテムとかは調べられたので、
よかったら掲載いたします。

55じばくま:2005/12/08(木) 09:26:05
プラボ中野でやってるんだー
じゃあ帰り寄ってみようかな

56パチキ熊:2005/12/08(木) 10:24:48
やってきました2回程w
とりあえずは新技試してきました、相手が知らないのでさすがにあたってくれますね〜
慣れられると結構確反がきつそう
後ディザって中段?しゃがみにhitしたような?
技後の状態でタックルとの使い分けが必要?
後バタフライの派生が速い?判定が強い?打ち負けたと思ったところで、
バタフライが一方的に勝っていた事が何度かw
マー2ではなんともw
人が多いのでほとんど観戦でした。
本稼動を待ちます

57「み」@大老:2005/12/09(金) 06:44:41
結構皆さん見に行ってますね〜
追加アイテム情報載せておきますね。

正式稼働までネタバレしたくない人はご注意を。




















【頭】
 2P:音符ペイント 30000G
 共有:ピヨピヨ 30000G
 共有:紅白帽 50000G
 共有:通学帽子 80000G
 2P:プリティーリボン 150000G


【顔】
 1P:風邪マスク 30000G


【上半身】
 1P:芸人蝶ネクタイ 60000G
 1P:ふりふりヨダレかけ 120000G
 2P:ぺろぺろキャンディ 120000G
 1P:熊出現注意! 150000G
 1P:黒ランドセル 200000G
 2P:赤ランドセル 200000G
 1P:鉄拳4Tシャツ 300000G
 1P:鉄拳3スカーフ 500000G
 2P:セクシービキニ 500000G


【下半身】
 1P:上履き(青) 60000G
 2P:シャオユウ人形 60000G
 2P:上履き(赤) 60000G
 2P:セクシーパレオ 300000G


【全身】
 共有:オーラ 40000G



パンダの水着姿が超気になります(*´Д`*)

全身アイテムのオーラを装着すると、
他の部位に一切装備が出来ない様ですorz

しかも見た目、目立たない…

58オラエもん:2005/12/09(金) 08:14:35
>大老氏
パンダの水着姿(・∀・)イイ!
いや〜そうなると、稼動してすぐに買わなければ!
最近パンダから頭が離れないのに水着まででたら、どうしましょう?

59ナギ:2005/12/10(土) 10:33:49
早く新アイテム欲しいです…でも、北海道では先行稼動はやってない模様です…(´Д⊂ヽウエェェン

60くまぱん☆(・(ェ)・):2005/12/11(日) 11:59:59
同じく欲しい・・・
宮城も先行稼動してません
地方はつらいよ

61アキシ:2005/12/12(月) 22:18:42
初めまして。
立川周辺の師範クマです。
いきなりですが、PS2でDRは出るのですか?

62撃ちてし:2005/12/13(火) 22:02:59
幽霊団員の撃ちてしです。
早速ですがワイルドスイング3発目の後には2WPがもしかすると確定ですかね?
するってぇと鬼神拳よりかはこちらの方がいい気もするのですがいかがでしょ?

63回転拳舞:2005/12/13(火) 22:34:56
デッドリーステップは無くなってしまったのでしょうか?あの技かなり気に入ってたのですが一回も出ませんでした…(・ω・;)

64猫舌@老師:2005/12/14(水) 01:32:42
DRやりました・・・・
ヘブンはやっぱり9フレになったんでしょうか?
なんか変?年のせい?

65てる:2005/12/14(水) 01:44:42
DRがPS2で2月13日に出るという噂を聞きました あと苫小牧にもやっとDRが
ヘブンヒット後の硬直長くなった?右Pあたんない・・・その代わり新技かなりいいかも

66くまぽん:2005/12/14(水) 01:47:07
撃ちてしさん
ケツは15Fですね。
で鬼神より4〜5早いと思うんで確定臭いですね。

67クマ☆スター:2005/12/14(水) 02:14:54
狭山DR降臨〜(^ω^)/
こんばんわ、勝手に会員のクマですm(__)m
さっそくやりましたよ!
熊ディザスターでない…
(つ〆`)
でもって3勝3敗の五分ですた。
てかふわふわパンダなら使おうかと思いましたがなんか相変わらず…
DRも白クマ一筋ですたい!(`・(Å)・´)つ
いろいろいじってみますたい!!
TTBもやるかもですたい!
よろしくですたいー

68へたれ名人:2005/12/14(水) 11:25:11
久々にカキコ。
気のせいだと良いんですが、前転の距離短くなってません?いつもの感じで出したら届かない時があるんですが・・・。
お陰でリズムが狂って初っ端から5連敗してヘコミました_| ̄|○

>てるさん
ヘブンカウンター出し切り後の右Pは一応当たりますが、5.1のように前入れでするとスカるようですので、
ヘブン→その場右P→前入れ右P→鬼神 でいけるっぽいです。
自分もトドメの時にコンボが繋がらなくてあせりましたw

後、起き上がりのトラウト〜の派生は繋がらなくて「ダメ減るやん!」とか思いましたが、どうやらトラウトで止めた時の立ち上がりの硬直が減った感じで、そのままトラウト〜前転orワイルドが出来ました、気がします_| ̄|○スミマセンオボロゲデ...

