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【Bishop】ビショップスレ32
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ビショップの事を語るスレです。
質問する前に一度過去ログ(Ctrl+F)や情報サイトで自分で調べてみましょう
▼よくあるスキルの質問
回復スキル >>2
攻撃スキル >>2
支援スキル >>3
チャージスキル >>3
ビショップスキル表
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/bishop.asp
追放天使スキル表
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/angel.asp
▼テンプレ
BISの特徴は、PTメンバーの回復と支援ができることです
PTに入って活躍していくのであれば、支援BISとして育てて行くのが王道です
他にTUBIS、殴りBIS、殴られBIS等の育て方もありますが、基本はソロです
勿論それらの育て方をしても支援スキルが多少あればPTに入って支援もできますが
やはり支援BISには劣るのでそれなりの覚悟が必要です
高Lvになれば、これらの育て方を兼用していくこともできます
>>4-5 支援BIS:回復スキル・支援スキルを用いて、回復支援を行う
>>6 シルフラBIS:シールドフラッシュを用いて、敵に攻撃されて自動反撃で敵を倒す
>>7-8 TUBIS:ターンアンデッドを用いて、アンデッドの敵を範囲で倒す
>>9-11 殴りBIS:殴りスキルを用いて、物理ダメージで敵を倒す
>>12-13 DXUレビュー
>>14 査定依頼
▼関連スレ
【Angel】追放天使スレ19
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1311634802/
▼前スレ
【Bishop】ビショップスレ31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1310156529/
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁!
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シルフラBIS<天使
装備悪いなら尚更天使
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つーか純BISだって言ってんのにシルフラ勧めるとかアホかとw
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シルフラBISも天使スキル取らなければ純BISじゃないの?
まぁ天使スキル取らない人なんてほとんどいないから殴り、シルフラ、支援BISが純BISに属するだけでしょ
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>>849
ソロできるレベルまで効率を上げるなら天使T揃えてハイブリが最善策
ステ振りは余裕があれば天使時401になるところまで振ると
強化十字架装備できる上に経験値補正も入っておいしいけど
基本的には健康ガン振りビルドにT品装備+弱化十字架で大体いける
シルフラは狩場選ぶ上にソロできるくらいにダメ伸ばすとなると
結局そこそこ知識振るか装備揃えるかが必要になるよ
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ブレ、エビ、エレメ、アーチ、シルフラ、レスト、リカバリ、ミラタワ、TU、リザ、PTH、リゼネ
これらをマスしておけばいい
これでPT入れるシルフラBISの完成だ
もっともエレメ、ブレ、エビ、シルフラだけマスしておけば他はマスしなくてもいいんだがな
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純bisは補正ある程度無いと煙たがられるよ
あとps無いのも…
だから純bis出来ない…
殴りとシルフラは補正低かったら
火力って言っておかないとpt全滅まで見えるよね!!
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シルフラBISはPT入ったときシルフラonにしちゃだめだよ
アーチエレメ
アーチレスト
のいずれかを焚いとくんだ
スキル装備しとけば問題ない
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パーフェクトモードがいくら探してもみつからん。
どの鯖でもいいので露店でこれくらいでみたって情報ください。
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今白鯖のアリアン露天で売ってるよ
インゴッド4本だった
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白サバで50mで売ったような
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先月くらいに黒鯖で5億前後だった
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>>862 紅30m
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覚醒アーチ、普通に75↑で+4でよかったわ
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検証PTに入ってたけど
アーチがかかる範囲ぐらいにいないと数値加算されないっぽいね
当然黒落ち別エリアでも加算されない
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>>868
黒落ちでも加算されるってうわさあったから少し期待してたんだが…
でも、これ…秘密とかで先走りしたり取り残されるのがいたら、アーチ補正変わりまくって迷惑だな…
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覚醒エクソ自分のおもってたより範囲ひろかた(´ω`)
プチ範囲で火力でもいけそうなかんじw
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天使で覚醒したんだけど、結局恩恵あるのは上限10000あがったことだけで無駄にSP使ってBISスキルが疎かになった。。。
殴りに変更でエクソにしたいんだけど周りに誰もいなくて状況が;;
致命打100超えてもダブクリ出るって修正はもうされたのかな?
