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武道家スレ其の拾九

1Dr★:2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

2Dr★:2011/05/15(日) 22:25:33 ID:???0
★過去ログ一覧

【ついに】シーフ/武道家【登場】1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1114832398.html
【ついに】シーフ/武道家【登場】2 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1122528782.html
【ついに】シーフ/武道家【登場】3 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1123522687.html
【MartialArtist】武道家 其の壱 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1127929121.html
【MartialArtist】武道家 其の弐 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1133351019.html
【MartialArtist】武道家 其の参 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1137177655.html
【MartialArtist】武道家 其の四 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1140410806.html
【MartialArtist】武道家 其の五 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1143562257.html
【MartialArtist】武道家 其の六 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1147789216.html
【MartialArtist】武道家 其の七 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1151396232.html
【MartialArtist】武道家 其の八 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1155796172.html
【MartialArtist】武道家 其の九 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1162366716.html
【MartialArtist】武道家 其の十 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1167902415.html
【MartialArtist】武道家 其の十壱 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1175760426.html
【MartialArtist】武道家スレ其の十弐 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1181690310.html
【MartialArtist】武道家スレ其の十参 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1189861855.html
【MartialArtist】武道家スレ其の十四 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1200058721.html
【MartialArtist】武道家スレ其の拾五 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1210079846/
【MartialArtist】武道家スレ其の拾六 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1225871041/
【MartialArtist】武道家スレ其の拾七 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1243850212/

3Dr★:2011/05/15(日) 22:26:09 ID:???0
★チャージスキル

■かかと落とし(踵) スキル難易度2
2回攻撃スキル。攻速ボーナスはない。武道家のチャージスキルの中では最優秀と思われる。
lv50でダメージ+100%、命中率(上昇)+7,5%とかなりの高威力を誇る。
難易度も2と上げやすい。2回攻撃のうち1回でもヒットすればCPが獲得できる。
全段に決定打とノックアウト攻撃(KO)が乗る。
KO装備を揃えれば、Gvでは行動キャンセルによる粘着が可能となる。
攻撃直後に他スキル命中率や三連回し蹴りなどのレベルが上がるのも魅力。
三連回し蹴りを主力とするならこのスキルを上げるといいだろう。
(lv50でCP消費85、CP獲得140)

■正拳突き(正拳) スキル難易度1
武道家の基本スキル。攻速ボーナスは SLv * 0.8。
スキルレベル24まで上げると一撃で踵や回転の必要CPが溜まる。
スキルレベルで速度と命中がかなり上がるため、正拳一発の時間も惜しい人は効率化を図るためにマスターする場合も。
逆にスキルポイントが惜しい人は怒号前提分以上の気合を使おう。
攻城戦では、門破壊や紋章攻撃(左上正拳で左下三連)にマスしてると便利。
(lv50でCP消費0、CP獲得28、攻速+40%)

■回転突き(回転) スキル難易度2
単発スキル。攻速ボーナスは SLv * 0.8。
lv50で攻撃速度+40%、命中+10%、物理ダメージ+60(単純に60)となかなか優秀なスキル。
難易度も2と上げやすいが、ダメージが加算式なので本体のlvが上がると少々威力不足。
(lv50でCP消費18、獲得CP65、攻速+40%)

■連打 スキル難易度3
単発スキル。攻速ボーナスは 15% + (SLv * 0.6)。
lv50で攻撃速度+45%、ダメージ+120%、命中率+10%、麻痺攻撃付加となかなかだが、
難易度は3と上げにくい。また消費が多いので、攻撃をはずすと厳しいだろう。
スキルレベル75(攻速+60%)からは正拳や回転に速度で追い抜かれる。
スキル名から勘違いされやすいが多段攻撃ではなく攻撃回数は1回である。
(lv50でCP消費60、CP獲得100、攻速+45%)

4Dr★:2011/05/15(日) 22:27:14 ID:???0
★リアクションスキル

Gvにおける検証も参照 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1200058721/514-516

■防御 スキル難易度1
マスターすると、70%の確率で物理ダメージを35%軽減する。地味だがかなり有効。マスター推奨。
発動してもエフェクトは無い。難易度が低くて上げやすく、CP消費もほぼ無い。
発動時はノックアウトを防ぐため、あると防御面以外でも安定感が大きく上がる。
Gvにおいては多段スキルに対して効果が発動しないため、優先度は低い。
※発動率上限 95%@SLv75、ダメージカット上限なし 60%カット@Lv100

■回避 スキル難易度2
マスターすると、50%の確率で相手の物理攻撃を回避する。高レベル帯で真価を発揮する。マスター推奨。
発動時はDODGEと表示されて横に少し動く。
キャラクターのレベルの低い間でも1だけでも取っておくとそれなりに発動する。
※発動率上限 60%@SLv63