あ゙ー、HSから新技カワイスギw(*@ω@*)

69ふうりんかざん:2005/12/14(水) 19:44:45
暇になって今日やっとDR入り・・・
ブルースのヒザ&ヒジにやられっ放しで新技確認どころじゃ無かったorz
またキャラ差拡大している感じがするのは自分だけ?(ノÅ`)

70くまぽん:2005/12/14(水) 20:43:37
キャラ差は…
以前よりクマは強化された部分もあるので弱すぎるとは思いません。
ブルースは確かに新技でウザいですが逆に新技を対策してしまうってのも相手に驚異になるかなと思いますよー。

71ナギ:2005/12/14(水) 23:23:20
しゃがみが右アパで浮かないのキツイですね。今まで三宝一発止めで浮かせる癖が無いもので、これからしゃがみを浮かせるのに一苦労しそうです(´Д`)ヌァァてか、前入れ右パンがヤバイぐらい遅いですね…つい前入れで出して死ねます(´Д⊂ヽウエェェン

熊ディザスターは遠距離から撃つと、しゃがパンで止められちゃいました…orz馬蹴りは使うタイミングがさっぱりわかりません…(´・ω・`)ショボーン


あ!リボン・水着・セクシーパレオ買いました!私の100万Gは、この為にあったんだ…(゚Д゚)キタコレ

72我茶貧゜:2005/12/15(木) 00:08:32
HSからの新技ってどうやるんですか!?

73マスター富山:2005/12/15(木) 00:40:49
DR触りました〜(ノ´∀`*)
ちゃぶ台&ローリングベアーを相手に食らわすと受身できないみたいなので
走ってからヒッププレス&トラウトがHITして4割いけますな

新技のケツは発生は15でガード硬直なんですが
とりあえず16フレの技は入れられますた(´Д⊂グスン

74回転拳舞:2005/12/15(木) 01:01:43
上でデッドリーステップが無いって書きましたが、コマンド見つけました。
相手ダウン中に2LP+RKですね。ちゃんとLK+RKでキャンセルもできました。


あ、誰も期待してませんね・・・失礼しました(^^;

75二毛作:2005/12/15(木) 01:19:50
しゃがみの相手に浮かなくなった右アパですが、
代わりにガードされたときにかなり離れるようになった気がします。

>我茶貧°さん
構え中に4WPです。もう一回WP押すと二発目がでますよ♪
二回目をWKにすると再びHSになります。

>マスター富山さん
前転からの中段はローリング一択にさせていただきますw


あと、みなさんは熊ディザスター後の追撃はどうしてますか?
自分はは熊ディザ一発止め→2WPとしているのですが確定なのかどうなのか・・・

76くまぽん:2005/12/15(木) 02:29:03
>二毛作君
ども。
ディサ後は相手横転だと不知火も当たらないからHS移行からまたディザ出したりしてるよw
もちろん相手がウゼーウゼーと言ってますがw
またWPWPで出し切りの場合ナックルかラリアットやってるよ。横転でスカるかなって時にパチキかチアフルで。
>マスターさん
そのネタいただきます。確定は(゚д゚)ウマーですねw

聞いた話しですが
ワイルドスイングが出しやすくなってるとの事。
気がつかなかったけど確かに出やすいですよー。

77マスター富山:2005/12/15(木) 11:57:17
>二毛作さん
熊ディザー後はWKでタックル出してますね;
色々試してみたいところです><

>くまぽんさん
ディザ→ディザは起き上がろうとする相手には強いですね〜

一応気がついたこと日記にまとめてみますた
みなさんの気づいたこととかありましたら是非教えてください(ノ´∀`*)
http://blog.livedoor.jp/masutatoyama7824/?blog_id=448523

78二段熊:2005/12/15(木) 12:58:35
>マスター富山さん
参考にさせて頂きます

ヘブン後の安定するコンボって何かありますかね?

79シダオウ:2005/12/15(木) 16:32:58
>ナギ氏
馬蹴りは相手の上段を読むか、リーチの短い連携を読んで置き技で使うぐらいです。

ケツ(2WP)で壁強で右キック>ハンマー>HSが熱いです。

馬蹴りはサモハンフルが確定ぽいです。起き上がりジャンプが出来ないので。

三宝龍一発止めが硬直が増えたかも、毎回ワンツーをもらったので・・・

スプリングハンマーが吹っ飛ぶようになりました。

右アッパーの確反はないみたいです。

まだたくさん調べましょ〜っと!!