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>>871 昨日殴りBIS覚醒させて神秘クエだけやってきたけど、覚醒前ダブクリ出なかったラットに対してもダブクリ確認。(SLv58、骨首9%、敏捷1500↑運3200↑)
完全に検証は出来てないけど、対アンデット・悪魔系に対しては100%ダブルクリティカルっぽかったです。
範囲はかなり狭いです。武器の射程分くらい?なので範囲化はおまけ程度に考えておいた方がいいですね。
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返信ありがとです!
某ブログでは白ダメしかどうのこうの言ってて気になったので^^;
これで安心して殴りになれます
Gvでも覚醒適用になったら、BIS兼微火力になれそうですね!
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Gvでは致命打抵抗くらいは積んでると思うぞ・・・
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いくらカンスト3フレでも致命打でなきゃ白二発じゃ話にならないか。。。
完全に夢みてました(笑)
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致命打積んでない武道Wizが多いからサリーンでよくLA取ってた
byクソゲー引退者
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だからby じゃ文法おかしいっていってんだろ低脳
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底辺GVの話題はいらない
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範囲はどんな範囲なのかなぁ
覚醒してエクソとってるけどいまいちわからん
光る輪の範囲よりちょい飛び出るくらいかな
後ろも少し対応してる?
ようわからんw
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殴った相手を中心とした範囲的な感じ
有効範囲はウォーターキャノンよりちょっと広いくらいか
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最近復帰しました。
支援BISから殴りに転職を考えています。
スキルは以下の通りで、(コル50は覚醒エクソ用に振った)装備についてどうすればよいか迷っています。
武器はヘキサ、盾は速度タワシ、首は堕落のネックレス、手はつぶれた手、靴は敏捷比率を装備を考えています。
腰、外套、鎧、指、頭をどのようにすればよいか迷っています。
どれかに運比率Lv2を入れて、運を800にはしたいとは考えています。
上記は私の勝手な想定なので、ステここが低いなどの、全般的にアドバイスもらえたらうれしいです。
職種名:ビショップ
力: 800
敏捷: 208
健康: 125
運: 600
知識: 15
知恵: 24
カリスマ: 433
HP: 574
CP: 862
SP総ポイント: 1692
SP残ポイント: 0
主装備: 1
副装備: 0
効 率: 0
防御力: 2
LV:424 スキルポイント:37484
ジョブ1:ビショップ
難易度1 Lv 6 殴打
難易度2 Lv 6 ソーンスマッシング
難易度3 Lv 50 エクソシズムエンカウンター
難易度4 Lv 1 ゴッドハンド
難易度1 Lv 6 ホーリーブロッキング
難易度2 Lv 6 シールドフラッシュ
難易度2 Lv 30 ターンアンデッド
難易度3 Lv 12 セイントシールド
難易度5 Lv 1 ミラータワー
難易度1 Lv 12 ヒーリング
難易度3 Lv 12 フルヒーリング
難易度5 Lv 20 リザレクション
難易度1 Lv 24 キュア
難易度2 Lv 50 リカバリー
難易度4 Lv 6 レストレイション
難易度5 Lv 0 パーティーヒーリング
難易度2 Lv 50 ブレッシング
難易度3 Lv 50 プロテクティングエビル
難易度4 Lv 1 リゼネレイション
難易度4 Lv 44 プロテクティングエレメンタル
難易度5 Lv 50 ディバインアーチ
難易度1 Lv 6 祈り
難易度2 Lv 6 祈祷
難易度3 Lv 12 敬拝
難易度4 Lv 50 賛美
ジョブ2:追放天使
難易度1 Lv 0 テレキネシス
難易度1 Lv 0 ブレスドハンマー
難易度2 Lv 0 ヘブンリープレシング
難易度2 Lv 0 フェザーニードル
難易度3 Lv 0 ホーリーサークル
難易度4 Lv 0 ブラッディウィング
難易度1 Lv 6 ホールドパーソン
難易度2 Lv 3 ヒーリング
難易度2 Lv 0 ホールドモンスター
難易度3 Lv 0 マジックディスペリング
難易度3 Lv 0 エバンジェリズム
難易度2 Lv 12 サンクチュアリ
難易度3 Lv 12 エバキュエイション
難易度4 Lv 50 コーリング
難易度5 Lv 1 タウンポータル
難易度1 Lv 0 ディテクティングエビル
難易度2 Lv 0 デストロイングアンデッド
難易度3 Lv 0 デストロイングアンホーリー
