したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

1ルイーダ★:2008/05/03(土) 01:08:47 ID:???0
【重要】以下の項目を読み、しっかり頭に入れておきましょう。
※このスレッドはsage進行です。
※下げ方:E-mail欄に半角英数で「sage」と入れて本文を書き込む。
※上げる際には時間帯等を考慮のこと。むやみに上げるのは荒れの原因となります。
※激しくSな鞭叩きは厳禁!
※煽り・荒らしはもの凄い勢いで放置!
※煽り・荒らしを放置できない人は同類!
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。
※どうしてもageなければならないようなときには、時間帯などを考えてageること。
※sageの方法が分からない初心者の方は↓へ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html#562


【職人の皆さんへ】
※当スレはあくまで赤石好きの作者・読者が楽しむ場です。
 「自分の下手な文章なんか……」と躊躇している方もどしどし投稿してください。
 ここでは技術よりも「書きたい!」という気持ちを尊重します。
※短編/長編/ジャンルは問いません。改編やRS内で本当に起こったネタ話なども可。
※マジなエロ・グロは自重のこと。そっち系は別スレをご利用ください。(過去ログ参照)


【読者の皆さんへ】
※激しくSな鞭叩きは厳禁です。
※煽りや荒らしは徹底放置のこと。反応した時点で同類と見なされます。
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。


【過去のスレッド】
一冊目 【ノベール】REDSTONE小説うpスレッド【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html

二冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 二冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1127802779.html

三冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 三冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1139745351.html

四冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 四冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1170256068/

五冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 五冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1182873433/

六冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 六冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1200393277/

【小説まとめサイト】
RED STONE 小説upスレッド まとめ
ttp://www27.atwiki.jp/rsnovel/

596柚子:2008/12/07(日) 14:59:59 ID:nrkoYs4w0
40分ほどカーペットに乗り、ようやく指定の店に着いた。
何とも奇妙な組み合わせなので、周りからの好奇の目が痛かった。
指定の料理店は明らかに雰囲気が違う。
いわゆる高級料理店というやつだろう。
「……すごい店ね」
流石のアメリアもこの店の前には緊張するらしい。
他も同じようなものだった。
「これは私たちに対する嫌がらせか?」
「いや、善意だろう」
イリーナの言葉にルイスが答える。
ルイスの言うように、相手からしてみれば善意なのだろう。
「貧乏人の嫉妬心は怖いねってことか」
イリーナが結論を下した。
しかし、同業者にこれほどの差を見せつけられて喜ぶ人間が居るはずがない。
嫉妬心を感じてしまうのも当たり前な現象だ。
中に入ると、すぐに受付の女性が反応した。
「この時間に予約が入っているバトンギルドですけど。確認をお願いできる?」
受付の女性が用紙を取り出し、すぐに確認を済ませ、顔を上げる。
「バトンギルドさんですね。あちらへどうぞ」
女性が手を示した先には別の男が立っていた。
「こちらへ」
男性がついて来るように手で示す。
男性に導かれるまま、4人は階段を登っていく。
この店は珍しい5階建てで出来てあり、4人が案内されたのはその最上階だった。
階段の所々に見られる飾りでさえ高級品なのだから何とも嫌みな店だ。
イリーナは逐一驚くような愚行はせず、黙って付いて行った。
階段を登り切ると、絶景が広がった。ついつい感嘆の声を漏らしてしまう。
「お気に召されましたか?」
男性が誇らしそうにイリーナを見ていた。
「ええ、とても」
イリーナも微笑んで答える。
「では、こちらへ」
男性が指定の席へ導こうとするが、その必要はなかった。
明らかに他とは違う雰囲気を放つ男が1人居たからだ。
燃えるような赤い髪と髭に、ルイスをも超える巨体は熊を想像させる。
そして腰に下げる長曲刀は何よりの証。
噂に聞く、重剣士のグイードだ。
大物は雰囲気からまず違った。
2ヶ月前に死闘をした聖騎士団のヘルムートも鋭い威圧感を持っていたが、この男はそれとは違う威圧感を放っていた。
隣を見るとルイスが激しい敵愾心を放っている。同じ剣使いとして思う所があるのだろう。
男という生き物はどこまでも優劣を決めないと気が済まない生き物のようだ。
4人は進み、遂にグイードと対面する。
両者の間に鋭い緊張感が走る。
「昨日は使いを送ったりしてすまなかった。私がグイードだ」
大男が分厚い手を差し出す。
「アメリアよ。今回の件に関しては感謝しているわ」
アメリアも白く華奢な手を差し出し、両者が握手を交わす。
それにより張り詰めた空気が少し緩和された。
「いや、どんな豪傑かと思えば、大変可憐なお嬢さんだ」
「どうも」
賛美の言葉なのかどうか判断に困り、アメリアが曖昧に答える。
「紹介しよう。こちらは我らが副マスターを務めるディーターとマイアだ」
「ん?」
どこかで聞いたような名前にイリーナが疑問の声を上げる。
よく見ると、グイードの両脇に座っているのは露店で会ったあの2人であった。
グイードばかり見ていたので気がつかなかった。
「あ、お前ら!」
あちらもイリーナたちに気づいたようだ。
イリーナとルイスはちょうどアメリアたちの後ろに居たので分からなかったのだろう。
合わない背広を着た、黒髪に黒い瞳で全身漆黒のディーターが身を乗り出してくる。
「お前らは気に食わない奴293号に294号!」
「1号と2号じゃないのかよ」
イリーナは呆れる。どちらがどっちだか聞く気にもならない。
ディーターは威嚇するように睨みつけ続けている。
「これ、やめんかディーター」
召喚士のマイアがディーターを止める。
マイアは黒いドレスを身に纏い、まるで人形のようだった。
この妙な会話に他の面子が不思議そうに眺めていた。

