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【Bishop】ビショップスレ33

1炉★:2013/04/13(土) 01:15:48 ID:???0
ビショップの事を語るスレです。
質問する前に一度過去ログ(Ctrl+F)や情報サイトで自分で調べてみましょう


▼よくあるスキルの質問
  回復スキル   >>2
  攻撃スキル   >>2
  支援スキル   >>3
  チャージスキル >>3

  ビショップスキル表
  ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/bishop.asp
  追放天使スキル表
  ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/angel.asp


▼テンプレ
  BISの特徴は、PTメンバーの回復と支援ができることです
  PTに入って活躍していくのであれば、支援BISとして育てて行くのが王道です
  他にTUBIS、殴りBIS、殴られBIS等の育て方もありますが、基本はソロです
  勿論それらの育て方をしても支援スキルが多少あればPTに入って支援もできますが
  やはり支援BISには劣るのでそれなりの覚悟が必要です
  高Lvになれば、これらの育て方を兼用していくこともできます

  >>4-5  支援BIS:回復スキル・支援スキルを用いて、回復支援を行う
  >>6   シルフラBIS:シールドフラッシュを用いて、敵に攻撃されて自動反撃で敵を倒す
  >>7-8  TUBIS:ターンアンデッドを用いて、アンデッドの敵を範囲で倒す
  >>9-11 殴りBIS:殴りスキルを用いて、物理ダメージで敵を倒す 
  >>12-13 DXUレビュー
  >>14  査定依頼


▼関連スレ
  【Angel】追放天使スレ20
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1362061448/
▼前スレ
  【Bishop】ビショップスレ32
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1323739313/



※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁!

12炉★:2013/04/13(土) 01:19:31 ID:???0
運殴りによるDXU鈍器寸評及び六段階評価(コレクション←☆☆☆☆☆→必須)

【ヘキサゴンクラブ(Lv403)】 評価 : ★★★★☆
  DXU鈍器入門編として殴り/殴られに最適、TUアンデッド化により対アンデッド70%が活きる
  アンデッドサイコパスまではコレ一本、速度装備が充実していればサイコパス並みの効率が出せる
  適合狩場 : 全ての狩場

【ゲイルズガジェル(Lv412)】 評価 : ☆☆☆☆☆
  ベース速度1.00秒を活かしノックアウトと混乱で攻める形になるが、ダメ/攻速は
  ヘキサに劣り、サンプレを装備していれば混乱も無用、実際使い所はない
  適合狩場 : 納骨堂B2~6、スウェブB9~11

【アウグスタスカッド(Lv439)】 評価 : ★☆☆☆☆
  ベース威力は十分、健康が上がり、決定打/即死も期待できる
  がヘキサ所持なら乗り換え非推奨。位置付けとしてはヘキサが買えない場合の繋ぎ装備
  適合狩場 : スウェブB11~13、7番目のスパインホール(秘密ポタ出し)

【アンデッドサイコパス(Lv464)】 評価 : ★★★★★
  対アンデッドダメ+150%を活かせるのはモリネル2F外周ぐらいだったがTU仕様変更により神鈍器に
  対アンデッド単発ダメ換算ではヘキサの2倍↑ミッションまでコレ一本で行ける破壊力
  適合狩場 : 全ての狩場

【マジェスティックスタッフ(Lv467)】 評価 : ★★★★☆
  HP吸収により狩りが格段に安定。威力はサイコパスにかなり劣る。速度が遅いのも引っかかる
  同じHP吸収系鈍器であるビルクラッカー(Lv579)が装備できるまで末永く使える
  適合狩場 : スウェブB13、ミズナ/宝石、名も無き遺跡B1、ゴールドスワンプB1~2

【コンテッサ(Lv481)】 評価 : ★★★☆☆
  バッジ使用によりダークエルフ王宮で使えるが、それよりもメインクエ5秘密ソロクリア
  にはこれが最適(中ボス↑がすべてアンデッドor人間系のため)。白ダメ1万↑の快感
  適合狩場 : ダークエルフ王宮1~3F、懺悔秘密(天上界秘密)

【トーチングソーン(Lv488)】 評価 : ★★★☆☆
  殴り鈍器としては、装備可能Lv帯では大きく見劣りする。攻速至上主義の方には良
  真価を発揮するのはシルフラ鈍器として。シルフラならバッジ使用もあり。光強化で火力が大きく伸びる
  適合狩場 : シルフラ狩場全般

【ファンキーコンディション(Lv503)】 評価 : ★★★☆☆
  対悪魔性能としては、これ以前のどの鈍器をも上回る。捨てOPがない優等生
  しかしアンデット系+ダメが無いため、悪魔系を狩る時以外は使い物にならない。パーフェクトへの繋ぎ
  適合狩場 : ミズナ/宝石、名も無き遺跡の入口、名も無き遺跡B1、ゴールドスワンプB1~2

