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【Bishop】ビショップスレ32
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ビショップの事を語るスレです。
質問する前に一度過去ログ(Ctrl+F)や情報サイトで自分で調べてみましょう
▼よくあるスキルの質問
回復スキル >>2
攻撃スキル >>2
支援スキル >>3
チャージスキル >>3
ビショップスキル表
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/bishop.asp
追放天使スキル表
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/angel.asp
▼テンプレ
BISの特徴は、PTメンバーの回復と支援ができることです
PTに入って活躍していくのであれば、支援BISとして育てて行くのが王道です
他にTUBIS、殴りBIS、殴られBIS等の育て方もありますが、基本はソロです
勿論それらの育て方をしても支援スキルが多少あればPTに入って支援もできますが
やはり支援BISには劣るのでそれなりの覚悟が必要です
高Lvになれば、これらの育て方を兼用していくこともできます
>>4-5 支援BIS:回復スキル・支援スキルを用いて、回復支援を行う
>>6 シルフラBIS:シールドフラッシュを用いて、敵に攻撃されて自動反撃で敵を倒す
>>7-8 TUBIS:ターンアンデッドを用いて、アンデッドの敵を範囲で倒す
>>9-11 殴りBIS:殴りスキルを用いて、物理ダメージで敵を倒す
>>12-13 DXUレビュー
>>14 査定依頼
▼関連スレ
【Angel】追放天使スレ19
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1311634802/
▼前スレ
【Bishop】ビショップスレ31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁!
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《殴りBIS》テンプレ
【ステータス】
力 : 白ダメを上げたいなら降れるだけ
敏捷 : 自身のクリ率と相談しながら。100毎にクリ率+1%
健康 : Lv分振り続ければ安全だが、100~300程度で済ます人もいる
知識 : 不要
知恵 : 装備要求分or振らない
威厳 : 足りないと感じたら装備で補う
運 : ダブクリ率&追加命中率&追加回避率&ドロップ率向上etc、良いこと尽くし
※ステ振りの例(すべての例において、Lv×2〜3倍↑の運を保つのが理想的)
力3敏捷1(健康&運100↑確保) : 素ダメと命中率を重視。ゴッド向きステ振り
力3運1(敏捷&健康100↑確保) : ダブクリ殴り重視。エクソ向きステ振り
力2運2(敏捷&健康100↑確保) : 運2000↑を目指す。TUとのハイブリッド向き
力2健康1運1 (敏捷100↑確保): 健康素振りで若干火力は落ちるが、後々まで安全
力2敏捷1健康1(運100↑確保) : 中盤まで安定して狩れるが、運の低さがネック
↑の方ほど殴り&狩り特化・装備代高め、↓の方ほどバランス型・装備代安め
殴りBISの攻撃方法は、エクソやゴッドなどの一撃でしかないので、当然一撃の
大きさが重要になってくる。故に、クリやダブクリを出すための運は必要不可欠
運比率上昇Lv2や運Lv10で補強するのが一般的で、あればあるほど良い
そのため、力極振りで敏捷も運も素振りしない殴りBISは、攻撃スキルの特性上
なじまず、後々行き詰まる(W比率や異次元品などが普通に用意できるなら別)
また、TUとのハイブリッド化を目指す場合、敏捷は固定や比率で補うことを推奨
【スキル】
攻撃系スキル : エクソ一択だが……(後述) サブウェポンにゴッドもマスすると良い。対悪魔/アンデット以外用にTUも
回復系スキル : ヒール&フルヒはリザ前提分で十分。PTHはPTに就職する場合には必要
支援系スキル : 後々はブレエビマスタ必須だが、エクソLv40&リカバリマスタまではアーチ前提分で凌ぐ
常駐系スキル : リカバリマスタ必須。もう一つはアーチが無難
チャージスキル : 序盤はSPの関係から祈り一択だが、余裕が出たら賛美に再振りすると楽
ブロックスキル : 百害あって一利なし(後述)。ミラタワ前提分のみ
※移動系スキル : 課金でもエバキュは習得しておいて損はない
エクソはSLv30で消費=獲得となるため、そこで一旦止めて祈り→リカバリマスタを目指す
リカバリ・祈りマスタ、エクソLv40、ブレ・エビLv12、リザ・アーチLv1まででLv125(一例)
その後は魔法傭兵〜呪いコースを念頭にミラタワを習得、ブレ→エビの順でマスタ
ここまで来れば殴りBISといえどもハイブリッド化でき(Lv200↑)、後のスキルは自由
狩り効率を上げるためにTUを習得するも良し、アーチマスタを目指すも良し、好みの問題
【クリティカル確率とエクソ・ゴッドに関する考察】
公式により「クリティカル確率が100%になる場合にはダブルクリティカルが発生しません」と
仕様宣言されたため、エクソのSLvには特段の注意が必要(ゴッドはSLv25でクリ率100%)
致命打抵抗のあるMOBには、エクソSLv75↑でもダブルクリティカルが発生するが、
致命打抵抗のないMOBにエクソSLv75↑で殴ると、ダブルクリティカルは発生しない
さらに、敏捷とクリティカル確率の関係(敏捷+100毎にクリ率+1%)を勘案し、現時点では
補正込みSLv70前後がダブルクリティカルを出すためにベスト(エクソはSLv+25%がクリ率)
装備によるクリ率も+されるため、装備するかしないかによりSLv調節が必要となる
ゴッドは上記のダブクリ不発、基本的なダメの問題でエクソに劣る状況が殆どだが、
エクソよりも命中率やクリ率は上なので、一部のボスMOB相手では有効と言える
