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【Wizard】ウィザードスレ34

1Dr★:2012/05/21(月) 14:15:09 ID:???0
■質問する前に一度過去ログや情報サイトで調べてみましょう

初期ステータス
HP:26
CP:36
力:5
敏捷:5
健康:10
運:5
知識:25(自動上昇)
知恵:20
威厳:20

■前スレ
【Wizard】ウィザードスレ33
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1307183910/

■テンプレ目次
主なビルド紹介>>2
スキル解説>>3-4
装備考察>>5-6
フレーム表>>7

340名無しさん:2013/03/13(水) 15:17:06 ID:.iGMGNQ60
ただ何の告知もなしに弱体化させるのはどうかと思う
俺みたいに金かけまくって装備調達した奴は相当がっかりしただろうな

341名無しさん:2013/03/13(水) 15:21:11 ID:3hgGRXaI0
俺は調整されると踏んで、選ばなかった

342名無しさん:2013/03/13(水) 16:12:43 ID:.iGMGNQ60
運営から返信きた
オンラインゲームの性質上、仕様についてはお答えできませんだとさ
これは望み薄いな…

343名無しさん:2013/03/13(水) 16:14:18 ID:Oe5Ovm8Y0
>>311
それ確実に最大ダメ固定系のアイテム使ってないだろw
クリスタル使えクリスタル

344名無しさん:2013/03/13(水) 16:21:23 ID:qForBaes0
>>340
運営擁護するわけじゃないけど「テスト」鯖だからな
不具合があったら修正するのと同じでバランス狂ってたら調整もするだろう
というかがっかりしたって言うけど
それでも昨日のアプデ前までは最高で2万+限界突破分しかダメ出せなかったのが
一気にその10倍〜人によっては100倍出せるようにはなってるわけだから
目的に沿った機能は発揮してくれるだろ

345名無しさん:2013/03/13(水) 16:23:00 ID:4i2uHZHA0
テストと同じ装備で本実装で試したら
あからさまにダメ違ってたりするのなら
それを運営に報告して、
仕様がテストと違うみたいなのでどっちが正しいのか
調査してくれ、とでも言った方が相手は動くかも?

346名無しさん:2013/03/13(水) 16:26:08 ID:.iGMGNQ60
>>343
すまんその通りだったw
使ったら60万が370万くらいになった
クリスタルでここまで変わるとは予想してなかったわ

347名無しさん:2013/03/13(水) 16:32:23 ID:Y8xc5OXA0
※運営上、予期せぬ理由により内容・予定が変更される場合がございます。
  予めご了承ください。
↑ちゃんとこういう文章があるの読めよクソ共
テス鯖から本鯖に移すときに仕様変更あるのは当たりまえだろ
これだからゆとりは

348名無しさん:2013/03/13(水) 16:38:29 ID:U/xSZJfU0
だから一言設定ミスだったとか、
バランスおかしいから下方修正しました。
そう表記しろって流れじゃないの?
個人的には下方修正されて当然とは思ってるが。

349名無しさん:2013/03/13(水) 16:53:41 ID:8NakZ32Y0
ファッ!?なんでゆとりじゃないID:Y8xc5OXA0が一般的な定時前に書き込んでるんですかね…?(困惑)

350名無しさん:2013/03/13(水) 16:55:05 ID:GnryMZYI0
「デッドリーヒット」で通常より高いダメージを出すことができてしまいます。

カテゴリ|戦闘関連  対応状況|  日付|2013/03/13 15:55:23
「猛撃の大魔道師」の覚醒スキル「デッドリーヒット」で通常より高いダメージを出すことができてしまいます。

上記症状につきましては、現在開発元へ修正依頼を行っており、近日修正予定でございます。

ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

351名無しさん:2013/03/13(水) 16:55:07 ID:8NakZ32Y0
ID検索したら糞みたいな書き込みばっかで草生えるう^~
黒鯖民…あっ…(察し)