【インペリアルヴィルトゥオーソ(Lv535)】 評価 : ☆☆☆☆☆
  どれを見ても中途半端なOP。コレクションのうちの1つ
  悪魔系ならファンキーの方が火力が高く、それ以外ではサイコパスに劣る
  適合狩場 : ミズナ/宝石、名も無き遺跡の入口、名も無き遺跡B1、ゴールドスワンプB1

【ロイヤルスカルプチャー(Lv544)】 評価 : ★★★☆☆
  悪魔系狩場に出入りする場合には、これがあるとないとじゃ全然違う
  物理リトルの最終装備候補でもあり、神鈍器と言われていた鈍器。1本は持っていたい
  適合狩場 : モリネル2F内周、ゴールドスワンプB3、モリネル3~6F、神秘の洞窟B1~2

13炉★:2013/04/13(土) 01:19:51 ID:???0
【オダインハンマー(Lv557)】 評価 : ★★★☆☆
  モリネル3F専用/必須鈍器。一見クリ率+25%は邪魔な存在に思えるが、ヴァンプZin&
  ウェアZin共に致命打抵抗がかなり高いのでむしろ便利。スキルの調整が面倒な人なら。
  適合狩場 : モリネル3F

【パーフェクトモード(Lv568)】 評価 : ★★★★★
  1.30秒鈍器としては最強であり、殴りとしては対悪魔用に1本は持ちたい鈍器
  また、本職シルフラでは最終装備。使うなら是非バッジ使用で
  適合狩場 : シルフラ狩場全般

【ビルクラッカー(Lv579)】 評価 : ★★★☆☆
  ほとんどすべての面でマジェを上回るが、実働期間は短い。ブロック率が上がるのが
  マイナスに思えるが、ブロッキング速度も上がるので実際はそれほど気にならない
  適合狩場 : ゴールドスワンプB2、ビックマウスB3~4

【マスブロワー(Lv614)】 評価 : ★★★☆☆
  ソロ可能Lvまでで使える鈍器の中では最強。1.50秒だがノックアウトとスタンでカバー
  TUの仕様変更により大きく価値を下げたが、依然高火力鈍器なため対悪魔用として持ちたい
  適合狩場 : ビックマウスB4、トラン中部、他アンデット狩場全般

【グラファイトバーブ(Lv628)】 評価 : ★☆☆☆☆
  オダインの上位互換(モリネル3F使用可、バッジ前提)、ロイヤルの下位互換
  ロイヤルより一撃のダメはやや↑だが、クリ率+が低いので平均ダメでは劣る。コレクト品
  適合狩場 : モリネル3~6F

【ロックファウンテン(Lv664)】 評価 : ★★★★☆
  凶悪な対アンデッドダメによりモリネル6Fでも使えるが、ブロック率が難点
  回避出来れば神鈍器だが出来なければ残念鈍器
  適合狩場 : 悪魔以外の全ての狩場

【シングシング(Lv712)】 評価 : ★★★★☆
  マスブロワーが1.30秒鈍器の感覚で振るえるようになる。対悪魔最終兵器
  運が高ければ平均ダメはある程度高止まりするためダメ幅も気にならない
  適合狩場 : ビックマウスB3、トラン中部、他アンデット狩場全般

【ミッションクレディブル(Lv756)】 評価 : ★★★★★
  間違いなく最終装備となる、対悪魔以外では最強の鈍器
  ロックファウンテンの悪いところを無くしたような、無駄の少ない鈍器になっている
  適合狩場 : 悪魔以外の全ての狩場

※上記の評価は、すべて実際に使用した上での個人的な主観が多分に含まれています
 また、ドロップ率(入手難易度)と市場価格、使用評価は必ずしも一致しません

14炉★:2013/04/13(土) 01:20:11 ID:???0
【Lv・スタイル】
【棍】
【翼】
【盾】
【首】
【頭】
【背】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】 【指2】 【指3】
【指4】 【指5】 【指6】
【指7】 【指8】

主要スキル BIS【+】天使【+】
【祈り】
【賛美】
【ブレ】
【エビ】
【PTH】
【アーチ】
【エレメ】
【コール】
※以下、殴り/殴られの場合のみ明記
【エクソ】
【ゴッド】
【シルフラ】

【 力 】 【敏捷】 【健康】 【 運 】
【知識】 【知恵】 【威厳】
【最大HP】 【最大CP】 【防御力】 【薬回復】
※以下、Gv仕様の場合のみ明記
【素火抵抗】 【素水抵抗】【ノックバック抵抗】 【致命打抵抗】
【呪い抵抗】 【低下系抵抗】 【異常系抵抗】

【鯖・予算】
【コメント】

≪査定依頼≫について
 装備、スキルなどの査定依頼についてはこのテンプレを利用してください。
 依頼する前に必ず過去ログに目を通して、自分で分かることは自力で解決。
 できるだけ具体的に、またどの点に悩んでいるのかを明記すると回答してもらいやすくなります。

