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査定スレのテンプレを考えるスレ

1テンプレ案:2005/02/02(水) 19:25:48 ID:Q4JATEbo
次スレテンプレ案。ざっとまとめて1〜4まで書いてみたので訂正あったらヨロ
その際理由も書いてくれると嬉しい。
査定スレ900あたりまでの意見・変更なども追加済み。

2テンプレ案:2005/02/02(水) 19:26:13 ID:Q4JATEbo

【アイテム名】
【冠詞】
【補正】
【基本性能】
【使用条件】
【鯖】

※注  このスレでの鑑定=相場ではありません。あくまでも売買が成立すると思われる
値段を第三者の判断で回答するスレです。売買は自己責任で! 
※注2 >>3-4で挙げられたような要求の高すぎる物、またレア度が高くても必要とする
人間が少ないと思われる物はゴミとしか鑑定されません(例 50以下の固定物)
※注3 >>3-4やこれまで同じ・類似の鑑定物がある場合はそちらを参考に。 
似たような鑑定依頼・明らかにゴミと思われる物はスルーされる可能性大。

3テンプレ案:2005/02/02(水) 19:26:59 ID:Q4JATEbo

2おおよそのレベ帯の相場
・レベル20↓向け
20K以下
・レベル40↓
200K以下
・レベル60↓
800K以下
・レベル80↓
2M以下
・レベル100↓
4M以下
・レベル100↑
4M以上

現時点で使用条件が高いアイテムは良品でも鑑定不能。各サバで必要レベ帯が増えてから鑑定依頼してください。
M単位のアイテムに関しては物々交換に使うのを推奨(特に赤鯖)

4テンプレ案:2005/02/02(水) 19:27:41 ID:Q4JATEbo
3固定物について

武器につく場合は一部の弓と杖以外はゴミ。力、健康なら弓(1.2秒弓)・杖・棍棒系でも買う人はいるかも。
翼も支援キャラなら知恵・力・健康あたりはいいかも?(牙と翼は本職レス希望)
基本はリングor耳で固定値80以上の高固定品。
そこそこの固定品で低レベル条件であれば、首・脚あたりも。

ステ  需要のある職など
力   ビショップ・ウィズ・アーチャー・ランサー
敏捷  剣士・戦士のある程度のレベまで
健康  ほぼ全職 剣士戦士には需要少なめ
運   全職
知識  ウィズ・マジアロアチャの初期ぐらい(?)
知恵  アチャ、ランサー、WIZ、ビショを中心に全職
威厳  高レベルのビショ・天使以外の全職

#########こんな固定はいらない#########
力固定100 ホバーク 必要力80 理由→たかが20の差に80の力が禿げしく無駄
健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?
知識固定60 皮の帽子 使用者:ウィズ 理由→知識特化クラスが何故固定されなきゃいけないんだ。
運固定120 カイトシールド 理由→盾で優先するOPは防御効率。ソロPT時しか使えない

5テンプレ案:2005/02/02(水) 19:28:03 ID:Q4JATEbo
4需要のある補正について
■武器
●基本性能重視職(剣士・戦士・アチャ・ランサー・狼?・天使?)
属性攻撃系:マシーンアチャ、剣士(攻撃速度が速い剣のみ)、ランサー(投槍・フィルルム)低レベル戦士
ダメージ系:戦士、剣士、ランサー(ダメージ系:攻撃/最大攻撃/最小攻撃)
●付加性能重視職(WIZ・ビショ・マジアロアチャ)
知識(WIZ・マジアロアチャ)、スキルUP、固定系、タゲ回避、浮遊

■防具
1.防御効率、属性攻撃、攻撃、スキルUP、攻撃速度
2.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、火属性耐性、火属性吸収、薬回復
3.移動速度、魔具入手、レア入手
■リング
1.固定系、属性攻撃、攻撃速度、タゲ回避、HP吸収
2.攻撃、最大最小攻撃、防御効率、HP/CP効率、火属性耐性、火属性吸収、
3.魔具入手、レア入手、タゲ固定、アイテム自動リロード

属性攻撃の人気
火>>>光>闇>風=水=土 闇以降は使う人次第。高査定は厳しいかも。

6テンプレ案:2005/02/02(水) 19:30:04 ID:Q4JATEbo
査定スレから移動。とりあえず変更しといたけどまだ意見あったらどうぞ。

>>887
理想は各職ごとに詳しく書く方が分かりやすいとは自分でも思う
ただそこまでの知識が無いのと細かく書きすぎると査定一覧表みたくなってしまうのが・・・
同じ剣士でも主要スキルによって欲しい物がかなり違ってくるみたいです。

