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ラストブレードのコンセプト

1名無しさん:2005/01/03(月) 01:06
最初は「最高に厨臭い」という言葉のみで始まったけれど、現在、厨房が
作ったようなゲームなのか、厨房が喜んでプレイしそうなゲームなのか、
ということでいろいろ意見が出ています。
そこで、このゲームのコンセプトをここで話し合っていきましょう。

2名無しさん:2005/01/03(月) 01:08
「厨房の厨房による厨房のためのゲーム」
………を大人たちが作る

2ちゃん用語とかうんことかのネタ臭い厨房臭は個人的に無しでいきたい。
真面目に厨臭いゲーム作ってます!って感じで行きたいっす。

3名無しさん:2005/01/03(月) 01:10
かっこよくしようとして恥ずかしくなったゲーム

4名無しさん:2005/01/03(月) 01:36
そもそも「厨」観っていうもの自体が難しい希ガス。
定義する必要はないかもしれないけれど、「厨」観ってやつのあやふやさを取り除きたい。

5名無しさん:2005/01/03(月) 02:05
>>4
かっこよくしたつもりなんだが、はたから見ると痛いだけにしか見えない…という感じかね。

6名無しさん:2005/01/03(月) 02:13
今、初代のスレのログを読んだんだけど、最初は「厨房が作った」っていう雰囲気だな。
そもそも「ラストブレード」っていうネーミングからして厨房作だった。
それがだんだん厨房層を狙ったゲーム、になってるようだ。
初期のコンセプトと最近の流れを共存させるのか?

7名無しさん:2005/01/03(月) 02:36
真剣に"厨房層を狙った"ゲームを作るか、
真剣に"厨房の気持ちになって"ゲームを作るか。

俺は後者の方が楽しいな。

8名無しさん:2005/01/03(月) 02:58
>>7
前者はすでに世の中に山ほどあるんだよね。
本スレでもたびたび名の挙がるゲームとか。
俺は、「厨房が作ったっぽいけれど、よくよく遊んでみるとバカっぽくて楽しい」
というのを作っていきたいな。
「ゲームクリエイターになりたい」って、ゲームやる厨房なら一度は思うことだろうから
童心に帰って甘酸っぱい気分でプレイするのもいいだろうな。

9名無しさん:2005/01/03(月) 03:01
>>5みたいな感じかと。
よくアニメであるじゃん。子供は結構真剣に見てるけど、大人はくさいっつーかこっちが照れるっつーか。
あーゆーの?

10名無しさん:2005/01/03(月) 03:04
>>3が核心をついてる気がする

11名無しさん:2005/01/03(月) 03:10
とりあえずくさくて恥ずかしいやつ。
イメージ的には敵にやられかけてる主人公が片膝をついて剣で立とうとがんばって「く…くそ〜」

12名無しさん:2005/01/03(月) 13:18
ラストブレードのコンセプトは
"厨臭い"ゲームを作ることであって、"良い"ゲームを作ることではない。
この路線だけは踏み外してほしくないなぁ。

厨臭さを追求してたら、いつの間にか面白いゲームになってた、
って言うのが俺の理想。

13名無しさん:2005/01/03(月) 13:35
>>3>>5のようなコンセプトでいいと思うんだが。

14名無しさん:2005/01/03(月) 19:08
糞ゲーじゃないからなぁ・・・
厨臭いは>>3みたいな感じとか突っ込みどころ満載とか。

15名無しさん:2005/01/03(月) 20:43
厨を狙いすぎると裏目に出そう。
めちゃくちゃかっこ良くしようとして、ダサくなっちゃった。
っていうのを目標にすればいいんでない。
何にしても、コンセプトを本スレのテンプレに載せないと
スレ内の方向がみんなごちゃごちゃになりそう。

16名無しさん:2005/01/03(月) 23:00
決めといた方がいいか。
でもこのスレに書き込んでる人は殆どが>>3>>5
「作った人はかっこよくしたつもりだけど他人から見ると恥ずかしい(or笑える)」
ってコンセプトを支持してるから、これでFAか?
ゲームとしては真剣に作る(あからさまなバカゲーにはしない)って方向でいいかな?

