したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【BeastTamer】ビーストテイマースレ37

8炉★:2012/10/26(金) 00:00:16 ID:???0
★ペット★
・N、Ex、Zin、[2]、Evの違い
N :殆どの能力でExに劣り特に耐久力、移動速度で顕著。攻撃力がExに比べやや高いことも。神獣系はテイム不可
Ex :ほぼNの上位互換。所持スキルは地味目でペットの能力を生かした戦い方。
Zin:種族分類のところの△の中に!が入っているもの。Exに比べ攻速、威厳分の異常抵抗がやや低めの傾向が高い。
  ただHPは非常に高く攻撃力もExに比べ高め、またさまざまなスキルを使用できるものが多い。
[2]:新しく追加された分類でExmobの亜種。使用するスキルは一つのみで、
  主にその種のZinの通常攻撃(例外あり)。能力は[2]が無いものと同等。
Ev:新しく追加された分類で、Zinの亜種。使用スキルも多く、全体的なステータスも高い。現在テイム不可
◆ファミリアEx【悪魔/一般4】タトバ〜
風雨によるトップクラスの攻撃速度とバランスの取れた能力を持つペットです。
その安定した強さから人気が高く、根強い人気のあるペットです。
最低Lvがタトバ鉱山B1のLv70−75になったため、テイムがし難くなりエルフにその座を奪われかけています。

◆エルフ暗殺者Zin【人間/一般4】テレット〜
高い防御力とHP、そして初回特技の影隱れ、さらにブロック技能により対物理なら高い耐久力を誇るペットです。
2回目以降の特技命令は攻撃対象Lv制限の無い「暗殺」であり、
クリ、クラッシュ、即死の効く相手では凄まじい攻撃力を誇ります。

◆マーブルガゴイルZin&Ex【神獣/一般4】火酒〜&名無し〜
能力は平凡ですが強力な特技を有するペットです。
特技の「ソニックブロー」は物理攻撃力依存の風範囲魔法攻撃であり、
さまざまスキルとの相乗効果で高い攻撃力を発揮します。

◆キラーリザードEx&リザードキリングZin【悪魔/一般3】クェレスプリング湖〜&古代遺跡〜
速度は遅めですが一撃一撃が重いペットです。
ただし、防御がやや低く敏捷も低めのためやや耐久力や命中率に不安があります。
リザキリZinはリザキリExより遅いですが運のおかげで命中率がやや高めで、通常攻撃に致命打が付いています。

◆ 鷲狂戦士Ex&Zin【悪魔/一般3】兵舎〜&シュトラ西〜
こいつもやや速度が遅いですが、特技が強力なペットです。
特技「ソードクラッシュ」はSlvによる決定打率の上昇率が高く、特技連発で真髄を発揮します。
また、移動速度が風雨の効果もあり、全ペット中トップですが、ブロック技能があるとはいえ防御は低めですので突っ込みすぎに注意。

◆ ブラウンベアーZin【動物/一般4】シュトラ西〜
攻守ともにそれなりにバランスの取れたペットで、特技の「ウォークライ」による範囲スタンが強力です。
しかし、熊自体の知識が低いため「マウリングタックル」の出にくい現状では対単体ではやや厳しいかもしれません。

◆ウルフZin【動物/一般3】シュトラ西〜
能力は普通といったところですが、特技の「バイトハンギング」による攻撃が目玉のペットです。
バイトは攻撃速度はSlv依存で最速0.5秒となりかなり早くなりますが、同じ敵に2体噛み付けなくなったのでもう一体のペットを考える必要があります。

ロックゴーレムEx&Zin【神獣/一般4】ビガプ北〜&火酒
基礎魔法抵抗、防御、HPともに高く、致命打決定打抵抗完備というタゲ鳥に最適なペットです。

ディムジェスターZin【神獣/一般2】新マップ(ラカリフサ北辺り)〜
特技の「ダークウェポン」が死香と同じグラフィックで見た目がかっこいいです。
しかしダメはそれほど高くなく、Zinでブロック持ちとはいえ一般2ですので、耐久力も低め。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板