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ProjectRealityMOD会議室 vol.14
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
MOD本体
1.0.36.0(2013年10月現在)
公式サイト
ttp://www.realitymod.com/
よくわかる解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/
PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/
シリアってことはRPG-29とか使えるのかな
残念ながらHATは従来のタンデムRPGだったからこれからの更新に期待だな
HAT一個だけかぁ
敵の車両とか分隊に撃ち込むの結構爽快だったのに...
これからはもっとうまい人に任せます
新Verで民兵が武器捨てて市民になる条件変わった?
アモーパックも容量減ってる・・
・Increased ROE time to 2 minutes instead of 1 after helping the insurgents.
これかな、反乱軍を助けてから1分→2分で市民扱い
市民が蘇生・回復や固定武器や他のキット使った時の条件だけど、
これが武器捨てての時にも適用されてて、今までより長く感じるのでは。
回復は今までセーフじゃなかった?
現在は分からんけど、前verだと回復はセーフだった 蘇生と心臓マッサージはダメ
訂正thx 私の記憶違いだったようだ。
BF2 Wiki の方にはどう書いてあったけなーって思って見に行ったら…
500エラーで見られない…
バニラ時代から長くお世話になってるWikiぶっ壊れた?
今BF2のオンライン対戦やってる人いますか?
BF2って今年の夏で遂に10周年なんだな・・・
来年ね
ENBめっさ面白いで
今回のイベントのマップは歩兵戦がたっぷり楽しめそうだな
民兵側で頑張ってたけどあんなにチケット差が離れているとは…
そういえばイラクの武装勢力のシビリアン廃止?
スコーピオン装備したメディクになってたけど
武装のクラスがCoopと混ざってるんじゃない?
市民ってPR特有な要素だと思うし無くすとは思えない+チェンジログに書いてない
Replaced the collaborator class with a light combat medic. To compliment this, the Iraqi insurgent unarmed class has been given binoculars and a radio - allowing them to provide intel.
昨日マップは紛う事無き糞マップだったけど、1.0になってからinsマップのバランスが全体的に崩壊してる感じがする
武器も全体のバランスが今までと全然違ってチグハグだし、ゲームとしてどうなのって思うわ
タリバンとかミリティアとかのリミテッドキット使える勢力はまだ救いがあるが、イラク武装勢力なんて糞の極み
INS側で勝とうと思うなら運任せだな
相手の手際が悪いか、キャッシュの位置が良いかで勝敗が左右され過ぎ
いや90チケ差くらいだったらラスト南キャッシュの補給路上手くやったら
何とかワンチャンあったと次回対策も取れるが250以上あったら無理ゲーだわ
チケット多すぎ
数週間後には正規軍弱すぎてワロスとか書いちゃうんだろどうせ
慣れてない新しいマップなんだから一方的になるのは仕方ないと思うけどなぁ
INS側はいかに情報ポイントを正規軍に与えないかだから、どうしても地味な戦いになっちゃうしねぇ
シリアのAA車両はMECで歩兵やってる限りでは、むちゃくちゃ怖かったぞw
C2DE8500+HD6850からCorei54670K+GTX760にした
大満足
昨日外鯖で1マップ2時間で回してるところあったけど、常にアクティブに動き回ってて暇になることがあまりなかった
日本鯖でも試しにやってみてほしいわ
時間制限付きもいいな
prspy死んでる?
おつかれ
USのCASゲーだったな
全然両軍の歩兵が攻めなかった感じがするな
双方チョロチョロ出てきては吹っ飛ばされてって感じだったな
ところでPRの爆撃ってあんな感じだっけ・・?
制空取られたから制空しませんとか
何の為の戦闘機だよ
機体性能で負けてた
性能負けてるから戦いませんが通じたら、T72もメルカバやエイブラムス相手に仕事しなくてもおkだな
MT-LBは歩兵相手に戦わなくていいことになる
MTLBのチケットってハンヴィー並じゃなかったっけ?
もっとテクニカルみたいな運用で良いと思うんだよね。
ま、出来るかどうかは別として。
acp扱いだから5なはずだけなぁ キャノンの方はifvだから10だったような
寧ろ気になるのはクロハンの方 ハンヴィーと同じだったら2のはずだけど、あれが2は少なすぎだと思うんだよねぇ
MT-LB(7.62mm/12.7mm)のチケットは2
30mmが5、ATGMとAAが10
ATGM系が付いてるIFVはいずれも10
ちなCROWは2、イヴェコ(パンサー)も2
CROWは寧ろもっと酷使せよ
<<870
thanks 勘違いしてた 歩兵一人分なら当然に壊れていもいい前提で動いた方がいいな
十中八九歩兵よりも長生きして相手にとっても脅威で活躍できるだろうし
free candy van て鯖はping低めで弾当てやすくていいね
久々のテンポのいい試合だった
こんなテンポの良い試合イベントでここんとこずっとなかったもんな
たのしかった
色々ストレス溜まったが試合時間が短いってのは圧倒的正義だな
ロシア側押せ押せだったね
ドイツも裏取りとか頑張ってて常に緊張したわ
久しぶりの参加だったけど楽しいね
人数も一時的に64人超えてたね
人も戻ってきたっぽいし
PUMAて実装当時からだいぶ強化されたみたいだけど相変わらず弱いんだな
人は戻ってきたっていうより春休みで増えただけでは・・・
もう春休み終わってるけど?