352名無しさん:2013/03/13(水) 16:55:53 ID:abTezxlA0
残念なお知らせ
ttp://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble/detail.asp?num=102

不具合扱いにして下方修正確定コース
韓国のスキル表とは何だったのか…

353名無しさん:2013/03/13(水) 17:12:32 ID:.iGMGNQ60
「通常より高いダメージ」の「通常」って何なんだろ
まさかカンスト適用するとか言わないよな

354名無しさん:2013/03/13(水) 17:13:44 ID:GnryMZYI0
カンスト止まりだったらすげー萎えるよな

355名無しさん:2013/03/13(水) 17:16:30 ID:4i2uHZHA0
やっぱりな〜

韓国の公式スキル表で出てるから間違いない、
みたいな事言ってたやついた気がしたけど
その公式が誤表記してたりする可能性もあると思っていた

だからいまいち信用できないんだよなここの運営とか開発ってw

356名無しさん:2013/03/13(水) 17:23:07 ID:Nq2FNBaM0
>「デッドリーヒット」で通常より高いダメージを出すことができてしまいます。

これテス鯖時点で誰も報告しなかったんだろか
正式実装してから修正予定って・・・
なんのためのテスト鯖だよ

357名無しさん:2013/03/13(水) 17:32:23 ID:abTezxlA0
文句言われたからバグ扱いにしたとしか思えんな
仮に本当にバグならいくつかの対応が明らかに不自然すぎる

358名無しさん:2013/03/13(水) 17:32:50 ID:4i2uHZHA0
テスト鯖しかなかったんだしそれをどうやって不具合かどうかを判断すんの
まあ、これなんか強すぎておかしいんじゃねwみたいなのはあったと思うけど

いまやっと本実装されて比較してみた結果で
不具合だったんじゃないか、とか
テスト鯖の仕様と違うような気がする、とか
わかったんじゃないかい

359名無しさん:2013/03/13(水) 17:38:44 ID:ei6vQwBY0
お前らまたダメオンに振り回されてるのか
再振りしなおしなよ。

360名無しさん:2013/03/13(水) 17:44:24 ID:mRLgKw8M0
比率指のせいで予想以上にダメージが出たから慌ててバグにしたってことだろ
あれは韓国にはないしな

>>358
いやその理屈はおかしい

361名無しさん:2013/03/13(水) 17:49:17 ID:4kaAoQec0
テストとはなんだったのか

362名無しさん:2013/03/13(水) 17:52:40 ID:kmIaFIWA0
問題は実装するに当たってテス鯖との相違点を掲載するべき点ではないか?
計算式のような仕様は回答出来ないらしいが、調整したかどうかは回答してくれないと困る

363名無しさん:2013/03/13(水) 17:59:49 ID:FgOAx41A0
都合が悪いことは言わないダメオンがそんなこと教えてくれるわけがない。
しかし比率指の件は確かに有りそうだ。テス鯖にはせいぜい2、3個ぐらいの人しかいなかったと考えれば中途半端な弱体化も納得がいく。

364名無しさん:2013/03/13(水) 18:11:36 ID:8qLO2muI0
>>360
え、比率指って韓国にないの
ハウリングブラストが韓国で修正されて指のせいかとばかり思ってたのに

365名無しさん:2013/03/13(水) 18:34:26 ID:TpdeUTms0
向こうにない装備を勝手に作るからこうなる
比率指やRS指は向こうにはない

366名無しさん:2013/03/13(水) 18:44:14 ID:4i2uHZHA0
じゃあ韓国の知識犬って日本のために犠牲になったのか・・・

367名無しさん:2013/03/13(水) 23:25:27 ID:XI35PmxM0
クレーム多ければ運営も考えるでしょ
ドラツイのCT然り、修正しない方が儲かるなら考え直すはず。

368名無しさん:2013/03/13(水) 23:31:40 ID:7ZzF6Y/s0
バランス悪すぎて調整ってのはいい調整とは思う

369名無しさん:2013/03/13(水) 23:48:25 ID:HGekzLnw0
そ言えば、覚醒メテオ、同時多段ダメの入り方じゃなかったね
3フレ?少し遅れて2回目がはいってるから、少しリズムが狂うな、感覚が慣れるまでは

370名無しさん:2013/03/14(木) 03:37:59 ID:3hgGRXaI0
期待させておいて再振りさせる目的じゃねえよな?

