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アーチャースレ30

1炉★:2013/03/13(水) 21:43:17 ID:???0
アーチャーに関する話題はこちらでどうぞ
▼アーチャースキル表
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/archer.asp
▼前スレ
【Archer】アーチャースレ28
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1303811812/

▼関連スレ
【Lancer】ランサースレッド31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1297398116/

▼テンプレ
量産型物理アチャ>>2-3
量産型知識アチャ>>4
ランドアチャ>>5
殴りアチャ・スナテイアチャ・再振り>>6
シカテイアチャ>>7
▼よくあるスキルの質問
>>8-9
▼Frame表、アイテム略称
>>10
▼査定依頼について
>>11
ランサー(槍) / アーチャー(弓)
性別:女性
ジョブチェンジ方法:武器変更
ジョブチェンジ条件:該当ジョブのスキルを最低一つ習得していること
特徴:ランサーは,初期のレベルで槍による連続攻撃や範囲攻撃といった近距離攻撃を習得できる,比較的戦いやすい,初心者向けといえるキャラクター。
一方アーチャーは,弓を用いた遠距離攻撃が得意。"矢"は消費アイテムだが,弓を用いた近距離攻撃スキルなどもある。
初期ステータス
力 15
運 5
知恵 10
カリスマ 10
健康 15
敏捷 25
知識 10
基本HP 31
基本CP 26

247名無しさん:2013/08/25(日) 11:20:18 ID:jIAEsOrM0
装備レベル的にSFじゃないの
ゴアはないならないでなんとかなるし
でもギルド入ってれば普通どっちもただでもらえるようなもん

248名無しさん:2013/08/25(日) 15:03:56 ID:ijGCIfRk0
無課金ならゴア、課金ならSF

249名無しさん:2013/08/25(日) 15:29:50 ID:PCUUWpc20
課金ならそもそもゴアいらないよね。

250名無しさん:2013/08/25(日) 15:40:00 ID:XZo1gfro0
>>246
育ててる途中という事は、100〜200LV程度だろうか。
提供される情報が少なすぎて、判断し難いが。
それでいてどっちがいいか決めろと言われても、判断する方も
自分の思い込みでしか判断できないと思う。

どちらにしろ、両方に別のメリットがあるのだから、どっちの
メリットを優先するかを考えて自分で決めるしか無いだろう。

そのレベル帯ならそもそもテイルを常時ONにしとかないと
狩れないような敵もそうそう居ないんだし。

攻撃力と攻撃速度を優先したいならスクリューフライヤーだろうし、
消費CPを減らしたいならゴアスパウトだろうし。
どっちのメリットを優先するかは君次第。
ちなみに自分はそのくらいのレベル帯ではスクリュー+IF+
タティリスセットでした。
テイルはON/OFF小まめに切り替えたり、スナイプでCP
溜めたりもしてたので、青pは使わずとも別に支障は出なかった。

251名無しさん:2013/08/25(日) 21:21:19 ID:kz6XT8kA0
>>247-250
ありがとうございます
情報不足なのは申し訳ありません、金鯖で復帰して課金はスフィアのみ
現在240ですが金鯖なので・・・・

滝B5あたりから青ガブ飲みで試し狩りしたのですが鍛冶屋売りで余裕で黒字だったので以降ずっと青狩りです
でもPTボス等の時やはり補給する間隔がどうしても短い事に不満を感じ結局ゴアを買いました

レスを見る限りやはりSFの方が重要だったようですが、結果的にゴアの性能にも満足してるので後悔はしていません
金鯖故に相場が以前として狂っているのでやや高いですが頑張って資金貯めてSF買おうと思います

252名無しさん:2013/08/30(金) 03:07:02 ID:s66Hxp760
ダメ145%ウォーターメロンって今価値ありますかね?