安定した運用にはフォムガが必要なのは自明の理だが、ない場合はCP1000↑・青連打が必須
なお、ゴッドを本格的に使う場面はネズミ秘密のボスなど限られた場所でしかない
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【鈍器選びの基本的知識】
自分のLv帯で装備できる、最高補正のN品/一部のU品が最強
ダメージ+よりも、ベース攻撃力の方がより重要(ベース攻撃力+10>ダメ+100%)
(ダメ+のホール系で対アンデットは例外、最高補正同士ならセイヴィア>N帝王LX)
着用後情報の最低攻撃力&最高攻撃力は当てにならない
また、主力鈍器(1.50秒)や攻撃スキルの特性上、攻速装備は必要不可欠。KO等を考慮するとダメよりも重要
【盾選びの基本的知識】
ブロックキャンセルを防ぐために、低ブロック率のモノ(サクシorサクシDX)がベスト
エクソはSLv60で消費CP160(獲得CP145)であるため、キャンセルが続くと致命的
故に、ブロックスキルとの両立はありえない。知識は上げないのでシルフラも無意味
OPとしては、攻速か運比率2/○のほぼ二択。スキル品等も選択肢に入る
なお、ブロッキング速度(防御速度)があれば、ブロックキャンセルを低減できる
【PT/秘密での立ち回り指南】
ほとんどの狩場/秘密において、殴りBISの火力は最低水準であることを念頭に置くべし
支援BISを募集している(またはそう容易に想像がつく)のに、火力として入るのはNG
支援することが求められている時は、黙って支援に徹するor抜けるのが吉
支援に徹する場合は、素手になった方が圧倒的に楽(素手は1.00秒、ホール系装備だと1.50秒)
レイス系秘密で火力職として就職する場合、支援BISさんにミラタワをかけるとお互い楽
【Gvでの立ち回り指南】
殆どのギルドでは出るのを煙たがれる。BISは狙われやすいが殴りBISは健康が低いためすぐに落ちる
出てもポイントプレゼンターにしかならないため、どうしても。と言うならば後ろでコル役が妥当
コル→リザ→支援がメインの仕事となる
【レベル帯別推奨鈍器】
Lv1~50 : Lvに合わせてチョキー(古都)から鈍器を購入。終盤はトリプル装備
Lv50~100 : トリプルの付加ダメでかなり楽。最高補正の聖水捲きと神聖なるホールを入手
Lv100~150 : 聖水捲き→神聖なるホールと持ち替え。終盤は箱聖水で殴り開眼
Lv150~200 : 箱聖水で安定したアンデッド狩り。一撃派はセイヴィアで更なる高ダメ追求
Lv200~250 : 対アンデッドには箱聖水orセイヴィア、それ以外にはハンマーDX→モルゲンGDX
Lv250~300 : 対アンデッドには箱ホールLXorセイヴィア、それ以外にはモールDX→ウォーGDX
Lv300~350 : 対アンデッドには聖水捲きXLS、それ以外にはグレモルGDX→解除箱ウォーGDX
Lv350~400 : 対アンデッドには神聖なるホールXLS、それ以外には解除箱ウォーGDX
Lv400~ : DXU装備を考える。>>12-13のレビューを参考に
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【殴りソロ狩場】
75〜80 ガディウス大砂漠 / リンケン北部地域 ホーンドに気を付けつつミイラ狩り
80〜90 アルパス地下監獄 B3 外周のアンデッド系を移動狩り
80〜110 麻薬巣窟 B1~3 そこそこな経験値。大きな墓の方がマシ
115〜130 廃坑 B10 鷲系とファントム。湧穴場
145〜155 ゴリマ沼地 ゴブリン、鷲、ネズミ。穴場
150〜160 魔法傭兵の墓 B1 バンシーとエクソシスト
150〜170 河口ダンジョン 'ド' B1~3 モルモット系とゴースト系。湧き良好
160〜170 魔法傭兵の墓 B2 巨人骸骨とレイス。外周PTなくなり穴場
160〜180 河口ダンジョン 'レ' B1~2 リザード系とライダー系。湧き良好
175〜190 ウエストスワンプ洞窟 メインクエで行くZin狩場。刺激が欲しい人向け
175〜190 デフヒルズ オーガにネズミにゴブリン。Zinなので注意
180〜200 海の神殿 B3 そもそもPT狩場。墓の方が効率は良い
200〜210 ソルティケーブ B6 ネズミにゴースト系に熊。移動狩り
200〜210 呪いの墓 B1 死霊魔術師にはゴッドダブクリも可能
220〜230 呪いの墓 B2 古代ヴァンプ狩り。美味いが痛い
220〜235 ソルティケーブ B8 ヴァンプ狩り。マズイがやわい
230〜250 スウェブタワー 8~11F 骸骨/ファントムはTU、目玉/ネズミはTUエクソ
240〜255 ナラダ平原 / ウエストスワンプ ゴブリン、オーガ、鷲、宣教師。Zin狩場
250〜265 ブラックファイヤーダンジョン メインクエ5のダンジョン。ミニマップがない
260〜276 ハンヒ山脈 / ドレム川付近 オーガとトルーパとゴート
300〜340 スウェブタワー B1~4 ゴブリン/リザキリ/トルーパ中心。B1は辛い
330〜360 名も無い崩れた塔 B5~7 目玉狩り。B4でTUの方が効率は良い
345〜355 ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近 ミイラ系がマップ左上に点在
350〜385 フォーリン望楼 地下 気を抜くとやられる危険狩場。痛い
375〜405 スウェブタワー B8~9 B8はゾンビ乱獲。B9はTU狩場だがセミボスが混じる
375〜420 モリネルタワー 2F 鎧、ミイラ、幽霊、ヴァンプ、ウェアゴ
401〜425 暴かれた納骨堂 B2~6 骨ファミとご対面。堕落魔法師に注意
420〜460 スウェブタワー B11~13 オーガ系。狩場拡充でオススメ
530〜535 呪いを受けたミズナの洞窟 / 宝石の部屋 ラットシーフの巣窟。回避補正無視必須
540〜545 名も無き遺跡の入口 デーモン系。マズくてやわいが指集めに良い