物々交換に関しては個人的にはM単位の物(特に2M以上)は交換推奨だけど、
具体的にあげていくときりがないのと、そこまで自分の主観をいれていいものかと思いまして。
補正に関しても未実装な物や効果不明な物が多いので、自分も知りたいところです。
現時点で自分には力不足で期待に添えませんが、ご意見ありがとうございます。

>>880
後のレスの方が直してくれたのがあるので、属性攻撃のとこはそちらに表現を変えておきます。
レス㌧クス

>>890
詳しいレスあり。
優先順位は人によってかなり違う気もしますね。青鯖では今のところ知恵固定欲しいという人は
かなり少ないです。剣士の自分でも首は勲章装備しないので知恵は知識を除いて最後に欲しいステです。
キャラによって、現在の装備によってかなり優先度に違いがあるのでまとめて書かないで
細かく分けて書くか、丸ごと削除が無難かも。
威厳も剣士&戦士スレでは30,40もあれば十分という方がちらほら。
金靴つけるレベルの人がまだ少ないだけかも知れませんね。微妙に変更で。
>>892はそのまま使用かな。属性に関しては闇以降は個人的には趣味の世界に近いかと・・・。
取っているスキルや戦い方によっては有効、であって、全体的にその職で
需要がある=高値になる ということにはならないと思うので。
見ている限り(付加レベルに見合った額で)売れているのは剣・槍・弓は闇属性までですね。

>>894
追加・変更案㌧クス
牙は組んだ感じ(60〜80レベ)物理ダメが好まれてそう。ただウルフマン自体数が
少ないのでよっぽどの良品でないと高値にはならない気がする。
翼も攻撃主体か支援主体かで必要な物が違うかも。支援主体なら知恵・健康固定もよさげ
に思えるけど、その辺どうなんでしょう。本職の意見希望。

7名無しさん:2005/02/02(水) 20:39:35 ID:6c4pNxZQ
力   ビショップ・ウィズ・アーチャー・ランサー

だけど槍は大体物理系だから力は普通に振る
物理弓も同じ
固定はしない方がいい
魔法弓槍系、いわゆるマジアチャにはいる

8名無しさん:2005/02/03(木) 06:04:12 ID:E.cxVixA
スレ立て&テンプレ修正乙
1に追加で、
※注4 似た物が無いかCtrl+Fで検索する事。アイテム名での検索は避ける(同じ物があるとは限らない)。
まずは、補正名or冠詞名でかけて見る事。見つかったら50↓ぐらいまではレス読んでみるか、レスのアンカー?で検索。

とか入れた方が良いかな?後、アンカーで間違ってるのかな?レスのNoとかの方が良さ気?

9名無しさん:2005/02/03(木) 13:27:39 ID:ALQj4QtE
防具、リングに追加修正してみました。
その部位に付くかどうか分からないものも加えてあります(リングの回避補正無視など)
一個人の意見なので修正等よろしくお願いします。
1,2,3⇒A,B,Cに変更、Sを追加
---
■防具
A.防御効率、火属性攻撃、攻撃、スキルUP系、攻撃速度
B.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収、固定系
C.移動速度、魔具入手、レア入手、浮遊、応急処置、薬回復、ステ(高補正)

■リング
S.回避補正無視、タゲ回避、HP吸収、HP回復、スキルUP系
A.固定系、火属性攻撃、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収
C.魔具入手、レア入手、タゲ固定、自動リロード、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射、CP減少抑止、CP減少速度、CP変換、薬回復

10名無しさん:2005/02/03(木) 14:07:20 ID:4dX5Xe8M
固定系、攻撃速度、移動速度、浮遊>応急処置、火属性攻撃
だろ

11名無しさん:2005/02/03(木) 18:07:32 ID:DwNQ9W4M
回避補正無視ってそんなに需要ある?
回避率○○%装備した相手の補正をなくすだけじゃなかったけ
Mobに効果あるのかな
違ってたらスマソ

12名無しさん:2005/02/03(木) 18:41:09 ID:ALQj4QtE
>>11
回避補正無視のスキルが剣士にあります。
サザンクロスというスキルです。
回避補正の高いシーフ系に使う差が出ます。
主力スキルとして使っていないので、
MobとのLV差による命中&回避にも効果があるかどうかは不明。

13テンプレ案:2005/02/03(木) 18:43:08 ID:Q4JATEbo

次スレは950さんスレ立てお願いします。
鑑定依頼の前に似た物が無いかCtrl+Fで検索する事。アイテム名での検索は避ける(同じ物があるとは限らない)。
まずは、補正名or冠詞名でかけて見る事

