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【Warrior】戦士スレ23

1Dr★:2013/01/27(日) 02:14:20 ID:???0
そしていつか捨ててきた夢の続きを…

【Warrior】戦士スレ22
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1306335506/

テンプレ>>2
スキル考慮>>3
フレームやら>>4
小話>>5
U,DXU武器>>6-7
診断テンプレ>>8

2Dr★:2013/01/27(日) 02:14:40 ID:???0
【物理戦士】
・スキルチャート
 ハリケンSLv1
 ハリケンSLv34
 ハリケンSLv50
 ディレイSLv1
 ディレイSLv50
 レイジSLv50
 覚醒(Lv300)
 覚醒後対人用に剣士スキルを取るも良し、ボス用にAC&WB取るも良し、オルターで跳ねるも良し
   ハリケンの代わりにスピンを上げるビルドも過去に存在したが現在では廃れた

・ステータスインフォ
力……余りを全部
敏捷…通常振りではLv毎に1。運振りではLv毎に0~1
健康…通常振りではLv毎に1。運振りではLv毎に0~1
運……通常振りではLv毎に0。運振りではLv毎に1~2
他……必要な分だけ装備で補う。振らない

・補足
武器にダメージ効率が付いている場合、
基本攻撃力が高く一つランク↑の武器よりもハリケンディレイが弱いなんてことがある
なので、ダメージ効率がついた武器を買うときは良く考えること


【知識戦士】
・スキルチャート
 ドラツイ(ストレートスパイク)SLv50
 以降覚醒までSPを溜める
  基本的には再振り若しくは知識戦士とのハイブリ前提ビルドである。
  知識スキルは数こそ多いものの主力として使うには貧弱すぎる物が多く、1stキャラ向けではない

・ステータスインフォ
知識…余りを全部
健康…Lv毎に1
他……必要な分だけ装備で補う。振らない

3Dr★:2013/01/27(日) 02:15:00 ID:???0
〜主なスキル考察〜
【ハリケーンショック】 Hurricane Shock
3回同時攻撃スキル 戦士の火力兼獲得スキル
消費CPは一律60で固定、獲得CP・攻撃力・命中率・攻撃速度と全体的に優秀
このスキルでCPを溜めてからディレイクラッシングに繋ぐ戦士と
攻撃速度を上げこのスキルだけで戦う戦士が居る
覚醒有:出血と感電が付与される
通称:ハリケン

【ディレイクラッシング】 Delay Crashing
連続攻撃スキル 戦士の火力スキル
最大で10回攻撃。敵の攻撃無視で敵を切刻む
消費が大きいのでCP獲得スキルを充実させてから取った方が良い
攻撃速度を上げても変わらないためハリケンと相性が悪かったりする
覚醒有:スキル使用時の硬直が減り連続攻撃/移動可能になる
通称:ディレイ

【ブラッドレイジ】 Blood Rage
戦士の自己支援スキル
自身の攻撃力と移動/攻撃速度を上昇させる。CP消費15
覚醒有:致命打率が上昇しダメージ反射を追加する
通称:レイジ

【ストレートスパイク】 Straight Spike
魔法範囲攻撃スキル 物理依存だが魔法ダメージの側面が強いため魔法戦士用
覚醒することでやっと一人前な性能だが愛好者は居る
覚醒有:3本になり射程大幅上昇
通称:ストスパ

【ドラゴンツイスター】 Dragon Twister
魔法範囲攻撃スキル 物理依存だが魔法ダメージの側面が強いため魔法戦剣士用
魔法戦士は少なく、剣士のほうが一般的なため剣士のサブウェポン
覚醒有:移動速度を低下させる
通称:ドラツイ

【アーマークラッシャー】 Armor Crasher
リアクションスキル 敵の防御力を下げる
発動したら効果が無くなるまでOFFにするとCPがちょっと楽になる
ダメージはしっかりと受ける
通称:AC、アマクラ

【ウエポンブレイカー】 Weapon Breaker
リアクションスキル 敵の攻撃力を下げる
発動したらアーマークラッシャーと同じく切るべし
ダメージはしっかりと受ける
通称:WB


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