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Project Reality MOD 会議室 vol.7

1 名無しさん :2008/01/01(火) 04:39:34 ID:d7BzYFfA
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです

766 名無しさん :2009/01/23(金) 16:09:49 ID:ahL6.OYc
DL中暇だ・・・ってことで適当な0.8to0.85の訳ペトリ

ゲーム共通仕様変更項目

武器関連(携帯、備え付けなど)の見直し
専科Kit要請が出来るのは補給物資?(未検証)とAPCでOutpostとRallyPointからは不可
物資トラック?に新しいシステムを導入
携帯武器の弾薬を云々
専科Kitのサイクル時間を5分に再設定
重機関銃兵(M249とかMPKとか)を3Kitから6Kitに増加
より走れるように。連続は約30秒、全部使い切ると最大回復までに約90秒
しゃがみや伏せにかかる時間を減少
?−負傷に関する項目で何かが3分に増加
チケ減に追加要素
・ジープ/トラック[-2]
・輸送ヘリ/APC/偵察車両[-5]
・戦車/IFV/Jets/攻撃ヘリ[-10]
拠点に乗り物を修理補給する専用エリアを設置、従来より早く完了。
OutpostからJeepが出たのを削除
レンチを強化し地雷、対人フレア、グレネードを削除(全体かは不明)
重機関銃の冷却がより長く?
スコアシステムの変更で、2punished受けるとスコアが0になる
Obj破壊用手榴弾の追加、人が乗ってない軽車両も可能。

767 名無しさん :2009/01/23(金) 16:26:50 ID:ahL6.OYc
ゲームモード仕様変更項目
AAS[Assault and Secure v3]
・旗ランダム生成機能を追加したMapが登場
INS[insurgency]
・武力勢力側にスポンタイマー、エピペンを追加
・アモバンクから武器が沸く
・タリバン軍はRPが使える
・アモバンクを潰すとそこにあった沸きポイントは2分後に削除
 か、Hintのアモバンクにある沸きポイントは2分後に削除
  どっちかわからん
・ポイントシステムの変更、3つ分たまると公開
・市民は希望すれば回復キットがもらえる、この場合殺されても殺傷側にペナルティなし
・アモバンクが強化されObj破壊用手榴弾で破壊可能
CNC[Command and Control]
・メインベースの旗削除
・4つのベースを立てると敵のバンカーを壊せるようになる、全部壊せばチケ減開始
SKM[Skirmish]
・旗範囲の増加
・Kit要請用物資追加
・Map増加?
・人数でチケ数が変わる
CA[Counter Attack]
・0.85から削除、今後「Scenario」として復活予定

768 名無しさん :2009/01/23(金) 16:31:11 ID:ahL6.OYc
Maps
・新規に3つ追加[MEC vs UK] [USMC vs INS] [USA vs INS] [RUS vs CHE]
・Korengal Valleyを変更[USA vs TAL]
・Operation Archerを変更[USMC vs TAL]
・全体的にチケやら乗り物改修

769 名無しさん :2009/01/23(金) 16:43:51 ID:ahL6.OYc
武器
・ロシアにAK、チェチェンにAK、UK L85を追加
・新規トリップフレア(全兵科)
・砲撃IED(イラク)
・グレネードトラップ、ProximityIED←なんぞ?(イラク、タリバン)
・新規グレネード(火炎瓶?)
・対戦車ミサイルPF-98追加(PLA)
・新規RPG-7
・AL-Quds RPK(イラク、タリバン)
・AK系列の追加
・M16A4 w/M68の追加
・散弾銃のモーション変化
・G3A3の近接戦闘照準の追加?
・M4/M16の新規照準
・Eryx照準の変更
・煙幕弾の変更
・設置できる地雷は20個で、20分立つと無効化
・リロードに6〜7秒
・精度関連の修正
・AT地雷は設置に5秒前後
・止血剤を素早くあけるように
・スコープを覗くのにかかる時間の減少

770 名無しさん :2009/01/23(金) 16:46:48 ID:HNLvmiJE
訳乙
ところで射撃の命中精度はどうなったんでしょうか まさか改善されてないとか?

771 名無しさん :2009/01/23(金) 16:49:20 ID:ahL6.OYc
>>770
Updated all light machine gun deviation to be more accurate but take longer to gain that accuracy
だそうです

乗り物
・AH-7を追加(British)
・BTR-60 APCを追加
・T-72を追加
・AAハンビーの追加
・貨物トラックの追加
・攻撃ヘリのHUDを更新
・ダートバイクにマウスを使うように設定
・装甲を施していないJeepはもっと乗れるように設定
・BMP-3を修正
・ヒューイの機動を修正
・APCの輸送座席HUDを変更
・APCのHE弾の爆発判定が3mから6m
・自爆テロ車の威力減少

772 名無しさん :2009/01/23(金) 16:50:59 ID:ahL6.OYc
建設関連
・有刺鉄線、土嚢、HMG付土嚢、AAミサイルの改善
・HMGの照準変更

トイレいってくる。

773 名無しさん :2009/01/23(金) 16:56:53 ID:8Oznsa3Q
>>770
初弾以外全部的外れの仕様が改善されて、立ったままで歩いてすらいても
サイト覗いていればある程度までしかバラけなくなったよ。

774 名無しさん :2009/01/23(金) 16:59:22 ID:ahL6.OYc
兵站関連
・大型補給物資の追加
・大型補給物資は補給etcが出来てマークが表示される?、敵のものは使用できない
[Updated the new large supply crates so that they are now team locked.
Players can only rearm and request kits from your own teams crates, crates are marked with the faction flag to indicate ownership.
Cannot rearm or request off enemy crates.]
・車両用兵站部の開設 歩兵も補給可能
・大型トラックはその物資を持ち運べるらしい

つまり工兵要らずじゃねーのこれ、俺の仕事なくなた\(^o^)/

775 名無しさん :2009/01/23(金) 17:04:12 ID:ahL6.OYc
専科Kit
・新規にRiflemanSpecialist(ライフル専門兵?)を開設 内容は散弾銃とフック
・incendiary grenade をOfficerとMedicに追加
・戦闘工兵がLimited化(軍営に2個)C4と地雷を持っている
・市民はMedicKitを取り扱えるように。
・ギリースーツの削除
・パイロットから武器の押収
・狙撃兵にGLTDの追加
・イラク兵とタリバン兵の分隊長Kitにシャベルを追加

工兵消えた・・・orz

776 名無しさん :2009/01/23(金) 17:11:47 ID:ahL6.OYc
アイコンやらMap画面やら
・全Kitのアイコンを作成(兵科バッグも更新)
・司令官と分隊長に[攻撃][防御][監視][建設]アイコンが追加
・アモカウンター(マガジン表示のアレ)の削除
・3DMAPのネームタグ削除
・マップ画面の兵士の向いてる方向を削除
・旗の名前を読みやすいように変更
・出血すると赤くなるらしい
・乗り物アイコンの変更
・コンパスの追加
・vcの更新

777 名無しさん :2009/01/23(金) 17:16:23 ID:ahL6.OYc
その他変更点(重要と思われるものだけ抜き出し)
・Outpostは300m間隔(4kmMapは600m)
・建設はOfficerとEngineer
・outpost3人以上の敵が居たり結構な数が死んだりすると削除。

大体こんなもん
サウンド関連とエフェクトに関しては省かせてもらいました

原文
ttp://www.realitymod.com/forum/f196-pr-dev-journal/52428-features-project-reality-v0-85-a.html

778 名無しさん :2009/01/23(金) 17:20:55 ID:hv880hMc
お疲れ様です、参考にさせていただきます

779 名無しさん :2009/01/23(金) 17:42:05 ID:lmOCuDWc
公式見たけど、0.85ある?

780 名無しさん :2009/01/23(金) 17:47:10 ID:kEbmcspI
公式なくね
FFとかにあるのかな?

781 名無しさん :2009/01/23(金) 18:23:36 ID:8Oznsa3Q
記事書いたのでドゾー
ttp://blog.livedoor.jp/bf2_jackass/archives/51164969.html

782 名無しさん :2009/01/23(金) 19:06:51 ID:lmOCuDWc
>>781
サンクス

783 名無しさん :2009/01/23(金) 19:10:21 ID:ahL6.OYc
建設しないでおけた唯一の防壁有刺鉄線も組み立てか。。。きついのー

784 名無しさん :2009/01/23(金) 19:37:41 ID:KWYy34as
outpostの側に敵が3人いるとそこでわけなくなるということですか

785 名無しさん :2009/01/23(金) 20:49:49 ID:XWcFYaKo
今回メニューが完全に日本語に対応してないためにログイン、キャンセル等の無印で翻訳されているボタン等が消失していたので、
表示できるようにした日本語化ファイルを作りましたのでよかったら使ってください。
テストはあまり出来ていないのでおかしな点があったらファイルに同封しているtxtに書かれているHPまで報告お願いします。

ttp://www48.tok2.com/home/mol/Project_Reality_v0.856_jp_test.zip

786 名無しさん :2009/01/23(金) 21:45:39 ID:KWYy34as
>>785
GJ
というかこれは酷いw

787 名無しさん :2009/01/24(土) 01:18:56 ID:0xFIWuNk
今回から旧ファイヤーベースの形の物しかなくなったっぽい"Forward Outpost"だけど、
ゲーム内での呼称はどうする?
「敵のフォーワードアウトポスト発見!」「敵のアウトポスト発見!」
「敵の前線基地発見!」「敵の前哨基地発見!」「敵のファイヤーベース発見!」
個人的には、意味とか無視して"アウトポスト"がいい気がするけど、
もちろんファイヤーベースって言われても直ぐ分かる。
武装勢力の方は「ハイドアウト(ハイダウト)」かな?
貴方ならどう呼ぶ?

