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査定スレのテンプレを考えるスレ

1テンプレ案:2005/02/02(水) 19:25:48 ID:Q4JATEbo
次スレテンプレ案。ざっとまとめて1〜4まで書いてみたので訂正あったらヨロ
その際理由も書いてくれると嬉しい。
査定スレ900あたりまでの意見・変更なども追加済み。

10名無しさん:2005/02/03(木) 14:07:20 ID:4dX5Xe8M
固定系、攻撃速度、移動速度、浮遊>応急処置、火属性攻撃
だろ

11名無しさん:2005/02/03(木) 18:07:32 ID:DwNQ9W4M
回避補正無視ってそんなに需要ある?
回避率○○%装備した相手の補正をなくすだけじゃなかったけ
Mobに効果あるのかな
違ってたらスマソ

12名無しさん:2005/02/03(木) 18:41:09 ID:ALQj4QtE
>>11
回避補正無視のスキルが剣士にあります。
サザンクロスというスキルです。
回避補正の高いシーフ系に使う差が出ます。
主力スキルとして使っていないので、
MobとのLV差による命中&回避にも効果があるかどうかは不明。

13テンプレ案:2005/02/03(木) 18:43:08 ID:Q4JATEbo

次スレは950さんスレ立てお願いします。
鑑定依頼の前に似た物が無いかCtrl+Fで検索する事。アイテム名での検索は避ける(同じ物があるとは限らない)。
まずは、補正名or冠詞名でかけて見る事

【アイテム名】
【冠詞】
【補正】
【基本性能】
【使用条件】
【鯖】

※注  このスレでの鑑定=相場ではありません。あくまでも売買が成立すると思われる
値段を第三者の判断で回答するスレです。売買は自己責任で! 
※注2 >>3-4で挙げられたような要求の高すぎる物、またレア度が高くても必要とする
人間が少ないと思われる物はゴミとしか鑑定されません(例 50以下の固定物)
※注3 >>3-4やこれまで同じ・類似の鑑定物がある場合はそちらを参考に。 
似たような鑑定依頼・明らかにゴミと思われる物はスルーされる可能性大。

14テンプレ案:2005/02/03(木) 18:45:03 ID:Q4JATEbo
3固定物について

武器につく場合は一部の弓と杖以外はゴミ。力、健康なら弓(1.2秒弓)・杖・棍棒系でも買う人はいるかも。
翼も支援キャラなら知恵・力・健康あたりはいいかも?(牙と翼は本職レス希望)
基本はリングor耳で固定値80以上の高固定品。
そこそこの固定品で低レベル条件であれば、首・脚あたりも。

ステ  需要のある職など
力   ビショップ・ウィズ・魔法弓槍
敏捷  剣士・戦士のある程度のレベまで
健康  ほぼ全職 剣士戦士には需要少なめ
運   全職
知識  ウィズ・マジアロアチャの初期ぐらい(?)
知恵  アチャ、ランサー、WIZ、ビショを中心に全職
威厳  高レベルのビショ・天使以外の全職

#########こんな固定はいらない#########
力固定100 ホバーク 必要力80 理由→たかが20の差に80の力が禿げしく無駄
健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?
知識固定60 皮の帽子 使用者:ウィズ 理由→知識特化クラスが何故固定されなきゃいけないんだ。
運固定120 カイトシールド 理由→盾で優先するOPは防御効率。ソロPT時しか使えない

15テンプレ案:2005/02/03(木) 18:48:09 ID:Q4JATEbo
4需要のある補正について
■武器
●基本性能重視職(剣士・戦士・アチャ・ランサー・狼?・天使?)
属性攻撃系:マシーンアチャ、剣士(攻撃速度が速い剣のみ)、ランサー(投槍・フィルルム)低レベル戦士
ダメージ系:戦士、剣士、ランサー(ダメージ系:攻撃/最大攻撃/最小攻撃)
●付加性能重視職(WIZ・ビショ・マジアロアチャ)
知識(WIZ・マジアロアチャ)、スキルUP、固定系、タゲ回避、浮遊

■防具
A.防御効率、火属性攻撃、攻撃、スキルUP系、攻撃速度
B.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収、固定系
C.移動速度、魔具入手、レア入手、浮遊、応急処置、薬回復、ステ(高補正)

■リング
S.回避補正無視、タゲ回避、HP吸収、HP回復、スキルUP系
A.固定系、火属性攻撃、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収
C.魔具入手、レア入手、タゲ固定、自動リロード、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射、CP減少抑止、CP減少速度、CP変換、薬回復
属性攻撃の人気
火>>>光>闇>風=水=土 闇以降は使う人次第。高査定は厳しいかも。

16○×△:2005/02/03(木) 19:05:36 ID:Fz6ywTcg
最近つまらないものを露天に並べてる人が多いので、いいもの探すの大変だ。
レア付かないものは、まずゴミなので並べないように願う。
あとスマグで売ってる移動速度クローク・バングルを露天で6倍売りしてるの見ると
あまりいい気分しないぞ。
中途半端なレアに数十万のせるのは商売下手か買い下手と思いなさい。

17テンプレ案:2005/02/03(木) 19:08:06 ID:Q4JATEbo
>>7
修正しておきました。レス㌧クス
>>8
検索方法は書いたほうがいいと思っていたので、目につきやすい頭の方に。
アンカーで合ってるのか自分も知らないけど、検索時に調べるのは難しいような・・・。
レス㌧クス
>>10
大まかな分類ですから・・・。
100%現在の需要に合わせて書くのは難しいかと(キャラによって需要が違う)
とりあえずこのままで・・・。ご意見ありでした。
>>11
12さんの言われるようにサザンと似た感じになるなら欲しいですね。
サザンとインフィニどちらも15レベですが、命中率結構違います。
補正の優先順位はキャラの方向性にもよると思うので、おおまかな分類ということで
勘弁してくださいorz

18名無しさん:2005/02/04(金) 12:58:17 ID:Pg2ZTX0A
>>16
場所取りに売れそうに無い品や値段で一品並べる人もいるね。
ただ、白ネでも値さえ適度なら普通に売れるから一概には言えない。
DROP祭りで稼いでいない社会人は少ない時間で獲得したアイテムを
店より少しでも高く売りたいのです・・・
高値の転売は誰も買わないことを祈るくらいしか出来ないのね

>>15
俺の場合CP減少抑止は一つは欲しい物だから分類Bくらいに行くと思うんだけど
全体的にみたらそうでもないのかな??

