レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【BeastTamer】ビーストテイマースレ37
-
ビーストテイマーに関するスレッドです。
質問する人は過去ログ及びテンプレに目を通してから質問しましょう。
【BeastTamer】ビーストテイマースレ36
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1328967485/
【Summoner】サマナースレ10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1309536325/
育成テンプレ>>2-14
-
テイマ不遇すぎる
-
だからブックのスキルがおかしいって!
スキルいくらあげても再使用時間が短くならないなんて!
-
テイマは不遇だからこそ、誰も使わなくなった。
既に絶滅危惧種。
現在の扱いを見る限りではもう陽の目を見ることは無いでしょう。
-
もうペット√してもいいんじゃない?
-
覚醒:ブックの再使用時間減少
これだけでいいだろw
サマナは召喚獣の能力10%アップ
-
ペット分身の夢破れたかあ・・
-
まだ、Pと合体して巨大ロボ【タクティス5】の夢があるぞ!
-
ペット√したら、攻城で高レベテイマが本気で紋章にでかいペットかぶせてきたら弱小ギルドは詰むんじゃね?って昔に友と話してたことがある
高レベのテイマ持ってないから実際わからないけど、雨ドラツイは防げないけど武道は紋章にタゲ合わなくて
ぬぐぐぐぐ・・させられそうな気がするようなしないような・・あ、霊に竜巻で吸われるのか
そのときの結論は、そんな高レベ高スキルテイマ持ってるやつなら
他のキャラで城出てきても脅威だなって終わった
-
ペットなら蹴っ飛ばせるから問題ない
-
抵抗お粗末だからどうにでもなる
-
殴りにもってこいの笛があるんだから
本体強化しても良かったんだよな
本体分身とか笛でメテオみたいな
4転したら全部力に振ってカンスト殴りテイマやってやるぜー
ペットはウェアゴートと骸骨魔法師だな
-
全鯖共通で使用可能なマクロ、GM蔵売ります。
マクロの内容はUを拾ってくれるシステムのみになります。
GM蔵の内容はShift+右クリックで移動速度に合わせた座標移動ができます。
その他にキャラクターのLvが見えたり、敵Lvが全部見えたり、Gv中にMapに敵の情報が表示されたりできます。
参考動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14932451
このような座標移動ができます。
動作確認がとれるまでのサポートも致します。
5000WMで販売します。
少しでも興味のある方はメールにてお問い合わせください。
マクロの動作は動画でお見せすることができます。
BANは1年ほど使用していますがされていません。
メールアドレス:rs_macro_gm_mode@yahoo.co.jp
-
覚醒スキルもとに戻ったらしい
三匹目くるか
-
テイマの覚醒と同時に対人で覚醒が解放されればバクは少ないと思うのだけれども。
-
残念ながら3匹目はなかったね
そのかわり新mobテイム可能のパッシブになったけど新しく出てきたエリートなmobたちの性能が気になるな
でも別の覚醒の天気スキル種族系統制限撤廃のパッシブのが優秀そう
-
SP余りやすい職だからいいけど、天気パッシブはスキルがダメすぎるやろ
-
SP余りやすい職だからいいけど、天気パッシブはスキルがダメすぎるやろ
-
うちの専属露天商がいよいよ稼動する時?
-
. - ‐─━…|
. : : : : : : : : : : : : : : : :| て 誰
/:: . : : : : : : : : : : : : : : | め だ
/:/: : : : : : : : : : : : : . : : :l | よ
/.:/ : : : : :i: : : : : : : : : : : : : } は
/.:/ . : : : : .:i : : : : :i: : 、: : : :ノへ、 /
/ ,′. : : : : : .:i : : : : :i: :i: '.: : :!::i:l\\ /
/: .′. : i: : :i..::i : : : : :i:斗rヤ笊仄 ハ i>‐----<: ゚.
. /: : ! . : : : i: : :i 人:. : : .:i::::.\l:斗-=ミ、}i|: : : :ハ: : : : : : ゚.
