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実装or未実装 2

1名無しさん:2006/01/16(月) 00:58:49 ID:tImOdxJ6
現在の未実装オプションです

呪い(ダメージは実装済み)
魔法弾丸(U弓ストーンボウだけプリンセス用の石、瓶を装備できる)
反射フリーズ
反射コールド
復活確率
絶対命中

前スレで実装か未実装判断のついにくかったオプション

敵逃亡(スキルのみ実装?)
ノックアウト

413名無しさん:2007/01/31(水) 02:18:39 ID:pduV4rxc
スタンは一時停止。再生すると止めた位置から。
ノックアウトは停止。再生すると始めから。

414名無しさん:2007/01/31(水) 11:26:03 ID:BLJRp9sM
【魔法弾丸】について
※未実装の模様
【称号が付く部位】弓 腰 投石

と、この3ヶ所に付く模様。
これを考慮すると、ストーンボウのプリ武器装備の効果とは別物ではないかと思われる。

415名無しさん:2007/01/31(水) 22:31:59 ID:D7r6xn4U
レアとユニークの件ですが、地上の権勢を購入して実験してみました。
(あくまで個人的な感想なのでツッコミは勘弁してください)

地上の権勢装備:運908
運+97頭装備:運1005

6時間の間、5分ずつ交互にかぶりながらやってみた感想です。
地上の権勢装備では ノーマルアイテムが出る時間が多かったです。(あくまで感想です)
運頭装備で運1000超えた状態の方が、レアアイテムが出安かったです。

もしかしてレアアイテムとユニークアイテムのOPについては未実装なのでは?
と思いました。

416名無しさん:2007/02/01(木) 12:35:52 ID:o6lQmnNo
>>415
検証の仕方が悪い。
魔具入手とレア入手の効果を調べたいのなら
一定の運で、かつ権勢装備有無で倒したmobの数とドロップしたアイテムを
全てまとめて統計を取るぐらいしないと比較すらまともに出来ない。

例)
1.運1000 権勢装備有 mob10000体
2.運1000 権勢装備無 mob10000体
※mobは同じ種類、同じLv帯のものを狩るとする。

例として挙げたこの2種でのドロップを比較すれば結果は見えてくるだろうね。

417名無しさん:2007/02/03(土) 03:15:39 ID:cgvzzWBI
>>416
どうせなら、水色とUドロップでχ2検定くらい必要だろ

418名無しさん:2007/02/03(土) 03:20:04 ID:o3.OGdKA
>>416
ツッコミは勘弁してって言ってるのに

419名無しさん:2007/02/03(土) 03:32:04 ID:eLWjVgls
きっと、NHKの世論調査みたいに、1000位調べて結果の出る計算式があると

信じたい・・・

インド人に期待

420名無しさん:2007/02/03(土) 03:43:52 ID:.dQB4Z7A
反射フリーズ・反射コールドこれは効くやつには効く

421名無しさん:2007/02/03(土) 05:02:36 ID:Y8KSKFeM
確か権勢等についてるUドロップ率アップはSU率アップってことじゃなかったか?

422名無しさん:2007/02/03(土) 06:23:30 ID:RMGC.ciQ
    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
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423名無しさん:2007/02/03(土) 09:51:19 ID:3gXTtxcs
薬回復250%(255%)上限みたいに、レア、ユニークアイテムドロップ率にも上限があるかもですし
運401くらいで検証した方が良くないかな。

424名無しさん:2007/02/06(火) 17:51:01 ID:2bT14Z0A
やり方間違ってるかもしれないけど検証しました。
Mobは塩B2ケーブ族に固定
魔具装備はラック・フォーチュン・レンジャー(魔具合計50%)
運によるドロップ差が出ないように指で固定(120)
上記の条件で魔具0%と50%にわけて500匹ずつ狩る

アイテムを状態治癒系(これはいらないかな?)・N品・弱効果・レア品に分別
魔具0%  状態治癒系43ヶ N品81ヶ 弱効果26ヶ レア品18ヶ 合計168ヶ
魔具50%  状態治癒系64ヶ N品75ヶ 弱効果26ヶ レア品16ヶ 合計181ヶ

運・魔具率が低い等もありますが未実装という結果になりました。
また、自分の文才の無さに気付きました。

425名無しさん:2007/02/09(金) 20:34:52 ID:4N5YndXc
魔具とかUドロップが未実装なら、実装後値段上がるってこと?
今が買い時だな

426名無しさん:2007/02/09(金) 21:01:04 ID:.lk2NxX2
redstoneの長所の一つは、常に賑やかだということですね。
他のゲームだと、3D化されているため、鯖に負担がかかりやすかったりして
同じサーバーでも、数ちゃんねるに分かれているので、
ユーザー数はそこそこあるのに、閑散としている物も多い。
でも、このゲームには、2Dが幸いしてか、それがないですからね。

