[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
第2回東方最萌トーナメント EX-1
1
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/18(金) 22:04:28 ID:ncUvG00w
第2回東方最萌トーナメント、エキシビジョン(エキストラ)戦についてあれこれするスレッドです。
案が纏まらなかった場合、このスレはけーねタンによりなかったことにされます。
◇コード発行所
http://giants.s34.xrea.com/code06/code.cgi
●EX戦として利用可能な休日
2/23(水),2/28(月),3/3(木),3/6(日),3/8(火),3/10(木),3/11(金)
○お絵描き板
http://az.ralt.jp/thbbs2/
○お絵描き板
http://th-alt.mine.nu/
(エログロ禁止)
○アップローダ
http://thm.just-size.net/up/upload.html
(小物向け,最大2MB)
○アップローダ
http://tohomoe.sakuraweb.com/2nd/upload/upload.html
(最大20MB)
○アップローダ
http://www110.sakura.ne.jp/~saimoe/upload/
(18禁,最大5MB)
23
:
名無しさん
:2005/02/19(土) 13:30:33 ID:yAmXEJyc
キャラの萌えどころを語りつつ「なんで負けちまったんだよ、ちくしょう(つд`)」
と負の感情を撒き散らす『水道水祭り』でもいいけどなぁ。
24
:
名無しさん
:2005/02/19(土) 19:43:25 ID:r9GY0GWc
EX戦の告知用にSSっぽいの書いてみました。バキネタですが。
ttp://thm.just-size.net/up/src/thm20108.txt
対戦相手とか日程に応じて要調整
決まれば後半に続く・・・のか?
25
:
名無しさん
:2005/02/19(土) 19:55:51 ID:r9GY0GWc
台詞が一部変えてなかったので修正
ttp://thm.just-size.net/up/src/thm20109.txt
26
:
名無しさん
:2005/02/20(日) 01:04:30 ID:rIAJWgTk
>>23
そういうのもいいけど、折角投票の空き日を使うんだから
どうせなら何らかの投票形式にしたい所。
俺も
>>22
の案は参加者を狭めないしまさにお祭りって感じで面白いと思う。
応援してたけど負けてしまったキャラについて語ったりするのは、
のーとの人よろしく敗者ルームスレでも立ててそこで存分に語るってのはどうか。
もちろん立ったら俺も水道水持参で参加するぜ(つд`)パチュリー…
27
:
名無しさん
:2005/02/20(日) 23:16:46 ID:ZU1Dk236
二回戦までに敗れていった者たちを集め、
1-1-1の三人同一試合で展開。
とか言ってみる。
28
:
名無しさん
:2005/02/21(月) 08:26:33 ID:10FOd0NI
あえて主人公、ラスボスクラスを除いて雑魚ボスとかのみでやってみる。
29
:
名無しさん
:2005/02/21(月) 10:14:37 ID:Qf3q50IA
3月3日が空いてるからひな祭りイベントにしてみるのもイイんじゃ
と思ったけど準備期間なさそうなので心にしまっとく。
30
:
名無しさん
:2005/02/21(月) 10:19:03 ID:y9EFud4g
やる動機からして、やっぱり一回だけで散ったキャラを何とかして欲しいところ。
せめてもう一回
・・・てゆうか、どんな試合だったのかもう忘れ去られそうな勢いだし。
もう一ヶ月くらい前になるんだよなぁ。
31
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/21(月) 12:17:52 ID:5HWooK7I
今までの流れ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20311/1106406346/685,689,695,697
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20311/1106406480/92,107
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20311/1107774644/646,659,693,737
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20311/1108628969/721-n
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20311/1108653978/11-118n
このスレ
>>1
-
↑で出た組み合わせ・案をリストアップしてみました。
<<各ブロックから一名選ぶ>>といったような曖昧な案は、
一回の投票でエントリーが決まらないので除外してます。漏れがあれば指摘おながいします。
問題ありそうな案を淘汰した後、2/23に投票で決める場合はそのテンプレとして。
★多人数(3人以上)バトルロイヤル系
<<初戦敗退者>>
<<今までに敗退したキャラ>>
<<負けたけど得票数500以上取ったキャラ>>
<<負けたけど得票数400以上取ったキャラ>>
<<フリー予選敗退キャラ>>
<<プリズムリバー三姉妹>>
<<プリズムリバー三姉妹+レイラ>>
<<ZUNvsひのvszp>>
<<小悪魔vsチルノvs大妖精vs上海>>
<<チルノvsレティvs大妖精>>
<<東方最燃バトルロワイアル>>
<<2面ボス対決>>
<<神綺vs魅魔vs幽香>>
<<ラスボスクラス(5・6面・EX系?)以外>>
32
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/21(月) 12:18:13 ID:5HWooK7I
★タイマン系
<<魅魔vs神綺>>
<<妹紅vs輝夜>>
<<霊夢vs魔理沙>>
<<霊夢vs紫>>
<<パチュリーvs魔理沙>>
<<パチュリーvs小悪魔>>
<<メリーvs蓮子>>
<<チルノvsリリー>>
<<チルノvsレティ>>
<<アリスvs魔理沙>>
<<アリスvs上海人形>>
<<霖之助vs上海人形>>
<<霖之助vs小悪魔>>
<<大妖精vs小悪魔>>
<<霖之助vs永琳>>
<<霖之助vs神主>>
<<霖之助vsてゐ>>
<<輝夜vsてゐ>>
<<輝夜vsレミリア>>
<<レミリアvsフランドール>>
<<レミリアvs咲夜>>
<<蝶弾vs座薬>>
<<靈夢vs霊夢>>
★グループ対決系
<<永遠亭vs冥界vs紅魔館vs魔界>>
<<虹川三姉妹vs秘封倶楽部>>
<<八雲一家vs虹川四姉妹vs秘封倶楽部>>
<<魔理沙&霊夢vs魔理沙&パチュリー>>
<<最萌カップリング>>
<<全敗退者vs霖之助>>
<<紅魔郷vs妖々夢vs永夜抄vs主人公vs旧作>>
<<紅魔郷vs妖々夢>>
<<永夜抄vs萃夢想>>
★その他ネタ系
<<めるぽvsさくぽvsみょんぽ>>
<<東方の曲人気投票>>
<<東方最萌2に関するものなら何でも>>
★それ以外(好きなキャラが再び負けるのを見たくないとかで)
<<投票形式にせず最萌トーナメント・裏広場と題して二次創作の場にする>>
<<開催しない>>
33
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/21(月) 12:18:36 ID:5HWooK7I
あと、EX組み合わせ投票のテンプレ叩き台を作ってみました。
-----
★EX戦組み合わせ投票限定の注意事項★
投票時間や投票形式等は本戦のそれ(05/02/23 00:00:00〜23:00:59,
[[コード]]+<<投票先>>で有効票)に準じます。多重投票は無効、コードも必須です。
ただし、投票先の表記については、フリー予選と同じく、
● 完 全 コ ピ ペ 以 外 は 同 一 票 と 数 え ま せ ん ●
つまり、次の票はすべて違う候補への票として扱われます。ご注意ください。
<<霊夢vs魔理沙>> <<魔理沙vs霊夢>> <<博麗霊夢vs霧雨魔理沙>> <<レイーム×マリーサ>>
<<巫女対普通の魔法使い>> <<主人公対決>>
半角・全角の違いも同一視しません。
<<チルノvsレティ・ホワイトロック>> <<チルノvsレティ・ホワイトロック>>
<<チルノvsレティ・ホワイトロック>> すべて別票となります。
飛び入りも歓迎です。ただし、完全コピペ以外同一候補への票とは数えられないので、
目立たせるために、レス内に「★飛び入り★」表記を加えることを推奨します。
投票前には「★飛び入り★」でスレッド内を検索してみることをお勧めします。
また、定期的に「★飛び入り★」票をまとめて掲示してくださる方も大歓迎です。
投票時は、テンプレの候補リスト、又は「★飛び入り★」で追加された候補から
<<投票先>>をコピペしての投票を強く強く推奨します。
-----
それと、集計の負担は、1対1でもバトロワでも、
投票名コピペ以外同一視しないで、候補者数が変動しないという条件なら、
どちらもあまり変わりませんです。
あと、<<投票形式にせず最萌トーナメント・裏広場と題して二次創作の場にする>>
個人的には、これを決勝戦前の二連休に持ってきたらいいんじゃないかなって思います
34
:
<削除>
:<削除>
<削除>
35
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/21(月) 23:51:55 ID:ibvSzzVw
あまり話が進まないようなので、議論してからのほうが良さそうですね。
とりあえず自分の案(23日に投票)は一旦保留します。
もう少し煮詰めてみます。
36
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/22(火) 15:54:16 ID:6pzQCy9k
人が集まらないのに、投票やら議論やらしても
ここは、一発!名無しでもいいから「○○戦」をする!って宣言した方が早いんじゃないのかな?
