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【Wizard】ウィザードスレ34
1
:
Dr★
:2012/05/21(月) 14:15:09 ID:???0
■質問する前に一度過去ログや情報サイトで調べてみましょう
初期ステータス
HP:26
CP:36
力:5
敏捷:5
健康:10
運:5
知識:25(自動上昇)
知恵:20
威厳:20
■前スレ
【Wizard】ウィザードスレ33
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1307183910/
■テンプレ目次
主なビルド紹介
>>2
スキル解説
>>3-4
装備考察
>>5-6
フレーム表
>>7
193
:
名無しさん
:2013/02/16(土) 19:41:51 ID:Ka6bYa0g0
感電時追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)
194
:
名無しさん
:2013/02/17(日) 22:22:33 ID:EkkRR.nw0
時代はクリWIZか
195
:
名無しさん
:2013/02/17(日) 23:39:42 ID:vmmu8wkk0
力比率積むだけで最強wiz()が出来上がるのか
196
:
名無しさん
:2013/02/18(月) 10:56:17 ID:pTdNt67k0
調べた感じだとクリの追加ダメは風属性っぽい。
で、この黄ダメには属性強化弱化が効果無いようなので
風抵抗高いmobには一気にダメが下がってしまう。
弱化が乗るならクリWIZ無双出来たかもな。
197
:
名無しさん
:2013/02/18(月) 15:04:38 ID:3YV1kC2s0
低下と組み合わせると凶悪って事か。
198
:
名無しさん
:2013/02/19(火) 00:02:08 ID:UughSBbc0
いやいやどう考えても設定ミスだろ
本来は
>>193
の計算式×0.01くらいだと思う
感電時追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)%
スキル+無しで、白ダメ×50%の追加黄ダメ
物理リトルが10%追加だし、これでもマシなくらい
199
:
名無しさん
:2013/02/19(火) 07:25:59 ID:BnZwJ60A0
(なんだこのみんなの足引っ張るグズ)
200
:
名無しさん
:2013/02/20(水) 02:59:16 ID:SPkf6d2I0
(なんだこのお察し)
201
:
名無しさん
:2013/02/20(水) 06:48:29 ID:GnQDzItY0
覚醒クリの追加ダメージが発生すると感電が解除されるから、強すぎるというほどでもないと思う
202
:
名無しさん
:2013/02/20(水) 07:50:18 ID:QIlC.peY0
フォベガしたあと、一定時間風ダメ微妙にあがるんだけど何これ?
203
:
名無しさん
:2013/02/21(木) 01:43:19 ID:uFyt/rbk0
説明面倒だから一度キャラデリしてやり直した方がいいかもね
204
:
名無しさん
:2013/02/21(木) 01:55:04 ID:QsTeoAt.0
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_) ミノ ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ ノ● ● i::::::::::
{ヽ,__ )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ / ヽノ ,ノ::::::
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205
:
名無しさん
:2013/02/23(土) 17:37:47 ID:/xwLOlmo0
覚醒鉄砲の使い勝手はよ
206
:
名無しさん
:2013/02/23(土) 21:52:04 ID:w8eB5lTg0
検索すりゃいくらでも出てくるだろ、ggrks
207
:
名無しさん
:2013/03/01(金) 22:49:30 ID:gUHKKWnk0
クリWIZ唯一の欠点、強化弱化効果無しが仕様変更
強化弱化適用されるようになった。
これはクリWIZはじまったな。
208
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 12:19:12 ID:.iGMGNQ60
クリWIZ強くなりすぎだろ
時森のPTボスがソロで瞬殺されてたぞw
209
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 12:21:03 ID:I9/DtfAI0
自分とこ力指出回ってないからちょうどいいかな~
210
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 17:02:37 ID:7qych0gs0
カンストなしはやり過ぎだよな
限界突破する意味が無い
211
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 17:37:05 ID:hlZdNG360
単体技なうえ事前準備必用な技でカンスト適用だったら逆に理不尽でしょ。
物理光奏師可哀想だけど…
212
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 17:58:19 ID:jiVRX7s20
悪魔とかだって事前準備必要なスキルでカンストあるよね?
どこらへんが理不尽なのか分からん
213
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 18:24:44 ID:Y8xc5OXA0
魔法使いなのに物理技のが威力出る時点で理不尽だが
214
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 18:36:56 ID:9V3.EF6Q0
喜ばしい強化なのになんで発狂してる人いるの?