427名無しさん:2007/02/09(金) 21:09:15 ID:tjyUbRgQ
>>424
検証ありがとう
これを機会にフォーチュンから離れてみようと思う

428名無しさん:2007/02/09(金) 21:16:42 ID:8iUlGFQo
つい先日、権勢をドロップ。早速装備してみての体感。(Lv420運1000↑)

魔具入手のUPに伴って、OPのLvが高い方に付きやすくなった…気がする。
つまり、ベースアイテムの選択はソロPTとかで判断されるとして、
OPのランクが魔具入手で補正かかるんじゃないか。と仮説。
当然ゴミOPだってバンバン出るが。

例えば攻撃Lvで話をするなら、偏差で言うとドロップの最頻値が1〜3辺りなのに対し
その最頻値が3〜5にシフトした。って感じ。
ニュアンス伝わるかな…

あくまで体感。あくまで仮説。

429名無しさん:2007/02/09(金) 21:19:06 ID:8iUlGFQo
仮説が正しいとして強引に話を進めると
レア入手はUのドロップLvを下げる?
だとすると、現状ではゴミOPだがDXUのドロップを狙うなら有効かも知れない。

あくまで(ry

430名無しさん:2007/02/09(金) 21:20:11 ID:pG4N17z2
スキル+目当てで運比権勢被ってますけど
体感でいいならダメ10、攻撃速度Lv3、透明とか、良DXOPは
一日狩っても出る気しないですけど。。。

431名無しさん:2007/02/09(金) 21:25:27 ID:8iUlGFQo
そういった元から超良品に関しては、0.1が0.2になった程度だろうから
体感できるほどには差は出ないとオモ。
検証?マンドクセ

432名無しさん:2007/02/09(金) 22:47:36 ID:JWp2P1Zk
>>430
言っとくけどよ、これは




あくまで(ry

433名無しさん:2007/02/10(土) 06:09:55 ID:1dgeFBEk
魔具は運あってこそだべ。

434名無しさん:2007/02/10(土) 19:18:26 ID:AsvrZNZA
高台秘密って実装済み???
カレーで叫びが・・・

435名無しさん:2007/02/11(日) 09:07:55 ID:LlQbaSRk
まだユニーク、魔具が未実装ならロトスプとフォーチュンと大道は外すべきか。


実装が楽しみだ。

436名無しさん:2007/02/11(日) 09:11:17 ID:pG4N17z2
魔具とか肩刺青とか絶対命中は製作時間の関係で実装が遅れてるってわけじゃなくて、
実装するとゲームバランスがおかしくなるから実装しないとしか考えられな(ry

437名無しさん:2007/02/11(日) 09:31:20 ID:JWp2P1Zk
どっちみち、魔具は重複しないのは明らかかと。

重複してたらバランスがおかし(ry


他は、どーでもいい。

438名無しさん:2007/02/11(日) 10:52:30 ID:gNt0eVQA
おかしい所だらけだから皆判断に困ってるんだが。
どう考えても課金ってレベルじゃねえ。
そのうち、未実装の課金アイテムも販売しかねん。

439名無しさん:2007/02/11(日) 11:23:10 ID:614.9QOQ
マグもレアドロも実装されてますから・・・

運100でマグ50%の比較じゃもとの数値が小さすぎて比較になりませんから
1が1.5になる100が150になる
この違いです

440名無しさん:2007/02/11(日) 14:15:14 ID:pduV4rxc
>>436
絶対命中も肩刺青も実装されていたような。
絶対命中しない絶対命中と、本人の攻撃以外効果のない肩刺青だったと思うけど。

441名無しさん:2007/02/11(日) 14:16:43 ID:TSfHoM9A
重複もする、と?

運2000でマグ50%だと3000になる、と?

テキトーに知ったかぶっちゃいけないよ。

442名無しさん:2007/02/11(日) 17:39:11 ID:C50eXuFc
運が1,5倍になると思ってる奴がいるとしたら頭悪すぎるw

443名無しさん:2007/02/11(日) 19:10:42 ID:Sz82eTH.
重複しないだって?
レア指8個つけて狩っても全然でないわけだ。

>>441
一億万(何故か変換ry)回>>439を見ような。

444名無しさん:2007/02/12(月) 19:46:41 ID:BllDYHks
424です。
運キャラ(力極シフ再振り)で再検証してきました。

装備:権勢・スプ(風属性攻撃lv3)・運+80皮手
シフ238lv 力1敏捷1運2振り(運744+80)
①権勢・スプ装備 ②バイザー・箱小型手裏剣DX
Mobは塔4F亀に固定(500匹狩る)

①と②の条件で比べましたが大した変化はみられませんでした。
①より②のほうが少しドロップあがったかもしれない程度です。
私見ですが同じ装備でもアイテムが出るときとまったく出ないときがあるので
やっぱり未実装ではないかと思います。実装派(?)の方なら魔具をはずせとは言いません。
ただ、ほかの装備をしたほうが効率よく稼げます。
参考程度にどうぞ。

長文乱文失礼しました。

445名無しさん:2007/02/12(月) 21:16:18 ID:o9AUYRZk
アイテムドロップが上がると思ってるやつがいるとしたら頭悪すぎるw
わけだが何のドロップが上がったのかな?

