したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

第2回東方最萌トーナメント 30本目

154 きっかけ(1/2) </b><font color=#FF0000>(LmTRt1qc)</font><b> :2005/02/15(火) 00:06:05 ID:jwoTL04E
 いつもの通り、博麗神社にも朝が来た。

いつも朝寝坊な私だけど、今日は、ぱっちりと目が覚めた。

冬の寒さも緩んできて、幻想郷のそこかしこでも、春の息吹を感じられるようになってきた。

そんな朝、ぬくぬくとした布団の誘惑を振り切って、洗面台へ。

冷たい水でぼんやりとした頭をすっきりさせた後、寝床に戻って布団をしまう。

寝間着を脱いで、いつもの巫女服を着、髪を整え、リボンで結ぶ。

鏡の中には、いつもの私。我ながら、見事ないつものポーカーフェイス。

障子を開け、雨戸を開けると、空は抜けるような青空。

…でも、それに対して、私の心の中はちょっと憂鬱だったり。

抜けるような青空がちょっと恨めしかったり。

…それは、最近、会ってないから。

………別に、単に「遊びに来たわよ〜」って言えばいい、んだけど。

でも、なんかちょっと間があいてしまって。なんか。

行くきっかけというものがないと行き辛くなった、というか。

きまぐれじゃない私は、私っぽくないんじゃないか、というか。

ぼんやりしながらも作ったご飯の焼き魚をほぐしほぐし、私の思考はぐるぐるまわる。

ふと、緑茶を入れたティーカップが目に入り、あの笑顔を思い出す。

私の目の前で、本当においしそうに料理を食べてくれるあの笑顔。

見ていて飽きない、あの笑顔。

くすぐったくなる、あの笑顔。

…気づくと、目の前の焼き魚はほぐし尽くされて原型を留めていなかった。

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板