レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ProjectRealityMOD会議室 vol.15
-
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
公式
ttp://www.realitymod.com/
BF2wiki
ttp://bf.xxz.jp/wiki/?ProjectReality
解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/
PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/
-
1.3来てんじゃん
ttp://www.realitymod.com/forum/f380-project-reality-news/134162-keep-project-reality-alive.html
-
まだお知らせだけどね
波軍はよこい
-
ttp://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?topic=231.0
-
久しぶりだな。環境も刷新したみたいだしこれから定期的に行われるかな?
-
2週連続で続くのに100ポンドかけよう
冗談はさておき人が来るか心配やな
-
結局IP変わっちゃう問題はどうなったの?
-
以前は顔文字の人が運営しているサーバーだったけど、今回からサーバーの名前がCanned-Catfoodサーバーになっているから猫の人が運営しているサーバーに変更になったんじゃない?
FLNのときに常駐していた時があったからIPの問題は大丈夫ではないかと
ただ、昔30人ぐらいでやった時にサーバーの回線か性能のせいか、プレイヤーほぼ全員のpingが200超えてたからそっちが心配
-
前から同じ名前じゃない?
-
ping200でイベント開催 > ping5でイベントなし
-
鯖落ち?
-
再起動中らしいそうで
-
アレっと思ってここ来たら案の定かよ
-
延長のご連絡
9:15から
ttp://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?topic=231.msg897;topicseen#new
-
オナニーするか寝るか迷うな
-
マンブル調子悪すぎー
-
乙、また僅差でビックリだ
IPはほぼ固定化と聞いたから心配ないかな?
-
今日負荷テストだってさ
-
ニコニコ見ておもしろそうなのでやってみようと思い、
さっきBF2本体、パッチ1.4と1.5とPR本体をいれました。
無事起動して鯖検索しましたが10個くらいしかヒットせずどこもピンが
300超えと高かったです。みんなが集まってる鯖はどこでしょうか?
あとwikiにマップパック的なのがいくつもありましたが
どれを入れればよろしいでしょうか?
-
負荷テストってあの人数で負荷もクソもないだろwwwwwwwwww
-
日曜だししゃーないね
-
>>785
ここで鯖一覧見れる
大体、アメリカの鯖にいる
ttp://www.realitymod.com/prspy
鯖が10個しか表示されないっていう症状は聞いたことがないな
マップマックは基本入れなくて良いよ
-
>>788
ありがとうございます。
そのURLで鯖一覧みても11個しか表示されませんが正しいのでしょうか?
あと自分のバージョンはv1.2.1.0です
-
urlのprspyは人が入ってる鯖しか表示されないから、10個前後しか見えないだけ
稼働してる鯖ならその数倍はある
-
まぁやった感じマンブルの不調も特になかったからまた来週から定期的に開催できるんじゃないか?
>>785
日本人がよく利用する海外のサーバーはPRTA-NA LosとHOGの二つだな
Pingは100〜200の間で安定している
-
>>789
バージョンはv1.2.1.0で問題ないな
prspyはリスト下段のshow empty serversを押せば全鯖見れる
同じような事例が過去に報告されてるみたいだから参考にしてみてくれ
ttp://www.realitymod.com/forum/f27-pr-bf2-support/110200-no-servers-showing-up.html
ttps://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.realitymod.com%2Fforum%2Ff27-pr-bf2-support%2F110200-no-servers-showing-up.html&edit-text=&act=url
-
1.41→1.5の順番じゃない?
それとも1.4と1.41の打ち間違い?
-
>>790.791.792
ありがとうございます。やってみたら鯖が44個でてきました。HOGって
いうのが人集まってるので入ってみます。
あとマイクなんですがコントロールのオーディオでマイクテストするとちゃんと
認識してしゃべると赤くなったり反応するのですが、いざ分隊入ってB押しても
しゃべれてないのですが原因はわかりますでしょうか?
-
マンブルのキー設定は変えた?