17名無しさん:2005/01/03(月) 23:05
厨臭いゲーム、でもやってて楽しい内容にはしたいね。
笑えてもいいからしっかり作りたいな。
そのためには内容以前にシステムがしっかりしてないといかんな。

18名無しさん:2005/01/03(月) 23:08
>>16
それがいいね。

19名無しさん:2005/01/04(火) 02:29
フリゲのRPGを見ると厨っぽさってのはちょっと理解できる気がするよ
まさに俺たちが作りたいのはこれって感じのがたくさんある

20名無しさん:2005/01/04(火) 03:17
なんか世界観の設定とか真面目に練りこまれて来ちゃった感じがする。
もうちょっと 格好良さ>>>(越えられない壁)>>>正確な知識に裏付けされた設定
の方が厨度高くていいと思うなぁ。

21名無しさん:2005/01/04(火) 03:33
>>20
なかなか難しいのよね。もっと格好よくしたほうがいいか。

22名無しさん:2005/01/04(火) 12:31
本スレで何度か出てるけど
失われし砂の都はハムナプトラのパクリらしい。
実際に公開することを前提にすると、副題は変えたほうがいいと思うんだけどどうかな?

23名無しさん:2005/01/04(火) 18:52
実際砂の都ではないよな…砂漠になったのは都がなくなったからという話だろうし。

24名無しさん:2005/01/06(木) 13:51
もう1度確認しようよ、コンセプトを。
本スレにもここにもしっかり全員が同じものを目指さないと
今はバラバラなものを目指して作ってる感じがする。
だからおかしくなる。

25名無しさん:2005/01/06(木) 21:29
俺たちが厨そのものでもなんでも
あくまで厨を「装う」姿勢は保とうとしなくてはいけない気がする。
「いいじゃん俺たち厨なんだから」って開き直って
ガチになったら完全に終わりだと思う

26名無しさん:2005/01/06(木) 21:32
某レゾンとか某フリージアみたいなやつ>厨ゲー

27名無しさん:2005/01/06(木) 21:34
603 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 05/01/06 18:12:43 ID:r39qKCZR
厨房の厨房による厨房のためのゲームを厨房に扮した人がつくるゲーム=ラストブレード
604 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 05/01/06 18:14:08 ID:xkx7LDP/
厨房に扮したってより厨心に帰ってる感じ

28テテ:2005/01/07(金) 15:45
おい>>1よ。
一言言わせてもらうとだな。
んなことを考えるヤツは厨じゃないし、何かを造るのにも向いてないし、楽しくもないぞ。それと、スレッドの趣旨が二者択一なのもどうなのか。気が早すぎだと思う。
さらにいえば、安易にコンセプトが決まったとして、それを実行するだけの力とアイディアはまだ備わっていない訳だし、乗ってくれるような物分りのいいユーザー(適当な言葉が見つかりませんでした)もいないと思う。

つーわけで、今の所はゲームコンセプトも含めて「大多数による自由な意見の出し合い」を主眼にした企画構想の段階に心を置いたほうが宜しくないだろうか。

29名無しさん:2005/02/04(金) 13:12:43
コンセプトは大事だと思う。
実際本物の厨が暴れてる場面を良く見かける。

議論まで厨臭くなる必要も無いと思う。
結局オレも、>>2-3あたりに賛同なんだけどね
ヤマザキワタルとかぬるぽとか、辞めてほしい。
厨臭いっつーか、2ch臭いじゃないか。

30名無しさん:2005/02/04(金) 13:17:18
>>28
>んなことを考えるヤツは厨じゃないし、何かを造るのにも向いてないし
…つまりコンセプト考えなきゃリア厨になっちまうだろ

>>24-25
同意

31テテ@偽者の偽者:2005/02/04(金) 13:37:13
>>30
一月初頭の話を今されても困るが……

「大多数による自由な意見の出し合い」という私的には安易じゃないコンセプト案は気に入らないかい?

それと、君の考えるコンセプトも見てみたいな。

32名無しさん:2005/02/04(金) 16:13:00
俺的には厨的面白さ・楽しさを追求した感じのコンセプトがいいと思うが。

33名無しさん:2005/02/04(金) 19:41:05
ルタワキザヤマぼつになんの?
テーマ曲までできてんのにw

34</b><font color=#FF0000>(svw4PvKs)</font><b>:2005/02/04(金) 20:35:56
ルタワキははぐれメタル的な存在で出てくるか
聖剣3のブラックラビみたいな隠しボスみたいなのでいいと思う。
やっぱり2ch発祥のゲームだから2ch要素は少しあっても良いと思うのだが・・・

35テテ@ルタワ神万歳:2005/02/04(金) 22:08:44
>>32
同意。厨的な面白さを明確に打ち出せるシナリオ神を待つか、なりたい。

ところで、ルタワキザヤマって出すのに何か問題あるん?