無駄に日を費やすより、そっちの方が建設的だ。
反対意見があるのなら、それはそれなりに注目されているってことになるし。
運営スレにて検討してもらおうかなとも思っているが、まずはここで。
ここで一発、<<初戦敗退者>>バトルロイヤル4分割 を推す!反対意見はあるか!?
日程は
3/3(thu) Aブロック初戦敗退者
3/6(sun) Bブロック初戦敗退者
3/8(tue) Cブロック初戦敗退者
3/10(thu) Dブロック初戦敗退者
名称は試合開始前のテンプレにて固定の<<名称>>のみ有効で
この案をExスレの
>>36
なんで、『Ex36案』と呼んでくれ。賛同者がいたら点呼よろしく。
37
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 15:55:37 ID:6pzQCy9k
あ、ageておくのを忘れてた。
38
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 16:52:54 ID:aSO7P4Hc
その分け方だと再びDブロックだけ人口密度やたら高くなるんだよな。
多少ずれがあっても上から4445って風にやっていったほうがいいと思う。
初戦敗退者でやりあうってのには基本的に賛同。
39
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 17:26:00 ID:zTZFCI9A
>>38
そうすると、やっぱり上から順に区切っていくことになるのかな?
議論も疑惑もできるだけ発生しない区切り方でやっていきたい。すんなりスパッと。
40
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 17:59:46 ID:aSO7P4Hc
ごめん間違えた。
19人だから5/5/5/4だ。
そして初戦敗退者を上から順に区切っていくとこうなる。
EX-1
森近霖之助
因幡てゐ
大妖精
ルナサ・プリズムリバー
レティ・ホワイトロック
EX-2
神綺
上海人形
魅魔
宇佐見蓮子
マエリベリー・ハーン(メリー)
EX-3
メルラン・プリズムリバー
リリカ・プリズムリバー
幽香
パチュリー・ノーレッジ
小悪魔
EX-4
伊吹萃香
ミスティア・ローレライ
チルノ
蓬莱山輝夜
機械的に区切っているだけなのに、何箇所か
縁のある組み合わせが成立するところにレミリアの悪戯を感じる。
そしてやっぱりチルノとミスティア乙。
41
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 18:35:57 ID:onczU.JU
>>39
>>40
そのまんま区切るのもあれだから、抽選機使ってみれば?
改めてその19人で並べた上で上から区切る。
但しこれだと本戦の組み合わせみたいに疑惑が生じる可能性もある。
やることはそれで同意。
Dブロックの2回戦敗退者も入れてもいいかもね。
42
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 18:38:39 ID:eCDVz7d.
EXなんだから2人じゃなく、3〜5人でバトルロイヤルのほうがいいなあ。
43
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 18:40:04 ID:eCDVz7d.
すまん、勘違いしてた。orz
44
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 18:49:52 ID:GLo2ZXrs
議論もなくといってるところに別の区切り方提唱してすまないが
こういうのもアリかなと思ったので、
EX-1
森近霖之助
レティ・ホワイトロック
宇佐見蓮子
幽香
ミスティア・ローレライ
2
因幡てゐ
神綺
マエリベリー・ハーン(メリー)
パチュリー・ノーレッジ
チルノ
3
大妖精
上海人形
メルラン・プリズムリバー
小悪魔
蓬莱山輝夜
4
ルナサ・プリズムリバー
魅魔
リリカ・プリズムリバー
伊吹萃香
トーナメントの上から1234,1234で分けました。
縁深そうなのは別れるほうが投票しやすくていいなぁ(個人的思いです、無視上等)
とか思ったけどルナサとリリカがかぶっちまってるな。
可能なら抽選器使うほうが後腐れ無いのかも。
45
:
名無しさん
:2005/02/22(火) 20:22:59 ID:eCDVz7d.
運動会みたく振り分けたチームで団体戦ってどうだろうか
46
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 00:18:38 ID:LXzTIGAo
>>45
な感じに1票。
チームわけして、その中から一人ずつ割り振ってバトルロワイヤル後、
最終的にチームの合計点で競うというのはどうだろう。
なんにしよ、単純な1対1はあんましやるべきでもないかと。
まあ、自分はてるよの支援絵がみられればまんぞk
47
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 00:43:19 ID:DMOxsEuI
結局まとまらないに一票。
48
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 01:19:23 ID:PkuN5kgI
多分まとまらないよな。
いくつか希望が多めな案を決めて多数決でも取るしかないんじゃない?
何日の何時〜何時までの間とか
集計しやすいように案に連番つけて→<<1>>な感じで投票したり
でもまとめ役が数名必要か
49
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 07:24:21 ID:Kxy8Naus
んー、
>>36
みたいに具体案出さない意見は無視してもいいんじゃないかな。
もう
>>36
の形式でいいかなと思っている。
選出方法は
>>41
の抽選機で
前と同じく抽選するのは日付が変わった時の書き込みIDの数字ってことで。
Exとはいえ支援の準備期間とかもあるから、できるだけ早くに決めたい。
特に反対意見や他の具体案がないのなら、
>>36
と
>>41
の形式でまとめた案をそのまま適用させた方がいいんじゃないのかなと。
特定キャラの組み合わせの試合なんか、
自分は見たくても反対意見が怖くて言い出せないところがあるんじゃないかな。
だったら後くされもないし、動機も十分にある
>>36
の形式しかないと思うんだが・・・。
何度も言うが、支援の準備とかもあるから、
早いこと日程と組み合わせが決まってないといろいろと不都合が起こりやすい。
今日中には試合形式が決まっていて、
明日へ日付が変わったときには抽選機で組み合わせが決まっている状況がベストだ。
50
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 07:31:48 ID:Kxy8Naus
ああ、そうそう
>>36
以外の具体案の締切は本日14時まで受け付ける・・・とかにしないと、
ギリギリになって新案だして、ゴタゴタするってのが定番だから、
>>36
以外の試合形式とかあるのだったら、今日中に早めに申告してもらうしか。
前の休日からこのスレがあって、それまで具体案が出ずにずっと放置されていたわけだし。
賛同意見も特にない状態。だったら具体的に形式が提唱されたものに賛成するしかないと思う。
ログを見たところ賛同意見がある程度ある
>>36
が一番いいと思う。
てか、エキシビジョン案が浮上したときからずっと初戦敗退者再戦支持者だったんだけどね・・・
こうもはっきり決まらないのだったら、もう決まったものだ と宣言するしか決まる方法がないと思う。
51
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 08:19:20 ID:bjldoeHo
急ぐと言うならとりあえず>36には賛同しないとしておく。
理由:無差別に誰も彼も詰め込むとモチベーションが沸かない。
一生懸命本選を戦った意味は何なのか?