難易度4 Lv 0 サンクンライトニング
難易度5 Lv 0 ホーリークロス
難易度5 Lv 0 ジャッジメントデイ
難易度1 Lv 6 回想
難易度2 Lv 0 回顧
難易度3 Lv 3 想起
難易度4 Lv 3 郷愁
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書き忘れましたが、装備の新調にかけられる予算は8億です。
宜しくお願いします。
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>>881
覚醒パッシブが自分の防御力>相手の攻撃力の時にブロックモーション省略で回避できない間は便利。
しかし殴りBISはスキル品つまないし健康も上げにくい(ステきつきつで健康に振る余裕が無い)からDXベースにしたい。
ステは力が補正込みでLv*2、敏捷が補正込みでLv+50程度、残り運が一つの目安。
装備がまっさらの状態で予算8億なのか最低限購入済みで8億なのか分からんけど
武器:ヘキサ
翼:低要求大天使(エバキュやコル用)
盾:防御力重視の攻撃速度物
首:タティ
頭:運比率(DXベースだと安い+防御力高い)
背:ホリストか白オーラ(できればNx)
腰:運比率物(DXベースだと安い+防御力高い)
手:潰手
体:サンプレかセーフ
足:敏か運比率(DXベースだと安い+防御力高い)
指:タティ(回避と運+があるから金ないうちは装備できるだけあるといいかも)
お買い物は最優先で比率を1/2にすること。
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>>883
アドバイス有難う御座います!
ステ、参考にします!
一応スキル+30程度にはできるぐらいのスキル装備であればそろっています。
回答いただいた装備群の中では、つぶれた手、サンプレ、ホリスト、タティ首、敏捷1/3メタシュがあります。
速度が重要だと思っていましたが二の次で、ステビルドしたほうが良いのでしょうか。
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いくらブロックキャンセルがなくなったとは言えエクソに攻撃無視はついてない。
しかも大体の狩場でTUしてから殴り始めるから、速度重視しても先手を取れるとは限らない。
KOされて動けないこともあるので、剣士みたいに殴られながらゴリ押すのは難しい。
ヘキサ1秒だし速度が最優先と言うわけではない(1.5秒のホール装備するなら速度品必須)
ボス狩りとかでフレーム重視したいなら
装備:ヘキサ20%+盾20%+潰手30%+堕落首20%で攻撃速度90%
スキル:50+マスクエ5+堕落首2+ホリスト2+潰手2+アチ3で64(リカバが5+Slv*0.5%で37%)
その他:G神像で+2%
合計速度129%(丁度6フレーム)
ただ盾20%を見つけるの難しいだろうから「タティ首+教主盾」や「運首+速度盾」もあり(101%で7フレーム)
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殴りなら速度最優先だろ
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3フレエクソで覚醒したら遅くなったんだが上限あんの?
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>>885
具体的なアドバイス有難う御座います!
参考になりました。
装備を探していきたいと思います。
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>>887計算式は知らないけど現時点では0.5フレ遅くなってるらしい
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ほんとに微妙な遅さなんだよな
4フレとかだったら猛抗議するんだが…
仕様で済まされそうでこわい
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強化するのが目的のはずの覚醒で
ちらほら弱体部分があるとか
開発も運営も客を舐めとんなw
ビショに限ったことじゃなさそうだが・・
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メインIDバンされて覚醒できないぜ〜一から作れ?俺には無理だ。
別IDでINしても30分で辞めて OSUばかり極めてる
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メインIDバンされて覚醒できないぜ〜一から作れ?俺には無理だ。
別IDでINしても30分で辞めて OSUばかり極めてる
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>>886
速度は凄い重要だけど、トロルとかバター持ってる人は速度エンプレや速度手はつけないと思う。
結局は予算次第だから、運アンチクラスの品をを持ってない人には無理矢理速度で固めるよりステも多少考えたほうが快適と思う。
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NバタならW速度手の方がいいか?
