したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

1ルイーダ★:2008/05/03(土) 01:08:47 ID:???0
【重要】以下の項目を読み、しっかり頭に入れておきましょう。
※このスレッドはsage進行です。
※下げ方:E-mail欄に半角英数で「sage」と入れて本文を書き込む。
※上げる際には時間帯等を考慮のこと。むやみに上げるのは荒れの原因となります。
※激しくSな鞭叩きは厳禁!
※煽り・荒らしはもの凄い勢いで放置!
※煽り・荒らしを放置できない人は同類!
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。
※どうしてもageなければならないようなときには、時間帯などを考えてageること。
※sageの方法が分からない初心者の方は↓へ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html#562


【職人の皆さんへ】
※当スレはあくまで赤石好きの作者・読者が楽しむ場です。
 「自分の下手な文章なんか……」と躊躇している方もどしどし投稿してください。
 ここでは技術よりも「書きたい!」という気持ちを尊重します。
※短編/長編/ジャンルは問いません。改編やRS内で本当に起こったネタ話なども可。
※マジなエロ・グロは自重のこと。そっち系は別スレをご利用ください。(過去ログ参照)


【読者の皆さんへ】
※激しくSな鞭叩きは厳禁です。
※煽りや荒らしは徹底放置のこと。反応した時点で同類と見なされます。
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。


【過去のスレッド】
一冊目 【ノベール】REDSTONE小説うpスレッド【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html

二冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 二冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1127802779.html

三冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 三冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1139745351.html

四冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 四冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1170256068/

五冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 五冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1182873433/

六冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 六冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1200393277/

【小説まとめサイト】
RED STONE 小説upスレッド まとめ
ttp://www27.atwiki.jp/rsnovel/

510黒猫:2008/10/25(土) 20:20:16 ID:JLWm9YSQ0
あとがきみたいなもの


・白猫

どうも、白頭巾もとい白猫です。
ハロウィンですね、はい。いやまだ一週間ほどあるわけですが←
今回はハロゥイン風ということで、悪友くろっちもとい黒頭巾さんとの合作です。製作期間は一か月ちょい?
まあ今回のこの企画は、どこかのチャットの悪乗りで生まれてしまったと言いますか、最初は悪ふざけだったはずがいつの間にか企画小説にまで(笑)
さてさて今回の小説はふぁみたん×ネルぽんを全力で出したわけですが。黒頭巾さんの方がアーカリにやけに力を入れていらしたので「負けるか!」みたいなねぇ(笑)
とまぁいつもと違ったお話をお楽しみ頂けたと思います! ちょっと長いのがアレですけど←
個人的にごしゅじんさまを全力でプッシュする予定なのですが、ふぁみたんとネルぽんを絡ませる(?)となんといいますか、
こう、脳内汁が滴るほどの衝撃を受けました。路線変更でふぁみネルを全力プッシュ。
機会があればごしゅじんさまを全力でプッシュしたいと思います。今後コラボする機会があればですが(笑)

ということで、皆々様もよいハロウィンを!
とりっくおあとりーと!



・黒頭巾

皆様に、はっぴーはろうぃん!
黒猫もとい、黒頭巾です☆―(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノ―☆
今回は、昔SSスレチャットで盛り上がったコラボネタを形にしました。
二人とも長文になる傾向があるので、結局大変な長さに^p^
これでも削りました…ソレでもものっそ長いです、ごめんなさい。
その内何処かに別verのもっと長いのがうpされます、多分。
皆様への感想は後日改めてーで御座います…あ、50行制限は今はもうなさげですよ、とだけ私信を。
取り敢えず、最後に一言…黒頭巾は、アーティ×カリアス、略してアーカリを全力で応援します←

511◇68hJrjtY:2008/10/26(日) 08:04:03 ID:TGA7oD/s0
>スイコさん
おぉ、避難所への投稿もありがとうございます!
改めて後で避難所の方の作品も読ませてもらいますね。
思えばWikiも作ったのに多忙にかまけて放置してるなぁ…(´・ω・`)
時間のある時にちょいちょい編集作業していきますね。