788 名無しさん :2009/01/24(土) 02:03:24 ID:Hw1T5eNE
PR独自メニューの文字列表示部が英語にしか対応してないとかクソ過ぎだろ・・・

789 名無しさん :2009/01/24(土) 02:17:34 ID:j94xK25A
>>788
おそらく日本語に対応してないフォントにしたためかと思われます。
>>785
のファイルであえて英語表記するように指定してボタンが消えるのを回避してます

あとヒミツボタン?メニュー画面で右上の端をクリックしてみると・・・
何か起きますw

790 名無しさん :2009/01/24(土) 04:10:37 ID:n7WOXZy6
前バージョンよりはアクション性能が高くなってるな
とくに武器の精度が全体的に良くなってるし
LMGは前みたいに固定しないと暴れまわるなんてことはなくなった

あと>>766-777にかかれてない事で気づいた点を

・トラックが二種類になってた
 片方はいままでのトラックだけど支援物資が一つに減少
 もう一つは支援物資を二つ持てるけど乗れる人数は運転手含めて二人まで
・トリップフレアやブービートラップは向いている方向に向かってワイヤーが伸びるように設置される
・USMCのスナイパーライフルの中距離ズームがなくなって遠距離のみになってた

791 名無しさん :2009/01/24(土) 13:36:00 ID:RecnT.0.
タリバン側ってスコープとかないの?敵が見えない…

792 名無しさん :2009/01/24(土) 14:44:43 ID:W8gC4RRg
リロードのアニメーションがかっこよくなったね。
前のは遅くてイライラしてた

793 名無しさん :2009/01/24(土) 19:52:00 ID:2y0CDcpQ
M4とM16は武器持ち替えのときチャージングハンドル引いててよかった。

794 名無しさん :2009/01/24(土) 20:20:03 ID:JfgP6x7.
持ち替えるごとにチャーハン引いてたら弾出ちゃうじゃん
前のバージョンやたら予備動作が長かったなぁ

まだやってない8.5

795 名無しさん :2009/01/25(日) 06:30:58 ID:dXm/hwi2
相変わらずRifleman(iron sights)を残している意味が分からん
あんなの使うぐらいならMedicかRifleman Specialistを使うだろ

796 名無しさん :2009/01/25(日) 15:24:28 ID:OP7LnSHU
>>795
予備弾欲しい+倍率スコープだと狙いにくいCQBとかだと使ってる俺が居る
衛生兵じゃ手榴弾使えないしね
慣れればアレはアレで当たるもんよ?

797 名無しさん :2009/01/25(日) 20:51:25 ID:t4xbfPHE
あれさ、アンロック枠でスコープorアイアンサイト
に切り替えできたらいいんだけどね。

マルチはやってないけど、銃の精度とかスピード感とか0.3ぐらいに戻ったんじゃない。
マルチやった人どんな感じだった?人が戻りそうなおもしろさとかあるの。
PRのためにもう一回BF2買うか悩み中

798 名無しさん :2009/01/25(日) 22:26:17 ID:4ryMc0eo
>>795-796
なにげにスコープより構えが早いから
接近戦はアイアンサイト>スコープだしな

>>797
とりあえず
「目の前に後ろ向いてる敵がいるのにあたんねーよボケ!」
というストレスはほとんどなくなった
国内鯖が満員になるようなことは多分この先ないとおもうから
ping高くて意思疎通の難しい海外鯖でもいいっていうなら
買ってもいいんじゃない?
むこうはけっこう盛り上がってるし

799 名無しさん :2009/01/25(日) 23:45:19 ID:t4xbfPHE
>>798
サンクス!
TGとかがんばろうかな

800 名無しさん :2009/01/26(月) 02:24:15 ID:IJDjxaNY
>>海外鯖
今ならEATWが最盛期までとは行かないが20vs20前後でやってるし日本人もそれなりにいるぞ



・・・トラックに乗ってひたすら物資運搬やら乗り物回収してる変人は俺だけ?

801 名無しさん :2009/01/26(月) 02:36:49 ID:Q3DAHe06
もうBF2MOD自体詰まらん
挙動がしょぼすぎる

802 名無しさん :2009/01/26(月) 12:42:54 ID:Ob1ab6NY
以前に日本語化ファイルテスト版をUPした者です

新たに修正箇所を発見したので@版をUPしました。
よかったら使ってください

新たに以下のボタンを表示するように修正
CONVERTTOFAVORITE ― お気に入りを作成
REMOVE ― 削除
STOPUPDATE ― 中止

翻訳が0.809仕様だった箇所を修正しました。

誤訳、翻訳が0.809のままなどおかしな点があったら同封してあるtxtに書かれているHPまで報告お願い致します

ttp://www48.tok2.com/home/mol/Project_Reality_v0.856_jp_@.zip

803 名無しさん :2009/01/26(月) 13:43:31 ID:KrYbRLAo
>>802


命中精度の調整はいいと思うよ 先制攻撃したのに当たらず逃げられるなんて事もなくなったし
未だに衛生兵の心臓マッサージの価値が分からんけど

804 名無しさん :2009/01/26(月) 14:53:01 ID:IJDjxaNY
>>803
アレ、死体が変に食い込んでエピペンが当たらないときに使う良いいよ
数回当てて死体が動くようになるとエピペンが確実に当たるようになるそんなプライスレスな目的


あと物資トラックでX押すとミニ修理キットを展開するのを外人さんから教えてもらった
時間で壊れる(5分?かそこら)のでご利用は計画的に。

805 名無しさん :2009/01/26(月) 18:31:02 ID:rKkgjFFQ
内臓ブラウザで表示されないときがあるんだよな>>EATW
常時表示されるようになったらもっと集まるんだろうけど

806 名無しさん :2009/01/26(月) 18:32:58 ID:rKkgjFFQ
Don't give up!
Don't give up!

ホフッホフッホフッ

パパパン
アッー!!

807 名無しさん :2009/01/26(月) 19:17:55 ID:V1HVifI.
>>806
ワラタ でもよくあるんだよな
周囲の敵クリアしてから蘇生してくれと

808 名無しさん :2009/01/27(火) 20:57:00 ID:ppaD5H.s
0.85になっても相変わらずAA味噌を地上に撃ち込むと500kg爆弾級の爆発が発生するな・・・
いい加減どうにかしろと

809 名無しさん :2009/01/29(木) 11:12:17 ID:BEX3QFqA
ATの撃ち方教えてくれよん

810 名無しさん :2009/01/29(木) 11:34:47 ID:u6Y0fuOU
>>808
します?
自分は体験したことがないっぺ

>>809
H-ATならモーションが終わるまでおとなしく待ってサイト覗いたら中央灰色のこんなん→()がしっかり閉じるとぶれずに飛んでく
 待たないで撃つとあさっての方向に飛んでいくのぜ。
 空中制御は無印と同じ

L-ATは無いように見えるけど構えて少し待つとシッカリ飛んでいく
 少し遠めに目標があるなら落下差分考慮をお忘れなく。


しかしATの警告ビープ音でないのは結構恐怖だよなぁ

811 名無しさん :2009/01/29(木) 14:46:05 ID:lDKif2u6
L-ATって伏せて撃つよりもしゃがんで撃つ方が精度回復するのが早いような気がしないでも
ないんだけど、実際はそんなに大差ないのかな?
立ったまま撃てばいいじゃんって話なんだけどどうにも当たらなさそうでついしゃがんでしまう・・・

812 名無しさん :2009/01/29(木) 14:50:44 ID:BEX3QFqA
H-ATの方です、確かに()やつが動いてたありがとうです^^
昨日撃ったら30mぐらい先で落っこちたから、びっくりした

813 名無しさん :2009/01/29(木) 18:30:32 ID:TqVy.t/U
武装勢力のRPGは伏せて撃ったらまっすぐ飛ばなかった気がする
しゃがむか、立ったままので撃たないといけないのかな…

814 名無しさん :2009/01/29(木) 21:09:01 ID:J51.FpdU
>>810
人がそこそこ居る鯖に入ってゲームが始まったらAAキットを取得
その後近くにある高台に移動して進攻中の自軍に向かってAAを発射すれば一目瞭然

しかし確認後速やかにログアウトしないとBANされる可能性が高い諸刃の剣
素人にはおすすめできない

815 名無しさん :2009/01/30(金) 00:11:02 ID:64/saWl.
>>811
クライアントの武器設定がサーバーのと一緒だとすると
L-ATとH-ATは伏せるとブレが100倍とかなってるから精度最高で
ギリギリ正面に飛ぶ程度になる、回復速度は一緒かな。

816 名無しさん :2009/01/30(金) 09:27:33 ID:M/2RMsK.
100倍・・・。ゴクリ
やっぱりRPGはしゃがみ撃ちに限るという事ですね。

ってか、武装勢力の狙撃銃、バスバス撃っても全く当たらん。
もしかして600m離れてたら真ん中の目盛りより6つ下の目盛りを
狙って撃たないと当たらない とかそんなんなんでしょうかね?