【アイテム名】
【冠詞】
【補正】
【基本性能】
【使用条件】
【鯖】

※注  このスレでの鑑定=相場ではありません。あくまでも売買が成立すると思われる
値段を第三者の判断で回答するスレです。売買は自己責任で! 
※注2 >>3-4で挙げられたような要求の高すぎる物、またレア度が高くても必要とする
人間が少ないと思われる物はゴミとしか鑑定されません(例 50以下の固定物)
※注3 >>3-4やこれまで同じ・類似の鑑定物がある場合はそちらを参考に。 
似たような鑑定依頼・明らかにゴミと思われる物はスルーされる可能性大。

14テンプレ案:2005/02/03(木) 18:45:03 ID:Q4JATEbo
3固定物について

武器につく場合は一部の弓と杖以外はゴミ。力、健康なら弓(1.2秒弓)・杖・棍棒系でも買う人はいるかも。
翼も支援キャラなら知恵・力・健康あたりはいいかも?(牙と翼は本職レス希望)
基本はリングor耳で固定値80以上の高固定品。
そこそこの固定品で低レベル条件であれば、首・脚あたりも。

ステ  需要のある職など
力   ビショップ・ウィズ・魔法弓槍
敏捷  剣士・戦士のある程度のレベまで
健康  ほぼ全職 剣士戦士には需要少なめ
運   全職
知識  ウィズ・マジアロアチャの初期ぐらい(?)
知恵  アチャ、ランサー、WIZ、ビショを中心に全職
威厳  高レベルのビショ・天使以外の全職

#########こんな固定はいらない#########
力固定100 ホバーク 必要力80 理由→たかが20の差に80の力が禿げしく無駄
健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?
知識固定60 皮の帽子 使用者:ウィズ 理由→知識特化クラスが何故固定されなきゃいけないんだ。
運固定120 カイトシールド 理由→盾で優先するOPは防御効率。ソロPT時しか使えない

15テンプレ案:2005/02/03(木) 18:48:09 ID:Q4JATEbo
4需要のある補正について
■武器
●基本性能重視職(剣士・戦士・アチャ・ランサー・狼?・天使?)
属性攻撃系:マシーンアチャ、剣士(攻撃速度が速い剣のみ)、ランサー(投槍・フィルルム)低レベル戦士
ダメージ系:戦士、剣士、ランサー(ダメージ系:攻撃/最大攻撃/最小攻撃)
●付加性能重視職(WIZ・ビショ・マジアロアチャ)
知識(WIZ・マジアロアチャ)、スキルUP、固定系、タゲ回避、浮遊

■防具
A.防御効率、火属性攻撃、攻撃、スキルUP系、攻撃速度
B.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収、固定系
C.移動速度、魔具入手、レア入手、浮遊、応急処置、薬回復、ステ(高補正)

■リング
S.回避補正無視、タゲ回避、HP吸収、HP回復、スキルUP系
A.固定系、火属性攻撃、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収
C.魔具入手、レア入手、タゲ固定、自動リロード、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射、CP減少抑止、CP減少速度、CP変換、薬回復
属性攻撃の人気
火>>>光>闇>風=水=土 闇以降は使う人次第。高査定は厳しいかも。

16○×△:2005/02/03(木) 19:05:36 ID:Fz6ywTcg
最近つまらないものを露天に並べてる人が多いので、いいもの探すの大変だ。
レア付かないものは、まずゴミなので並べないように願う。
あとスマグで売ってる移動速度クローク・バングルを露天で6倍売りしてるの見ると
あまりいい気分しないぞ。
中途半端なレアに数十万のせるのは商売下手か買い下手と思いなさい。

17テンプレ案:2005/02/03(木) 19:08:06 ID:Q4JATEbo
>>7
修正しておきました。レス㌧クス
>>8
検索方法は書いたほうがいいと思っていたので、目につきやすい頭の方に。
アンカーで合ってるのか自分も知らないけど、検索時に調べるのは難しいような・・・。
レス㌧クス
>>10
大まかな分類ですから・・・。
100%現在の需要に合わせて書くのは難しいかと(キャラによって需要が違う)
とりあえずこのままで・・・。ご意見ありでした。
>>11
12さんの言われるようにサザンと似た感じになるなら欲しいですね。
サザンとインフィニどちらも15レベですが、命中率結構違います。
補正の優先順位はキャラの方向性にもよると思うので、おおまかな分類ということで
勘弁してくださいorz

18名無しさん:2005/02/04(金) 12:58:17 ID:Pg2ZTX0A
>>16
場所取りに売れそうに無い品や値段で一品並べる人もいるね。
ただ、白ネでも値さえ適度なら普通に売れるから一概には言えない。
DROP祭りで稼いでいない社会人は少ない時間で獲得したアイテムを
店より少しでも高く売りたいのです・・・
高値の転売は誰も買わないことを祈るくらいしか出来ないのね

>>15
俺の場合CP減少抑止は一つは欲しい物だから分類Bくらいに行くと思うんだけど
全体的にみたらそうでもないのかな??