>ESCADA a.k.a. DIWALIさん
相変わらず、幼女の書き方が上手い…っと、ハロウィン小説ありがとうございます(笑)
ハロウィンと聞くと楽しいという雰囲気を思い浮かべる私、このような悲しい話に仕立てられていると
意外ながら新鮮な気持ちです。でもちゃんとハッピーエンドで結んでくれたのは嬉しかったですけれど(´;ω;`)
リタがジャックと一緒に冒険に出たのはまた別のお話。それこそが彼女たちの本当の物語の始まりですね。

>黒猫&白頭巾さん (笑)
おおぉぉ、なんかすごいスレが伸びてるってか伸びすぎ!コラボ小説ありがとうございます(ノ∀`*)
なるほどなるほど、示し合わせた上でのコラボだったのですね。長編好き同士さすが、息が合ってますね!
長いとはいえギャグ小説みたいなノリで笑いながらサクッと読んでしまいました(笑)
ふぁみたん命名の「けしずみさん」にはホントに笑わせてもらいました…あわれアーティはん。
お二人の色んなキャラの色んな一面大公開ッ!小説でしたね(*´д`*) 本編でも見たかった…!(笑)
あ、私はいけめんさん×おねーさまの「いけおねさん(謎)」で!(何

512甘瓜:2008/10/27(月) 01:29:19 ID:hPdg4DVc0
落ちた知識人

駆け出しのウィザードの私は、宿代を稼ぐために古都で仕事を探していた。
すると、うしろから男に声をかけられた。
彼は、クレンドルと名乗った。
「研究材料の飛海月のサンプルを探してるんだけど、引き受けてくれないかな?」
私はその仕事を難なくこなし、報酬を受け取る。いくらかの金と<帰還巻物>だ。
「あの、良かったら研究のほうのお手伝いもさせてください」
研究やら、実験やらに興味のあった私はそう申し出る。
報酬は出せないよ、とのことだったが、問題は無い。私がほしいのは知識だ。

それ以来クレンドルの手伝いを頻繁にこなした。
そんなある日、
「君もそろそろ自分の研究を始めてみないか?」
そうクレンドルに言われたのをきっかけに、
私は自分の研究をするようになった。
いつか他人の役に立てるような研究家に…!
それが、このとき私が心に決めたことだった。

たくさんの研究をした。
実験材料の採取にも実験道具を使った。
そんな中で、私の実験道具が昔より力を増した。
これは、私の研究<愛着による道具への思念の憑依>の実例といえる。
そして、私はそれを複製する機械もつくりだした。

513甘瓜:2008/10/27(月) 01:31:14 ID:hPdg4DVc0
そんな私に目をつけた組織がある。
レッドアイである。
手荒な組織であるのは噂で聞いたことがあるが、
設備のよさにほれ込んで、入信した。
それからは、自室で寝食を忘れ研究に没頭した。

研究所に冒険家がはいってくると、
「私の邪魔ばかりしよって!もう許さないぞ!」
と怒り狂って得意の魔法を連射する。
ことわっておくが、私はかなり上級のウィザードだ。
この辺りで狩をするような奴らでは束になっても倒せないだろう。
研究の過程で材料採取などをするうちに強くなったのだろう。
「ちっ!撤退だ!皆逃げろ!!」
リーダー格の戦士仲間を逃がし、自分が囮になる。
「ふんっ、仲間は上手く逃げたが、お前はどうする気だ!?」
「こうするのさ」
 !!
戦士は<帰還巻物>を取り出したのだ。
別に、巻物に驚いたのではない。
昔を思い出したのである。
私に研究家になるきっかけをくれた人がくれた巻物。それが過去の記憶を思い出させた。
─いつか他人の役に立てるような研究家に…!─
戦士が去った後、私はちにひざをつけて倒れこんだ。
そうだ、大切なことを見失っていたんだ…研究の過程で!
だが、いまさら組織を抜けれるはずは無い。
こんなに大きな組織に狙われて逃げきる自信はない。
ならどうする?
答えの出ぬまま自室に戻る。
ぼーっとしていた所為で論文の山をひっくり返す。
…!!これだ。<愛着による道具への思念の憑依>…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板