817 名無しさん :2009/01/30(金) 13:09:52 ID:h2zjSsDg
>>816
>600m離れてたら真ん中の目盛りより6つ下
ん?その他の拡散の要素を除くと、狙撃銃は600mでど真ん中。
それより近いと上、遠いと下に合わせないといけない。
ものすごく大げさに表すと
     /⌒\←弾道(左から右に)
  /     \
銃| ← 600m → |敵

常に斜め上に発射されてて、600m先で同じ高さになると考えればいい。
武装勢力のも多分設定されてる…はず…きっと。

818 名無しさん :2009/01/30(金) 18:23:00 ID:9odylgdo
折角Trainingモードあるんだからその手の検証する訓練場マップなんかを
一つくらい作ってくれないかなとリリースされる度に思う

819 名無しさん :2009/01/30(金) 20:29:33 ID:8BqE3Y5g
50m100m,,,,,,600mまで人型のターゲットで弾があたるとどこに当たったとか
表示されるようなトレーニングマップがほしい。
訓練場みたいなやつ、まぁ無理だろうけど

820 名無しさん :2009/01/30(金) 22:12:51 ID:wnID0BIk
>>sniper rifle(スペルあってたっけ
立ってる人の足元狙って頭〜胴体が200m〜300mってのは覚えた

とりあえず飛んでたリトルバードに向かって撃っとけ、タリバン兵のライフルで連射したらパイロット死んでワロタ

821 名無しさん :2009/01/30(金) 23:43:01 ID:fZDPgU7Q
Grenade Trapsって車両の中で投げると何故か車体にくっつく
普通の乗用車も簡易自爆車両になってウマー

てか0.85になって正規軍vs武装勢力MAPばっかになったな

822 名無しさん :2009/01/30(金) 23:58:52 ID:8BqE3Y5g
XP:E8500:9600gt:2G
設定オール高でAAx4でやってたらカクツクからタスクマネジャー見たら、
メモリ2.3G使っててフイタw

あとロシア軍にVSSかGrazaがほしいのは俺だけじゃないはず

823 名無しさん :2009/01/31(土) 04:10:46 ID:yCPBf.SA
武装勢力はSapperが万能過ぎてInsurgentが空気すぐる。

投げコンボラ、罠コンボラ、IEDに加えて対戦車地雷も付いてきてこれが一般兵科と来たもんだ。
SKSも慣れると意外に使える。正規軍よりも装備が充実してるとかワケワカラン

824 名無しさん :2009/01/31(土) 23:54:26 ID:FyqG5ODw
eatwってping300近くない?俺だけなのかな

825 名無しさん :2009/02/01(日) 00:31:51 ID:q7Kl66tU
>>823
今日サッパー(?)のIEDを敵APCにくっつけたら起爆出来なくて返り討ちにされた・・・
その数十秒後か数分後に急に爆発したんだけど、時限式になったって事かな?

後、敵APCとかって火炎瓶でも中の人にはダメージが通るんだよね?

826 名無しさん :2009/02/01(日) 01:40:56 ID:5oIFJdqE
前バージョンは火炎瓶投げたら中の人はほぼ死亡クラスのダメージ受けたんだけど
今回からはなぜかピンピンして逃げていくよな
何でだろうか

827 名無しさん :2009/02/01(日) 02:15:34 ID:WtB3bLCc
>>824
自分はping100以下、ADSLとか?

828 名無しさん :2009/02/01(日) 07:27:42 ID:joxuluPw
kddi光…orz
てっきり台湾鯖が遠くにいったもんかと思ったら、皆さんping低いですよね^^;
残念です

829 名無しさん :2009/02/03(火) 21:53:29 ID:BBsLJ.uQ
砲弾の形したIED使ったら普通のIEDより威力が桁違いに高くて
自分も含め敵味方6人ぐらいまとめて吹っ飛ばしてしまった
自爆トレーラー以上の爆発力なんじゃないだろうか?

830 名無しさん :2009/02/04(水) 01:29:35 ID:sFessU3s
外鯖に入って20分くらいやってるとshader.zip? そんな感じの名前のやつのMD5が違うみたいなことが出るんです。
一度ダウンロードしなおしてやってみましたが、解決しません。
どうしたらよいでしょうか?

831 名無しさん :2009/02/04(水) 15:43:19 ID:Z8GhvQHE
BF2関係全部再インスコまですれば直るんじゃないの

v0.85なんか足りないと思ったらチヌークいないじゃん

832 名無しさん :2009/02/04(水) 17:42:20 ID:cz5VIr7k
>>830
どっから落とした?
俺はJackassさんとこのファイルで普通に通ったよ
あと0.85でも0.8のマップに入れちゃったりするからそれも注意

>>831
英国偵察ヘリで勘弁ってことじゃね
AIX2のペイヴロウみたいな機動になるのかなーと勝手に予測。

833 名無しさん :2009/02/04(水) 23:23:45 ID:nWLSJfZM
実際のチヌークは長い航続距離とハンヴィーなどの大型物資を吊り上げて運べるのが最大のメリットだから
あったところで4キロ四方のマップじゃ機動性が低くてデカブツのいらない子じゃん

834 名無しさん :2009/02/05(木) 00:08:22 ID:EtuOMUzQ
>>830
Punkbuster更新が効果あるかも

835 名無しさん :2009/02/05(木) 11:24:34 ID:ycis0GTI
てことは建設用物資が2個+2分隊てとこなんかなぁ
乗り物に関してはBFVみたく吊るすんかな

836 名無しさん :2009/02/05(木) 23:31:43 ID:6/ucqCn6
BF2はエンジンの仕様で乗り物に8人までしか乗れない
とか前にフォーラムか何かで愚痴ってた気がする

機動性の悪さと大きさで物資2〜3個だとしても微妙だな…
まぁバランス的にはそれくらいが妥当か

837 名無しさん :2009/02/06(金) 00:13:20 ID:a0TvdTPQ
>>836
> BF2はエンジンの仕様で乗り物に8人までしか乗れない
搭乗オブジェクトを複数結合させて巨大搭乗オブジェクトを作ればおk

838 名無しさん :2009/02/06(金) 19:46:09 ID:mwjgufls
人がいないなー、週末のTW鯖くらい?
うちも回線は良いのに台湾Ping高いなー

839 名無しさん :2009/02/06(金) 20:32:10 ID:vCBUGZkI
>>838
凡人発見

840 名無しさん :2009/02/08(日) 00:42:48 ID:qC1VGRe6
トントン“”ヾ( ̄_ ̄)

TWNはまだですか〜

841 名無しさん :2009/02/09(月) 08:37:23 ID:YN8dOM66
BF2は乗り物に乗れる人数は最大8人だが、無印だと6人までのアイコンしか対応してないんですよね

乗り物を複数結合しても8人以上は無理だったはずだし、乗り物を吊るすような動作はできるのだろうか?
やるとしても物資みたくボタンを押すとハンビーが出てくるみたいな感じになりそう

1.5パッチが出ればロープ降下ができるようになると言う話があるけど眉唾物だしなぁ

1.5パッチはまだかな

842 名無しさん :2009/02/09(月) 14:02:41 ID:oxMFe8mk
>>209
BF2のエンジンじゃ釣るってのは無料だよ。
例えばトラックの牽引してる貨物部分があったとして、トラックの車輌部分に引っ掛けて動き出せば
車輌に引かれる力で貨物部分が大暴れしたり天高く舞い上がったりする。

843 名無しさん :2009/02/09(月) 14:04:34 ID:oxMFe8mk
無料ってなんだ…
無理の変換をするつもりだったんだ…

844 名無しさん :2009/02/09(月) 14:31:47 ID:/B1AV7uI
それよりも絶妙な安価ミスにわらった

845 名無しさん :2009/02/13(金) 21:37:03 ID:FmNKOQhQ
twは俺もpingが300近くある・・・
一月くらい前までは2桁だったのに
最近は200後半で何とかできたけど鯖設定が200後半でキックになって死亡した

846 名無しさん :2009/02/14(土) 17:27:37 ID:e3pZgoCU
何でtwはpingが300いくんだろうなぁ…
jackassは30とかだから正常なはずなんだけど不思議だ

847 名無しさん :2009/02/14(土) 20:05:51 ID:MMTpkzVw
tracerouteしたらKDDIの経路に障害があるみたい。

848 名無しさん :2009/02/15(日) 11:56:50 ID:RGkcxu3s
タリバン陣営のメディコの持ってるNo4が弱すぎてワロタ。
敵に一発お見舞いしてもしなないボルトアクションライフルって・・・
この銃は300mでゼロインされてるのかな?

