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ProjectRealityMOD会議室 vol.14

1名無しさん:2013/10/05(土) 18:54:04 ID:0UmVHu5o
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです

MOD本体
1.0.36.0(2013年10月現在)

公式サイト
ttp://www.realitymod.com/

よくわかる解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/

Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/

PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/

900名無しさん:2014/04/13(日) 02:04:21 ID:zQsqAt9s
ArmAもゲームスパイだよ

901名無しさん:2014/04/13(日) 08:24:25 ID:EbgOhtVU
>>898
何の事を言ってるのか分からんが仮にパッケージの事だとすると悲惨な未来しか見えない

902名無しさん:2014/04/13(日) 09:50:00 ID:faje3Gj2
プレイヤーの質(モラル・マナー)が落ちるってこと?

昨日のIDFは押され気味だったね

903名無しさん:2014/04/13(日) 15:36:21 ID:zQsqAt9s
歩兵戦等では勝ってたと思うんだけどねぇ
兵器の性能差が痛いわ

904名無しさん:2014/04/13(日) 16:14:49 ID:PJxeFxhs
機能削られてるとはいえメルカバは悪くないんだよな。ナメルがあの図体でストライカーに毛が生えたくらいの性能しかないってのが痛い

905名無しさん:2014/04/13(日) 16:34:58 ID:a.Ju5R3s
今回に関して言えば運用についての問題の方が大きかったがな

906名無しさん:2014/04/13(日) 16:48:51 ID:6JcCt2Cw
しかもそのストライカー+毛ですら昨日のレイアウトだと出ない
兵器の強さと兵器を使用できる環境はロシア側のほうがいいな〜端落ちたらIDFの兵器はお通夜
歩兵はIDFの方が全体的に言えば勝ってたかな?

907名無しさん:2014/04/13(日) 17:04:26 ID:atdM.DJA
昨日から起動時にこんなメッセージが
再インスコした方が良いのかな
this may be caused by unauthorized file modifications,hard drive corruption,or file permission errors.
to fix this issue,please reinstall the latest available version of project reality:bf2

908名無しさん:2014/04/13(日) 17:12:05 ID:6JcCt2Cw
はい

909名無しさん:2014/04/13(日) 17:17:09 ID:zQsqAt9s
BMP-3とT-90はATGM使えちゃうし
運用云々で片付けるのはどうかと思うなぁ

910名無しさん:2014/04/13(日) 17:48:07 ID:aXmOEqBA
prお馴染みの上陸マップだから上陸側が兵器いいのはデフォだろ
IDF側がファクトリーにプレッシャーかけて橋を狙うモーターも車両の出入り口も抑えにいかなきゃ負ける
プランもあったんだが察してくれ

911名無しさん:2014/04/13(日) 18:25:31 ID:zQsqAt9s
それを歩兵だけでできるんだったら兵器はいらないでしょ
1両しか戦車が動いてなかったのは問題かもしれないが
ATGM搭載してる相手に無理があると思うんだが
ムトラはスコーピオン配備されて地上兵器はほぼ同等だと思うしバドソも両軍ヘリありでどちらかと言うと兵器ではイギリス有利に見える
ベイルートくらいでしょ、兵器の性能に差を感じるMAPって

兵器乗ってた人が自分で運用方法が間違ってたって言うなら分かるけど
正直良くやったほうだと思いますよ

912名無しさん:2014/04/14(月) 00:52:25 ID:EfRGe/WM
最近のイベントは歩兵戦メインでしかも硬直せずに皆攻め攻めなのが最高や

913名無しさん:2014/04/14(月) 01:23:56 ID:3c/rw9IE
つーかイスラエルはほぼ全員が倉庫で守り固めたのがダメだったと思うわ
あれは少し北側のHビルに展開してHATで装甲車対応しないと守り切れない

914名無しさん:2014/04/14(月) 18:05:14 ID:18y.S0UY
ってかイスラエルのHATまっすぐ飛ぶようになったんじゃんかった?
ロシアのRPGに比べて圧倒的に優秀じゃん
イスラエルはHATが仕事をしてなかったから厳しかったんだと思うよ