6段からは厳しいです・・・現在5段

80へたれ名人@けぴえす:2005/12/15(木) 23:09:16
新技の馬蹴り、ケツ、スライディングが軒並み怖くて立ち合いで使えないんですが、他の皆さんはどのようなタイミングで使っていますか?
ケツは壁コンの〆に使ってますがw

後、トラウト〜ローリングでの起き攻めとローリングをジャブやワンツーで浮かされるのって前バージョンでもありましたっけ?

81くまぽん:2005/12/16(金) 01:10:57
前転は以前からワンツーなどで潰されてましたよー。
そして今回は…
投げで吸われ…
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

82へたれ名人:2005/12/16(金) 01:36:37
くまぽんさんありがとう…_| ̄|●千戦以上もして気付かなかったとは…

そですか…ジャブで…ジャブで…ジャ……投げで吸われるデスカΣ( ̄▽ ̄;)恐くて廻る事も出来ないですね…

83マスター富山:2005/12/16(金) 11:34:41
投げで吸われるのは知りませんでしたΣ(゚Д゚;≡)
気をつけないと・・・
とりあえずローリングガードさせてからのバサロが強いと感じますねw

84ナギ:2005/12/16(金) 23:15:51
シダオウさん>
アドバイスありがとうございます!上段等をスカして使ってみます!

くまぽんさん>
な、投げで吸われるんですか…

85サモハン:2005/12/17(土) 01:02:42
ちょっとやりました〜(゚∀゚)
んで、4LK→RKとスライド入力すると、ベアバックキックがでます(´Д`;)
削除されてなかった(´∀`;)
あとしゃがみ途中から出ていたベアスイングが削除されてますね
これでワイルドが暴発せずにスムーズに出せるようですわ
アッパー系が結構減ってるかもですな

86くまぽん:2005/12/17(土) 05:41:17
前転だけでなくジャブでさえ狙われて投げられ…
シャオ相手にステップインからジャブ振ってかなりWP抜けの投げで吸われましたよ。だからってヒビりすぎても駄目かと思うけどw
ワイルドスイング出してファランの右アパに負けました。
やはり割り込み出来るんですね。狙って割るのは難しいと思うけど。

87くまぽん:2005/12/17(土) 05:49:57
書き忘れ
ペクに背中取られたら簡単に即死らしいですよ。
お気をつけください。
新三段が軸ずれまで永遠入るとか
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

88我茶貧゜:2005/12/17(土) 12:21:04
ベアラリアットのカウンターから鬼神て確定なんですか?昨日やった感じだと届かなかった気が。。。

89撃ちてし:2005/12/17(土) 17:43:45
確かにラリアットカウンターから鬼神は届かない気が…ダッシュしてトリプルハンマー一発目が妥当だったりして…

90パチキ:2005/12/17(土) 21:14:43
ラリー跡カウンターから空コンと某所に書いてあったが?ドウヤッテ?

91田舎のクマ使い:2005/12/17(土) 23:22:14
ローリングから三宝龍で半分減りました。

92マスター富山:2005/12/19(月) 00:40:12
壁を背にした状態でちゃぶ台食らわせると
溜めサーモンでかなりもりもり減らせます(ノ´∀`*)
ちゃぶ台かなりの良技ですなw

93シダオウ:2005/12/19(月) 04:55:48
熊VSリリは糞ゲ〜!!
一発食らって全消しとか頻繁に・・・・
皆さんリリとは戦っていけないぞ〜


このネタを知りたかったらメールしたってください。

ここに書くとリリ使いがみてたら側バリと一緒なので(笑)側無しバリかな

>借金グ氏
お疲れ様です。無事に帰れました?
試合で熱くなった時は休憩で何で負けたのかを毎回考えると上達の近道です。
リリとはガチは無理ですね〜

>会長
ハメハメハメハ〜〜〜
大人気ないです(笑)
今度また行きますね!

94借金グ:2005/12/19(月) 07:30:49
いや、マジでリリはもう無理ですなww
シダオウ氏のハメ殺されるシーンは…w

>シダオウ氏
無事に帰れませんでしたwww詳細はメールで送りますが、
マジでエライ目に合ってますwww
あ、例の伝言はじばくまさんにはちゃんと伝えておくので(´∀`*)ウフフ
ってか大阪までにはしっかり鍛えておきますbこのままじゃダメ熊なので。

>会長
無事じゃなかったですwwでも生きてます、大丈夫ですb
大人気ないですwww

95回転拳舞:2005/12/19(月) 11:52:34
私も多分シダオウさんと同じ事をやられました。早くバージョンアップしてハメ技、バグ技無くしてくれませんかね…