具体案出せ?
3/8 (2回戦敗退までで)平均得票数1位と2位
3/10 (2回戦敗退までで)平均得票数3位と4位
ぐらいでどうか?
4試合は多いよ。
52
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 08:21:42 ID:fq7IgQ0M
一部の意見を勝手に通すとまたいろいろと文句言う人が出てくるよ。
後腐れなくするには投票で決めるのが一番なんだけど、
その投票案にも賛成意見も反対意見も出ないからなぁ。
53
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 08:27:56 ID:3rmaL/5Q
俺が考えるに、EX案のポイントは……
1、 1対1 or 3つ巴以上
2、 初戦敗退者 or 2回戦までの敗退者
3、 抽選機を使う or 自分らで対戦を組む
ぐらいか?
チーム組んで団体戦というのは俺としてはやってみたいが、人手が足りない気がする。
とりあえず抽選機を使ったほうが、後腐れはなくていいな。
その場合抽選機に突っ込む数字をどうするかで一議論ありそうな予感……。
まあ何だかんだいって
>>50
に賛成。
54
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 08:32:56 ID:QuifnAsY
EX戦案を議論中ですよ
今日をEXの告知期間とするためにもageておく。
意見募集中。思ったことがあったらどんどん書いておくれ。
今までの流れのまとめは
>>31
55
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 08:37:01 ID:7y8N1q5c
抽選器使ってランダムで対戦カードを決めるのは本戦だけでいいんじゃないかな
EXを望む声の中には、注目度の高い戦いを見たいってのも相当数あるわけだし、
ぶっちゃけ、もしまた本戦と同じ組み合わせになったらどうするのというか
56
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 08:44:04 ID:3rmaL/5Q
今勝ち上がってるキャラはEX戦に出る予定がない以上、本戦とは同じ組み合わせにはならない希ガス
57
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 08:49:53 ID:S2lqvgOQ
2、2回戦までの敗退者
3、抽選機を使う
の場合、2回戦敗退者と1回戦敗退者が再び当たる可能性がある希ガス
58
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 09:40:47 ID:shSKnZHQ
個人的には
>>51
の案が良いな。
平均得票数が多いキャラなら実績で選んだって事で誰もが納得できるし、
得票多い≒注目度が高いとも言えるわけだしな。
ただエキシビジョンマッチとはいえ実績が絡む以上、
8日を3位vs4位、10日を1位vs2位の方が良い気がする。
59
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 10:34:11 ID:NwHSzVzo
>>50
=
>>36
の初戦敗退者戦に賛成。
やっぱり一戦しかできなかったのは寂しいので。
60
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 11:07:57 ID:shSKnZHQ
参考までにEx36案の場合の組み合わせを貼ってみる
Aブロック
森近霖之助
因幡てゐ
大妖精
ルナサ・プリズムリバー
Bブロック
レティ・ホワイトロック
神綺
上海人形
魅魔
Cブロック
宇佐見蓮子
マエリベリー・ハーン(メリー)
メルラン・プリズムリバー
リリカ・プリズムリバー
Dブロック
幽香
パチュリー・ノーレッジ
小悪魔
伊吹萃香
ミスティア・ローレライ
チルノ
蓬莱山輝夜
ついでに個人的に推している
>>51
案の場合、集計してみた結果上位は以下の通り
上海人形676
博麗霊夢698
霧雨魔理沙652
レミリア・スカーレット702
ついでにこれを二回戦までではなく初戦敗退にした場合上位は以下の通り
森近霖之助572
上海人形676
パチュリー・ノーレッジ526
伊吹萃香585
61
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 11:18:03 ID:shSKnZHQ
さらについでに初戦敗退者のみでチーム戦になる場合のカテゴライズなんぞをしてみた
プリズムリバー三姉妹
ルナサ・プリズムリバー
メルラン・プリズムリバー
リリカ・プリズムリバー
氷精連合
レティ・ホワイトロック
チルノ
大妖精
ヴワル大図書館
パチュリー・ノーレッジ
小悪魔
秘封倶楽部
宇佐見蓮子
マエリベリー・ハーン(メリー)
旧作連合
神綺
魅魔
幽香
永遠亭
蓬莱山輝夜
因幡てゐ
無所属新人
森近霖之助
上海人形
伊吹萃香
ミスティア・ローレライ
案外面白そうなのは気のせいか?
62
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 12:19:49 ID:dn99MIHk
>61
>無所属新人
この面子を見てたら何か電波を受信してしまったので、送信しておきます。
----------
第二回最萌を沸かせた私達は初戦で敗退したが、
敗者ルームを脱出し、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような私達じゃあない。
筋さえ通ればノリ次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし
巨大なライバルを粉砕する、私達、無所属新人Aチーム!
私は、伊吹萃香。通称百鬼夜行。
集団戦法と埋め立ての名人。
私のような酒豪でなければ百戦錬磨のつわものどもの宴会は盛り上がらん。
僕は森近霖之助。通称こーりん。
自慢のふんどし姿に、お客はみんなイチコロさ。
外の世界から、下着からiP○dまで、何でもそろえてみせるぜ。
よおお待ちどう。私こそミスティア・ローレライ。通称みすちー。
コーラスマスターとしての腕は天下一品!
小骨?燃料?だから何。
上海人形。通称シャンハーイ。
コード取得の天才だ。神主でもブン殴ってみせらぁ。
でもアリスだけはかんべんな。
私達は、波乱の起こらぬトーナメントにあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、無所属新人Aチーム!