19名無しさん:2005/02/04(金) 17:48:23 ID:/UXwq8IQ
>>15
自分天使じゃないからわからんが天使って力振らないだろうし付属性能重視にはいるんじゃないのかな???

20名無しさん:2005/02/04(金) 22:45:18 ID:p9QK/iJY
>>18
欲しい事は欲しいけど、装備可能Lv上がっちゃったから今の価値は「C」で妥当じゃないかな?
でも、廃Lvの事はよく判りません!
>>19
ホリサク使いはそうだけど、それ以外もいない事は無いんじゃないかな?
主流じゃないのは確かだろうけどね。弓のボンクラorスナイプ派ぐらいには居るんじゃないかな?
どっちにしても、少ないけど・・・

21テンプレ案:2005/02/04(金) 23:24:51 ID:Q4JATEbo
>>18
基本的に
1 一つあればいいけど欲しい人が凄く多い。手に入るなら有り金はたく!ぐらいのと
2 数自体そこそこドロップしているけど、複数つけられるならいくつでもつけたい
3 数はそんなにドロップしないけど、一つあれば十分
というのが各キャラにあると思う。
1が一番高くて全財産(お金と多少の交換用アイテム)を複数の人が出してでも欲しいと思う物
2は値段もそこそこだけど、買えるなら複数買いたい物(剣士にとっての防御効率など)
3は一つでいいなら需要自体はそんなには高くない
という感じだと思ってます。
自分では使わないOPなので何とも言えませんが、CP減少抑止のみの補正なら分類C
それプラス無駄にならない補正がもう一つあるアイテムなら分類Bぐらいの価値で
売買できるかな、と思います。
>>19、20
天使のキャラタイプによって違うということで、両方に書いておきました。

22名無しさん:2005/02/05(土) 06:19:22 ID:.P6rjVRM
>>21
その分類ならCP減少抑止はビショップにとって「2」の分類に成ります。
スムーズな支援を開始するなら出来れば賛美の60CP有ると嬉しい。
もっと有っても困る事は無い。1CP有るだけでも動くリアクションスキルが有るし。
Lv3一個分ぐらいの15CP有るだけで全然違うんだけど・・・装備Lv上がっちゃったんだよな〜。;;

2318:2005/02/05(土) 12:18:48 ID:Zle1ZcEI
>>20
>>21
やはり色々な見方がありますね、必要Lvが上がったのは知りませんでしたすまぬ。
そうか、倉庫で寝かしてた抑止つき装備はいつ日の目を見ることやら・・・

支援ビショはもとより他職でもいくら走ってても初撃からLv2スキル発動はありがたい。
上に書いた通り欲しいopだけどまだ装備した事ないから詳細わからんのだけど、
スキル使用でCPマイナスになるのも防げる?それなら更に価値が上がるのだけど

24名無しさん:2005/02/17(木) 01:23:32 ID:kEahKhEc
狼について。
牙:
攻撃力重視なので基本的には合金や金装備できるまでは
ノーマルを付け替えてくことになります。
というわけで中途半端な性能の物はまったく売れません。
属性攻撃は趣味で買う人がいるかも程度。
それ以上のレベルだとダメージ+系(最低、最高攻撃等も)が最も喜ばれます。
属性攻撃は制限レベルが高くなるのであまり好まれません。

爪:
クロー・バグナグはNG。鉄のクローのみ需要あります。
やはりダメージ+がベストですが、鉄のクロー以上の爪が現状無く、
鉄のクロー自体の制限レベルが低いので
鉄のクローであれば属性攻撃、防御効率なんかもいいと思います。

共にCP系は微妙。あったらあったで便利ですが。
あとステータス変化系は逆になるのをお忘れなく。
力+とかは知識+になるのでほぼ需要ありません。

それは違うぞっていう狼いたら修正よろしく

25名無しさん:2005/02/25(金) 17:41:53 ID:R3tTzTyg
4番の

健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?

