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【Warrior】戦士スレ22

1Dr★:2011/05/25(水) 23:58:26 ID:???0
戦士についてはここで
そしていつか捨ててきた夢の続きを…

前スレ 【Warrior】戦士スレ21
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1273933603/

テンプレ>>2
スキル考慮>>3
フレームやら>>4
小話>>5
U,DXU武器>>6-7
診断テンプレ>>8

2名無しさん:2011/05/25(水) 23:58:47 ID:isuSO8Nk0
〜一般的量産型戦士作成の目安〜

ハリケン戦士の作り方・・・完成レベル:163(213)レベル
二段打ち下ろしを6まで習得・・・10レベル
ハリケーンショックを習得・・・33レベル
ハリケンが34レベルとなり無限ハリケン可能・・・76レベル
ハリケンマスター・・・106レベル
ディレイ習得、まだまだハリケンが強い・・・112レベル
ディレイマスター・・・163レベル
(ブラッドレイジマスター・・・213レベル)

ステータスは力:敏捷:健康=2:1:1
カリスマは50以上でスタリン、100で骨首を装備出来るからそれを目安に
ハリケンのCP獲得が消費>獲得の間はレザリンを装備
ハリケンが獲得>消費に変わったらバトリン装備

スピン戦士の作り方・・・完成レベル:184レベル
二段打ち下ろしを6まで習得・・・10レベル
スピンスラスティングを42まで習得・・・61レベル
スピンは置いといてディレイ習得・・・71レベル
あとは攻撃力が足りないと思うならディレイを上げる
でも、なるべく早くスピンをマスターしよう

スピンディレイマスター・・・133レベル
レイジマスター・・・184レベル

ステータス関連は量産型と同じ

戦士の三本柱が完成したら、Gv用に剣士のパラレルなどを取るも良し
オルターに振って蛙になるも良し
Zinモンスター用にAC&WB取るも良し


集めると吉な装備
HP効率バトリン ダメージ効率バトリン 風・水・光・闇属性攻撃lv2バトリン
各属性攻撃バトリンは、効果が重複しないために一つでOK

ちょっと注意が必要なこと
武器にダメージ効率が付いている場合、
基本攻撃力が高く一つランク↑の武器よりもハリケンディレイが弱いなんてことがある
なので、ダメージ効率がついた武器を買うときは良く考えること

3Dr★:2011/05/25(水) 23:59:08 ID:???0
〜主なスキル考察〜
【ハリケーンショック】 Hurricane Shock
3回同時攻撃スキル 戦士のCP溜めスキル
消費CPは一律60で固定、獲得CP・攻撃力・命中率・攻撃速度と全体的に優秀な部類
このスキルでCPを溜めてからディレイクラッシングに繋ぐ戦士が多い
通称:ハリケン

【ディレイクラッシング】 Delay Crashing
連続攻撃スキル 戦士の火力スキル
最大で10回攻撃 敵の攻撃無視で敵を切刻む
消費が大きいのでCP獲得スキルを充実させてから取った方が良い
通称:ディレイ

【スピンスラスティング】 Spin Thrusting
戦士のCP溜めスキル
消費CPは一律15で固定、難易度2ながらも時間当たりの獲得CPはハリケーンショックより優秀である
しかし、単発スキルであること・命中補正が無いことが欠点
通称:スピン

【ブラッドレイジ】 Blood Rage
戦士の自己支援スキル
自身の物理/魔法攻撃力と移動/攻撃速度を上昇させる。CP消費15
通称:レイジ

【ドラゴンツイスター】 Dragon Twister
魔法範囲攻撃スキル 物理依存だが魔法ダメージの側面が強いため魔法戦剣士用
魔法戦士は少なく、剣士のほうが一般的なため剣士のサブウェポン。CTがあるため主力には使いにくい
通称:ドラツイ

【アーマークラッシャー】 Armor Crasher
パッシブスキル 敵の防御力を下げる
発動したら効果が無くなるまでは切るのが吉
ダメージはしっかりと受ける
通称:AC アマクラ

【ウエポンブレイカー】 Weapon Breaker
パッシブスキル 敵の攻撃力を下げる
発動したらアーマークラッシャーと同じく切るべし
ダメージはしっかりと受ける
通称:WB

4Dr★:2011/05/25(水) 23:59:28 ID:???0
お気に入りに入れると便利
ttp://www.geocities.jp/rs_emerald/
『RED STONE 色々計算機』
http://s-rs.net/
有益なサイトをまとめたサイト

高レベル武器装備時のハリケンダメ表
①ハリケン表示ダメ(最小 ②ハリケン表示ダメ(最大
③1撃平均        ④★秒当1撃
⑤★秒当総ダメ      ⑥付加
⑦秒数          ⑧武器名

=== ① ======== ② ======== ③ ======= ④ ======= ⑤ ======= ⑥ ==== ⑦ === ⑧
=== 1519.68 === 1891.80 === 1705.74 === 1156.11 === 3468.34 === 25% === 1.8 === 巨人斧XLS
=== 1173.84 === 1498.80 === 1336.32 === 1086.87 === 3260.62 === 25% === 1.5 === スレーヤーXLS
=== 1126.68 === 1451.64 === 1289.16 === 1048.52 === 3145.55 === 25% === 1.5 === エクゼXLS
=== 1362.48 === 1640.28 === 1501.38 === 1017.60 === 3052.81 === 25% === 1.8 === バトル斧GDX
=== 1079.52 === 1404.48 === 1242.00 === 1010.16 === 3030.48 === 25% === 1.5 === タイタンLX
=== 1048.08 === 1341.60 === 1194.84 ==== 971.80 === 2915.41 === 25% === 1.5 === フランベLX
=== 1299.60 === 1545.96 === 1422.78 ==== 964.33 === 2892.99 === 25% === 1.8 === 半月斧DX
=== 1000.92 === 1294.44 === 1147.68 ==== 933.45 === 2800.34 === 25% === 1.5 === エリートGDX
=== 1119.12 === 1604.64 === 1361.88 ==== 923.05 === 2769.16 == 115% === 1.8 === 巨人斧
=== 1252.44 === 1467.36 === 1359.90 ==== 921.71 === 2765.13 === 25% === 1.8 === グレ斧DX
==== 859.44 === 1090.08 ==== 974.76 ==== 914.77 === 2744.32 === 25% === 1.3 === チャンピオンGDX
==== 969.48 === 1231.56 === 1100.52 ==== 895.09 === 2685.27 === 25% === 1.5 === クレイモアGDX
==== 828.00 === 1042.92 ==== 935.46 ==== 877.89 === 2633.68 === 25% === 1.3 === ツヴァイGDX
==== 670.80 ==== 791.40 ==== 731.10 ==== 743.29 === 2229.86 === 25% === 1.2 === バスタードDX
==== 843.72 === 1215.84 === 1029.78 ==== 697.96 === 2093.89 === 25% === 1.8 === 巨人斧


画面描写は1/16秒単位で更新。
攻撃間隔は1/12秒単位・少数以下切り捨て(0%→1%でも1フレ減)
理由は開発者に聞かないと不明。

0.75剣=間隔12
0.90剣=間隔14
1.00剣=間隔16

例として剣士武器の内部速度は上記の値だが、
これは1/16秒でなく1/12秒単位が基準。
つまり…

0.75=1秒
0.90秒=1.1666秒
1.00秒=1.3333秒

表示を約4/3倍したこの値が実攻撃速度。
もちろん全武器共通で4/3倍になる。




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