したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合運営所

1管理人:2004/05/23(日) 09:02 ID:TpT1hrxI
UOスレッド避難所/うざスレ避難所の運営関連のスレッドです。
以下の利用が目的です。

・削除依頼
・両掲示板の運営関連

以上です。

339名も無き冒険者:2009/04/10(金) 01:12:03 ID:vJiZbf4.
いや、そんなネタもともかく、
ワンピースの作者が死ねしねメールの被害届け出して、犯人逮捕。
ってさー、平成19年9月から12月のメール100通で警察に相談で
逮捕平成21年4月?おそくねーか?なんかあったどーすんだよ?

スマイリーキクチみたいな、
ワルで売り出しといて、ワルだからそれなりに叩かれて
怖くなったから警察に届け出ました?
宣伝の仕方間違ってました、紛らわしいことしてすいませんでしたと
あやまってから、することだろうが
んな、宣伝失敗な奴に即対応してないで、
こーゆのを書類送検、たいほーやってねーで、
事件になる前に注意、反省、謝罪ってしねーのか?
手柄にならねーからって、やる気ねーなー

340名も無き冒険者:2009/04/19(日) 10:20:59 ID:fpuUC.pE
>337と、>339を合わせたような
ワンピースの登場人物って平気でたばこ吸ってるのな
最近じゃ珍しい

341名も無き冒険者:2009/04/19(日) 12:32:53 ID:k1zUQYsc
な、なんだ?
いまテレビ見てたらイチローの記録のお話してるんだが、
なんか、張本のコメントとならべて、なぜか否定的な構成にしてるぞ?
ふつーなコメントなのに、なんでこんなだめ出しするんだ?

342名も無き冒険者:2009/05/06(水) 12:31:30 ID:jC0Q6tfs
愛知か?家族惨殺事件、偏向報道の件
これ、外部犯行でも不思議じゃないぞ?
捕まる要素をなるべく減らすために、足跡を残さず慎重に忍び込む。
喜保子さんと遭遇し、騒がれたので無我夢中で殴打、我に帰った時には・・・とりあえず死体を隠す。
キャッシュカードや通帳でも見つかった時に、死が確認されてなければ、金をおろせる機会ができる。
が、二男が帰宅、台所を家探し中で持ち右近だ凶器のスパナをどこかに置き忘れ、とっさに包丁を手に取り、
二男はそんなことが起きてるとは知らずに、不意を突かれ・・・
包丁破損、とりあえず流しに、動揺してるのでいつもの習慣で水でよごれを流す
さすがに成人男性は重く、二男を隠すのはあきらめる
二人も殺して、金もみつからず、あせる犯人、喜保子さんのところにまとわりつく猫、
自分の犯行を責められている、あるいは犯行を暴かれるような気になり、やつあたりで猫を・・・
三男帰宅、二人も殺してしまい、金も見つからないので、今度は生きているうちに金のありかを聞こうと、いきなりの攻撃はしない。
しかし、相手は泥酔してロクに会話にならん。
もーいいや、と犯人逃走、あるいは隠してあった現金(大金)を手にいれたか。
犯行の発覚を遅らせるために、見つけておいた鍵で施錠、持っていては証拠になるので、
鍵はすぐに捨てる。

343名も無き冒険者:2009/07/18(土) 11:31:21 ID:xJaTn/FY
北海道の遭難事故について
うーん、たかがニュースになっているもの程度の情報で
どーのこーの言えないんだが
ツアー会社やガイドの、計画、判断についての責任が回避される可能性について

まず、違う場所、違うツアー、個人で行ったものが、死亡事故となった
これは、この時期、その場にいた、すべての人が事故にあう危険性があったことを示す
これが、特殊な状況で、危険を予想できなかったことの証明となるかどーか

そして、同状況下、同パーティーで生存者と死亡者が分かれる
ついでに言うと、自力下山までできる人までいる
(救助を呼ぶための選択ではなく、救助に時間がかかるから、という理由でだ)
こいつは、個人の体力、装備、判断の誤りを意味するのではないか

しかも、過去にもここで夏に凍死遭難があったってのが7年前ってそうだ
レアケースとされても不思議じゃない

ん、でも富士山登山でも十分起こる事故なんだがね
俺は個人の認識の甘さが原因だと思うよ、全参加者つーか、ツアー以外でも遭難してるそうだし
そもそも、登山をツアーにしちゃうって会社の認識がまずいんじゃね?
免責条項ってどーなってんのよ?

俺も奥日光のトレッキングタイプのツアーに参加したことあるが、
あいにくの雨で、戦場ヶ原回るだけで我慢しね?って意見したが、
やめたの若い女3人組だけで、雨の山の中に突入しやがった
これがまた、天気が良くても絶対足引っ張るって年寄りまでいやがって
ついていけなく、別の参加者がガイドに
「スケジュールどおりに運行したいからって無茶するな」
って文句言ってやがんの、訳わかんね

344昨日出頭したってか:2009/08/09(日) 10:10:17 ID:0OOldPYU
のりぴーとか
単独で逃げてんのか?
下着とか買い込んだとか、どっかこもりっきりになって、薬が代謝されるのを待つってか?
するとさ、くいものは?食わないとだめだよね?
つーことは、やっぱ誰かかくまってるんだとおもわれ、んで↑よ。下着買い込んだってことは、
男のとこで、食い物を買ってくることはできても、女性用下着は無理って立場な人っぽ
するとー、携帯電波も怪しい。別の奴がそこまで行って、携帯の電源入れたんじゃね?
俺はむしろ、都内潜伏してると思うよ。

しかしー、コレも警察の初動ミスじゃねえの?
後から、後から情報リークで、「弟が・・「いかがわしいところに出入り・・「ラリってた・・・
ってんで内定中だとかそうでないとか、
んじゃさ、捜査中なら、任意でも逃げられちゃうのはおかしいよな?
そんな危険わかるわけで、マークするのが当然だよな?
だとするとだ、

夫の自称サーファー捕まえました
怪しいの職務質問したらクスリ反応でました、ラッキー
妻?強引にしょっ引くワケにもいかないし、まあいいか
逃げたののりぴー?常習の疑いありな人物だったって?
おいおい、なんで横の連絡ないんだよ
まじい、情報リークで警察の失態隠し←いまここ

デモサーこの展開って
草薙のなんもありませんでしたバージョンとまるっきり同じじゃね?
とりあえずパクッて家宅捜索
出ました→ラッキー→のりぴーたいほー
出ませんでした→チッ!芸能人のくせになんもナシかよ!?→草なぎ

吸引器具のDNA型一致って、他人の捜査で、
自分のすんでるとこで、夫のモノをいじるってのはありえるし、
そもそも、当人不在でDNA型一致って判断していいのか?子供ってのもアリなんじゃね?
本人サンプルどーしたん?勝手に持ってったのか?まだ嫌疑もないのに医療機関から確実な検体取り寄せ?
それ証拠にならねーんじゃね?

化粧ポーチから微量の覚せい剤で、夫は自分のではないと証言
いやいや、どーゆー取り扱いしたかしらんが、自分で使う為の覚せい剤ならば、使ったんでしょ?
どのくらい微量かは知らんが、別居中でも付着する可能性を否定出来んよ?
これも証拠にならねえんじゃね?

大丈夫か警察・・・

345名も無き冒険者:2009/08/31(月) 22:35:32 ID:kDzhbo5s
自民党大敗したねー
しかし、結果見てから意見書くとアレだけれども、
小泉はホント、計算高かったんだなーってつくづく思うよ

今回のも、あの時のも、別に中身なんかないもの

やっぱ、ムチャクチャでも、宮崎のこくしばるを担ぎ出して、
自民党は生まれ変わる、とでもウソでいいから注目を集めるべきだった

346名も無き冒険者:2009/09/19(土) 20:59:24 ID:KBPtLo8Q
荒船山の件
んー携帯おいて山登りって、かからなくても持ってくぞ
場所によっては通じたりするし、
富士山で遭難して携帯で助けを求めるとかふつーにあるんだ

本人かどうかわからんが、崖下に遺体らしきものが見つかったとか
携帯の件はおかしいから覚書

347名も無き冒険者:2009/09/22(火) 12:02:22 ID:SqOLE8Os
↑続き
携帯持ってたのか、基地局の薄い地方では、座標はあまりあてにならんと、
おいおい・・・酒井の時もそんなんでよく情報垂れ流しにしたな・・・

事件性について私見
カメラや携帯が無事なのはおかしくね?って言われてるけど
むしろ突き落とした後から遺体に入れに行くってのが難しい
山の中で登山道以外の道を、目的地向かって進むってのがどんなに困難か
へたすりゃ遭難するんだ
しかも、上から見えたって、そのポイントに向かうって
よほど立体感覚に優れて、そんな事に慣れてるようなやつじゃなきゃ無理
つーと、第一発見者がかなりあやしくなるが、
かつてはクライミングとかに使われてたって話で、
道の痕跡とかはありそう、かつ、あの場所で事故っていえば
あそこくらいしかないと、知ってる人なら気付くだろ

正直、捜査側の失態だな

おれはてっきり、遺族の方の聞き違いか
当人がもっと危険な山に行くのを、止められるかもしれないと、
別の場所を話したとかで、実は別の山で遭難ってことを考えてた

348名も無き冒険者:2009/11/01(日) 08:20:50 ID:3kx0fgv2
BPOって・・・いや、そりゃ子供相手だからいいけどさ、
仮面ライダーの最終回が途中までで、映画の予告につながるゆー
まー金出してみろや的な、いや、モロだな。やったそーな
んで、BPOに言いつけられ、あやまったって。

おれはそんなのより、南田洋子さんが危篤になったときの長門の会見で
「奇跡ってあるんじゃないですか」つーたバカレポーターをどうにかしたい
正直夫婦愛とか、芸能人とかどーでもいいが
あの、聞いた症状を理解し、切々と語る、長門が、
どんな絶望的な思いで会見にのぞみ、語ったか
それを軽々しく「奇跡」口にするんじゃねえ
つか、お涙ちょうだいコメント欲しくて誘導したろ?
どこの芸能レポーターだ?多少は医学のわかるやつを行かせろ

あーあとね、都内に雪が積もったとき、八王子あたりだったか
出勤のレポートしたんだが、雪が固まって凍ってすべるところがあったのよ
それ、隠れてて、人が滑ると駆け寄って取材っての繰り返してやんの
これ、落とし穴掘って、待ちかまえてるのとどう違うんだ?
滑った人がケガしたら、取材目的で危険な場所を放置してた責任とか問えないのか?