253名無しさん:2013/08/30(金) 03:15:25 ID:oqb7y3nI0
ないね
IF7が優秀過ぎ

254名無しさん:2013/09/26(木) 06:33:27 ID:WyWDGhXs0
火雨覚醒始まりすぎワロタwww

255名無しさん:2013/09/26(木) 10:56:07 ID:DILFrc7k0
火雨がおわってるんご・・・

256名無しさん:2013/09/26(木) 11:09:16 ID:kCkkQG4I0
火雨なんてカンストしても
範囲激狭、4発
どうがんばっても氷雨に勝てないオワコンスキル

257名無しさん:2013/09/26(木) 12:48:36 ID:9kmXr5HU0
メテオみたいに手数倍になるかもよ!!(ないな

258名無しさん:2013/09/26(木) 18:43:59 ID:mSNMVgLs0
物理が欠片だしに使うには便利

259名無しさん:2013/09/26(木) 19:11:16 ID:UzlYbp4A0
どう考えても知識のほうが欠片だしは楽

260名無しさん:2013/09/26(木) 19:52:55 ID:dJnfOcB20
最後のいろ。さんところ見ると、
弓:インターシカテイ、火雨ランドGP、スパローボンクラMMM
槍:ラピッドエントラエタナ、ラジアルFI信念、マルチアサルトオーサム
物理覚醒・知識覚醒・ネタ覚醒ってところか

火雨は効果に弱化強化が追加されただけかな?パッシブで知識増量されるみたい
FIが2回攻撃?になってよりコスパ良くなったのかな?

元から強職に分類されてるせいかパッとしない感じ
ネタ覚醒は覚醒してもネタ止まりだろうか

261名無しさん:2013/09/26(木) 23:10:49 ID:UvFqEtPw0
もう氷雨の覚醒がくることはないの?

262名無しさん:2013/09/26(木) 23:21:59 ID:ucP9D2hE0
火雨GPランドとか俺得だなぁw

263名無しさん:2013/09/27(金) 13:24:59 ID:9K0YAung0
範囲GP置けるなら火力だけならいい所行けそうだな
鎧セーフとかにしても充分カンスト行けそうだし

パッシブ知識はシーカーみたいにlvの何倍か増えるのかな だとしたら強そうだが

264名無しさん:2013/09/27(金) 13:43:04 ID:DhxRPi0I0
>>263
レベル2/知識1、と書いてあるスキル表がググると出てくるな……

1/2知識比率OPと同じって意味ならまぁ、そんなもんかと思うし
レベル×2の知識上昇だったら、おおおってなるなw

265名無しさん:2013/09/27(金) 20:29:32 ID:XZo1gfro0
>>264
レベル2/知識1って、知識1毎にレベルが2増えるって意味なんだけど。
知識2000のキャラは4000レベル上がるって意味になっちゃうよ。

ちなみに知識比率1/2ってのは、1知識/2レベルだからね。
2レベル毎に知識1増えるって意味。

/の使い方は中学の理科で習うから楽しみにしといて。

266名無しさん:2013/09/27(金) 21:46:57 ID:hfwznAx.0
>>265

267名無しさん:2013/09/28(土) 01:28:21 ID:5l.iC8dg0
>>265
そういう意味じゃなくて普通にぐぐった翻訳画像に「レベル2/知識1」って書いてあるからそう書いただけだろw

268名無しさん:2013/09/28(土) 07:13:30 ID:yNXyRvgg0
物理ランドなんだけど死ぬしかないの?

269名無しさん:2013/09/28(土) 09:20:13 ID:aVp2iICs0
>>268
絶対的な効率が落ちているわけではないので
今後も今までと同じように狩りすればよろし

270名無しさん:2013/09/28(土) 13:03:39 ID:.oweONMU0
>>265

271名無しさん:2013/09/28(土) 13:21:57 ID:QzosITD60
>>265
ちゅうがくのりかがたのしみだおっおっ(^ω^)

272125cc:2013/09/28(土) 15:32:03 ID:1OhRd0GM0
覚醒のシーカーってどうなの?アーチャー情報おね

273名無しさん:2013/09/28(土) 15:52:20 ID:dJnfOcB20
>>272
最後のいろ。さんやRS探求記さん見ると致命打率5%が追加されただけみたい
抵抗無視の5%なのか、ただ+5%なのか、抵抗無視無しの固定5%なのかで変わるけど
大して意味無さそう
覚醒テイルは通常テイルでは前段の75%だったのが85%に増加した
12本累積(元攻撃含む)で3.9倍だったのが、5.86倍ほどになる

