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【BeastTamer】ビーストテイマースレ37
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ビーストテイマーに関するスレッドです。
質問する人は過去ログ及びテンプレに目を通してから質問しましょう。
【BeastTamer】ビーストテイマースレ36
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1328967485/
【Summoner】サマナースレ10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1309536325/
育成テンプレ>>2-14
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え何種族ごとの追加効果まで受けられんの
さすがにそれは無いだろ
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系列に関係無く、天候の「全ての効果」を受け取ることができるだぞ
まぁ直訳文だし確実とはまではまだいえ
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憂鬱の攻撃力、霧の命中、のどかのHP、風雨の防御、気まぐれの抵抗が一度に受けられますよってことじゃないと
さすがにバランスがおかしい
いやバランスおかしいのは今更だし所詮テイマの火力なんてたかが知れてるけど
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>>752
ああ、なんかそうなりそうだな
でも仮に>>751の内容だとしても、低下や異常や呪いといった属性以外の抵抗が上がるわけでもないし、
結局は悪魔系以外が使いやすくなってPの選択肢が増えるだけでバランス云々は特に問題ないと思うぞ
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このぐらいやってもまだテイマは雑魚の部類だぞ
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傭兵とか骸骨とか暗殺とか踊り子とか、そこらへんが増えてきそうだな
傭兵、転生Pだがディオレンもあっさり3フレ到達だろうし
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火の玉打つ黒エンチャくんが確変するんじゃないの
フレ上がればパラみたいなもんでしょ
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FBってフレ上限なかったけか?
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FBって16f固定だと記憶してるが
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メテオのおじいちゃんとデビスピデーモンとか!
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防御の仕草が可愛いデスピンサーも速くなるね
うれしい><
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天気の効果が全て乗るとは言っても全種族に乗る基本的な効果だけじゃ大した恩恵は得られない。
悪魔にしか乗らなかった風雨の攻撃速度上昇が果たして他の種族にも乗るかどうかが全てだと思う。
いずれにしても今のPをそのままのレベルで強化してくれる仕様じゃないと高レベの3転以上のテイマには魅力的ではないね。
どんな条件やレベルのテイマでも確実に強化すると思われる多段攻撃は誰もが待ち望んでいたはずなのに何故実装されなかったのか考えてみたんだが、日本鯖のような壊れ装備が存在しない韓国鯖では恐らくテイマってそんなに弱い職だと認識されてないだろうね。
実際、鯖内の装備がしょぼかった昔のRSや金鯖なんかではテイマは決して弱い職ではないからね。
開発はあちらの鯖のゲームバランスを基準にして色々決めてるんだろうね。
例えばWIZのメテオなんか凄く恵まれた覚醒だと思うけど、それはあくまでTRS指を何個も着けて心臓メテオで狩りをする日本鯖だからそう感じるだけなのかも。
店売り上限が1万Gの韓鯖では一握りの廃人しか心臓メテオ狩りなんて出来ないのかもね。
まぁあちらの鯖の事はよく分からんけど…
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「ペットの系列に関係なく、天候の全効果を受けれるようになる」が、Fine Weather for a Picnic覚醒のパッシブの説明だぞ?
テキスト詐欺じゃなければ、天気スキルの種族指定枠が取っ払われる覚醒とみなしていいと思うんだが
とりあえず、動画、探すか…
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IME2010にしてから、変な改行が入るな…
意図したものじゃないんだ…すまん
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>>762
なるほどそれなら悪魔系以外にも風雨の攻速アップが乗るという解釈で良さそうだね。
悪魔系は従来の性能に毛が生えた程度強化で、元から速度が速い悪魔系以外のPが大幅に強化されるわけか。
旅人とか羽ゴリ辺りが良い感じになりそうだな。
傭兵も3フレ到達が容易でソロ専には良いかも。
サキュは元から火力が高いので低Slvの人からは変わらずそこそこは支持されそうだし、ファミの元のフレの速さと異常抵抗の高さはやはりそれなりに人気を保ちそう。
4転Pのバルベルト等は人気ダウンは避けられないかも。
ユニコーンみたいに元から遅いPも風雨が乗ってもたかが知れてるから微妙な感じかな。
あと何かブレイクしそうなPってあるかな?