15炉★:2013/04/13(土) 01:23:28 ID:???0
アップデートにより一部テンプレ情報が古い可能性があります。
例)殴りBIS→エクソ変更によりクリ100%はSLv50→SLv75に

【TU狩場】
  ターンで倒せるアンデッドは、ボス・セミボスを除いたアンデッドである
  倒しやすさは、アンデッドの知恵威厳と即死抵抗値で色々変わり
  また等級が上がるとステータスが上昇して効きづらくなる
  ヴァンパイアに関しては即死させる事はできるがスタンと逃亡が効かず、即死抵抗が高いので不適切と考える
  また、アンデッド以外が沸き邪魔になる狩場、アンデッドが密集して沸かない狩場は狩りに不適切とする
【殴りソロ狩場】
  アンデット・悪魔系であることが狩ることの条件
  TUの「対象のアンデット化」によりこの一覧以外での狩場でもTUを挟む事により狩りやすくなっている
  TU狩場とされているMAPであれば狩れる
☆=殴り推奨、○=TU可、

  狩場Lv      狩場名
○5〜35        地下墓地
○35〜55        ハノブ高台望楼
○39〜42        鉄の道 / ハノブ入口付近
○40〜50        西プラトン地域 / アリアン東部地域
○48〜55        ウェテンロード / デフヒルス東部地域
○53〜60        湖下の通路
○65〜70        ダメル地下遺跡
○70〜80        タトバ鉱山 B1
☆75〜80       ガディウス大砂漠 / リンケン北部地域
○75〜95        警備兵墓
☆80〜90       アルパス地下監獄 B3
☆80〜110       麻薬巣窟 B1~3
○100〜120     傭兵達の大きな墓
○100〜125     ファウンティンス ハイランド
☆115〜130     廃坑 B10
○140〜160     タワー洞窟地下道
☆145〜155     ゴリマ沼地
○150〜175     河口ダンジョン 'ド'B1~B3
○150〜160      魔法傭兵の墓 B1
☆160〜170     魔法傭兵の墓 B2
☆160〜180     河口ダンジョン 'レ' B1~2
☆175〜190      ウエストスワンプ洞窟
☆175〜190      デフヒルズ
☆180〜200      海の神殿 B3
☆200〜210      ソルティケーブ B6
☆200〜210     呪いの墓 B1
○214〜223     レッドアイ秘密基地 B2
☆220〜230     呪いの墓 B2
☆220〜235     ソルティケーブ B8
○230〜250     スウェブタワー 8~11F
☆240〜255      ナラダ平原 / ウエストスワンプ
☆250〜265     ブラックファイヤーダンジョン
☆260〜276     ハンヒ山脈 / ドレム川付近
○265〜280     名も無い崩れた塔 9~11F
☆300〜340      スウェブタワー B1~4
○310〜330     名も無い崩れた塔 B3~4
☆330〜360     名も無い崩れた塔 B5~7
☆345〜355     ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近
☆350〜385     フォーリン望楼 地下
☆375〜405     スウェブタワー B8
○375〜380     モリネルタワー B1
○375〜405     スウェブタワー B9
☆375〜420     モリネルタワー 2F              鎧、ミイラ、幽霊、ヴァンプ、ウェアゴ
☆401〜425     暴かれた納骨堂 B2~6           骨ファミとご対面。堕落魔法師に注意
☆420〜460     スウェブタワー B11~13            オーガ系。狩場拡充でオススメ
☆530〜535     呪いを受けたミズナの洞窟 / 宝石の部屋    ラットシーフの巣窟。回避補正無視必須
☆540〜545     名も無き遺跡の入口            デーモン系。マズくてやわいが指集めに良い
☆540〜555     名も無き遺跡 B1               オーガと鷲とデーモンの巣窟。デーモンは硬い
☆560〜575     モリネルタワー 3F                   ヴァンプ*2とブレイザー*1の3匹狩りが基本
☆565〜575       ゴールド・スワンプ洞窟 B1~2         リザード系とライダー系。攻撃痛い
☆590〜610     ビックマウスダンジョン B2~4         ラットの巣窟。回避補正無視があると当てやすい
☆610〜630     モリネルタワー 4~5F               DXU鈍器ロイヤル必須
☆615〜625     トラン森 中部               鷲とエクソシスト。鷲のブロックが厄介
☆630〜650       モリネルタワー 6F             MOBはどれも難敵。経験値目的での狩りは無理
○650〜705     神秘の洞窟 B1~2             現時点での最終狩場。Lv729までTUでRSかけら出しも可能

16名無しさん:2013/04/13(土) 20:37:36 ID:F3HJ1niA0
パフェよりアウグのほうがつよかった

17名無しさん:2013/04/14(日) 03:18:41 ID:.wFv42Wg0
>>1

>>9
>  公式により「クリティカル確率が100%になる場合にはダブルクリティカルが発生しません」と
>  仕様宣言されたため、エクソのSLvには特段の注意が必要(ゴッドはSLv25でクリ率100%)