540〜555 名も無き遺跡 B1 オーガと鷲とデーモンの巣窟。デーモンは硬い
560〜575 モリネルタワー 3F ヴァンプ*2とブレイザー*1の3匹狩りが基本
565〜575 ゴールド・スワンプ洞窟 B1~2 リザード系とライダー系。攻撃痛い
590〜610 ビックマウスダンジョン B2~4 ラットの巣窟。回避補正無視があると当てやすい
610〜630 モリネルタワー 4~5F DXU鈍器ロイヤル必須
615〜625 トラン森 中部 鷲とエクソシスト。鷲のブロックが厄介
630〜650 モリネルタワー 6F MOBはどれも難敵。経験値目的での狩りは無理
650〜705 神秘の洞窟 B1~2 現時点での最終狩場。Lv729までTUでRSかけら出しも可能
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運殴りによるDXU鈍器寸評及び六段階評価(コレクション←☆☆☆☆☆→必須)
【ヘキサゴンクラブ(Lv403)】 評価 : ★★★★☆
DXU鈍器入門編として殴り/殴られに最適、TUアンデッド化により対アンデッド70%が活きる
アンデッドサイコパスまではコレ一本、速度装備が充実していればサイコパス並みの効率が出せる
適合狩場 : 全ての狩場
【ゲイルズガジェル(Lv412)】 評価 : ☆☆☆☆☆
ベース速度1.00秒を活かしノックアウトと混乱で攻める形になるが、ダメ/攻速は
ヘキサに劣り、サンプレを装備していれば混乱も無用、実際使い所はない
適合狩場 : 納骨堂B2~6、スウェブB9~11
【アウグスタスカッド(Lv439)】 評価 : ★☆☆☆☆
ベース威力は十分、健康が上がり、決定打/即死も期待できる
がヘキサ所持なら乗り換え非推奨。位置付けとしてはヘキサが買えない場合の繋ぎ装備
適合狩場 : スウェブB11~13、7番目のスパインホール(秘密ポタ出し)
【アンデッドサイコパス(Lv464)】 評価 : ★★★★★
対アンデッドダメ+150%を活かせるのはモリネル2F外周ぐらいだったがTU仕様変更により神鈍器に
対アンデッド単発ダメ換算ではヘキサの2倍↑ミッションまでコレ一本で行ける破壊力
適合狩場 : 全ての狩場
【マジェスティックスタッフ(Lv467)】 評価 : ★★★★☆
HP吸収により狩りが格段に安定。威力はサイコパスにかなり劣る。速度が遅いのも引っかかる
同じHP吸収系鈍器であるビルクラッカー(Lv579)が装備できるまで末永く使える
適合狩場 : スウェブB13、ミズナ/宝石、名も無き遺跡B1、ゴールドスワンプB1~2
【コンテッサ(Lv481)】 評価 : ★★★☆☆
バッジ使用によりダークエルフ王宮で使えるが、それよりもメインクエ5秘密ソロクリア
にはこれが最適(中ボス↑がすべてアンデッドor人間系のため)。白ダメ1万↑の快感
適合狩場 : ダークエルフ王宮1~3F、懺悔秘密(天上界秘密)
【トーチングソーン(Lv488)】 評価 : ★★★☆☆
殴り鈍器としては、装備可能Lv帯では大きく見劣りする。攻速至上主義の方には良
真価を発揮するのはシルフラ鈍器として。シルフラならバッジ使用もあり。光強化で火力が大きく伸びる
適合狩場 : シルフラ狩場全般
【ファンキーコンディション(Lv503)】 評価 : ★★★☆☆
対悪魔性能としては、これ以前のどの鈍器をも上回る。捨てOPがない優等生
しかしアンデット系+ダメが無いため、悪魔系を狩る時以外は使い物にならない。パーフェクトへの繋ぎ
適合狩場 : ミズナ/宝石、名も無き遺跡の入口、名も無き遺跡B1、ゴールドスワンプB1~2
【インペリアルヴィルトゥオーソ(Lv535)】 評価 : ☆☆☆☆☆
どれを見ても中途半端なOP。コレクションのうちの1つ
悪魔系ならファンキーの方が火力が高く、それ以外ではサイコパスに劣る
適合狩場 : ミズナ/宝石、名も無き遺跡の入口、名も無き遺跡B1、ゴールドスワンプB1
【ロイヤルスカルプチャー(Lv544)】 評価 : ★★★☆☆
悪魔系狩場に出入りする場合には、これがあるとないとじゃ全然違う
物理リトルの最終装備候補でもあり、神鈍器と言われていた鈍器。1本は持っていたい
適合狩場 : モリネル2F内周、ゴールドスワンプB3、モリネル3~6F、神秘の洞窟B1~2
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【オダインハンマー(Lv557)】 評価 : ★★★☆☆
モリネル3F専用/必須鈍器。一見クリ率+25%は邪魔な存在に思えるが、ヴァンプZin&
ウェアZin共に致命打抵抗がかなり高いのでむしろ便利。スキルの調整が面倒な人なら。
適合狩場 : モリネル3F
【パーフェクトモード(Lv568)】 評価 : ★★★★★
1.30秒鈍器としては最強であり、殴りとしては対悪魔用に1本は持ちたい鈍器
また、本職シルフラでは最終装備。使うなら是非バッジ使用で
適合狩場 : シルフラ狩場全般
【ビルクラッカー(Lv579)】 評価 : ★★★☆☆
ほとんどすべての面でマジェを上回るが、実働期間は短い。ブロック率が上がるのが
マイナスに思えるが、ブロッキング速度も上がるので実際はそれほど気にならない
適合狩場 : ゴールドスワンプB2、ビックマウスB3~4
【マスブロワー(Lv614)】 評価 : ★★★☆☆
ソロ可能Lvまでで使える鈍器の中では最強。1.50秒だがノックアウトとスタンでカバー
TUの仕様変更により大きく価値を下げたが、依然高火力鈍器なため対悪魔用として持ちたい
適合狩場 : ビックマウスB4、トラン中部、他アンデット狩場全般
【グラファイトバーブ(Lv628)】 評価 : ★☆☆☆☆
オダインの上位互換(モリネル3F使用可、バッジ前提)、ロイヤルの下位互換
ロイヤルより一撃のダメはやや↑だが、クリ率+が低いので平均ダメでは劣る。コレクト品
適合狩場 : モリネル3~6F
【ロックファウンテン(Lv664)】 評価 : ★★★★☆
凶悪な対アンデッドダメによりモリネル6Fでも使えるが、ブロック率が難点
回避出来れば神鈍器だが出来なければ残念鈍器