ったく、あー思いだしてきた。
よく立ち入り禁止とか、マナー関係の取材あるじゃん。
やっぱ隠れて見張ってて、やるとダッシュで取材って
マナーの悪いほうが悪いのは当然だが、取材の仕方としてどうなん?
定型だとして、こんな不意打ちが正しいと思ってるなら大間違いだろ?

あー警察の取り締まりもそうだよなー
隠れて違反を誘って捕まえる、オトリ捜査として訴えてもいいんじゃね?
むしろ、犯罪を誘発させてるだろ?

349名も無き冒険者:2009/11/08(日) 11:04:27 ID:qBB7WDrs
犯罪関係続くな・・・千葉のイギリス人殺害なやつ
整形して逃走中って、おれは自殺してると思ってたよ!!
まさか、警察がそんなに無能であるわけないし、
そもそも、組織犯罪じゃない。単独で逃げ続けるなんて不可能だ。
ふつーの労働で整形代まで稼ぐなんて、職がないなんて話はどこいった?
まともに働いて、金稼いだなら、こいつに就職問題解決してもらえよ!!

んで、問題はだ、なんで逃走し続けるか、なんだ。
捕まりたくないって、単純な理由じゃ説明できない。
結構エネルギーいるぞ、身分かくして逃走し続けるのは、
シャバでしかできない事をやるために、制限のある身でありながら、
整形までして逃げ続ける。
そのシャバでやりたいことってなんだ、こいつ、何して逃げてる?
そして、そんな逃亡犯罪者が、まともに働くか?
強盗とかもしてるんじゃね?
ああ、そうだとしたら、もう警察大失態じゃない。

350名も無き冒険者:2009/11/09(月) 23:36:16 ID:/gwryo6c
島根女子大生死体遺棄事件
妙な事件だ。
ワザワザ死体をばらばらにする必要なんてないぞ?
仮定の話だが、バラバラにする必要があったとして、
それは二つ、
丸のままだと重くて運べないから、
パッキングして目立たないように持ち運ぶ為、
前者は、犯人が非力な単独犯ということを意味し、
後者は、集合型住宅の室内で死体が出来てしまった事を意味する。
特に集合型住宅だと、運搬したはずの車が置いてある駐車場がそう近くになく、
死体を運ぶには目だってしょうがないということか、
どんな状態でみつかったのか、包んでいたものの痕跡はなかったのか、が問題になるな。
包装の痕跡が無いなら、前者の推測が濃厚となる。
だとすると、犯人が不審者よりの報道が気になる、犯人が女性である可能性も捨てきれないからだ。

351名も無き冒険者:2009/12/12(土) 19:56:46 ID:w5vecFX6
押尾、再逮捕の件
大分前に↑で述べてると思うが違法薬物についての意見は、俺としては変わらん。
「来たらすぐいる?」「いる」を、ち●ぽがいるって話と説明して、MDMAの出所を女と言い張った。
しかし、聞くところによると、毛髪から押尾は常習者。女は非常習者っぽい。
何が言いたいかと言うと、本来↑のメールのやり取りをクスリの譲渡と認めていたら、
女が自らの意志でクスリの服用を望んでいた証拠になったんだ。
それを自ら否定して、更に重く判断される、下手すりゃ騙して飲ませたとか、そんな事にもなりかねない。
しかも常習者とばれて、入手ルートまでバレて・・・
元マネージャーの行動も判らん。携帯捨てるのはいいが、何故なんなとこへ?よほど切羽詰って捨てたのか、
それだったらまだ、逃げた押尾が処分したほうがよかったんじゃね?
3時間かけて事後処理したような様子じゃねえ。現場にもっと人がいてそいつらが逃げる為に時間稼ぎしたんじゃね?
とすると、携帯を捨てたのもその中の一人で、捨てたというよりも、隠滅されていた証拠を確保して、
警察が見つけるように玄関脇にわざと放置したと、動機は人が死ぬ死なないのときに保身に走った奴らに対しての反感かね。

352名も無き冒険者:2009/12/12(土) 19:57:06 ID:w5vecFX6
韓国の射撃場火災で亡くなられた方の遺体を、治療費払わなきゃ渡さん、とか言う話について。
まー気持ちはわかるが、それ法律的にどうなん?
金を誰かから貰わなきゃいかんのだろうが、それと遺体の引渡しは別だろう?日本と法律が違うのか?
つか、貧乏で治療費払えない奴は、当然葬式とか埋葬とか出来ないわけで、
そんな人にこの手使ったら「どうぞ、どうぞ」状態になるのでは・・・日本なめられてるってことだな。
まあ、これはこれで、
そして思い出したのは、日本で中国人が死因に納得がいかんとかで、病院から遺体を引き取らん事件あったなー
・・・力士暴行死事件の時は、引き取った遺体を解剖してもらって、立件してもらったんじゃ・・・

大体、極端に走る奴らほど信用できないものはない。
偽装結婚→離婚な外国の人が、女性の場合、離婚数ヶ月は他の人と再婚出来ん法律で国外退去になっちまった。
不公平だなどと、この手のことには大甘な千葉法相を訴えたんだな。訴えるよか、頼むのが先だろうが。

光なんとか殺人事件の弁護士もそうだな。大阪府知事だよな?あれ。
訴えるとか言う前にだ、BPOに言うべきじゃねえの?
規定を盾にとって引き伸ばしたり、弁護士規約がどうのと、あらぬ妄言を裁判所で展開したり、ありゃ誰がどう見ても詭弁だ
それに橋本もやっぱその仲間だ、「そーゆー手続きがあるから使えばいい」↑と同じ理屈だ。
おかしい事をおかしいと言う権利はあるが、そいつを乱用する意味がねえ。
ただの嫌がらせになりさがってますよ?

353名も無き冒険者:2009/12/26(土) 14:55:04 ID:J4cx8hTs
紅白
ようやく声優の方を出す気になったとか、
遅くね?あの裸スーツ出すようなのを出場させるような思い切った事できるなら
初音ミクを出すとかしないと、ネット、PC発展の現状においていかれるぞ?

354名も無き冒険者:2010/01/17(日) 21:45:08 ID:w2SKbSYc
今法律の出来る相談所?
例の延ばし延ばしで予告と違う内容になったとかで問題になったの
浮気した旦那が原因で離婚して、その旦那が出演ってのを見てる
これもこれで問題じゃね?法律だろ?
原因な旦那がなんでこんなちゃらんぽらんな態度しての?
で、視聴率欲しさになんでこんな設定でだすの?
放送していい内容じゃないぞこれ?

355名も無き冒険者:2010/01/17(日) 22:10:50 ID:w2SKbSYc
いやいや、何?エイベックスって?

356 ◆Z9DrT5SExE:2010/01/26(火) 21:58:38 ID:oQlEhdeg
冤罪事件
取調べのテープ再生して検察官呼んでってやってたけど、
当人の思うようにやらせてた?これ法廷戦術的に甘いよな。
謝れ、ハンニンデナイトイウカクタルコンキョヲミイダセナカッタ
ってなんだかなー
質問だろ?職務はなにか、そして結果だ。犯人でないものを無理やり犯人に仕立て上げ、真犯人を逃がした。
職務から鑑みれば、どーみても重大な失態だろ。ふつーの判断基準に従ってたらこーなりましたってもんじゃない。
なのにこの展開、なれあい裁判ってこった。
しかし、九州のといいこれといい冤罪事件の奴って警視総監賞もらってんだよな。
ふつーの事件をふつーの手順でふつーに解決したらもらえないんだよな。
立証困難な事件を非常なる努力を持って解決したから貰えるんだよな。
そこに無理あんじゃね?警視総監賞もらったやつ全部調べなおせよ。
むしろ、そーゆー捜査や取調べに無理がなかったを調べるのが監査官じゃね?
賞もらってるのと、ノルマぎりぎりクリアなとこを調べなおせよ。
困難な事件を無理やり犯人仕立て上げで解決とか、
ノルマクリアする為に、無理やり犯人つくってるとかしてるぞ。

357名も無き冒険者:2010/02/12(金) 07:29:19 ID:wGfreElg
スノーボードこくぶ、移動中の制服の着こなしで式にでられなかった。
うん、団体としてまあ、こんな処分はいいよ。個人がそのスタイルを貫くのもね、
だが、それをいちいちインタビューの場を作り取材し、報道するのはどうなんだ?
知る権利?いいじゃん、服装の件で注意しました。で、
あんなもん、いいんじゃない?そのくらい?
でも、国を代表してだからな、ここはこーゆーことすっとこーだぞって、
他の選手にしらせるために式に出さない程度で、
ってちょっと考えればわかるじゃん。本音、建前。
それを取材?報道?ばかじゃねえの?

358名も無き冒険者:2010/02/20(土) 19:19:53 ID:2hYwQfxc
↑なんだ?ハーフパイプとかってショーン・ホワイトってのが金メダル確定てーゆうか、
奴が先駆者?技も全部そいつが開発?
そんなんだったら、選手なんか出さなきゃいいじゃん。自費で行ってもらえよ。

フィギアも訳わかんね。なんで日本人がロシアに帰化して出てくんの?
人材流出させた責任は?浅田まおも、前の協会に干されてたんだろ?
その詫びはしたのか?きっちり責任取ったのか?
資金の私的流用で頭をクビにしたのは知ってるが、
利権で運営して偏った支援して、人材流出させちまった責任と、
実力がありながら、十分な支援を受けれなかった選手へのフォローをしろって。

359名も無き冒険者:2010/03/03(水) 23:34:08 ID:hWzLHT4A
なんか韓国のサーバー攻撃でFBIが乗り出すとか。
それもなかなか面白いが、俺はキムヨナが高得点とっちまった時の為に、
ロイズに保険?をかけてたって事の方が興味がある。
報奨金を支払う為?とか、ホールインワン保険みたいなもんかな?
いやいや、なんか都合のいい話じゃね?予算以上に成功したら、余所から金もらう?
予算内に抑えろよ、それ。なんかすごく無計画つーか、ご都合主義っーか・・・
それこそ、保険金詐欺疑われて、調査されたりして、
買収高得点ゲットがばれたら、どうすんだろ?