215
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 18:44:11 ID:9V3.EF6Q0
>>212
既存スキルと覚醒スキルを比較するのか…(困惑)
216
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 19:01:04 ID:CdLJr3AE0
弱くされただけの知識ワンコの覚醒が改めてひでぇってのが良くわかるわw
217
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 19:10:34 ID:hlZdNG360
知識犬はなにかしらに特化された変更なら良かったけど単純に弱体化だよねぇ…
218
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 19:19:57 ID:YCYtOv3Q0
広範囲で狩場独占とかやらかしている輩のせいだからなぁ…。
クリwizはPTボスを全回しする輩出るかもね。
沸きが近いPT ボス少ないのが不幸中の幸いか
219
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 19:48:54 ID:73//ILvs0
コル天使と記憶でまわせるやろ
220
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 19:56:22 ID:.iGMGNQ60
知識犬やってるけどクリWIZ強くなりすぎて羨ましいわ
かといってかけら出しメインだからクリWIZにも移行できないという…
221
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 20:12:16 ID:7qych0gs0
多段だってカンスト12本にするには事前準備いるんですが・・・
フレだって稼がないとなのに
1撃ならフレも耐久もいらないじゃん
222
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 20:16:42 ID:TNJBjZRs0
事前準備の意味を履き違えてますよ
223
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 20:29:58 ID:jiVRX7s20
感電させなくてもスキル自体は使えるからアセンブルや約定よりエクソとTUみたいな関係だよね
224
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 22:15:31 ID:AsZHn2J20
>>221
う〜ん、この
225
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 22:18:34 ID:AsZHn2J20
ID:7qych0gs0 ID検索してみたら…ホンモノかよ
226
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 23:00:22 ID:Eylz1ocU0
問題点は1からクリWIZ育てる奴が出てきてLv300以下の狩場が大変な事になりそうなこと
227
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 23:01:41 ID:2bTbsi7.0
適性でボス瞬殺とか装備かなりないと辛いのに
殴りWIZだと楽に出来るからなー
ダメ上限はあって良かったと思うけどね
228
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 23:31:18 ID:AsZHn2J20
>>227
適性でも装備がよくないと相応のダメージしか出せないよ
229
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 23:40:57 ID:2bTbsi7.0
指だけ鏡して揃えれば他Nでもいいから楽勝じゃんw
230
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:05:14 ID:AsZHn2J20
指ある時点で他職でもPTボス楽勝だろ…
231
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:07:39 ID:2bTbsi7.0
指だけじゃ周り切るの無理無理
本数とフレもないと流石に無理
1撃で倒せないしな
232
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:08:47 ID:AsZHn2J20
それクリwizでも同じことじゃん…
233
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:09:54 ID:uSjWGqg.0
>>227
、
>>229
この頭の悪さ
234
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:19:19 ID:.iGMGNQ60
>>232
クリWIZだとマジで1撃で狩れるんだぞ?
他職だといくら比率指積んでてもああはいかねーよ
235
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:35:46 ID:jpuVEj1Q0
なんかみんな装備揃っている人のダメージを見たのか、ブログの記事読んだだけで書いてない?
236
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:43:03 ID:7pN3haq60
チリWIZが雑魚敵さくさく狩るようなリズムで
デスピエンド狩ってたWIZ二人PTなら見たw
237
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 00:54:28 ID:4nJLEScs0
他職使いネガって足を引っ張ってくる流れはホント勘弁
238
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 01:39:59 ID:AsZHn2J20
自分の使っているキャラが覚醒で強化されたら喜ぶくせにね
239
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 02:55:43 ID:7qych0gs0
お前らは覚醒がGv解禁になったときのことを少しは考えろ
Gvでも1撃で倒されるんだぞ・・・。
240
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 03:02:41 ID:ZZkAD6DU0
どうせ、クソ役に立たなかった剣士覚醒スキルのやっかみだろう
241
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 06:52:36 ID:7xaF1NFs0
GVでの火力にもなり得る可能性があるから死なないGVに一石を投じることになるかも
とかじゃなくて
GVでも一撃で倒されるんだぞ…
どうみても他職視点です本当にありがとうございました。
242
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 07:10:03 ID:GoJ2NH060
>Gvでも1撃で倒されるんだぞ・・・。
これ笑うところ?