915名無しさん:2014/04/14(月) 20:27:05 ID:06v8t03Q
HATはロシア側に完全にマークされててまともに運用できなかったよ

916名無しさん:2014/04/14(月) 22:51:11 ID:ZTxVJTlo
ほとんどの時間旗本で芋ってただけじゃん

917名無しさん:2014/04/15(火) 00:18:08 ID:C1eQ6FGk
レールステーション内だと市街地と違ってHAT担いで移動しながらとか難しいんじゃね?
HAT持ってた奴の責任するのはどうか
分隊で行動しなきゃならんし、全体での移動指示もあったろうに

918名無しさん:2014/04/15(火) 09:41:29 ID:f0wYjk8k
レールステーションに立て籠もった分隊ではなく
レールステーション外の分隊がHATを持っていた方が
脅威を与えれたかもしれないね

919名無しさん:2014/04/15(火) 10:03:35 ID:juqwmYXI
敵の車両稼働時にステーションにしかクレートが無かった気がする

920名無しさん:2014/04/15(火) 12:44:24 ID:a4rfrVpQ
バトレコ見たけどBMPの立ち回りは丁寧だったね
対してIDFのtankの立ち回りはイマイチ

921名無しさん:2014/04/15(火) 17:20:37 ID:EbsP8K1c
ステーションのHATは仕方ないとしても、
その後別の旗元に移動しても前線に出ずに後方で暇してるんだから、本当に下手糞

922名無しさん:2014/04/15(火) 17:58:16 ID:9grt7gok
出出〜、口達者的名人様奴〜

923名無しさん:2014/04/15(火) 18:05:02 ID:9grt7gok
所でBMPが44キルくらいしてたんだけど
1人約1.5回死んでる事になる、IDFの歩兵w

924名無しさん:2014/04/15(火) 18:07:52 ID:juqwmYXI
いや、そうやって思考停止して何でもかんでも悪口に捉えようとするなよ
実際讃えられる程の戦果を上げてないんだから何かしら悪い所あるでしょ
確かに兵器の性能性あるのはしょうがないが稼働率が悪かったのが一つの要因でもあるし

925名無しさん:2014/04/15(火) 18:13:50 ID:tlOZEh.U
BMPは乗ってるメンツもメンツだった
次回は装甲車支援を受けられる位置で戦うか、受けられないのならさっさと市街地に引きこもろう

926名無しさん:2014/04/15(火) 18:22:59 ID:kRivrgrU
プレイ中、本人に直接言えよ
使えないユニットを使えるようにするのが名人様の仕事だろw

927名無しさん:2014/04/15(火) 21:27:12 ID:vWBrNs1.
とっとと町に引き返すべきだったね
入れる建物多いしスコープなしの火器が多いIDFには絶好の場所だったと思う

928名無しさん:2014/04/16(水) 00:44:22 ID:Oyd2OPMM
G3がばら撒いてもある程度当たるくらいの精度になったおかげで近接戦もなかなか厳しいがね

929名無しさん:2014/04/17(木) 07:13:30 ID:NEw6tQWU
FLNさんとこの鯖の存続も厳しい模様
日本人イベントできなくなるかな

930名無しさん:2014/04/19(土) 10:18:45 ID:wpNbPGpA
回線に自信があるとある人が引き継いでくれるそうな

931名無しさん:2014/04/19(土) 11:42:25 ID:SoXH9Oso
コミュニティ内の人?