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打撃回数が変化するなら確実にバター、三発以上かかるなら確実にW速度って所じゃないかな?
自キャラ内で流用出来るかも大きな問題だから、WIZとかと共有したいならW速度で剣士やシーフとならバターって感じでもいいかもね。
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シルフラBISでドラケネムファンガーが必須なのはどういう理由なのでしょうか。
ここみてやってみたいなぁと思ったのですが、自サバに売ってなかった・・・。
何か代用できるものがあると良いのですが。
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テンプレとアイテム情報(石あげなど)見ても分からないようなら止めた方が良い
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ディバインエクソシストで防御高いならデバインもいいのかもしれない
後にTU覚醒もありと思ったけどシルピア防げないとヤバいことになりそうだ
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やっぱり覚醒エクソ遅くなってたのか
火曜アップデートからしばらく誰も発言しなかったんで
自分がそう感じてるだけかとおもったわ
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>>897
ブロック率と防御力効率
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もうエクソマスしてもダブクリでるようになってんの?
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エクソマスってないとかいつの時代だよ
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無事修正されたのでスキル調整しなくても大丈夫
運も好きなだけ稼ぐといい
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修正前気にしなきゃならんかったのは運じゃなくて敏捷な
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覚醒エクソの不具合何とかしてほしい
若干速度が遅くなるしサバイバルの効果適用されない
対単体だと効率むしろ下がったぞ
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覚醒エクソに関しては速度が遅くなるといったことは御座いません
ダメオンの公式回答でした
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ってことは遅くなってるのは不具合であって仕様じゃないんだな
範囲化のエフェクト表示で遅れ発生してんじゃないかな
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>>900 >>906 >>908
鯖どこだか不明だがエクソに関してポイント戦で検証してるBISがいるっぽい
カオスベイダー でggrば出てくる ヤフーは知らんです
検証状況がいまいち掴めないが、見た感じだと覚醒後は3フレじゃなくなっている模様
なおサバイバルのバグ゙や例の覚醒エクソの遅れ? の公式回答は 調査中 らしい……
でも>>907の回答からするに、もしかしたら今後 仕様です の一点張りにされる可能性あり……?
検証が進んで明らかになればお祭りになりそうw
さぁブラザー 共に抗議しましょうぜ!
WIZくらいの報告数あれば動いてくれるかも 動いてくれ……
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おれは3フレエクソとかサバ殴りとか無理だからいいけど
スキル強化目的で覚醒させておいて
旧仕様より弱体部分があるとか欠陥アプデだよねw
覚醒したけど弱くなった→やっぱ元に戻そう
これってこういう、開発や運営の魂胆なんじゃないのか
再振り買わさせようってな具合にw
またこれで鏡%いじったときみたいに信用失うな
んで運営チームのPも交代かw
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むしろアップデートと言うのだろうかw
再振り販売促進キャンペーンですね
更なる検証に期待ですなw
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多分一段目と二段目が別々に判定される仕様による若干の誤差が今回の遅れの原因なのかなぁ
今までは一段目に二発分のダメ表示だったから早く感じたとか
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3フレまで装備整えられない普通の人にとっては全く無関係な話ということでよろしいか?
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まあそういう事だな
そもそも3フレまで装備整えられない人ってカンストすら難しいんじゃない?