19名無しさん:2005/02/04(金) 17:48:23 ID:/UXwq8IQ
>>15
自分天使じゃないからわからんが天使って力振らないだろうし付属性能重視にはいるんじゃないのかな???

20名無しさん:2005/02/04(金) 22:45:18 ID:p9QK/iJY
>>18
欲しい事は欲しいけど、装備可能Lv上がっちゃったから今の価値は「C」で妥当じゃないかな?
でも、廃Lvの事はよく判りません!
>>19
ホリサク使いはそうだけど、それ以外もいない事は無いんじゃないかな?
主流じゃないのは確かだろうけどね。弓のボンクラorスナイプ派ぐらいには居るんじゃないかな?
どっちにしても、少ないけど・・・

21テンプレ案:2005/02/04(金) 23:24:51 ID:Q4JATEbo
>>18
基本的に
1 一つあればいいけど欲しい人が凄く多い。手に入るなら有り金はたく!ぐらいのと
2 数自体そこそこドロップしているけど、複数つけられるならいくつでもつけたい
3 数はそんなにドロップしないけど、一つあれば十分
というのが各キャラにあると思う。
1が一番高くて全財産(お金と多少の交換用アイテム)を複数の人が出してでも欲しいと思う物
2は値段もそこそこだけど、買えるなら複数買いたい物(剣士にとっての防御効率など)
3は一つでいいなら需要自体はそんなには高くない
という感じだと思ってます。
自分では使わないOPなので何とも言えませんが、CP減少抑止のみの補正なら分類C
それプラス無駄にならない補正がもう一つあるアイテムなら分類Bぐらいの価値で
売買できるかな、と思います。
>>19、20
天使のキャラタイプによって違うということで、両方に書いておきました。

22名無しさん:2005/02/05(土) 06:19:22 ID:.P6rjVRM
>>21
その分類ならCP減少抑止はビショップにとって「2」の分類に成ります。
スムーズな支援を開始するなら出来れば賛美の60CP有ると嬉しい。
もっと有っても困る事は無い。1CP有るだけでも動くリアクションスキルが有るし。
Lv3一個分ぐらいの15CP有るだけで全然違うんだけど・・・装備Lv上がっちゃったんだよな〜。;;

2318:2005/02/05(土) 12:18:48 ID:Zle1ZcEI
>>20
>>21
やはり色々な見方がありますね、必要Lvが上がったのは知りませんでしたすまぬ。
そうか、倉庫で寝かしてた抑止つき装備はいつ日の目を見ることやら・・・

支援ビショはもとより他職でもいくら走ってても初撃からLv2スキル発動はありがたい。
上に書いた通り欲しいopだけどまだ装備した事ないから詳細わからんのだけど、
スキル使用でCPマイナスになるのも防げる?それなら更に価値が上がるのだけど

24名無しさん:2005/02/17(木) 01:23:32 ID:kEahKhEc
狼について。
牙:
攻撃力重視なので基本的には合金や金装備できるまでは
ノーマルを付け替えてくことになります。
というわけで中途半端な性能の物はまったく売れません。
属性攻撃は趣味で買う人がいるかも程度。
それ以上のレベルだとダメージ+系(最低、最高攻撃等も)が最も喜ばれます。
属性攻撃は制限レベルが高くなるのであまり好まれません。

爪:
クロー・バグナグはNG。鉄のクローのみ需要あります。
やはりダメージ+がベストですが、鉄のクロー以上の爪が現状無く、
鉄のクロー自体の制限レベルが低いので
鉄のクローであれば属性攻撃、防御効率なんかもいいと思います。

共にCP系は微妙。あったらあったで便利ですが。
あとステータス変化系は逆になるのをお忘れなく。
力+とかは知識+になるのでほぼ需要ありません。

それは違うぞっていう狼いたら修正よろしく

25名無しさん:2005/02/25(金) 17:41:53 ID:R3tTzTyg
4番の

健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?

は変えたほうがいいかな。。

26名無しさん:2005/03/14(月) 00:33:47 ID:1nH5Mieo
>>25
別にいいんじゃないか。
それより

威厳固定60 合金の牙 理由→狼はステータスがすべて逆になります。近接職が健康60で固定されたらどうよ?しかも武器

とか追加して欲しい。狼について分かってない人多すぎ。

27名無しさん:2005/04/01(金) 15:25:50 ID:f33p/2do
需要の変化にため再考age

28名無しさん:2005/04/01(金) 15:26:18 ID:f33p/2do
鑑定依頼の前に似た物が無いかCtrl+Fで検索する事。アイテム名での検索は避ける(同じ物があるとは限らない)。
まずは、補正名or冠詞名でかけて見る事
【前スレ】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1110597479/l100
【アイテム名】
【冠詞】
【補正】
【基本性能】
【使用条件】
【鯖】

※注  このスレでの鑑定=相場ではありません。あくまでも売買が成立すると思われる
値段を第三者の判断で回答するスレです。売買は自己責任で! 
※注2 >>3-4で挙げられたような要求の高すぎる物、またレア度が高くても必要とする
人間が少ないと思われる物はゴミとしか鑑定されません(例 50以下の固定物)
※注3 >>3-4やこれまで同じ・類似の鑑定物がある場合はそちらを参考に。 
似たような鑑定依頼・明らかにゴミと思われる物はスルーされる可能性大。

29名無しさん:2005/04/01(金) 15:26:50 ID:f33p/2do
おおよそのレベ帯の相場
・レベル20↓向け
20K以下
・レベル40↓
200K以下
・レベル60↓
800K以下
・レベル80↓
2M以下
・レベル100↓
4M以下
・レベル100↑
4M以上