適合狩場 : 悪魔以外の全ての狩場
【シングシング(Lv712)】 評価 : ★★★★☆
マスブロワーが1.30秒鈍器の感覚で振るえるようになる。対悪魔最終兵器
運が高ければ平均ダメはある程度高止まりするためダメ幅も気にならない
適合狩場 : ビックマウスB3、トラン中部、他アンデット狩場全般
【ミッションクレディブル(Lv756)】 評価 : ★★★★★
間違いなく最終装備となる、対悪魔以外では最強の鈍器
ロックファウンテンの悪いところを無くしたような、無駄の少ない鈍器になっている
適合狩場 : 悪魔以外の全ての狩場
※上記の評価は、すべて実際に使用した上での個人的な主観が多分に含まれています
また、ドロップ率(入手難易度)と市場価格、使用評価は必ずしも一致しません
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【Lv・スタイル】
【棍】
【翼】
【盾】
【首】
【頭】
【背】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】 【指2】 【指3】
【指4】 【指5】 【指6】
【指7】 【指8】
主要スキル BIS【+】天使【+】
【祈り】
【賛美】
【ブレ】
【エビ】
【PTH】
【アーチ】
【エレメ】
【コール】
※以下、殴り/殴られの場合のみ明記
【エクソ】
【ゴッド】
【シルフラ】
【 力 】 【敏捷】 【健康】 【 運 】
【知識】 【知恵】 【威厳】
【最大HP】 【最大CP】 【防御力】 【薬回復】
※以下、Gv仕様の場合のみ明記
【素火抵抗】 【素水抵抗】【ノックバック抵抗】 【致命打抵抗】
【呪い抵抗】 【低下系抵抗】 【異常系抵抗】
【鯖・予算】
【コメント】
≪査定依頼≫について
装備、スキルなどの査定依頼についてはこのテンプレを利用してください。
依頼する前に必ず過去ログに目を通して、自分で分かることは自力で解決。
できるだけ具体的に、またどの点に悩んでいるのかを明記すると回答してもらいやすくなります。
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>>1乙
んじゃさっそく前スレのテンプレ変更関係のレス
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/145
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/278
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/280
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/617
変な話題にならないように盛り上げていこー
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アップデートにより一部テンプレ情報が古い可能性があります。
例)殴りBIS→エクソ変更によりクリ100%はSLv50→SLv75に
【TU狩場】
ターンで倒せるアンデッドは、ボス・セミボスを除いたアンデッドである
倒しやすさは、アンデッドの知恵威厳と即死抵抗値で色々変わり
また等級が上がるとステータスが上昇して効きづらくなる
ヴァンパイアに関しては即死させる事はできるがスタンと逃亡が効かず、即死抵抗が高いので不適切と考える
また、アンデッド以外が沸き邪魔になる狩場、アンデッドが密集して沸かない狩場は狩りに不適切とする
【殴りソロ狩場】
アンデット・悪魔系であることが狩ることの条件
TUの「対象のアンデット化」によりこの一覧以外での狩場でもTUを挟む事により狩りやすくなっている
TU狩場とされているMAPであれば狩れる
☆=殴り推奨、○=TU可、
狩場Lv 狩場名
○5〜35 地下墓地
○35〜55 ハノブ高台望楼
○39〜42 鉄の道 / ハノブ入口付近
○40〜50 西プラトン地域 / アリアン東部地域
○48〜55 ウェテンロード / デフヒルス東部地域
○53〜60 湖下の通路
○65〜70 ダメル地下遺跡
○70〜80 タトバ鉱山 B1
☆75〜80 ガディウス大砂漠 / リンケン北部地域
○75〜95 警備兵墓
☆80〜90 アルパス地下監獄 B3
☆80〜110 麻薬巣窟 B1~3
○100〜120 傭兵達の大きな墓
○100〜125 ファウンティンス ハイランド
☆115〜130 廃坑 B10
○140〜160 タワー洞窟地下道
☆145〜155 ゴリマ沼地
○150〜175 河口ダンジョン 'ド'B1~B3
○150〜160 魔法傭兵の墓 B1
☆160〜170 魔法傭兵の墓 B2
☆160〜180 河口ダンジョン 'レ' B1~2
☆175〜190 ウエストスワンプ洞窟
☆175〜190 デフヒルズ
☆180〜200 海の神殿 B3
☆200〜210 ソルティケーブ B6
☆200〜210 呪いの墓 B1
○214〜223 レッドアイ秘密基地 B2
☆220〜230 呪いの墓 B2
☆220〜235 ソルティケーブ B8
○230〜250 スウェブタワー 8~11F
☆240〜255 ナラダ平原 / ウエストスワンプ
☆250〜265 ブラックファイヤーダンジョン
☆260〜276 ハンヒ山脈 / ドレム川付近
○265〜280 名も無い崩れた塔 9~11F
☆300〜340 スウェブタワー B1~4
○310〜330 名も無い崩れた塔 B3~4
☆330〜360 名も無い崩れた塔 B5~7
☆345〜355 ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近
☆350〜385 フォーリン望楼 地下
☆375〜405 スウェブタワー B8
○375〜380 モリネルタワー B1
○375〜405 スウェブタワー B9
☆375〜420 モリネルタワー 2F 鎧、ミイラ、幽霊、ヴァンプ、ウェアゴ
☆401〜425 暴かれた納骨堂 B2~6 骨ファミとご対面。堕落魔法師に注意