243
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 10:34:25 ID:ZZkAD6DU0
100万ダメージでも、ルートされると一撃が1000ダメ。
多段攻撃じゃないから、脅威ではないな。
244
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 11:46:58 ID:EecF4sFc0
カンスト無視はかまわんというか、全スキルカンスト突破してもいいと思う
装備強化やステ増やしただけ威力上がるのはモチベにも繋がるしさ
ただ、覚醒クリWIZは計算式おかしいだろ・・・
マジで設定ミスじゃないのか?
245
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 11:53:34 ID:qoeLgE9A0
持ちキャラをクリに再振りさせておいて
頃合見てからの不具合告知→修正
あえて設定ミスを放置して様子見するつもり、とかないよね
246
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 11:53:45 ID:ZZkAD6DU0
プログラミングの倍数の時に0が一桁か二桁多くしてる可能性はあるな。
一撃で100万超ダメージはさすがに変だ。
剣士だってどんなに強くても、1パラ80万くらいが限界なのに。
247
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 11:59:39 ID:nsKztj4.0
>全スキルカンスト突破
正気で言ってるの?w
248
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 12:00:10 ID:GoJ2NH060
追加ダメはキムチ公式で公表されてるデータ通り
ミスやバグではなく意図的に設定してる数値
249
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 12:01:45 ID:nsKztj4.0
その1パラ/3フレの時点で既に壊れていると思う。
250
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 12:14:35 ID:8NakZ32Y0
バランス調節は全職覚醒後だろう。まだ覚醒も半ばだし、そもそも他職の足引っ張るような屑行為する暇あったら持キャラの強化要望出せよ
251
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 12:33:27 ID:66K2j3gU0
>>245
L&K ダメオン「(見抜かれてる・・)」
252
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 20:56:27 ID:fMS.a9tQ0
覚醒クリって修正はいるよね?
253
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 20:56:58 ID:ESRbJEro0
クリティカルも3フレいけるがな
254
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 21:12:17 ID:zEqzwGlQ0
>>253
せめてスキル仕様を調べてから書き込めよ…
255
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 21:14:37 ID:7qych0gs0
覚醒修正怖くて必死な奴がいるなw
256
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 21:17:32 ID:V8FO0RwY0
キチガイ扱いされてるID:7qych0gs0には言われたくないですw
257
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 21:19:59 ID:V8FO0RwY0
あぁ^~GVで一撃で倒されるう^~(池沼)
258
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 21:35:29 ID:Ybwoa/hY0
エントラ12人にしてもいいとかいっているくせに他職の強化は許せないんですかねぇw
259
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 21:44:19 ID:btTCaw5A0
>>252
248も言ってるようにバグではなく仕様だから「修正」は入らないだろうよ
まあ「バランス調整」という名の弱体化くらう可能性は無いとは言い切れんが
260
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 21:54:23 ID:ZVrT6uB20
まぁ、マイルド調節は繰るかもね
261
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 22:54:05 ID:Q/uiyY5M0
韓国でも同じ仕様なんだろか
設定ミスだとしか思えないんだが
262
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 23:02:59 ID:PtZ96ayE0
NAVERみてくりゃいいじゃん。翻訳サイトあれば書いてあること大抵わかるし
263
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 23:11:11 ID:LvrfFCyA0
なお仕様のもよう。それに好意的に受け取られてる。
致命打抵抗、風属性抵抗の二段階でダメージ激減するからねぇ…
264
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 23:43:22 ID:.iGMGNQ60
力1万風強化弱化120%ダメOP600%でかかしに1000万↑くらいらしい
でもまぁGVで1撃は言い過ぎだわな
265
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 23:59:40 ID:8qLO2muI0
まぁ普通に上限突破してる部分については修正されるだろうね
266
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 00:29:08 ID:fMS.a9tQ0
覚醒クリも良いし あのメテオの色も捨てがたい う〜む
そしてDXUのグラもっと格好良くしてほしいなぁ
267
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 00:34:57 ID:uSjWGqg.0
修正修正いっている奴等がことごとく他の職で草不可避
268
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 00:54:39 ID:7qych0gs0
WIZ持ってるからこそ修正してほしい
269
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 01:02:08 ID:.iGMGNQ60
カンスト有りとかにされちゃうと弱すぎて使い物にならない
あるとすれば弱体化とかが妥当かな
270
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 01:31:15 ID:6/pETDSc0
ロリ画像掲示板
h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/
271
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 02:21:18 ID:pw1rFXNY0
これ踏んでないから分からないけど
ホントにロリ画像あったら確かurl書きまくるのも幇助になるんだよね?w
272
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 03:25:03 ID:ESRbJEro0
カンスト無しだと限界突破の意味がないけど
そこはどう考えるの?