現時点で使用条件が高いアイテムは良品でも鑑定不能。各サバで必要レベ帯が増えてから鑑定依頼してください。
M単位のアイテムに関しては物々交換に使うのを推奨(特に赤鯖)

30名無しさん:2005/04/01(金) 15:27:17 ID:f33p/2do
固定物について

武器につく場合は一部の弓と杖以外はゴミ。力、健康なら弓(1.2秒弓)・杖・棍棒系でも買う人はいるかも。
翼も支援キャラなら知恵・力・健康あたりはいいかも?(牙と翼は本職レス希望)
基本はリングor耳で固定値80以上の高固定品。
そこそこの固定品で低レベル条件であれば、首・脚あたりも。

ステ  需要のある職など
力   ビショップ・ウィズ・魔法弓槍
敏捷  剣士・戦士のある程度のレベまで
健康  ほぼ全職 剣士戦士には需要少なめ
運   全職
知識  ウィズ・マジアロアチャの初期ぐらい(?)
知恵  アチャ、ランサー、WIZ、ビショを中心に全職
威厳  高レベルのビショ・天使以外の全職

#########こんな固定はいらない#########
力固定100 ホバーク 必要力80 理由→たかが20の差に80の力が禿げしく無駄
健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?
知識固定60 皮の帽子 使用者:ウィズ 理由→知識特化クラスが何故固定されなきゃいけないんだ。
運固定120 カイトシールド 理由→盾で優先するOPは防御効率。ソロPT時しか使えない

31名無しさん:2005/04/01(金) 15:27:42 ID:f33p/2do
需要のある補正について
■武器
●基本性能重視職(剣士・戦士・アチャ・ランサー・狼?・天使?)
属性攻撃系:マシーンアチャ、剣士(攻撃速度が速い剣のみ)、ランサー(投槍・フィルルム)低レベル戦士
ダメージ系:戦士、剣士、ランサー(ダメージ系:攻撃/最大攻撃/最小攻撃)
●付加性能重視職(WIZ・ビショ・マジアロアチャ・天使?)
知識(WIZ・マジアロアチャ)、スキルUP、固定系、タゲ回避、浮遊

■防具
A.防御効率、火属性攻撃、攻撃、スキルUP系、攻撃速度
B.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収、固定系
C.移動速度、魔具入手、レア入手、浮遊、応急処置、薬回復、ステ(高補正)

■リング
S.回避補正無視、タゲ回避、HP吸収、HP回復、スキルUP系
A.固定系、火属性攻撃、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収
C.魔具入手、レア入手、タゲ固定、自動リロード、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射、CP減少抑止、CP減少速度、CP変換、薬回復
属性攻撃の人気
火>>>光>闇>風=水=土 闇以降は使う人次第。高査定は厳しいかも。

32名無しさん:2005/04/01(金) 15:35:04 ID:rDZZZLxI
>>31
属性攻撃の需要って
火>>>光>闇>風=水>超えられない壁>土
にした方が良いんじゃない?

33名無しさん:2005/04/01(金) 15:35:36 ID:f33p/2do
ageただけってのもなんなんで
武器をちょっと考えてみた

■武器
●基本性能重視職(剣士・戦士・アチャ・ランサー・狼)
属性攻撃系:低中Lvマシーン、ランサー(投槍・フィルルム)、剣士(攻撃速度が速い剣のみ)、低レベル戦士
ダメージ系:戦士、剣士、ランサー、高Lvマシーン、狼
(ダメージ系:攻撃/最大攻撃/最小攻撃)
●付加性能重視職(WIZ・ビショ・マジアロアチャ・天使)
知識(WIZ・マジアロアチャ・天使)、スキルUP、固定系、タゲ回避、浮遊

34名無しさん:2005/04/01(金) 16:16:55 ID:BUEdsu3U
>>31 >>32

>> 火>>>光>闇>風=水>超えられない壁>土

闇の評価が高いのが分らない。個人的には

火>>>光>風=水=闇>超えられない壁>土

って気がする。そもそも闇攻撃の呪いって未実装じゃないの?

35名無しさん:2005/04/01(金) 16:44:52 ID:BUEdsu3U
リングの評価に関して幾つか提言なんだが。

属性攻撃リングでは火が一番評価高いが、これはレベル低いうちだけじゃないか?
高レベルになって、与えるダメージがでかくなってくると属性攻撃リングの
付加ダメージなんてショボくて無視できるレベル、誤差の範囲でしかない。
それより命中低下やフリーズ、スタンといった敵の挙動変化のほうが嬉しい。
効かない敵だっているが、効く相手を狩ってる時には火攻撃なんざ目じゃないくらい便利だ。
そう感じるのは俺だけか?土が駄目なのは変わりないが。

それと、査定スレで、リングに関して
>> 魔具リングやレア入手リングなんかは単OPで比較だと
>> 火攻撃やCP、防御効率リングより高く売れる気がするけど
という書き込みがあったが、これ激しく同意。
特にレア入手リングなんて、高レベルで高ダメージが当然の状況になれば
無視できる程度の付加ダメージしかない属性攻撃リングより、
レア入手リングのほうが何十倍か何百倍も価値がある。
実際にどの程度の効果があるのか分らないとしても、
ユニーク入手の夢を見せてくれるレア入手リングなら、
どの鯖でも10M出しても惜しくない人がごろごろいる。
Aクラスに入れても問題無いかと。

それと、りんぐの話じゃないが
>> #########こんな固定はいらない#########
...
>>健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?
とあるが、レベル100までの間はもうちょっと低い固定値のをツナギに使う
方法があるんで、それほど馬鹿にしたもんではないと思うがどうよ。

36名無しさん:2005/04/01(金) 16:55:46 ID:goNwMIis
>>#########こんな固定はいらない#########
これについて思った事&付けたし
>>知識固定60 皮の帽子 理由→必要な職では60では足りない

>>運固定120 カイトシールド 理由→盾で優先するOPは防御効率。ソロPT時しか使えない
ソロの時だけ使えばいいのでは?ソロで狩る時はそんなにがちがちに固めなくても狩れる訳だし