96calva:2005/12/19(月) 12:11:49
この記事すごくね?
ただのブログだと思って見てたらビビった、良い意味で。

http://dna21th.sexysexy.info/sgm/

97Kーミリア@モルツ連コストッパー:2005/12/19(月) 14:43:56
(*´∀`*)あ〜すまんすまん♪子供ですまんw

雪の中遠くから来たのにリリしか使わなくて申し訳ねぇズラ。

しかし熊パンを救うためにも!
KPS未来のためにも!
二人の犠牲は無駄にしませんよ。

今日はあのハメ連携の回避方法を検証してきます。

98サモハン@管理人&社長:2005/12/20(火) 01:17:18
日記よりコピーです、マジでヤバイw

さて、今回の熊ですが〜調査の結果〜
ヤバイキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
強化点がエラい見つかってるぜ!!!
こりゃ全作を通して2〜3番目の強さ
タッグや4、5.1を遥かに凌ぐ性能を手に入れました
ま、最強熊は1か2だけど♪

じゃ、まずは箇条書きに結果だけ変更点を書いていこう
だいたい知られてることは後で

・ヘアへブンキャノン三発目の硬直がー16
・ラリアットカウンターでダウン、しかい追い討ちなし
・トリプルハンマー一発目とニ発目のつなぎが早くなった
・ハンマー一発目が受身不能に
・右アッパーの硬直と浮かせ性能が変化
・逆12のヒット時の有利フレーム増加?
・シザースの硬直が激減、−10or−11
・ちゃぶ台返しとローリングベアが受身不能に

ぱっとみて強化されまくりなんですが(;・∀・)
順を追ってみてみると

99サモハン@管理人&社長:2005/12/20(火) 01:17:28

・ヘブン三発目がー16
これはかなり痛いですね、これによってガードされれば浮かされるリスクを負わないといけません
それでもカウンターとれりゃ浮きますし
相変わらず8フレで、考えて使えばまだまだ強い
全く誰だよ9フレになったなんてアホ情報流したの(〃*`Д´)

・ラリアットがカウンターでダウン
でも期待されてた空コンや追い討ちは全くなし
キャラ限で熊に対しては鬼神かダッシュラリアットが確定っぽい
まぁもともとカウンター取りに行く技じゃないからね
前転するかダッシュから二択で

・トリプルハンマー一発目とニ発目のつなぎが早く
 そして一発目ヒット時受身不能に
なんか熊相手にトリプルハンマーが距離限で全段ヒット(◎皿◎)
しかも一発目が受身不能とかで三発目がガードできないw
技によってはこれ入れたほうがダメージ高くなる可能性大!!

・右アッパーの性能の変化
これが俺のなかでかなりヤバイ!!
発生15フレ、硬直ー6、しゃがみ状態のみ浮かない、しゃがみヒット時五分
ヤバくね?立ち状態なら浮くんだぜ?
しかもガードされてもー6とか何これw
これによって「横移動でスカして右アッパー」
これを狙う勝ちが増えてる!ローリスクハイリターンな技にw
ヤバイ!ヤバすぎる!

・シザースの硬直がー10or−11に
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
鉄拳タッグの夢が!熊使いの長年の夢が遂に実現!
シザースー10!!!!!!!!!!!!!!!
ヤバイ、ヤバすぎる!sd様の決定事項だから間違いない!
ってかジェッパ食らわなかったし♪♪♪
こりゃじばくさんが喜ぶぜ!
しかもダウンダメージが100%になってダメージも大幅アップ!
もう硬直を恐れることなくシザースを狙いまくれ(`・ω・´)b

・ちゃぶ台とローリングベアが受身不能に
これでちゃぶ台→ヒップブレス
ローリングベア→三宝龍
こんなコンボが入るようになりました
ちゃぶ台からのヒップブレス→トラウトスイープ
の下段部分は空中やられでのガードはされますのでご注意を
ローリングから三宝が全段ヒットしてマジワロすw
トリプルとか一発目とニ発目あたるんじゃね?w

・RPLPヒット時+2
これは前からそうかどうか記憶にないけど
一応掲載、+2!( ゚Д゚)ウマー

とまぁこんな感じで既存技の弱体よりも強化が目立ちまくり
シザースと右アッパーがマジでつえぇぇぇえ!
これによって前までの基本戦術が強化され
ダウンする下段が追加されたことによって
鬼神拳が当たる機会が大幅増加(`・ω・´)シャキーン
投げもあいからず見えにくい
いや、マジでヤバイ、楽しさがいけてるw

他にも色々書くと
ヘブンカウターからは
ヘブン三発目→ヘブン→鬼神拳
まぁしょうがないけどこれが一番いいみたい
迂闊に変なコンボ狙うと確実に失敗するわ
起き攻めしたいなら鬼神拳をナックルにしてHSかな
ただディザスターがダウンに当たらないからね〜
ま、鬼神拳一拓だな