36名無しさん:2005/02/04(金) 22:52:30
本スレで>>32さんと同じことを言ってた人がいたような気がする。
俺も同意。

37名無しさん:2005/02/04(金) 23:04:31
俺もルタワキザヤマは入れて欲しいな。はぐれメタル系のレアモンスターって感じでさ。
やっぱ2chで創ったゲームなんだから、多少は2ch要素があっても良いと思うんだよね。
乱発しすぎるのはどうかと思うけど、ルタワキザヤマ程度なら良いんじゃないかな?

38名無しさん:2005/02/04(金) 23:32:24
ルタワキザヤマ程度って、もろじゃない?
形だって言葉だってそのまんまだし、厨っていうか
普通に引いちゃうんだよね。
せめて名前を省略するとか、分かる人にしかわからない程度にやってほしい。
ギャグゲーじゃなくて厨ゲーなんだから。
俺ゲーでもやってりゃいいし。

39名無しさん:2005/02/04(金) 23:44:51
じゃ、少し名前を改変してみます。アナグラムとか使って。

ルタワ・キザ・マーヤ
ヤタワルマ・キーザ
ヤタワルザ・キーマ

・・・こんな感じでどや?

40</b><font color=#FF0000>(svw4PvKs)</font><b>:2005/02/05(土) 01:03:43
はぐれトロッコ。
のらポルヌ。
キザマーヤ

41名無しさん:2005/02/05(土) 01:35:23
見た目をもうちょい、モンスターのクマぐらいのネタの程よさにしてさ・・・
はぐれトロッコってかわいいね!

42名無しさん:2005/02/05(土) 01:38:15
はぐれトロッコ…意味がわからないけど結構つぼにはいった

4330:2005/02/05(土) 01:54:09
>ゲームコンセプトも含めて
>「大多数による自由な意見の出し合い」
>を主眼にした企画構想の段階に心を置いたほうが
ということには同意。
一月初頭の話を蒸し返してスマンカッタ。

言いたかったのは、ゲーム完成品としてのコンセプトの話。
作っていくうえでのコンセプトではなくて。

当初のスレタイ「みんなで協力して」は、先に述べた部分にあたる。
この部分が厨臭かったら困るわけだろう。
その続き「最高に厨臭いゲーム」の部分。

俺は最初から
>>16の「作った人はかっこよくしたつもりだけど他人から見ると恥ずかしい(or笑える)」
みたいなつもりだったんですよ。
でもそしたらルタワキザヤマとかっておかしくね?と思えてきたんで。

4430:2005/02/05(土) 02:00:55
ごめん、言語不明瞭ですね。
えーつまり、

・ゲームを作っていくうえでのコンセプトは
「大多数による自由な意見の出し合い」で良いと俺は思います

・では、ゲーム完成品としてのコンセプトは?
>>2「厨房の厨房による厨房のためのゲーム」…を大人たちが作る
>>3「かっこよくしようとして恥ずかしくなったゲーム」
>>5「かっこよくしたつもりなんだが、はたから見ると痛いだけにしか見えない…という感じ」
>>6「最初は厨房が作った、っていう雰囲気」→「だんだん厨房層を狙ったゲーム、になってるようだ」
>>7「真剣に"厨房層を狙った"ゲームを作るか」「真剣に"厨房の気持ちになって"ゲームを作るか」

…いろいろ異見が出ていますが。
まぁ、こんな話しとは関係なく、ゲーム制作は進むんでしょうが…
どうにも「ルタワキザヤマ」が気になって…すみません。細かい話で。

45テテ@ルタワ神万歳:2005/02/05(土) 19:47:22
>>44
なんだか良い機会っぽいので、ちと書き連ねてみます。
選挙やってる今、こういう話題もアレだと思うので真面目モードで(私的には)短めに。