932名無しさん:2014/04/19(土) 12:06:03 ID:.AYgoXs2
回線に自信もなにも、一番のネックは最初から、そこらへんの環境の用意だと思うんだが。

933名無しさん:2014/04/19(土) 14:00:12 ID:c7iwQinI
ちょっと何を言ってるのか分からないですねぇ

934名無しさん:2014/04/19(土) 15:07:51 ID:FunmyvQk
「はい次のサーバー」ってのは好きじゃないな
まずは今のサーバーにありがとうだ

935名無しさん:2014/04/19(土) 16:30:36 ID:1jPfuXsA
ちょっと何を言ってるの分からないですね

936名無しさん:2014/04/19(土) 18:26:23 ID:iK0unY1k
グダグダして日が開くと、また人ごそっと減ると思うよ。

937名無しさん:2014/04/19(土) 23:22:42 ID:HFO8g.AU
FLNくん、こわれる?
珍しく不安定で不完全燃焼でしたわ〜

938名無しさん:2014/04/19(土) 23:24:40 ID:g8eoxNpo
いやー落ちるなんて珍しい
まあ来週に期待やな

939名無しさん:2014/04/19(土) 23:25:05 ID:d2pqJS/s
まさかの2回

940名無しさん:2014/04/19(土) 23:33:10 ID:g8eoxNpo
ラスト5月31日が丁度土曜だからみんな大好きカシャーンで
派手にいこうぜ ありがとうFLNサーバ

941名無しさん:2014/04/20(日) 15:01:49 ID:8BBbvGYI
人数で落ちたのかね?

942名無しさん:2014/04/26(土) 20:04:11 ID:anWVd3ys
パブロフ速攻で終わらせてイアドランやりたいな

943名無しさん:2014/04/27(日) 00:27:58 ID:8CxcwfZk
パブロフ速攻で終わってイアドランも速攻で終わった

最近早くていいね

944名無しさん:2014/04/27(日) 00:36:00 ID:tqyrZ1to
2試合目なんてあったか?知らんなあ

945名無しさん:2014/04/27(日) 08:01:30 ID:JyQWnyEo
二試合目どうだったん?

946名無しさん:2014/04/27(日) 09:27:14 ID:7GAGMi..
2試合目は突っ込む方はガンガン突っ込んで負けてる方は遊びだす人間もいたって感じ
人数の差もあったし、まあ2試合目は人がどんどん減るからあれでいいと思う

947名無しさん:2014/04/29(火) 10:57:25 ID:4GS7KV2o
あとひと月でできなくなるのかー

948名無しさん:2014/04/29(火) 18:39:59 ID:6o4wrvnk
一応、移行には取り組んでるらしいが・・・

ttp://www.realitymod.com/forum/f10-pr-bf2-general-discussion/128165-gamespys-master-servers-closing-down-pr-affected-8.html
ttp://www.ign.com/articles/2014/04/10/ea-transitioning-battlefield-games-from-gamespy-servers?abthid=5346f2d850ff502e6f000023

949名無しさん:2014/04/30(水) 12:45:43 ID:QVIyFY2.
海外のサーバーも最近はあまり人がいないね

950名無しさん:2014/05/01(木) 22:48:08 ID:64Ls3iC.
FLNさんとこ更新来てるね

951名無しさん:2014/05/03(土) 08:56:53 ID:3jV4F3wg
何気に日本語化パッチ来てたんだな
ttp://wikiwiki.jp/bfjp/?Project%20Reality%20Mod

952名無しさん:2014/05/03(土) 14:41:46 ID:MZuXheSI
dead状態の時にチャットを打つと生きてるプレイヤーには見えないの?

953名無しさん:2014/05/03(土) 15:32:15 ID:YWfMEcKQ
つ待機時間で試す

954名無しさん:2014/05/03(土) 20:11:06 ID:OP04OsZ2
分隊くらいにはチャット届けばいいのにって話を聞いたから届かない物だと

955名無しさん:2014/05/03(土) 20:13:49 ID:dEGRV462
デッドって言うかダウン状態は生きてる人間には見えません
マンブルで伝えるか代筆お願いすればよい

956名無しさん:2014/05/03(土) 21:03:51 ID:MZuXheSI
やっぱり見えないのか
ありがとうございます

957名無しさん:2014/05/04(日) 00:30:44 ID:inaJxj2.
おつかれー
接戦だったね

958名無しさん:2014/05/04(日) 00:38:10 ID:OZdDfT1k
タリバン側はよく頑張った
久々にまともなINSだった

959名無しさん:2014/05/04(日) 00:41:21 ID:nzwsSLm.
おつかれー
C4つける瞬間はいつもギリギリだった
スゲー面白かったよ

960名無しさん:2014/05/04(日) 05:28:27 ID:7ArNZhw2
月曜もやるらしいので皆来てね

961名無しさん:2014/05/04(日) 09:40:10 ID:76eztP.Q
もし人数が少なかったらVWになるのかな?