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3フレ無理でも
カンスト届かなくても
個人が楽しければそれでいい
自分にはほど遠いから今回の不具合はそこまで影響ないけど
調査して不具合と判ったら修正するべきとは思う
自分に影響ある不具合があったときに
運営や開発に放置されたり知らんぷりされたら腹立つしw
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確かに一部分の人以外には今のところ無関係ですかな 自分も4が限界だしw
ただ初期段階で修正されないとなると、のちのち装備が出回って盛り上がってきても修正されないままってパターンが怖い
武道の飛び蹴りやら剣士のファイナルの移動バグとか、直すのは難しいのだろうけど未だに修正されないしバグ前提で使うような未来になるのかなぁとw
魔法の言葉 仕様です 調査中です にはどんな装備があったって勝てやしない
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せっかく強くなってるんだからなぁ
二段目が範囲になったのは絶対に有利になったのにね
所で他の覚醒タイプの話とかはあまり聞かないなぁ
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シルフラがキチガイだってのは効いた
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ツエーって意味?
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現在以下のような装備とステです。
資産23億程度で装備の改善点などのアドバイスが欲しいです。
ステ(補正込)
力 900
敏捷 460
健康 116
【職・Lv】 450 BIS
【武器】 Nヘキサ
【頭】 運1/2、知恵+9、防効17% サクレLX
【首】 タティ首 or 堕落のネックレス
【手】 潰れた手
【腰】 運1/3 チェーンベルトGDX
【足】 敏捷1/3メタルシューズGDX
【鎧】 自リロセーフ
【背】 ホワイトオーラ or ホリスト or 運1/12、健康1/11ケープDX
【指】 タティ*4 その他致命打、薬指など他適当*4
ミニペット大地(健康+)
【コメント】
レアを出したいと思っています。現在
ソロではスウェブB13でオーガ狩してます。
他に良い狩場などがあればそれもご教授してもらえるとうれしいです。
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↑追記です。
運1200です。
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健康振ってない所に好感が持てる
殴りBISは運と力にほぼ振って敏捷はそこそこ、健康無振りで大体いけるだろうから
基本そのままでも問題ないと思う
23億あるなら再構成するなりして運か力か速度伸ばすのが良いんじゃないかな
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某所から転載
【神聖盾術】ディバインエクソシスト専用パッシブ
自身の防御力>MOBからの被ダメの場合、ブロックモーションが発動しない
ブロック可能な魔法ダメージに対しても効果がある
【エクソシズムリチュアル】覚醒エクソ/専用覚醒スキル
ダメージ:295+SLv*6%(同SLvエクソよりダメ−14%)
2段目の範囲攻撃ダメはMOBの防御力依存(1段目ダメが適応されるわけではない)
攻撃範囲は旧水鉄砲程度、攻撃対象を中心に展開
エクソに比べて0.5フレーム分、攻速が遅くなるバグ?仕様?あり
【ソーンシャタリング】覚醒ソーン
ダメージ:196+SLv*4%(同SLvソーンよりダメ−5%)
防御力低下はMOBの低下系抵抗に影響される
【アタナシオス】覚醒リジェネ
防御力上昇:(18+SLv*0.4)+Lv/50%
リジェネと比べて回復量は大幅増加
【崇高なる制裁】セイクリッドディフェンダー専用パッシブ
シルピア(ブロック無効攻撃)に対してもシルフラが発動するようになる
シルフラは発動するがブロックはしないので、今までどおりダメは発生するのに注意
【コンバートファナティック】覚醒TU
対象MOBは一律攻撃力−10%/攻速+50%にされる
シールドグレア(覚醒シルフラ)との併用が前提の追加効果
【ホーリーショックブロッキング】覚醒ホリブロ
アクティブスキル化、消費CP100固定、抵抗貫通のフリーズ1秒(クールタイム5秒)
15秒間、27.5+SLv/2%分のブロック率上昇
スキル使用(盾エフェクト)からフリーズ発動までは若干タイムラグあり
【セリスティアルアーチ】覚醒アーチ/専用覚醒スキル
SLv補正+25↑でSLv上昇+4、さらにPT人数によりSLv上昇+1〜5(最大+8)
PTメンバーが効果範囲内なら泡でも可、範囲外/黒落ち/別マップだと不可
【エレメンタルハーモニ】覚醒エレメ
魔法強化:SLv+29%(同SLvエレメより強化−25%)
魔法吸収10%(100%発動)、魔法強化100%カンストはエレメと変わらず
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力:いっぱい 敏捷レベル1/2~1 運:レベル1/2~いっぱい 健康:レベル1/3
で振っていこうと思ってるんですが、どうですか?