■仰け反る スキル難易度3
ダメージを受けると、スキルレベルに応じた確率で2秒間あらゆる攻撃を無視する無敵状態になる。
2秒間は短いようでかなり長く、エフェクトが出ている間に回復すればそう死なない。
狩りでも特定の敵や特定の状況では他リアクションスキルより有効な場合も有るが、その真価はGvで発揮される。
Gvに参加するなら最優先で絶対必須のスキルであり、必要CPさえ切らなければほとんど死ぬことは無い。
欠点としては、同時に複数の攻撃を受けると多重に発動する(=CPを無駄に消費する)可能性があることと、
発動時の被弾は無効にならないことが挙げられる。
消費CPはSLv+6。最高発動率となるSLv60時点では66の消費となり、燃費は良くない。
参加するGvの平均レベルを見据えて上げるようにしたい。
※発動率上限 75%@SLv60

■運気 スキル難易度4
必要CPを満たせば常時2〜3秒間隔でHPが回復し、異常系と低下系の異常時間が短縮する。
回復量はSLv5で2、SLv10で3のように、レベル5 毎に 1 増加する。
公式の説明にある消耗CPとは必要CPのことで、また獲得CPは未実装である。
スキル説明には『何もしないでじっと立っていれば』とあるが、実際には常時回復する。
レベルが低い内は怒号と併用することで本当にHPが減らなくなるが、レベルが上がるにつれて回復量が追いつかなくなる傾向にある。
難易度4で上げづらいこともあり、基本的にはSLv1のみか、烈風撃の前提分(SLv6)までで十分である。
しかし、ビルド・狩場次第では高レベルでもPOT消費を抑えるのに役に立つ。

■白羽取り スキル難易度5
単体遠距離攻撃をブロックする。最初のうちはCP消費スキルだが、SLv15から獲得スキルになる。
止められるスキルと止められないスキルがあるが、総じてGV向けの仕様となっている。
主要なものを挙げると、シーフのダブスロとインター以外の弓スキル多数を止め、天使のディスペやアーチャーのインターは止められない。
狩ではブロック発動で行動がキャンセルされるので、逆に窮地に陥ることがある。
ブロック硬直はやや長く、ブロック速度OPは効果がない。
しかし走行時はブロックモーションが一瞬でキャンセルされるので、GVでの逃走には支障は無い。
※発動率上限 75%@SLv55、総獲得CP102

5Dr★:2011/05/15(日) 22:28:21 ID:???0
★主力スキル

■三連回し蹴り(三連) スキル難易度3
致命打率+25%、攻撃速度+50%の三回攻撃スキル。lv50でダメージ+230%、回避率+10%と
文句無しの性能。かかと落としや飛び蹴りでスキルlvが一時的に上昇する。
全段に決定打とノックアウト攻撃(KO)が乗る。
多くの武道家が主力とするスキル。
(lv50で消費CP150、獲得CP50)

■貫顎(顎) スキル難易度3
単発スキル。lv50でダメージ+195%(110%?)、致命打率+75%。命中や速度の補正は無い。
致命打率が非常に高く、最終的にCP獲得スキルになるため、使い勝手がいい。
主力スキルと呼ぶには三連と比べて威力が低すぎるため、用いる場合かなり特殊なキャラクターになる。
全攻撃赤ダメに浪漫を感じる人向け。
命中時のクリ率増加に関しては現在未解明。
(lv50で消費CP35、獲得CP50)

■急所攻撃(急所) スキル難易度4
単発スキル。攻速ボーナスは SLv * 0.4。
lv50でダメージ+205%、攻撃速度+20%、命中率+5%、致命打率+95%、決定打率+50%
というスキル。主に致命打、決定打を狙う時に使うスキルだと思われるが、
lv1でも致命打率+46%決定打率+25,5%なのであまり上げる必要はないだろう。
(lv1でCP消費36,5、LV50でCP消費110)

■巻き蹴り スキル難易度3
単発スキル。命中や速度の補正は無い。
消費CPは45固定、獲得はSLv/2、回避ボーナス固定(2秒間,+50%)、麻痺33%固定、麻痺秒数SLv/5秒、SLv=致命打率。
Lv50でダメージ+230%、致命打率=50%、麻痺10秒、消費CPは差し引き20。
麻痺時間は呪い(闇属性攻撃等)によって二倍になる。
射程距離は通常の攻撃よりわずかに長い。
スキルレベルを上げれば上げるほど使いやすくなるので、メインとして使うならマス推奨。
回避ボーナスと麻痺確率は固定であるので、マスせずとも初撃に使うなどの補助的用途では有効。


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