したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

第2回東方最萌トーナメント 六本目

696</b><font color=#FF0000>(HtnecUB6)</font><b>:2005/01/28(金) 23:58:55 ID:JRLWSAmo
(今日も両方にSSっぽいもの書いてきたです・・・がー、
 魔理沙のは例によって今日の結果が絡んでくる内容のため、
 とりあえず先にミスティアのから投下ー。
 魔理沙のは今日の結果がある程度鮮明になってから投げますねー。)

「うぅぅ……どうしようかしら」
通路のベンチに腰を下ろすミスティア。その表情は冴えない。
「初めての大会で、よりにもよって相手があの魔法使いだなんてぇ……。
 勝てるわけないじゃないのよー……はぁ……」
脳裏に浮かぶはあの秋の夜。あの夜のことは、自分から勝負を吹っかけたこと、
相手が2人がかりだったことを考慮してもなお、ミスティアにとって悪夢であった。
嫌なことを思い出し一層表情は沈む。と、
「ちょっと、そこのあんた!」
いきなり声をかけられて、驚きつつも顔を上げた。
そこにいたのは水色の髪の氷精。
「……あんたは確か、大会参加者の」
「チルノよ。あんたの次の試合に出るわ」
「そう。で、何か用なの?悪いけど今ちょっと試合前で気が立ってるんだけど」
「それよ!」
「は?」
「試合前だってのにあんた、全っ然気合入ってないみたいじゃない!
 そんな元気のない表情されると、こっちにまでうつっちゃうのよ!何とかしなさい!」
「そ、そんなこと言われたって仕方ないでしょ!?
 あの白黒になんて、勝てるわけ……!」
「何言ってんの!?勝てるとか勝てないとか、そんなことはどうでもいいの!
 やる前から諦めてどうすんのよ!?」
「な……あんたに何が分かるってのよ!?」
「分かるわよ!……私だって……相手はあの吸血鬼だもん」
はっとするミスティア。チルノもまた、実力的には段違いの相手と戦おうとしているのだ。
「そりゃ怖いのは分かるわよ……普通に考えればかないっこない相手だもん。
 でもね、私はおとなしく負けてやるつもりなんて、全っ然ないんだから!
 のこのこ出てってあっさり負けてはいおしまい、なんてつまんないでしょ!?」
「……チルノ……」
「いい!?別に負けたって殺されるわけじゃないんだから!
 当たって砕けて一泡でも吹かせられれば儲けもの、ってくらいで行ってきなさい!」
「当たって砕けて一泡でも……か。
 ……ふふ、そうよね、そのくらいの気持ちなら気も楽だわ」
ミスティアはすっくと立ち上がり、眼前のチルノの頭をわしゃわしゃ、っと撫でた。
「ありがと、チルノ。あんたには今度、とびっきりの歌を聴かせてあげるから」
「……わ、わかったんならいいのよぉ!ほ、ほら、さっさと行ってきなさいよぉ!」
顔を真っ赤にしながら照れ隠しに怒鳴るチルノ。
そんなチルノの様子に、ミスティアはくすっと笑って。
そして、ふわりと身を翻すと、ステージへの通路を歩き始めた。
「……見てなさい白黒。今日はあんたに、最高のショーを見せてあげるわ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板