/: : : i:. : : : :i: : ;ャ≦ \::八:人〃斧笊ハ 刈ハ: : : l- 、: : : :|
. /: : : : i:. : : : :iX:八_ \ \:.\ 、 マ) .::i }} }:.:.i.:!h ハ: :. : |
厶 -‐ i:.: : : :∧ .〃斧㍉ \ 、_.:ノ 八ノリ.ソ }: :!: :l
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\: :∧{ マ .:i / }ノ.ノ : |∨
ね 好 .い ヽ: ヘ 弋.:ノ , r<: : :ハ|
| き き Ⅵ゚:. /.:.:∧.:{ j
ぞ 勝 な Vi:!:. , ¨フ V.:( )ノ
手 り W八 ー / ∨}
言 現 L__ ` .. / 〉- 、
っ れ √ ¨¨ ¬ ´ /_三二ニ=‐-
て て ; __ハ /. : : : : : : : : : : :
ん / ノ.:r'ヘ /: : : : : : : : :斗ャ≦
じ / /: / / : : : : : : 。≦ニ〃/
ゃ / /: : :/ /: : : : : : /三=‐ {{/
-
テイマ治癒覚醒のパッシブ直訳文
ピクニックする良い天気 Fine Weather for a Picnic
>スキル難易度:転職パッシブ
>必要スキル: -
>スキル説明:ペットをさまざまな方法で調教して系列に関係なく、天候のすべての効果を受けることができる
これやばくね・・・?
-
これまでペットといえば大体悪魔系統か基礎速度の速いペットの二択だったからな
今まで日の目を見れなかったペットが出てくるかもしれないな
-
新MOBがどの程度強いかにもよるけど、転生Pと同等程度なら天気覚醒のが面白いな
-
ガゴがやばいことになるな
ガゴの弱点だった耐久の無さはのどかで補えて
弱点その2だったフレの遅さは風雨で補える
つまり特技連打してれば微範囲ながら簡単にカンスト×2を早いフレで撃てるようになる
逆にこれによってファミEXは存在価値を無くすことになる
いままではペットではほぼ唯一と言える3フレペットだったがほかのが3フレ可能になるから
突くことしかできないファミEXは終わりって言える
ファミZINはワーム等貫通っていうメリットがあるからこれからも生きるだろう
-
え何種族ごとの追加効果まで受けられんの
さすがにそれは無いだろ
-
系列に関係無く、天候の「全ての効果」を受け取ることができるだぞ
まぁ直訳文だし確実とはまではまだいえ
-
憂鬱の攻撃力、霧の命中、のどかのHP、風雨の防御、気まぐれの抵抗が一度に受けられますよってことじゃないと
さすがにバランスがおかしい
いやバランスおかしいのは今更だし所詮テイマの火力なんてたかが知れてるけど
-
>>752
ああ、なんかそうなりそうだな
でも仮に>>751の内容だとしても、低下や異常や呪いといった属性以外の抵抗が上がるわけでもないし、
結局は悪魔系以外が使いやすくなってPの選択肢が増えるだけでバランス云々は特に問題ないと思うぞ
-
このぐらいやってもまだテイマは雑魚の部類だぞ
-
傭兵とか骸骨とか暗殺とか踊り子とか、そこらへんが増えてきそうだな
傭兵、転生Pだがディオレンもあっさり3フレ到達だろうし
-
火の玉打つ黒エンチャくんが確変するんじゃないの
フレ上がればパラみたいなもんでしょ
-
FBってフレ上限なかったけか?
-
FBって16f固定だと記憶してるが
-
メテオのおじいちゃんとデビスピデーモンとか!
-
防御の仕草が可愛いデスピンサーも速くなるね
うれしい><
-
天気の効果が全て乗るとは言っても全種族に乗る基本的な効果だけじゃ大した恩恵は得られない。
悪魔にしか乗らなかった風雨の攻撃速度上昇が果たして他の種族にも乗るかどうかが全てだと思う。
いずれにしても今のPをそのままのレベルで強化してくれる仕様じゃないと高レベの3転以上のテイマには魅力的ではないね。
どんな条件やレベルのテイマでも確実に強化すると思われる多段攻撃は誰もが待ち望んでいたはずなのに何故実装されなかったのか考えてみたんだが、日本鯖のような壊れ装備が存在しない韓国鯖では恐らくテイマってそんなに弱い職だと認識されてないだろうね。
実際、鯖内の装備がしょぼかった昔のRSや金鯖なんかではテイマは決して弱い職ではないからね。
開発はあちらの鯖のゲームバランスを基準にして色々決めてるんだろうね。
例えばWIZのメテオなんか凄く恵まれた覚醒だと思うけど、それはあくまでTRS指を何個も着けて心臓メテオで狩りをする日本鯖だからそう感じるだけなのかも。
店売り上限が1万Gの韓鯖では一握りの廃人しか心臓メテオ狩りなんて出来ないのかもね。
まぁあちらの鯖の事はよく分からんけど…
-
「ペットの系列に関係なく、天候の全効果を受けれるようになる」が、Fine Weather for a Picnic覚醒のパッシブの説明だぞ?