371名無しさん:2013/03/14(木) 03:46:05 ID:3hgGRXaI0
メテオをまず覚えて、2つ目以降のスキル全く役に立たなかったんだが。
何か使い道あるか?
火ボールとインフェルノ。

372名無しさん:2013/03/14(木) 07:40:10 ID:cm.uBuWg0
最初にカンストFBで攻撃すりゃ、
敵にタゲもらう前に大ダメ与えれます( ̄^ ̄)

373名無しさん:2013/03/14(木) 10:19:06 ID:.iGMGNQ60
デッドリーヒット修正で抗議送るやつけっこういるっぽい
でもこういうのでくつがえった前例ってないよな、多分

374名無しさん:2013/03/14(木) 10:29:40 ID:/vS2oedg0
ドラツイCTのときは覆ったのでは?

375名無しさん:2013/03/14(木) 11:07:37 ID:M/y9WQh60
あれは仕様変更
今回のはバグという予防線を張られてるから無理

376名無しさん:2013/03/14(木) 11:38:30 ID:qForBaes0
>>362
いままでもテス鯖時と実装時との仕様差なんて逐一明記してないだろ
せいぜい反響が多かった点については補正しましたって報告くらい
テス鯖でクリダメ高すぎるだろって苦情送る人が多ければ掲載したかも知らんけどな
一度実装した後にバグ扱いしちゃった運営の体制は御粗末としか言い様がないけど
その憤慨の仕方はちょっと的外れ

>>372
他ビルドの覚醒スキル取りたい人以外は要らないと思う
ゴミ

377名無しさん:2013/03/14(木) 12:01:25 ID:zEqzwGlQ0
クリ修正反対するのなら
あくまで「要望」として送った方が良い。テスト鯖で云々書くのは不味い。
まずはビジネス文書並みに腰の低い要望テンプレートを書いて用意しておけば各位が連絡帳にコピペするだけだから
要望出す敷居下がるよ!

378名無しさん:2013/03/14(木) 12:20:28 ID:EecF4sFc0
他職の覚醒みてたら、元スキルの2倍とか3倍強化されてるスキルなんてほぼない
事前準備で感電が必要ってとこ考慮しても、武器攻撃力*0.5~1の追加ダメあたりが妥当
現状の仕様はどう考えても異常
テス鯖でああだったから、くらいしかつっかかるとこない

379名無しさん:2013/03/14(木) 12:21:24 ID:4i2uHZHA0
テストと本実装で同じスキルがあからさまに仕様が違ってたら
なんのためのテストだったのかと思う
意図的に、故意に変更したんだろうし妙な疑い持っちゃうね
2回もテスト鯖開いて実装した結果が今回のようなことになるとは
今後も客離れが進む一方だね

いちいち変更点を事前に告知しないのはまあいいんだけど、
それでユーザーの信用落とすことになると損するのはどっちだろう

380名無しさん:2013/03/14(木) 12:25:43 ID:1b2cXtXI0
知識犬を奪われてクリwizに逃げてきたのになんちゅうことをしてくれたんや…

381名無しさん:2013/03/14(木) 12:39:25 ID:kmIaFIWA0
>>376
今までがそうだからと言ってそれのみを基準としちゃ駄目だろ
そもそもLv300からのシステムを白鯖以外がLv1から到達するのはちょっと熱意が必要で
気楽に確認出来るモンでもない
Lv300、Lv600からスタート出来るんならいろんな人が確認出来て報告苦情も挙がったんだろうが
まぁ、Wizスレとしては関係の薄い話ではあるから的外れと評されるのも仕方ないか