まず、横文字は人によって意味を誤解されたりしてアレなんで、直しますねん。
全体のコンセプト→戦略
作ってく上でのコンプト→戦術
ラスブレ製作→戦争
スレ民→国民
として、私見を述べてみまする。

今回のケースは明らかに専守防衛(食うためにとか)や構造的戦争(プロの義務とか)ではないので、目的は「利益確保」になります。
ほとんどの国民は餓えてもいなければ死にかけてもいないので、ここでの「利益」というのは、「国の更なる発展」、もしくは「娯楽」でしょう。
この二つが最終的な目的です。
また、プロや同人や学徒とは違い、打倒すべき明確な敵はまだいません。(やっていくうちに現れるかもしれんが)

そういう状況での戦術としては「余力ある限りに何でもかんでも見かけ次第に殲滅略奪確保」するのが一般的でしょう。やるべきことは山奥の野党蛮族集団と同じです。
つまり、
>「大多数による自由な意見の出し合い」プラス「話し合いの決定事項を明瞭に実現する(少なくともその方向で動ける)組織作り」で良いと私は思います。
数と勢いで勝負です。正規軍や騎士団がいないのだから(歯牙にもかけられてないのだから)、手段とヤル気と向上心があれば略奪し放題です。

46テテ@ルタワ神万歳:2005/02/05(土) 19:49:08
さて次に戦略ですが、
戦略というのはどんなに広義に捕らえても「戦争の勝利条件を定めるもの、またはそのための道筋、または道筋を簡単に表した鳥瞰図」ぐらいって感じです。
それぞれの深度による細かい名称の違いもありますが、それは置いとくとして、
私ら国家は蛮族の連合国家なので、そんなに高度な戦略を考え出したり駆使したりすることは出来ません。
いつ誰が抜けるのかわからん状況です。
明確な仲間も、明確な敵もおらんので、外交(助力を仰ぐとか、敵の足を引っ張るとか、敵の動きを見てから慎重に動くとか)が出来ません。
たまに冒険者崩れや傭兵上がりがいる程度で、殆ど経験もない状況です。
各々の知ってる戦術例は無に等しいので「ガンガンいこうぜ」なんつーアバウトな指示やハッパかけでは誰も動きません、動かせません。動いたとしても自滅するでしょう。
そもそも集った仲間の実力がわからん状況です。
新規に仲間を募集することや、出来るやつが出来ないやつに教える教育体制を敷くのは無理です。
つーか、蛮族です。
目上や目下の定義、人の実力・性格の見分け方や人付き合いの心得や人心掌握術はクラブのママさん以下でしょう。
故に、誰かをリーダーに立てるのも戸惑われますし、誰かがリーダーになろうとしてるのを見かけても戸惑うでしょう。

結論。
今の時点で「戦略」を皆で決めるのは物理的に無理です。だって蛮族ですから。
せめて指揮系統が出来て、蛮族が「盗賊団」にランクアップしてから具申するなり、自分が指揮系統に納まるなりしてから考えましょうや。
>>44で言ってるのも、
「俺はストイックな感じの盗賊を目指したほうが良いと思う」
「いや、極悪非道が、いつの間にかストイックに……」

      ,. -──- 、
    /   /⌒ i'⌒iヽ、
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
    i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
    |  '、,............, i }'´       、ー_',,...`::::ィ'
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
    `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                    ``''''''``'''''´

などという妄想・願望の類であり、コンセプトでも戦略でもありません。
ぶっちゃけると、これをコンセプトと明言した時点で私らは厨以下決定ですな。

私的に、厨な戦略というのはあり得ません。
「厨な」という形容詞は「戦略」や「コンセプト」とは無縁ですから。
「厨な何かを利点として、売りとして、楽しみとして発掘したい。そのための戦術を構築したい」ならまだ分かりますがね。

まー、厨の自覚があるなら単純に楽しみなされ。植物モンスター案は絶賛募集中だ。妄想珍走にもある程度付き合ってくれる人もいるだろう。

厨ではあるが、向上心は人一倍だと自己評価するなら、これを機に色々学んでいくといい。
指揮系統が定まらんので今は混乱するが、定まるか打っ棄るかすれば、質問もしやすかろう。