塔なんぞで試さないでZINで試したらいいのになぜ塔

446名無しさん:2007/02/12(月) 22:50:30 ID:BllDYHks
>>わけだが何のドロップが上がったのかな?
書き方が悪かったです。
N品よりレアアイテムがちょっと出やすくなったような気がしただけです。

>>塔なんぞで試さないでZINで試したらいいのになぜ塔
Zinだとドロップアイテムのほとんどが水色で比べにくく、ついでに心臓も集めれるから

447名無しさん:2007/02/14(水) 13:18:20 ID:aIGALgxU
>>Zinだとドロップアイテムのほとんどが水色で比べにくく、ついでに心臓も集めれるから

やっぱりわかってないよ
ZINでも普通のmobでも白と水のドロップ率は同じだよ
量が違うだけ

448名無しさん:2007/02/14(水) 13:22:38 ID:aIGALgxU
アイテムの別け方なんかおかしいから書いておく





SU
基本がこうね
で、運+マグで出やすくなるのが青〜水
レアドロで出やすくなるのがU〜SUね

449名無しさん:2007/02/14(水) 20:35:06 ID:j8zu8e/M
水数は狩場の状態の影響率大。時間とか些細なことで変わる。
ユニークドロップはリアルラックの影響率も大。
数個落ちる日もあれば0個が何日も続く。
火力も運も落とさず大量魔具とか大道とかつけて長期間狩り続けても検証不能かも。

未実装って話がよくブログとかにでてるが、どうやって検証したんだろう?

450名無しさん:2007/02/14(水) 22:04:27 ID:lyKlP1N.
結局は検証不可能なのか・・・

451名無しさん:2007/02/15(木) 04:04:32 ID:VsN9MvrQ
>>450
大量の情報が必要ってだけで、検証不可能ではない
ただ、個人の情報だけでは、十分な量を集めるのは難しいかも

452名無しさん:2007/02/15(木) 17:13:04 ID:pG4N17z2
絶対命中は少なくとも韓国情報にある一般mobに命中+75%とかの影響は無いはず。
数%の効果ならあるかもだけど、未実装と考えておけば間違いは少ないんじゃないかな。

魔具は個人的には運801、1201、1601、2001、権勢の有無での
ドロップ差はこれってプラシーボじゃね?ってくらいしか感じた事が。
デスペナで運801↓だと明らかに白が目立って不味いですけど。

ユニークは森篭りしてる人なら一日10個単位で拾えるから
狩りで得た総経験値とU数をメモりつつ、同じ狩場で一週間くらいずつ狩れば
権勢+大道装備時と外したときとで40%の差があるかどうかわかるはず。

453名無しさん:2007/02/15(木) 18:34:16 ID:CIIf3ej.
直接運営に実装か未実装か聞くと?

454名無しさん:2007/02/17(土) 01:44:30 ID:PbY8AXGI
直接「実装しているのか?」とバカ正直に聞いても「仕様についてはお答えできません」のテンプレが帰ってくるのがオチ
やるなら実際の魔具ありなしのデータを提示して、その上で「効果がないようだが不具合ではないか?」と聞いてみると良い。

まぁ「確認中」のテンプレが返ってくるだけの様な気もしなくもない。

455名無しさん:2007/02/18(日) 15:56:10 ID:k8EJMfjg
ウォーカーズで[防御力]OPが未実装って書いてあるのですが
どう考えても実装されてますよね?

456名無しさん:2007/02/18(日) 17:58:14 ID:TSfHoM9A
>>455
されてません。
Uも同様。
ついでに、水バリアの防御+も数値通りの防御+はされていません。

457名無しさん:2007/02/18(日) 20:26:44 ID:dT9.aSAk
>>456
うはw言い切った
されてないという結論だけ言い切ったw

そりゃおまえ北朝鮮が拉致してませんって言い切るようなもんだぞ

458名無しさん:2007/02/18(日) 21:00:32 ID:pUMNGe6c
>>数値通りの防御+はされていません

これは、防御は一応上昇する、ということですよね?

少なくとも例えば、[防御力Lv1]耳、を装備すると防御が1上昇するのは
現在手元にあるもので確認しています。
とはいえ、例えば防御が7上昇する王冠と
防御3ベースで防御力+4のものを装備しても王冠より下がるようなものは
以前目にしたこともあるので、何でだろう?
とは思ってました。
「実装はされているけど数値に誤差がある」
という言い方が正しいと思って良いのでしょうかね??