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序盤から健康振ると火力不足しそうじゃない?
おれは健康無振りで200いったけど特に困ったことはなかった
これからどこまで健康無振りor健康100↑固定でいけるかどうかが問題かな
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>>924
好きにすればいいよ。
こうしろ、あぁしろって言っても、最終的には誰も責任取ってくれないん
だから、結局どう振るかは自己責任だし。
ちなみに、ちょっと前まではTUで全mobアンデッド化なんて
しなかったし、エクソはダブルダメージじゃなかった。
今じゃ、どんな敵でもアンデッド化できるわ、ダブルダメ出るわ、
インフィニやタティリスはあるわで、2年前の殴りより3倍以上は
強くなってる。
エクソ、ブレ、アーチだけマスして、残り適当に取って行くだけで
殴り支援両立できる時代。
力少なくても、当たりさえすればクリティカルのダブルダメだし、
ソロ狩りなら困る事なんか無い。
運なんかそこそこでも、クリティカルのダブルダメ出てる時点で
旧BISのダブクリと同じなんだし。
BIS自体は強化されたけど、敵の強さは変わってないから
ステなんか適当で問題無いよ。
レベル上がれば比率装備で一気にブーストできるんだし。
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今天使だけど転生したら殴りBISやろうと思ってるが
VSアンデッドの恩恵がどれほどかわからないんだけど
Tハード1個+ドレイクもってたら力素振りどれくらいあれば十分?
武器はヘキサゴン基準で
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健康固定で400越えて、装備とギルドの補正だけで500越えたけど健康無振りで困ったことはほとんどない
支援装備する時は健康比率つければいいし
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殴りBISの力は補正込みでLv*3程度あればいいと思う。
4転生になって時森目指すなら、力極。
俺は狩専だから固定すら必要性を感じなかった。
転生者なら記憶プログレス(lv10で+30)+アンチ(+30)+G補正36でも100超えるし、時森から回避だから健康は意味が無い。
狩専殴りBISで健康が必要なのは低レベルで回避できず、装備ベース低くて防御力低いからパッシブ利かず回避もできずでブロック(KO)キャンセル多い人だけだと思う。
その場合は健康腰で防御稼ぐとゴリ押せるけどお勧めはしない。
それと鎧はドレイクやトロルで力稼ぐのもいいけど、俺はMPDFまでセーフが楽だと思う。
命中無視がないと敏運あってもZin相手だと多少被弾する。
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初めて健康面を気にするのは、モリ6秘密から。
それまでは無振りでも死なないし意識することがなかった。
モリ6秘密からミラー死の危険が出てくる。
自分の抵抗を最大値まで上げても、ミラーをかけた相手が地下行ってる奴だとかなり危険。
時森もかなり危険。
そして更に危険なのは、神秘クエなどをやってる時。
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時森の魔法はソロさせれば氷雨は来ないんだが骨竜前の魔法はきついな。
ま、ミラーはしないんだがw
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ソロさせるならミラーくらいしてやれよ
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Nx化開放1段するならミッションとヘキサゴンどちらがいいですか?