テキスト詐欺じゃなければ、天気スキルの種族指定枠が取っ払われる覚醒とみなしていいと思うんだが
とりあえず、動画、探すか…
-
IME2010にしてから、変な改行が入るな…
意図したものじゃないんだ…すまん
-
>>762
なるほどそれなら悪魔系以外にも風雨の攻速アップが乗るという解釈で良さそうだね。
悪魔系は従来の性能に毛が生えた程度強化で、元から速度が速い悪魔系以外のPが大幅に強化されるわけか。
旅人とか羽ゴリ辺りが良い感じになりそうだな。
傭兵も3フレ到達が容易でソロ専には良いかも。
サキュは元から火力が高いので低Slvの人からは変わらずそこそこは支持されそうだし、ファミの元のフレの速さと異常抵抗の高さはやはりそれなりに人気を保ちそう。
4転Pのバルベルト等は人気ダウンは避けられないかも。
ユニコーンみたいに元から遅いPも風雨が乗ってもたかが知れてるから微妙な感じかな。
あと何かブレイクしそうなPってあるかな?
-
簡単に思い浮かんだ強化されそうなMOB
・ガゴ:パッシブで耐久が無い、速度が遅いを克服できる。ペットの中でも数少ない範囲攻撃の持ち主
・ハイエルフ:特技の火力はサキュも軽く超えるほどのもの。
・芋虫:対人でCP吸いが早いフレでできるようになる。しかしルート化されないからすぐ死ぬ
・大骸骨:元から異常に早いフレの持ち主に風雨が乗ればあっさり3フレ可能になる
逆に悪魔系は多種族との差別化ができなくなるから確実に事実上弱体化されるようなものになる
-
ロックゴーレムとかマーマンが速くなるとうれしい><
-
カラフルトカゲは何気にサキュと同じスキル持ちだし、攻速0.9だからいいかもね
カンストさせれるのならガゴの代わりにエルフZINもいいかもね、ブロックもあるし
-
全ての天候の効果が得られるのか天候の全ての効果が得られるのかが問題やねぇ
-
どうやら天候の全ての効果が得られるってのが確実だけど
悪魔系以外には風雨による攻撃速度上昇はヘイと同じ量になるっぽい
ちなみに風雨はslv50で速度80%増加でslv1ごとに1.5%増加
ヘイはslv50で35%増加でslv1ごとに0.5%増加
そこまで壊れた速度上昇はしないってことだな
-
誉める上限150は結構いいんじゃね?
欲を言えば上限なしがよかったけどさw
-
風雨効果だけ悪魔系とそれ以外にわける意味がわからん
ヘイと同等とか悪魔系以外のペットで3フレにするのにどんだけスキル積まなきゃいけないんだよ・・・
-
覚醒説得/睨み、最大で、元レベルの90%/40%を維持できるらしいが、最終的に元レベルの130%でテイムできたりするのかな…?
-
>>772
-
元のレベルの130%になるとしたらサキュ800↑でテイムできる?
-
それじゃ230%になるんじゃないですかねぇ
-
>>775
??
-
230%だと1426くらいになっちまわないか?
130%なら、806くらいになると思われ
-
>>775の計算で130%って一体いくつなんだか気になる。
-
×130% を +130%と勘違いしたんだろう…
-
>>775が合ってるだろ
>>772で”元のレベルの130%”とだけ、130%プラスとは書いてないからな
小学生レベルだろこれw
50の100%は50
50の100%UPは100
-
だがRSの○%ってのは訳分からんのが多いのも事実w
経験値UP系の計算は片や+○%なのに、こっちはそのまま×2だったりとかね。
+100%と2倍が必ずしもイコールで結び付かないのがダメオンクオリティ。
-
50の130%は65
50の130%UPは115
なんか間違えてるかな?
-
てか、
>元レベルの90%/40%を維持できるらしいが
ってすぐ前に書いたし、テイマの説得と睨みの覚醒のネタなんだから、
「元レベル+元レベル×130%」って、どうしてそうなる?