459名無しさん:2007/02/18(日) 21:01:16 ID:pUMNGe6c
すみません、水バリアって何でしょう?w

460名無しさん:2007/02/18(日) 21:24:10 ID:pUMNGe6c
あ、数値通りの上昇ではない、ということも確認できました。
耳装備無し→[防御力Lv1](防御+1)耳を装備、装備後+3なのに対して
指装備無し→レザリン(防御+1)を装備、装備後+7となった。
推察、[防御力]OPは+1表示のものは+0.5なのでは?とか・・。

461名無しさん:2007/02/18(日) 21:47:36 ID:r/bOnmGc
あとは確か防御効率の%とかには反映されません。
15基本で追加10だとしてその鎧に100%の防御効率があっても
10は追加されるだけで効率には乗らなかったと思います。

462名無しさん:2007/02/18(日) 22:19:36 ID:TSfHoM9A
>>ID:pUMNGe6c
んー、有名な話なんだけどな・・
装備に関するOP&Uの防御+はステ画面では防御力数値上昇してるけど
実際の被ダメから検証したところ、まったく上昇してないことが判明しています

http://plaza.rakuten.co.jp/mou1zoku/diary/200601160000/

またファウンテンバリアにも防御+効果があるようですが(マスターで防御+24)
こちらは、被ダメを検証したところ、ステータスの防御数値分には及ばないが、
少々被ダメが現象したことが確認されています。

あと素防御とOP防御を混同されているようなので、一度、式を確認することをオススメします。

463名無しさん:2007/02/19(月) 22:39:23 ID:RbARQXUs
既出かもしれんが、韓国では仕事人モード修正されたって本当かい?

464名無しさん:2007/02/20(火) 00:57:04 ID:pUMNGe6c
>>462
同じ納骨堂に行って同様の検証を行いました
未実装でしたw
サンダープレートを使っての同様の検証でもやはり未実装を確認できました
(プレーとメイルとダメを比べるなど)
装備品を見る目が変わりそうですw
レスありがとうございました^−^

465名無しさん:2007/02/21(水) 21:56:06 ID:Sz82eTH.
アイテムOPの「魔法弾丸」に関してです。
ストーンボウを装備するとアーチャーでもスリング用の弾丸を装備でき
るのですが、ベルトに「魔法弾丸」のついたものを装備しても弾丸を装備
することが出来ません。

そもそも、魔法弾丸とはどのような効果なのか、教えていただきたいで
す。
それとも、今度発売するデータブックに記載されるのでしょうか?

=====================================↓返答↓=================================

お問い合わせの件に関しまして、
開発元に確認を行ったところ、
現在の動作が、正常な動作であることを確認いたしました。
--------------------------------------------------------------------------

尚、大変申し訳ございませんが、オンラインゲームの性質上、
ゲーム内の詳しい仕様に関しましては、
サポートチームでお答えする事ができなくなっております。

何卒、ご了承いただけます様お願いいたします。

また、「RED STONE」のファンサイトリンク内に、
情報交換サイト(カテゴリー:情報)などもございますので、
そちらをご参照いただければ、
ヒントなどが見つかる可能性もあるかと思われます。


質問に答えない。データブックに記載するかどうかすら。
買えってか?なんてがめついんだ・・・・

466名無しさん:2007/02/22(木) 00:43:32 ID:pUMNGe6c
答えられません、は答えになっていると思うが。
未実装とか効果はどうなのって質問に
すべて正確に答えてくれるサポートチームなんてあるわけがないし。

467名無しさん:2007/02/22(木) 08:21:39 ID:fkz2eDPg
サポートチームは何をサポートするんだ^^?

468名無しさん:2007/02/23(金) 03:50:35 ID:mCVgd1hs
よくわかんないけど、某HPで稼いでロト買うのが流行りらしい。

このブログに行ってURL見てみたら?

http://blog.ecity.ne.jp/yourly/blog/detail/6132.html

Uとの交換条件でどうの・・・って稼いでる人もいるらしいけど、

実際のところやってみなきゃわかんないか。

469名無しさん:2007/02/27(火) 04:27:40 ID:b6UHNwA6
>>465
「答えられませんが、データブックには記載しております。」よかマシだろうw
だいたい、答えてくれるんだったらこのスレいらね。
にしても、魔法弾丸は結局実装されないのかな?
本国では動いてるって話を聞いたような気がするんだが…
もちろん、スリング弾丸が装備できるようになるという話ではない方。

470名無しさん:2007/02/27(火) 09:41:32 ID:aB38Hxok
>>469
>本国では動いてるって話を聞いたような気がするんだが…
>もちろん、スリング弾丸が装備できるようになるという話ではない方。

すっごい気になるんだが……
どういう効果で動いてるんだろう?
噂程度で良いので教えてくれないか?