962名無しさん:2014/05/04(日) 10:57:18 ID:9oIG.CAk
昨日の滝の中のキャッシュって直接C4でやられたの?
それとも間接C4?

963名無しさん:2014/05/04(日) 14:28:38 ID:7ADTF7.E
滝の中のキャッシュは直接C4を仕掛けたよ

964名無しさん:2014/05/04(日) 19:52:25 ID:d7MXcGu2
ありがとう
じゃあ中は確保できたのか

965名無しさん:2014/05/05(月) 09:52:14 ID:5E5tFBNs
バトレコってBF2内で見るしかない?
巻き戻しできないから不便だ
外部で見れるソフトとかない?

966名無しさん:2014/05/05(月) 10:10:04 ID:zSWRGyg.
滝の中の攻防とかバトレコで見てるんだが
ちょっと巻き戻して他の視点から見るってのが出来なくてつらいな

967名無しさん:2014/05/05(月) 16:16:49 ID:V.QKaODE
BF2エンジンだししゃーない
滝の中はグレネードとRPGと軽機関銃弾の嵐だったよ

968名無しさん:2014/05/05(月) 22:23:29 ID:6A6lfDQ6
FLNさんは明日をタイムリミットとしてるようだね
EAの対応はギリギリになるのかなぁ

969名無しさん:2014/05/06(火) 23:03:59 ID:xqugF5JI
ギリギリまで対応しそうに無いな
6月以降のPRイベントはどうなるんだろうか

970名無しさん:2014/05/07(水) 00:03:58 ID:LPfx7/jc
ありますん

971名無しさん:2014/05/07(水) 02:12:48 ID:kliIqwk6
悲しいなぁ・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=JYrCj4lweLg

972名無しさん:2014/05/07(水) 13:24:33 ID:0ZfD9ifU
以降パッチが来たら猫鯖に期待か

973名無しさん:2014/05/08(木) 23:57:36 ID:zzdfHpqo
FLN終了か…

974名無しさん:2014/05/09(金) 00:56:31 ID:sB9xmOmo
>>971
すげぇ、よく見つけたな。
えれぇマイナーな曲だぞ。

975名無しさん:2014/05/11(日) 11:04:04 ID:Zfd.t/yc
暫くやらん内に英軍の弱体化に泣いた

976名無しさん:2014/05/11(日) 13:11:34 ID:xcvutK3E
APCはゴミカスになってしまったがバーニングサンドの英軍には大きな強みがある
MEC側には1台しか沸かないTANKが2台湧くことだ このTANKを2台同時に運用しない限り英軍に勝利はない

977名無しさん:2014/05/11(日) 15:30:08 ID:26CP0/mI
兵器分隊は自分で宣言した車両の業務に専念してくれと何度言えば

978名無しさん:2014/05/11(日) 15:32:04 ID:LSKP9t4Q
CAS→TANK→CAS→TANK
APC(IFV、APC、AA、TANK)

グダってた感は多々有る

979名無しさん:2014/05/11(日) 17:45:12 ID:qPxPs61g
AAの性能シビアになった?
かすりもしないようになった気がするんだが

980名無しさん:2014/05/11(日) 17:50:00 ID:JisqRRM2
むしろAAは性能向上されたってチェンジログにあったはず
固定AAは追尾しやすくなった気はするけど、携帯AAは使いにくくなった気がするわ 車両は使っていから分からん