説得75+睨み63で元レベルの100%でテイムできる、という話だったら、サキュの場合、Lv1240になる、ってことだろ?
-
800でも1200でもダメカンストだし…
-
むしろ一周してまう
-
エリートモンスターはステが上がっただけで既存MOBと同じスキル持ち?らしいな
沸き時間は驚愕の4時間半と8時間
MAPに2匹8時間沸き
エリートサキュバス(サキュ)、エリートキメラ(ボーンドラゴン)
MAPに1匹8時間沸き
エリートパンプキン(かぼちゃ)、エリート戦士(ゴリラ)、エリートバッファロー(牛)
MAPに1匹4時間半沸き
エリートハンター(スコフィールダー)
説得覚醒したら天気覚醒できないのに、悪魔系はかぼちゃとサキュだけでサキュはlv300、かぼちゃはlv400
lvは覚醒誉めるで最高150上がるからいいとしても、沸き時間8時間が結構キツい
-
テイム失敗、睨み忘れすると面倒だなあ
沸き遅すぎて混み具合によっては取り合いになりかねんな。
8時間なんて先客いたら1日待つはめになってその次の日も・・・なんてことに。
-
テイム後に再振りして天気覚醒に変えてもエリートを使い続けることは可能らしい
わざわざ再振り買ってまで捕まえるほどの性能があるならいいけど
たぶんステが普通のより高かったりフレがちょっと早い程度だろう
-
どうして大骸骨が居ないんだ…
-
8時間沸きとか何考えてんのかね
再降りさせるためにもバンバンとれるようにした方がいいのに
-
湧き時間を把握しておいて8時間後にお手伝い陣を揃えて、ようやく湧いていざテイムという時に通りすがりの人にサクッと倒されたりしたらマジで喧嘩になるレベルだなw
プレミアム感を出したかったのかもしれないけど、さすがに8時間湧きはやり過ぎだよなぁ。
エリートサキュは敏捷1周現象対策はちゃんとされてるのかな?
運敏力はこれ以上もう要らんから知恵だけノーマルサキュより大幅アップとかの方が使い勝手は良さそう。
もっともLv300とかでは4転テイマの人には全くどうでもいい話だな…
-
バッファローとかサキュなんか普通に人気狩場だから沸き場所次第じゃぶっ殺すな
バッファローなんか中部だからぶっ殺すな
-
そのエリートMOB殺しますね^^
別にMOBなんだから倒しても良いよね?
-
なんか、現状がいいわ
別に強さ求めてないから
あえて言うならば顔可愛くして欲しいくらいだな
-
8時間沸きもおかしいが、エリートMOBもサキュカボチャ以外は再振りで天気覚醒すること前提でないと使えない
仮に天気覚醒してもヘイと同等だからファミと同じ素で0.9のペットでも5フレが限界で3,4フレは事実上無理(3フレにするのに多分slv482位)
もう一つの覚醒パッシブはどう考えても罠だし、テイマ覚醒は見事に期待の斜め上だったな
-
エリートサキュ(Lv600)
HP / 攻 / 防
75361 / 559-1529 / 4000
攻速 / 移速
1.20s / 160.00
力 / 敏 / 健知恵 / 知識 / 威厳 / 運
1218 / 1827 / 1218 / 548 / 3045 / 730 / 913
火 / 水 / 土 / 風 / 光 / 闇
27 / 27 / 27 / 27 / 27 / 27
暗 / 毒 / 睡 / コ / フ / 麻 / 石
0 / 0 / 80 / 10 / 2 / 20 / 1
混 / 魅 / 異 / 低 / 呪 / 致 / 決
10 / 0 / 0 / 5 / 25 / 1 / 0
※基礎抵抗
-テイルアタック
-ワームバイト(M)
※解析画像より
知恵と知識、反対なんじゃね?って思うけど、画像がそうなってるからな
カボチャもあったけど、移動が250とかずば抜けてて、異常抵抗オール0とか…転記めんどくさい…
まぁ、見たかったら探し出してみてくれ
-
>>796
>力 / 敏 / 健 / 知恵 / 知識 / 威厳 / 運
>1218 / 1827 / 1218 / 548 / 3045 / 730 / 913
-
エリートはティム後、覚醒タイプに変更できると記述があるが
覚醒タイプにすれば、Pの基本能力がさらに上がるのかな?