これ修正されたような話を前スレで見た気がするけど

18名無しさん:2013/04/14(日) 12:11:09 ID:XZo1gfro0
正確には、致命打の最終値が100%以上の場合、ダブルクリティカルが
発生しないって事ですね。
スナイプとかソーンとか致命打が固定されるものは、スキルの仕様値で
100%になった所でダブルクリティカルが出なくなるものもあるけど、
スキルの致命打率や装備の致命打率等を加算した攻撃側の致命打率が
100%以上になってても、相手の致命打抵抗によって、
最終値が100%未満になれば、ダブルクリティカルは発生します。
これは仕様が変わったんじゃなくて、実装当時からの仕様なんだけど、
昔の殴りBIS使いのよく分かってない人が、単に100%でダブクリ
出なくなると広義で広めてしまったため、知らない人もその情報だけ
覚えて広まってしまっただけ。

19名無しさん:2013/04/14(日) 12:38:35 ID:dKbtTNdo0
新スレはじまったことだし、テンプレも覚醒後用にもんでいこう

20名無しさん:2013/04/14(日) 12:55:36 ID:1b2cXtXI0
まあ今は100%以上でもダブクリ出るように修正されたんだから>>9のクリティカル云々は消すか修正されましたにしたほうがいい気がする

21名無しさん:2013/04/14(日) 15:18:59 ID:NwIZGU360
>>18
致命抵抗考慮しないでクリ100↑の場合って考えの奴なんていなかったろ

22名無しさん:2013/04/16(火) 00:52:23 ID:Eylz1ocU0
テンプレ変えずにスレ立てるなよ

23名無しさん:2013/04/16(火) 11:17:11 ID:qForBaes0
>>18
覚醒実装と同時にクリ率が100%超えていても
ダブクリ出るようになったみたいだからそっちの仕様変更の話だと思うよ

というか相手の抵抗が加味されることは皆知ってたけど
抵抗の有るMOB前提に調整したら
抵抗の無いMOBにダブクリ出せなくなるから
とりあえず自前の致命打率だけで100%は超えないように
抑えておくしかなかっただけだと思うよ

24名無しさん:2013/04/16(火) 14:11:56 ID:hnUXaSKA0
前は狩る相手によってクリティカル率調整しなくちゃいけなかったけど今は上げれるだけ上げればいいしなぁ
あと悪魔系にTUかけてもダブクリ出るってのが嬉しい

25名無しさん:2013/04/16(火) 19:06:28 ID:.iGMGNQ60
覚醒エクソだとサバイバルが適用されないのをなんとかしてほしい
あと若干攻撃速度が下がるのも

26名無しさん:2013/04/16(火) 20:20:04 ID:ArT37A320


23 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 11:17:11 ID:qForBaes0
>>18
覚醒実装と同時にクリ率が100%超えていても
ダブクリ出るようになったみたいだからそっちの仕様変更の話だと思うよ

というか相手の抵抗が加味されることは皆知ってたけど
抵抗の有るMOB前提に調整したら
抵抗の無いMOBにダブクリ出せなくなるから
とりあえず自前の致命打率だけで100%は超えないように
抑えておくしかなかっただけだと思うよ


24 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 14:11:56 ID:hnUXaSKA0
前は狩る相手によってクリティカル率調整しなくちゃいけなかったけど今は上げれるだけ上げればいいしなぁ
あと悪魔系にTUかけてもダブクリ出るってのが嬉しい
age

27名無しさん:2013/04/16(火) 20:22:31 ID:ArT37A320
【Bishop】ビショップスレ33
250円 180円 800円 300円 300円 250円 99円 792円 250円 99円 100円.18 :名無しさん:2013/04/14(日) 12:11:09 ID:XZo1gfro0
正確には、致命打の最終値が100%以上の場合、ダブルクリティカルが
発生しないって事ですね。
スナイプとかソーンとか致命打が固定されるものは、スキルの仕様値で
100%になった所でダブルクリティカルが出なくなるものもあるけど、
スキルの致命打率や装備の致命打率等を加算した攻撃側の致命打率が
100%以上になってても、相手の致命打抵抗によって、
最終値が100%未満になれば、ダブルクリティカルは発生します。
これは仕様が変わったんじゃなくて、実装当時からの仕様なんだけど、
昔の殴りBIS使いのよく分かってない人が、単に100%でダブクリ
出なくなると広義で広めてしまったため、知らない人もその情報だけ
覚えて広まってしまっただけ。
age

28名無しさん:2013/04/16(火) 20:25:11 ID:ArT37A320
21 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/14(日) 15:18:59 ID:NwIZGU360
>>18
致命抵抗考慮しないでクリ100↑の場合って考えの奴なんていなかったろ


22 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 00:52:23 ID:Eylz1ocU0
テンプレ変えずにスレ立てるなよ