849 名無しさん :2009/02/15(日) 18:46:50 ID:l99dF.go
>>848
確かに自分も1発当てたはずなのに、反撃されて死亡した
ヘッドショットじゃないと無理だな
クルーマンのMP3だっけ?あれが欲しい、連射しても拡散しないし

850 名無しさん :2009/02/19(木) 13:01:45 ID:TgUCChSQ
tracertの結果。なんでアメリカ経由(7〜10)で台湾に繋いでるんだろ・・・
4 3 ms 4 ms 3 ms tky001lip21.iij.net [210.149.34.101]
5 4 ms 3 ms 4 ms tky001bb11.IIJ.Net [58.138.100.221]
6 3 ms 4 ms 4 ms tky001bf00.IIJ.Net [58.138.80.25]
7 106 ms 107 ms 106 ms sjc002bb01.IIJ.net [216.98.96.146]
8 107 ms 107 ms 107 ms plt001bb00.IIJ.net [216.98.96.152]
9 108 ms 107 ms 107 ms plt001ix00.IIJ.net [216.98.96.206]
10 140 ms 143 ms 136 ms 216.98.100.238
11 268 ms 281 ms 280 ms r32-s2.tp.hinet.net [211.72.108.122]
12 276 ms 263 ms 270 ms pr04-s2.tp.hinet.net [220.128.4.81]
13 259 ms 255 ms 258 ms tp-crs11.router.hinet.net [220.128.3.98]
14 247 ms 252 ms 255 ms tp-s2-c76r6.router.hinet.net [220.128.1.233]
15 263 ms 266 ms 259 ms h221.s82.ts.hinet.net [168.95.82.221]

851 名無しさん :2009/02/19(木) 13:23:16 ID:szeJV7VQ
質問です。
0.85をインストールしましたが、
サーバー検索でサーバーが見つからない
シングルプレイヤーのmap選択時にmap一覧が見えない状態です。
pr_0856_core_setup.exeを最初に次にpr_0856_levels_setup.exeをインストールしました。
無印のnocdは使っていません。
どうすればいいでしょうか?

852 名無しさん :2009/02/19(木) 13:25:48 ID:szeJV7VQ
追記です。
無印は快適にプレイできます。
pb更新済みです。

853 名無しさん :2009/02/19(木) 13:36:51 ID:qZg/GnfA
>>851-852
自分もその状態なったけどブラウザに関してはサーバー検索フィルタが意地悪してるのかもしれないけど自分で調整できないからわからない
game-monitar.comやらで検索してIPぶち込んでしのいで欲しい('A`;
シングルMapは対応フォント?の関係で見えないこともあるらしい
自分も最初は見えなかったけどFH2のキャッシュ削除機能使ったら見えるようになった
それと解像度800*600だと起動しないバグ(0.85でfixされたか不明)もあるのでご注意を。

854 名無しさん :2009/02/19(木) 13:39:15 ID:ADmedZjE
>>851
シングル関してはPRだとそれで正常じゃないかな。
PRはフィルタを弄られない&最初は鯖が表示されないから、
鯖一覧更新しても出てこなかったら、問題ありと思って、再インストール等試すべきかな。
あとは、game-monitorとかで調べてIP直打ちするという方法もあり。

855 名無しさん :2009/02/19(木) 17:58:11 ID:JJd.jvEo
>>851

有志が作った日本語化ファイル導入してます?

確かサーバー検索のページもファイル当てないと何個かボタンが消えていたきがする

856 名無しさん :2009/02/19(木) 19:47:40 ID:VCiYs0F6
コンバットエンジニアのレンチってもしかして戦車は修理できない?
APCとかトラックまでしか修理できないのかな?

857 名無しさん :2009/02/19(木) 23:02:35 ID:ADmedZjE
>>856
ttp://bf.xxz.jp/wiki/?PR085pdf#h1750044
最後の項目
せっかくのWikiだし活用してほしいな。
話題作りのために知らないふりをしているのなら謝る。

858 名無しさん :2009/02/20(金) 00:14:49 ID:wEAd6HpA
全然気づかなかった・・・
ごめんよ。

でも、トラックとかはキコキコできたと思うんだけどなぁ。

859 名無しさん :2009/02/20(金) 02:28:21 ID:S0Udb4Mk
トレーニングモード砂漠で

ダメージエフェクト出るまでぶつけるか悪路を走る>降りて修理

で確かめてみたら
偵察ヘリ・トラック・ハンビーだけキコキコできた
ヘリはぶつけすぎてプロペラが動かなくなったのが問題なく動くまでになったから
きちんと修理できてると思う
ちなみに陣営や武装は関係ない
反乱軍は未確認

860 名無しさん :2009/02/20(金) 02:29:03 ID:S0Udb4Mk
あ、ちなみにジェット機は確かめてないや

861 名無しさん :2009/02/20(金) 11:16:20 ID:GBn5v6vw
>>859
検証乙です。
Wikiに追記しておいた。
こういうのも含めてWikiを活用しようぜ。
PRのページは"和訳"って書いてるけど大分変えてる所あるし、
あれ、結構間違ってる所多いんだぜ。
翻訳者が間違うことも多いし、PRdevが間違ってることもあるし。

862 名無しさん :2009/02/20(金) 12:40:47 ID:/.i3kqB2
航空機/装甲車のチュートリアル動画で必要あるんかな?必要あるなら物は試しで作ってみようと思うのだが
装甲車はともかく航空機に関しては初心者の人がタキシング方法わからないで壊して周囲にボロクソ言われてやめるってのがねー
海外wikiにも表記なかったようにも感じるし。

863 名無しさん :2009/02/21(土) 04:05:11 ID:AcBnTx2M
日本語化ファイルってどこにあるの?

864 名無しさん :2009/02/21(土) 08:15:13 ID:gE9NMykg
私が知っているのはこれ
>>802

マップ関係とかキット関係はあえて翻訳してないから混乱しにくくなっていると思う

今回はログインとかボタンが消えてしまっているから修正も兼ねてこれ使っている人多いんじゃないかな?

865 名無しさん :2009/02/22(日) 11:06:14 ID:4lGL17.2
いまRP0.85の鯖いって司令官やってたら
LEARN ENGLISH ってメッセージでてKICKされたけど、これ如何に

英語でVCもがんばってたし、指示も出した、だけど早口の会話は聞き取れないので
喧嘩腰になったのは事実だが、腹立たしい
メリケンどもはファルージャウエストにリアルでいってIED食らって
宙返りしてこいってこった

866 名無しさん :2009/02/23(月) 01:33:48 ID:hIEvqUN.
>>865
メッセージって文字チャットの事か?
KickVoteなんて普通通らないから分隊長が鯖管だったか

逆に考えてみ 国内鯖に片言しか喋れない外人がコマンダーやってて
普通に喋ると通じないから、ゆっくりと簡単な言葉でしか喋れない状態だぜ?
無印なら兎も角、PRではコマンダーが重要なのは知ってるだろ?
コマンダーの能力事態は要請に許可出すだけの事務仕事で、それ自体はコマンダー不在でも使える
重要なのは分隊間の意思疎通のバイパス役 それが機能しないんじゃ居ないのと同じ
てか代わりが立てられない上、なんかキレ気味 ってんじゃ居ない方がマシと思われるんじゃないか?
学校じゃないんだから、頑張ったかどうかは関係ないよ 他人に「使えない」と評価された事実があって、
その後の反省項目でしかないんだから
言語能力が不足してる状態でアウェーに飛び込んで、意図した事では無いにしてもKickされる程「迷惑」と思われた
帰ってきて反省するでも無く「自分はこんなに頑張った」「あいつら氏んじゃえ」てのは、ちょいと幼稚すぎるんじゃないかな
まぁKickされてイラ付くのは判るが、ちょっと落ち着け
あと別に外鯖でVOIP使うなって意味じゃないからな?他言語に触れるのは良い事だし
ただちょっと多人数への迷惑について考慮するようになって欲しい
分隊員位で良いと思うぞ?英語圏は日本より開放的だから片言でも結構相手してくれるし

関係ない人長文スマン

867 名無しさん :2009/02/23(月) 03:12:43 ID:PbnDPlpc
>>862
動画の方が、wikiとか見るより、わかりやすいし有った方が良いと思う
あと、レーザーターゲット出されたとき、近く通るんだけどロックしない
何かコツがいるの?