360名も無き冒険者:2010/03/07(日) 08:56:16 ID:dcVuziDY
三条 陸。いや、仮面ライダーWの脚本やってるの見て。
最初この人の存在を知ったのは、ジャンプのドラゴンクエスト、ダイの冒険だった。
これだけじゃなんとも言えないが、次がTVアニメのゲゲゲの鬼太郎だな。
「ゲゲゲの鬼太郎」に関しては、子供向けな事もあるが、前々からもっと中立的な立場でいいと思う。
人間に非がある場合、なおかつ反省の色がないとか、助けなくてもいいと思うんだ。
水木の世界というか、行っちゃいけない領域の話は京極夏彦が継いでるからそっちはいい。
三条の脚本だな、仕込みというか、主役とかが血筋とか、力とか、確定済みの超絶パワーを持って生まれた選民なんだな。
昨今の育て系な、普通かそれより頼りない風なのが、物語とともに成長してくってのが、共感を呼びやすい。
わかってやってるのかどうか。

昔のは最強無敵なヒーローつーか、勝たないと話が成り立たなかったからな。ウルトラマン、仮面ライダー。
最近では北斗の拳のケンシロウくらいか。その手のタイプは。
勝ち続ける事自体を重荷にし、受け継いだ力と血筋を宿命としたのが、陸奥円明流だ。
結局話が進むにつれ、素手で人を殺す技を1000年磨き続けた最強な存在に、現代の格闘技が通用する訳もなく、
ハンデキャップマッチみたいな感じになっちまったが。
実際のところ、そんな人を殺すこと前提なものに対抗できる存在なんて、日本にしか可能性はないんじゃないかと思う。
世界にも歴史自体は古いものがあるんだろうが、殺すって域まで追求したものはない、筈だ。
しかし日本にはある。仮定として、剣道が真剣を捨てなかった場合、だ。

361名も無き冒険者:2010/03/12(金) 06:13:45 ID:ne7oJZOo
すし屋でクジラ?
アメリカの空港のジャパニーズレストランでクジラを出していたそうな。
日本にも支店のあるとかいてあったが、アメリカで?なんだこの空気の読めない奴は?
と、妙に思ったので、調べてみたら、アメリカが本店なカリフォルニアロールみたいな、ニセ和風じゃん。
支店も物産会社の子会社らしく、完全にアメリカ営業な店っぽ。
それが、何故クジラを提供し、さらに言えば、どこから入手したのか?
日本人店長の個人のツテか?つーか、身分隠して「クジラ食いたい」連呼したんじゃね?
そもそも、そんなサンプルに証拠能力あるのか?
ただ単に、映画関係者が持ち込んだ肉はクジラの肉でした。ってのが事実としか言えないんじゃね?

362名も無き冒険者:2010/03/14(日) 16:39:13 ID:4WGY4n9g
ライブドアの元社長が差し押さえ受けたって。
一応会社と元社長は、億単位の金払って和解したって事だが、一般株主は別だと思う。
その一般株主が損害賠償で訴ったえたんだと。会社に損害と、株主訴訟はこの場合別だと思う。
粉飾決済とか原因なんだが、ライブドアは株の売り方が特殊で、子供にすら買えるような単位設定してたんだ。
広く浅く株主を集めて、多くの人を騙してんたんだな。

株主総会であいつ泣いてたんだぞ?
株主に”利益が出ているのに配当がないのはおかしい、なんかごまかしてるんじゃないか!?”って追求されて、
「私がそんな男にみえますか?」って泣いていましたよ!?
そんな男だったんですよ、利益出てないのにあたかも利益が出ているよう報告して、
投資家じゃない一般人にまで株売って、配当出さずに、更に株主を泣いてまで騙したんだぜ?

363名も無き冒険者:2010/03/20(土) 07:28:29 ID:43K7NqEU
言い返せない……韓国紙が冷やかす「日本列島の涙」

涙つながりで、↑みたいな記事が出てたんで。
いや、民族性の違いでええんじゃね?
韓国はダメでも自分の責任じゃねえってファビヨって、
日本は、浅田だってなんだ?なんとかって女子?ではじめて2回跳んだとか、
不可抗力のミスはあっても、出来はよかったんだろ?ミスなくても得点は及ばないって、
自分の最高でも及ばないって、どうにもならなかったから涙なんだろ。

ってのは単に3/29の夜8時からテレビ東京で「パコと魔法の絵本」が放送されるから。
その物語の目玉のひとつ、涙を止める方法ってのには、ハッとされられたよな。
涙を止める方法を思いつくまで、どんなに泣きたくなる様な状況になり、その答えに至ったかを。

映画で別に「泣きたい時のクスリ」ってのもあったな。
ただ、↑の舞台版「ガマ王子VSザリガニ魔人」の挿入歌の瓜生亜紀葉?だったか?が主題歌と、出演までしてるって。
うん、アンジェラ・アキがいなきゃもう少し早く、世にでてきたんじゃね?って感じ、CD見ねえな。あれば買うんだけどな。
欲しいけどマイナーで市販されてないってのが、これとママミルクだな。名古屋とかにいかないとないっぽ、アコーディオンの。

364名も無き冒険者:2010/03/29(月) 08:11:14 ID:dGdcTOe2
>>321
容疑者が捕まったとかだが、疑問に思う事がある。
食堂の従業員が作業後の梱包済み餃子に注射器でメタミドフォスを入れたって。
んじゃ、検査した時に穴は全部の袋から見つからなきゃおかしい。
だが、実際に見つかったのは1つ、しかもさんざん調べた後に、トレーを貫通する穴が発見された。
そして、毒入り餃子の販売が回避されたものの一部には、袋がメタミドフォスで汚染され、
手触りが違ったことによる。

穴があいてりゃ別の意味で密閉されてない手触りになるし、注射で入れたなら、
袋の外が明らかに汚染させてるのはおかしいし、
そもそも、日本側が袋の外からは浸透しない、って実験結果を、
浸透する、って見解を示したのは中国だろ?
なんでころころ事実を変えるんだ?

俺はやっぱ工場の工程自体に問題があり、その事実隠しと思ってるぞ。
殺虫剤として、使用禁止なはずのメタミドフォスを使ってて、そいつが製造工程で混入。

証拠となる工場内の餃子は下水に廃棄。
そして最も危ない出荷済みな日本からの返品品を企業に押し付け。中毒再発。
検査しなかったんだよ、こいつらは。

365名も無き冒険者:2010/04/17(土) 20:06:31 ID:6JycpRAc
>>361
今度は韓国で日本の捕った(調査捕鯨)鯨が見つかったつーか、見つけたって。
問題点は密輸だって事。
んでもって、調査じゃなくて商用捕鯨じゃねえか、だから捕鯨反対って結論を導き出したいらしい。

そもそも捕鯨禁止な理由が「数が減ったから」で、その根拠があやしい、
&捕鯨技術の存続と鯨の生態調査の為に日本は継続的に捕鯨を続けている。
つまり、輸入禁止自体が根拠のない事になる。

つか、その国の法律でやってくれ。

そしておかしいのは、順序が逆なんだよ。
自主的に日本国内店舗から採集した鯨肉のDNAと酷似してるから、調査捕鯨のデータよこせ?
逆、逆、「うちで扱ってない鯨肉なんだけど、そっちで捕ったのと照合してみて」だろ?
どーみても嫌がらせとしか思えません。
つかーか、合法的に買い取った鯨肉を、盗んで手に入れた反捕鯨団体いましたよね?
つまり、その団体は法を破ることを辞さない、そんな団体がねつ造しないって信じれますか?
信じませんよ?しかもあからさまにねつ造映画作ってますよね?

どーみてもアウトです。

366名も無き冒険者:2010/04/24(土) 07:03:39 ID:F7/c5eaw
規格外野菜
売れって言われてもな、いや、売れるんだろうが、
これって輸送費=じゃないだろ?
曲がり野菜とか、かさばるからむしろすきまができて、若干かさむんじゃね?

367名も無き冒険者:2010/05/01(土) 12:48:06 ID:DVmdpcbg
仮面ライダーW
いや、フィリップくんはもう少し悩んだ方がいいぞ?
ただの検索くんじゃなくて、合理的解決方法やらを考えだし、探偵の心とやらを理解してるなら
その天才の行きつく先はブラックラグーンのロックだ。
綱渡りのような奇跡の解決を導き出しても、決して感謝されることはない。
人の心さえも計算して、計画を実行させるのだから。
「奇跡なめんじゃねえよ、何もしない奴に奇跡なんておこんないのよ」
なのにな。
んー大枠のガイヤメモリーの話は見当がついた。
スプリガンとかでやってた、地球の蓄積してきた進化の記録というか、
すべての情報にアクセス、つーか地球そのものになる、神になるって話だ。
問題は人間にそれだけの情報を受け入れられるだけの、容量があるかどうかだ。
人間はアームズになんか負けない、んだろうな。

368名も無き冒険者:2010/05/20(木) 06:31:42 ID:x5X1QRi2
宮崎口蹄疫
素朴な疑問だが、こんな事件で今まで矢面に立ってたのは厚生大臣じゃなかったか?
なんで国を挙げての防疫体制をとらにゃいかん場面で、県知事がブチ切れる会見してんの?
今、原因特定とか、責任追及の場面じゃなくて、感染拡大を防ぐ為に人と金を投入する段階なんだよね?
これって、阪神淡路大震災以来の国の初動対応の不手際なんじゃね?