37名無しさん:2005/04/01(金) 17:38:23 ID:rDZZZLxI
>>34-35
ダメージ闇>風・水で
特殊効果風・水>越えられない壁>闇は承知してる。
呪い未実装だしね。
でもこの課金環境だとダメージ少しでも多く
叩き出したい人達ばっかりだろうから闇の方が需要有ると思うんだよ。
高Lvになって白ダメ増えたら火が要らなくなって
光の命中低下と風のスタンと水のコールドが役に立つのは同意。

38名無しさん:2005/04/01(金) 19:14:30 ID:u3cgBc4w
呪い効果中は回復できないって廃様に教えられたがデマだったのか・・・。

39名無しさん:2005/04/02(土) 17:15:10 ID:VhXLMVzA
この頃査定本スレでユニーク査定が目立って来たけどうっとうしい。
露店で売る気は無いだろうと言いたい。

・ユニークは査定出来ないので書き込まないで下さい。

をテンプレに追加して欲しいんだが。

40名無しさん:2005/04/02(土) 20:53:10 ID:5X9DXmuc
武器属性優先順位(Lv高めで基準)
火>光>>>水=風>闇>|ゴミ|>土(0.9槍・0.75剣の場合:火>水=風>>光...)

弓の場合Lv8くらいになると火と光の差が20近くある。
弓・槍(0.9)・剣(0.75)以外で火等の属性が許されるのは職最高武器(クリスタル・金剛石・巨人の斧etc)
しかし最高武器でもいくらレベルが高くても攻撃効率物が最優先。

指属性順位(剣士・戦士・狼・槍・チリwiz)
光>水=風>>>火>闇>|ゴミ|>土(マシンの場合:火>>光>>闇>風=水>|ゴミ|>土

敵に攻撃を当てる。それが一番効率よくダメージを与えられるという所から光が一番。
指は属攻Lv2までしかつかないので火や闇のしょぼいダメージよりも光水風の効果を期待したほうが良い。
マシンの場合は少しでも高い属攻が欲しい。属性の効果も1つあれば複数回攻撃するので十分。単純にダメージが高い順にした。

固定品優先順位(すべて最高値の120を基準)
力>>>健康>敏捷>>威厳>>>知恵>運>知識

力固定することで無駄なくステ振りすることなく鎧等が装備できる。
単純だがこれが一番防御力を上げられる。
健康・敏捷・威厳は100以下だと厳しい。
健康は110でチリwiz最高補正のサリビエラ?ブローチが装備できるため。
敏捷は固定するなら100くらいでもいいがやはり高Lvになると不安になる。
威厳は100↑必須。威厳100でゴールドシューズ・ミスリルコートが装備できる。
知恵は勲章・ペンダント装備可能くらいしか利点がない。経験値上昇も120程度ではまったく期待できない。
運は固定する意味がない。これも120程度で劇的に変化するものでもない。
知識は必要な職なら120じゃ低すぎる。固定品じゃ最もゴミ。

41名無しさん:2005/04/03(日) 07:04:09 ID:ug6G35cY
age

42名無しさん:2005/04/04(月) 13:39:54 ID:Aabs7fOg
ブローチ・刺青・十字架の需要はどんなもんでしょ?

wiz:火>水>>>風≧光=地
アチャ:光>>火>水>>>地
ランサ:
天使:

当方WIZなので他職のはあまりわからんです。。
肩刺青効果は未実装でしたっけ?

43名無しさん:2005/04/04(月) 14:08:25 ID:byMzCQWA
ランサ:火>>水>>>>土>光
天使:光>越えられない壁>その他

だと思ふ。

44名無しさん:2005/04/04(月) 14:11:24 ID:byMzCQWA
肩刺青は実装されれば、

テイマ:ペットのスキル次第でなんともいえない
サマナ:火>>土=風>水>>光

かな?

45名無しさん:2005/04/05(火) 00:12:39 ID:TlwLDqoM
Uは大きく分けて ネタ・下級・中級・上級 とあると思う。
たとえば俺は剣士しか知らないから剣士の盾でたとえると、

ネタ・・・・該当なし
下級・・・・アイアンパイ
中級・・・・フィンプレート
上級・・・・ソードブロッカー

で交換されるのは同じ級同士が多いような表が作れないかな。各クラス詳しい人たのむよ。
ベルトとかはネタ級もあるだろ。

46名無しさん:2005/04/05(火) 23:40:44 ID:bKXRafCw
スキル上昇系OPの価値
単純にLv4~5スキルの効果を考慮した価値の優先順位
wiz>>>bis=天使=テイマ=サマナ>槍>>>弓>>>>>戦士剣士狼
>45
Uの価値は人それぞれなので。
交換対象なので査定に出すものではない。

47名無しさん:2005/04/12(火) 16:59:45 ID:yRGlOW82
麻雀の役と得点みたいな法則化ができるといいなぁ、とふと思った。

48名無しさん:2005/04/14(木) 10:49:58 ID:pP16/9y2
テイマ・サマスレから折角誘導されてきたので笛について書いてみる

とりあえず武器ベース重要ってことで
攻撃速度が高くないと価値は急激に下がる(速ければ速いほど良品)
射程500は必須それ以下は神クラス品でなければ普通に使わない(とおもう)
ユニ笛は殆どゴミ、レミネッサだけはテイマと一部サマナに需要有?
一つだけいえるのは、テイマ・サマナの武器優先度はまだ低い
最低限の速度・射程を満たして余計な付加付くとLv170とかザラ、要は人口が少ない

OPについての評価
ダメージ系・属性ダメージ系 ×
状態異常系 ×
ステ固定 △ (高レベルになるほど武器性能が上がるので)
ステータス補正系 ○ ※(店売りの品の方が良品の場合が多い)
移動速度 ○ (召喚獣も移動速度上がる)
スキル ○
攻撃速度 ◎
ブラー・不可視 ◎

4948:2005/04/14(木) 13:53:43 ID:pP16/9y2
笛査定用

武器ベース重要
攻撃速度が高くないと価値は急激に下がる(速ければ速いほど良品)
射程500は必須それ以下は神クラス品でなければ普通に使わない(とおもう)
一つだけいえるのは、テイマ・サマナの武器優先度(需要)はまだ低い
最低限の速度・射程を満たして余計な付加付くとLv170とかザラ、要は人口が少ない