868 名無しさん :2009/02/23(月) 13:41:30 ID:jBILSXcY
>>867
攻撃ヘリの機銃席のミサイルガイドは2パターンありまして
ひとつは飛んでいく先を自分で制御(無印と同じだがカメラガイドではない)
もうひとつは送られたターゲットをロックする方法(AAみたく勝手にロック)

自分でも何言ってるか分からん\(^o^)/

869 名無しさん :2009/02/23(月) 17:05:48 ID:j7EmOzVg
ロックオンで攻撃できるのは
>>868で言ってる戦闘ヘリのレーザーガイド式ミサイル(3じゃなくて4のほう)と
爆撃機の対地ミサイルと爆弾
戦闘機は爆弾以外はロックオンできるような武装はなかったと思う

870 名無しさん :2009/02/23(月) 17:31:54 ID:dab.1rUA
そういえば一定高度じゃないと爆弾不発になる仕様ってなくなったの?

871 名無しさん :2009/02/23(月) 17:36:27 ID:ncFI3Gtc
トレーニング鯖だと地上で落としても爆発したような気がしますね。

しっかしタリバンのNo4のスコープ付いてる奴、精度悪いなぁ・・・
あれでキルした事が一回も無い・・・

872 名無しさん :2009/02/23(月) 18:51:18 ID:jBILSXcY
ttp://fpsgamers.info/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=600;id=

jackassさんとこにupさしてもらいました
鯖主様あざーす

873 名無しさん :2009/02/23(月) 19:03:17 ID:0hrJjet.
>>867
AH-1Zの場合はHF LGって表示されてる状態だとTOWみたいに画面中央に誘導
HF LTって表示されてる状態でレーザーターゲットにロックできる

戦闘機(攻撃機)の爆弾って投下前にはロックオンできないんじゃなかったっけ
投下後に勝手にレーザーターゲットに向かっていくとか書いてあった気がする

874 名無しさん :2009/02/23(月) 19:13:03 ID:jBILSXcY
>>873
投下前にロックできますよ
ロックするころには低高度で信管動作しなかったりしますが。

875 名無しさん :2009/02/24(火) 14:18:44 ID:HLU9ukAA
台湾にhigh pingで蹴られるPR好きがこの先生きのこるには

IRCとかあれば外鯖に日本人分隊作れるのかな

876 名無しさん :2009/02/24(火) 14:39:50 ID:azkSiJQ.
>>875
せっかくあるんだし使わせてもらおうYO
IRC
irc.friend-chat.jp 6664
#Project_Reality_jp
TeamSpeak(Jackassさんとこ)
fpsgamers.info

IRCのチャンネル確認しようとしたら、
Frend Chatさんのアドレスが変わってたことに今気づいた…

877 名無しさん :2009/02/28(土) 02:39:08 ID:MT5o8RYo
Mod of the Year2008のBest Multiplayer Mod部門で優勝してるね
ttp://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/editors-choice-best-multiplayer-mod
今回はカテゴリーが多くなったこととInsurgencyなどの前回の上位MODに大きなアップデートがなかったこともあるだろうけど
3年連続受賞ってのはやっぱすごいと思うわ

878 名無しさん :2009/02/28(土) 08:40:51 ID:uLdOWW3c
ということは遂にPRは独自エンジンで開発開始か

879 名無しさん :2009/03/02(月) 21:45:26 ID:5bdhO/7g
PR_SP0.85リリースされたの

880 名無しさん :2009/03/03(火) 00:41:18 ID:Q11nIdc6
>>879
SPはシングル用だっけ?

881 名無しさん :2009/03/03(火) 02:13:33 ID:AB/WS2DQ
>>880
SinglePlayerの略ね

DLしてないけど、敵をばったばった倒せるCOOPが出来るなら、
対人マルチとはまた違った楽しみ方が出来て面白いかもね。

882 名無しさん :2009/03/03(火) 21:15:47 ID:CKNZnsy6
>>881
GSAにCoopが出来てた
兵器や狙撃を練習するのにはいいね

883 名無しさん :2009/03/04(水) 13:54:39 ID:ZHuiIWAg
【祝一位!】Editors choiceに続き、Players choiceでもPRが一位!
ttp://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/players-choice-best-released-mod

ページの上のほうに、
InsurgencyとかFH2が前のMOTYで上位だったから含まれてないって書いてるけど、
>>877さんの言うとおり更新が無かったから、入らなかったんでしょうね。
それでも前回2位だったPRが今回1位なのは、すごいですね。

884 名無しさん :2009/03/09(月) 00:33:55 ID:A.nHBO6w
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   TWN12ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

885 age :2009/03/13(金) 04:19:08 ID:VkxC1UQc
(´・ω・`)つProject Reality Team Work Night 12
        日時:3月14日(土) 午後10時より開始
        Server:JPN Jackass Server 1
        MAPリスト:Kozelsk / 64

886 名無しさん :2009/03/13(金) 23:50:16 ID:0cLEiT72
連日過疎ってるのに人集まるんか?

887 名無しさん :2009/03/14(土) 01:21:37 ID:vtwn64ok
久々に出てみようかな・・・

888 名無しさん :2009/03/14(土) 02:29:28 ID:kVeiCkIw
おそらくverアップしてるのさえ知らない人が多いと思う
今ダウンロード中

889 名無しさん :2009/03/14(土) 03:16:37 ID:kVeiCkIw
Kozelsk で死体がたくさん転がってたけど、このMAPストーリーの背景は
何?

890 名無しさん :2009/03/14(土) 03:21:18 ID:kVeiCkIw
あと、日本語化はどこかにうpされてますか?

891 名無しさん :2009/03/14(土) 04:36:08 ID:kQpbtTEc
>>802

892 名無しさん :2009/03/14(土) 04:38:30 ID:kVeiCkIw
ごめん 
検索するのを忘れてました。
ありがとう>>891

893 名無しさん :2009/03/14(土) 14:26:53 ID:jX8MaocE
>>ALL
中止だってさ・・・・・

894 名無しさん :2009/03/14(土) 17:17:26 ID:s8MioX96
中止かよ
今2ちゃんに書き込むところだったよ(;><)

895 名無しさん :2009/03/14(土) 21:40:39 ID:GAmC7xVY
せめて中止の理由ぐらい書けよな

896 名無しさん :2009/03/15(日) 14:48:22 ID:kMZb1Wwk
>>889
死体といえばファルージャ ウェストの反政府勢力の左下の拠点の地下にある
牢屋にも死体があるね

ODの服を着ていたけど どこの人なんだろうね

897 名無しさん :2009/03/15(日) 19:50:31 ID:77SCf24c
>>896
あの死体はEoDからもらったものだと思う。
だからベトナム戦争時代のUS兵士でしょうね

898 age :2009/03/16(月) 18:44:30 ID:eztsb.LQ
トレーニングモードのcreate localで一人で練習したいんですが
誰かあのmap名を表示できた人がいたら、やり方を教えてください。

899 名無しさん :2009/03/17(火) 07:23:23 ID:QV6PJQqc
>>898

マップリストは表示したりしなかったりするね
私の場合だとメインメニューで画面全体あちこちクリックしたあとBF再起動で表示させてたけど確実な保証はないなぁ
あくまで私のやり方

もしかしたらどこかに消えているボタンがあるかも…
ちなみにメインメニュー画面右上の端にもボタンがあるみたいね

900 名無しさん :2009/03/19(木) 01:06:53 ID:3Mdtt0BE
>>899

色々やりましたが、できないです・・・

鯖にINしてメディコ頑張ります。

901 名無しさん :2009/03/21(土) 20:35:01 ID:XJDXcU2.
皆は普段何の兵科使ってるの?

902 名無しさん :2009/03/22(日) 01:46:28 ID:YcR8PJ96
>>898
鯖スタートする前の選択可能MAP一覧に出る3つのMAPが表示されないって事?
日本語化入れてからウチでは出た事無いが日本語化ファイルは入れてるんだよな?