-
ティムって誰?
知り合いの外人?
-
叱るはパッシブじゃなくてメイドの運UPみたいな永続にしてくれないかね
-
メイドの運UPみたいなのをパッシブって言うんだが…
-
大抵のテイマーにとっては天気覚醒からの
攻撃命令・叱る・睨み覚醒させるのが最良なんだろうが
睨み説得、攻撃命令励ます辛子風雨、治療誉める蘇生マスでLv462 それぞれ覚醒させてLv562
そっから厳格とって攻撃命令・叱る・睨み覚醒するとLv792
転生すればもっと下がるけどきついわ・・・
叱る覚醒で楽に自分よりレベル↑保てそうではあるが・・・
高レベル引導持ち増えるか?
-
>>801
言いたいことは分かるだろぐちぐちうるせえな
>>802
本体レベルより上には効果無いのはそのままじゃね?
高いリアマネ使ってランク9使うなら別だがそこまでする奴が今のRSにそうたくさんいるとは思えんな
グリムだけじゃ本体と同等程度だし
-
>>802
悪魔型使いなら、命令強化型行ってのが個人的には良い気がする。
特に打たれ弱いベット使ってる方は
>>803
出てる情報信じる限りは、本体より上のペットには効果なし
-
>>803
お前頭悪いだろ
-
ランク9維持にリアマネいらないだろ PCの日時調整で補充500%にできるだろ
-
>>805
お前性格悪いだろ
-
お前ら仲いいだろ(ぁ
-
>>806
表示だけで効果ないぞ
-
天気覚醒は、風雨以外除けば気まぐれの神獣系の魔法抵抗上昇が得られるようになるってことでいいんだよね?
ファミZin使いだけど辛子覚醒とで迷ってる
-
天気覚醒でサキュから時の旅人に鞍替えするわ
-
褒める覚醒でマックス+150か
-
昨日から全然IN出来ん・・
テイマ3体も育ててるのに><
運テイマ
ファミテイマ
傭兵テイマ
気になって眠れねー
-
エリートペットって湧き間隔やばいね
テイム待ちすると翌日やんw
-
沸いたらバンバン殺してあげる☆
-
おい天気覚醒なんてねーぞ
-
あ、パッシブなのか
日本公式にはパッシブは名前がないな・・・
テス鯖で使い心地試しておなしゃす
-
ああ、天気覚醒なんてないな
もしかして:パッシブ
-
8時間湧きとかあり得ねwwww
1日に3匹きまでしかテイムできないとか、
テイムに張り込まれてたらいつになったらテイムできるかわからんわ。
ましてや湧いてる奴を狩る奴がいたら最悪。
でもさ、あんなにペット出してさ、5次転生ペットはまだ実装されてないのに出番ないだろw
-
生主の顔公開 tp://i-bbs.sijex.net/rsbbs/
-
「覚醒モンスター」一覧
【リポップ時間:30分】
・覚醒逃亡ハンター(Lv300)
名も無い崩れた塔 B1 座標:45,14
・覚醒ボーンキメラ(Lv300)
スウェブタワー B1 座標:78,21
【リポップ時間:2時間】
・覚醒サキュバス(Lv300)
トラン森北部 座標:128,74
・覚醒パンプキン(Lv400)
暴かれた納骨堂 B1 座標:67,97
【リポップ時間:1時間】
・覚醒ウォリア(Lv500)
呪いを受けたミズナの洞窟 B1 座標:55,126
・覚醒バッファロー(Lv600)
トラン森中部 座標:ランダム
※出現場所、出現数につきましては、
日本特別仕様として、現在調整中となります。
※上記内容につきましては、今後変更される可能性がございます。
触れられてないけど、テス鯖こうなってないの?
-
覚醒大骸骨が居ないのはなんでなの?おこなんだけど
-
辛子覚醒の固定パッシブ(命令二つ重複)で、攻撃命令と防御命令が説明文で例に挙がってるけど、
攻撃命令と警戒命令の攻撃力アップを重複…とかは流石にできないか?
-
どんなに覚醒でパワーアップしようが、新ペットが出ようが、所詮は多段攻撃が無ければ、今と火力は変わらないという悲しい現実。
-
パラ打ちまくるペット実装しよう
-
本体分身
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板