レベルは650です
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みっしょん
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>>933
他の装備にもよると思います。
比率・速度・ダメが揃っているようであれば、数殴れるヘキサゴン一択ではないでしょうか。
あまり殴り装備が無い状況でダメージを出したい場合ならミッションでしょうか。
ヘキサゴンでもある程度装備あればTU込みでカンストできる時代なので自分はヘキサゴンを推してみます
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ヘキサゴンベースなら、Nx化だけで解放までしなくていいのではと思ってしまう
一発成功でも相当金かかるぜ
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手数を考えると剣士のレジェンドと採掘みたいな位置関係に近いかな
>>936のおっしゃるとおりある程度装備があるのならヘキサゴン
一発で倒せるMOBを狩る場合にはミッションで
>>937の意見と同じでヘキサゴン解放の意味はないかと(転生するなら別
ただ解放してまでNミッションで行くのはちょっとどうかなぁと思いますね
装備が分かれば。
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>>933
例えば力2000/バトリン4つ/エクソシズムリチュアルSLv9での比較だけど
ヘキサゴンNx:3861.99~4861.89(対アンデッド:6951.58~8751.4)
ミッションNx(対アンデッド62%):10064.78~11699.38(対アンデッド:27376.2~31822.31)
攻速130%ぐらいと想定するならヘキサで6フレ、ミッションだと10フレ
秒間(12フレ)ダメに換算するなら
ヘキサゴンNx:7723.98~9723.78(対アンデッド:13903.16~17502.8)
ミッションNx:12077.74~14039.26(対アンデッド:32851.45~38186.79)
対悪魔ダメで約1.5倍、対アンデッドダメで約2.26倍ダメが変わってくる
ヘキサNxでミッションNx並の秒間ダメを出すには、対悪魔ダメ換算で力3300、
対アンデッドダメ換算で力4600ほど必要になってくる
T力比ハードなんかが普通に出回ってるような鯖ならやりやすいだろうけど、
あとは一発狩り想定でどの程度までダメ伸ばす必要があるかどうかかと。
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ヘキサはあくまで低要求のお手ごろ鈍器の枠を超えれないと思う。
ヘキサlv403→サイコパスlv464(ヘキサにダメエンなどしていてれば省略可)→ロックlv664→ミッションlv756でいいと思う(一部場所でコンテ)
追跡人、シグ、バター、ドレイク、スタチュ、Tハード等ダメや力補正が強い物を装備すると差は広がる。
カンストしたら過剰分がいらないと思うかもしれないけど、時森以降の狩場はダメカが厳しいから表記の30%程度が基礎ダメージ。
カカシに8~9万くらい出せないとカンストは出ない。
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>>933の質問にシンプルに答えるとすれば答えはミッションだろうね。
TダメヘキサとかならともかくNヘキサをわざわざNxにして更に解放とかする必要性が感じられない。
殴りはどの辺を目指すかによって変わってくる。
650Lvとの事だが、まだ転生してない状態で3転まで711で転生ループさせるつもりならミッションとかは当面必要無いと思うよ。
最終的には転生ループ用の武器と時森以降用の武器が必要になると考えてれば間違いないと思う。
個人的にミッションはバッジ若しくはNx解放させて使うのがデフォルトだと思う。
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ディバインエクソシストならヘキサ→ミッションでもいいと思う
使ってるうちにエンチャなり異次元すると思うし
最終的にはミッションだと思うけど
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青鯖では異次元ヘキサゴンが最強だけどなwミッションとかフレーム遅すぎの鈍器とか誰に使うの
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青鯖のあの人たちはヘキサゴンで大抵カンストさせるからなぁしかも3フレで
そういう人にとってはミッションとかは遅すぎて論外なんだろう
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ブロックするやつ相手だと、風恩寵スタンから連続で叩き込めるヘキサゴンはいいよね
ノックアウトつめる余裕があればなお良い
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力比指出回ってない鯖だとヘキサでカンスト厳しそうだ
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Tハードがあるかないかでかなり変わるからね
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>>944
そのうちシングシングで3フレ、ヒャッハーとか言い出すんじゃねw
ミッションで言い出したらゲーム自体が終了する目安になると思うw
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ヘキサ、ミッション買う金なかったら安価な物で何がベストなの?
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ライトNx
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アウグスタ→サイコパス→ロック
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木のこん棒UMにダメ付けて使うなんていうのはどうなのかな?
基本ダメはヘキサより高いし殴りの最終装備として候補に入らないものかな?
WIZの杖みたいにUMは0.9秒なら尚良いんだけどねぇ…
何で鈍器は1秒のままなのかなぁ。
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ありだと思うけど追加ダメがない分水準は高くなるよ
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ダメージ計算上、追加ダメージのあるなしは最もデカイ
武器補正分ダメ%とスキル分ダメ%は合算されて、それに追加ダメージが乗算される
ただでさえビショの殴りスキルのダメ%自体が高いから
武器補正分のダメはかなり影響度合いが低い
武器補正分が全くないが、追加ダメが高いコンテッサがいい例
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