>>右上ボタン
ホントだw良く気づいたなぁ

>>901
普通兵科ならメディコかスコープの二択なんじゃね?
で状況次第でAT類やら

903 名無しさん :2009/03/22(日) 10:39:37 ID:QkGE2Ojc
>>902
そうです。ただ日本語化入れてない状態でも表示されないです。

904 名無しさん :2009/03/22(日) 13:11:54 ID:a0fE1AM2
英語インスコ+ファイルいじらないでも出来る時と出来ないときがある。
シングルプレイMod入れたら急に出る割合が高くなったのは関係あるかは不明。

>>兵科
基本Med、数が少ないLimited落ちてたら拾う程度。
アイアンサイト慣れちゃってスコープの照準無理なんす・・・Officer使っててもサイドアーム使うぐらいに('A`

905 名無しさん :2009/03/27(金) 01:37:08 ID:/T2lYYfc
PRとは関係ないけど。
F-22墜落記事
ttp://www.af.mil/news/story.asp?id=123141485

906 名無しさん :2009/03/29(日) 23:41:37 ID:CUpEhuPU
pingが高くて台湾鯖に入れない奴がこの先生きのこるには

907 名無しさん :2009/03/30(月) 19:57:12 ID:4pP1z9Ow
ていうか最近日本人はシカゴ鯖でしか見ないような気がするんだが

908 名無しさん :2009/04/02(木) 19:25:01 ID:v9LuNzU2
ここのスレの住民は分隊入ってるの?
ちょくちょくやってるんだけど日本人は全然見ないなぁ・・・

909 名無しさん :2009/04/02(木) 19:59:03 ID:0.la6Sag
project realityのシングルプレイやってますが、

たまに出撃までの時間が6000秒になってしまう事があるので
直したいんですがどのファイルをいじればいいのでしょうか。

それともあきらめたほうがいいのでしょうか。

910 名無しさん :2009/04/02(木) 22:37:11 ID:6CBAuXDM
分隊に入ればいいとおもいます

911 名無しさん :2009/04/03(金) 00:34:17 ID:P1lQ3sR.
Gibthisにくれば俺が外人にへいじゃっぷって言われながら衛生やってるはず

912 名無しさん :2009/04/03(金) 14:11:53 ID:Xslu/qxQ
分隊にはいってなかったり3人未満なのにofficerで出ようとするとそうなる

913 名無しさん :2009/04/04(土) 14:29:48 ID:ez2B0ST6
公式の4月ネタすごいな・・・
Chinookがあるじゃないか。

914 名無しさん :2009/04/04(土) 16:38:48 ID:J4tI7aZ2
ロープ降下まで出来てるじゃないか…

まじめな所、影の処理した後で建物データ除いた物っぽいですね。
あれに建物建ててリリースするのかな?
マップのサイズが512四方で、今までと比べると大分小さいけど。

915 名無しさん :2009/04/06(月) 17:39:12 ID:27Il9UWM
まだ更新されてるのかこれ
いい加減止めちまえ

916 名無しさん :2009/04/08(水) 14:39:24 ID:0axjpMko
909です。返信したと勘違いして遅れてしまいました。
言われた通り分隊に入ったらなおりました。

ありがとうございます。

917 名無しさん :2009/04/08(水) 21:46:38 ID:efP45pkI
mapをロードしてると落ちるんだけどなんでだろ
最初は普通に入れる
けどゲームが終わって次のマップをロードしてると必ず落ちる
メッセージでBF2error メモリがなんたら って出るんだ
4G積んでるからメモリ不足では無いと思うんだけど
スペコは
OS vista32bit
CPU E6400
メモリ4GB
グラボが8600GTSです

918 名無しさん :2009/04/08(水) 22:45:45 ID:efP45pkI
今見てみたら設定が高になってた
もしかして原因はこれかな

919 名無しさん :2009/04/12(日) 12:02:09 ID:cEMrAPNY
たまにはIRCに行ってあげて下さい皆さん

920 917 :2009/04/13(月) 02:23:00 ID:wesr2csE
マップロードでクラ落ちするのはシカゴ鯖だけみたい

921 名無しさん :2009/04/13(月) 08:11:21 ID:Z8WXRxtA
OSがビスタだど頻繁に落ちるね
ビスタ使っている友人は、毎回落ちるからマップロード始まったら切断して入り直してるよ

922 名無しさん :2009/04/13(月) 19:15:44 ID:0JHEtygE
EATWのPingが60台に回復したぞ!@KDDIひかりone

923 名無しさん :2009/04/15(水) 22:58:08 ID:q3COwtwQ
一人で乗り物の練習しようと思ったら
ローカル鯖画面のマップ一覧にマップが表示されなくなった
シングルmod入れたのが原因かな

924 名無しさん :2009/04/16(木) 06:19:06 ID:5gOnGkWY
最近行ってないけど、人いる?あとTWNはどうなったのかな( ゚д゚)

925 名無しさん :2009/04/16(木) 19:49:39 ID:vLWA4wKM
むふふ!
ttp://gogochat.biz

ニヤニヤ!
ttp://from-lady.com

926 名無しさん :2009/04/16(木) 22:06:08 ID:PY9YrYJg
IRCって人いるの?
行っても少人数しかいないんだったらなぁ・・

927 名無しさん :2009/04/18(土) 15:05:55 ID:BGr9x2Aw
IRCって一体何なんでしょうか?

928 名無しさん :2009/04/18(土) 17:07:25 ID:48cqNcJY
大体何時ぐらいにIRCに人は集まってるの?

929 名無しさん :2009/04/19(日) 01:18:39 ID:DuMyg5pY
よくいるのが1人2人で、大体夜にいる
集まるって程じゃ・・・
でも来てくれると嬉しいね!

930 名無しさん :2009/04/28(火) 00:54:59 ID:ysvXyHcc
PR 1.81 GB どんだけデカイのよ
ちなみに初参戦です。みんなよろしく〜

931 名無しさん :2009/04/28(火) 19:44:19 ID:s9DgsPI.
>>930
新規さんいらっしゃい
分隊に極力入る/一人で装甲車乗らない/兵器を乗り捨てないで回収
衛生兵の治療道具は人に近づいて押し続けないと出来ない
警戒してる人の前を横切らない

ぐらい?

932 930 :2009/04/30(木) 02:21:49 ID:S8p/FYhI
ゆとりの俺にはキツイわPR
タンクとか乗ると真っ暗になって死ぬのな・・・意味解らんw

933 名無しさん :2009/04/30(木) 03:05:39 ID:9YrsmsmY
>>932
キットを取らないと死ぬよ
戦車APC系はクルーマンキット
飛行機系はパイロットキット
↓PRまとめwiki
ttp://bf.xxz.jp/wiki/?PR085pdf#d6f49fc1
↓ここに乗り方の動画ある
ttp://fpsgamers.info/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=600;id=

馴れれば超面白いよ、最近過疎ってるけど…(・ω・)

934 名無しさん :2009/04/30(木) 21:22:27 ID:A3GCu50U
日本人分隊で連携とりながらプレイするとスゲー楽しいんだけどね

935 名無しさん :2009/04/30(木) 22:48:17 ID:4BZmYVZ6
新しくインストールしたんだけど、
画面左側中央の主通信チャットが表示されない。。。
日本語化してもしなくても、症状が出ます。
同じような症状を打開した方アドバイスお願いします><

936 名無しさん :2009/04/30(木) 23:17:07 ID:y/6odGkw
>>935
肯定とか否定とかデフォルトQキーで出すボイスチャットのことかな?
遠距離の現地会話が聞こえるの変じゃね?ってことで消されてたりする
司令官、分隊長クラスだと一部表示されるよ 分隊員の表示は衛生兵呼ぶときぐらい。

もしJ/K/L(だっけ?)のチャットだったら再インスコー

937 名無しさん :2009/04/30(木) 23:26:58 ID:4BZmYVZ6
そうです。Qキーのチャットです。
自分が言ったものも表示されないのですが、これは仕様ですか?
配信しているのを見ると表示されていたような気がするので・・・
J/K/Lのチャットは問題ありません。

938 名無しさん :2009/04/30(木) 23:28:58 ID:4BZmYVZ6
追記です。
Qキーのチャットは分隊に入っていない状態で、
すまない(sorry)のみ表示されます。

939 名無しさん :2009/05/01(金) 00:22:18 ID:aSUdlGm6
分隊に入ったら表示されました。
ご迷惑をお掛けしました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

940 名無しさん :2009/05/01(金) 00:32:35 ID:P6VZBLEQ
ちなみに、無所属or隊員の時表示があるのは、
ゴメン・メディコちょうだい・アモちょうだい・味方を撃つなYO
の4種類で
隊長になると上記プラス、ラジャー・ネガティブ
Qキーメニューだとこんな感じかな、間違ってたらゴメン。
とりあえず表示されないのが多いのは仕様。
それのおかげで無駄にログ流れなくなってるでしょ?
無印だと文字チャットなんてやってられないけど、
PRなら文字チャットでもそれなりに意思疎通出来るはず。

941 935 :2009/05/01(金) 16:48:27 ID:aSUdlGm6
そうですね。(・o・)ゞ了解です!
初めてのMODだけど新鮮で楽しいwww
すぐ死ぬのはご愛嬌・・・・
ご指導ありが㌧です。

942 名無しさん :2009/05/01(金) 17:02:02 ID:NTxZW15o
スコップを持った兵士が集まって何かやってたら
その場所に友軍の施設が建設されてるから
自分もスコップに持ち替えて左クリックで建設を手伝ってやるんだ

943 名無しさん :2009/05/02(土) 06:24:22 ID:pT2.ihlY
敵陣に潜入する時は敵の装備を奪うといい。
敵の装備を付けると格好も敵の格好に変わるからカモフラージュになる。

敵のファイヤベースや物資を見つけたら、
9キーで出せる焼夷弾を投げつけて破壊しよう。

それとStingerやSA-7は人に向かって撃つと(ry

944 名無しさん :2009/05/03(日) 01:22:35 ID:DcvAuj5c
TWN ゴールデンウィーク中にやらんかねぇ

945 名無しさん :2009/05/03(日) 04:12:20 ID:LmQG6.tM
まだやってる奴いるのか

946 名無し兵さん :2009/05/03(日) 21:06:26 ID:1fv6ERrE
ども初心者です。
シングルをやろうと思うのですがmapが無い。。。
仕様なのでしょうか?