は変えたほうがいいかな。。

26名無しさん:2005/03/14(月) 00:33:47 ID:1nH5Mieo
>>25
別にいいんじゃないか。
それより

威厳固定60 合金の牙 理由→狼はステータスがすべて逆になります。近接職が健康60で固定されたらどうよ?しかも武器

とか追加して欲しい。狼について分かってない人多すぎ。

27名無しさん:2005/04/01(金) 15:25:50 ID:f33p/2do
需要の変化にため再考age

28名無しさん:2005/04/01(金) 15:26:18 ID:f33p/2do
鑑定依頼の前に似た物が無いかCtrl+Fで検索する事。アイテム名での検索は避ける(同じ物があるとは限らない)。
まずは、補正名or冠詞名でかけて見る事
【前スレ】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1110597479/l100
【アイテム名】
【冠詞】
【補正】
【基本性能】
【使用条件】
【鯖】

※注  このスレでの鑑定=相場ではありません。あくまでも売買が成立すると思われる
値段を第三者の判断で回答するスレです。売買は自己責任で! 
※注2 >>3-4で挙げられたような要求の高すぎる物、またレア度が高くても必要とする
人間が少ないと思われる物はゴミとしか鑑定されません(例 50以下の固定物)
※注3 >>3-4やこれまで同じ・類似の鑑定物がある場合はそちらを参考に。 
似たような鑑定依頼・明らかにゴミと思われる物はスルーされる可能性大。

29名無しさん:2005/04/01(金) 15:26:50 ID:f33p/2do
おおよそのレベ帯の相場
・レベル20↓向け
20K以下
・レベル40↓
200K以下
・レベル60↓
800K以下
・レベル80↓
2M以下
・レベル100↓
4M以下
・レベル100↑
4M以上

現時点で使用条件が高いアイテムは良品でも鑑定不能。各サバで必要レベ帯が増えてから鑑定依頼してください。
M単位のアイテムに関しては物々交換に使うのを推奨(特に赤鯖)

30名無しさん:2005/04/01(金) 15:27:17 ID:f33p/2do
固定物について

武器につく場合は一部の弓と杖以外はゴミ。力、健康なら弓(1.2秒弓)・杖・棍棒系でも買う人はいるかも。
翼も支援キャラなら知恵・力・健康あたりはいいかも?(牙と翼は本職レス希望)
基本はリングor耳で固定値80以上の高固定品。
そこそこの固定品で低レベル条件であれば、首・脚あたりも。

ステ  需要のある職など
力   ビショップ・ウィズ・魔法弓槍
敏捷  剣士・戦士のある程度のレベまで
健康  ほぼ全職 剣士戦士には需要少なめ
運   全職
知識  ウィズ・マジアロアチャの初期ぐらい(?)
知恵  アチャ、ランサー、WIZ、ビショを中心に全職
威厳  高レベルのビショ・天使以外の全職

#########こんな固定はいらない#########
力固定100 ホバーク 必要力80 理由→たかが20の差に80の力が禿げしく無駄
健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?
知識固定60 皮の帽子 使用者:ウィズ 理由→知識特化クラスが何故固定されなきゃいけないんだ。
運固定120 カイトシールド 理由→盾で優先するOPは防御効率。ソロPT時しか使えない

31名無しさん:2005/04/01(金) 15:27:42 ID:f33p/2do
需要のある補正について
■武器
●基本性能重視職(剣士・戦士・アチャ・ランサー・狼?・天使?)
属性攻撃系:マシーンアチャ、剣士(攻撃速度が速い剣のみ)、ランサー(投槍・フィルルム)低レベル戦士
ダメージ系:戦士、剣士、ランサー(ダメージ系:攻撃/最大攻撃/最小攻撃)
●付加性能重視職(WIZ・ビショ・マジアロアチャ・天使?)
知識(WIZ・マジアロアチャ)、スキルUP、固定系、タゲ回避、浮遊

■防具
A.防御効率、火属性攻撃、攻撃、スキルUP系、攻撃速度
B.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収、固定系
C.移動速度、魔具入手、レア入手、浮遊、応急処置、薬回復、ステ(高補正)

■リング
S.回避補正無視、タゲ回避、HP吸収、HP回復、スキルUP系
A.固定系、火属性攻撃、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、火以外属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収
C.魔具入手、レア入手、タゲ固定、自動リロード、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射、CP減少抑止、CP減少速度、CP変換、薬回復
属性攻撃の人気
火>>>光>闇>風=水=土 闇以降は使う人次第。高査定は厳しいかも。

32名無しさん:2005/04/01(金) 15:35:04 ID:rDZZZLxI
>>31
属性攻撃の需要って
火>>>光>闇>風=水>超えられない壁>土
にした方が良いんじゃない?

33名無しさん:2005/04/01(金) 15:35:36 ID:f33p/2do
ageただけってのもなんなんで
武器をちょっと考えてみた

■武器
●基本性能重視職(剣士・戦士・アチャ・ランサー・狼)
属性攻撃系:低中Lvマシーン、ランサー(投槍・フィルルム)、剣士(攻撃速度が速い剣のみ)、低レベル戦士
ダメージ系:戦士、剣士、ランサー、高Lvマシーン、狼
(ダメージ系:攻撃/最大攻撃/最小攻撃)
●付加性能重視職(WIZ・ビショ・マジアロアチャ・天使)
知識(WIZ・マジアロアチャ・天使)、スキルUP、固定系、タゲ回避、浮遊

34名無しさん:2005/04/01(金) 16:16:55 ID:BUEdsu3U
>>31 >>32

>> 火>>>光>闇>風=水>超えられない壁>土

闇の評価が高いのが分らない。個人的には

火>>>光>風=水=闇>超えられない壁>土

って気がする。そもそも闇攻撃の呪いって未実装じゃないの?