471名無しさん:2007/02/27(火) 22:22:07 ID:pUMNGe6c
白ダメが黄ダメに変わるんだってさ

472名無しさん:2007/02/28(水) 11:49:28 ID:JF4Pz8zk
よく分からないんだが・・・
通常攻撃が、知識判定になる?
それとも力判定のままで防御が抵抗値になるんだろか?

473魔法弾丸について:2007/03/04(日) 19:47:12 ID:gXITVJv6
データブックによると
魔法弾丸  弾が無くなると魔法弾丸を発射する
と記載されております。
因みにこのデータブック全く役に立たない!攻略サイト見たほうが全然分かりやすい。
説明書程度の内容・・・・・金返せ。

474名無しさん:2007/03/05(月) 00:50:07 ID:F7hKpOvs
>>473
初心者・金捨ててもいいから興味で
これ以外に買うやつなんていないと思ってた…

スレ違いでした

475名無しさん:2007/03/05(月) 11:25:48 ID:IoxklCNY
説明文を鵜呑みにすると……

>弾が無くなると魔法弾丸を発射する
残弾0の状態で攻撃できそうだね。
多分弾の威力が無い状態での攻撃力になりそうだけど。
もしかすると、「魔法」弾丸=「知識判定の」弾丸って事も考えられるかな?
知識だったらアチャだと、劣化版マジカルアローっぽい……?

で、"弾"か。
シーフの投擲武器は今のところ弾扱いされてないから、そっちで利用可能かどうかは怪しそうだな。
ベルトについてるところを見るとシーフも使えそうな感じはするが……。

476名無しさん:2007/03/05(月) 12:17:54 ID:cxfFnf6o
追加防御未実装(?)について質問させてください。
ブレがかかっている状態に水バリアした場合、

1.ブレの+抵抗はそのままで防御が上がる
2.ブレの+抵抗はそのままで防御も変わらない(実際の数値は少し増えているが)
3.ブレの+抵抗が消えて防御が上がる
4.ブレの+抵抗が消えて防御も変わらない(実際の数値は少し増えているが)

ブレがある状態での水バリアについて検索したのですがわかりませんでしたorz
もし4なら余計なおせっかいになりそうなので怖いです

477名無しさん:2007/03/05(月) 13:26:35 ID:Sz82eTH.
>>476
ブレの異常抵抗?
それは消えない。
ちなみに、エビの低下系抵抗も消えない。
あと、エビの防御力+、防御効率+のほうが水より強いから水は意味が無いと思って良いだろう。
だがGvの戦場で目くらまし(誰が誰だか)の効果も少し期待できるので、透明じゃない人には水バリアしてもいいだろう。

478名無しさん:2007/03/05(月) 17:42:13 ID:cxfFnf6o
すいません×ブレ→○エビでしたorz
抵抗消えないのですね
参考にさせていただきます、ありがとうございました

479あげあげ:2007/03/06(火) 14:58:38 ID:jTEaXPgU
REDSTONEは2Dから3Dになるっぽいぞ
スペック低い俺らは、強制引退ってかw

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.11/20061120203128detail.html

480名無しさん:2007/03/06(火) 15:15:23 ID:uxVKdmRM
>>479
そりゃ、別のゲームだ「レッドストーン2」って名前のな。
現在のレッドストーンの続編に位置する別モノ。
アップデートで3Dになったりしないから安心しろ。

481名無しさん:2007/03/06(火) 15:34:29 ID:rd9B3Y7s
レッドストーン2にはバードって言う新ジョブがあるみたいだな。
ROを思い出した。

482名無しさん:2007/03/06(火) 15:50:57 ID:nloXLb5w
>弾が無くなると魔法弾丸を発射する
無限弾丸や永久弾が既にあるので要するに完全なネタOPというわけだな

483名無しさん:2007/03/06(火) 16:11:47 ID:YlGCznns
流れ戻しまくって悪いけど・・・。

魔具OP(Uは知らねぇ)って、付いた称号レベルが上がるように認識してたんだが…。
例えば、完ソロで自分のレベルに対して、何レベの敵を倒したら
こういうOPのレベルが付く、というときに、
具体的に言えば、普通は【火属性攻撃lv3】とかなのが、
魔具装備で【火属性攻撃lv5】まで付くといった感じ。

PT狩りの場合は、ベースのレベルも上がるって感じで。

確かに水色が出る率が上がるっていう説もあったけど、
昔むかしに、自分のレベルが低く、とても運テイマとは言えない時代に
魔具100%↑付けてても、体感で水色が出る率が上がったとは
とても思えなかった。
だから、水色が付いた時のOPレベルが高くなるという説だと思い、
それから徐々に装備から魔具OPをはずしていった。