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簡単に思い浮かんだ強化されそうなMOB
・ガゴ:パッシブで耐久が無い、速度が遅いを克服できる。ペットの中でも数少ない範囲攻撃の持ち主
・ハイエルフ:特技の火力はサキュも軽く超えるほどのもの。
・芋虫:対人でCP吸いが早いフレでできるようになる。しかしルート化されないからすぐ死ぬ
・大骸骨:元から異常に早いフレの持ち主に風雨が乗ればあっさり3フレ可能になる
逆に悪魔系は多種族との差別化ができなくなるから確実に事実上弱体化されるようなものになる
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ロックゴーレムとかマーマンが速くなるとうれしい><
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カラフルトカゲは何気にサキュと同じスキル持ちだし、攻速0.9だからいいかもね
カンストさせれるのならガゴの代わりにエルフZINもいいかもね、ブロックもあるし
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全ての天候の効果が得られるのか天候の全ての効果が得られるのかが問題やねぇ
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どうやら天候の全ての効果が得られるってのが確実だけど
悪魔系以外には風雨による攻撃速度上昇はヘイと同じ量になるっぽい
ちなみに風雨はslv50で速度80%増加でslv1ごとに1.5%増加
ヘイはslv50で35%増加でslv1ごとに0.5%増加
そこまで壊れた速度上昇はしないってことだな
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誉める上限150は結構いいんじゃね?
欲を言えば上限なしがよかったけどさw
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風雨効果だけ悪魔系とそれ以外にわける意味がわからん
ヘイと同等とか悪魔系以外のペットで3フレにするのにどんだけスキル積まなきゃいけないんだよ・・・
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覚醒説得/睨み、最大で、元レベルの90%/40%を維持できるらしいが、最終的に元レベルの130%でテイムできたりするのかな…?
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>>772
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元のレベルの130%になるとしたらサキュ800↑でテイムできる?
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それじゃ230%になるんじゃないですかねぇ
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>>775
??
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230%だと1426くらいになっちまわないか?
130%なら、806くらいになると思われ
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>>775の計算で130%って一体いくつなんだか気になる。
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×130% を +130%と勘違いしたんだろう…
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>>775が合ってるだろ
>>772で”元のレベルの130%”とだけ、130%プラスとは書いてないからな
小学生レベルだろこれw
50の100%は50
50の100%UPは100
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だがRSの○%ってのは訳分からんのが多いのも事実w
経験値UP系の計算は片や+○%なのに、こっちはそのまま×2だったりとかね。
+100%と2倍が必ずしもイコールで結び付かないのがダメオンクオリティ。
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50の130%は65
50の130%UPは115
なんか間違えてるかな?
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てか、
>元レベルの90%/40%を維持できるらしいが
ってすぐ前に書いたし、テイマの説得と睨みの覚醒のネタなんだから、
「元レベル+元レベル×130%」って、どうしてそうなる?
説得75+睨み63で元レベルの100%でテイムできる、という話だったら、サキュの場合、Lv1240になる、ってことだろ?