35名無しさん:2005/04/01(金) 16:44:52 ID:BUEdsu3U
リングの評価に関して幾つか提言なんだが。

属性攻撃リングでは火が一番評価高いが、これはレベル低いうちだけじゃないか?
高レベルになって、与えるダメージがでかくなってくると属性攻撃リングの
付加ダメージなんてショボくて無視できるレベル、誤差の範囲でしかない。
それより命中低下やフリーズ、スタンといった敵の挙動変化のほうが嬉しい。
効かない敵だっているが、効く相手を狩ってる時には火攻撃なんざ目じゃないくらい便利だ。
そう感じるのは俺だけか?土が駄目なのは変わりないが。

それと、査定スレで、リングに関して
>> 魔具リングやレア入手リングなんかは単OPで比較だと
>> 火攻撃やCP、防御効率リングより高く売れる気がするけど
という書き込みがあったが、これ激しく同意。
特にレア入手リングなんて、高レベルで高ダメージが当然の状況になれば
無視できる程度の付加ダメージしかない属性攻撃リングより、
レア入手リングのほうが何十倍か何百倍も価値がある。
実際にどの程度の効果があるのか分らないとしても、
ユニーク入手の夢を見せてくれるレア入手リングなら、
どの鯖でも10M出しても惜しくない人がごろごろいる。
Aクラスに入れても問題無いかと。

それと、りんぐの話じゃないが
>> #########こんな固定はいらない#########
...
>>健康固定100 鱗シューズ 必要Lv100 理由→Lv100までに健康に1ポイントも振るなと?振替チケット待てと?
とあるが、レベル100までの間はもうちょっと低い固定値のをツナギに使う
方法があるんで、それほど馬鹿にしたもんではないと思うがどうよ。

36名無しさん:2005/04/01(金) 16:55:46 ID:goNwMIis
>>#########こんな固定はいらない#########
これについて思った事&付けたし
>>知識固定60 皮の帽子 理由→必要な職では60では足りない

>>運固定120 カイトシールド 理由→盾で優先するOPは防御効率。ソロPT時しか使えない
ソロの時だけ使えばいいのでは?ソロで狩る時はそんなにがちがちに固めなくても狩れる訳だし

37名無しさん:2005/04/01(金) 17:38:23 ID:rDZZZLxI
>>34-35
ダメージ闇>風・水で
特殊効果風・水>越えられない壁>闇は承知してる。
呪い未実装だしね。
でもこの課金環境だとダメージ少しでも多く
叩き出したい人達ばっかりだろうから闇の方が需要有ると思うんだよ。
高Lvになって白ダメ増えたら火が要らなくなって
光の命中低下と風のスタンと水のコールドが役に立つのは同意。

38名無しさん:2005/04/01(金) 19:14:30 ID:u3cgBc4w
呪い効果中は回復できないって廃様に教えられたがデマだったのか・・・。

39名無しさん:2005/04/02(土) 17:15:10 ID:VhXLMVzA
この頃査定本スレでユニーク査定が目立って来たけどうっとうしい。
露店で売る気は無いだろうと言いたい。

・ユニークは査定出来ないので書き込まないで下さい。

をテンプレに追加して欲しいんだが。

40名無しさん:2005/04/02(土) 20:53:10 ID:5X9DXmuc
武器属性優先順位(Lv高めで基準)
火>光>>>水=風>闇>|ゴミ|>土(0.9槍・0.75剣の場合:火>水=風>>光...)

弓の場合Lv8くらいになると火と光の差が20近くある。
弓・槍(0.9)・剣(0.75)以外で火等の属性が許されるのは職最高武器(クリスタル・金剛石・巨人の斧etc)
しかし最高武器でもいくらレベルが高くても攻撃効率物が最優先。

指属性順位(剣士・戦士・狼・槍・チリwiz)
光>水=風>>>火>闇>|ゴミ|>土(マシンの場合:火>>光>>闇>風=水>|ゴミ|>土

敵に攻撃を当てる。それが一番効率よくダメージを与えられるという所から光が一番。
指は属攻Lv2までしかつかないので火や闇のしょぼいダメージよりも光水風の効果を期待したほうが良い。
マシンの場合は少しでも高い属攻が欲しい。属性の効果も1つあれば複数回攻撃するので十分。単純にダメージが高い順にした。