変えてないなら分隊内ボイプはテンキーの0、ローカルボイチャはHだ
ttp://i.imgur.com/X6l3j.jpg
自分は分隊ポイプはB、ローカルはVにしてる
それと、もともとBキーはBF2自体のボイチャだからどこか関係ないキーに割り当てといたほうが良い
マンブルと無印のボイプが同時に聞こえて混乱するから注意
-
自己解決しました。テンキーでしゃべるんですね。とりあえず0キーでしゃべれば
いいのか、、、。
これで戦場に参加できます。ありがとうございました。
-
>>795
無事しゃべることができました。これからHOGってとこで日本人見つけて
色々聞いてきたいと思います。
-
ちなみに日本人を手っ取り早く見つけたいなら日本コミュニティに載ってるTSやスカイプのチャンネルで
待ち合わせてから行くことが多いから良かったら参考にしてみて
-
ttp://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?topic=233.0
来たか...!
マンブルの不調も解決したみたいだし快適にプレイできるぞい
-
マップでDovre (Winter)をやろうとすると
戦場に参加ボタン押した直後にクラッシュするんだけど同様の報告ある?
海外でもいくつか報告上がってるっポイけど
対処法に関してのコメントが無い
-
自分の環境くらい書きなはれ
似たような環境の人いたら実験してくれるかもしれんし
-
すみません、環境は
OS:WIndows7 Ultimate SP1 x64
メモリ:8GB
グラボ:GeForce GTX 550 Ti
CPU:Intel Core i7 970
あとBlack Goldのマップも起動は可能ですが途中でクラッシュします
もう一つの冬マップの方もクラッシュするか実験してみます
他に必要な情報はあるでしょうか
-
サウンドカードの有無 あれば種類も
グラフィックの設定(できるだけ正確に)
あと、グラボのドライバを最新にしてみた?
ドライバ最新にするよりも先に試して欲しいのは、
グラフィックを全て中設定にしてロード
マップファイルが壊れてないかチェック(modの再インストール)
くらいかなー それで駄目なら何も思いつかん
-
ほぼ同じ構成で問題起きてないな
サウンドカードかファイルかなあ
-
遅くなりました>>803
サウンドカードは存在しません オンボードです
マザーボードはASUS Rampage Ⅲ Extremeです
グラフィックはグラボ側が
ドライバ:NVIDIA GeForce Experience 350.12
画面:1920*1080 60Hz
ゲーム側が
1920*1080 60Hz(フルスク)
グラフィック:中
アンチエイリアス:オフ
地形:低
エフェクト:中
ジオメトリ:低
テクスチャ:中
ライティング:低
シャドウ:中
ライト:中
フィルタ:中
音は
レンダー:Software
音質:中
再インストール→既に二回やってます
BFインスコ→1.41→1.50→PR→1.2.1.0 の順ですね
>グラフィックを全て中設定
地形・ジオメトリ・ライティングは中設定が存在しないです
いっそ全部低設定で通るかやってみます。だめなら設定初期化で
そっちは普通に冬マップ読み込めてるのですか?
なんとなく雪エフェクトがグラボに悪いのかなとか思ってます
wikiに載っている画質向上設定みたいなのやってみたほうがいいですかね
あと日本語MODの影響ってあるでしょうか
-
>>805
キャッシュ消してみたらどうかな
ドキュメント\ProjectReality\modsのやつ
PR用レンダラーのキャッシュはBFと別フォルダになったし、再インストールしても消えてない気がする
-
>>805
日本語化パッチはいれてるけど
俺は落ちないな
-
落ちるマップって決まってるの?