273
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 06:48:44 ID:XwzyTUu60
え?カンスト適応外のスキルって結構あるけどわざわざwizスレに書き込むってどう考えてんの?
274
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 07:25:07 ID:1b2cXtXI0
変化を受け入れてどうすれば利益を得るか考えずに、文句ばかりつける…リアル貧困層ってはっきりわかんだね
275
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 07:45:31 ID:qoeLgE9A0
のちに仕様変更されても同じ事言えるかどうか
276
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 08:06:41 ID:btTCaw5A0
クリWIZ以前から育ててる側からすれば調整されても現行よりは火力UPには変わりないから別に構わない
今騒いでるのってどうせ自称WIZ持ちとか他の系統のWIZみたいな外野だろうから喚かせときゃいいよ
277
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 14:28:13 ID:4Vsf6Jtg0
カンスト適応外ねー
使えるのそんなあったっけ?
278
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 14:32:02 ID:d4pjapJo0
あまり他職情報知らないんだが、ボトルと悪魔の毒がそうだっけ?
ってかどっちもカンスト無しだろうが驚異にならないが、
なぜカンスト無しなのかがわからん……
279
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 16:18:12 ID:zh0ghNEI0
覚醒スキルと既存スキル比較するのか…(困惑)
280
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 16:45:44 ID:Eylz1ocU0
ボトル→計算式が特殊
毒→そもそも「攻撃」ではなく「状態異常」での計算なので適応外
WIZ覚醒→しらねーよハゲ
281
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 16:55:28 ID:jnc2o.zQ0
ボトルはカンストするよ。物理ダメのほうが
まず力に振るてきとうなDXUを装備し、Tダメ装備でwwww
282
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 17:29:50 ID:Ybwoa/hY0
苦しいね^^
283
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 17:38:54 ID:YCYtOv3Q0
双連破「」
284
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 17:44:23 ID:uBZeVdeE0
>>280
毒を攻撃ではなくなら呪いも該当しそうなんだよな。
まぁただでさえ瞬間火力の低い毒闇悪魔にとっては
嬉しい仕様だからいいけどさ。
とりあえず昔からカンスト無しスキルはあるから
クリもその点については仕様だろうな。
問題があるとすりゃ計算方法だが……
俺みたいな力指の無く比率装備は1OPなエンジョイ勢でも
簡単にカンスト越えるのか?
それなら転生したらやってみるのも一興だが…
しかし困ったことに、パチンコ犬も捨てがたい。
285
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 18:22:32 ID:TNJBjZRs0
>>959
カンストなしって追加ダメだけ?
286
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 18:56:47 ID:UF0Ou5/w0
現状の力比率指込みのダメージがヤバイから素で振ってある分で計算すればわりとマイルドかな?
287
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 19:34:16 ID:ZSz2ReNI0
物理リトル
敵を流星状態にしてから攻撃すると、10%(=0.1倍)の追加ダメージ
倍率は固定
物理WIZ
敵を感電状態にしてから攻撃すると、SLv1で約50倍の追加ダメージ
SLv上げると倍率増加
なぜなのか
288
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 20:18:19 ID:F1ss6aZg0
wizの方の計算式が悪意ある簡略化で草生えた。
289
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 02:44:51 ID:Eylz1ocU0
芽生える悪意
290
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 04:33:09 ID:EkkRR.nw0
寛容な心も必要
291
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 18:50:59 ID:DGfegIoA0
開発の寛容な手抜きと、運営の悪意あるメンテで成り立っております。
292
:
名無しさん
:2013/03/12(火) 15:56:25 ID:.iGMGNQ60
クリWIZに覚醒したはいいものの
IF3とポストブルシニNXでダメがほとんど変わらんのだが
ちなみに運は4000↑あるからダメ幅が大きいせいではない
強すぎて修正されたとかか?
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