覚醒スパローは槍を落とさないようなので、連射が可能と思われる。ただし速度-10%
覚醒スパローテイルは面白いかもしれない

274名無しさん:2013/09/28(土) 16:00:16 ID:jcaNEWNA0
カンストすれば同じなんだよなあ

275名無しさん:2013/09/28(土) 16:51:31 ID:NRnwy84I0
物理で火雨覚醒取ってみるのも面白そうだけど、健康上がるやつ安定かな

276名無しさん:2013/09/28(土) 23:06:33 ID:5l.iC8dg0
体力=HPだと思ってたんだけどあれ健康なん?

277名無しさん:2013/09/28(土) 23:12:54 ID:kCkkQG4I0
霊術・メイドと同じような健康じゃなくてHP上がるパッシブだろ
というかHP上がるパッシブとかいらんだろ

278名無しさん:2013/09/28(土) 23:19:12 ID:NRnwy84I0
最大って書いてあったね
HPなのか・・・残念

279名無しさん:2013/09/28(土) 23:48:24 ID:XlEJYyKo0
タフネスのパッシブはLv*5だけHP増える
900Lvでも4500しか増えないからゴミなんだよねwww

280名無しさん:2013/09/29(日) 04:03:47 ID:m.Z51NMM0
アチャはおっぱいリロード一択だわ

281名無しさん:2013/10/01(火) 07:40:55 ID:Tnmnc2Tw0
覚醒後テイル85%になったら、同じレベル、力のダブスロより秒間ダメ↑かしら?

282名無しさん:2013/10/01(火) 14:06:04 ID:8F4BnmVc0
>>281
TハードやTRSタート揃えてる人ならダブスロ>シカテイ
異次元品を持っていないけど力極とかならシカテイ>ダブスロ

283名無しさん:2013/10/01(火) 14:20:17 ID:XlEJYyKo0
カンスト覚醒シカテイだと117200与えるから
ダブスロ12本だと1万弱とほぼ同等のものになる

284名無しさん:2013/10/02(水) 11:51:08 ID:UoeF66VI0
【Lv・スタイル】1転410 氷雨

【槍】箱槍
【弓】六糸nx
【矢】レイヤー
【首】RSペンダント 霧
【頭】知識1/2
【耳】息吹
【腰】健康1/2
【手】水70%弱化刺青 ユニコーン
【体】ブルーベルベットnx
【足】バッサ
強化52
弱化140
知識+Lv×1


【槍】箱槍
【弓】セブンペアnx
【矢】レイヤー
【首】RSペンダント 霧
【頭】知識1/2
【耳】息吹
【腰】健康1/2
【手】ユニコーンnx
【体】ブルーベルベット
【足】バッサ
強化82
弱化120
知識+Lv×3/4

【鯖・予算】星鯖
撿 20億
撿 25億(ユニコーンと錬成材料を売却できるため)
【他】狩りのみ 目標がレイヤー装備のため730↑の狩場には行きません
【コメント】↑は私の最終装備の目標ですが、撿と撿の装備を比較してどちらが強いでしょうか?アドバイスお願いします

285名無しさん:2013/10/05(土) 15:06:13 ID:XzSO9uPk0
シカ覚醒か火雨覚醒どっちにしよ・・・。どっちも良くて迷うな。

286名無しさん:2013/10/05(土) 16:47:20 ID:3MB6W7hk0
どうみても雨一択の気がする

287名無しさん:2013/10/06(日) 13:45:52 ID:AaDlSl6o0
使えばわかるが火雨の範囲の狭さは本当使いづらい

288名無しさん:2013/10/19(土) 10:32:41 ID:abYoqmzY0
【Lv・スタイル】281 シカテイ
【槍】ブロック槍
【弓】ゴア・スパウト
【矢】アルバトロス/ホークアイ
【首】クリ10% 速度17%骨首
【頭】HP効率99%冕冠
【耳】HP効率91%チェーンイヤリング
【腰】タティリス
【手】SF
【体】サンプレ
【足】運比1/3
【指1】タティ 【指2】希望の指輪 【指3】カリ固定109 【指4】ホロウ
【指5】光攻撃 【指6】狂気 【指7】呪い抵抗 【指8】呪い抵抗
6,7,8を狩り場によって変えてます。現在トラン東