あと、ロード中に落ちるのと、プレイ中に落ちるのって原因違う可能性あるんだよね
ロード中に落ちるのは、多くの場合かなり初歩的だったり、根本的な何かに問題あると思うわ
プレイ中に落ちるのは、原因不明のモノも含めて色々な場合があるし
>wikiに載っている画質向上設定みたいなのやってみたほうがいいですかね
そういう高度な事は全く関係ないと思う 面倒だし、手段が尽きた時に試してみるくらいでいいんじゃない
-
>>808 落ちるマップは決まっています
「Dovre (Winter)」戦闘に参加ボタンを押した直後に100%クラッシュします。
「Black Gold」戦闘に参加は出来ますが、しばらくするとクラッシュします。
ロード中に落ちるパターンではないです ロード自体は完了します
黒金はプレイ中ですが冬マップはプレイ自体が最初から出来ません。
いまキャッシュクリアして冬マップがもう一回出来るか確認中
-
prbf2.exeは動作を停止しました
問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: prbf2.exe
アプリケーションのバージョン: 0.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ: 4a8d6629
障害モジュールの名前: RendDX9.dll
障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 4aa4de2d
例外コード: c0000005
例外オフセット: 0015cf89
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.1
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 7c90
追加情報 2: 7c90187658811c563f6ae81c2b23698f
追加情報 3: 623b
追加情報 4: 623b6bd7ca4960e54f048f9c3147f86c
-
ttp://www.realitymod.com/forum/f26-pr-bf2-bugs/129884-dovre-winter-crash-co-op-mode.html
によればXiangshanでも同様のクラッシュが発生するらしいので実験
-
マップXiangshanにおいてもクラッシュ発生
ただし、ロード完了後、クライアントファイル確認開始と同時に落ちた
戦闘に参加ボタンを押す前のクラッシュなのでこれはロード中といえるか?
問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: prbf2.exe
アプリケーションのバージョン: 0.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ: 4a8d6629
障害モジュールの名前: prbf2.exe
障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 4a8d6629
例外コード: 80000003
例外オフセット: 00055181
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.1
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 7c90
追加情報 2: 7c90187658811c563f6ae81c2b23698f
追加情報 3: 623b
追加情報 4: 623b6bd7ca4960e54f048f9c3147f86c
例外コードを確認するあたり
Dovre (Winter):c0000005
Xiangshan:80000003
番号は違いますが両方ともメモリ系のエラーっぽいです
ひょっとして単に足りない? それとも開発側のバグか?
-
参加ボタン押して落ちるのってcoopだけでしょ?
つーか俺も参加ボタン押したら落ちたw マルチは問題ない
そもそもDovreの冬マップをcoopでできる人いるの?
coop未対応なのに一覧にあって、プレイしようとする落ちるパターンの可能性もあるなー
-
>>813 いまめっちゃ頭抱えてる それかも
でもwikiにはDovre Winterのゲームモードにco-opが入ってるよ
ちなみに全部シングル・BOT相手にco-opをやろうとしてます
coop→create localですね ゲームモード的にはAASだと思います
チラ裏 反乱モードでBOT相手してぇ
-
そりゃwiki書いてるオッサンも、ブラウザのリスト一覧見て書いてるからでしょ
とりあえず、プレイできる人間待った方がいいよ
coopで参加ボタン押したら落ちるなんて、無印のカスタムマップだとチラホラあったし
-
>>815
多分それだと思います お騒がせしました
ちなみにCOOP対応ってどこで調べました?
-
youtubeに外国人がチームキルしまくってる動画なかったかな?
何年か前に見たんだけど・・・
たしか仲間を見かけたら撃ったり
司令官で適当なとこに指令出しまくってたりしてた
-
遅延は相変わらずだったね
-
先週よりはマシな気がする
-
ベイルート久々だったけどIDFこんな弱かったっけ?
