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ProjectRealityMOD会議室 vol.14
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
MOD本体
1.0.36.0(2013年10月現在)
公式サイト
ttp://www.realitymod.com/
よくわかる解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/
PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/
ArmAもゲームスパイだよ
>>898
何の事を言ってるのか分からんが仮にパッケージの事だとすると悲惨な未来しか見えない
プレイヤーの質(モラル・マナー)が落ちるってこと?
昨日のIDFは押され気味だったね
歩兵戦等では勝ってたと思うんだけどねぇ
兵器の性能差が痛いわ
機能削られてるとはいえメルカバは悪くないんだよな。ナメルがあの図体でストライカーに毛が生えたくらいの性能しかないってのが痛い
今回に関して言えば運用についての問題の方が大きかったがな
しかもそのストライカー+毛ですら昨日のレイアウトだと出ない
兵器の強さと兵器を使用できる環境はロシア側のほうがいいな〜端落ちたらIDFの兵器はお通夜
歩兵はIDFの方が全体的に言えば勝ってたかな?
昨日から起動時にこんなメッセージが
再インスコした方が良いのかな
this may be caused by unauthorized file modifications,hard drive corruption,or file permission errors.
to fix this issue,please reinstall the latest available version of project reality:bf2
はい
BMP-3とT-90はATGM使えちゃうし
運用云々で片付けるのはどうかと思うなぁ
prお馴染みの上陸マップだから上陸側が兵器いいのはデフォだろ
IDF側がファクトリーにプレッシャーかけて橋を狙うモーターも車両の出入り口も抑えにいかなきゃ負ける
プランもあったんだが察してくれ
それを歩兵だけでできるんだったら兵器はいらないでしょ
1両しか戦車が動いてなかったのは問題かもしれないが
ATGM搭載してる相手に無理があると思うんだが
ムトラはスコーピオン配備されて地上兵器はほぼ同等だと思うしバドソも両軍ヘリありでどちらかと言うと兵器ではイギリス有利に見える
ベイルートくらいでしょ、兵器の性能に差を感じるMAPって
兵器乗ってた人が自分で運用方法が間違ってたって言うなら分かるけど
正直良くやったほうだと思いますよ
最近のイベントは歩兵戦メインでしかも硬直せずに皆攻め攻めなのが最高や
つーかイスラエルはほぼ全員が倉庫で守り固めたのがダメだったと思うわ
あれは少し北側のHビルに展開してHATで装甲車対応しないと守り切れない
ってかイスラエルのHATまっすぐ飛ぶようになったんじゃんかった?
ロシアのRPGに比べて圧倒的に優秀じゃん
イスラエルはHATが仕事をしてなかったから厳しかったんだと思うよ
HATはロシア側に完全にマークされててまともに運用できなかったよ
ほとんどの時間旗本で芋ってただけじゃん
レールステーション内だと市街地と違ってHAT担いで移動しながらとか難しいんじゃね?
HAT持ってた奴の責任するのはどうか
分隊で行動しなきゃならんし、全体での移動指示もあったろうに
レールステーションに立て籠もった分隊ではなく
レールステーション外の分隊がHATを持っていた方が
脅威を与えれたかもしれないね
敵の車両稼働時にステーションにしかクレートが無かった気がする
バトレコ見たけどBMPの立ち回りは丁寧だったね
対してIDFのtankの立ち回りはイマイチ
ステーションのHATは仕方ないとしても、
その後別の旗元に移動しても前線に出ずに後方で暇してるんだから、本当に下手糞
出出〜、口達者的名人様奴〜
所でBMPが44キルくらいしてたんだけど
1人約1.5回死んでる事になる、IDFの歩兵w
いや、そうやって思考停止して何でもかんでも悪口に捉えようとするなよ
実際讃えられる程の戦果を上げてないんだから何かしら悪い所あるでしょ
確かに兵器の性能性あるのはしょうがないが稼働率が悪かったのが一つの要因でもあるし
BMPは乗ってるメンツもメンツだった
次回は装甲車支援を受けられる位置で戦うか、受けられないのならさっさと市街地に引きこもろう
プレイ中、本人に直接言えよ
使えないユニットを使えるようにするのが名人様の仕事だろw
とっとと町に引き返すべきだったね
入れる建物多いしスコープなしの火器が多いIDFには絶好の場所だったと思う
G3がばら撒いてもある程度当たるくらいの精度になったおかげで近接戦もなかなか厳しいがね
FLNさんとこの鯖の存続も厳しい模様
日本人イベントできなくなるかな
回線に自信があるとある人が引き継いでくれるそうな
コミュニティ内の人?
回線に自信もなにも、一番のネックは最初から、そこらへんの環境の用意だと思うんだが。
ちょっと何を言ってるのか分からないですねぇ
「はい次のサーバー」ってのは好きじゃないな
まずは今のサーバーにありがとうだ
ちょっと何を言ってるの分からないですね
グダグダして日が開くと、また人ごそっと減ると思うよ。
FLNくん、こわれる?
珍しく不安定で不完全燃焼でしたわ〜
いやー落ちるなんて珍しい
まあ来週に期待やな
まさかの2回
ラスト5月31日が丁度土曜だからみんな大好きカシャーンで
派手にいこうぜ ありがとうFLNサーバ
人数で落ちたのかね?
パブロフ速攻で終わらせてイアドランやりたいな
パブロフ速攻で終わってイアドランも速攻で終わった
最近早くていいね
2試合目なんてあったか?知らんなあ
二試合目どうだったん?