今後、検証される方がいるなら、OPレベルにも注目して検証してみてほしいなぁ
と思ったので書き込んだまで。

スルーで結構です。

484名無しさん:2007/03/06(火) 16:27:12 ID:JWp2P1Zk
>>479

もうさんざん 既 出 。

485名無しさん:2007/03/07(水) 09:33:46 ID:SETSG0ms
>>482
装備Lv+22と、無限弾丸より低いしそれだけの可能性もありそうだー。
HP効率と防御効率と魔法弾丸が付いたベルトなんて持ってるけど、下手すると倉庫にしまいこんだまま日の目を見ない可能性もありそうだ……。

個人的に、知識計算の物理攻撃になる事を希望ー。
まあ、力が無いと良い武器装備できないから、Wizとかの一部知識職以外は有名無実のOPになりそうだけど。

486防災頭巾★:削除
削除

487名無しさん:2007/03/07(水) 12:23:17 ID:W5cZ8ZfA
魔法弾丸が知識ダメになるなんてあり得ない。
元ネタのディアブロ2に、マジックアローというスキルがあるが
これは「矢を消費しない+微量魔法ダメのついた通常攻撃」だ。

多分有限弾でも、消費せずに打てるようになるだけのOP。
矢自体に、無限OPがいらなくなるので、それなりに使い道はあるかもね。
攻撃OPを余計に乗せられるし。

488名無しさん:2007/03/07(水) 12:32:27 ID:SETSG0ms
>元ネタのディアブロ2に、マジックアローというスキルがあるが
>これは「矢を消費しない+微量魔法ダメのついた通常攻撃」だ。

つRS「マジカルアロー」は?

489防災頭巾★:削除
削除

490名無しさん:2007/03/07(水) 14:00:31 ID:zRk.GxAo
物理スキルは命中率も考慮した威力設計なので
それが黄ダメ化=絶対命中になったら逆に強過ぎるな また黄ダメ化するとなると属性はどうなるか等の問題もある

491名無しさん:2007/03/07(水) 20:52:08 ID:PxHPojAk
クリクラッシュでなかったらよえーんじゃね?

492名無しさん:2007/03/11(日) 19:08:07 ID:qS134bSc
むつかしいとこだな

493名無しさん:2007/03/12(月) 03:41:19 ID:mCVgd1hs
無料でロトを買う方法見つけたよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/yourlyjp/MYBLOG/yblog.html?fid=292871&m=lc

このブログで色々説明されてた〜。

自分で試してみたけど、結構楽だったよ。
興味ある方はどうぞ。

494名無しさん:2007/03/28(水) 18:48:59 ID:wce37qy6
こんな末期ゲーやってないで完美やろうぜ
http://perfect-w.jp/?rk=01001rgk001lr2
http://kanbisekai.wikiwiki.jp/
http://jbbs.livedoor.jp/game/34383/

495名無しさん:2007/03/28(水) 18:50:25 ID:SgHP4rSw
http://www.mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi?mode=com&namb=1
戦闘による取得経験値 2倍タイムを実施させていただきます
罪滅ぼしですか^^;

496茂木:2007/03/28(水) 18:50:41 ID:P7KRS.Lg
厨房中毒者のために経験値2倍をくれたよ中毒者^^
感謝しろよダメオンに

497名無しさん:2007/03/30(金) 21:31:04 ID:H3iZaWcA
権勢大道か運装備かなんて言ってる奴は、運比権勢とか運比大道作ればいいじゃん。これでズバっと解決。

498名無しさん:2007/04/01(日) 17:06:24 ID:pUMNGe6c
ノックバック抵抗実装age
抵抗値200%近くの環境でデフのラットからテールバッシュ食らっても
吹っ飛びませんでした。
ためしに120%に装備変えても同じく。
100%で恐らく完璧に防げると思います。
OPも靴の抵抗も両方実装されてると思います。

499名無しさん:2007/04/02(月) 00:44:36 ID:Ysp/09jU
>>415
6時間もよくぶっ通しで狩れたな…
オレ1時間くらいで飽きるお(^ω^)

500名前無し:2007/04/03(火) 00:29:02 ID:rL8dxgzY

Nam氏:
 日本のユーザーさんの期待度がどれくらいなのかちょっと分からないのですが,ホントに期待してくれてますかねえ?(笑)

4Gamer:
 うーん,私も一人一人に聞いてみたわけではないですが(笑)。でも自分の遊んでる作品が新しくなる,さらにいいものになるということを望んでいない人はいないと思います。

Nam氏:
 なるほど。レッドストーン2は,すでに開発をスタートしました。

4Gamer:
 なんと。

Nam氏:
 メディアに対して初めて言いました。韓国でもまだ言ったことがありません(笑)。

4Gamer:
 いつごろの公開を目処にしてるんですか?