ぼこぼこにされたぜ
-
マップ的な不利はあるがそれ以上に各隊の連携とビジョンが無いまま後手後手に周り、
橋を破壊された結果があの差になったんだろう
-
アパートメントは包囲されて手も足も出ない感じだったし
ロシアの車両はガンガン撃ってくるしヤバかった
-
今更ながら日韓戦の韓国視点の動画見つけた
ttps://www.youtube.com/watch?v=TwqfGrJAFII
-
ナメルにファクトリー居座られたときは終わるかなと思った
-
人がさほど集まらなくなったのに、投稿される動画はなぜか増えている不思議。
-
60人近く集まれば御の字じゃろ
最近は2試合目でごそっと人へるけどな・・・
-
韓国のPRフォーラム見つけた
ttp://www.teambh.net/prm/2287389
-
ひえー カシャーン黒歴史なんだから今さら掘り起こさなくていいよw
-
今度はいつ開催できるか
-
コミュにサーバーの続報来てるね
-
今回はどうなるやら
-
やっぱ人減ったよなー
マンブル無いとまともな作戦行動できないわ
-
次も今日くらいの人数だったら、マンブル不調なら参加するかどうか考えるレベル
-
GWもあるから仕方ないね
来週に期待
-
確信はないけれど、VCの同時使用者が増えると不調が起こる様に見えるから
分隊内ではゲーム内のVCを使うなりして負荷分散をすれば少しは改善するかもね
-
待機マップで異常がなくて、試合本番になると不調するのはそのせいか
-
いろいろ建築できる模様
ttps://www.youtube.com/watch?v=w4G_cXvYaVk
-
BF2内蔵ボイチャが悪さしてんの?
待機マップでも同時使用が増えればバグるってことなのかな
-
BFのボイチャはBFで完結してるからマンブルには影響ないだろう
単純に鯖側の問題でしょ
-
30秒以上遅れているのであれば回線の問題ではなくマンブルの音声データが指定されたメモリ領域をオーバーして
アクセスの遅いデバイス(HDDとかの仮想メモリ)に移されて吐き出すのに時間がかかってる事が懸念されるな
-
今日あるのか
-
ないんかーい
-
結局IPかわるんかーい
-
まぁ、コレでマンブルが安定して使えるようになってくれれば御の字ですわね
-
申請で時間かからないか心配
-
前例があるから結構時間かかるんじゃないかなー
今月開催はもう厳しいんじゃない?
-
今日も中止なんだねぇ
-
4月から申請出してて返答なし?
だったら、完全に忘れられてるか、チェックされてないよな
どちらにしろ、何度かコンタクトとらんと話にならんな
-
人混み過ぎでFCV入れね糞ゲ
-
>>649
オートデプロイ放置。
-
>>850
安価ミス
>>849
-
100人規模のサーバーが満員で入れないなんて贅沢な悩みだよな
-
ver1.3プレビュー
また、いろいろ追加要素あるみたいだな
ttps://www.youtube.com/watch?v=VqLqlK1swUE
-
>>853
正にスコップで作りました〜って感じのロードブロックいいね
PR2やらSQUADやら話がある中でも、
追加や修正をしている開発には恐れ入る
今までのアプデを最近のゲーム的に考えれば、
DLC何個分になることか…
-
これの実装をずっと待ってる
ttps://www.youtube.com/watch?v=alH-6JoCzII
-
>>855
俺はこのFCSが実装されるのをry
ttps://www.youtube.com/watch?v=zdNO3JgrSiQ
まあエンジンがBF2142のなんだけど
-
ナイトビジョンってSF必要なんだっけ?
だいぶ前、SF一度起動させろって話があったようななかったような
-
今日もない感じかしらねー・・・寂しいのう
-
v1.3からbf2本体不要になるんか
プレイしててCTD頻発するとかの問題が全くなければ良いけどね
-
1.3リリース日って公表されてたっけ?
-
コミュのチェンジログ和訳
ttp://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?topic=238.0
-
>>861
おつおつ
-
訳乙
Added ATGMs with a realistic fire delay
ATGMの設定はホントよく変わるよな
リアルな遅延なんか求めたら、車両にしろ、武器にしろキリないけど、
戦車同士の撃ち合いだと、ATGM有りと無しでのバランスが上手く取れるようになるかもしれんなぁ
-
あと、phoneの1pアニメーションは、たぶん一人称のアニメーションの修正のことかな?
-
告知
ttp://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?topic=240.0
-
今回のマンブルの申請がなかなか通らなかったのは1.3の準備で忙しかったからかな?
それともいつもみたいに放置かしらね
なんにせよイベント再開してくれてありがたやなんです
-
スタンドアローン化すれば新規さん導入しやすくなるかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板