不要OP
ダメージ系・属性ダメージ系・状態異常系

人によっては必要かも
ステ固定(知恵は不要・知識は現時点では不明)
ブラー・不可視・タゲ回避(笛では微妙…かも)

良ベース限定OPで有ると嬉しいかも
攻撃速度(本体のスキル速度に影響)

ベース関係なくあると嬉しいOP
ステータス補正系(店売りの品の方が良品の場合も)
移動速度(召喚獣も移動速度上がる)
スキル

おまけ
ユニ笛はレミネッサ以外今のところほぼ無意味
レミネッサはPTプレイ時のテイマーは持ってると非常にらくちん
大技消費系のサマナーにもお勧め
有れば便利だけど無くてもどうにかなります

職スレでちょっと揉んできました
変更点等有れば再度修正します

50.:2005/04/18(月) 13:52:56 ID:TSuye.fo
リングに関して、俺なりの修正をしてみた。

■リング
S.回避補正無視、タゲ回避、HP吸収、HP回復、スキルUP系、力固定、レア入手
A.力以外固定系、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置、魔具入手、薬回復
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収
C.タゲ固定、自動リロード、変身速度、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射、CP減少抑止、CP減少速度、CP変換


固定系でも力固定の高い数値のものはマジアロやWIZが目の色変えて欲しがってるから
かなり交換価値が高いのでSランクに。
ただ、細かい事を言えば、ドラゴンスキンが装備可能な85以上でAランク、
ミスリルが可能な100以上でSランクかと。
実際、力固定100以上のリングなんてあれば、レベル高いWIZなどからユニーク数点は
楽勝でふんだくれる。

レア入手や魔具入手は通常防具でさえマニアに高値で売れるし指ならなおさら。
特にレア入手は最近なかなか出ないし、敵何体かに囲まれてもそう簡単には死なない肉弾戦職では
タゲ回避はそれほど必要でもなくレア入手のほうがよほどハァハァもの。

属性攻撃はエンチャ屋が大量に出回らせたので火以外も全てBランク。
赤鯖や青鯖だと火属性でもかなりの値落ちで、美味い補正が幾つかついてて
やっとエンチャ代が取り戻せる値段になる。
指はエンチャで作れるかどうかが価値の重要な分かれ目になると思う。
エンチャで作れるものは全てB以下って扱いで間違い無いのでは?
ただ、複数の良い補正が1つにまとまって付いたのを作れればそれはかなりの価値だ。

薬回復はギル戦のおかげで指についてればAランク。エンチャでは出ない様子だし。
装備は全体バランスで決めてるものだから、首の装備を首飾りに変えれば済むってわけじゃないから
指についてるとかなり便利。

あと、浮遊と応急処置はエンチャで作れないがBランクに落としても良さそうだ。
浮遊なんてほぼ飾りだし、応急処置は防具などでは割と安価に出回ってるので
試してみるといいが実際に使ってみると効果はかなりショボく、Aランク扱いは疑問。

51名無しさん:2005/04/18(月) 16:27:51 ID:IqD.32iE
では防具について私なりに修正をさせて頂きます。

■防具
S.防御効率、魔具入手、レア入手、攻撃速度
A.攻撃、スキルUP系、比率上昇Lv2、ステ(高補正)、タゲ回避、不可視、応急処置、HP回復
B.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、属性攻撃、火属性耐性、固定系
C.移動速度、浮遊、薬回復、ブロック率、火属性吸収

火属性攻撃はエンチャでもつくのでBにしました。
魔具、レア入手は↑の方と同じ意見で。
防御効率に関してはLv4まではエンチャで付くのでS配置となるのは最低Lv5から
という意味で一応Sに持ってきました。
攻撃速度は手はLv2〜他の部位はLv1でも需要が高いのでSに配置しました。
ステ高補正、比率上昇は特に力、健康、知識、運の4つは需要が高いと思われるので
Aに配置しました。
タゲ回避、不可視、HP回復を新しくAランクに追加しました。
応急処置は最近滅多に見かけなくなったのと、人気OP+マニアという意味でAに
配置しました。

修正した方がいいと思われる所がありましたらご指摘お願いします。

52名無しさん:2005/04/18(月) 19:12:47 ID:Jg28EJGQ
実際の取引価格で考えれば、タゲ回避、不可視はS
マグ入手、防御効率はAではなかろうか。

53名無しさん:2005/04/18(月) 22:44:50 ID:IqD.32iE
防具でのタゲ回避、不可視はリングと違って装備Lvが跳ね上がるのと
貴重な部位を潰すという事もあってAにしましたが、
他に方々の意見も頂けると幸いです。

54名無しさん:2005/04/19(火) 18:59:21 ID:E0BxxVjs
タゲ回避、不可視はSでFA。実際、高レベルのプレイヤー相手に
かなり良いアイテムと交換できると思われる。
防具でも部位と数値によっては力固定はAかSじゃないかと。

55名無しさん:2005/04/19(火) 22:08:06 ID:DQPTdDFI
リングに攻撃速度ってつくの?
つくならSランクだと思う。

56名無しさん:2005/04/20(水) 03:30:59 ID:BHQ4J7Ug
>>54
それでおkだと思う ってか俺てきにはリングにつかない時点で価値なしくらい
不可視系は別になかったらなかったで問題ないからね 

>>52
マグを侮ってるのはいかがなものか・・・ 価格は今はそれほどではないけど今後半端じゃなく上がるよきっと

57名無しさん:2005/04/20(水) 16:01:54 ID:E0BxxVjs
>>55
多分つかない。各種レア、ユニークが出回ってる赤でも見たことも聞いたことも無いし。

>>56
魔具入手はレア入手よりはランクは落ちると思われ。
防具の魔具入手は露店なんかで結構見るしさ。
その点、赤鯖以外ではほとんど見られないレア入手はかなり貴重。

5856:2005/04/21(木) 11:02:22 ID:YN8jMSjw
レア入手持ってたとしても一個とかなら何の意味もないよ・・
魔具も複数つけるからこそなんだけど・・

ほんとにわかっていってる?