☆420〜460 スウェブタワー B11~13 オーガ系。狩場拡充でオススメ
☆530〜535 呪いを受けたミズナの洞窟 / 宝石の部屋 ラットシーフの巣窟。回避補正無視必須
☆540〜545 名も無き遺跡の入口 デーモン系。マズくてやわいが指集めに良い
☆540〜555 名も無き遺跡 B1 オーガと鷲とデーモンの巣窟。デーモンは硬い
☆560〜575 モリネルタワー 3F ヴァンプ*2とブレイザー*1の3匹狩りが基本
☆565〜575 ゴールド・スワンプ洞窟 B1~2 リザード系とライダー系。攻撃痛い
☆590〜610 ビックマウスダンジョン B2~4 ラットの巣窟。回避補正無視があると当てやすい
☆610〜630 モリネルタワー 4~5F DXU鈍器ロイヤル必須
☆615〜625 トラン森 中部 鷲とエクソシスト。鷲のブロックが厄介
☆630〜650 モリネルタワー 6F MOBはどれも難敵。経験値目的での狩りは無理
○650〜705 神秘の洞窟 B1~2 現時点での最終狩場。Lv729までTUでRSかけら出しも可能
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>>9
エクソのクリ率ってSLV+30とかって話じゃなかった?
敏捷やらタティ首のクリ率やらで結構簡単にクリ率100%超えてめんどいね
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エクソの話が終わったら、新グラフィックの話をしないか?
新グラで、おまいらのモチベあがってない?
おれ600↑のDXUに惚れちまってテンションageage中
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書き忘れた。1様ありがとう。
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>>17
バカだから前スレのテンプレしかコピペできねーんですよ
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レスト、リゼネはBISとして必須スキル?
リゼネは無いとダメかもしれないけど、レストは必要性を感じない
けど俺の周りのBISはみんな取ってる・・・
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スレ立てスレに書いてあった通りに立てたら叩かれるDrちゃんペロペロ
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完ソロ殴りならいらないけど
レストは前提分?と補正分だけでいいからあるといい
抵抗貫通で異常食らうときもあるからあって困ることはないはず
逆にリゼネは前提になってないのかな
だから取らなくてもいいけど
割と使えるスキルだからリゼネ1と補正分で使うといい
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魂斬りや花投げで属性低下したら万病で属性低下のマークは消えるけど
本体の属性低下は治ってないはず。治せるのはレスト・リカバリだけだった気がするけど。
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削除
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楽しいバイトってないかな?
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街タクでバイト
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第二種もっとらん
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てんす90れべくらいまでそだてればこーりんぐ30以上はとれるから
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雑誌モデル楽だぞ
特にヘアモデル
俺のとこはタダでやってくれるし嗜好品ももらえる
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小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。
小2の頃、場の空気を読む子ども選手権で優勝した事がある。
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リゼネは80で5000ぐらい回復する。1000で7500ぐらい。
3分近くかかるけどねwwwww
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武道や剣士から3フレ攻撃でブロック地獄にされて動けなくなるんだけど
ブロック速度のOPで動けるようになったりする?
持ってないから試せないけど速度限界値とか検証されてるのかな?
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ブロック速度は、ブロック→ブロックの場合は関係ありません。
ブロック→何らかのスキルを使用する場合に関係して来ます。
ブロックした後ヒーリング使うとか、エクソ使うとかっていう場合には
早くなります。
連続してブロックし続ける場合は、ブロック速度に関係なくどんどん
ブロックしますよ。
高レベルのbisだと、逆に盾装備せずに、とにかく防御とhp上げて
わざと被弾してますね。
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>>33
速度が相手より早くなればいいね
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>>34
ほほー。
上限て何%くらい?