23 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 11:17:11 ID:qForBaes0
>>18
覚醒実装と同時にクリ率が100%超えていても
ダブクリ出るようになったみたいだからそっちの仕様変更の話だと思うよ

というか相手の抵抗が加味されることは皆知ってたけど
抵抗の有るMOB前提に調整したら
抵抗の無いMOBにダブクリ出せなくなるから
とりあえず自前の致命打率だけで100%は超えないように
抑えておくしかなかっただけだと思うよ


24 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 14:11:56 ID:hnUXaSKA0
前は狩る相手によってクリティカル率調整しなくちゃいけなかったけど今は上げれるだけ上げればいいしなぁ
あと悪魔系にTUかけてもダブクリ出るってのが嬉しい


25 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 19:06:28 ID:.iGMGNQ60
覚醒エクソだとサバイバルが適用されないのをなんとかしてほしい
あと若干攻撃速度が下がるのも

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29名無しさん:2013/04/16(火) 20:27:14 ID:ArT37A320
【Bishop】ビショップスレ33
99円 250円 100円 250円 350円 350円 99円 248円 300円 299円 792円.18 :名無しさん:2013/04/14(日) 12:11:09 ID:XZo1gfro0
正確には、致命打の最終値が100%以上の場合、ダブルクリティカルが
発生しないって事ですね。
スナイプとかソーンとか致命打が固定されるものは、スキルの仕様値で
100%になった所でダブルクリティカルが出なくなるものもあるけど、
スキルの致命打率や装備の致命打率等を加算した攻撃側の致命打率が
100%以上になってても、相手の致命打抵抗によって、
最終値が100%未満になれば、ダブルクリティカルは発生します。
これは仕様が変わったんじゃなくて、実装当時からの仕様なんだけど、
昔の殴りBIS使いのよく分かってない人が、単に100%でダブクリ
出なくなると広義で広めてしまったため、知らない人もその情報だけ
覚えて広まってしまっただけ。
age

30名無しさん:2013/04/16(火) 20:28:58 ID:ArT37A320
28 :名無しさん:2013/04/16(火) 20:25:11 ID:ArT37A320
21 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/14(日) 15:18:59 ID:NwIZGU360
>>18
致命抵抗考慮しないでクリ100↑の場合って考えの奴なんていなかったろ


22 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 00:52:23 ID:Eylz1ocU0
テンプレ変えずにスレ立てるなよ


23 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 11:17:11 ID:qForBaes0
>>18
覚醒実装と同時にクリ率が100%超えていても
ダブクリ出るようになったみたいだからそっちの仕様変更の話だと思うよ

というか相手の抵抗が加味されることは皆知ってたけど
抵抗の有るMOB前提に調整したら
抵抗の無いMOBにダブクリ出せなくなるから
とりあえず自前の致命打率だけで100%は超えないように
抑えておくしかなかっただけだと思うよ


24 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 14:11:56 ID:hnUXaSKA0
前は狩る相手によってクリティカル率調整しなくちゃいけなかったけど今は上げれるだけ上げればいいしなぁ
あと悪魔系にTUかけてもダブクリ出るってのが嬉しい


25 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 19:06:28 ID:.iGMGNQ60
覚醒エクソだとサバイバルが適用されないのをなんとかしてほしい
あと若干攻撃速度が下がるのも

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31名無しさん:2013/04/16(火) 20:30:28 ID:ArT37A320
24 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/16(火) 14:11:56 ID:hnUXaSKA0
前は狩る相手によってクリティカル率調整しなくちゃいけなかったけど今は上げれるだけ上げればいいしなぁ
あと悪魔系にTUかけてもダブクリ出るってのが嬉しい
age

32名無しさん:2013/04/17(水) 01:05:45 ID:.iGMGNQ60
物理天使覚醒の弱点把握が殴りBISでも使えたら強いんじゃね?
と思ったけど無理みたいだ
覚醒のパッシブは裏職にも乗るんじゃなかったのか…

33名無しさん:2013/04/17(水) 15:50:54 ID:I9/DtfAI0
個人的には今の殴りBISの神聖盾術は外せない
まだ300代だけどデバインとセーフで避けまくってたまにくらってもブロック
しかもブロックモーション出ないから気にしないでTUしてガンガン殴れる
次にTUの覚醒スキルとりたいんだけどPT入ったらヤバいかな?

34名無しさん:2013/04/17(水) 16:15:27 ID:qForBaes0
何がヤバいと思うのかをまず書いてみようか

35名無しさん:2013/04/17(水) 17:50:23 ID:Eylz1ocU0
TUなんかよりもミラー覚醒が楽しい

36名無しさん:2013/04/17(水) 18:36:30 ID:F1ss6aZg0
覚醒TUって敵のダメ10%ダウン 速度50%アップですよね
PTには迷惑じゃない?