947 名無しさん :2009/05/05(火) 04:12:26 ID:UeUxkAzk
もうやってないがそんなもんないだろ

948 名無しさん :2009/05/05(火) 04:21:28 ID:3UBJjG6M
シングルマップはあった様な気がする

949 名無しさん :2009/05/05(火) 18:35:57 ID:GmsT1cAA
じゃあ今日どっか鯖決めて集まろうぜ
シカゴに九時でどーよ

950 名無しさん :2009/05/08(金) 02:57:24 ID:nKt//1L2
鯖管さん、TWNはしないの(・ω・)?

951 名無しさん :2009/05/15(金) 23:44:32 ID:tN9CkU7A
5月末にv0.86のミニパッチ来るらしいぞ
1.41用らしくて正式に1.5が来たらv0.87としてまた出すそうだ

952 名無しさん :2009/05/16(土) 01:05:09 ID:2sthL9F.
おぉ、公式更新きてるね
公式に貼りミスしてる気がするYOUTUBE動画(Forum内だとちゃんと見える)
ttp://www.youtube.com/watch?v=FQjPqc9NRa0
無駄に格好良くて、こんなの作ってる暇があったら(ry、って感じ。
きちんと0.86仕様になってるマニュアルまで来てるってことは、
あとは少し調整するくらいなのかねぇ。
開発者のやる気があるのはとても嬉しいけど、
毎度の変更点把握がメドイれす(^p^)

>>951
0.86がミニなんじゃなくて、
BF1.5が出た時の0.86->0.87がミニパッチ(原文a small v0.87 hotfix)
だと思うよ。
ミニパッチと聞いて変更点見たら大杉ワロス状態だったYO!

953 名無しさん :2009/05/16(土) 16:34:18 ID:UAmlkAXY
ランク鯖じゃないから、武装勢力で罠をリスポン地点にしかけまくって
暴れてたらBAN祭りになって入れる鯖が殆どない漏れは神w
だってさ、司令官になってると各隊長がVCで怒りまくって面白いし
下品な英会話がすごく上達しるよww

954 名無しさん :2009/05/16(土) 20:54:21 ID:2sthL9F.
0.86マニュアルをざっと見た感じでちょっと驚いた変更点
・メディコが分隊内1人、無所属は使用不可、そしてリクエスト可
・蘇生された人が直ぐ発砲すると死ぬ、2度目の蘇生は不可
・連合のLMGにスコープついたり、移動遅くなるとか色々ワーオ
・ビルドオーダーなくなって司令官更に空気、でもエネミーATひあ!

955 名無しさん :2009/05/16(土) 21:26:00 ID:RjRks.0k
メディックとヘビーガンナーはキット取り放題(ただし分隊に一人のみ)になったみたいだね
Minimiにスコープついたらヘビーガンナーだらけになりそうな気がする

956 名無しさん :2009/05/16(土) 21:29:14 ID:YrgDMzhw
3年ぶりにBF2ができる環境になったのでPRやってみたいと思うのですが
人の集まるサーバーと時間がわかりません!!教えていただきたいです
0.856シングルをやってみたのですがスイッチ式クレイモアは無くなっているんですね・・・
miniMOD時代のあれ好きだった・・・

957 名無しさん :2009/05/16(土) 21:40:26 ID:2sthL9F.
>>955
実際にプレイしてみないとわからんけども、
陣営内での数制限無し、無所属が拾ったときペナルティ無しだと、
分隊Aの人がLMG出撃→死ぬ→無所属拾う→
→また分隊Aの人がLMG出撃→死ぬ→別の無所属が拾う→…
が各所で起こるとものすごい事になるね。
まぁたぶんInfantryキットと同じ制限とかいう落ちなんだろうけど。

958 名無しさん :2009/05/16(土) 23:15:49 ID:YPtowvEo
LMGがスコープ付きで超絶強化ktkr!
と思ったけど、伏せモード時は精度が安定するまで8秒掛かるようになってる・・・

L-ATも精度が安定するまでの時間が2秒→4秒に
ただでさえ要らない子になりつつあるL-ATをこれ以上いじめるのはやめて!
ていうかL-ATキットもLMGキットと同じ扱いにしてほしい

959 名無しさん :2009/05/17(日) 01:50:18 ID:Lok5kx9Q
>>958
たしかに兵器に対してL-ATは非装甲車両にしかまともに役に立たないけど
歩兵に対してはかなり強いから無制限にすると遮蔽物が役に立たなくなる
っていうかGLがいらない子になっちゃう

960 名無しさん :2009/05/17(日) 23:26:56 ID:tpbBoYcQ
先日芋キットのやつが別のキットに持ち替えたんで拾ったら周りのやつに「駄目だ」と連呼された・・・なぜに・・・
分隊で使いまわししてる様子もなかったから気になってるんだが・・・

それと近距離だとどうしても拳銃が強すぎる気がする。どうにかならんかね

961 名無しさん :2009/05/18(月) 07:01:48 ID:HSwKA1xw
MECのCREWMANが装備しているMP5A3も近接戦が多い場面では何気に使いやすい
0.86ではPDW/SMGの拡散が改善されて拳銃のダメージが低下するみたいだね

962 名無しさん :2009/05/29(金) 18:41:00 ID:Fqn18nNU
0.86はリリースされたの?まだ出てない?

963 名無しさん :2009/05/30(土) 00:47:35 ID:8OtkfpNw
>>962
ストレステストもやってて、5月末にはリリースできそうとか言ってたけど、
あと2日以内にリリースはもう無理っぽいね。
ぶっちゃけ新マップor新オブジェクトor無印1.5パッチが出来てからでもいいと思う。
それまでは細かい調整等の鯖サイドパッチでも出して繋いでればいいし。
人が集まるきっかけになればいいかも知れないけど、
今回のアップデートはあまり目を引くものが無すぎる気がする。

964 名無しさん :2009/05/30(土) 00:51:41 ID:QOVzQ2f2
MP5が近距離で強いのはまあ分かるというかそのためのサブマシンガンなんだけど
拳銃が強いのは不自然かもね
それとも実際の先頭でも近距離では拳銃のほうが強いんだろうか

965 名無しさん :2009/05/30(土) 08:27:26 ID:y1KOYgPA
戦場で拳銃を使うようになったら終わり。

966 名無しさん :2009/05/30(土) 18:13:53 ID:3rRXcObY
PPSH持ちのチェチェン兵と遭遇した時の絶望感は異常

967 名無しさん :2009/05/31(日) 03:30:20 ID:llM3dcTc
>>965
よう、俺。

968 名無しさん :2009/06/01(月) 13:27:27 ID:ukHVjBMo
距離が開くにつれて威力減衰すればライフルも生きてくるんだけどな

969 名無しさん :2009/06/02(火) 18:25:52 ID:WrZ5zNZ.
武装勢力とか、チェチェン側になったら皆は武器何にしてるの?

後、Ak47と74って威力に差はあんまり無かったりする?

970 名無しさん :2009/06/02(火) 22:27:45 ID:fpfKnORs
>>969
武装勢力:Sapperで爆破テロ
チェチェン:Scoutで奇襲プレイ

AK-47とAK-74はどっちの銃もそんなに精度良くないから、基本近距離戦に持ち込むのであんまり変わらん。
強いて言えば若干リコイルが低いAK-74かな。

971 名無しさん :2009/06/03(水) 02:53:48 ID:g0OgYSkg
47・・・威力高・精度悪・反動強
74・・・威力低・精度良・反動弱
らしいけど大して変わんないと思う

972 名無しさん :2009/06/05(金) 04:17:07 ID:kqbLAhss
0.86がリリースされる気配が全くない件について

973 名無しさん :2009/06/05(金) 12:33:18 ID:zgO4g9qs
新しいアニメーションとかいいから早くリリースしてくれよ

974 名無しさん :2009/06/05(金) 19:25:14 ID:W1UCjAQo
0.86について何か質問ある?

975 名無しさん :2009/06/06(土) 07:13:57 ID:xZz0cgTI
いつリリースされるの?

976 名無しさん :2009/06/06(土) 16:52:17 ID:Jpg4hHEc
CREWMANの銃はすべてSMGで統一してほしい
カービンなんて嫌だお・・・特にUS

977 名無しさん :2009/06/08(月) 10:23:15 ID:InQlceG.
さりげなく公式に「BF2 1.5パッチのリリースを待っている」って追記されてるね。
何時正式リリースされるか分からないものの為に0.86のリリースを保留とかマジ勘弁。

978 名無しさん :2009/06/08(月) 22:12:43 ID:pqep8zqM
建物が、いっぱいあるマップで、カクカクで、できないんだけど
どうしたらいいですか?