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>>18
中々DXUだと買って試せるもんじゃないから俺もグラの情報が欲しい。
あと600以上のDXUって書いてるけど、
それ以下の装備レベルのDXUとで見た目違うってこと?
色違うだけだと思ってたんだが
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>>36
0と100じゃ全然違う。
100と200も全然違う。
でも200と300じゃあまり変わらない。
ってブログ巡回中に見かけた記憶がある
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薬回復と同じ255%?
の可能性あるよね
変身速度も255%くさい
あくまで体感だけど
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ブロックは速度を無視して連鎖ブロックみたいな現象起こるからなぁ…
ブロック発生の瞬間は他の攻撃判定に対するブロック成功判定がかなりゆるくなる感じで。
だからブロック間の硬直時間であるはずの間ずっとブロックしてることもあるよね。
それが一般に言うブロック地獄のことだとは思うんだけど。
どこかの場所とチャージスキル連打で回避してるけど。
それより、シルフラのブロック率上昇はいつ実装されるんだろう…
アレ実装されたらデバインとかいらなくなるのになぁ…
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私が思うに文が消されると思う
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それ以前にTUの説明はいつまで上昇形態がキャスティング速度なんだろうか。
上がるのは範囲だよな・・・
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ブレエビって知識依存ですか?
ウィザードのバリアと、エビはどちらが防御優秀ですか?
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>43
エビルが優秀
知識でなくスキル依存
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ブレの光ダメは知識依存だぜ
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>>43
ブレのHP増加とエビルの防御増加は完全にスキルレベル依存で知識ステは関係なし
但しブレの光ダメ付加量だけは知識ステにも依存する
まあ有るに越したことはないけどそれほど大きく期待されるものでもないので
付加量を上げるために知識稼ぐくらいならスキル稼いでHP防御の増加量上げた方が良い
BISのエビルとWIZのバリアとを比較すると
増加する防御%自体はエビルが上だけど
バリアにはエビルにはない防御+が付加される効果がある
よってバリアがあるからエビルは要らない、エビルがあるからバリアは要らないってことはなく
両方同時にかけとくのがベスト
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みなさんありがとうございました。
2PC使用で1つは火力キャラで狩りで、もう1つはBisでブレエビやミラーかけて、ウィザードでエンヘイや霧バリアかける事にしました。
初めはケチっててバリアかエビのどちらかでいいやって思ってたんで。
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新しい世界がひらけますよ。
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悲しいときー(悲しいときー)
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部屋探してる時は?
月5万初期費用20万以下で探してるけどなかないあいい物件見つからん
西武新宿線沿いばかり紹介されるし・・・
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中央線から↓は高いからな
東上線や西武池袋あたりは割と安い
もしくは北区足立区荒川江戸川江東区に行くか23区離れるしかないな
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リザレクションをSLV51以上にするメリットって何かある?
補正込みで51になれば良いんだろうけど、わりと几帳面な性格のせいで
SLV1か、なんかの前提分か、SLV50かの3つ以外は耐えがたい…
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>>47
セルフ支援でこれからキャラ育てるってことならエビルだけでも良いと思う
別々の人間が動かすなら敢えてかけない理由はないってだけ
>>52
復活後のHP回復量が若干変わるのかな
ただあっても殆ど気にならないレベルなはず
何の前提スキルでもないから選択肢の中では1取得一択
補正とスキル装備で+50確保できれば問題ないが
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>>52
デスペナ100%カット出来るからよく死ぬ人には喜ばれるよ
尻尾より範囲広いし右下の名前から使えるから使いやすい
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ていうかBISが活躍できるのはほぼブレエビリザのみだな
高lvになると回復はアスヒメインだし…
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>>55
あとアーチエレメは天使じゃ補えないから大事かなって思ってるよ
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居ないと気付くビショのありがたさ
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>>52
51にする事でデスペナを100%カットできる。
秘密などで味方が死んだ時、デスペナ残ってると装備がはずれる人も
居るので、蘇生後にデスペナ残らない方が良い。
52以上にする意味は特に無い。
蘇生後のHP回復量が変わるだけ。
50以下にするくらいなら、しっぽいっぱい持って歩く方がいい。
ところで以上の使い方、間違ってる。
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ありがとう
指摘通りSLV52以上と言いたかった
やっぱり1+50を目指すしか無いか…RSタートか光ペットでも無いと辛い
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何にこだわってるのかわからん
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常にスキル装備したり光P浮かせてるわけじゃないんだから10とか20くらいふっとけばおkw
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まあ「インベの中はこう揃ってないと気持ち悪い」ってのと同次元ではある
尻尾でも何とかなることはなるし他人に迷惑かけなきゃ好きにすれば良い
PT入って尻尾も持たずに「振るのが嫌なのでリザ51までありません」とか言い出したらクズだけど
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他人をクズ呼ばわりする前に死ななきゃいい話
死んでおいてペナカット不十分だからクズとかどんなけw
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と、話を理解できないクズ(>>63)が申しております
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>>63
あ、じゃあPT入らなくていいです
どうせ死なないし万が一死んだときデスペナ残るんなら
あなたがいてもいなくても変わらないんで
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箱ホールLx装備できるようになったら
箱聖水よりはアンデットにダメでるようになるんでしょうか?