鬼神拳からは
鬼神拳→ビックベア→三宝二発問止め→2WP
これが49%減るわけで、デスコンくさいw
ビックベアのタイミング掴めば結構安定するみたいだから
しっかり練習するように

んでHSからのベアクロウはダウンしなくなって代わりに
相手がしり餅やられの状態になって
槍が8フレにわられない、ニ発目のベアクロウがギリギリ届くなど
立派な二択技になってる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
硬直は15あるけど、壁だと永遠二択に付き合わせることができそうw
壁はHSで決まりだぜ(´∀`*)ウフフ

新技はあんまりパッとしないけど
既存技の弱体化してた物がもとに戻ってたり強化されたりと
まぁ随分面白いキャラになったんじゃないかと
これはかなり嬉しい話、強いか弱いかで聞かれれば
まぁ中の下はいくんじゃないかな。さらば弱キャラ冬の時代!

うぉぉぉぉぉぉ〜熊パンダ万歳ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

100サモハン@管理人&社長:2005/12/20(火) 01:22:03
ってわけで、この情報は流しまくってくださいw
もちろんKPSが元ネタってことにしてw

いける!いけますぞ〜!!!

101オラエもん:2005/12/20(火) 08:18:03
>社長
吉報です!ちゃぶ台の後に振り向きダッシュしてからなんと!
三宝龍が全弾Hitしちゃいました!(◎皿◎)マジデ
ヒップの方がいいのかもしれないですが、一応報告します!
ちなみに某マスター氏の日記にも同じ内容が掲載されてたので、確定っぽいです!

102熊鬼神會@セコクリ:2005/12/20(火) 09:30:00
(゙゚∀゚゙)昨日試したのですが、ダウン状態に2WPが入りました…!?



(ι゙T д T)皆様のチカラになれなくてゴメンなさい…orz

103Kーミリア@会長:2005/12/20(火) 12:17:36
((●(▽)●))さも偉い♪これは良い情報だ!


(;==)熊栗遅い…それロケテの時点で確認済み・・・
カポエラ頑張ってるねw


(;●(Д)●)りりハメ連携は残念ながら人が多くて試せませんでした。
しかし壁近くで無ければ時計回りの横転受身で回避可能です
{要はレバーNでパンチ連打}
このレバーNのやり方だと横転した後自動的に起き上がるので注意です!
横転したの確認してからレバーを2に入れ続ければ起き上がりません。

最初からレバー2に入れて横転するとりリある技が反時計回りに強いため
はまり続けます。

熊対りりで
熊だけの特権も発見しました。

104Kーミリア@会長:2005/12/20(火) 12:30:34
リリ対熊の特権

リリの叩きつけからの起き攻めはきついですが、
熊パンだけ立ち姿勢のせい?か起き攻めニ択を拒否できる方法がありました。

浮かせから
ヘリオトロープ〜RP〜クロックキック
でたたきられた後は

・その場起き&前転後転には
バドリング2発止め〜バドリングビートが普通のキャラには入りますが、
熊は叩き付けの後距離が離れるため、
その場起きするとバドリングが目の前ですかります。

(≧∇≦)ノつまり!
しゃがみその場起きするとバドリング2発目をしゃがんで左アパがはいちゃうんですね!

他のキャラの後転&ねっぱにはりリ側は
バックフリップスピニングエッジしてきます。

横転〜仕込みねっぱには
エーデルワイスですが

熊パンだけ全てその場起き上がりでOK♪
{注:ただし3RKRKと3LKを出されると最速起き上がりは潰されるのでこれを出してくるりり使いには要注意!
多少遅らせ気味のその場起きしゃがみで両方対処出来ますが…難しい}

壁無し熊パンはリリ相手でも多少はいける・・・のかな?

105サモハン@管理人&社長:2005/12/20(火) 23:21:23
>会長!
リリはまだ技そのもの分かってないんで
見物をしつつ情報を吟味しますw
技が全然わかりませんw

そして昨日かけなかった情報の続きです
新技の4WKの硬直は約19〜20
2WP発生14、硬直16、ダメージ25、ダウンにヒット
ヒット後ダッシュからの二択が成立、受身取られなければ踏みつけ確定?
もはや熊鉄山っていうか熊崩拳w
お〜し熊鉄崩と命名するか!ハイすいませんw
熊鉄山でいいですハイ・・・・・・

壁コンボはストエボ不知火がヒット
つなぎが早いので不知火が間にあうキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
その後はHSかのN拓がいいかな?
あ〜投げ抜けられないか調べてないや
あと投げが後に2WP確定かどうかも調べよう
壁じゃ後転しても意味ないから確定かも?