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800でも1200でもダメカンストだし…
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むしろ一周してまう
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エリートモンスターはステが上がっただけで既存MOBと同じスキル持ち?らしいな
沸き時間は驚愕の4時間半と8時間
MAPに2匹8時間沸き
エリートサキュバス(サキュ)、エリートキメラ(ボーンドラゴン)
MAPに1匹8時間沸き
エリートパンプキン(かぼちゃ)、エリート戦士(ゴリラ)、エリートバッファロー(牛)
MAPに1匹4時間半沸き
エリートハンター(スコフィールダー)
説得覚醒したら天気覚醒できないのに、悪魔系はかぼちゃとサキュだけでサキュはlv300、かぼちゃはlv400
lvは覚醒誉めるで最高150上がるからいいとしても、沸き時間8時間が結構キツい
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テイム失敗、睨み忘れすると面倒だなあ
沸き遅すぎて混み具合によっては取り合いになりかねんな。
8時間なんて先客いたら1日待つはめになってその次の日も・・・なんてことに。
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テイム後に再振りして天気覚醒に変えてもエリートを使い続けることは可能らしい
わざわざ再振り買ってまで捕まえるほどの性能があるならいいけど
たぶんステが普通のより高かったりフレがちょっと早い程度だろう
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どうして大骸骨が居ないんだ…
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8時間沸きとか何考えてんのかね
再降りさせるためにもバンバンとれるようにした方がいいのに
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湧き時間を把握しておいて8時間後にお手伝い陣を揃えて、ようやく湧いていざテイムという時に通りすがりの人にサクッと倒されたりしたらマジで喧嘩になるレベルだなw
プレミアム感を出したかったのかもしれないけど、さすがに8時間湧きはやり過ぎだよなぁ。
エリートサキュは敏捷1周現象対策はちゃんとされてるのかな?
運敏力はこれ以上もう要らんから知恵だけノーマルサキュより大幅アップとかの方が使い勝手は良さそう。
もっともLv300とかでは4転テイマの人には全くどうでもいい話だな…
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バッファローとかサキュなんか普通に人気狩場だから沸き場所次第じゃぶっ殺すな
バッファローなんか中部だからぶっ殺すな
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そのエリートMOB殺しますね^^
別にMOBなんだから倒しても良いよね?
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なんか、現状がいいわ
別に強さ求めてないから
あえて言うならば顔可愛くして欲しいくらいだな
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8時間沸きもおかしいが、エリートMOBもサキュカボチャ以外は再振りで天気覚醒すること前提でないと使えない
仮に天気覚醒してもヘイと同等だからファミと同じ素で0.9のペットでも5フレが限界で3,4フレは事実上無理(3フレにするのに多分slv482位)
もう一つの覚醒パッシブはどう考えても罠だし、テイマ覚醒は見事に期待の斜め上だったな
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エリートサキュ(Lv600)
HP / 攻 / 防
75361 / 559-1529 / 4000
攻速 / 移速
1.20s / 160.00
力 / 敏 / 健知恵 / 知識 / 威厳 / 運
1218 / 1827 / 1218 / 548 / 3045 / 730 / 913
火 / 水 / 土 / 風 / 光 / 闇
27 / 27 / 27 / 27 / 27 / 27
暗 / 毒 / 睡 / コ / フ / 麻 / 石
0 / 0 / 80 / 10 / 2 / 20 / 1
混 / 魅 / 異 / 低 / 呪 / 致 / 決
10 / 0 / 0 / 5 / 25 / 1 / 0
※基礎抵抗
-テイルアタック
-ワームバイト(M)
※解析画像より
知恵と知識、反対なんじゃね?って思うけど、画像がそうなってるからな
カボチャもあったけど、移動が250とかずば抜けてて、異常抵抗オール0とか…転記めんどくさい…
まぁ、見たかったら探し出してみてくれ
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>>796
>力 / 敏 / 健 / 知恵 / 知識 / 威厳 / 運
>1218 / 1827 / 1218 / 548 / 3045 / 730 / 913
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エリートはティム後、覚醒タイプに変更できると記述があるが
覚醒タイプにすれば、Pの基本能力がさらに上がるのかな?
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ティムって誰?
知り合いの外人?