979 名無しさん :2009/06/08(月) 22:29:46 ID:InQlceG.
>>978
ジオメトリ:低
ダイナミックシャドウ:低
ダイナミックライト:オフ
アンチエイリアシング:オフ
テクスチャフィルタリング:低

これでも改善しないようならPCのスペック不足
窓から投げ捨てろ!

980 名無しさん :2009/06/08(月) 22:58:38 ID:pqep8zqM
アスロン4000
7800GTX
2GB
投げ捨てですか?

981 名無しさん :2009/06/09(火) 00:57:10 ID:X3lAq/R6
PRは低設定にして草けしてウマーがあるからなぁ・・・
ArmAみたく遠くは地面に埋もれるとか、ならないかな

982 名無しさん :2009/06/09(火) 05:14:48 ID:i7Ysi3qQ
あれ?
たしか>>981の防止用に画質は低に設定できないんじゃなかったっけ?

983 名無しさん :2009/06/09(火) 07:31:13 ID:HzAYKk3M
AAなしの高設定でやってるくらいのPCもってるけど
俺はロシアvsチェチェンのKoselskってマップのある地点でFPSが1桁台にまで落ちる所があったな
分隊内で確認とったら他にも1人同じような現象が起こった人がいた
後、ATI系のグラボでQinlingが常時FPS1桁っていう話しもあるからグラボとの相性ってのもあるかもね

984 名無しさん :2009/06/09(火) 08:51:40 ID:ZDph0s9M
>>980
7800GTXとか旧世代過ぎだろ9600GT以上に買い替えたら?
それとCPUもX2ではなく無印?もうそうなら論外

985 名無しさん :2009/06/09(火) 13:46:26 ID:PXOdCCZQ
>>984
Athlon3500+、GF7900GTXの俺が素通りしますよ

986 名無しさん :2009/06/11(木) 01:42:51 ID:iOG8/rjM
eggman生きてた
ttp://www.realitymod.com/forum/f18-pr-suggestions/51326-ideas-pr-future-engine-ideas-suggestions-33.html#post1047310

987 名無しさん :2009/06/11(木) 02:21:59 ID:9hs5c9o6
>>986
ちょw思いっきり他エンジンへの移行とか、PR2とか書いてるじゃないすか。
それまでにはPR1.0になって欲しいと思うけど、
とりあえず今はPR開発陣も「EAさっさと1.5出してBF2更新終われ」って思ってるだろうね。
予定は未定だけどFAQ6番見ると、大人数路線は踏襲するみたいだから、
EAが腐ってきてる今、PR2が大人数参加型FPSとして成功する事を祈る。

988 名無しさん :2009/06/12(金) 19:03:50 ID:TBQrKcrs
>>986
C4エンジンを採用した98〜130人対戦の「Project Reality 2」をPC/PS3/XBOX360向けに開発中か
MODではなく独立した商品として出すのはかなり危険な賭けのような気もするけど・・・・

989 名無しさん :2009/06/12(金) 19:51:46 ID:XNo73Oq.
商用として開発するなら利益とか考えないといけないからな〜
PR1みたく趣味全開とはいかないだろうね

そもそも前例で、Desert Combatの開発陣の(ry

990 名無しさん :2009/06/12(金) 23:10:42 ID:g6gfEG3s
pbさんにはほとほとウンザリだぜ

991 名無しさん :2009/06/14(日) 19:34:15 ID:iOAtvapg
もう1.5なんて待たずにとっとと0.86を出してくれよ
当分出ねぇよあのパッチ

992 名無しさん :2009/06/14(日) 20:27:05 ID:U.RMhWkU
何で俺だけ仲間はずれにするの?教えて?

993 名無しさん :2009/06/14(日) 23:07:25 ID:xfSD0Euc
エラーメッセージでググればいいんじゃね?

994 名無しさん :2009/06/17(水) 02:43:28 ID:ex6cvlcw
適当チェンジログ0.86
GameModes
Insにて3個表示から2個表示に変更
50Pointでばれる。市民逮捕10→7 市民殺害-10 民兵殺害→+1
32人未満だと15Point
司令官を殺すとよりばれる?
物資沸きを削除
2RPG/物資に変更
ペナルティありだけど市民が武器使用可能?
乗り物乗っても同じ?
市民の2分+自殺TK等だが通常死は含まれない

建設物関連
司令官居た場合許可が必要なのを削除、削除は可能?
メインベースとFOの距離の調節(ログじゃ距離不明)
追加:サポトラが50m以内にあるとOutpost/AA/HMG破壊不可?
追加(復活?):司令官?隊長?がコマンポ作成可能
追加:キット要請をコマンポから可能?

HUD(アイコンとか)
トラック、ジープ、ラリー、AAのマーク変更
分隊長に衛生兵と弾薬アイコン追加
ForwardOutpost関連の改修?

兵科
分隊行動規格を3人→2人
蘇生システムを変更、60秒以内に撃たれると即死。
市民に心臓マッサージ追加。
蘇生可能時間を5分
衛生兵をリミテッドキット化
軽機関銃兵とOfficer(スコープなし)をメニューに追加(両方Limited)
APCの中にいる兵員も数えるように改善
キットを消失した際、重複確認したのを削除

Menu/操作メニュー/インストーラー
起動画面、背景変更
サーバー画面の改善
自動待機画面の追加
インストールに.Net3.5を要求
兵科アイコンの改善
言語環境の調整
差分の確認

995 名無しさん :2009/06/17(水) 02:44:11 ID:ex6cvlcw
武器関連
USMC/USA/GBにE-ScopeM249を追加
マークスマンの(曳航弾なし、600に照準が合う)
一部銃のアニメーションの変更
銃のリコイルやダメージ、マガジンの調整
地雷残存時間を30分に延長
エピペンダメージを1000→10
狙撃兵でおしっぱでリロードしないのを他にも追加?
LMGの手持ちはCQB、バイポットを出すと800mまで狙えるが、正確な射撃に8秒かかる?
RPGの安定は2秒から4秒に。
L-AT/RPG爆発は10m→6m
双眼鏡の照準器を削除
コブラとアパッチのキャノンの準備時間を削除
USMC OfficerとH-ATはM4シリーズを所持
US陸軍衛生兵はM4のアイアンサイト

兵器関連
中華版のストライカーを追加
APCに潜望鏡席を追加
輸送ヘリのダメージコントロールを変更 HPが二つありエンジン側が70%になると停止。これは乗客が逃げやすいようにするためである
戦車座席はすべてCrewKit必須?
運転席に人が居ないと主砲が使えない→一人乗り不可
オフロードでの踏破能力の調整
運転席横の座席は武器を使えない。(輸送トラックなど)
RHIBは8人乗りに変更
BRDM-2に潜望鏡を追加(3)
TOWのレンズをUSIから持ってきた


乗物の聞こえる範囲を変更
タイヤ付車両:200m 戦車、トラック:600m ヘリ:800m 戦闘機:1000m
発射音を変更
A10の機銃音等を更新
補助音声を削除?

マップ
BiMing:より走れるように調整
FallujahWest:走れるかもね?:P
Karbala:USのBaseを移動、入ったら死ぬぜ!
Jabal:UH1にRocketsを追加、BRDMGaskinを追加
QwaiRiver:LBと戦車を削除し、中華版のストライカー(WZ551A)を追加
またそれぞれの乗物を調整

\(^o^)/

996 名無しさん :2009/06/17(水) 02:48:34 ID:9pdc6mWI
19日金曜日に0.86来るぞー
ttp://www.realitymod.com/forum/f12-project-reality-news/61670-project-reality-0-86-release-date.html

上で訳してくれてる人いるけど、Changelogおさらい
ttp://www.realitymod.com/forum/blogs/1491/b43-project-reality-v0-86-tweaks-new-features.html

997 名無しさん :2009/06/17(水) 03:04:24 ID:pApaRgYU
ArmA2にAA3にPRとどうしてこういっぺんに出てくるんだよ

998 名無しさん :2009/06/17(水) 03:50:33 ID:tkE2REZ2
> 追加(復活?):司令官?隊長?がコマンポ作成可能
mjd!? 知ってるか・・・これサプリ無しで建てられるから憎いアイツに向かって(ry
> Karbala:USのBaseを移動、入ったら死ぬぜ!
Karbalaは武装勢力によるベースレイプ会場だったからな・・・おもしろかっt(ry
> 物資沸きを削除
これはキツイ・・・Operation Archerとかどうやって防衛すんだよw

999 名無しさん :2009/06/17(水) 03:58:29 ID:9pdc6mWI
>>998
> 物資沸きを削除
これ多分"連合が物資の近くにいる時"沸けなくなるの間違いじゃない?
↓次スレお願い

1000 名無しさん :2009/06/17(水) 16:18:16 ID:tkE2REZ2
とりあえず次スレ
Project Reality MOD 会議室 vol.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19427/1245222882/

公式ガイドは入れなくなってるし、Jackass鯖は死に体だし、ModJiveは使われている気配が無いし
で1はバッサリとシンプルにしました。必要が有ればどなたか補完してくんろ。




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