固定品優先順位(すべて最高値の120を基準)
力>>>健康>敏捷>>威厳>>>知恵>運>知識

力固定することで無駄なくステ振りすることなく鎧等が装備できる。
単純だがこれが一番防御力を上げられる。
健康・敏捷・威厳は100以下だと厳しい。
健康は110でチリwiz最高補正のサリビエラ?ブローチが装備できるため。
敏捷は固定するなら100くらいでもいいがやはり高Lvになると不安になる。
威厳は100↑必須。威厳100でゴールドシューズ・ミスリルコートが装備できる。
知恵は勲章・ペンダント装備可能くらいしか利点がない。経験値上昇も120程度ではまったく期待できない。
運は固定する意味がない。これも120程度で劇的に変化するものでもない。
知識は必要な職なら120じゃ低すぎる。固定品じゃ最もゴミ。

41名無しさん:2005/04/03(日) 07:04:09 ID:ug6G35cY
age

42名無しさん:2005/04/04(月) 13:39:54 ID:Aabs7fOg
ブローチ・刺青・十字架の需要はどんなもんでしょ?

wiz:火>水>>>風≧光=地
アチャ:光>>火>水>>>地
ランサ:
天使:

当方WIZなので他職のはあまりわからんです。。
肩刺青効果は未実装でしたっけ?

43名無しさん:2005/04/04(月) 14:08:25 ID:byMzCQWA
ランサ:火>>水>>>>土>光
天使:光>越えられない壁>その他

だと思ふ。

44名無しさん:2005/04/04(月) 14:11:24 ID:byMzCQWA
肩刺青は実装されれば、

テイマ:ペットのスキル次第でなんともいえない
サマナ:火>>土=風>水>>光

かな?

45名無しさん:2005/04/05(火) 00:12:39 ID:TlwLDqoM
Uは大きく分けて ネタ・下級・中級・上級 とあると思う。
たとえば俺は剣士しか知らないから剣士の盾でたとえると、

ネタ・・・・該当なし
下級・・・・アイアンパイ
中級・・・・フィンプレート
上級・・・・ソードブロッカー

で交換されるのは同じ級同士が多いような表が作れないかな。各クラス詳しい人たのむよ。
ベルトとかはネタ級もあるだろ。

46名無しさん:2005/04/05(火) 23:40:44 ID:bKXRafCw
スキル上昇系OPの価値
単純にLv4~5スキルの効果を考慮した価値の優先順位
wiz>>>bis=天使=テイマ=サマナ>槍>>>弓>>>>>戦士剣士狼
>45
Uの価値は人それぞれなので。
交換対象なので査定に出すものではない。

47名無しさん:2005/04/12(火) 16:59:45 ID:yRGlOW82
麻雀の役と得点みたいな法則化ができるといいなぁ、とふと思った。

48名無しさん:2005/04/14(木) 10:49:58 ID:pP16/9y2
テイマ・サマスレから折角誘導されてきたので笛について書いてみる

とりあえず武器ベース重要ってことで
攻撃速度が高くないと価値は急激に下がる(速ければ速いほど良品)
射程500は必須それ以下は神クラス品でなければ普通に使わない(とおもう)
ユニ笛は殆どゴミ、レミネッサだけはテイマと一部サマナに需要有?
一つだけいえるのは、テイマ・サマナの武器優先度はまだ低い
最低限の速度・射程を満たして余計な付加付くとLv170とかザラ、要は人口が少ない

OPについての評価
ダメージ系・属性ダメージ系 ×
状態異常系 ×
ステ固定 △ (高レベルになるほど武器性能が上がるので)
ステータス補正系 ○ ※(店売りの品の方が良品の場合が多い)
移動速度 ○ (召喚獣も移動速度上がる)
スキル ○
攻撃速度 ◎
ブラー・不可視 ◎

4948:2005/04/14(木) 13:53:43 ID:pP16/9y2
笛査定用

武器ベース重要
攻撃速度が高くないと価値は急激に下がる(速ければ速いほど良品)
射程500は必須それ以下は神クラス品でなければ普通に使わない(とおもう)
一つだけいえるのは、テイマ・サマナの武器優先度(需要)はまだ低い
最低限の速度・射程を満たして余計な付加付くとLv170とかザラ、要は人口が少ない

不要OP
ダメージ系・属性ダメージ系・状態異常系

人によっては必要かも
ステ固定(知恵は不要・知識は現時点では不明)
ブラー・不可視・タゲ回避(笛では微妙…かも)

良ベース限定OPで有ると嬉しいかも
攻撃速度(本体のスキル速度に影響)