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叱るはパッシブじゃなくてメイドの運UPみたいな永続にしてくれないかね
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メイドの運UPみたいなのをパッシブって言うんだが…
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大抵のテイマーにとっては天気覚醒からの
攻撃命令・叱る・睨み覚醒させるのが最良なんだろうが
睨み説得、攻撃命令励ます辛子風雨、治療誉める蘇生マスでLv462 それぞれ覚醒させてLv562
そっから厳格とって攻撃命令・叱る・睨み覚醒するとLv792
転生すればもっと下がるけどきついわ・・・
叱る覚醒で楽に自分よりレベル↑保てそうではあるが・・・
高レベル引導持ち増えるか?
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>>801
言いたいことは分かるだろぐちぐちうるせえな
>>802
本体レベルより上には効果無いのはそのままじゃね?
高いリアマネ使ってランク9使うなら別だがそこまでする奴が今のRSにそうたくさんいるとは思えんな
グリムだけじゃ本体と同等程度だし
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>>802
悪魔型使いなら、命令強化型行ってのが個人的には良い気がする。
特に打たれ弱いベット使ってる方は
>>803
出てる情報信じる限りは、本体より上のペットには効果なし
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>>803
お前頭悪いだろ
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ランク9維持にリアマネいらないだろ PCの日時調整で補充500%にできるだろ
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>>805
お前性格悪いだろ
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お前ら仲いいだろ(ぁ
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>>806
表示だけで効果ないぞ
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天気覚醒は、風雨以外除けば気まぐれの神獣系の魔法抵抗上昇が得られるようになるってことでいいんだよね?
ファミZin使いだけど辛子覚醒とで迷ってる
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天気覚醒でサキュから時の旅人に鞍替えするわ
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褒める覚醒でマックス+150か
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昨日から全然IN出来ん・・
テイマ3体も育ててるのに><
運テイマ
ファミテイマ
傭兵テイマ
気になって眠れねー
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エリートペットって湧き間隔やばいね
テイム待ちすると翌日やんw
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沸いたらバンバン殺してあげる☆
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おい天気覚醒なんてねーぞ
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あ、パッシブなのか
日本公式にはパッシブは名前がないな・・・
テス鯖で使い心地試しておなしゃす
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ああ、天気覚醒なんてないな
もしかして:パッシブ
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8時間湧きとかあり得ねwwww
1日に3匹きまでしかテイムできないとか、
テイムに張り込まれてたらいつになったらテイムできるかわからんわ。
ましてや湧いてる奴を狩る奴がいたら最悪。
でもさ、あんなにペット出してさ、5次転生ペットはまだ実装されてないのに出番ないだろw
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生主の顔公開 tp://i-bbs.sijex.net/rsbbs/
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「覚醒モンスター」一覧
【リポップ時間:30分】
・覚醒逃亡ハンター(Lv300)
名も無い崩れた塔 B1 座標:45,14
・覚醒ボーンキメラ(Lv300)
スウェブタワー B1 座標:78,21
【リポップ時間:2時間】
・覚醒サキュバス(Lv300)
トラン森北部 座標:128,74
・覚醒パンプキン(Lv400)
暴かれた納骨堂 B1 座標:67,97
【リポップ時間:1時間】
・覚醒ウォリア(Lv500)
呪いを受けたミズナの洞窟 B1 座標:55,126
・覚醒バッファロー(Lv600)
トラン森中部 座標:ランダム
※出現場所、出現数につきましては、
日本特別仕様として、現在調整中となります。
※上記内容につきましては、今後変更される可能性がございます。
触れられてないけど、テス鯖こうなってないの?
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覚醒大骸骨が居ないのはなんでなの?おこなんだけど
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辛子覚醒の固定パッシブ(命令二つ重複)で、攻撃命令と防御命令が説明文で例に挙がってるけど、
攻撃命令と警戒命令の攻撃力アップを重複…とかは流石にできないか?