369名も無き冒険者:2010/06/26(土) 00:37:01 ID:c0zYW3gs
本田のおじいさん
なんか、初戦は身内だからって、怖くて見れなかったって言ってたんですよ。
オランダ戦は近くの居酒屋で応援って・・・
おおおい、マスコミ、無理やり設定してやらせたんじゃねえだろうな?

エヴァ、最後のシシャ
次のがそろそろ出るらしいので、最後に打っておこうかと、行ってきたんですよ。
なんか、あやしい連チャン、押しボタンでパトライト点灯からはじまり。
格納庫リーチが2連、で、時短はいったんですが、1回転目でいきなり、
シンジ君赤文字予告、「おお?」ってなったんですが、
止まった絵が1-9「ん?そうか発進準備にいくのか?」と思ったら、ソノママリーチ?
「え?リーチじゃないよ?」なんと?2のリーチに?初号機発展です。
そして、昇格も変?2だったら、9くらいから回転なんですが、8から?おもいっきり2を通り過ぎて、
7で昇格。
やっちまったな。

370名も無き冒険者:2010/07/04(日) 15:19:05 ID:mBlYa5hM
ipadが1,000円糞ワロタwww
ttp://short.ie/5sqbbn

371名も無き冒険者:2010/07/13(火) 07:37:18 ID:xNw6sbKE
ええぇ?おれしか見てないのに宣伝ですか・・・

372名も無き冒険者:2010/07/14(水) 07:57:37 ID:MTli6UWQ
口蹄疫問題で、県が種牛の殺処分に抵抗してるって件
いやいや、ルール通り、何も考えずにやれたら苦労しねえって。
あの大臣がいっぽう的に県の行動を非難するような発言を報道されちゃうのはどうかな。
あれは同情的な位置を見せつつも、国全体の事を考えてほしいと、こんな感じにしなきゃいかん。

法や決まりはあってもさ、違法入国やら、強制執行やら、いろいろできんだよね。

373名も無き冒険者:2010/07/17(土) 21:55:12 ID:C8HKwrYI
中学校のサッカーの練習試合中、
水俣市の男子生徒が相手選手に「水俣病、触るな」と言われていたことを問題にしてるが、
接触プレー、しかも複数の選手に対して言ってるところを問題にすべきじゃないか?
しかも練習試合で、そんな発言が飛び出すのは、
複数選手がえぐい事を調子にのってやってた事を意味しはしないか。

こいつは妙な権利団体のやりかたと同じだ。

374名も無き冒険者:2010/07/23(金) 07:30:21 ID:1QV4ydEg
治安担当高官の夫人を袋だたき=警官6人、陳情者と勘違い―中国
22日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストなどによると、中国湖北省の省都・武漢市で、治安問題を担当する地元高官の夫人が警官6人に陳情者と勘違いされて殴るけるの暴行を受け、重傷を負う事件があった。
事件が起きたのは6月23日。警察、検察などを管轄する省共産党政法委員会幹部(副局長級)の妻(58)が省党委本部を訪れ、警備員に「政法委に行く」と言って正門から入ろうとしたところ、いきなり私服警官に囲まれ、袋だたきに遭った。
警察当局は6人を停職にし、「誤解だった。高官の夫人だとは知らなかった」と謝罪。これに対し、インターネット上では「高官の家族は殴ってはならないが、一般市民なら殴っていいのか」などと批判の声が出ている。

いや、身分を確認できないなら、普通に侵入を阻止するだろう。
身分証明を怠って強引に通ろうとしたんじゃね?

375名も無き冒険者:2010/08/08(日) 07:04:34 ID:CbUHWCVg
原爆投下機長の息子、大使派遣に不満あらわ【ワシントン=黒瀬悦成】広島に原爆を投下した米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の元機長ポール・ティベッツ氏(故人)の息子、ジーン・ティベッツ氏は5日、オバマ政権が広島平和記念式典にルース駐日大使を出席させたことに、「行かせるべきではなかった」と不満をあらわにした。

ジーン氏はCNNテレビの報道番組に自ら電話をかけ、「(日本に対する)無言の謝罪と受け取られかねない」と政権の決定を批判し、「原爆投下で戦争終結が早まり、多数の命が救われた。我々は正しいことをした」との父の生前の主張を述べた。

(2010 年8月6日12時08分読売新聞)
議論になってるみたいだから見に行ったが、かなり気を使った文章ですな。
まず、前半が息子の意見で、後半は故人、お父さんの意見だお。

そんだけ。すまんがそれ以外は俺も似たりよったりな意見だ、あえてここで書くこともなし。
ほう?と思ったのは、「日本も同じことをしている」って意見もあったことだな。
同じ事なら、日本の大量虐殺といわれることも、同じように正義って理屈で行われた事なんだな。
ここは批判的な意見に対して「同じ事」なんて貶める為の言葉を使うからこーなる。
ふつーに戦争=悪でよかったんじゃね?

376名も無き冒険者:2010/10/07(木) 18:13:00 ID:939jTjZM
1980円ワロタwwwww
ttp://gekiyasujyofoooo.sub.jp/

377名も無き冒険者:2010/10/25(月) 17:37:03 ID:L.PX92Tg
ttp://www.ddeeff.com/converter/euo2oeuo.jsp

euo to openeuo converter.

This is Just test version.
Current vesion convert only flow control and set statement

Bugs:
* if statement has bug
* maybe nested logical expression has bug

378名も無き冒険者:2010/11/08(月) 15:27:24 ID:TWJOVL.6
これ凄ぇwwwwwwwwwwww
ttp://gekiden.lomo.jp

379いやーpc壊れた ◆Z9DrT5SExE:2010/12/12(日) 23:01:13 ID:iWegInd.
いきものがかりの休止報道にについて
いや、ステージで歌うのが半年ないってことだけらしいが
そもそも、それ、どっかの圧力で歌う場所がとれないかったてことじゃね?
これ、どっか大手が仕組んでね?

もーむすのたばこ吸ってたやつが、
謹慎中にもかかわらず、旅先で、再度たばこ吸ったところを写真にとられてって
アレから、芸能界の裏ってのがそーゆーもんだと
改めて思ってきたのですた。

380いやーpc壊れた ◆Z9DrT5SExE:2010/12/17(金) 23:25:49 ID:41OkUCbU
アニメフェア
なんか「東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正」に関連して、大手出版社が参加拒否とか。
それとこれとは別なんだが、
更にソレを総理がブログで都条例に言及「アニメフェアが東京で開催できない事態にならないよう努力を」バカじゃねえの?
なんで”東京”つけるんだ?しかも開催できないじゃなくて、ダブルスタンダードが生んだ不信だろう。
もっそ危機管理がないです、この人は!
ここは、お互いの振興というプラス面を引き立ててつ、青少年の健全な育成という重大な事から避けては通れない。
って2面の問題を抑えて、よりよい未来の為になるよう期待しています、と結ぶんだ。結論ありきじゃダメなんだよ。

確か、石原慎太郎って作家だよな?
いかにひどい内容でも、描いたり、発表したりする場を制限すべきではない、ってのが作家やら芸術家の立場だろう。ってのが作る側。
見る側の資格で制御するのが出す側の論理だったはずだ。

んで、世に出す側として、金は儲けたし、取り締まられるのはイヤだ。
ってのはともかく、ポリシーがあって(あるのか?)自社基準があるらしい。
そもそも出版業界がなにもしてないかというと、
「いけないルナ先生」だったかな?アレを代表とする性描写を思わせつつも、
事故でこうなりました。SEXではありません。みたいないわゆる”あぶな歌”系なのがあったのだが。
そいつをまるまるなんとか指定だっけ?でお子様に売ってはいけないみたいな、
エロ本(成人指定)なのか、準エロ本なのか、わけのわからんワクを決めてるんですよ。
いちお、譲歩はしてるみたい。

しかし、確かに心理学的には、暴力シーンに関してこんな実験結果があったはずだ。
暴力シーン+対象者への罰
暴力シーンのみ
の二つを見せても罰される行為と判っていても、模倣してしまう。
つまり、見せなきゃ模倣しようがないってのが、条例の改正側の論理だな。

商業主義やら、過剰な人権主義はこのさいおいといて、
文化としてどーだったのかってお話をします。
江戸時代に遡るとかわら版とかありましたよね?
それに浮世絵とか、ここいらあたりが出版とかメディアか、
時代風刺は芝居や歌とか、実際規模が違うだけで、
いまのインターネットの掲示板と同じようなことをやってたわけです。
それこそ便所の落書きってなぐあいで。
なんか自由な感じはしますが、実はこの時代、庶民の生活とかを記録することは禁じられてました。
この時代のメディアはほぼアングラ状態です。規制があるなんてもんじゃない。

さて、明治大正昭和初期、ここいらが日本の出版物の規制がありましたね。
そう!発禁です。思想的なのが多いですが、なんと!エロとかでも”文章”でどぎついのはご法度だったんです。
ページの半分が伏字とかというのもあったそうです。

んで、ここまでメディアが発達してる今、条例ごとき狭いワクでなんかしようってのが間違い。
そして、他人に責任転嫁しようとする態度もね。
単にエロ、グロものを見ようとする奴は身分証明が必要だって法改正すりゃいいだけの話だ。
ネットカフェしましたよね?簡単に。
危ない傾向にあるやつのデータは蓄積出来るわ、一石二鳥じゃないですか、
人権がどーのとやられるから、そこらへんはやりたくないんですかね?国政担う人は。
ん?根拠がないからでしょ?
両刃ナイフやりました。秋葉原事件が契機です。
ネットカフェやりました。なんとか予告とかあるからです。
エロ、グロもの愛好家がその趣味に傾向するあまり、犯罪を犯したって関連性が認められないから、規制できないんですよ。
逆に言うと、恐らく生の内臓を見て喜んでるような奴は、擬似的表現に満足しない、実際はこうじゃないというのがわかっているのではないか、
そして、この手の犯罪者の再犯率が高いのは、現実でないと満足できないからではないか。
怖くなってくるからヤメ。

381名も無き冒険者:2011/02/06(日) 23:57:32 ID:GHp.Hnoc
どこぞの元議員が新燃岳の噴火を
口蹄疫で多くの動物を処分した
神の怒りだとか言った件について

立場さえなけば、そこらへんのおばはんのたわごとなんだが
つか、こんなことを神の怒りといえる一世代前の発想が俺の専門なんで。

こーゆー本来だれの責任にもならない筈の天災を、
誰かの責に置き換え、人心の負の思念を、
本来対処すべき責任のある国家機関がうまく対応できなかったことへの非難をそらす。

いわゆるエスケープゴートの構造、魔女狩りとか同じです。
しかも聖徳太子が仏教を導入、信仰したのも、神仏への責任転嫁ってことなんだ。

382名も無き冒険者:2011/02/08(火) 23:49:59 ID:x1KOybnY
小向なにがしが薬物?あれ?覚せい剤法違反け?
とにかく、お薬を買った罪で逮捕状が出てるらしい。
薬に関しては前にも書いたからもういいや。

変だなと思ったのは、どー考えても売るほうがもっと悪いはずなのに、
そこらへんさらっと流して、末端の使用者について過剰に報道するって事。

ついでに書き損なってた、中国の覚せい剤所持で捕まって、
死刑になった邦人、つーか中国にとっては外国人だな。
その国の法律だから、それは法が機能してる限り、うだうだいうべきことじゃない。

ところがだ、実際一番中国に覚せい剤持ち込んで、つかまってる外国人は、
北朝鮮人なんだな。
で、彼らが死刑になってるなら、文句はないんだよ。
強制送還されてるだけなんだよ、実際は。
おかしくね?