382名無しさん:2013/03/14(木) 13:28:25 ID:qForBaes0
>>379
テス鯖以降の仕様変更認めないんならそれこそ何のためのテストなんだ
2回テス鯖開いて仕様変更して本鯖実装、は当然の流れ
2回テス鯖開いて本鯖実装して仕様変更、だから流石のクソ運営だけど

>>381
元々必然性が無くてしてなかったことを今回もしなかったのに基準も何もないし
テストユーザーが少なかったのが原因で報告できなかったってのが罷り通るんなら
運営が実装してから修正入れたのも止むを得ないってことになるな
本鯖内での異常を放置すべきって理屈にはならんよ

383名無しさん:2013/03/14(木) 13:43:06 ID:UgPUPIFA0
WIZはペア狩りが流行るのかね。
サンダー役とクリWIZで走り狩りって感じでw

384名無しさん:2013/03/14(木) 13:44:08 ID:4i2uHZHA0
いや、だからさ
2回もテストしたのに違う仕様で実装したとしたら
事前に告知するのが筋だろっていうことだよ
もちろん、実装以降で要望があったり、
バランスおかしいとおもっての変更や修正は
納得できなくても仕方ないから受け入れるよ

告知しなきゃいけないっていうことはなくても、
客のこと考えたら一言入れておくほうが印象良くなるはずじゃん
だれも変更するなって言うわけじゃないし、そんなこと
言える立場でもないから運営のやり方に従うしかないけどね

でもさ、テストのままで実装してこそ
告知なくても納得するんじゃないか?
おれはそう思ったけどそうでもないのかな
故意に変更して実装したならなおさらだと思うけどね

385名無しさん:2013/03/14(木) 14:08:46 ID:qForBaes0
>>384
テス鯖を先行情報を得る場として認識してるのがそもそもの間違い
あれは単なる有志ユーザーを使った運営のデバッグ作業だぞ

まあ今度はきちんとダメージ下げるって宣言してるから良かったじゃん
明くる週のメンテでいきなり変更されたらこれまた怒り心頭だっただろうけど
今回はきちんと告知出してるんだからさぞ印象も良かろう

386名無しさん:2013/03/14(木) 14:14:06 ID:M/y9WQh60
ID:4i2uHZHA0とID:qForBaes0はこれ以上続けるのならそろそろ別スレ行ってほしい
もはやWIZ関係ない

387名無しさん:2013/03/14(木) 14:15:06 ID:kmIaFIWA0
>>382
必然性がないのは今までテス鯖のまま実装が殆どで、不具合や変更の時は表示してた訳だし
実装後や実装時の修正自体を反対していないし、
本鯖内の異常を放置しろとも言っていないんだが

自分が言ってるのは、テス鯖だろうと本鯖だろうと、変更したなら変更したと報告しろって事
仕様に関して回答出来ないらしいから詳細はいらんけど、
調整したならその事実だけでも報告して欲しい
規約には事前の連絡なしに仕様変更することもあるってなってたハズだけど、
変更したことを報告しなくても良いとはなってないよね

388名無しさん:2013/03/14(木) 14:47:43 ID:qForBaes0
>>387
「して欲しい」「した方が良い」って意見をいくら並べたところで
「する必要がない」って事実に変わりはない
規約の言葉尻掴んだところで明記しなくてはならないとも書いてないから堂々巡り
納得できなくて地団駄踏むのは好きにするといいけど残念ながらこれが現実
運営の評価落とすなら落とせば良し