「俺はテメェらより役に立つぜー、ウーハッハー」と自信満々なら、作成物をスレに貼って行けばいい。
自己満足だろうが、腕だめしだろうが、野望を持とうが、そこが第一歩ではなかろうか。2/11まで選挙立候補者も絶賛募集中なので、そこも併せてどうぞ。

つまるところ、ルタワキザマヤやジョージが出るか出ないかどうか なんてレベルではないと思います。
道徳的に無謀で、誰かの気分を害したというのならともかく、打ち出せもしないコンセプト、プロット、企画、戦略にのっとてウンヤカンヤいってもしかたないですよん。
ネタとしてもコンセプトなんて話が大きすぎて手軽に楽しめないし、作ろうとする側が真面目に今それをここで論じるっつーのは無駄でしょう。

47七篠権兵衛:2005/02/05(土) 22:36:19
コンセプト打ち出してプロジェクトを動かしたりみんなを引っ張ったりするのは、
選挙でプロジェクト指揮者達が選び出されて指揮命令系統がちゃんと定まってから、
ということですか?
みんなを引っ張る人間がいないうちからみんなに命令を出すというか
目標を示すというようなことは無理っぽいと。

48名無しさん:2005/02/05(土) 23:10:46
ふー
なんか疲れたな

49名無しさん:2005/02/06(日) 01:51:53
そんな長くてしかも例えがモロ政治のものを
読むわけないだろ・・・

50テテ@ルタワ神万歳:2005/02/06(日) 14:13:27
>>47
ちょっと違う。

基本的にお遊びでの参加だからコンセプトたてても意味がない。
立てようとしても指揮系統が不明瞭なうえに、私らがアホだから立てようがない。
立てたとしてもコンセプト通りに動けるほどの実力がないし、指揮系統が不明瞭だから動きようがない。

ってことかな。
この内のどれかでも違うなら、コンセプト立てりゃーいいじゃんと思うが…
とりあえずネタとして祭るか、神を待つか、神になるために勉強するか、打っ棄るかしたほうがいいやん? ってこと。

まぁ、違うと思うならコンセプトだしなされ。私の鼻を明かせば気分も良かろうさ。

51テテ@ルタワ神万歳:2005/02/06(日) 14:17:14
>>49
これでどう?

「かっこよくしようとして、はずかしくなったゲームをめざそう」
「いや、そのりくつは おかしい」
      ,. -──- 、
    /   /⌒ i'⌒iヽ、
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
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52名無しさん:2005/02/06(日) 15:23:25
やっと理解できたよ
「理解して欲しくない」ってことがね
ありがとう

53テテ:2005/02/06(日) 15:43:43
>>52
そうか、それは残念なことだな。

54七篠権兵衛:2005/02/06(日) 19:27:05
じゃ、上層部の動向を待ちますね。

55名無しさん:2005/02/06(日) 20:21:09
>>51
バカにしてんのか?非常に分かりやすかったけど。
いつも、テテさんは自分の意見を周りに分からせるために必死に見えてしまう。
そして、反論されたら躍起になって開き直る。関係のない話を持ち出して。(自分の性分など)
もう少し回りの意見に耳を傾けてくださいね。

56テテ:2005/02/06(日) 20:43:11
>>55
いや、バカにはしてないよ。

>いつも、テテさんは自分の意見を周りに分からせるために必死に見えてしまう。

分かってほしくないのに発言はしないな。
普通は分かってほしくて発言するんじゃない?
押し付けがましかった?
なら、もうちょい控えるが。

>そして、反論されたら躍起になって開き直る。関係のない話を持ち出して。(自分の性分など)
まー、私の性分にイチャモンをつけられれば、私の性分についての話になるわな。

関係のない話を持ってくるのは別によくない?
だって関係ないんだし。

>もう少し回りの意見に耳を傾けてくださいね。
了解。
では意見をどうぞ。

57名無しさん:2005/02/06(日) 23:47:14
そういうところが、何か…ってなるんだよな。
なんでもかんでも正当化しすぎ。

58名無しさん:2005/02/07(月) 14:15:08
テテ死ねよ

59名無しさん:2005/02/07(月) 18:48:11
>>58
ということですがテテさんいかが。
コテの姿で頑張りすぎたんじゃない?
そりゃあアンチも生まれますわな。

そのラスブレにかける情熱はとても素晴らしいのですが
いかんせん思想じみてるのと、必死すぎるのと。
ちなみにこれも性分についての話ですよ。

60テテ:2005/02/07(月) 19:34:59
>>59
いかが っていわれても……
だからなんなんだろうね。
殺しに来るのか、自然死を望んでるのか、何が言いたいのかもさっぱり解んないし。

>そのラスブレにかける情熱はとても素晴らしいのですが
>いかんせん思想じみてるのと、必死すぎるのと。
>ちなみにこれも性分についての話ですよ。

文脈が繋がってないからなんとも…
別に必死ではないでしょう。そんなに頑張った記憶は無いし。

で、仮に思想じみてて必死だとして、君は何が困るん?