383名も無き冒険者:2011/02/20(日) 00:15:52 ID:gRo..sDM
BBCドキュメンタリー「中国人が来た!」、海外での中国人の行動をあからさまに批判―中国紙
2011年2月18日、環球時報は、このほど英BBCで放映されたドキュメンタリー・シリーズが、海外における中国人のイメージを著しく損ねているとしてBBCを非難した。

つか、事実だろう。

BBC製作のそのドキュメンタリーは「中国人が来た!(The Chinese are coming)」。経済成長著しいBRICs諸国(ブラジル、ロシア、インド、中国)にレポーターを派遣し、中国人による投資状況や移民した中国人の生活などを紹介するという番組だ。だが記事によると、「中国人による原材料の買い占め」「現地経済と環境を無視(した投資)」などの調子で中国を批判する内容となっているという。

しかし、中国を正当化するわけではないが、欧米は一昔前は植民地として、
昨今は資本主義の名のもとで似たようなことをしてきた。
違いは資本主義者はそれらを財産として扱い、
中国は使い捨てるところくらいか、中国はもろにヒマラヤとかの辺境民族をこの扱いだしな。

384名も無き冒険者:2011/02/23(水) 19:50:54 ID:u11oJQL.
なにこのエロいtwitter
ttp://sexnow.main.jp

385名も無き冒険者:2011/02/27(日) 12:21:09 ID:H8yx9ylM
入試問題漏えいについて
愉快犯・・・かな?
携帯じゃなくてccdカメラ?つーものでやって、無線で映像を外から受ける。
ってかんじ。
そもそも、一般のよく目につく掲示板でそんなやり取りするわけない。
これだけ用意したならば、人員確保してもっと確実に回答を得られるようにするはず。
・・・
あるとすれば、問題漏えいによる、この設問の配点回避をもくろんだか。

386名も無き冒険者:2011/03/07(月) 00:00:17 ID:1GZjDNLc
単独犯で、マジとは予想外でした。

387名も無き冒険者:2011/03/12(土) 17:16:21 ID:b8Cn6kNs
原発で爆発があって、従業員4名が負傷って
4人も負傷してるってことは、かなり外側での作業ってことだな。
水素爆発に巻き込まれたか?

388名も無き冒険者:2011/03/13(日) 10:14:00 ID:pH9vYyCk
なんか取材ヘリがどうにもできないとか、救助求める人をがん無視してるとか。
いちお、その態度や伝え方に問題があるとは、俺も思うけど、

飛行許可である程度の高度しか飛べないはず、つまり、着陸できんのだ。

しかし、余分なヘリがあるなら、こーゆー時に徴収やら協力で、
全部救助、捜索に回せるようにすべきじゃないだろうか。

389名も無き冒険者:2011/03/17(木) 07:50:54 ID:UA/WtE7.
東電、東京から志願者募って、福島の原発へ援助に向かうそうな

んー、確かに原発では不眠不休の努力をし続けている職員さんがいて、その負担を減らそうというのは判るし、
一定量以上の放射線を浴びちゃいかんという規定があるからっての判るが。

本当に必要な人員?つか、更に多くの人を危険に向かわせる必然性ってあるのか、って。

もしかしてあれか?人質交換みたいなもの?
どこぞの最高責任者が、撤退許さんちゅーて、本来必要でない人員の退避すら認めんみたいな事をしでかしたもんで、
苦肉の策で交代要員みたいな感じ。

390名も無き冒険者:2011/03/19(土) 10:45:48 ID:3xalpExA
不謹慎なネタはこっちに。
死ねいう命令とまでは表現がアレだが、現実にどうなのよ?
と、思って事例調べたら、JCOの事故の時にそんなの触れてた。
その時は臨界を止める作業を職員に要請、
断ったか、躊躇したかしたので、

国の代理人が強制執行命令が出るから結局は同じ

みたいなことを言ってやらせたそうな。
この時は命令出てないってことだが、
国は土地を接収するだけではなく、こんなこともできるって事だ。
法的問題はともかく、

こんな命令出すなら、代理人ではなく総理が自らを望む。
法務大臣も自らってのはどうよ?
書類だけじゃなく、教育も職種としての覚悟もない民間人に、
死刑判決出させるような事してるんだからな。

391名も無き冒険者:2011/04/06(水) 23:34:01 ID:sY1uBiPg
誤報、牛肉からセシウム同位体
国の機関が発表、報道があって翌日に撤回されという事だが、
東電の誤報の時はえらく怒って、
あってはならないこと言ってたんじゃねえか?

392名も無き冒険者:2011/05/05(木) 03:06:34 ID:ylkmnv1g
UO natukasii

393名も無き冒険者:2011/05/15(日) 08:59:32 ID:pIpG.Epo
そういや福島原発事故とか、チェルノブイリとか比較してるけど、
最強最悪の原発被害って、
実は長崎に落とされた原爆のプルトニウムを生産するために作られた原子力発電所のものだと、
俺は思うぞ?

もうね、初期だから放射性物質だだもれ状態で運転してた。

394名も無き冒険者:2011/06/18(土) 21:21:50 ID:7orjFSQI
AKBのCG疑惑なグリコのCM見た。
俺は素人だから画像とかについてはなんとも言えんが、

少なくとも後半のセンターにいる奴は、生き物の動きではではない。
と、思った。

なんでかな?と見直したが、頭が全く動いてないからだった。

395名も無き冒険者:2011/07/30(土) 08:52:40 ID:8jaEGd96
あ、ありえねえ・・・
今、旧8チャンネルでユッケ食うところ流してやんの
放送事故クラスだぞ?
指針に適合するような生の食用牛肉は流通してないって散々言われてるのに

396名も無き冒険者:2011/08/28(日) 23:47:04 ID:MFk7uWVU
島田紳助引退騒動

いやいや、この程度がどうのとか、交際がどうのって、
後から写真やら、実筆の手紙やら、メールがって、
そんな不確かなものなんかより、
当人認めて、会見で言っちゃってる、「Bさんに便宜をはかってもらった」
これでアウトです。合法的に警察や、弁護士に頼めない、裏の手段を用いたって事実なんです。
これ「そんなつもりはない、非合法な事はお願いしてない」って言い訳はききません。
その手の筋の方に相談するというのは、非合法な手段を含む、知らないでは済まされないんです。

これを「戻ってきて欲しい。おしい」言う人が信じられません。

まして彼は控え室での暴行事件や、録画中の暴力事件を起こしちまってる。
表にでないだけで、泣き寝入りしている人はもっといるんじゃないだろうか。

まあ、それはおいといて。
正直暴力団対策の宣伝という茶番です、これは。
見せしめ以外の何ものでもありません。
しかし、これは逆効果です。
だって、警察が役たたずだから、暴力団にお願いするって、
法じゃどーにもならない事がある、そいつを周知しちまったんです。
最後に紳助の犯罪を立証して逮捕するまでやらんと、これはダメです。

397名も無き冒険者:2011/10/16(日) 19:54:53 ID:aOMWOHvg
アリナミンRのCM
AKBの続きみたいなもんだが、
手が別どりだな

398名も無き冒険者:2012/01/08(日) 11:54:35 ID:RCoBQZjE
>>396
芸能界復帰話が持ち上がってるそうな。
個人的には人間性の卑しさが気に入らないので、好きではないが、
小室君みたいに、才能がある人間なら、って事もあろうが、
芸能界自体に暴力、恐喝を持ち込んだ人を復帰させますかね?
やはりちゃんと暴力行為を立件しなかったのが、警察の落ち度。

で、だからって復帰出来るかというと別の問題がありますよ。
「あすからは一般人だから、おどれら、つきまとったり、
いい加減なこと書き立てたら訴える」
いや、一般人でなくても訴えりゃいいんだが、
自身が一般人になりましたからそーしますよ、言ってるんですよ。
現に訴えてますよ。
んじゃ、芸能人に戻ったら訴え取り下げて、なかった事に出来ますか?
訴訟してごめんね、言えますか?
言わないでしょう。
じゃあ、復帰もダメですよ、自分の言ったこと、やった事片付けてからにしてください。

まあ、厳しいこと言いましたけど、
芸能人でも過ぎた取材とかは、ストーカー行為で訴えてもいいと思いますよ。

399名も無き冒険者:2012/01/29(日) 18:56:36 ID:FjQM3Dx6
芸能界と言えば、AKBの古参が脱退とかで、
ようやく入れ替えて循環させるのかな?
と、思ったら古参と言いつつ、19、20才とか、
またもや恋愛禁止が原因とか、でびっくりしました。