そしてローリングベアからはダメージ40サモハンが確定!
ローリングが35で合計75!!!
しかもガードされてもバサロを出せば遅いローと相打ちとの情報が!
ぉまぇら〜全員でダメージ40サモハン1000回じゃ〜!
つ〜かダメージ40サモハンじゃなくて読み合いで勝てば
60、80も当たられるんだぜ!
壁があるならちゃぶ台からもいけるんだぜ!ちゃぶ台なら立つまでの時間がないから
60とか確定するんじゃないかな?

ぉまぇぃら!この冬は回りまくれ!

106くまぱん☆(・(ェ)・):2005/12/22(木) 16:08:16
こないだやったら見つけのですが
RP LP LK
ストレート〜エルボー〜不知火?
って新技ですか?
調べてもないので

107我茶貧゜:2005/12/23(金) 12:30:46
あのパンダに関係ないんですけど、みなさんオーラ修行してますか?自分今桃色オーラレベル2なんですけど桃色の次って何色でしょう?知ってる人がいたらおしえてもらえると嬉しいです!

108サモハン@管理人&社長:2005/12/23(金) 12:50:02
>くまぽんさん
新技ですね、不知火ヒットでー2、ガードでー16って感じですかね?
不知火は8フレジャブでもカンター取れない
壁コンボでも決められる、RPLPヒット時は不知火が捌けない(ガードは可
などなど、使い勝手は悪くないと思います
連発は禁物ですよw

>がちゃぴんさん
オーラはまだやってませんね〜
他のアイテム買いたいのでオーラはアイテム買い揃えてからですが
一応、緑・・・う〜んエメラルドグリーンなオーラは見たことありますよ
スーパーサイヤ人にでもなれるんでしょうかね?w

109某( ̄(エ) ̄)使い:2005/12/23(金) 13:54:30
以前からROMらせてもらってます。( ̄(エ) ̄)一筋です。
早速ですが、NAMCOからの情報でDRの修正ROM(verB)が28日あたりにリリースされます。キャラバランスの調整という項目も入っているので、話題のリリ、あとペクのハメなどが修正される可能性高そうです。
ご参考になれば幸いです。
既出だったらすみません

110我茶貧゜:2005/12/23(金) 14:12:42
グリーンのオーラは桃色の1個前ですねwあと馬蹴りの出の速さは何フレなんでしょうか?しゃがみがついてるのでたまに出すのですが。それと今回はパンダ強いですね!パンダメインで使ってて良かったw今6段なんであと少しで文字段です!

111クマ☆スター:2005/12/23(金) 22:45:01
こんばんわ〜m(__)m
今日はクマでリリに4連勝できますた(`・(Å)・´)つ
頑張りますたよー
で報告っス
リリの3WKの側転みたいなヤツをガード→熊尻山が確反??
ライトゥーみたいな浮かせはヘブンで迎撃できるっぽい??
ワンツーにベアラッシュ3LP、RP、LP、RPで割り込めたも??
報告とは名ばかりに予想ですみませんですm(__)m
しかも地方だから勝てたかと…
これからも頑張りますのでよろしくまー(゚(Å)゚)∩でお願いいたします。

112「み」@大老:2005/12/23(金) 23:24:38
>クマ☆スター さん
闘劇魂からの情報ですが、
リリの3WKからのテンペスト(背向けWP)はなんと14F技に勝つそうです。

熊鉄山は社長調べで発生14Fですから
最速でテンペストに派生されると負けそうですorz

テンペストが発生9F、14Fに勝つという事は
バックフリップ・スピニングエッジ1発止めはガード−4とか恐ろしい事実。

しゃがパンなどだとテンペストに勝てても
振り向きジャンプキックには負けるわけだし、

ガード固めていると下段などがくるかもしれないし、

結局リリ優位の読み合いかもしれませんね〜。

113クマ☆スター:2005/12/23(金) 23:30:12
>み@大老さん
あわわー
本当ですかー…orz
訂正ありがとうございますm(__)m

114真仙ヨッシ(・ω・)ノ:2005/12/24(土) 12:13:41
 (●・ω・)ノ☆☆☆初よろです☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
ヨッシは群馬でパンダーZを使っている者です。
新技をカキコしときます^^
2wp
6wk
4wk
ハンティング中4wpかな?忘れた^^;

現在3段です。頑張ります!

115シダオウ:2005/12/24(土) 14:18:11
>社長
シェイプアップキック(6WK)ガードで何フレ不利かな?