37名無しさん:2013/04/17(水) 22:24:15 ID:.iGMGNQ60
覚醒エクソが無音になった

38名無しさん:2013/04/18(木) 09:09:56 ID:qForBaes0
TU覚醒BIS自体が希少だから初見では面食らうと思うけど
どうせ秘密PTなんてMOBは大体瞬殺だから目に見えるレベルで迷惑をかけることはないと思う
ただ余計なことをしやがってと感じる人はいるかもしれないから
基本的には自粛した方が無難だろうね

39名無しさん:2013/04/18(木) 20:13:15 ID:EFktM..k0
秘密じゃなくて狩りでってことじゃないかな?
秘密ならTUしてる間に剣士やシフが殲滅するだろうし。

どちらにしても余程の装備じゃないと戦士にすら及ばないし、PT入るなら余計なことはせずに支援メインで暇な時に殴れたらいいかなくらいの気持ちがいいと思う。

40名無しさん:2013/04/18(木) 21:07:42 ID:Eylz1ocU0
攻撃力低下→他低下職のを上書きして迷惑
攻撃速度上昇→他低下職のをry

低下職が居ない場合にしか使えなくなってむしろ使い勝手悪くなるんじゃないかね

41名無しさん:2013/04/18(木) 21:09:23 ID:jXKa9HcY0
ソロなら好きなことやればいいけどPTなら余計な事はしなくていい

42名無しさん:2013/04/18(木) 21:25:32 ID:jiVRX7s20
BISいるから火力装備に出来るはずなのに回避装備にしなきゃらなくなったでござるの巻

43名無しさん:2013/04/19(金) 15:05:28 ID:4OFwh2/Q0
覚醒TUはどっちかっていうとシルフラBISのためのスキルじゃないかな
ソロならなに使ってもいいけどPT向きじゃないよね

44名無しさん:2013/04/19(金) 18:15:53 ID:Eylz1ocU0
どっちも何もあれシルフラ覚醒ルートですし

45名無しさん:2013/04/19(金) 18:52:09 ID:jiVRX7s20
それに殴りから取るにはSP消費しすぎるから支援スキル取る余裕なくなるんじゃない?
4転なら分かるけど300台で考える必要はないわ

46名無しさん:2013/04/21(日) 17:50:37 ID:NwIZGU360
追加ダメについて質問なんだが
リフレク(50%)+ヘキサ(70%)で神獣型にTUして殴った場合は120%の追加ダメになるの?

47名無しさん:2013/04/21(日) 18:40:02 ID:5ROtuMJI0
アプデ後から覚醒エクソ音出なくない?

48名無しさん:2013/04/21(日) 23:01:16 ID:jiVRX7s20
マップ中に響き渡ってたからうるさいって苦情あってその対処したつもりが消えてしまったとか
他にも音出なくなったスキルあるみたいだし流石ダメオンだな

49名無しさん:2013/04/22(月) 00:09:57 ID:XZo1gfro0
ちなみにゲームオンはただの運営だから、プログラム変更できるのは
L&Kね。
その場合駄目なのは、日本人の運営の方じゃなくて、韓国人の
開発の方。

50名無しさん:2013/04/22(月) 00:15:08 ID:NwIZGU360
運営も韓国人な

51名無しさん:2013/04/22(月) 00:21:52 ID:jiVRX7s20
開発が別なのくらい知ってるよ
日本の窓口って意味で使った
それにもし苦情があったとしても対処が早すぎるからダメオンが勝手にパッチ当てて応急処置でもしたのかと思った
それすらも開発から回ってこないと出来ないもんなのかな

52名無しさん:2013/04/22(月) 01:22:20 ID:.HkOOFl.0


45 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/19(金) 18:52:09 ID:jiVRX7s20
それに殴りから取るにはSP消費しすぎるから支援スキル取る余裕なくなるんじゃない?
4転なら分かるけど300台で考える必要はないわ
age

53名無しさん:2013/04/22(月) 01:23:05 ID:.HkOOFl.0
age

54名無しさん:2013/04/22(月) 01:23:55 ID:.HkOOFl.0
age

55名無しさん:2013/04/22(月) 01:25:17 ID:.HkOOFl.0
age

56名無しさん:2013/04/22(月) 01:26:18 ID:.HkOOFl.0
51 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/22(月) 00:21:52 ID:jiVRX7s20
開発が別なのくらい知ってるよ
日本の窓口って意味で使った
それにもし苦情があったとしても対処が早すぎるからダメオンが勝手にパッチ当てて応急処置でもしたのかと思った
それすらも開発から回ってこないと出来ないもんなのかな
age

