したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

第2回東方最萌トーナメント 39本目

271 お前”も紅”色に染まれ 5 :2005/02/21(月) 01:16:35 ID:UUpV92/2
「――っておい! ちょっと待て――そっちは、妖怪達の住んでいる――」
「ねえ」

私の制止の言葉には答えず、少女は首だけを振り返って私を見つめて。

「先刻まで、ずっと貴女も眺めてたみたいだけど――夕日、好きなの?」

じっと見つめる瞳は、私の心さえ見抜いてしまいそうなほどに真っ直ぐで。
だから私は、余計な言葉で飾り立てすることもなく――こくりと頷く。

すると少女は、くすりと笑って――

「私は、夕日が嫌いなの――凄くね」

そしてそのまま、今度は振り返る事無く、私の目の前から去っていく。
だんだんと小さくなっていく背中に、私はそれ以上の言葉をかけることが出来なかった。

夕日と同じ輝きを湛えた瞳の強さは、他人を求めているものではない。
外でどのような生き方をしてきたのかは判らないが、一人で生き抜き、そしてそれに耐えてきた強さが込められている。

その孤高の強さは、虚勢だとは思えないのに。
それでありながら、私は何処か、彼女を放ってはおけないと感じていて。

相反した二つの魅力を持ち合わせた少女に、私はこの時何もすることが出来ないでいた。

見送った背中。
少女の着ていた椿色の着物が、血の一滴の様に闇の中に映えていた。

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板