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どうせ死なないならいたっていいじゃんw
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,-'ヽ
/ i、 /ニYニヽ _/\/\/\/|_
{ ノ ' ゝ /( ゚ )( ゚ )ヽ \ /
/ ' ゝ /::::⌒`´⌒::::\ < ピカチュー!!>
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最補セイヴィア有ると箱品かダメ帝王LX無い限り
Lv308の聖水撒きXLSまでロクに武器がない?(NxU除く
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>>67
居ても居なくても良い他人なら誘わんさ
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T速度とか駆使したら、3フレ殴りBISは可能でしょうか?
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>>70
なら名前借りてソッロでもしてれば?www
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ソッロってなんだよw
ソロなw
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>>69
いつまでセイヴィア100%でいっていいものやら
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,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
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>>67
主語述語はっきりさせて
理由と結論をよく考えてみ?
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>>72
その通りにされるだけだよな
残る結果は秘密に行って経験値を得る俺とPTに入れず経験値を得られないお前
何ら問題ない
ああ、他PT入るとか屁理屈は言うなよ
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>>64>>65
おまえら死にすぎww
出直してこいよw
PTなのに足引っ張られて効率悪いんですけど^^;;;
(実は尻尾持ってきてるけど)
ペナカットできないし尻尾ないので寝かしておきますね^^
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>>78
誰が秘密攻略すんの
「誰かが」してくれるなんて考えてんじゃねーぞニート
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>>79
お前以外のメンバーで攻略すっからさ!
心配しないで最後まで寝ててくれ!なっ!
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>お前以外のメンバーで攻略すっからさ!
>>80ってPT入って何してんの?
「攻略」してんの?
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PTって秘密のことかよw
ちゃんと読まねえとわかんねえな〜w
つうか死なない人、ペナあっても文句言わない人、
自前で対策してる人、留守番役なので死に関係ない人、
その他いろいろリザ51もしくは尻尾なしでも
普通にクリアできるメンツ揃えて行ってきまつね^^
>>79
普通に考えてペナあっても文句言わない人と行けばいい
文句たらたら言う前に死ぬなよwクセーしww
寄生ビショ入れるの嫌ならてめえで募集すれば済む話
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またこの話題か
もう数年前からずっとこれだな
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秘密に限って言えば、
ポタ使って入口放置>>>>ポタなし火力≧ポタなし入口放置
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>>82
そういう反論が来るとわかっていたから>>79は
>「誰かが」してくれるなんて考えてんじゃねーぞニート
って書いたんだろうな
自分のこと甘やかしてくれる人を探すから問題ないってのは
口喧嘩の上で言い返せてはいるけど理屈としては破綻してる
秘密にせよPT狩りにせよ他人の火力借りないと目的達成できないことには変わりないし
>>82がまともに仕事をしなくても良い理由は何処にもない
いやまあ実際には>>82もPTには入れるんだろうし
それで問題もそうは起こらないんだと思うよ
クズでも案外世の中渡ってはいけるもんだよ
それだけのこと
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>>81
ちゃんと読んでからレスしろよクセーな
お前なんてどうせコルしか使い道ねーんだから
だまって後ろ走ってろよ
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>>85
チミがそうやってしょうもないレスしてんのがなによりの証拠だねw
クズだってうまくやっていけば世渡りしていけんだっていうw
ていうかさ、なに勝手に割り込んで首突っ込んでんの?w
論破してやったぜ!おれカコイイ!みたいな気取りかw
だいたい討論にすらなってないレベルだろ
なんで他人の作るPTをいちいち気にすんの?
寄生ビスおいでおいでするPTが気に入らないの?
チミはチミで、好きにPT作ればいいだけの話じゃないのかい?
そこまで真剣に赤石プレイしてる人ばっかりとは限らんぜ?
他人任せでゆるゆるだらだらとプレイ続けてる人もいるだろ?
チミはPT作るときに仕事する人のみ募集すれば済む話じゃん?
そんなに他人のPTの堕落ビスを気にしてて疲れやしないかい?
まあなんだ、お互い好きにしようや
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>>87
>>62-63
なに勝手に割り込んで首突っ込んでんの(笑)
うん、仰る通りだと思うよ、ホント
だからこそPTに入れようが入れまいがクズはクズだって言ってるだけ
良いじゃない、それで楽しいんだろ?
どうせお互い知らない相手同士なんだし、俺に何と言われようと
それこそ気にするなよ
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'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
お互い好きにすればいいでFA
しょ〜もないレスはここで終了w
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
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/j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
/イ ', l ’
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
清々しいほどに言い負かされたな
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(はやく尻尾くれないかなー)
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>>90
そうだね
流石のお前も全く反論できないくらい言い負かされたね
開き直り乙です
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殴りBISに光ペットは必要でしょうか??
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スキルレベルをオーバーしないようにする限りには良いんじゃないの
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>>92
3分しか地球に居れない奴を煽ってどうすんだ
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煽らなくてもすぐ星に帰還する
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怠けたい! けどみんな僕を嫌わないで!
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正直で清々しい
好感すらもてるな
俺のPTに入れてあげるよ^^
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これが自演か
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>>94
スキルオーバーってクリ率調整の奴?
