したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合運営所

360名も無き冒険者:2010/03/07(日) 08:56:16 ID:dcVuziDY
三条 陸。いや、仮面ライダーWの脚本やってるの見て。
最初この人の存在を知ったのは、ジャンプのドラゴンクエスト、ダイの冒険だった。
これだけじゃなんとも言えないが、次がTVアニメのゲゲゲの鬼太郎だな。
「ゲゲゲの鬼太郎」に関しては、子供向けな事もあるが、前々からもっと中立的な立場でいいと思う。
人間に非がある場合、なおかつ反省の色がないとか、助けなくてもいいと思うんだ。
水木の世界というか、行っちゃいけない領域の話は京極夏彦が継いでるからそっちはいい。
三条の脚本だな、仕込みというか、主役とかが血筋とか、力とか、確定済みの超絶パワーを持って生まれた選民なんだな。
昨今の育て系な、普通かそれより頼りない風なのが、物語とともに成長してくってのが、共感を呼びやすい。
わかってやってるのかどうか。

昔のは最強無敵なヒーローつーか、勝たないと話が成り立たなかったからな。ウルトラマン、仮面ライダー。
最近では北斗の拳のケンシロウくらいか。その手のタイプは。
勝ち続ける事自体を重荷にし、受け継いだ力と血筋を宿命としたのが、陸奥円明流だ。
結局話が進むにつれ、素手で人を殺す技を1000年磨き続けた最強な存在に、現代の格闘技が通用する訳もなく、
ハンデキャップマッチみたいな感じになっちまったが。
実際のところ、そんな人を殺すこと前提なものに対抗できる存在なんて、日本にしか可能性はないんじゃないかと思う。
世界にも歴史自体は古いものがあるんだろうが、殺すって域まで追求したものはない、筈だ。
しかし日本にはある。仮定として、剣道が真剣を捨てなかった場合、だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板