116クマ☆スター:2005/12/25(日) 20:27:34
やっとオーラLV4になったけど…

でも微妙かも〜(´゚〆゚`)
まぁ、クマパンはオーラの着け分けできるからパンダさんに着けますかw
白クマはスカーフのが格好いいからね!(^・ω・^)つ
ところで皆さんのコーディネートはどんな感じですか?
とりあえず自分は
1P体:白、鼻:黒、爪:ゴールド、アイテムはスカーフ(たまに&浮き輪)
2P鼻:ピンク、体:ピンク、腕輪:ピンク、アイテムは風オーラLV4です♪

117猫舌@老師:2005/12/25(日) 23:01:59
風の次は深緑のオーラでLV1ですよorz
私の熊が今そうです。

パンダはリボン、ビキニ、パレオ、ふかふかスリッパで
キャラNo1のパンチラキャラに♪

デスコンムズイ!三宝がすかる・・・練習あるのみ!

118クマ☆スター:2005/12/25(日) 23:11:27
>猫舌さん
こんばんクマm(__)m
凄いフル装備ですねw
リリやジュリアなんて目じゃない!

むぎわら帽子にりんごほっぺの素朴な少女は大胆な大人の♀に…
なんちて(^皿^)ヾ

119たけし:2005/12/26(月) 00:14:16
今日皆伝シャオと対戦してきました。連携の間のにいれてくる鳳凰を熊鉄山でシャットアウトしました。かなり使えますよ。でも背向け投げは慣れるまでかなりの脅威になりそうですね。

120へたれ名人:2005/12/26(月) 00:26:33
今日ポールとガチりの最中に思ったんですが、
ヘブン2発目と3発目の間に鉄山入れられると2発止めは勿論、出し切っても3発目をすかして鉄山が刺さるんですが……_| ̄|●

恐くて牽制でしか出せないんですが、ヘブンて前からこんなに隙ありましたっけ?

121プリクマ:2005/12/26(月) 03:22:24
>へたれ名人さん
ヘブンは2、3発目の間に鉄ザン確定は以前からですよ。
ちなみにシャオも同じタイミングにてカツメン脚が確定します。
今回は出し切り-16Fですしポールに対して狙うのは厳しいと思います。
ただ一定のパターンしかしてこなくて狙うのらば有りだとは思いますが。

122へたれ名人(Hao):2005/12/26(月) 14:53:18
プリクマさんありがとです〜。
ううむ・・・バー前と後の差を知らない雑魚でゴメンナサイ(ノД`)もっと対戦して研究もせねば・・・

123FAQさん@KPS教皇:2005/12/27(火) 20:04:04
アルカイダ情報に、ヘブン1発目カウンター後ストエル確定とありましたね。試した所エルまで入るのは割と距離限ですが、ストだけでもダメUP&良状況でイイカンジです。

124猫舌@老師:2005/12/28(水) 21:35:48
パレオ付けたらスリッパ付いてないですな・・・すまん
リンゴホッペでしたw

125サモハン@管理人&社長:2005/12/29(木) 07:57:40
返信が大変だw

>某( ̄(エ) ̄)使いさん
ともう初めまして♪
アップされリリ羽目はなくなったみたいですね
しかし早すぎるバージョンアップが謎すぎますねw

>がちゃぴんさん
桃色オーラ(〃▽〃)
オーラはアイテムが集まってから買おうと思いますが
最終的にはどうなるんでしょうね?w

馬蹴りの発生はちょっとわかりませんねw
なんせ確定しそうな状況は鬼神拳を当てたほうが確実くさいので調べてないです
気持ち的には30フレくらいでしょうかね?
今回のクマパンは楽しくて強くなったのが素晴らしいですね(`・ω・´)b
漢字段位向けて頑張ってくださいね!

>クマ☆スターさん
リリに四連勝(・∀・)イイ!!
リリは対戦経験が少なすぎるだけに気になりますね
その報告を自分で調べたりするとかなりテケナーとして廃人な領域に踏み込めますよ♪
気になったことは聞くものいいですが調べると楽しいもんです(´∀`*)ウフフ

>みさん
リリはアップされて少し変わったっぽいですね〜
クマは何か変わったんでしょうかね?
シザースの硬直が増えてないか激しく心配です(゚Д゚;∬アワワ・・・

>真仙ヨッシさん
同時押し系の新技が増えて入力が若干つらいような気がします(´▽`*)
新技の名前しってたら教えてほしいですわ〜
アルカイダ( ゚д゚)ホスィ…

>シダオウさん
おそらくー19でしょうね
鬼神拳が不確定、アトミックブローが確定なんで
でも発生が早いけどリーチがない技はバンバンスカりますぜw
追い突き、トゥースマはまず当たらないw
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

126サモハン@管理人&社長:2005/12/29(木) 08:03:16
続きの返信(;´Д`)

>猫舌さん
デスコンは狙わなくていいかもw
鬼神拳→大ジャンプRK→三宝三発
これがやっぱり安定してていいですわ
どんなにタイミングがあっててもビックベアで後ろに相手が飛んでいくと涙がでますw

>たけしさん
シャオに鉄山は有効ですよね〜
鳳凰つぶしにはベアスタンプもいいですよ(・∀・)
背向け投げは完全二択なんでじゃがんだほうがいいんですかね〜?