さて本題。
大阪市市長になった橋下が教育の地方自治を言ってたが、
日本に比べ地方自治が進んでるアメリカの州議会が、またまたやってくれました。
バージニア州内の公立学校の教科書に「日本海」と表記する際には、韓国政府が主張する「東海」という名称も併記するよう求める法案が提出され、わずか1票差で否決されていた。んだと。

いやー提出を受け付けること自体が間違いだろ?
以前にも、州議会がだよ?韓国の従軍慰安婦問題での、日本の謝罪を要求するという、
とんでもない議題を可決したんだ。
この際、それが事実であるかどうかはおいといて、
韓国はアメリカに対して同様の抗議をしてます。
朝鮮戦争前からアメリカ軍が駐留してて、兵隊相手の売春があるわけで、
そいつの損害と賠償を求めてる訳ですね。
ここまでくると頭がおかしいとしか言えません。
それを踏まえて、彼らの主張を吟味してくれないものだろうか。

400名も無き冒険者:2012/06/12(火) 02:06:36 ID:gM0bATag
オウムの高橋克也容疑者
なんか逃走中らしいので予測
タクシーで川崎駅近くから、新横浜だったか、新幹線の駅に行く。
んで、在来線で2、3乗り継いで、
最終的に中央林間に潜伏。

401 ◆Z9DrT5SExE:2012/10/18(木) 21:43:16 ID:9mzIh.IU
なりすましメールの件
相変わらずプロファイルさせられてる人がいたので
標的対象からの犯人像を割り出し、
コレたぶん無意味。PCの個人情報から、その人に関わりそうな標的を選んでるだけと思われるので、
その人の住んでる地域+趣味志向でぐぐったよーなもんじゃないかな。
俺が依頼されたら、それぞれの書き込み日時と、真犯人を名乗るものがメールしたという、
TBSの番組と弁護士の出演番組、或いはコメントした記事。
6/29、7/28、8/28、9/4
ただ・・・任天堂に送ったメールの漢字の名前は、ファミコンとか俺は全然知らんので、
もしかしたら、なんかのゲームのタイトルを模したものかもしれんが、
どうも酒鬼薔薇事件を思い起こさせる。こっち由来だとすると、結構年食った奴じゃねえかな。
うーむ、嫌だな。こーいった愉快犯で、リアルストーカー実刑受けた奴が友人で、
ネット詐欺師にウイルス入りプログラムをあげて行動を監視した奴がいたな。
あの旅館の息子なら技術と人格が一致するんだが、今はいいおっさんなんでそんなことはしないだろう。

402 ◆Z9DrT5SExE:2013/02/27(水) 22:40:13 ID:ukIgXQD2
エジプトの熱気球事故
乗組員と、乗客一人が飛び降りて助かったのだが、
パイロットが真っ先に飛び降りたとか、
だが、70%のヤケドも負っているという。
炎に巻かれて反射的に逃げた結果として、飛び降りた可能性もある。
放り出された、って説もあるし、
直ちに真っ先に逃げた、けしからん、言うのは早計じゃないかな。

403 ◆Z9DrT5SExE:2013/02/27(水) 22:41:12 ID:ukIgXQD2
んで、なりすましメール続き

弁護士が熱弁をふるっているが、
彼が犯人でなければ、彼にものすごく近い人物が犯人だって事になる。

彼が、
購入した同じねんどろいどを使って情報を流し、
雲取山に行った事に合わせて犯行声明を出し、
江ノ島に行き、猫と戯れた、その猫に記録媒体を付け、
派遣先のPCにウイルス、アクセス記録を残す。

可能って言えば可能なんだが、近すぎて当人の心当たりがないとか、
またぞろ警察が冤罪証拠を捏造とか、

Nシステムとか、監視カメラとか使いたい放題、
IPアドレス把握してて、ウイスル使わなくても他人のPCに入り放題
な国に飼われてる天才ハッカーが真犯人で、
ちょっといたずらでやらかしたのを、国が慌てて隠蔽とか。

で、ないかぎりこんな偶然なんぞありえん。

もっとも状況証拠だけで、言い逃れが出来、裁判になったら無罪判決でてるような脆弱な証拠しかなさっぽ。

逆転証拠?
本当に雲取山に行っているならば、記録媒体をが行方不明ってのはおかしい。
実は前から監視をしていて、雲取山の記録媒体を埋めるところを記録し、
それを早々に回収しちまった奴が存在するならば真犯人と証明出来るんだが。
警察、これ隠してねえ?

404 ◆Z9DrT5SExE:2013/06/19(水) 22:59:12 ID:C5zYV/eo
w杯予選の話。
まあ、負けた韓国がやらかして、いつものようにあとづけで
「むこうもこんな事してる!」と妙ないいがかりをしてるが、
その前の舌戦で気になることが。

試合前のイランの監督のインタビュー、
タクシーが道に迷って開始が遅れたとか、おかしくね?
サッカー関連で悪意があってわざと遠回りした、ならスッキリなんだが、
仮にタクシーの運ちゃんがそんなの関係なく運転してたら、
1.そんなわかりにくい施設をあてがったのか?
つまり、一流の設備でない「どこそれ?」って場所だったのか?
それこそ、まずいんでねえの?
2.ふつーにぼったくりで距離稼いでぼったくった
うん!外人なら誰もがそうされる、ってこと、それが韓国標準。

って事になるんだが?いかが?

405でつ#:2013/09/17(火) 01:46:52 ID:Rp3DTAn2
みのの息子が窃盗”未遂”で逮捕された件。
いや、キャッシュカード盗んだでしょう?と、思ったら、
これ、かなり警察は慎重な対応をしてると逆に感心しちまった。
カードは泥酔した人から盗まれた事は間違いないんだが、
ソレを彼が盗んだ証拠はどこにもない。
むしろ、勘違いで手にしてしまった、とか、
今言い訳で言われてる、言い逃れが可能なレベルなんだ。

しかし逆に、言い逃れできないことが、
問題のカードを使ってATMを操作したこと、
だから、盗んだ嫌疑ではなく、盗もうとした嫌疑で逮捕してるんだ。
後は供述がどんなものになるか、
そして、そいつが警察の持っている情報と合わせて、検察に送られ、どう判断されるか。
入力された暗証番号は記録として残ってるはずなので、
それが自分のカードの暗証番号ならよし、泥酔した人のパーソナルデータだったら、アウトだろ。

ところで?みのの会見を見たんだが、この人、普段から自分が見られてるって意識してないな。
TVに多く出てるから、クセとか丸分かりなんだが、
むしろ言葉じゃなくて、そのクセを見たほうが本心を測れるんだ。
一番簡単なのは下唇噛んでる時、これ不満な時なんだな。
で、どーいったシーンでこんな事をしたかというと、なんと最後に謝罪で頭を下げる時だ。
あと、なんとかごまかそうと言い訳を考えようとしてる時、
オーバーアクション、手を振り回したり、激しくもみ手をしたりするんだこの人は、
んで、会見の時に腕こそ振り回さなかったが、舌をくるくる回すシーンがありました。
ああ、ごまかそうとしてる、ってのがわかってしまう。

406でつ#:2013/11/24(日) 11:25:48 ID:DI8obIic
てすと

407名も無き冒険者:2013/11/24(日) 11:27:05 ID:DI8obIic
どうやらトリ機能がおかしくなっているようで。

408◇Z9DrT5SExE:2013/12/10(火) 01:11:19 ID:eKyViAHE
慰安婦像の闇
テキサス親父がいじっているようで、
実はこの像、かなり怪しい。
韓国本国で学校施設に”初めて”設置されたって記事を読んだんだが、
著作権に引っかかって、公開が遅れたとのこと。しかも、改変で著作権回避ですよ。
いや、許可取らずにやる方もやる方だが、金取るのかよ!?
どうやら愛国心煽って金儲けをしてた模様。
どうりで違う牌を設置しようって韓国の団体と揉める訳だ。

409◇Z9DrT5SExE:2014/05/06(火) 21:41:45 ID:0nJH2jWs
東スポかよ!
朴大統領、行方不明
って。とうとう大統領までとんずらかと思ったら、
朴大統領、行方不明者家族と対談だと・・・

韓国のフェリー事故の斜め上の対応がひと段落したとこで、コメント。
いや、次々変なのが出るんで、何が真実かわからなかったんで、結論出せんかった。
会社が改造、検査、修理義務の放棄など、で会社の責任がほぼ確定なんだが、
直接の原因である救助活動の放棄で乗務員が裁かれそう。

で、ここから斜め上の対応予測。
その場にいなかった本来の船長、
舵の故障、船のアンバランス、過積載とか、会社の責任を暴露してる人、
その人が”何も関係ないのに”責任取らさせそう。

410◇Z9DrT5SExE:2014/05/17(土) 06:43:00 ID:tLBaP136
なりすましメール続き
世間ではpc遠隔操作と言われているが、
現在犯人とされている被告以外で、
真犯人のメールがあったとの件。

いや、これ愉快犯だろ。
記事になっている以外の秘密の暴露はなし、
もし、本当にその気なら、同一スマホからの別の猫写真とかを添付すれば済むことだ。
従って、仮に被告が真犯人だとしても、こいつとのつながりはない。
共犯者ならデータ持ってるはずだしね。
正直、被告も、検察も持っていない、スマホのデータが出てくれば、裁判が大きく動くのだが。

411◇Z9DrT5SExE:2014/06/23(月) 00:07:17 ID:x8myqWV.
東京都議会セクハラやじ問題
お粗末な発言であることは間違いないんだが、
逆にこんな野次が普通ってのを問題にすべきだと思う。
地方の議会だけではなく、国会でも大差ないれべるの野次がある。
今回取りざたされた背景には、
やはりネットの、一般の視点からの”おかしい”って意見が反映されたのだだろう。
が、政治の世界では、これが”普通”なのであり、新人が泣き言を言うな、これぐらいで騒ぐのはおかしい、
って世界なのである。残念ながら。だから、名乗り出も、謝罪もない。

残念ながら、での予想だが、この被害議員。つぶされるな。
たとえば、鈴木宗雄。彼は地元に利権を誘導する、古くからのタイプの議員だった。
田中角栄とかと同じくね、今でも、表立ってはいないが、そういう議員は居る。
所詮は金と、利権なんだ。だが、そこを必要以上に責めると、
議員”みんな”がやってる事務所、秘書での経費問題をひっくりかえされたりする。

412◇Z9DrT5SExE:2014/07/03(木) 06:29:11 ID:VUkOvSyc
いじめの身代わり
それはそれで美談ではあるが、
勇気を称えるとか、誉めるとかは違うんじゃねえかと。
当人も「見ていられなかった」から、の行動だっていってるし。
つか、これ心のケアが必要な事例じゃね?
自殺未遂と同じようなもんだと思う。
確か、見ていられず、かといって止めることもできずに、傍観者として自殺したのがいただろう。

413◇Z9DrT5SExE:2014/07/18(金) 05:00:19 ID:saUvRjuI
倉敷小5不明事件
なんか、携帯GPSや不審車ナンバーを控えてるとか出さんでええ情報まで出してる。
これ既に包囲されてて、踏み込み許可待ちって事なのか?