まあ以後は現行仕様のWIZでどう生きるかの話にしようよ

389名無しさん:2013/03/14(木) 14:51:13 ID:Ybwoa/hY0
一応要望は出すよ

390名無しさん:2013/03/14(木) 15:05:32 ID:kmIaFIWA0
現行の仕様もなにもその仕様が分かんないのが問題だと思うが
>352に有るように、今でさえ通常より高いダメージらしいぞ
そして修正予定と有るからにはより下がるんだろうね

391名無しさん:2013/03/14(木) 15:25:36 ID:yYPYJBO.0
クリ涙目wwww
大人しく受け止めろよ

392名無しさん:2013/03/14(木) 15:43:17 ID:4i2uHZHA0
テス鯖でクリに期待して本実装で
リアマネ使ってまで再振りした人には気の毒に思います
リアマネ使ってなくとも、ゲーム内通貨で
装備揃えたりしてwktkしてた人も気の毒です

他所池言われたからもうやめとく
今回の件でさらにここの運営に嫌気さしました
いちびりさんの言葉じゃないけど、
それでも赤石やるからにはここの運営に従わなければいけないんだよね

393名無しさん:2013/03/14(木) 16:09:24 ID:nsKztj4.0
>>392
とりあえず連絡帳に書こうぜ

394名無しさん:2013/03/14(木) 16:48:50 ID:.iGMGNQ60
百歩譲って修正は仕方ないとして
クリWIZに覚醒した人には再振り配布するとかそういうアフターケアは
もちろんあるんだろうな?おい運営

395名無しさん:2013/03/14(木) 16:59:38 ID:EQXY423w0
修正来る可能性があるのに
すぐ殴りに覚醒した奴が馬鹿なだけ
ダメオン相手なんだし頭使えよ

396名無しさん:2013/03/14(木) 17:11:42 ID:/vS2oedg0
テス鯖の注意見た?>>394

397名無しさん:2013/03/14(木) 17:20:35 ID:.iGMGNQ60
ごもっともです
こうなりゃ今のうちに束の間のTUEEEを楽しもう

398名無しさん:2013/03/14(木) 17:57:57 ID:h787G.hI0
どんどん廃人と差が開いていく・・・

by どこかの鯖の永久無課金者

399名無しさん:2013/03/14(木) 18:19:45 ID:EQXY423w0
そんなの当たり前だろw
無課金と差が開かんとかゲームじゃないw

400名無しさん:2013/03/14(木) 21:30:30 ID:jiVRX7s20
下方修正よりカンスト適用の方が妥当だと思う

401名無しさん:2013/03/14(木) 21:43:52 ID:uUsKkc0s0
無課金アピールきもい

402名無しさん:2013/03/14(木) 23:03:41 ID:T/ld9RGI0
お金ないアピールはちょっと怖いですよね

403名無しさん:2013/03/14(木) 23:47:49 ID:qGbx1yZs0
でもバランス的には単発単体攻撃にカンストはいらんと思うけどな。

404名無しさん:2013/03/14(木) 23:50:23 ID:EQXY423w0
それはない
カンストなかったらMOBのHP上昇しないとバランス取れなくなって範囲が詰む

405名無しさん:2013/03/14(木) 23:52:33 ID:Pub.HlwQ0
ネタキャラが強くなるわけないだろ!

406名無しさん:2013/03/15(金) 00:22:05 ID:pse8JdZY0
テス鯖で強いからって何も考えず飛びついて文句言ってる雑魚かよ
毒闇悪魔と知識狼なんてもともと強いと思ってなくてもつぶされたんだぞ

407名無しさん:2013/03/15(金) 00:37:12 ID:UgPUPIFA0
……てか、いまの仕様でも十分強いってクリWIZ

408名無しさん:2013/03/15(金) 01:05:32 ID:gDyZUqNE0
今のも相当強いねぇ。修正残念すぎる

409名無しさん:2013/03/15(金) 12:51:57 ID:EaFkpQVM0
メテオシャワーダブルインパクトのスキルレベルアップっていうか強化ってできる?
SP2万に硝子ビン10本くらい持っていったが強化できそうにない。