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どんなに覚醒でパワーアップしようが、新ペットが出ようが、所詮は多段攻撃が無ければ、今と火力は変わらないという悲しい現実。
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パラ打ちまくるペット実装しよう
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本体分身
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>>824
俺は期待したけどなかった。
とりあえず俺は転生前に真心の民にしてエリートペットを全部捕る。
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期待したけどエリートファミリアはなかったんだな
>>825
剣士が範囲パラあればよかったのになあ
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本体とファミで3フレ三回の、天気覚醒状態の召喚獣でー
とかあほな事考えた上に計算きちまったじゃねぇか
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双槍ファミで手数2倍になればよかったのに
攻撃力は若干おちていいからさ
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槍を振り回して範囲3フレのエリートファミとか
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攻撃命令の覚醒、ダメ上限撤廃+強打15%+魔法クリティカル+15%…せめてこのくらいはしてほしかったよな…
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ブック覚醒で10分の再召喚をスキルレベルで軽減
スキル+100で再召喚待ち時間ゼロ
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書かれているかもしれないが
ピクニック日和について
天気スキルが1つになるようなものではなく
たとえば サキュが霧の朝で回避もあがるようになるだけのようだ
憂鬱・気まぐれが他系列からだと効果倍になるようなもんだから
気まぐれのSLv50で抵抗+160とかになるわけだからな
決して悪くは無いが・・・うんw
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結局Pが多段スキル使わない限り未来ないよね
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だね。ってか、まだ本気でテイマやってる人なんているのか?
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覚醒しても抵抗ゴミなPはそのまんまだしね
治療にシフの解毒効果も追加しとけばいいのに
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テイマほんと少なくなった。
狩りも雑魚、対人も雑魚、こんな職もう無くても大勢に影響ないレベル。他職から見るとほんと可哀想というか哀れ。運営だか開発に嫌われた職の末路・・・。
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力比指と鏡品が出なかったときは狩場でも他職を見下し図々くなるほどテイマ多かった
装備がで初めてからテイマはもっとよくしろと、さあこれいかに
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睨み覚醒のレベル上昇の計算がわからない 100lvモンスターテイムで40%なら140なるわけでもないよね
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大骸骨や旅人みたいな白+黄で尚且つ両方カンスト狙えるようなPならまだ希望はあるけど
そもそも抵抗関連がなあ…
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神秘でテイマがたらたらクエやってんのみるとなんとも言えない気持ちになるよね
とりあえず完全に沸き余してるんだから隅っこで狩ってて欲しいわ
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>>840
確かに でも覚醒前の30%アップでもレベル上がらないし違うんじゃないかな 覚醒ペットテイムした後の画像が元レベルより高くなってるのが疑問だけど
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低下後とか憑依女神後はわからんが…今までと同じだろ?
MOB100Lvなら、100Lv×90%+100Lv×40%=130Lv
サキュなら、620Lv×90%+620Lv×40%=806Lv