祭りを起こしたい時は、いつでも呼んでくれ。
63
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/23(水) 12:52:37 ID:7i7aSx3U
現在具体的な内容が出ている案をまとめると
★案1
>>36
初戦敗退者バトルロイヤル4分割
日程は
3/3(thu) Aグループ
3/6(sun) Bグループ
3/8(tue) Cグループ
3/10(thu) Dグループ
ABCDのグループ分けは
・
>>40
トーナメント表の上から区切る
・
>>41
抽選機を使用
・
>>44
トーナメントの上から1234,1234で分ける
のいずれか。
名称は試合開始前のテンプレにて固定の<<名称>>のみ有効で
★案2
>>51
3/8 (2回戦敗退までで)平均得票数1位と2位
3/10 (2回戦敗退までで)平均得票数3位と4位
エントリーは・・・
>>60
より
上海人形676
博麗霊夢698
霧雨魔理沙652
レミリア・スカーレット702
の4人。
※
初戦敗退までをエントリーした場合は
森近霖之助572
上海人形676
パチュリー・ノーレッジ526
伊吹萃香585
の4人。
他に具体案がある方はどうぞ。抜けの指摘もどうぞ。
64
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 13:05:10 ID:7i7aSx3U
個人的意見なんだが、やはり
>>63
の「案1」がいい。
理由はコテハンつけているときの名称そのまんまだからだ。
「案2」が採用されるのなら、
※以下の「初戦敗退までをエントリーした場合」という形式の方がいいかな。
「案2」が採用されたら、残りの日の1日くらいは、
「案2」から漏れたキャラでなんかあってもいいと思っている。
>>61
のチーム対抗バトルロイヤルというのもいいかもしれない。
どちらの案が採用されても別にかまわない。
エキシビジョンマッチさえできればそれでいいとも思っている。
逆に意見の出ていない状態でだらだらと時間を浪費するのが勿体ないなぁと思っている。
前の休日で1試合でも決まっていれば、今日は試合だったのかもしれないし。
今日あたりに試合形式を決めておかないと
「案1」が日程的に厳しくなるのも考慮にいれるべきだろう。
試合形式を決めるとなると、投票という形をとるのがベストかもしれないが、
意見が出てこない状態で投票形式を望んでもあまり効果がなさそうだ。
意見がずっと平行線になりそうになった場合は、
平行線になっている具体的な案が出ているものをまとめて、
運営にどの案を採用してもらうか決めてもらうのがいいと思う。
「東方最萌」とついているからには運営による決定に任せるのも筋が通っているだろう。
もし、そのときはどの案が通っても恨みっこなしで ってことで。
65
:
61
:2005/02/23(水) 13:23:24 ID:shSKnZHQ
>>58
で
>>51
に賛成してるわけだけど、
その後思いつきでリスト出した(
>>61
)手前、提案だけでもしてみる。
初戦敗退or二回戦までの敗退者限定でチームに分かれてのバトルロイヤル。
投票は名称固定で投票日は全休養日。投票日毎に集計して途中経過報告あり。
ってのはどうですかね?
秘封倶楽部やプリズムリバーがセットで好きだなんて人も多いだろうし、
折角のエキシビジョンなんだからお祭りにしてしまえという感じで。
66
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 13:31:11 ID:3rmaL/5Q
俺も<<案1>>を推すな。
エキストラ戦は支援の少なかったキャラに愛の手を、って感じが。
チーム対抗は……あれだ……人数が合わない。
初戦敗退キャラは全部で19人だし、2回戦敗退キャラでも22人だからチーム分けが相当難しい。
<<案2>>にするならいっそ3位決定戦とかそっちの流れに持っていったほうがいいような気が。
どうなるにしろ今日中には大まかなことを決めたほうがいいな。
67
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 14:05:06 ID:KmODXFt6
私的には<<案1>>のほうが今度こそ完全燃焼できていいと思う。
支援しきれなかったり、日程的に何もできずに終わった試合ってのが
皆様結構あると思うので。
あと、EX試合が3/12以降にもつれ込んだらやはり不味いのでしょうか?
決勝ですっきり終わったほうが気分的に良さそうなのは確かですが。
68
:
名無し
:2005/02/23(水) 14:10:41 ID:x87/5s92
一度大々的なバトルロイヤルをやってその中から上位数名を取り、
それでトーナメント……ってのは?
69
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 14:20:55 ID:NwHSzVzo
>>68
集計が洒落にならんのと、下手すると間に合わなくて翌日の本戦に差し支える。
ってな話があった。
エキシビジョンに本戦並みの分厚い支援を期待してるわけじゃないが、
大々的なバトロワにしたら限りなく薄く分散しそうで、それはちょっとなぁと思ってみたり。
70
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 14:34:22 ID:xI6PggCA
せっかく特別なことができるエキストラなんだから、
本戦とは別の対戦形式所望。
ひとつは一番人気の高い因縁同士のガチンコ対決。
(集計人さえ集めれば、4セットくらい同時進行してもいいし)
ひとつは
>>61
のようなグループに分けての対決。
ひとつは多人数バトロワで何でもありのお祭り。
次回があるとすれば、その可能性を探る意味でもやってみたい。
71
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 14:47:50 ID:fY.sYa/.
今日の投票スレ見てたら、敗退キャラよもう一度と思ってる人は
予想以上に多いかもしれんね。
72
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/23(水) 15:18:10 ID:7i7aSx3U
まとめやすそうな案をまとめてみました。
>>63
の「案1」と「案2」に加えて
★案3
>>65
初戦敗退or二回戦までの敗退者限定でチーム
>>61
に
分かれてのバトルロイヤル。
投票は名称固定で投票日は全休養日。
投票日毎に集計して途中経過報告あり。
日程は
3/3(thu) 第1戦(仮)
3/6(sun) 第2戦(仮)
3/8(tue) 第3戦(仮)
3/10(thu) 第4戦(仮)
第1〜4戦(仮)の集計した結果で勝敗を決める。
他に具体案がある方はどうぞ。抜けの指摘もどうぞ。
>>70
のような因縁同士のガチンコ対決は
誰と誰がいつ対戦するのか、対戦カードと日程をはっきりしていただかないと
まとめることができません。
なんか議長みたいなのがいないと話がまとまらないんでやってみているが、
現在職場なんであんまり反応できません。
まとめ役なのに中立じゃないし・・・。
案をある程度絞って、判断は運営にあおってもうのがいいと思うのですが、
どうでしょうか?
73
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 15:29:32 ID:L9q3J5uI
>誰と誰がいつ対戦するのか、対戦カードと日程をはっきりしていただかないと
>まとめることができません。
こんどの休日に投票して決めればいいんじゃ。
>32にもあるけど、特定の組み合わせを見たいという声も
これだけ出てるんだし、それを無視して進めるのはイクナイ。
>判断は運営にあおって
EXと運営は無関係。>31のまとめをお願いだからもう一度読んできて欲しい。
EX戦の集計人とかも足りてないんですよ。
74
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 15:42:12 ID:3rmaL/5Q
>>73
今度の休日だと4回とるのが難しくなるからなあ……(3/11ぐらい休もうぜ?)。
>特定の組み合わせ
人手を考えると要望をすべてかなえられず、かといって投票で数組に決めるのもなあ……。
やっぱり1回しか参戦していないキャラを優先的に参加させてあげたい。
75
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 15:49:45 ID:KmODXFt6
集計人養成講座にて勉強中。
なんとかできそうだったら是非お手伝いしたいなと。
先ほど案1がいいなと思いましたが、案3のチーム分けなら熱いと思います。
次の休日に案1〜3のどれかで投票、という形を取るとか。
なんか俺も中立で見れてない気がしてきたorz
76
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 15:51:22 ID:h7ort92.
4回に分けなくても、初戦敗退者のバトロワをどれかの休日に入れればいいんじゃ?