Nam氏:
 韓国では,2007年の末にクローズドβテストを行いたいと思っています。遅れちゃった場合は,その段階で社内αテストくらいでしょうか。

4Gamer:
 2007年末って,もう1年しかないですよ。

Nam氏:
 計画上は,2008年夏にオープンβテストなんです。

4Gamer:
 どんな感じのゲームになるか,ちょっとだけ教えてもらえませんか?

Nam氏:
 グラフィックスはすべて3Dにする予定です。2Dのままいくことも検討してきたんですが,さすがにこれからは2Dじゃ難しいかな,と判断しました。
 世界は,前作に比べて6倍広くなっています。しかしもともとの企画では世界は全部用意されていたので,逆にレッドストーン1ではほとんどそれを使えていないという形です。

4Gamer:
 1の時に企画があったということは,時代設定も同じですか?

Nam氏:
 1の100年後が時代設定です。

4Gamer:
 割と近いですね。よくこういうファンタジーゲームって,500年後とか1000年前とかそういう単位でやるじゃないですか(笑)。

Nam氏:
 確かにそうですね(笑)。“100年後”の意味は,雰囲気は似ているけど登場人物が全部変わっている,そんな感じです。エンジェルとか悪魔は長生きなので残っていますが。

4Gamer:
 普通の人間は世代交代したくらいの感じですね。

Nam氏:
 そうですね。

4Gamer:
 つまり,1をやってた人には非常に馴染み深い風景が広がる,と。

Nam氏:
 そうなりますね。

4Gamer:
 なるほど,それは楽しくていいですね。例えばドラゴンクエストって,作品によって町が同じ位置にあったりするじゃないですか。町の中では昔のことが聞けたりして。ああいうのって個人的には凄く好きなんですよ。ゲームの世界にも歴史の息吹が感じられて。
 ところで,3Dになって世界が5,6倍になって,そのほかにもなにか特徴的なシステムは用意されていますか?

Nam氏:
 いまはまだまだ企画の段階だし,あとで「無理だった」と分かって実装できなかったら困るから言いたくありません(笑)。

4Gamer:
 まぁ,そうおっしゃらず一つ何か。

Nam氏:
 うーん……そうですね,変身システムがあります。現在のレッドストーンの“変身”は,職業が変わるだけですよね。2では,例えて言うなら「ウルトラマン」みたいに,本当に強くなる変身を機能として実装します。

4Gamer:
 キャラの見かけが変わるということですか? それとも能力が?

Nam氏:
 キャラクターのスタイルも変わるし,能力も変わります。

4Gamer:
 なるほど。アピアランスも全部変わっちゃうような感じなんですね。

Nam氏:
 はい,だいたいは。怒って変身したりするのですが,日本のみなさんには「ベルセルクみたいな感じ」といえば伝わりますか? そういえば新クラスとして「バード」(吟遊詩人)も追加予定ですよ。

4Gamer:
 そのシステムは「2」から新規に企画されたものなんですか?

Nam氏:
 レッドストーン2の“変身”は,もともとパッケージの話のころからの企画からなんです。これをオンライン化するときに導入しようとしてたのですが,バランスなどの問題などで現在のレッドストーンの形に落ち着きました。
 せっかくなので「2」からは,もともとの企画どおりに本当に強くなる感じをユーザーさんに伝えたいと思っています。ドラマティックな状況演出をしたいといいますか。

4Gamer:
 もともとあった企画ということは,ずいぶん時間が経って煮詰められたものなんですね。

Nam氏:
 5年くらいですね。2001年からですから。

501名無しさん:2007/04/25(水) 01:57:40 ID:Zl2hAMFg

Nam氏:
 日本のユーザーさんの期待度がどれくらいなのかちょっと分からないのですが,ホントに期待してくれてますかねえ?(笑)

4Gamer:
 うーん,私も一人一人に聞いてみたわけではないですが(笑)。でも自分の遊んでる作品が新しくなる,さらにいいものになるということを望んでいない人はいないと思います。

Nam氏:
 なるほど。レッドストーン2は,すでに開発をスタートしました。

4Gamer:
 なんと。

Nam氏:
 メディアに対して初めて言いました。韓国でもまだ言ったことがありません(笑)。

4Gamer:
 いつごろの公開を目処にしてるんですか?

Nam氏:
 韓国では,2007年の末にクローズドβテストを行いたいと思っています。遅れちゃった場合は,その段階で社内αテストくらいでしょうか。

4Gamer:
 2007年末って,もう1年しかないですよ。

Nam氏:
 計画上は,2008年夏にオープンβテストなんです。

4Gamer:
 どんな感じのゲームになるか,ちょっとだけ教えてもらえませんか?

Nam氏:
 グラフィックスはすべて3Dにする予定です。2Dのままいくことも検討してきたんですが,さすがにこれからは2Dじゃ難しいかな,と判断しました。
 世界は,前作に比べて6倍広くなっています。しかしもともとの企画では世界は全部用意されていたので,逆にレッドストーン1ではほとんどそれを使えていないという形です。

4Gamer:
 1の時に企画があったということは,時代設定も同じですか?