57名無しさん:2013/04/22(月) 01:27:31 ID:.HkOOFl.0
age

58名無しさん:2013/04/22(月) 01:28:23 ID:.HkOOFl.0
age

59名無しさん:2013/04/22(月) 07:27:08 ID:XZo1gfro0
>>51
開発と運営の違いがさっぱり分かってない様子。
企画製造卸売してるメーカーさんと、それを店頭に並べて販売してる
スーパーって言えば分かるかな?
お客さんがスーパーで商品買って、サービスカウンターに文句言っても
商品を改善するのはメーカーなんだよ。
開発と運営ってのはそういう関係って事。
プログラム作れない、いじれない人達が集まってる運営会社が、
パッチプログラムなんか組める訳ないでしょ。
そもそもレッドストーンってゲームのソースさえ見れないのが
運営なのに。
スーパーで某メーカーの牛乳買ったお客さんが、サービスカウンター
行って、もっと脂肪分少ない方が良かったのにって言っても、
店員がそのメーカーの牛乳の脂肪分調整なんて出来ないだろ。
出来るのは別の低脂肪牛乳の売り場を案内するか、メーカーに
客の要望を伝えるだけでしょ。
ゲームの運営会社ってのも、ゲームのノウハウは持ってたとしても、
ライセンスは制作会社にあるんだから、勝手にパッチなんか作って
あてられないんだよ。
そんなの著作権違法になるんだから。

60名無しさん:2013/04/22(月) 09:29:40 ID:jiVRX7s20
>>59
あ、そうなんですか
ダメオンって言いたかっただけだけど勉強になりますわぁ

61名無しさん:2013/04/22(月) 10:32:26 ID:9V3.EF6Q0
これめんどくさいパターンだ

62名無しさん:2013/04/25(木) 18:27:52 ID:.ma3XxlI0
牛乳のでるお父

63名無しさん:2013/04/26(金) 21:59:32 ID:.HkOOFl.0
age

64炉☆:2013/05/06(月) 01:34:53 ID:.HkOOFl.0
sage

65名無しさん:2013/05/06(月) 18:03:39 ID:SIht/mto0
最近復帰したんだけどフォムガゴッドって産廃?
ってかゴッドもういらない子?

66炉☆:2013/05/06(月) 18:38:48 ID:.HkOOFl.0
sage

67炉☆:2013/05/06(月) 18:39:17 ID:.HkOOFl.0
sage

68炉☆:2013/05/06(月) 18:40:45 ID:.HkOOFl.0
sage

69炉☆:2013/05/06(月) 18:42:23 ID:.HkOOFl.0
sage

70炉☆:2013/05/06(月) 18:48:40 ID:.HkOOFl.0
sage

71炉☆:2013/05/06(月) 18:49:06 ID:.HkOOFl.0
sage

72炉☆:2013/05/06(月) 18:49:33 ID:.HkOOFl.0
sage

73炉☆:2013/05/06(月) 18:54:54 ID:.HkOOFl.0
sage

74炉☆:2013/05/06(月) 19:06:09 ID:.HkOOFl.0
1
age

75名無しさん:2013/05/06(月) 19:24:47 ID:EFktM..k0
>>65
エクソが超強化されたからバターつけてエクソした方がいい。

76名無しさん:2013/05/06(月) 19:32:44 ID:SIht/mto0
>>75
まじか・・・フォムガ売ってくる

77名無しさん:2013/05/06(月) 19:43:20 ID:i7eDWA4Q0
ついでに言えばクリティカル率100%超えてもダブクリ出るようになったので
(クリ100%固定スキルや、耐性100%では当然でない)
エクソのスキルレベルを押さえる必要もなくなった

78名無しさん:2013/05/06(月) 19:49:04 ID:SIht/mto0
なるほど・・・すげえ強化されてきてるのな
スキルも再振りするか・・・

79炉☆:2013/05/08(水) 18:04:20 ID:.HkOOFl.0
sage

80Dr☆:2013/05/08(水) 18:13:55 ID:.HkOOFl.0
sage

81Dr☆:2013/05/08(水) 18:35:47 ID:.HkOOFl.0
sage

82名無しさん:2013/05/08(水) 18:37:37 ID:.HkOOFl.0
sage

83名無しさん:2013/05/08(水) 18:38:18 ID:.HkOOFl.0
sage

84名無しさん:2013/05/08(水) 18:39:09 ID:.HkOOFl.0
sage

85名無しさん:2013/05/08(水) 18:43:35 ID:.HkOOFl.0
sage

86人格者:2013/05/08(水) 20:52:19 ID:.HkOOFl.0
sage

87人格者:2013/05/08(水) 20:52:52 ID:.HkOOFl.0
sage

88炉☆:2013/05/08(水) 20:53:41 ID:.HkOOFl.0
age

89名無しさん:2013/05/08(水) 20:54:40 ID:.HkOOFl.0
age

90炉☆:2013/05/08(水) 21:00:37 ID:.HkOOFl.0
sage

91炉☆:2013/05/08(水) 21:07:04 ID:.HkOOFl.0
sage

92名無しさん:2013/05/09(木) 08:28:30 ID:Eylz1ocU0
>>78
フォムガ売ってバターにしたところでそこまでダメージ伸びないし
売る必要は無いんじゃないかな…