59名無しさん:2005/05/08(日) 01:52:10 ID:7QWWPI52
>>58
実際の効果と交換価値は違う。
人が高い金払ってでも欲しがるものは、実際の効果はどうだろうと交換価値は高い。

レア入手という補正がついていて、しかもユニークドロップ率云々と書いてあれば
血眼になって欲しがる人間は大勢いるってことがまず最重要ポイント。

60名無しさん:2005/05/08(日) 10:04:26 ID:48v1SjzU
>>58
赤石の年齢層を考えりゃすぐ分かる

61test:2005/05/08(日) 19:08:27 ID:D9CemJAU
m9っ(・`д・)<パスは1357だ!!
http://www.houkago-girl.com/

62名無しさん:2005/05/09(月) 09:36:45 ID:.CA1I6XY
不可視とタゲ回避だとあいまいだから、透明(不可視2)、ブラー(不可視1)、タゲ回避でわけたほうがいいと思われ。
透明とブラーは両方Sで問題ないが、タゲ回避はこの2つよりは格段に落ちる。
魔具は3ならSだが、2ならA、1ならCくらい。
防御効率高レベルよりHP効率高レベルのほうが価値は上。

63名無しさん:2005/05/10(火) 18:39:23 ID:T5jLIVPI
>>50
拾った解析データより、リングについて修正。
リングに着く固定は、健康、威厳、運の3つのみ。

回避補正無視、HP吸収、HP回復、スキルUP系(タートクラフト除く)
力固定、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置、属性吸収(U除く)
タゲ固定、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射

以上の補正はリングには付かない。
ただし例外として、ドロップ祭があった赤鯖にだけは存在するかも。
しかし全鯖現時点でのドロップ入手は不可能。

補足として、指輪に付く魔具・レア入手はLv1まで。薬回復はLv2まで。
不可視はLv2(最高値)まで付く。
噂の絶対命中は、杖、笛、ステッキにしか付かない。
不可視Lv2(透明)は、指輪、杖、ステッキ、宝石にしか付加しないため、
職を選ばない指輪に付けば相当な高価値になる。

64名無しさん:2005/05/10(火) 18:41:36 ID:T5jLIVPI
以上を踏まえてテンプレを修正。

■リング
S.不可視、タゲ回避、レア入手、
A.健康固定、威厳固定、運固定、魔具入手、薬回復
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、属性攻撃、火属性抵抗
C.自動リロード、変身速度、CP減少速度、CP変換

付かないOPを削除して、Sランクに不可視を追加。
他にテンプレに無くて指輪に付くOPとして

各種ステUP、最大HP/CP、防御速度、敵逃亡、ノックアウト、防具破壊、
暗闇、混乱、知能低下、狂気、復活確率、リロード速度
火以外属性抵抗、全属性抵抗、各種状態異常抵抗、全異常抵抗、
後退転倒抵抗、致命打抵抗、決定打抵抗

修正、変更あればお願いします。

65名無しさん:2005/05/11(水) 17:34:42 ID:YMVyd4jw
>>64
最新版じゃないから、変わってるのかもしれないが
CP減少抑止もつくことになってる

66名無しさん:2005/06/25(土) 12:13:48 ID:4IN./Jis
揚げ

67名無しさん:2005/06/25(土) 12:53:58 ID:LWl.HLWc
テンプレに

変換で出せない場合↓からコピペ
偃月刀
冤冠

どうかな?

68名無しさん:2005/06/25(土) 13:10:48 ID:VxPyE2VY
>>67
上の偃月刀は「えんげつとう」と読むとどこぞやのスレに書いてあった。

69名無しさん:2005/06/25(土) 13:56:43 ID:L/njPnyc
つ三国志でも調べれば速攻で偃月刀はでてくる(青龍偃月刀で出る事多いとは思うが

7067:2005/06/25(土) 14:01:43 ID:LWl.HLWc
別に俺が出せないわけじゃないんだがね
査定スレで出せてない人が多いから言ってみただけ

71名無しさん:2005/06/25(土) 14:27:59 ID:L/njPnyc
>>67>>70
いぁ・・・俺はあなたに対してのレスって訳じゃなかったんだけどね
テンプレにその二つは乗せる方がいいかもね、調べ方もIMEパッドの使い方も
知らないお子様が多いみたいだし

72名無しさん:2005/06/25(土) 14:35:25 ID:SH2m9Ugo
浮遊ってのはどうなるのですか?
出て来ていないようなので…
Aクラスくらいにはいるのでしょうか?

73名無しさん:2005/06/25(土) 14:55:07 ID:Aabs7fOg
よく浮遊杖を馬鹿みたいな値段で露店に並べてる人がいるけど、
WIZは大抵前提スキルでレビテイト覚えるのですよ。

74名無しさん:2005/06/25(土) 15:27:05 ID:L/njPnyc
他職からしたら、浮遊はいいOPなんだけどね
将来的に落とし穴とか実装されたら浮遊で回避とか出来そうな悪寒してまつ
でも靴についても鎖靴や金靴でも最近は1000万位で手に入っちゃいますねー>白
ランク的にはどこらへんかな?防具のランク見たらS無いから・・・微妙だけど浮遊もAかなと思うな
攻撃速度Lv3とか防御効率100%以上防御20以上重鎧とかならSでいいと思うんだけど
詳しく分けるとややこしいね^^;

75名無しさん:2005/06/28(火) 23:26:33 ID:.n1sGZHw
浮遊の効果は地抵抗とCP減少抑制
性能的にはお世辞にも良OPとは言えないでしょう?
なんで露店だとあんな高く売られてるの?
アホなの?