>へたれ名人さん
返信は大丈夫そうですね
今回はヘブンでカウンター取りに行くよりシザースを当てに行ったほうがいいと思いますよ
カウンターより自分からダメージ取りに行きまっしょい

>プリクマさん
カキコどうもです♪
シャオの括面脚はニ発目のガード時に出せば三発目がスカるんでダルすぎます(´・ω・`)
追い討ち確定とかで痛い過ぎますわ(;つД`)

>FAQさん
スリッパよりシャオユウ人形です(*´д`*)ハァハァハァアハァ
リンゴ萌え!ヽ(●´ε`●)ノ

127プリクマ:2005/12/29(木) 11:11:34
>社長様
シャオに対してはヘブンは撃て無いですよね。リスクでかすぎです。
ジャブにしても上歩にてカウンター取られたり、鳳凰でスカしにきたりで対処しにくいです。
超小ネタで言えば開幕に上歩しかしないシャオはLアパラぶちかましておけば10秒もたたずに5割です。
ようは癖を読んでLアパラを狙うのも有りです。
あと新技の鳳凰→攻撃後に鳳凰のガード後にストエル不知火がかなり入ったのでお試しください。
背向け投げは気合いでボタン連打。虎尾脚貰って4割近くとかよりはましかなって思います。

128「み」@大老:2005/12/29(木) 11:49:37
不確定ながら、恐ろしい情報。
アルカディアの技表本、TEKKEN-NETの技表コーナーにて

「熊ネードディザスター」こと「メリーゴーランド」が
中段と表記されております…



Ver.Bですが
ハメ関係は削除された様です(食らった事ないのでなんとも…)

リリ使った感想なんですが、
ハニーサックル1発止めの硬直が延びた様な?
ヒット後に全然前入れワンツーで拾えなかったです。

空コンをクロックキック〆での叩きつけがやりにくくなったor出来ないなんて
噂もありますね〜

私レベルではその程度しか気付きませんでした(/ω\*)

129クマ☆スター:2005/12/29(木) 16:01:52
今更も今更なんですが、シザースを相手にガードさせたらガクスンもジェッパも食らわないんですね〜
キャホーイ(´〆`)∩
でもシッカレンダン食らいましたけど〜

130我茶貧゜:2006/01/03(火) 14:43:33
みなさんオーラは今どのくらいでしょうか?とあるサイトでオーラの色の最後の黒のあとにもう2個オーラがあって黒の次が仁八オーラで最後にアイテム+オーラができるようになるとか書いてありました!もう黒とかいってる人います?

131剣々:2006/01/05(木) 20:04:33
>>130我茶貧゚さん
私は今、深緑Lv2ですが黒はまだ見た事ない…まわりは桃が多いですねぇ

なにかとお金がかかります▼●ヱ●▼

132回転拳舞:2006/01/06(金) 05:07:59
現在紫紺のオーラレベル3です。稼働2日目から開始し、毎回3万でやってきました。参考までに、元旦は1回しか修業しておらず、失敗は4回くらいだと思います。
最終形態、アイテム+好きな色だといいのですが…

133我茶貧゜:2006/01/14(土) 17:14:27
今日黄金のオーラLv4になりました!でもそれ以上はなく色も選べないし、アイテムも同時につけれないので好きな色でとめるのが1番いいと思います!黄金までいくともうずっとそのままです↓

134サモハン@管理人&社長:2006/01/14(土) 19:13:40
オーラは楽しそうですね〜
一万でも結構成功するって話は聞きますよ
アイテムとオーラが一緒にできないのはおもしろくないので
俺はアイテム買いメインで行きますがw

135くまぱん☆(・(ェ)・):2006/01/15(日) 02:02:03
ゴーストのお金もらわないと成功の確率があがるらしいです
実際2〜3日に1回1万で成功してるし
私は今桃のlv2です
パンダにつけてるけどカラーがピンクなのでオーラが見えにくい・・・w

136回転拳舞:2006/01/17(火) 12:27:54
某板で戻せない上にアイテム不可であることを知り、青4でやめました。
個人的には赤でとめてアイテム買ってもよかったなぁ…(・ω・`)

137我茶貧゜:2006/01/31(火) 23:31:37
ちゃぶ台をガードさせると何フレ不利でしたっけ?

138サモハン@管理人&社長:2006/02/01(水) 01:55:36
−15.しかし確反がない

と思ってたんですが今日ステブ相手にソニファン食らったんですよ
ちょっと食い違いくさいです

今は「多分ー15」と答えておきますが
信頼性は0です、今度調べますよ


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