いつまで春休み気分なんだね
4日のイベント日は学生普通に春休みでしたけど
5日ね
春休みな人もいれば、そうじゃない人もいるんだよ
何故みんなが同じスケジュールだと思うのか…
BF2終了のお知らせ
最近PRに限らずtab+shift押さなくてもゲームが突然最小化するんだが・・・
解決法あったら教えてほしい
1、まず部屋の窓を全開にする
2、おもむろにPCを持ち上げる
3、後はご自由に
ttp://youtu.be/xQy-pyLl9cI?t=17m39s
しゃったぱっくあ、あいせ!で笑った
意味もわからず語感で笑ったのか、なんて言ったか分かった上で面白いと感じたのか
言っただろうがバーロー
動画を見ないとわからなかった
だいぶ前にノルマンディーMAPあったけど、あれってどうなったの?
ベイルートか 最近の人数とか見ると良いマップチョイスだな
早めに終わらせて二試合目もフルでやりたいね
海外板見てもやっぱ5月31日で終わるみたいだな
どーすんだよw
ttp://www.gamespark.jp/article/2014/04/11/47784.html
オリジンに完全移行って公式ツイッター言ってるけど
いまのうちにArmAインスコしとくか
移行の対応してるみたいだけど
移行を機に無料化してくれるといいんだが
なんでArmaなの?
ArmAもゲームスパイだよ
>>898
何の事を言ってるのか分からんが仮にパッケージの事だとすると悲惨な未来しか見えない
プレイヤーの質(モラル・マナー)が落ちるってこと?
昨日のIDFは押され気味だったね
歩兵戦等では勝ってたと思うんだけどねぇ
兵器の性能差が痛いわ
機能削られてるとはいえメルカバは悪くないんだよな。ナメルがあの図体でストライカーに毛が生えたくらいの性能しかないってのが痛い
今回に関して言えば運用についての問題の方が大きかったがな
しかもそのストライカー+毛ですら昨日のレイアウトだと出ない
兵器の強さと兵器を使用できる環境はロシア側のほうがいいな〜端落ちたらIDFの兵器はお通夜
歩兵はIDFの方が全体的に言えば勝ってたかな?
昨日から起動時にこんなメッセージが
再インスコした方が良いのかな
this may be caused by unauthorized file modifications,hard drive corruption,or file permission errors.
to fix this issue,please reinstall the latest available version of project reality:bf2
はい
BMP-3とT-90はATGM使えちゃうし
運用云々で片付けるのはどうかと思うなぁ
prお馴染みの上陸マップだから上陸側が兵器いいのはデフォだろ
IDF側がファクトリーにプレッシャーかけて橋を狙うモーターも車両の出入り口も抑えにいかなきゃ負ける
プランもあったんだが察してくれ
それを歩兵だけでできるんだったら兵器はいらないでしょ
1両しか戦車が動いてなかったのは問題かもしれないが
ATGM搭載してる相手に無理があると思うんだが
ムトラはスコーピオン配備されて地上兵器はほぼ同等だと思うしバドソも両軍ヘリありでどちらかと言うと兵器ではイギリス有利に見える
ベイルートくらいでしょ、兵器の性能に差を感じるMAPって
兵器乗ってた人が自分で運用方法が間違ってたって言うなら分かるけど
正直良くやったほうだと思いますよ
最近のイベントは歩兵戦メインでしかも硬直せずに皆攻め攻めなのが最高や
つーかイスラエルはほぼ全員が倉庫で守り固めたのがダメだったと思うわ
あれは少し北側のHビルに展開してHATで装甲車対応しないと守り切れない
ってかイスラエルのHATまっすぐ飛ぶようになったんじゃんかった?
ロシアのRPGに比べて圧倒的に優秀じゃん
イスラエルはHATが仕事をしてなかったから厳しかったんだと思うよ
HATはロシア側に完全にマークされててまともに運用できなかったよ
ほとんどの時間旗本で芋ってただけじゃん
レールステーション内だと市街地と違ってHAT担いで移動しながらとか難しいんじゃね?
HAT持ってた奴の責任するのはどうか
分隊で行動しなきゃならんし、全体での移動指示もあったろうに
レールステーションに立て籠もった分隊ではなく
レールステーション外の分隊がHATを持っていた方が
脅威を与えれたかもしれないね
敵の車両稼働時にステーションにしかクレートが無かった気がする
バトレコ見たけどBMPの立ち回りは丁寧だったね
対してIDFのtankの立ち回りはイマイチ
ステーションのHATは仕方ないとしても、
その後別の旗元に移動しても前線に出ずに後方で暇してるんだから、本当に下手糞
出出〜、口達者的名人様奴〜
所でBMPが44キルくらいしてたんだけど
1人約1.5回死んでる事になる、IDFの歩兵w
いや、そうやって思考停止して何でもかんでも悪口に捉えようとするなよ
実際讃えられる程の戦果を上げてないんだから何かしら悪い所あるでしょ
確かに兵器の性能性あるのはしょうがないが稼働率が悪かったのが一つの要因でもあるし
BMPは乗ってるメンツもメンツだった
次回は装甲車支援を受けられる位置で戦うか、受けられないのならさっさと市街地に引きこもろう
プレイ中、本人に直接言えよ
使えないユニットを使えるようにするのが名人様の仕事だろw
とっとと町に引き返すべきだったね
入れる建物多いしスコープなしの火器が多いIDFには絶好の場所だったと思う
G3がばら撒いてもある程度当たるくらいの精度になったおかげで近接戦もなかなか厳しいがね
FLNさんとこの鯖の存続も厳しい模様
日本人イベントできなくなるかな
回線に自信があるとある人が引き継いでくれるそうな
コミュニティ内の人?
回線に自信もなにも、一番のネックは最初から、そこらへんの環境の用意だと思うんだが。
ちょっと何を言ってるのか分からないですねぇ
「はい次のサーバー」ってのは好きじゃないな
まずは今のサーバーにありがとうだ
ちょっと何を言ってるの分からないですね
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