410名無しさん:2013/03/15(金) 12:56:45 ID:gXQUVz3o0
パッシブ魔道戦闘の追加ダメージって鈍化だと発動しても10%だけで重複して伸びてかない。
修正されたら貴重なダメージ源なので不具合報告しといた。

411名無しさん:2013/03/15(金) 13:00:36 ID:kmIaFIWA0
覚醒スキルはSLv1固定(マス)でスキル+装備品でしか上がらないはず

412名無しさん:2013/03/15(金) 13:45:08 ID:EvkZWQwE0
覚醒メテオの攻撃範囲って
メテオシャワーSlv50=メテオシャワーダブルインパクトSlv1 で良いんですかね?

413名無しさん:2013/03/15(金) 14:42:44 ID:1b2cXtXI0
いえすいえす

414名無しさん:2013/03/15(金) 16:39:39 ID:8NzvGwRY0
メテオslv100あったらどう考えれば? ダブルインパクトはslv1固定のメテオパッシブと捉えればいいのかな?

415名無しさん:2013/03/15(金) 16:46:34 ID:JkuExtsY0
そんな感じ。Slv1ってのが紛らわしいんだよねぇ

416名無しさん:2013/03/15(金) 16:48:10 ID:VlR3.TEg0
メテオパッシブの意味が分からないけど
それは補正+50だから覚醒メテオslv51になる

417名無しさん:2013/03/15(金) 17:09:41 ID:HGekzLnw0
100円10枚→千円1枚、みたいな置き換えしてるから紛らわしい

だけど、Slv1、と言う設定、覚醒スキルのSlvを上げる手段とか用意してきそう…

418名無しさん:2013/03/15(金) 17:24:02 ID:lTjGIBGs0
何も考えずにメテオ強化しようとしてたんだが、これって2段になるだけよね?
どうせ心臓使って連打するんだから2段になってもあまり変わらない気がしてきた。
死ななくなる氷覚醒の方が良いかと思ってスレ見にきたら、殴りと炎ばっかりだけど、氷の使い勝手はどんな感じか分かる方居ます?

419名無しさん:2013/03/15(金) 18:36:16 ID:ThS.j1.w0
>>418
俺の周りで氷を選んだ奴は基本的にGV出てる高レベの健康極ばかりだった。
目当ては当然覚醒パッシブの死んでもHPを1/3回復すれば死亡が無かった事になるっていうアレだね。
将来的に全職覚醒が実装されてアリーナでも効果を発揮ようになった時の為に氷を選んだって感じ。
彼等は基本的に自力では狩りしない人達。(狩れないとも言うw)
オアシスや地底湖でGメンや知り合いに寄生しながらレベルを上げている。
目当てはあくまでも覚醒パッシブだけだからそれ以上強化してない人が多い。
水壁はそれなりに硬くなるらしいけど無理にSP振ってまで取る価値があるかどうか…

一方メテオは自力で狩りしてレベル上げたりかけら出ししたりする層が取ってる。
心臓で連打するから意味が無いかといえばそうではない。
今まで2連打しなきゃならなかった狩場では1発だけメテオ撃てば倒せる事になる。(収容所とか)
敵が硬くて何十発も撃たなきゃならない狩場でも半分で済むし狩り効率は間違いなく上がるよ。

氷とメテオでは期待するものが全く別物だから狩り目的なら素直にメテオで良いと思うよ。

420名無しさん:2013/03/15(金) 18:50:17 ID:UgPUPIFA0
氷の心って180秒に1回しか使えないっぽいけど、その辺どうなったのかな。

421名無しさん:2013/03/15(金) 18:53:41 ID:TPKxnVb60
そのままだけど
180秒にに1回なら問題無いじゃん

心臓で連打なら覚醒意味ないとか相当頭悪いだろw

422名無しさん:2013/03/15(金) 19:12:19 ID:lTjGIBGs0
水鉄砲は・・!水鉄砲はどうなったんですかー!
元々がチリwizで、水鉄砲の弱さに絶望してメテオに再振りしたのよね。