414名も無き冒険者:2014/09/21(日) 20:10:05 ID:Ok57/8tk
日本ホッケー協会のバッチに文句つけている国の件。
いやー好意であげたものにケチ付けたあげく、
ばらまいたとか、使用済みティッシュとか?

もうね、あげた事実なんかない、盗まれたものだ、って言っちゃったら?

415名も無き冒険者:2014/09/24(水) 01:49:58 ID:ihCwHE3o
神戸小1不明事件
遺体らしきものが自宅から100mくらい離れた、車の入れない空き地の草むらから見つかった。
自宅から近すぎね?
いや、たぶん腐敗が進んで臭うようになったから、捨てたのであって、殺害自体は失踪当日とする。
遺体もバラバラにされているから、解体したんだな。じゃあその理由は?
空き家が多い地区といわれていたが、空き家で犯行に及んだ、ならば、バラバラにしなくても、
隠す方法はいくらでもあり、なんならバラバラにしないで放置してもいいくらいだ。
家の主権を握ってたり、一人暮らしに近い大人でも小学一年の子供をバラバラにして隠す必要はない。
そして、地元の者以外に近づかない、知らないような場所。
だが、自宅や捜査範囲のどまんなかにわざわざ捨てるか?
車を所有していれば、もっと別の離れた場所にするはず。

殺害現場は、犯人が生活する家。外ならバラバラにする意味なんてない、そのまま放置するだろう。
そして、危険な捜査範囲のど真ん中に遺体を捨てたのは、犯人の家が、その場所の極めて近くだから。
近所に目を光らせる捜査員の目をかいくぐり、遺体を持ち運び、捨てることが出来たのは、
ある程度大きなかばんを持っていて怪しまれず、毎日、そこを通る可能性のある人物。

学生だからか、
となると22日の平日に捨てたと。

416名も無き冒険者:2014/09/24(水) 01:54:38 ID:ihCwHE3o
え?全部じゃない?
じゃあ、今ある遺体のにおいを警察犬に追わせれば、
運んだルートや、残りの遺体を見つけられるんじゃね?
結構早く解決しないか?

417名も無き冒険者:2014/11/08(土) 07:27:54 ID:a9HtTyHk
水泳選手のカメラ窃盗事件
「やってない」会見したそうだが、
やってるかどうかを考えると、「第三者が盗んで勝手に鞄に入れた」ならば、
どーやって関係ない奴を捕まえて、事情聴取するのかがわからん。
たまたま通った、あるいは何かしたとこが、カメラのなくなった場所で、
そしてたまたま本物の窃盗犯が、↑の現場を通った選手の鞄に入れたのか。

ふつーに行動がつながらんだろう。
狙われていた、ならともかく、それでも逆に、その怪しい奴が監視カメラ映像にないとおかしい。

でも、こんな記者会見を開かれる程度の捜査で犯人確定した韓国警察が最もダメ。
↑で考えも「奴が犯人だよなあ」と思うが、
法は法、決定的証拠なしで自白に頼って、
「Joc関係者にも確認した→いや、不鮮明な画像をこれ誰?って聞かれたから、窃盗現場の映像じゃない」
ってなるし、
世界的な法解釈とかで、韓国がまた常識から乖離した、人権侵害やりやがった、になっちまうんじゃないか。
んで、謝らせて弁護士ウハウハですな。

418名も無き冒険者:2014/11/19(水) 20:55:19 ID:CTHjN7Cc
連続殺人?
2013年12月28日午後9時、ネットで株取引をしている最中に容体が急変、死亡。

問題は血液から検出された青酸化合物。
その毒性の発揮の仕方が注目なんです。
青酸化合物は胃酸でシアンガスを発生、それが肺から血中へ、重要臓器に達して、細胞を壊死させ、個体死に至る。
この経過時間が15分位。そう!青酸化合物を仕込んだ食べ物、飲み物が被害者の近くにないとおかしいんですよ。
だから、それを犯人がかたずけた、って事なんだな。
普通に状況証拠で身近な人が犯人。

419名も無き冒険者:2015/01/25(日) 11:07:33 ID:aIg8OFR.
ん?ISの邦人殺害画像で、イスラム教徒にインタビュー?
筋違いじゃね?
意見聞くなら、よど号事件の犯人達に聞けば?
日本国内の援助者がツイッターの手伝いしてるんだろ?

420名も無き冒険者:2015/02/08(日) 09:18:08 ID:i589hR9s
アメリカの”韓国人経営”日本食レストランが、食材偽装で集団訴訟の対象になっているとのこと。
やはり、本食レストランの表示は必要だよな。
うん、日本食と言えば、海鮮だよな、
中国や欧州と違って、大陸じゃなく、海に囲まれ、狭くて生魚の提供があるのが特色だから・・・

やはり大漁旗がいいんじゃないだろうか。
海の民が使い、喜びと感謝を伝える素晴らしい習慣だぞ。
ん?基準クリアすれば、出身国がどこでも認定、表示許可してあげればいいし、
ミシュランの星みたいなもんだ、

421 ◆Z9DrT5SExE:2015/03/14(土) 09:53:39 ID:ZjvBsDis
栗田あんとかっーものまねタレントが超亭主関白って番組で炎上した件で、
それ自体はどうでもいい。
笑うのはナイナイの岡村の「ドン引きした」コメント。
おまw、あんだけ自分の時は”TVの演出”、”いやなら見るな”言っといて、
それはないだろうw

ただ、誰得?ってのは最もだ。
これはあれですね、なーんか現在話題になっている”DV”を、
亭主関白、芸人の妻はうんぬんみたいに置き換えて、
DV離婚される夫側を擁護する情報戦略とみた。

422 ◆Z9DrT5SExE:2015/04/23(木) 20:41:46 ID:gFmY2cpo
官邸にドローンって、規制やら法律やら言ってるけど、
これ普通にラジコンで使ってる周波数を探知して、
警戒すりゃいいだけじゃねえの?

まあ、花火会場の上空に飛ばされて、
人ごみの中に落下したらとんでもないことになるから別に法整備はして欲しいが、
警備上の話なら↑で済む話だと思う。

423 ◆Z9DrT5SExE:2015/06/15(月) 21:49:14 ID:1/.hZFBY
斜め上の予想

今韓国の衛生知識の欠如でMERSが韓国内の大規模発生を迎えているが、
彼らの脳内変換で、

”自らを犠牲にMERSから世界を守った”

となるに1万ペリカ

424 ◆Z9DrT5SExE:2015/07/14(火) 23:56:40 ID:ovzo7pVA
どーなんだろ?

かき氷のシロップは色が違うだけで味は同じ

いあ、そうかもしれないが、現実にusbメモリーやらで塗装の色で速度やら、
音質が違うって話があったはずだ。
心理的要因ではなく、色自体が味覚に与える影響はあるのではないか?

ビートたけしがいじめ自殺に対して、体罰が必要だとの意見を出したが、
俺はむしろ
それはいじめでははく”傷害事件”、”強盗”、”教唆”って犯罪で、
学校内で納めるレベルではなく、犯罪として警察の介入が必要なもの、
未成年、学生だからって容赦すべき問題じゃないと思う。

ま、学校、警察が事なかれ主義で放置してるのが問題でもあるが。

425 ◆Z9DrT5SExE:2015/09/06(日) 00:37:01 ID:CiRIcf12
んー?ハンガーストライキ?
別に自由拘束されてるわけでもない奴がどうして?
国会周辺を24hランニングとか、
国会目指して全国各地からランニングで目指すとか、
こっちのほうがウケるんじゃね?

426名も無き冒険者:2015/12/05(土) 23:51:08 ID:v5RA0c/I
靖国爆破犯が某国の人間で、愛国無罪とばかりにその罪がうやむやにされそうな件。
日本の立場では憤懣やることなし、ってところだが、
彼らは重大だ点を見落としている。
テロリストを国内に飼っている状態、って”事実”だ。
反日を繰り返した明らかなテロリストかつ犯罪者を愛国無罪で放置した結果、
そいつがアメリカ大使を襲撃しちまったり、
殺人、立てこもり犯を、日本で虐げられ、反撃した英雄として迎え入れ、
結局国内で殺人の再犯を犯してしまった。

ただの犯罪者が、被害者を選ぶ訳なかろうに。

427 ◆wePGLITjk.:2016/03/22(火) 00:48:54 ID:LeZj1tkA
ロンドンブーツの片方が清原の薬物問題で”個人では検査が出来ず潔白が証明できない”とのこと。
???
おかしいなと思ったのが、すでにタイタン、爆笑問題の所属する事務所がすでに2月頭に抜き打ち検査を実施して、
潔白を証明済みな件。
吉本もおくらばせではあるが、やってる。
事務所に依頼してやってもらえばええんでないの?事務所と仲悪いんか?