主要スキル ランサー【+5】アチャ【+6】
【スナイプ】マス
【テイル】23
【インター】マス
【ビット】マス
【MMM】マス

【 力 】994 【敏捷】369 【健康】174<113+61> 【 運 】164 (保有ポイント+77)
【最大HP】1663 【最大CP】625 【防御力】122

【鯖・予算】紫 予算1億〜2億
【コメント】腰を健比にすべきという助言をよく見るので、速度首をタティ首に変えて腰を比率にすべきか考えています
耳も健康が上がるアンクイヤリングを買うべきなのか、HP効率鎧やトロルも用意しておくべきなのか悩んでます。
よろしくお願いします

289名無しさん:2013/10/24(木) 12:15:13 ID:1cVATrUg0
同じ紫鯖の者です〜
矢をホーク前提で考えてます

スフィア持ちなら協会支援があるとして、首をタティ首に変えるべき
タティ首装備でも攻撃速度(フレーム)変わらないはず
HP関係もそのままで問題ないと思います
狩り場で死ぬことが殆どないなら増やさなくていい

無課金なら・・・絶対にこっちがいい!って装備が分からない><;
タティセット三種でCPボーナスが付くけれど攻撃速度は落ちちゃうし


どちらの場合でも耳はHP効率のままがいい
鎧はトロルは止めておいた方がいい
腰は持っててもいいと思うけれどタティで問題無いと思う
それにDX、GDX以外の低Lv装備ベースは最近少し高くなってる気がする


個人的に気になる箇所は指
カリ固定指と光攻撃指を別のものに変える事も
一つ、考えておくといいかも
カリスマを固定させて指枠を一つ埋めるのは勿体ないのと
シーカー必中+回避装備ステじゃないから
光攻撃の効果を体感できなさそう
カリスマは希望指とギルド補正で結構稼げてるはず
さらに新たにつける指をスタリンベースの物に出来れば
100稼ぐのはかなり楽になるはず
そうするとタティ首のカリスマも生きてくる
カリスマと知恵ステの合計で
装備で稼ぐ各種抵抗を抑えたりも出来たりするので
固定指を外すのは本当にオススメ

代わりに付けるオススメ品は致命薬の複合指
別キャラとも兼用できる部位なのと
今後必ず必要になってくる抵抗系であること
今は健康ステが高くないので
薬回復の%は気にしなくても大丈夫
致命45薬75位の低補正の物で二つそろえると
出費は抑えられるかもしれない
ただ、吸収+サンプレの構成だと必要無いのかも

出かけるので書きかけになってしまったorz
また新たに悩まさせてしまったかもしれない@@;

290名無しさん:2013/10/24(木) 17:53:43 ID:lVLEs2DQ0
サンプレと吸収あればそのレベだとそうそう死なない。だから無駄使いしないでお金貯めてれば?あとフレが変わるならホークだけど変わらないならアルバがいい

291名無しさん:2013/10/24(木) 21:04:40 ID:wzMvpNPg0
詳しく、的確な指摘ありがとうございます。タティ首は持ってるので装備して試行錯誤してみます。
死因はだいたい致命打決定打を連続でくらった時なので、それを踏まえて複合指を揃えようと思います。

重ねて質問ですが、今のところ死なないので健康は止めても大丈夫ですかね
後後困るようなら振ろうと思います。

292名無しさん:2013/10/24(木) 22:05:10 ID:B1mRVSBc0
どこまで育てるかによるけどそれでも低い

293名無しさん:2013/10/25(金) 00:04:19 ID:8zTZNlyQ0
将来的には首と指のタティと弓はIFあとはHPか運比装備で何とかなるから問題ない
今600ちょいでHP3000未満の健康無振りだけどシカティの高ダメージのおかげで助かってる
まあ死ぬ事もあるがそこはHP装備とセーフでなんとかなる感じ