支援の密度が薄くなるって意見もあるが、それで全休日奪って他の案を封殺するのは行き過ぎだと思う。
まあ、初戦負けのキャラにもう一度出番を、という意見はそれなりに出てるから、
一日分はそれに決めても異論は出ないと思う。
残りの2日分の枠を投票で決めればいいんじゃないかな。
77
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/23(水) 15:56:57 ID:7i7aSx3U
そういや
>>32
に組み合わせ一覧があったな。忘れてた。すまんかった。
★案4
>>70
因縁同士のガチンコ対決
対戦カードは3/3(thu)に投票して決める。
対戦カードの具体的な組み合わせは
>>32
を参照。
投票日まで組み合わせ追加も募集。
日程(仮)は
3/3(thu) 対戦カードを決めるための投票日
3/6(sun) 第1戦(仮)
3/8(tue) 第2戦(仮)
3/10(thu) 第3戦(仮)
こういう日程などを明記した書式で書いてもらわないと、
意見として取り入れにくいんですよ。
というわけで、他に具体案がある方はどうぞ。抜けの指摘もどうぞ。
>>73
抜けのあった部分の指摘ありがとう。
>EXと運営は無関係。
無関係という前提はわかっているんですが、
どの案を採用したかって宣言は形だけでも運営側にしていただかないと
統制がとれないなと思いまして。
投票で決めるにしても、この閑古鳥状態だと、はっきり決まらない可能性があります。
そうなると、いち名無しが勝手に試合形式を決めるわけにもいかないから、
なにかしら権限の持った人にある程度の裁量に任せるしかないと思います。
なので、選んでいただく側にはできるだけ負担がかからないよう
わかりやすい具体案をまとめておこうかなと思って、案をまとめています。
投票するだけの人数が集まるのでしたら投票で決めるのが一番いいと思います。
その投票をするための候補としても今回まとめた案が活用できるかなと。
いたづらに時間だけ消費して、「なかったこと」されるのだけは
ないようにと思っています。(「案1」なんてほとんど残された時間がない)
78
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 16:02:19 ID:VzmXfFQs
特に霊夢対魔理沙を望む声はかなりの数出ていたように思う。
初戦敗退キャラだと、この2人が入らないからなぁ。
79
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 16:10:29 ID:3rmaL/5Q
そういえば初戦敗退キャラか2回戦敗退キャラかも決まってないんだよな……。
案1〜3はそれも決めねばならんのだよな。
80
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 16:11:21 ID:7i7aSx3U
>>76
「案2」は2日分しかとらないので、のこり2日は他の形式の試合ができます。
「案3」「案4」は形式上、試合のある日を減らすことはできますね。
うまくまとめることができたら、2つの案が採用される可能性もあります。
「案1」だけは4日まるまる使ってしまいます。
あと、Ex戦に関する投票は、このスレで行う分には、
本戦休日以外でもできそうな気がします。(コードは本戦のものを使用すればいい)
そのときには、投票スレや感想スレなどで特に宣伝が必要になりますが。
誤爆には注意しないといけませんが。
81
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 16:14:01 ID:YDRIhHHw
俺も一応集計ツール練習中・・・。
投票名限定なら負担もかなり少ないし
同時に2,3戦あっても協力できるんじゃないかと
個人的には思っています。
支援のほうはわからないが。
一日に複数戦できるようなら
3/3バトロワ、
3/6バトロワ2、
3/8個人戦1
3/10個人戦2
とかな感じでいろんな案を
折衷することも簡単なのではないかと
でもあんまり詰め込むと休日が
休日っぽくなくなるかもしれない。
82
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 16:16:29 ID:3rmaL/5Q
>>80
案1も区切りを4ではなく3にすればいけないこともない。2は無理だが。
……でもそうすると1戦あたり6〜7キャラか……集計が大変か?
83
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 16:18:17 ID:7i7aSx3U
>>79
「案1」「案3」については
二回戦敗退キャラ(霊夢・魔理沙・レミリア)が入っていてもいいんですが、
「案2」だと、事実上、二回戦敗退キャラ(霊夢・魔理沙・レミリア)の
再戦のように見えてしまうので、
「案2」については初戦敗退キャラでやった方がいいんじゃないかなと思います。
まぁ、これは個人の主観なんでなんともいえませんが。
84
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 16:18:59 ID:b51buQmw
Winアプリ版の集計ツールがアップデートされていたので、コピペしておきます。
50 名前:紙一重@葱板 (v9C66ud2)[sage] 投稿日:2005/02/22(火) 23:24:50
そして投入……
ttp://koneko_club.at.infoseek.co.jp/chk050222.zip
Winアプリ版、とりあえず集計ログ吐き出しと、日付関係の小修正。
したらば系板でのトーナメントのテストはしていませんが、
ヘッダ形式は一応読めるようにしたつもりです。
85
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/23(水) 16:21:53 ID:b51buQmw
もしEX投票を行うのなら、投票スレテンプレの
>>5
あたりにでも告知文を貼るようにします。
あと
>>33
でも書きましたが、多人数バトロワでも集計の負担はそんなに変わりません。
ただ、集計作業に慣れてない方もいると思うので、表記の統一は考慮した方がいいと思います。
86
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 17:38:40 ID:3rmaL/5Q
結局EX戦をどんなルールでやるかはいつ投票するんだ?
①:2/28
②:2/28までに本戦の闇にまぎれて
87
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 17:44:15 ID:7i7aSx3U
>>86
投票する日を決めるために投票 とか笑い話みたいなことになりそうなのは置いておいて
支援の準備期間も考えて、なるたけ早いほうがいいと思います。
なんで、早ければ明日でもいいかなと思っていますが、
Ex戦のルールの案のまとめと、宣伝期間も考慮して、
今週の金曜日(2/25)あたりにやるのが妥当かなと思います。
2/28だと、ルールが決まって、
組み合わせが決まった直後あたりに試合(3/3)になりそうだから。
88
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/23(水) 17:56:28 ID:7i7aSx3U
現在まとまってる案を列挙しておきます
★案1
>>36
初戦敗退者(+二回戦敗退者)バトルロイヤル4分割
日程は
3/3(thu) Aグループ
3/6(sun) Bグループ
3/8(tue) Cグループ
3/10(thu) Dグループ
ABCDのグループ分けは
・
>>40
トーナメント表の上から区切る
・
>>41
抽選機を使用
・
>>44
トーナメントの上から1234,1234で分ける
のいずれか。
名称は試合開始前のテンプレにて固定の<<名称>>のみ有効で
ABCの3グループに分けて、試合日数を3日にする案もあり。
★案2
>>51
3/8 (2回戦敗退までで)平均得票数1位と2位
3/10 (2回戦敗退までで)平均得票数3位と4位
エントリーは・・・
>>60
より
上海人形676
博麗霊夢698
霧雨魔理沙652
レミリア・スカーレット702
の4人。
※初戦敗退までをエントリーした場合は
森近霖之助572
上海人形676
パチュリー・ノーレッジ526
伊吹萃香585
の4人。
★案3
>>65
初戦敗退or二回戦までの敗退者限定でチーム
>>61
に
分かれてのバトルロイヤル。
投票は名称固定で投票日は全休養日。
投票日毎に集計して途中経過報告あり。
日程は
3/3(thu) 第1戦(仮)
3/6(sun) 第2戦(仮)
3/8(tue) 第3戦(仮)
3/10(thu) 第4戦(仮)
第1〜4戦(仮)の集計した結果で勝敗を決める。
4日間すべてを試合にするかは未定。
★案4
>>70
因縁同士のガチンコ対決
対戦カードは3/3(thu)に投票して決める。
対戦カードの具体的な組み合わせは
>>32
を参照。
投票日まで組み合わせ追加も募集。
日程(仮)は
3/3(thu) 対戦カードを決めるための投票日
3/6(sun) 第1戦(仮)
3/8(tue) 第2戦(仮)
3/10(thu) 第3戦(仮)
3試合行うかは未定。
89
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 18:01:42 ID:jiknl7wo
こ れ 以 上 案 増 や し た ら ぶ っ 殺 す ! !