61テテ:2005/02/07(月) 20:42:32
>>57
ごめん。見逃してた。

そっか、正当化しすぎてるか。
そういう部分が政治家に見えるのかもね。
それで気分を害してたりしてたらゴメンよ。
そういう部分は直そうと思ってるんだけど、どうも上手くいかなくてね。

62名無しさん:2005/02/07(月) 22:13:09
だから、そういう開き直りはいちいちいらんのよ。
性格を直せ、と言ってるわけではない。
何でもかんでも理由をつけて言い訳するのではなく、
スルーができないのなら適当に受け流す、ぐらいの技量をもってほしい、コテなら。

63名無しさん:2005/02/07(月) 22:14:57
続けてごめんなさい、あと付けたしだけど
要するに、もうちょっと大人の対応をしてくれってことだ。
分かってると思うけど実際に何歳か、という話ではないよ。
ここではそんなこと関係ない。

64名無しさん:2005/02/08(火) 02:14:06
>殺しに来るのか、自然死を望んでるのか
クソワラタww
でも氏ね

65名無しさん:2005/02/08(火) 17:39:48
まぁテテさんの判断で「あ、こいつ厨だな」と思ったら
バッチリスルー決めてやってくださいね。

66名無しさん:2005/02/09(水) 01:01:39
それができてないから叩かれてる

67テテ:2005/02/09(水) 14:49:56
>>62>>63
世間一般では対応も性格の一端で、対応で性格判断するものだよ。
性格を直さずに対応だけ変えるような器用な真似はできないな。私には。

国会中継を見れば解ると思うが、君の判断基準では、日本の成人の9割は大人では無くなるだろうね。

>>65
イエス・マム。
けれど現状は厨以下だから、どうすればいいのか迷ってね。コッソリと模索している。

>>66
口から糞を垂れ流すことは叩いてるとは言わないな。

プロットについて切り返してくるかと思ったら、肝心なそれには触れず、人格批判と来たもんだ。
結局は「俺が偉い」「俺が凄い」などと叫びたいお年頃の、私の同類達だよ。自覚も実力も持たないらしい。
不憫な子達だ。みかけたら優しくしてあげるがいい。

正直な所>>55の言葉をそっくりそのまま彼(ら)にお返ししたい所であったが、他人の子供の御守を出来るほどに暇でも有能でもなくてね。
静観すればコンセプトの話に戻るかと思ったら、そうでも無さそうでガッカリ。

68テテ:2005/02/09(水) 15:17:32
追伸

>>47>>54
既にご存知かもしれませんが、赤板のシナリオ部門選挙スレでコンセプトの話が出ているみたいなので、見てみてはどうでしょう。
質問等も受け付けておられるようです。

69名無しさん:2005/02/09(水) 23:48:05
なんか愕然って感じだ。
本当にいかれてるよ。
なんでそんなに叩かれてるのか全然わかってないんだね。
話通じないからもういいや。好きにしてください。

70名無しさん:2005/02/10(木) 12:27:26
閉口。

71名無しさん:2005/02/11(金) 03:58:44
赤板へ誘導
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20002/1108059044/
わざわざ青板でやりたい奴もいるんだろうけどな。

72名無しさん:2005/02/11(金) 19:39:52
なんか勘違いしてないか?
ID出るのが嫌だからここで言っているのとでも?
ていうか赤板にまで引き伸ばすなよ・・・

73管理人 </b><font color=#FF0000>(A27extLA)</font><b>:2005/02/14(月) 23:48:11
引越し先が落ち着いたようなので、ここはスレストします。
これ以降は下記のスレッドをご利用ください。

ラストブレードのコンセプト@赤板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20002/1108059044/


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