狩り効率でいったらメテオ2段が時間節約になるかー。フレ半分になるようなものだしね。
そうそう死ぬ事ないし、Gv以外では空気なのか、水。。。

水鉄砲超強化してくれれば良いのにorz

423名無しさん:2013/03/15(金) 19:25:14 ID:TPKxnVb60
水鉄砲は強化されてるだろ

424名無しさん:2013/03/15(金) 19:31:47 ID:HGekzLnw0
>>419
単純に倍近いダメージになるわけじゃないぞ?
知識補正なしだけど、スキル1回分の覚醒後をのダメ率計算すると、
Slv 80 で 128.97〜133.79%
Slv 90 で 125.29〜129.75%
Slv100 で 122.87〜127.06%
Slv150 で 115.47〜118.63%

まぁ、少しだけ、総ダメージが増えた、って意識でいないと、期待はずれに終わる
しかも、同時ダメじゃないしからね…覚醒ノヴァのダメ間隔が非常に狭くなって2回になった感じだ、あれは…

425名無しさん:2013/03/15(金) 19:35:49 ID:TPKxnVb60
雑魚いとそうだけど
3万2発だしかなり楽になったわ

426名無しさん:2013/03/15(金) 20:26:55 ID:Y8xc5OXA0
元の単発ダメがカンストしてなくても2段化でダメが半分になったわけじゃないから強いのは当然

427名無しさん:2013/03/15(金) 20:39:30 ID:AdG8ptpI0
軽く調べてみたけど
一発が約7割5分になるね。

まぁ、
カンストしたら効率倍だよね。

428名無しさん:2013/03/15(金) 21:29:02 ID:5J7LX49U0
非覚醒メテオ2万で1撃狩りだったところで、
覚醒したら1万6千くらいで1撃じゃなくなった
2段目入るのに少しラグがあるから、被弾が増えた気がする
アスヒ頻度増のせいで狩り効率ちょっとだけ下がった

429名無しさん:2013/03/15(金) 21:31:20 ID:TPKxnVb60
回避もダメもでない雑魚なだけやん

430名無しさん:2013/03/15(金) 21:44:30 ID:5xYaDgEA0
回避は仕方ないとして火力不足なのは間違いない

431名無しさん:2013/03/15(金) 21:48:48 ID:TPKxnVb60
WIZとか一番回避しやすい職だろ

432名無しさん:2013/03/16(土) 03:37:51 ID:VlR3.TEg0
メテオ覚醒して効率落ちるのはお察しだけだから
発言で程度が知れるな

433名無しさん:2013/03/16(土) 08:48:47 ID:Eylz1ocU0
1番ではないが回避しやすい職で有ることは確か

434名無しさん:2013/03/16(土) 09:01:51 ID:EkkRR.nw0
つまり、回避は容易である

435名無しさん:2013/03/16(土) 17:41:44 ID:OM2h1v4.0
1番だろ?
霧の回避率アップは最強。ランサの回避スキルよりも上だろ

436名無しさん:2013/03/16(土) 18:35:37 ID:Y8xc5OXA0
ポストブルシニだけ高騰してるかと思ったけど
賭博武器も値上がってるんだね
装備レベル高いけどクリWIZなら最終か

437名無しさん:2013/03/16(土) 18:42:38 ID:xJSrH6Cw0
武道「・・・」

438名無しさん:2013/03/16(土) 19:30:13 ID:.iGMGNQ60
元素破壊はNX化しても基礎攻撃力低すぎてクリWIZには無理だろ
ポストブルシニNXには遠く及ばない

439名無しさん:2013/03/16(土) 21:14:36 ID:TPKxnVb60
元素破壊は普通にメテオ用
賭博が値上がってるのは神秘クエする人減って欠片がないから


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