ベース関係なくあると嬉しいOP
ステータス補正系(店売りの品の方が良品の場合も)
移動速度(召喚獣も移動速度上がる)
スキル

おまけ
ユニ笛はレミネッサ以外今のところほぼ無意味
レミネッサはPTプレイ時のテイマーは持ってると非常にらくちん
大技消費系のサマナーにもお勧め
有れば便利だけど無くてもどうにかなります

職スレでちょっと揉んできました
変更点等有れば再度修正します

50.:2005/04/18(月) 13:52:56 ID:TSuye.fo
リングに関して、俺なりの修正をしてみた。

■リング
S.回避補正無視、タゲ回避、HP吸収、HP回復、スキルUP系、力固定、レア入手
A.力以外固定系、攻撃速度、移動速度、浮遊、応急処置、魔具入手、薬回復
B.攻撃、最大最小攻撃、防御力、防御効率、HP/CP効率、属性攻撃、火属性耐性、火属性吸収
C.タゲ固定、自動リロード、変身速度、攻撃命中、攻撃回避、攻撃反射、CP減少抑止、CP減少速度、CP変換


固定系でも力固定の高い数値のものはマジアロやWIZが目の色変えて欲しがってるから
かなり交換価値が高いのでSランクに。
ただ、細かい事を言えば、ドラゴンスキンが装備可能な85以上でAランク、
ミスリルが可能な100以上でSランクかと。
実際、力固定100以上のリングなんてあれば、レベル高いWIZなどからユニーク数点は
楽勝でふんだくれる。

レア入手や魔具入手は通常防具でさえマニアに高値で売れるし指ならなおさら。
特にレア入手は最近なかなか出ないし、敵何体かに囲まれてもそう簡単には死なない肉弾戦職では
タゲ回避はそれほど必要でもなくレア入手のほうがよほどハァハァもの。

属性攻撃はエンチャ屋が大量に出回らせたので火以外も全てBランク。
赤鯖や青鯖だと火属性でもかなりの値落ちで、美味い補正が幾つかついてて
やっとエンチャ代が取り戻せる値段になる。
指はエンチャで作れるかどうかが価値の重要な分かれ目になると思う。
エンチャで作れるものは全てB以下って扱いで間違い無いのでは?
ただ、複数の良い補正が1つにまとまって付いたのを作れればそれはかなりの価値だ。

薬回復はギル戦のおかげで指についてればAランク。エンチャでは出ない様子だし。
装備は全体バランスで決めてるものだから、首の装備を首飾りに変えれば済むってわけじゃないから
指についてるとかなり便利。

あと、浮遊と応急処置はエンチャで作れないがBランクに落としても良さそうだ。
浮遊なんてほぼ飾りだし、応急処置は防具などでは割と安価に出回ってるので
試してみるといいが実際に使ってみると効果はかなりショボく、Aランク扱いは疑問。

51名無しさん:2005/04/18(月) 16:27:51 ID:IqD.32iE
では防具について私なりに修正をさせて頂きます。

■防具
S.防御効率、魔具入手、レア入手、攻撃速度
A.攻撃、スキルUP系、比率上昇Lv2、ステ(高補正)、タゲ回避、不可視、応急処置、HP回復
B.最大最小攻撃、HP/CP効率、最大HP/CP、属性攻撃、火属性耐性、固定系
C.移動速度、浮遊、薬回復、ブロック率、火属性吸収

火属性攻撃はエンチャでもつくのでBにしました。
魔具、レア入手は↑の方と同じ意見で。
防御効率に関してはLv4まではエンチャで付くのでS配置となるのは最低Lv5から
という意味で一応Sに持ってきました。
攻撃速度は手はLv2〜他の部位はLv1でも需要が高いのでSに配置しました。
ステ高補正、比率上昇は特に力、健康、知識、運の4つは需要が高いと思われるので
Aに配置しました。
タゲ回避、不可視、HP回復を新しくAランクに追加しました。
応急処置は最近滅多に見かけなくなったのと、人気OP+マニアという意味でAに
配置しました。

修正した方がいいと思われる所がありましたらご指摘お願いします。

52名無しさん:2005/04/18(月) 19:12:47 ID:Jg28EJGQ
実際の取引価格で考えれば、タゲ回避、不可視はS
マグ入手、防御効率はAではなかろうか。

53名無しさん:2005/04/18(月) 22:44:50 ID:IqD.32iE
防具でのタゲ回避、不可視はリングと違って装備Lvが跳ね上がるのと
貴重な部位を潰すという事もあってAにしましたが、
他に方々の意見も頂けると幸いです。

54名無しさん:2005/04/19(火) 18:59:21 ID:E0BxxVjs
タゲ回避、不可視はSでFA。実際、高レベルのプレイヤー相手に
かなり良いアイテムと交換できると思われる。
防具でも部位と数値によっては力固定はAかSじゃないかと。


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