294名無しさん:2013/10/25(金) 00:33:49 ID:B1mRVSBc0
3000未満で森6時森は周りに迷惑かけるだけだわ

295名無しさん:2013/10/25(金) 01:35:55 ID:8zTZNlyQ0
吸収装備すりゃ問題ないだろ

296名無しさん:2013/10/25(金) 01:43:31 ID:wzMvpNPg0
解答ありがとうございます。
回避も快適そうですが、王道を行く健康に振ります。
とりあえず素で200か300取って、再び困った時に健比腰を買うことを検討したいです。

297名無しさん:2013/10/25(金) 01:53:41 ID:8zTZNlyQ0
>>294
あくまで現状の装備タティ、HP耳、黒鉄帽装備の健康無振りこれで3000未満
そりゃちゃんと健康比腰やHP頭、HP首とかちゃんとすりゃ4500〜5000ほど
だけど来るBISはブレレベ高いからもらえればもっといく、だから3000ほどでも問題ないHP高くても死ぬ奴は死ぬし
アチャの場合はMMMある上にある程度運も振ってるだろうからセーフ着りゃそこそこmissさせて安全だろ
ちなみに>>295で吸収装備とあるがこれ黄ダメの事ね
範囲キャラもくるだろうからそっちに基本タゲ行くしHP3000でも問題ないでしょ

298名無しさん:2013/10/25(金) 03:17:35 ID:B1mRVSBc0
時森、森6で吸収とか本気で言ってんのか?w
低レベは一々レスしなくていいよw

299名無しさん:2013/10/25(金) 09:03:33 ID:oV2gimc.0
罠で死ぬとかマジ勘弁な。無限ループ入るし。

300名無しさん:2013/10/25(金) 12:40:48 ID:NRuRPBmA0
>>299
この前シフがそれやってたよww

301名無しさん:2013/10/26(土) 02:02:31 ID:mSNMVgLs0
吸収って魔法吸収じゃね?
物理全回避で魔法全吸収だからHP要らないのかも
すごいね

302名無しさん:2013/10/26(土) 13:14:43 ID:TstYJklc0
アチャで全部吸収しきれるっけ?

303名無しさん:2013/10/26(土) 13:52:56 ID:ubc4tjQ20
まあ死ななきゃなんでもいいけどせめてブレなし5000、ブレ込み8000はないとこわいなあ
ましてや最近はBISなしでいくことも多いし

304名無しさん:2013/10/27(日) 10:59:47 ID:ZrojkE1M0
シカテイとかメインで使ってるやつは基本ラット卒転生だろ
モリ6時森に火力で参加しようとしたらそこそこハードル高いはず

305名無しさん:2013/10/27(日) 11:35:21 ID:gEQ1ylXs0
覚醒ボンクラのスパローに付与するダブクリが抵抗貫通なら俺のスパテイアチャ始まるんだが。

306名無しさん:2013/10/28(月) 16:41:52 ID:jsNTxevg0
アチャランサ面白いな、エタナとMMMあるから裏職に覚醒スキル置いてあんのか

307名無しさん:2013/10/30(水) 23:25:52 ID:6dwLpSaU0
インタが3回落ちてくるのって、CP獲得はどうなってるんだっけ

308名無しさん:2013/10/31(木) 22:33:08 ID:O1XmYSs20
【Lv・スタイル】420 シカテイ
【槍】IF5
【弓】ゴア
【矢】スタビ
【首】運比1/2 骨首
【頭】運比1/2王冠
【耳】HP70%ダメ23%
【腰】タティ
【手】SF
【体】トロル/速度木鎧DX
【足】運比1/3
【指】Tのダメバトリン カリ固定

主要スキル ランサー【+5】アチャ【+6】
【テイル】47
【インター】24
【MMM】50


【 力 】1185+210 【敏捷】 553【健康】 260【 運 】453+590
【知識】70 【知恵】60 【威厳】119
【最大HP】1818 【最大CP】882 【防御力】160
【鯖・予算】紫 15億
【コメント】ランサ本職ですがシカテイに手を出したいと思っています。宜しければアドバイスください

309名無しさん:2013/11/01(金) 02:16:21 ID:8zTZNlyQ0
HP10回取ろうぜ、そのあとCPに薬師も10回分
槍は箱槍取得
弓をIFへ(CPの都合上やっぱきついと思うのならゴアでもいいかと)
鎧をセーフへ
足を運1/2へ
指の一つをタティ指に
手は適正になったらロングビルでもいいけど買いたくなければそのままでもいいかもね

310名無しさん:2013/11/01(金) 12:38:09 ID:9kmXr5HU0
ゴアつけてるから
省エネしたいんだよね?