清原が張り込みする報道陣に焼肉弁当の差し入れ
当人の考えかどうか判らんが、意外に手としては面白いと思う。
どう転んでも取材側が批判されるからだ。正直嫌がらせにしかならん。
まず、非常識な張り込みをしてる事が明らかになる、
普通に受け取る訳にはいかん、だが彼らはジャーナリストとしての認識に欠けるので、
置いていかせてしまった。これが問題。
で、なんと!病院に持ち込んだ馬鹿まで出てくる、どこまで迷惑をかけるつもりだ?
それを口実に病院の敷地に侵入、あわよくば取材とでも思ったのか?
通報、逮捕されてもおかしくない行動だ。

これは非常に単純な問題だ、
犯行を認めた犯罪者、取材対象相手から、物品、飲食の提供があっても、
絶対に受け取ってはならん。
だが、彼らはゴシップ狙いのジャーナリスト魂のかけらもない者たちだったと。
で、ぐだぐだになり、だれも責任をとることなく、”対応することすら出来なかった”。

正解は瞬間的に判断し、
「ジャーナリストなんで受け取るわけにはいかない、申し訳ない」
と持って帰ってもらうか、
受け取るなら費用は自己負担と、金を金を払って領収書をもらうか。

しかし・・・判定金額高くね?
駅弁のステーキ弁当や牛肉弁当(青ネギがたまらん)を食ったことがあるから言うが、
まず、見た目が美しいんだ。肉の模様や彩がたまらん。のだよ高級弁当は。
写真の焼肉弁当は、肉の量、質、キムチ、なむるの量、全体的な大きさ、
弁当容器の質が悪いのか、輪ゴム止めというチープさ。
ロケ弁なら上質な方だが・・・

428室井 ◆OcPKrdy1xc:2016/06/26(日) 08:07:00 ID:4bIh4QPk
北斗祭りが健在だったので、
ここ最近参加しているが、
ふと、余興に暴露的な情報をばらまいてみようと思った。

掲載用に適当な掲示板が欲しく、
流れ的にうんこまんとこの「むほほサーバー」の、
卯西 倉庫のとこに管理用掲示板があった事を思い出し、
そこをここのように利用しようかと思ったが、
どうも見つからない。

「うららのじ」関連とか知ってて、
HPもちは倉庫かソード位しか思い至らない。

429 ◆Z9DrT5SExE:2016/10/11(火) 06:31:29 ID:p29PaYR6
石原さとみ「仕事を干されたら看護師発言」
いや、話のつながり的に、
「看護師の勉強している」
↓何故?
「・・・仕事がなくなったら」
って流れなんで、
後の理由は真実じゃない、というか、
この人が女優らしい以外に俺には情報がないんだが、
嫌な推測しか出来ないんで心配だ。
まず、仕事を干されたら、って理由がとっさに思いついた嘘。ここまでを真とする。
ちなみに、偽とした場合の結論は、”なんらかの妨害で仕事が干されるかも”って不安を抱えている、だ。
看護師の知識が
必然でない→元々看護師の仕事が憧れであり、”女優の仕事を辞めたい”って結論。
必然である→誰か、看護師が必要な、看護しなければならない人が身近にいる、これから出てくる。

こんなの当たらなけりゃいいが。

430 ◆Z9DrT5SExE:2016/10/27(木) 03:55:32 ID:g3q/r3o2
大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優の件
素朴な疑問だが、見つかった大麻は他の男が「自分のもの」と言っているそうな。
で、元女優が発見された大麻との関連を否定し続けたら、これ立件できないんじゃないか?
任意で検査受けて大麻成分が検出されても、海外じゃ合法なとこもあるし、
オランダだっけ?カフェで吸えるの。
他の禁止薬物はともかく、大麻はなぁ。

それ考えると、立件できず、起訴されずに釈放なったら、
報道とか「やっぱり、やってると思った」垂れ流しは、
どう責任をとるんだ?ああとらないんだったか。

431 ◆Z9DrT5SExE:2017/01/15(日) 22:39:29 ID:g0Kcrtrk
豊洲市場で9回目にして有害物質の大幅な増加値を示した問題。
今までの”都の”調査がおかしかったという、
誤魔化しがあった可能性を出しているが、
ここで一つ思い出してほしい。
共産党都議も別途調査をしていた事を。
有害物質は検出されたものの、その数値はおかしくはなかった。
マスコミはその点を指摘しないのはおかしい。

排水ポンプの本格稼働か、検査と称して毒を投げ込んだものがいるか。
ってこと

432 ◆Z9DrT5SExE:2017/01/20(金) 17:20:01 ID:GyxGM87o
アパホテルの本の件、ちょっと疑問に思って調べてみた。
その本がいつから置いてあったんだ?
該当の本は2016.6月出版だった、出版記念パーティーやっった。
タイトルにIIってついてるのからもわかるように、
似たような本は前から出版してる。
で、ようやく今回の騒ぎか?
元から中国韓国系利用者がいなかったからか、
その本に掲載されている内容が問題でない、
騒ぐのがおかしいって事じゃないのか?

433 ◆Z9DrT5SExE:2017/02/20(月) 20:07:08 ID:0CDWSAYA
「韓国の黄教安大統領代行(首相)は20日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を主宰し、
金正男氏殺害事件について、北朝鮮に「応分の代価」を払わせるため、
国際社会と協力していくよう指示した。韓国政府が発言内容を発表した」
韓国が関係ないとの多くのネットの声があった。
北朝鮮籍の人物の被害で、保護国の中国か、犯行の地のマレーシアが言うならともかく、って事なんだが。

俺はちょっと思いついちゃった。
黄教安って人政治的に詰んだんじゃね?大統領代行がこんな事言っちまっていいのか?
本来韓国は関係ない。が、関係あるって前提で話を進めると、
金正男の死は、韓国の国益に反し、
韓国は「応分の代価」を払わせる程、金正男に金をかけた、
もしくは韓国にとって彼は価値を有していた。

つまり、韓国は金正男とつながっていて、資金源となり対北朝鮮の切り札としていた。
とすると問題は、金正男は北朝鮮籍である事。
韓国は北朝鮮籍の転覆を図っていた、これ内政干渉。
普通に、北朝鮮が現政権と対立する国の手先となった金正男を裁く理由に当たり、
暗殺の正当化する理由になってしまう、
むしろ、北朝鮮と韓国が戦争再開してもおかしくない状態。

ここをついたら北朝鮮大逆転ですわ、
「北朝鮮国民であるにも関わらず、金正男は敵対国の韓国(北朝鮮と韓国は休戦中)と結びつき、
金正恩政権を害する活動をしていた。
国家を売り渡した自国民を裁いたに過ぎず、北朝鮮は逆に韓国を非難する」

434 ◆Z9DrT5SExE:2017/02/26(日) 10:13:16 ID:h7sLRa0s
今日のワンピースのアニメを見て思い出した
ヒルルクってやぶ医者、元盗賊、だったよな。
そもそも不治の病からの奇跡の治癒。
ってのがオペオペの実を知った後じゃ何かあるかと勘ぐってしまうが、
ついでにロジャーの死とかの関わり合いとか。
まあ、そこの勘繰りはいいや、
問題はキーパーソンとしてのチョッパー。(人じゃないですけど)

今更と思われるけど、たぶんそれぞれ宿命的な何かを背負っている設定だと思う。
で、チョッパーって言ったらヒルルク経由くらいしかないんだ。
そして、帽子か・・・るフィーと同じ・・・いや、
麦わらがあってこその、帽子の継承だったかもしれない、
ヒルルクは麦わら帽の継承、ロジャーのことを知っていたのかも?
じゃあ、チョッパーの帽子に何がある?

仮に、俺がワンピースの世界にいるルパン並みの大怪盗だったら?
この世に4つしかない「真ポーネグリフ」を狙う。
そういや、赤石って1っこ行方不明じゃね?
まさかヒルルクが?
チョッパーの帽子に仕込まれた何かが、奇跡の桜の場所を示し、
そこにポーネグリフが隠されてる?

って、妄想を

435名も無き冒険者:2018/01/06(土) 10:34:51 ID:HMDQ6PHc
ワンピースネタ二つ
まとめとか見て思った。
・ビッグ・マムは昔何者だったのか
食い煩い・・・
もしかしてだけど、
ビッグ・マムが今までに食った本当に美味い食べ物って、
”人間”なんじゃないか?
でも、当人は人間を食べた記憶がない。
”だから人間は食べられずに済んでいる”今までは、
しかし、それを認識してしまったら?
定期的に人間を対象とした食い煩いが起こるのでは?
これがヘッジが「殺せるときに殺す」理由では、
倫理的にも、恐怖の対象としても。

・ガープ
正直言って、いくら裏があろうと彼が
策を弄したり、小細工をするキャラとは思えない。
ぶっちゃけルフィー並みに破天荒なキャラだと思う。
そいつが海賊王の子供を”巧妙”に隠匿出来たり、
海軍内で自分の意に添うように結構自由にふるまえたりするのはおかしい。
ガープにはブレーンが居るとみるべきだ。
ガープを知り、彼の好む行動を指示できる人物。
それがドラゴンなんだと俺は思う。

436名も無き冒険者:2018/05/19(土) 21:40:39 ID:Rr1z.3Os
>日大アメフト部の内田正人監督、反則指示したか明かさず「文書で回答」

わかります、言い訳を覚えきれなかったんですね。
相手の名前も間違えてるし。

437名も無き冒険者:2019/03/10(日) 11:17:59 ID:5jQPnV/Y
ゴーン変装
弁護士の謝罪の通りだ。
前会長ではあるが、現取締である彼は、変装のみならず、
正面から堂々とルノー車に乗るべきだった。日産でもいいが、
マスコミから逃げる小細工は、一度弁護士事務所に寄ってから行うべき、
現に空気読まない検察が、ぞろぞろ練り歩いてバレた。

責任者としての矜持のなさを示し、会社の資産を私的流用しそうな人と思われても仕方がないし、
弁護士も、法廷戦術で真実二の次で被告の利益優先な手段をとるだろう、と予想される。

438名も無き冒険者:2019/03/10(日) 11:22:37 ID:5jQPnV/Y
Yahoo!ジオシティーズサービス終了で消えそう
管理者誰なんだろうなぁ

ラマラウンジのスレ(持ってるのだけ)
ttp://beauty.geocities.jp/hokotu_love_affair/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板