90
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/23(水) 18:08:35 ID:7i7aSx3U
案の中でも細分化される要素はありますね。
これらを投票時に併記させるか、
投票で決まってから決めるか(また投票?)
どちらかをはっきりさせないといけません。
★案1
エントリー:
・初戦敗退者のみ
・二回戦敗退者含む
グループ:
・
>>40
トーナメント表の上から区切る
・
>>41
抽選機を使用
・
>>44
トーナメントの上から1234,1234で分ける
試合数:
・グループABCDで4試合
・グループABCで3試合
★案2
エントリー:
・初戦敗退者のみ
・二回戦敗退者含む
★案3
エントリー:
・初戦敗退者のみ
・二回戦敗退者含む
試合数:
・4試合
・3試合
・2試合
・1試合
★案4
試合数
・3試合
・2試合
・1試合
91
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 18:17:57 ID:3rmaL/5Q
いっそのことEX案の決定の投票日は俺らだけで決めてしまってはどうだろうか?
投票用に新スレも立てれば宣伝にもなる。
ちなみに俺は
>>87
と同じ25日を希望。
で、26日に案の詳細の決定か?
「案2と案3」とかの混合案については別案として分けたほうが集計に楽だろう。
92
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 18:18:38 ID:7i7aSx3U
(補足)
>>90
の細分化の内容の組み合わせ次第では
>>81
で提案のあった折衷案も考えられます。
93
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/23(水) 18:43:08 ID:7i7aSx3U
>>91
投票という公平に意見が反映されるための日を決めるために
強引に日程を決めるというのは必要悪とでも言うべきか・・・。
しかし、どこかでそういう概念は切り捨てないときりがない。
既に休日は2日も費やされている。
そんなわけで投票日を2/25に決めたいと思います。
猛烈な反論がありましたら、理由を明記の上お願いします。
(明らかに荒らしと思われるもの以外の猛烈な反論がなければですが)
>>85
七色名無し (TOHONptI)さん
お手数ですが、投票スレテンプレにて
2/25にEx戦の試合形式の投票があると告知文を明記していただけますか?
投票の項目は2/24中に決定ということになりますね。
別に異論がなければ23日中でもいいんですが。
投票日が2/25あたりですと、24日にはスレが切り替わっていて、
テンプレに宣伝を入れられるようになることでしょうし。
そして翌日の2/26に決まった案の詳細を決めた方がよさそうですね。
それを投票にするか、打ち合わせで決めるか・・・
94
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 18:47:15 ID:Cl4avpcw
91氏に同意。
ここで日にち決めるのは問題ないと思う。2/25でいいかと。
というか日にちを決めないことには進展しない気がする。
混合案、新案などは別案でわける方向でよろしいかと。
私的には現在4つがわかりやすくていいと思う。
あんまりごちゃごちゃしすぎたり、案増えると投票側が混乱しそうだ。
以上、一名無しの意見でした。
95
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 19:04:43 ID:3rmaL/5Q
なれない集計者の練習として、案の詳細も投票で決めたほうがいいか?
……ただ、決めることが多すぎる以上話し合いで決めたほうがいいかもしれん。
参戦キャラに追加案があるんだが、旧作・フリー予選から
<<北白河ちゆり>>、<<ZUN>>、<<蓬莱人形>>
の参戦はあってもいいのではないだろうか?
本戦に出れなかったとはいえ、各予選で3桁の得票を集めた彼らに萌えている人だっているはずだ。
96
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 19:37:02 ID:7i7aSx3U
>>95
そうすると案の詳細は
エントリー:
・初戦敗退者のみ
・二回戦敗退者含む
・初戦敗退者のみ+旧作・フリー枠(北白河ちゆり、ZUN、蓬莱人形)
・二回戦敗退者含む+旧作・フリー枠(北白河ちゆり、ZUN、蓬莱人形)
みたいな形になりそうですね。
97
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 19:44:08 ID:H4bJixoU
なんか形式決めるだけで休日使い切りそうな悪寒
エキシビションってそんなにきちっとやるもんじゃないような気がするわけだが
98
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 20:02:46 ID:jiknl7wo
旧作・フリー枠(北白河ちゆり、ZUN、蓬莱人形)イラネ
100票超えればエキシビジョンに出れるようになるとか、そんなんじゃないと思うがね。
神主が出るのもどうかと思うし。
中途半端な救済措置ははっきり言って邪魔だ。混乱させんな。
99
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 21:08:20 ID:NwHSzVzo
>>98
異論反論大いに結構だがもうちょっと落ち着いて話そうぜ。
100
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 21:09:28 ID:xSwKqmgw
触っちゃいけません
101
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 21:15:09 ID:H8CD4odM
神主はともかくとして、ちゆりは入れてもいいかも。
ネット徘徊しててちゆりが予選落ちしたの悔しい人結構見るし。
蓬莱は・・・そもそも上海と区別ができないのでは?
SSでどんどん個性が出てるけど。
・・・予選では蓬莱に入れましたがな。
102
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 21:15:27 ID:qAC9A68Q
ZUN氏は去年の冬コミで遠くで1回しか見たことないが・・・
もしトーナメントに参戦したりしたら
雨水氏がアイコン描いたりするのかしらん
103
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 21:20:55 ID:jiknl7wo
>>101
そうやって誰々は入れてもいいかも、とか言うと際限なく増えていくような気がしないでもない。
どうせ話し合いじゃ時間かかりすぎんだからこれ以上問題が増えることは避けたほうが良いっていうか俺必死すぎだwwww
静かにROMってま。
104
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/23(水) 21:35:39 ID:zWewfgSo
>93
>お手数ですが、投票スレテンプレにて2/25にEx戦の試合形式の投票がある
テンプレに貼る場合、できれば詳細ルールへのアンカーも付記しておいた方が
良いかと思いますが、どうしましょうか。
2/21の時点で自分がまとめたものは
>>31-32
です。
このリストの中で不適切だと思われる候補を省いて、
それ以降に出た候補を追加して、再度まとめなおす必要があるかも。
105
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/23(水) 21:36:46 ID:zWewfgSo
テンプレはこんな感じ?ちょっとうるさいかな?
、-, ,-、 ,_____ __ __
__| |__ __i |__ | [ニニニ] | 、-` `---´ ´--,
ヽ===, ,====´ヽ--, ,----'´ | [ニニニ] |  ̄ヽ_i ̄i_ノ ̄ ,,-'二ニ,゙'''-、
| □ □ | / '---、 `--------´ 「  ̄ ̄i 「 ̄ ̄.i ./ .ヽ ゙l i.
| □ □ | / / ̄i i 'ニ ̄ ̄ニニニニヽ| □ | | □ | ヽ...ノ .l !