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自分で確認したメモ
対象Lv500 ネゴシエーター(説得覚醒)のみ
SLv40 =410(0.82)
SLv41&45=415(0.83)
SLv46~50=420(0.84)
SLv51=425(0.85)
SLv101=425(0.85)
対象Lv500 チャームアイ(にらみ合い覚醒)+ネゴシエーター(説得覚醒)
SLv48=620(忠誠196)
SLv49=620(忠誠198)
SLv50=620(忠誠200)
SLv51=625(忠誠202)
SLv101=625(忠誠302)
大体マップ移動すれば200まで下がるが、それまでは忠誠度に沿ったステータス
サキュバスLv620=テイム後Lv775
時の旅人Lv655=テイム後Lv818
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説得でもレベル下がるんだったね 納得したありがとう
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個人的な印象やうろ覚えなところが多々ありますが
覚醒ペットテイム後、スキル再振りで覚醒タイプを変えても覚醒ペットはそのまま使用できる。
覚醒タイプを変えた後でも覚醒ペットを本から出し入れできる。転生間近の方は取っておいてもいいかもしれない。
ちなみに本にした時のレベルと転生後のレベルによってはペットのレベルは下がらなかった気がする。
覚醒パンプキン
打たれ弱いのでテイム時は説得以外でのダメージは避けたほうがいい。ミニPでも死ぬ。テイム前に説得のダメだけで死ぬこともある。
ただし攻撃は強めなのでスキル装備だとテイマの命も危険かもしれない。
足速い。手も速い。白ダメのみだが高い。ダメ幅が少ない。特技命令を出すと必ずミスする。(特技命令出さなくても多分使ってる)
打たれ弱い。多分元々の健康が低い&ほとんど上がらない為、HPと防御が低い&ほとんど上がらない。
魔法抵抗&異常抵抗も低いが、異常抵抗はサキュ使ってた人なら許せると思う。そもそも高いペットが(ry
Lv560 忠誠度200 励ます+攻撃命令+辛子+憂鬱+風雨Lv112 テイマ力337 敏捷188
HP34821 防御3412 攻撃力27491~32275
同じレベル・忠誠度・補助・ステータスの引導は
HP46081 防御37051 攻撃力8349~19320
覚醒サキュバス
テイム時、パンプキン程ではないが説得で結構削れる。ワーム出したりしてくるがレベル差のせいかスキル装備でも危険は感じなかった。(本体Lv539)
スキル多分同じ。サキュバスよりステータス高いんだろうけど、しっかり毒くらってた。
Lv450 忠誠度200 励ます+攻撃命令+辛子+憂鬱+風雨Lv112 テイマ力337 敏捷188
HP97891 防御23569 攻撃力11946~20185
同じレベル・忠誠度・補助・ステータスの引導は
HP36541 防御24682 攻撃力6616~13804
攻撃速度 覚醒パンプキン>覚醒サキュバス>引導
移動速度 覚醒パンプキン>>引導>覚醒サキュバス
攻撃力 覚醒パンプキン>覚醒サキュバス>引導
異常抵抗(勘) 引導>覚醒サキュバス>覚醒パンプキン
覚醒ウォリア
説得で倒す心配はまずないと思う。テイマが死ぬ心配もほぼないと思う。
通常攻撃は中距離白ダメ&黄ダメ。威力は高い。特技命令はNG。(遅い小範囲物理+麻痺)
動物型。攻速は速め。移動も遅くなかった気がする。
覚醒バッファロー
テイムが面倒。かかりづらい&痛い&周りにモンスター。
神獣型。自分で全体速度を上げる。元の移動速度がかなり遅い。
Lv600なので捕まえたくなるが、捕まえても使わないと思う。
段々テキトーになったのは興味度が…ほかは捕まえてすら…
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>>845,847
お疲れ
覚醒ペットをタイプを変えてもってのは、旧転生の代わりに〜って感じなのかねぇ
エリートエルフシリーズどこー!?
・・・傭兵だけどな
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癒しの手(治療覚醒):治療自体使わないけど便利になった。回復量UP&即時回復&全ペットと召喚獣になったのでカーソル合わせなくてもよくなった。
唐辛子リミットブレイク:そのまんま。
あとは忘れた…。
どうせなら飼育記録覚醒してほしかったな…
結局多段攻撃も高範囲攻撃もないし天気覚醒も風雨抑えられてるし、覚醒テイム後はサマナー覚醒でもいい気がしてきた。
ちなみにサマナーの土+水覚醒で補助かけたら2体とも攻撃力2万ぐらいあった気がする。テイマーになってもそのままだったと思う。犬乗りできないけど。
サマナーの火+風覚醒の範囲上昇はテイマーになると下がってたような…
アクアランブル(アクアバンブー覚醒)の攻撃速度上昇は多分どちらか高いほうが適用。
どんどんあやふやになってしまった…すみません。
しっかり確かめようにももう硝子ビンの為に狩りしたくないです…。
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