597柚子:2008/12/07(日) 15:02:59 ID:nrkoYs4w0
「何だ、お前らの知り合いか?」
「違うって!」
グイードの問いかけをディーターが全力で否定する。
「こいつらは敵だ!」
「ディーター、お前は少し黙っておれ」
マイアに釘を刺されディーターは大人しく引き下がる。
ようやく全員が席につき、頃合いを見計らいグイードが口を開いた。
「ここは気に入ってくれたかな?」
「とても素敵な嫌がらせだったよ」
「堅苦しくて好きではない」
イリーナとルイスがほぼ同時に答える。
ディーターが凄い形相で睨んできたが無視。
「ちょっとイリーナにルイス、何を言っているのよ!」
小声でアメリアが注意してくるが聞こえないふりをする。
今は機嫌が悪いのだ。
「あまり部下の教育が行き届いていないみたいですな」
「恐縮です」
アメリアが頭を下げる。
アメリアから放たれる殺気がすごい。
「だが、そのような若者は嫌いじゃない。そこまで肝が座っているのは珍しい」
グイードは豪快な笑みを浮かべる。
「そう申されますと?」
「ええ、とても気に入りました。期待以上だ」
どうやら合格点が貰えたらしい。ただ嫌みを言っただけだったが。
「それで、私たちを選んだ理由は? そもそもこの面会の意味は?」
イリーナが問いかける。
気に入ったというのだから遠慮はいらない。
「ふむ。そうだな、分かる通り我々も多忙でね。人手が足りない」
グイードが髭を撫でながら答える。
「今回必要なのは数ではなく粒なのだ。そこで少数精鋭と聞く君たちに依頼をしたのだ」
なるほど、納得した。
多忙なのは昨日副マスターの2人がわざわざ買い出しをしていたことからも本当らしい。
「もう1つの方は特に深い意味はない。初対面でいきなり物騒な話も嫌だろう?」
グイードの答えにイリーナたちが面を食らう。
どうやらここへ誘ったのは、単にあちらの誠意を伝えたかったかららしい。
ルイスが嫌そうな顔をする。イリーナも同じような顔をしているだろう。
大物は、この会食もただの余興のようなものに過ぎないらしい。
もしかしたら、金持ちと心の広さが比例するというのは事実なのかもしれない。
そんなことを考えていると料理が運ばれてきた。
見た目も良いが、何より匂いに惹かれる。
料理が丸テーブルに置かれると、不審の目で見られるのも構わずルイスが食し始めた。
「良い腕をしている」
飲み込んだついでに、男性に言葉をかける。
「はあ……」
料理を運んできた男性はルイスの食べっぷりに対して圧巻にとられていた。
「何だ」
イリーナが目を向けていると、ルイスが疑問を口にする。
「お前なあ……」
「まあ良いではないか。後の小難しい話はマスター同士で話をつけよう」
そう言って、グイードがアメリアと通信番号を交換する。
下っ端のイリーナが何か出来るわけでもないので、後は任せて自分も食事を始めることにする。
「あ、美味い」
料理を口に運ぶと素直に感想が漏れた。
イリーナに続いて、ディーターにマイア、アルトールも食べ始める。
イリーナは外を眺めた。
窓越しに見える景色には、古都の街並みがどこまでも広がっていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板