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結局エクソのクリ率99%は
エクソSLvいくつあればいいんだろ
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>>101
装備と敏捷によるから自分で計算するしかない
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>>101
スキルレベル0デ50%、その後1レベルごとに+1%なので
49レベルですよ。
50で100%になります。
エクソの致命打率と敏捷とその他装備のオプションの合計値から、
敵の抵抗が除算(引き算ではないよ)されたのが、最終致命打率に
なります。
最終値が100%以上だと、ダブクリは発生しませんが、致命打抵抗
すら持ってないやつはそもそも雑魚なので、ダブクリ出なくても
余裕で倒せます。
強い相手に限って抵抗高いので、エクソ70以上あってもクリティカル
は3割くらいしか出なかったりする。
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それは古い情報だ。現在のエクソはスキルレベル75が100%だ
基礎クリ率が25%+SLvだから75が100%
そこに敏捷や石像の分も計算しなければならない
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それは間違った情報だ。現在のエクソはスキルレベル70が100%だ
基礎クリ率が30%+SLvだから70が100%
そこに敏捷や石像の分も計算しなければならない
敏捷80、骨首10のSLv60で病気のコボにクリ固定、SLv59でダブクリ発生を確認してる
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>>104-105
ソースよろしく
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ソース俺じゃまずい?「RS エクソ クリ」で検索しても出てくるよ
ちなみに+25%言ってるのはDrくらい
BISスレ30の後半あたりからエクソ2段攻撃なったけど
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1285948596/409
で25%くらいと最初に出たが
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1285948596/504
で+30%と同IDで修正している。その後25%はDrのテンプレでのみ登場し、他は30%と発言
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/150
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/252
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/1000
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1323739313/17
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《殴りBIS》テンプレ
【ステータス】
力 : 白ダメを上げたいなら降れるだけ
敏捷 : 自身のクリ率と相談しながら。100毎にクリ率+1%
健康 : Lv分振り続ければ安全だが、100~300程度で済ます人もいる
知識 : 不要
知恵 : 装備要求分or振らない
威厳 : 足りないと感じたら装備で補う
運 : ダブクリ率&追加命中率&追加回避率&ドロップ率向上etc、良いこと尽くし
※ステ振りの例(すべての例において、Lv×2〜3倍↑の運を保つのが理想的)
力3敏捷1(健康&運100↑確保) : 素ダメと命中率を重視。ゴッド向きステ振り
力3運1(敏捷&健康100↑確保) : ダブクリ殴り重視。エクソ向きステ振り
力2運2(敏捷&健康100↑確保) : 運2000↑を目指す。TUとのハイブリッド向き
力2健康1運1 (敏捷100↑確保): 健康素振りで若干火力は落ちるが、後々まで安全
力2敏捷1健康1(運100↑確保) : 中盤まで安定して狩れるが、運の低さがネック
↑の方ほど殴り&狩り特化・装備代高め、↓の方ほどバランス型・装備代安め
殴りBISの攻撃方法は、エクソやゴッドなどの一撃でしかないので、当然一撃の
大きさが重要になってくる。故に、クリやダブクリを出すための運は必要不可欠
運比率上昇Lv2や運Lv10で補強するのが一般的で、あればあるほど良い
そのため、力極振りで敏捷も運も素振りしない殴りBISは、攻撃スキルの特性上
なじまず、後々行き詰まる(W比率や異次元品などが普通に用意できるなら別)
また、TUとのハイブリッド化を目指す場合、敏捷は固定や比率で補うことを推奨
【スキル】
攻撃系スキル : エクソ一択だが……(後述) サブウェポンにゴッドもマスすると良い。対悪魔/アンデット以外用にTUも
回復系スキル : ヒール&フルヒはリザ前提分で十分。PTHはPTに就職する場合には必要
支援系スキル : 後々はブレエビマスタ必須だが、エクソLv40&リカバリマスタまではアーチ前提分で凌ぐ
常駐系スキル : リカバリマスタ必須。もう一つはアーチが無難
チャージスキル : 序盤はSPの関係から祈り一択だが、余裕が出たら賛美に再振りすると楽
ブロックスキル : 百害あって一利なし(後述)。ミラタワ前提分のみ
※移動系スキル : 課金でもエバキュは習得しておいて損はない
エクソはSLv30で消費=獲得となるため、そこで一旦止めて祈り→リカバリマスタを目指す
リカバリ・祈りマスタ、エクソLv40、ブレ・エビLv12、リザ・アーチLv1まででLv125(一例)
その後は魔法傭兵〜呪いコースを念頭にミラタワを習得、ブレ→エビの順でマスタ
ここまで来れば殴りBISといえどもハイブリッド化でき(Lv200↑)、後のスキルは自由
狩り効率を上げるためにTUを習得するも良し、アーチマスタを目指すも良し、好みの問題
【クリティカル確率とエクソ・ゴッドに関する考察】
公式により「クリティカル確率が100%になる場合にはダブルクリティカルが発生しません」と
仕様宣言されたため、エクソのSLvには特段の注意が必要(ゴッドはSLv25でクリ率100%)
致命打抵抗のあるMOBには、エクソSLv70↑でもダブルクリティカルが発生するが、
致命打抵抗のないMOBにエクソSLv70↑で殴ると、ダブルクリティカルは発生しない
さらに、敏捷とクリティカル確率の関係(敏捷+100毎にクリ率+1%)を勘案し、現時点では
補正込みSLv68前後がダブルクリティカルを出すためにベスト(エクソはSLv+30%がクリ率)
装備によるクリ率も+されるため、装備するかしないかによりSLv調節が必要となる
ゴッドは上記のダブクリ不発、基本的なダメの問題でエクソに劣る状況が殆どだが、
エクソよりも命中率やクリ率は上なので、一部のボスMOB相手では有効と言える
安定した運用にはフォムガが必要なのは自明の理だが、ない場合はCP1000↑・青連打が必須
なお、ゴッドを本格的に使う場面はネズミ秘密のボスなど限られた場所でしかない
修正しますた
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