76名無しさん:2005/06/28(火) 23:49:52 ID:eNkAPccM
見た目重視の好事家が多いから
貧富の差の激しいRSでは一見ゴミでもある視点から見ると高級品たり得る
無駄に光る武器とかな(しょぼい武器に攻撃や属性攻撃のLv9↑

77名無しさん:2005/07/19(火) 19:17:09 ID:/50vWOp2


78名無しさん:2005/08/02(火) 18:03:43 ID:PJr8cNBs
スルー品の査定要求とか
査定されてるものでも鯖違いや明らかにネタ査定等でおかわり要求する時は
アンカー入れるか名前欄に査定品のレス番入れるといいぞ
査定者はボランティア、査定してもらう側は少しでも査定者が査定しやすいように勤めよう

まぁそれ以前にスルーされてる時点でお察sなことも多いんだけどな


査定スレ自体に書くか迷ったがこっちが下がりすぎてるのでageついでに

79名無しさん:2005/08/06(土) 17:21:44 ID:fLvLj8HE
>>75
亀レスだが地抵抗は現段階ではあまり意味無いから、CP減少抑制のため。

しかし指輪でCP減少速度付けたほうが断然ましだから、
あれに1000万以上も払うのは馬鹿としか言いようが無い。

80名無しさん:2005/08/06(土) 19:39:58 ID:kas5a9BA
今回の状態異常攻撃実装で、暗闇リングの値が上がってる。
また、それに対して状態異常抵抗も大事になってきた。
それと致命打決定打抵抗もクリティカル出してくるネズミ系の
敵相手にする場合に重宝する。

それを踏まえて、リングのテンプレを以下のようにしてみたが、どうだろう。


■リング
S.不可視、タゲ回避、レア入手、
A.健康固定、威厳固定、運固定、魔具入手、薬回復、暗闇、混乱、AI低下、狂気、全異常抵抗
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、属性攻撃、火属性抵抗
C.自動リロード、変身速度、CP減少速度、CP変換、致命打抵抗、決定打抵抗


全異常抵抗は指に付くものはかなりパーセンテージ低いのでBランクくらいでも
良いかもしれない。ただ複数の良い補正が付いた中の一つがこれだとかなり神な予感。
(全異常抵抗でダメ5%のレザリンバトリン等)

他にテンプレに無くて指輪に付くOPとして

各種ステUP、最大HP/CP、防御速度、敵逃亡、ノックアウト、防具破壊、
復活確率、リロード速度、火以外属性抵抗、全属性抵抗、各種状態異常抵抗、
後退転倒抵抗

81名無しさん:2005/08/07(日) 00:58:22 ID:C/r1efxU
ねずみはクラッシュだったような

82名無しさん:2005/08/07(日) 01:17:58 ID:ltY5iCgQ
状態異常攻撃系は塩B8でよく出るし強化解毒剤ですぐ消えるからさ・・・
状態異常マンセーなの最初だけだって・・・

83名無しさん:2005/08/11(木) 09:19:12 ID:gUN52rrk
>>82
ギルド戦中は相手の攻撃をずっと受けているので
20個くらい持っててもすぐになくなる罠。

バーサク受けた→万病治療薬→暗闇→万病→またバーサク・・・
剣士みたいに硬くてすぐに倒しきれないやつに突付き回されてると
何回もかかってしまう。

84名無しさん:2005/08/11(木) 09:20:52 ID:4CUDtiMk
薬で状態異常に対抗するには3桁は持って行かんと
つーか塩って回復しきれないんじゃ無かったっけ

85名無しさん:2005/08/11(木) 09:21:46 ID:4CUDtiMk
塩B8か スマソ

86名無しさん:2005/08/11(木) 12:42:33 ID:I1Q6.pyY
本スレでも書いたんだが、
査定出した品が実際に売れた場合、
その金額をできればフィードバックしてもらえると嬉しいのだが…。
テンプレに追加キボン。

87名無しさん:2005/08/12(金) 17:43:51 ID:k4rFHDZM
皆さんは本当にヤリまくれる出会い系サイトに出会った事はありますか。
サクラ(サイトが雇って文章打ち込んでるヤツラ)に
振り回されるのはもうたくさんですよね。
出会い系サイトも1つのサイトに男女が集中しつつあります。
ココはその代表格なんですが、無料でヤれてしかも参加者の4割が女性です。
フリーメールで登録できる = 匿名での参加ができるので周囲の人間に
ばれる心配は全く無いです。完全な無料なので試しに遊んでみて下さい。

出会い系サイトに対する価値観は間違いなく変わります。

まずは体験談からどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/deaihakokokara/

88名無しさん:2005/08/13(土) 21:33:05 ID:29D2YuUk
>>42
天使:光>>>>>風>>越えられない壁>>その他

サンクン使いもいる、かもしれないしな。

89名無しさん:2005/08/18(木) 04:39:59 ID:vJkHXpLU
書き込みは少ないが重要なスレなんで定期上げ

90名無しさん:2005/08/23(火) 10:23:39 ID:pu/MdlZM
age

91名無しさん:2005/08/25(木) 21:18:53 ID:N5uqxn0E
age

92 名無しさん:2005/09/14(水) 00:35:28 ID:vZgh2OKU
sage

93名無しさん:2005/10/11(火) 17:13:26 ID:cCtRLoqc
test

94名無しさん:2005/10/11(火) 19:17:40 ID:mcBsJiuc
_

95名無しさん:2005/10/11(火) 19:35:24 ID:E.GZrGec
test

96名無しさん:2005/10/11(火) 22:48:04 ID:NmO.VSUs
test

97名無しさん:2005/10/17(月) 15:36:37 ID:2SJ2wjiw
消えないためにage、ついでに内容更新

防具破壊が実装されてて高レベル物理前衛には使えるようなので追加。
呪い抵抗も載ってないがかなり需要あるので追加。

■リング
S.不可視、タゲ回避、レア入手、
A.健康固定、威厳固定、運固定、魔具入手、薬回復、呪い抵抗
  暗闇、混乱、狂気、防具破壊
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、
  属性攻撃、火属性抵抗、AI低下、全異常抵抗、致命打抵抗、決定打抵抗
C.自動リロード、変身速度、CP減少速度、CP変換


呪い抵抗は、抵抗値の低い全異常抵抗よりもはるかに需要あるのでAランク。
逆に一つではあまりにも抵抗値が低くて実用性が低い全異常抵抗はBでに。
AI低下は狂気暗闇にくらべるとあまりに人気・需要無いのでBに。
致命打決定打抵抗は一部の敵にはかなり役立つし、
自動リロードなどよりは上位扱いしても良いと思われるのでBへ。