タティ3箇所つけたら
ボーナスもらえたと思うよ〜

311名無しさん:2013/11/01(金) 17:04:59 ID:hwmhhoOY0
シカテイするなら速度重視で。サンプレ着ればまず死なない。

312名無しさん:2013/11/02(土) 10:48:47 ID:qkfOZQVA0
火雨覚醒取ってみたけど範囲狭いから使いにくい。
協会支援の黄ダメも増えるからPTだと少し役に立つ?

313名無しさん:2013/11/02(土) 10:55:26 ID:qkfOZQVA0
火雨使った本人の黄ダメしか上がらないかも

314名無しさん:2013/11/05(火) 07:14:03 ID:RMyaPiG20
シャープシューターの攻撃速度20%って正直微妙だよな
攻撃&移動速度+30%ならだいぶ喜んだんだが

315名無しさん:2013/11/05(火) 09:54:43 ID:WyWDGhXs0
>>314
速度無くても3フレは行けるやろ。
どんな乙装備してんだ?

316名無しさん:2013/11/05(火) 11:16:54 ID:xO5Nixkw0
>>315
うん?いきなりどうした?

317名無しさん:2013/11/05(火) 11:18:50 ID:F9.aMho60
>>315
いや、だから攻撃速度より移動速度アップのほうが嬉しいって話だろ

318名無しさん:2013/11/05(火) 11:29:10 ID:NRnwy84I0
移動が付いたら・・・考える
攻速なんて、どうせビッターには恩恵薄いしなぁ

槍刺青覚醒が弓に乗らなくなった事を考えると、火雨安定だなぁ
そのままなら刺青がいいね

319名無しさん:2013/11/07(木) 13:01:43 ID:aCbLbNkE0
弓で3フレって言ってる時点でにわか

320名無しさん:2013/11/07(木) 16:17:59 ID:xKCimTPA0
火雨とか範囲ごみ過ぎて使えたもんじゃない

321名無しさん:2013/11/07(木) 17:08:17 ID:qvLDs9SM0
にわかってか弓やった事ないんだろうね、

322名無しさん:2013/11/10(日) 16:43:46 ID:xe5dQYB20
基本的に火雨打ってから氷雨になるね、前段スキル的

323名無しさん:2013/11/10(日) 17:57:50 ID:naA27HYQ0
火雨とか撃たなくていいだろ

324名無しさん:2013/11/10(日) 18:25:29 ID:NRnwy84I0
魔攻うpあるから、カンストしないようなら便利だと思うが
範囲は別として

325名無しさん:2013/11/10(日) 19:04:29 ID:naA27HYQ0
カンストしないくても柔いMOBならわざわざダメ上げなくても氷雨1回で沈むし
というかそこまで硬いMOBって3層とオアシスぐらいだろ
どっちもいちいち火雨撃つとかダルい狩場だし、やっぱいらんよ

326名無しさん:2013/11/10(日) 19:05:30 ID:naA27HYQ0
ボスPT()なら使えるか

327名無しさん:2013/11/11(月) 00:46:51 ID:OEqojqZM0
ヴァンガードキャバリエなってチェインストライクでビット一撃狩りするか、
ヴァンガードキャバリエなってチェインストライクで氷雨(ry

328名無しさん:2013/11/11(月) 12:41:33 ID:IzZGAt8Y0
ビット一撃狩りならチェインストライクでもいい気がしてきた

329名無しさん:2013/11/25(月) 15:16:50 ID:jsNTxevg0
スパロー覚醒を目指してアチャ育成中なんだけど…
ボンクラ覚醒でスパローがダブクリ固定になるなら運装備いらない
テイル覚醒のSLvを無闇に上げたくないからスキル装備もいらない
となると頭や首に何を装備したらいいだろうか