 ̄ノ ヽ ̄ / / .i i | 三 .|ヽニニフ . | □ | | □ | / ./
//| |\\ く.ノ _/ ./ 」 ニ」 | ゝ´く '-----'ノ ,--, | / /
 ̄ ヽ」  ̄ ヽ-´ `-- ,_.| /ノヽ> `´ ヽ_,.i ./ / ,ノ|
「 i, __」ヽ__ _ ,'ヽ <ヽ _ 「 i, / ''''''''''''" |
| ヽ、 ,--,ヽ-, ,-´ >` く `´ / / | ヽ、 !----------′
L,|`  ̄ くノ くノヽ/ ヽニ/ L,|`
■■■■ ■ ■
■ ■ ■ 2/25 EX第0戦
■■■ ■
■ ■ ■ 組み合わせ投票
■■■■ ■ ■
2/25に第2回東方最萌トーナメント EX-1スレにて、
エキシビジョン戦組み合わせ投票を行います。
自分の最萌キャラが残念ながら既に敗退してしまい不完全燃焼な方、
楽しみにしていた注目の対戦カードが叶わず欲求不満な方、
この機会に是非ご参加ください。
投票方式の詳細については、当該スレッドをご覧下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20311/1108731868/***
106
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/23(水) 21:45:47 ID:zWewfgSo
注意とかのテンプレ修正案
---
★EX戦組み合わせ投票限定の注意事項★
投票時間や投票形式等は本戦のそれ(05/02/25 00:00:00〜23:00:59,
[[コード]]+<<投票先>>で有効票)に準じます。多重投票は無効、コードも必須です。
ただし、投票先の表記については、フリー予選と同じく、
● 完 全 コ ピ ペ 以 外 は 同 一 票 と 数 え ま せ ん ●
つまり、次の票はすべて違う候補への票として扱われます。ご注意ください。
<<霊夢vs魔理沙>> <<魔理沙vs霊夢>> <<博麗霊夢vs霧雨魔理沙>> <<レイーム×マリーサ>>
<<巫女対普通の魔法使い>> <<主人公対決>>
半角・全角の違いも同一視しません。
<<チルノvsレティ・ホワイトロック>> <<チルノvsレティ・ホワイトロック>>
<<チルノvsレティ・ホワイトロック>> すべて別票となります。
投票時は、テンプレの候補リストから<<投票先>>をコピペしての投票を強く強く推奨します。
また
投 票 先 は 、 本 戦 投 票 ス レ ッ ド で は な く 、
「 第 2 回 東 方 最 萌 ト ー ナ メ ン ト EX-1」 ス レ ッ ド で す 。
---
個人的な意見なので聞き逃していただいてもいいのですが、
本戦試合日と同日に投票を行うと、必ず投票スレッドと誤爆する人が出てくると思います。
そうなると、肝心の本戦への投票が多重で無効になる人が出たり、
またそれが原因で本戦集計人の負担が一挙に増大することも考えられます。
利用できる休日は少なくなりますが、数々のリスクを考えた場合、
自分としては、組み合わせ投票は 2/28の休日を利用して行うのが一番無難だと考えます。
107
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/23(水) 22:14:51 ID:DJjX8XVc
あ・・・2/28って休日だったけ・・・(確認中)・・・うは
>>106
>そうなると、肝心の本戦への投票が多重で無効になる人が出たり、
>またそれが原因で本戦集計人の負担が一挙に増大することも考えられます。
そうですよね、さすがに本戦への誤爆の可能性がある日は危険だと思います。
日程の余裕をみての2/25か、本戦への影響を考慮して2/28にするか。
本戦へは絶対に誤爆しないという保証がまったくない状況、かつ
さらにネタ票でさんざんに集計が困難になっている状況
>>93
で投票日を2/25にすると言ったものの、その点は深く考慮しないといけないと思います。
(本戦へ影響が出たら本末転倒ですしね)
この点を考慮して2/28の投票日の方が妥当だという賛同があれば、点呼していただくといいですね。
投票日を2/28にした場合、
3/3の試合への時間がほとんどありませんので、
4日フルに使う案が決まったときは、すぐに詳細を決めないといけなくなります。
もしくは、28日の投票前に、各4案の詳細を話し合いで決めておくという方法もとれますね。
108
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 22:21:57 ID:KmODXFt6
2/28に投票もしくはそれ以前に話し合いで決めるに一票。
やはり本戦に影響がでてはまずい。
というか本戦に大きな影響を出してまでやるべきではない、と思うので。
109
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 00:12:11 ID:VwxVVL0g
俺的にはその点を考慮しての25日だったんだが……。
28日にするのなら、進行方法をすべて決めた上で投票させたほうがいいかと。
3/1・2日だけだと最悪話がまとまらず、EX戦自体が流れる可能性もあり、音速が遅い神の支援が間に合わない可能性がある。
エントリーや日程をすべてこちらで決めた上での投票なら3/1・2日で、本戦の支援をしつつEX戦の支援が作れる(負担が減る)かと。
……まあ、25日に投票するのならsage進行は必須だろうな。
110
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 00:14:53 ID:0ILpRS3U
ぶっちゃけここで話している人数も知れた数なんで決めてしまってもいいのかもしれない・・・。
ほとんどの人が出来上がった結果で楽しもうと待っているだけのような気がしてきた。
24日もまるまるここで話をしていくことになりそうだが。
111
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 00:35:15 ID:nbX2S4Yw
>sage進行は必須
無理だと思われ。埋め立てもめるぽスレも全然徹底できてないし。
28日までに細かいことを決めるのには同意。
組み合わせが決まれば、それがどんな形式でも
滞りなく行えるように下準備が必要だね。
112
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 00:57:40 ID:VwxVVL0g
とりあえず投票は28日でいいとして、全案共通の問題はエントリーキャラをどうするかだ。
初戦敗退キャラは必須として、問題は
・1回戦勝って2回戦で負けたキャラ(霊夢、魔理沙、レミリア)
・旧作・フリー敗退キャラ(北白河ちゆり、ZUN、蓬莱人形など)
をどうするかだな。
話の流れからすると、旧作・フリー敗退キャラはむりぽだが、1回戦勝って2回戦で負けたキャラをどうしようか
って感じだな。はたしてどうするのがいいんだろうか?
113
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 01:04:55 ID:0ILpRS3U
>>112
個人的には1〜3のどの案でも、初戦敗退キャラのみでやってほしいな とは思っている。
特に案2なんかで2回戦敗退(霊夢・魔理沙・レミリア)とか入れたら、その3人で埋まっちゃうし。
案1と案3ならあまり気にならないんだけどね。
でも、やっぱり2回戦ですごい数の支援が出たキャラであるから、
今回はいきなり負けてスポットが当てられなかったキャラ優先でやってもらって
その3人には休んでいてほしいのが本音。
114
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 02:16:51 ID:f3Fw1ids
2戦目2回戦敗退の3人は全員が支援も得票も多いわけで、ある意味別格。
それだけにもう一度のチャンスがあるならぜひ見たいって人も
多いんじゃないかと思う。だから出てくれば盛り上がるとは思うが、
他のキャラ、特に得票数200台とかのキャラは霞むんじゃないかな。
タイマンとか少人数戦ならアリだと思うけど。
バトロワの組み合わせを得票数で区切るなら
実力拮抗してて盛り上がる気がしないでもないんで、
その場合なら三人を入れても悪くないかと思う。
あ、案増やすなってことだったか。すまない。
よく考えると得票少ない組とか逆に目玉が無くて
盛りあがらんかもしれんし、忘れてくれ。
115
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 02:43:13 ID:mC/ADgAQ
主役対決だの因縁対決などは、偶然により発生したほうが盛り上がらない?