2試合目は突っ込む方はガンガン突っ込んで負けてる方は遊びだす人間もいたって感じ
人数の差もあったし、まあ2試合目は人がどんどん減るからあれでいいと思う
あとひと月でできなくなるのかー
一応、移行には取り組んでるらしいが・・・
ttp://www.realitymod.com/forum/f10-pr-bf2-general-discussion/128165-gamespys-master-servers-closing-down-pr-affected-8.html
ttp://www.ign.com/articles/2014/04/10/ea-transitioning-battlefield-games-from-gamespy-servers?abthid=5346f2d850ff502e6f000023
海外のサーバーも最近はあまり人がいないね
FLNさんとこ更新来てるね
何気に日本語化パッチ来てたんだな
ttp://wikiwiki.jp/bfjp/?Project%20Reality%20Mod
dead状態の時にチャットを打つと生きてるプレイヤーには見えないの?
つ待機時間で試す
分隊くらいにはチャット届けばいいのにって話を聞いたから届かない物だと
デッドって言うかダウン状態は生きてる人間には見えません
マンブルで伝えるか代筆お願いすればよい
やっぱり見えないのか
ありがとうございます
おつかれー
接戦だったね
タリバン側はよく頑張った
久々にまともなINSだった
おつかれー
C4つける瞬間はいつもギリギリだった
スゲー面白かったよ
月曜もやるらしいので皆来てね
もし人数が少なかったらVWになるのかな?
昨日の滝の中のキャッシュって直接C4でやられたの?
それとも間接C4?
滝の中のキャッシュは直接C4を仕掛けたよ
ありがとう
じゃあ中は確保できたのか
バトレコってBF2内で見るしかない?
巻き戻しできないから不便だ
外部で見れるソフトとかない?
滝の中の攻防とかバトレコで見てるんだが
ちょっと巻き戻して他の視点から見るってのが出来なくてつらいな
BF2エンジンだししゃーない
滝の中はグレネードとRPGと軽機関銃弾の嵐だったよ
FLNさんは明日をタイムリミットとしてるようだね
EAの対応はギリギリになるのかなぁ
ギリギリまで対応しそうに無いな
6月以降のPRイベントはどうなるんだろうか
ありますん
悲しいなぁ・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=JYrCj4lweLg
以降パッチが来たら猫鯖に期待か
FLN終了か…
>>971
すげぇ、よく見つけたな。
えれぇマイナーな曲だぞ。
暫くやらん内に英軍の弱体化に泣いた
APCはゴミカスになってしまったがバーニングサンドの英軍には大きな強みがある
MEC側には1台しか沸かないTANKが2台湧くことだ このTANKを2台同時に運用しない限り英軍に勝利はない
兵器分隊は自分で宣言した車両の業務に専念してくれと何度言えば
CAS→TANK→CAS→TANK
APC(IFV、APC、AA、TANK)
グダってた感は多々有る
AAの性能シビアになった?
かすりもしないようになった気がするんだが
むしろAAは性能向上されたってチェンジログにあったはず
固定AAは追尾しやすくなった気はするけど、携帯AAは使いにくくなった気がするわ 車両は使っていから分からん
手持ちにしろ固定にしろ、ロックして当ててくより、敵の移動方向に予測撃ちした方が当たると思うんだがどうかね。
足の早いシミターはともかく、1.1で完全無欠産業廃棄物ゴミと化したウォーリアーくんはチャレンジャーの護衛
及び命中性に今ひとつ信頼性が置けない対空ミサイルの代わりに、対空機関砲の役割に徹するべし
チャレンジャーは2台で運用すればT-72も怖くない BMP兄貴の待ち伏せはヤメリクチ
続報
ttp://www.gamespark.jp/article/2014/05/12/48433.html
>>983
> 残念ながら、技術的な困難とプレイヤー体験への懸念によって、現時点で解決法は見つかっていない
> マルチプレイヤーなどこれらタイトルのオンライン機能を存続させるため、
> 我々はコミュニティによる支援という選択肢を今もなお調査し続けている
サカタハルミジャン!!
>>■6月10日にサービス終了を迎える主要タイトル
戦死公報かな?
「Battlefield 2」の人気MOD“Project Reality”と“Forgotten Hope 2”が独自サーバを用意しマルチプレイヤー対応を継続 ttp://doope.jp/2014/0533580.html
生き残っても、残念ながら人は減るわな。
SAの話しはどうなってるんだろうね
新しいアカウントを作る必要があるのか
>>988
SAってスタンドアロンのこと?
サドンアタックに決まってるだろ(憤怒
>>990
そうそう
stand alone出ればけっこう盛り上がるのでは
それが2なんじゃないん?
この前、arma3で開発中のpr動画
youtubeで見たけど
公式見ない奴が多いってのがよく分かる書き込みが多いね
>>995
内容の無い書き込みする暇あるなら次スレよろ
次スレ行ってくるわ
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
公式
ttp://www.realitymod.com/
BF2wiki
ttp://bf.xxz.jp/wiki/?ProjectReality
解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/
PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/
Battlefield2 ProjectReality 日本総合コミュニティ
ttp://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php
MOD本体
v1.1.6.0 (2014年5月現在)
ダウンロード
公式
ttp://www.realitymod.com/downloads.html
国内サーバー(FLN-LF様)
ttp://fln-lf.blogspot.jp/
前スレ
ProjectRealityMOD会議室 vol.14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19427/1380966844/
ProjectRealityMOD会議室 vol.15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19427/1400158612/
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