意見のある人は、修正して書いてくれ。

他にテンプレに無くて指輪に付くOP

各種ステUP、最大HP/CP、防御速度、敵逃亡、ノックアウト、
復活確率、リロード速度、火以外属性抵抗、全属性抵抗、
各種状態異常抵抗、後退転倒抵抗

ノックアウトも実装されてるようだし、防御速度もブロッキングのある職には
便利なようだが、あまり需要が感じられないのでランクに入れてない。

98名無しさん:2005/10/18(火) 04:39:25 ID:aZquhBfQ
暗闇はBでいい気がします。
運極増えてますし健康固定、威厳固定はSでいいんじゃないかと思います(100↑限定)
属性抵抗に水抵抗も加えた方がいいかもしれませんね。
あとは今はまだ注目されていない即死抵抗がAかBに入ってくるかと思われます。

99名無しさん:2005/10/19(水) 18:22:40 ID:GpxlUoPc
「D」まで作って、
変身速度、各種ステLv1/Lv2、最大HP/CP、リロード速度、
土・光・闇属性抵抗、各種状態異常抵抗(上記以外)
の必要LVを上げるだけで需要どころか価値がないものを押し込めたらどうだろう。
風抵抗が入ってないのは火抵抗と同時についたときは需要があるため。Dでいいかも。

固定110↑、薬回復100%↑でSランクに入れては?
呪い抵抗70%↑も価値が跳ね上がりますね。
致命打抵抗や決定打抵抗も使う側としては%に大きく左右されます(当方、剣士)
テンプレに文章で抵抗系、ブロッキング速度は%次第でランクUPと加えてはどうでしょう?

100くろ:2005/10/20(木) 01:00:45 ID:OHhry2rQ
鯖ごとに違うと批判受けること承知で
値段を付けたランク付けしてみますた。

■リング
SS(200M↑).不可視
S(100M↑).健康固定(値100↑)、威厳固定(値100↑)、タゲ回避(要求値高いのは80M前後)、レア入手
A(20M前後).運固定(値100↑)、魔具入手(10%:30M-5%:10M↓)、薬回復Lv2(100%↑)、
  呪い抵抗(60%↑)、狂気(バトリンorレザリン)
B(5M前後).暗闇(ベースにより前後)、狂気(バトリンorレザリン以外)、薬回復Lv2(100%↓)、攻撃Lv1(+5%)
C(2M前後).混乱Lv1、防具破壊、薬回復Lv1、防御速度Lv2、AI低下
D(1M前後).防御効率、HP/CP効率、復活確率、全属性抵抗
  防御速度Lv1、致命打抵抗、決定打抵抗

それ以外
  攻撃、最大最小攻撃、防御力、属性攻撃、火属性抵抗、全異常抵抗、
  自動リロード、変身速度、CP減少速度、CP変換、CP減少抑止、
  各種ステUP、最大HP/CP、敵逃亡、ノックアウト、リロード速度、火以外属性抵抗、
  各種状態異常抵抗、後退転倒抵抗

どれもベース、値によって値段が上下するため露天を見回ることをお勧め。

101くろ:2005/10/20(木) 01:06:22 ID:OHhry2rQ
う、追記。

特定のベースに付くと価値UPのリングも存在。
例)狂気バトリン(20M前後)、CP+10%スタリン(3M前後)、ダメ+5%バトリン(6-8M)

102名無しさん:2005/11/03(木) 02:55:36 ID:AF0g8MEc
◇このスレで査定できないもの
・ユニーク(かけら含む)
・セットアイテム
・宝箱品
・特定モンスターからの固定ドロップ(熊ベルト、熊杖など)
・クエストの報酬
・NPCで売ってあるもの

あとこれを分かりやすい形でまとめるべきだと思うんだ。

103名無しさん:2005/11/12(土) 21:28:59 ID:8qsCRyT.
すみません威厳固定、健康固定の魅力は装備欲求を満たすためってことだけ
でいいのでしょうか?健康、威厳ともに最高補正の120固定として考えると
健康固定値120による効果は防御+30UPとHP+120、威厳はカリスマ+120と
テンプレによる2億の効果があるとは思えません。
やはり、威厳固定、健康固定というものは装備要求を満たすためのアイテム
なのでしょうか?

104名無しさん:2005/11/12(土) 22:24:49 ID:qf98U5dU
力、知恵、カリスマ固定は装備要求を満たすため(主に鎧、ブローチ刺青等)
健康、敏捷固定は極振りキャラなどの性能底上げの為
装備要求は満たすためだけに無駄なステ振りを要求されるので、それを固定で済ますことが出来れば
残りを知識なり何なりに振って更に強化することが出来る
健康固定は運キャラ等に必須 武道家のカリスマ、チリWIZの敏捷など「固定でFA」というものもある
固定値100↑は何も振っていなければ単純にステLv9〜10と同等の効果を発揮でき、尚且つ装備Lvも低いので
重宝され高値で取引が行われる リングに付く固定ならば本来そこにステLv9、10などは付けられないので更に高くなる

105名無しさん:2005/11/12(土) 22:33:09 ID:XO27CJXs
年末までに全部コンプリート!
http://sweetmemoly.com/lori-kon.zip
http://sweetmemoly.com/rori-kon.zip

106名無しさん:2005/11/12(土) 22:45:56 ID:yUrI9dZY
くろさん、乙です。
白鯖で呪い抵抗60%リング(火抵抗1%)が50mで売れました。
すぐに売れたので53〜54ぐらいでしょうか。ご参考までに。。。

107名無しさん:2005/11/13(日) 17:54:08 ID:WkEMxaTg
[薬回復レベル2]リング火抵抗10%(143%+50)
これいくらくらいの勝ちありますかね??

108名無しさん:2005/11/13(日) 17:54:55 ID:WkEMxaTg
すいません、価値でした

109名無しさん:2005/11/13(日) 19:05:28 ID:3X0pL9ks
>>107-108
スレ違い


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