Nam氏:
 1の100年後が時代設定です。

4Gamer:
 割と近いですね。よくこういうファンタジーゲームって,500年後とか1000年前とかそういう単位でやるじゃないですか(笑)。

Nam氏:
 確かにそうですね(笑)。“100年後”の意味は,雰囲気は似ているけど登場人物が全部変わっている,そんな感じです。エンジェルとか悪魔は長生きなので残っていますが。

4Gamer:
 普通の人間は世代交代したくらいの感じですね。

Nam氏:
 そうですね。

4Gamer:
 つまり,1をやってた人には非常に馴染み深い風景が広がる,と。

Nam氏:
 そうなりますね。

4Gamer:
 なるほど,それは楽しくていいですね。例えばドラゴンクエストって,作品によって町が同じ位置にあったりするじゃないですか。町の中では昔のことが聞けたりして。ああいうのって個人的には凄く好きなんですよ。ゲームの世界にも歴史の息吹が感じられて。
 ところで,3Dになって世界が5,6倍になって,そのほかにもなにか特徴的なシステムは用意されていますか?

Nam氏:
 いまはまだまだ企画の段階だし,あとで「無理だった」と分かって実装できなかったら困るから言いたくありません(笑)。

4Gamer:
 まぁ,そうおっしゃらず一つ何か。

Nam氏:
 うーん……そうですね,変身システムがあります。現在のレッドストーンの“変身”は,職業が変わるだけですよね。2では,例えて言うなら「ウルトラマン」みたいに,本当に強くなる変身を機能として実装します。

4Gamer:
 キャラの見かけが変わるということですか? それとも能力が?

Nam氏:
 キャラクターのスタイルも変わるし,能力も変わります。

4Gamer:
 なるほど。アピアランスも全部変わっちゃうような感じなんですね。

Nam氏:
 はい,だいたいは。怒って変身したりするのですが,日本のみなさんには「ベルセルクみたいな感じ」といえば伝わりますか? そういえば新クラスとして「バード」(吟遊詩人)も追加予定ですよ。

4Gamer:
 そのシステムは「2」から新規に企画されたものなんですか?

Nam氏:
 レッドストーン2の“変身”は,もともとパッケージの話のころからの企画からなんです。これをオンライン化するときに導入しようとしてたのですが,バランスなどの問題などで現在のレッドストーンの形に落ち着きました。
 せっかくなので「2」からは,もともとの企画どおりに本当に強くなる感じをユーザーさんに伝えたいと思っています。ドラマティックな状況演出をしたいといいますか。

4Gamer:
 もともとあった企画ということは,ずいぶん時間が経って煮詰められたものなんですね。

Nam氏:
 5年くらいですね。2001年からですから。

502名無しさん:2007/04/25(水) 15:44:21 ID:yzQQuVAU
tes

503名無しさん:2007/05/01(火) 02:50:56 ID:4viclfUg


504名無しさん:2007/05/01(火) 15:40:10 ID:OpwoGnks
sage

505名無しさん:2007/05/01(火) 15:58:57 ID:VzyOo7d6
47 :名無しさん:2007/05/01(火) 15:56:59 ID:OpwoGnks0
RMT、普通の人だと1億を2000代で捌くのも大変。
RMTの業者も引き取ってくれない状況。(;´Д`)

ロト4〜5個買っても1億は無理だから既にRSは既に商品として破綻してる、おかしいよ。
3〜4ヶ月前まで1億が5000円で売買されてたのに4月を明けてからすごい勢いで落ちていってる。

4月からの引退とテイマの仕様変更と大規模アップが問題?
他のゲームのリリースが立て続けに開始されてるのも原因?

退職金かなりもらえる自信があったけど数ヶ月で半額近く落ち込んでて、、
RMT登録してても何日たっても買いの申し込みも無いし、どうすればいいんだろう・・・。

506名無しさん:2007/05/02(水) 19:53:48 ID:tPUFqW4c
sage

507名無しさん:2007/05/02(水) 20:18:21 ID:sM/qSegQ
sage

508 ◆wVoxvyek5Q:2007/05/04(金) 12:39:07 ID:14rE6Eic
wwww

509名無しさん:2007/05/09(水) 17:42:21 ID:eUZVhoDw
test

510名無しさん:2007/05/09(水) 22:28:00 ID:CyuR6i.2

          _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
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     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
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                                   ゙■゙゙!!!lllliiiiiiiiiilll■l!!!!゙゙゙゙
                                /.■/ ・l■∵ ヽ\

511防災頭巾★:削除
削除

512ssss:2007/05/12(土) 03:50:36 ID:A5/DJcTM
まんこw


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