93名無しさん:2013/05/09(木) 09:29:09 ID:HVT0fYyQ0
バタのクラッシュとかもあるしね
エクソでダメ重視するんならフォムよりバタかな

フォムゴッドて獲得CPの燃費重視だろうし
エクソでいくならフォムである必要はそこまでない気がする
ただフレが変わる可能性あるかもしれんから
そこは事前にチェックした上で変更だね

94名無しさん:2013/05/09(木) 12:29:57 ID:EFktM..k0
レベル、鈍器、予算知らんけどバターは無難な手だと思う。
表記少し変わるだけでも追加があるから実ダメは結構伸びるしね。

フレーム重視ならW速度手も今は安くて手に入れやすい。
好みだけど打撃回数減るならバター、変化しないならW速度手がベター。

95名無しさん:2013/05/23(木) 23:20:32 ID:HCV0T29o0
このたび殴り覚醒をしたのですが、
初段がミスしても2段目がヒットしたり、初段と2段目両方でHP吸収がのるのは仕様ですか?
非常に使い勝手が良いので驚いているのですが修正されたりしませんかね・・・?

96名無しさん:2013/05/24(金) 12:52:54 ID:fx1fuz7o0
なんでミスしたら2段目当たらないと思ったの?
なんで2回攻撃したら2回吸収できると思わなかったの?

97名無しさん:2013/05/24(金) 12:58:13 ID:DHKMYD6c0
覚醒前エクソの仕様がそうだったんだからそう思うのもしゃあない

微範囲になった分、その範囲に触れたMobに
ヒットしてるとかなんじゃないのしらんけど

98名無しさん:2013/05/24(金) 13:15:17 ID:88VhwEag0
テスト

99名無しさん:2013/05/24(金) 13:15:35 ID:XJsCvbaA0
テスト

100名無しさん:2013/05/24(金) 18:33:07 ID:.iGMGNQ60
覚醒エクソだとサバイバル効果乗らない
修正はよ

101名無しさん:2013/06/04(火) 15:00:28 ID:PSaX/6oc0
ヘキサまでって武器はやっぱり速度鈍器系なのか?1.5のやつとかそんな感じ?

102名無しさん:2013/06/09(日) 04:45:17 ID:Bd6lIa3g0
>>101
みたいですね。自分も1から育ててますが色々なとこで言われているように
TUとエクソの仕様変更を考えるとほぼアンデダメのホール系1択かなと。

ただ露店での出回りが少ないので、MQ終われる245になりましたがいまだに
箱聖水は現役です。

300↑ならセイヴィアNXとか、聖水XLS、神聖XLSらしいです。

自分も発展途上ですが、
ソロ、GD、PTボスなど、レベリング速度に自信があるなら武器以外の
箇所で補ってNを乗り継いで言ってもいいかと。

103名無しさん:2013/06/09(日) 04:57:51 ID:fx1fuz7o0
箱聖水は適度に早くて適度に強いからなんだかんだで甘えちゃうよね
同レベル帯だとセイヴィアって手もあるけど微妙に遅くてイライラしてしまう

104名無しさん:2013/06/12(水) 23:01:05 ID:adzgxx2A0
覚醒エクソで殴ってるとたまに2段じゃなくて3〜4段攻撃が発生してるように見えるときあるよね?
メンテで暇なんでもしかしたらアチャのランドマーカーみたいに当て方を工夫するとヒット数稼げるとかあるかもしれないなんて妄想してしまった

単に見間違いの可能性の方が高いんだけど自分の場合、名も無き遺跡B2のデーモンにTUしてから殴ると多めに発生してる気がする
単に見た目が多段に見えてるだけなのか実際にダメージも与えられているのかとか詳しく検証したわけじゃないんで全くわからないんだけど
適正の人いたらメンテ明けにでも試してみてほしい

105名無しさん:2013/06/15(土) 10:07:14 ID:XZo1gfro0
SS撮ってみれば分かる

106名無しさん:2013/06/15(土) 13:40:15 ID:9lc1DAf20
兄弟は対人で属性抵抗いくつ積んでる?
狩りptにも入るからエレアーチ覚醒は微妙だし
ミラー覚醒させるかで悩んでるんだが

107名無しさん:2013/06/15(土) 15:01:43 ID:i1MT2W4o0
ミラー覚醒したって対人では危なくて使えないぞ?

108名無しさん:2013/06/15(土) 15:07:21 ID:8NiW.mak0
むしろ天使で覚醒してるw

109名無しさん:2013/06/15(土) 15:34:04 ID:i1MT2W4o0
それが無難

110名無しさん:2013/06/15(土) 16:25:04 ID:4X4fI8Xw0
対人戦
BIS<<<天使

111名無しさん:2013/06/16(日) 11:27:57 ID:vM8mnDwA0
覚醒アーチはスキル上昇こそ素晴らしいけど実際にはかなり使いにくくなってんだよな


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