ここで面白そうな対戦を意図的に実現させるよりも、次の再萌の抽選で
実現したほうが盛り上がる気がする。
私も興味ある対戦は見てみたいけど、今回で全部しゃぶりつぶすのはもったいないかと。
個人的には、ランダムペアor団体とかで試合をして、コーリン&ウドンゲのような、
普段なら絶対発生しないような流れができると、今後のネタとして色々と面白いと思う。
116
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 07:35:53 ID:gOYWoLBM
なんにせよ、たぶんこうしてても決まらないと思う。
ここはひとつ取り仕切ってくれているとあるキャラの再戦を望む程度の能力氏の一存で決めてしまってもかまわないと思うのだが?
決定には一切文句なしってことで。
きっとなんだかんだ言っても盛り上がると思うし。
もちろん氏がそうしてくれるならですが。
117
:
七色名無し </b><font color=#FF0000>(TOHONptI)</font><b>
:2005/02/24(木) 07:37:56 ID:xT1yjb7E
とりあえず組み合わせ投票のエントリーリストの見直し、
あと投票場所は投票スレッドにするのかここにするのか
(テンプレにはここと書いちゃいましたが)について、まずは固めていきたいところです。
ご意見等あればよろしくです。
118
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 10:13:15 ID:VwxVVL0g
投票スレは別に立てたほうがいいのでは?
ここだと
>>105
のテンプレがあまり活きないと思われるがどうだろうか。
後、インフォメーションにこのスレか投票スレへのリンクを張っておいたほうが宣伝効果はあると思う。
119
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 10:19:29 ID:VwxVVL0g
とあるキャラの再戦を望む程度の能力氏の代わりに現在まとまってる案を列挙しておきます。
★案1
>>36
初戦敗退者(+二回戦敗退者)バトルロイヤル4分割
日程は
3/3(thu) Aグループ
3/6(sun) Bグループ
3/8(tue) Cグループ
3/10(thu) Dグループ
ABCDのグループ分けは
・
>>40
トーナメント表の上から区切る
・
>>41
抽選機を使用
・
>>44
トーナメントの上から1234,1234で分ける
のいずれか。
名称は試合開始前のテンプレにて固定の<<名称>>のみ有効で
ABCの3グループに分けて、試合日数を3日にする案もあり。
★案2
>>51
3/8 (2回戦敗退までで)平均得票数1位と2位
3/10 (2回戦敗退までで)平均得票数3位と4位
エントリーは・・・
>>60
より
上海人形676
博麗霊夢698
霧雨魔理沙652
レミリア・スカーレット702
の4人。
※初戦敗退までをエントリーした場合は
森近霖之助572
上海人形676
パチュリー・ノーレッジ526
伊吹萃香585
の4人。
★案3
>>65
初戦敗退or二回戦までの敗退者限定でチーム
>>61
に
分かれてのバトルロイヤル。
投票は名称固定で投票日は全休養日。
投票日毎に集計して途中経過報告あり。
日程は
3/3(thu) 第1戦(仮)
3/6(sun) 第2戦(仮)
3/8(tue) 第3戦(仮)
3/10(thu) 第4戦(仮)
第1〜4戦(仮)の集計した結果で勝敗を決める。
4日間すべてを試合にするかは未定。
★案4
>>70
因縁同士のガチンコ対決
対戦カードは3/3(thu)に投票して決める。
対戦カードの具体的な組み合わせは
>>32
を参照。
投票日まで組み合わせ追加も募集。
日程(仮)は
3/3(thu) 対戦カードを決めるための投票日
3/6(sun) 第1戦(仮)
3/8(tue) 第2戦(仮)
3/10(thu) 第3戦(仮)
3試合行うかは未定。
120
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/24(木) 12:30:59 ID:2OkZdU1M
>>116
一存で決めてしまうと、せっかく意見だしてくださった方を無視する形になってしまうので
できるだけそういう風にはなって欲しくないなとは思っています。
似たような方法で、できることはといえば、
「○○案の△△は□□に決まりました」と宣言をしておき、
「これについて反論のある方は理由の明記の上で、本日中にお願いします」
と明記しておき、時間限定で反論を待つといった方式を取ることですね。
この方式については、
ある程度話をまとめられる人(できればトリップつきで)であれば、
誰が行ってもいいと思います。
時間だけがダラダラと過ごされる状況よりもひとつひとつきっちりと
決めていかないと、日程的にかなり厳しい状況になると思います。
121
:
とあるキャラの再戦を望む程度の能力 </b><font color=#FF0000>(GccrGl.A)</font><b>
:2005/02/24(木) 12:40:41 ID:2OkZdU1M
まず、対戦形式の投票日については2/28がいいと思います。
昨日は
>>93
にて2/25にしようと言いましたが、
本戦への誤爆等影響がでてしまう可能性があるため、
なにより本戦の運営に影響がでないようにという大前提があるので、
>>106
・
>>108
がおっしゃる通り、
投票を行う日は、やはり本戦休日の2/28にしたほうがいいと。
>>108
・
>>111
でご指摘の通り、
本日24日は1〜4案の詳細を決めるのを中心にやっていこうかと思います。
対戦形式投票日の2/28までに決められることはとことん決めておき、
3/3の試合へスムーズにことが運べるように準備を整えておきたい状況です。
以上で異論・抜けがありましたら、ご指摘お願いします。
あと、個人的な話ですが、
接続時間が不安定(残業やらなんやら)なので、Ex戦自体の運営にはまわれないと思います。
今日もこの時間にならないと繋げられる状況になれませんでしたし。
なんか意見を撒き散らすだけの存在になってしまいそうですが、よろしくお願いします。
122
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 12:55:06 ID:2OkZdU1M
名無し状態にて、まず自分の意見を述べさせていただきます。
1〜4案についての詳細ルールについての自分なりの要望です。
★案1
エントリー:
・初戦敗退者のみ
(理由)
二回戦敗退者も含めてしまうと、1試合に6人という組み合わせになってしまう。
二回戦敗退者の分の支援は既に十分に出ていると判断。
グループ:
・
>>41
抽選機を使用
(理由)
公平性を出す場合にはランダム要素のある決定がいいと思う。
2/28の投票終了後の3/1に日付が変わった直後に書き込んだ人のIDにある数字で
ランダムの数字を出していけばいい。本戦の配置決定もそうでしたよね。
抽選機を使用するのが困難な場合は
(・
>>44
トーナメントの上から1234,1234で分ける)で分けた方がいいかな。
思ったよりいい感じに属性がばらけていると思う。
試合数:
・グループABCDで4試合
(理由)
できるだけ分散された人数でやりたいから。
★案2
エントリー:
・初戦敗退者のみ
(理由)
二回戦敗退者の3人を含めると、事実上二回戦敗退者3人の再戦になってしまうから。
二回戦敗退者の分の支援は既に十分に出ていると判断。
※あと、残った日でなにかできそうですね。
★案3
エントリー:
・初戦敗退者のみ
(理由)
二回戦敗退者の分の支援は既に十分に出ていると判断。
全員バトルロイヤルなら二回戦敗退者が入っていてもいいかなとは思っている。
試合数:
・3試合
(理由)
4回はちょっと多いかな、2回は物足りないかなと思ったので。
★案4
試合数
・3試合
(理由)
3/3の投票できちんと組み合わせが決められたのなら、
3試合きっちり実施できると思うので。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板