981名無しさん:2014/05/12(月) 14:58:57 ID:d.M806Mc
手持ちにしろ固定にしろ、ロックして当ててくより、敵の移動方向に予測撃ちした方が当たると思うんだがどうかね。

982名無しさん:2014/05/12(月) 17:22:33 ID:xa4VZQqw
足の早いシミターはともかく、1.1で完全無欠産業廃棄物ゴミと化したウォーリアーくんはチャレンジャーの護衛
及び命中性に今ひとつ信頼性が置けない対空ミサイルの代わりに、対空機関砲の役割に徹するべし
チャレンジャーは2台で運用すればT-72も怖くない BMP兄貴の待ち伏せはヤメリクチ

983名無しさん:2014/05/13(火) 06:48:11 ID:KDCSWWEw
続報
ttp://www.gamespark.jp/article/2014/05/12/48433.html

984名無しさん:2014/05/13(火) 07:04:21 ID:Omn/YP/g
>>983
> 残念ながら、技術的な困難とプレイヤー体験への懸念によって、現時点で解決法は見つかっていない

> マルチプレイヤーなどこれらタイトルのオンライン機能を存続させるため、
> 我々はコミュニティによる支援という選択肢を今もなお調査し続けている

サカタハルミジャン!!

985名無しさん:2014/05/13(火) 07:17:08 ID:X/0bjm26
>>■6月10日にサービス終了を迎える主要タイトル
戦死公報かな?

986名無しさん:2014/05/13(火) 17:57:07 ID:.3OC5wfU
「Battlefield 2」の人気MOD“Project Reality”と“Forgotten Hope 2”が独自サーバを用意しマルチプレイヤー対応を継続 ttp://doope.jp/2014/0533580.html

987名無しさん:2014/05/13(火) 18:11:25 ID:GZD3azMw
生き残っても、残念ながら人は減るわな。

988名無しさん:2014/05/13(火) 18:19:27 ID:Bc9MnpZc
SAの話しはどうなってるんだろうね

989名無しさん:2014/05/13(火) 21:31:43 ID:ikfNrfQ.
新しいアカウントを作る必要があるのか

990名無しさん:2014/05/14(水) 00:00:47 ID:cp.YSEww
>>988
SAってスタンドアロンのこと?

991名無しさん:2014/05/14(水) 00:29:51 ID:4WsZ/Mms
サドンアタックに決まってるだろ(憤怒

992名無しさん:2014/05/14(水) 09:42:59 ID:pWzLkQbE
>>990
そうそう
stand alone出ればけっこう盛り上がるのでは

993名無しさん:2014/05/14(水) 14:36:56 ID:ZOx6878U
それが2なんじゃないん?

994名無しさん:2014/05/14(水) 17:44:43 ID:HEGiCqtA
この前、arma3で開発中のpr動画
youtubeで見たけど

995名無しさん:2014/05/14(水) 18:05:37 ID:NpdLIYBQ
公式見ない奴が多いってのがよく分かる書き込みが多いね

996名無しさん:2014/05/14(水) 19:20:45 ID:CdPw.2LI
>>995
内容の無い書き込みする暇あるなら次スレよろ

997名無しさん:2014/05/14(水) 23:48:55 ID:HUnMdlpg
次スレ行ってくるわ

998無理だった>>999頼む:2014/05/14(水) 23:54:12 ID:HUnMdlpg
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです

公式
ttp://www.realitymod.com/
BF2wiki
ttp://bf.xxz.jp/wiki/?ProjectReality
解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/
PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/
Battlefield2 ProjectReality 日本総合コミュニティ
ttp://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php

MOD本体
v1.1.6.0 (2014年5月現在)

ダウンロード
公式
ttp://www.realitymod.com/downloads.html
国内サーバー(FLN-LF様)
ttp://fln-lf.blogspot.jp/

前スレ
ProjectRealityMOD会議室 vol.14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19427/1380966844/

999名無しさん:2014/05/15(木) 21:58:02 ID:yZMk7nWQ
ProjectRealityMOD会議室 vol.15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19427/1400158612/

次スレ




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