330名無しさん:2013/11/25(月) 16:28:54 ID:ToxQSnKk0
>>329
力が上がる花乙女。速度とダメ(とスキル+1)の105Tとか。耐久ならHP品で。
それはそうとスパローがダブクリ固定じゃなくて、スパローを当てた直後のボンクラがダブクリ固定だと思ったんだが違うのか

331名無しさん:2013/11/25(月) 18:12:30 ID:jsNTxevg0
>スパローを当てた直後のボンクラがダブクリ固定
>ボンクラがダブクリ固定
>ボンクラがダブクリ固定
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

332名無しさん:2013/11/26(火) 02:56:20 ID:fVcmGM/Y0
スナビットアチャとシカテイアチャ、それぞれ作って育て始めたんだが
覚醒スキルにスナイプもビットも無いんだけど
スナビットってオワコンなの?

333名無しさん:2013/11/26(火) 03:59:42 ID:wDuCETZA0
スナビットするならテイル無しのシーカーだけ撃ってるほうがまだ強いと思われる
スナテイも同様。青シカテイか青ビットだな

334名無しさん:2013/11/26(火) 18:28:10 ID:8qTi.9m.0
シャドウチェイサーだけとってみたけど
覚醒したような実感が全く無い

335名無しさん:2013/11/26(火) 19:58:22 ID:jsNTxevg0
表通りに変化していれば3.9倍ぐらいから5.7倍ぐらいになっているはず
ただ体感として出てくるにはポケモンじゃないけど確定数の変化が必要だし、
テイルは元々もう倒せてるのに余計に撃ち込んでる事が多いからわからんのだと思われ
ボスソロでもしてみるとわかりやすいんじゃないかな

336名無しさん:2013/11/27(水) 00:28:59 ID:YF0yC0wI0
知識覚醒してみたけど
ランサになったらパッシブの知識+がステから消えた・・・

あとアチャの黄ダメがあるスキルで
表記より1.5倍位黄ダメが多く出た
知識+が反映されてないだけなのか
バグなのか 隠し効果なのかわからん

ちなみにlv312 知識724(パッシブ込で880)

337名無しさん:2013/11/27(水) 01:23:46 ID:DCcEAc2M0
シーカー覚醒がもし致命打じゃなくて強打だったらちょっとロマンあるのに

338名無しさん:2013/11/28(木) 06:03:50 ID:6PoxqTE.0
殴り救われなかったんだな

339名無しさん:2013/12/07(土) 00:56:54 ID:5QBh02n.0
シカテイアチャです
アルバトロスにエンチャするなら風・光・水が無難でしょうか?(全てLv3で考えてます)
ダメを入れるか迷っています

340名無しさん:2013/12/07(土) 01:11:41 ID:/qdpmodc0
風より闇かな
スタンなんてほとんどせんぞ

341名無しさん:2013/12/07(土) 01:29:08 ID:z3xNVYu.0
お金もったいないからそもそもエンチャしない方がいいかと

342名無しさん:2013/12/07(土) 03:29:49 ID:2DLt/lHg0
3Lvじゃスタンは4フレしか入らないからな
だったら異常状態が伸びる闇入れたほうがマシ
風は10Lvになってやっと使えるようになる

シカテイにダメOPつけても24%程度じゃ対してダメ伸びないからダメOPつけるのは無駄かな
ビット撃つのがちゃんと視野に入ってるならつけてもいいけどね

343名無しさん:2013/12/07(土) 03:39:44 ID:NlFQFAUI0
>>341でFA

344名無しさん:2013/12/09(月) 15:41:09 ID:aCbLbNkE0
アルバ派でWダメ光ダメ使ってるけどあんまり変わらんから入れなくてもいいわ
シーカーならダメすら誤差程度だし

345名無しさん:2013/12/28(土) 11:59:45 ID:TbzODxVs0
やっぱりみんなシカテイ覚醒か。殴りアチャ覚醒させた人はいないの?
もしいたら使用感とか教えてほしい。

346名無しさん:2013/12/28(土) 12:44:53 ID:ackUsqL60
>>339
ゴア使用前提なら光水風でOK
ついでにクリ諦めてドルメンでノックアウト狙うのもおもしろいかもしれない


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