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POE2のスレ

1名無しさん:2006/08/26(土) 23:31:06 ID:wMkX6cG.
なかったから立てた

26名無しさん:2006/08/28(月) 19:56:37 ID:hje3AoM2
POE2まとめ
ttp://bf2.xxz.jp/wiki/?POE2

27名無しさん:2006/08/28(月) 20:47:44 ID:3QDSYYgQ
PoE2って、敵倒しやすくない??
HSじゃなくても、簡単に敵を倒せる。
突撃兵がスゴいんですけど。
ちなみに狙撃兵もつええー。

HSが苦手なんで、
BF2だとせっかく先に相手の胴体を打ち抜いてるのに、
ガンコなボディアーマーに阻まれて、結局負けちまうオレには
POE2は最高れす。

28名無しさん:2006/08/28(月) 21:28:15 ID:w62Rc7P6
PoEはベトナムを思い出した

29名無しさん:2006/08/28(月) 23:48:24 ID:SjNBbfrc
銃の命中精度が高いのか威力が高いのか・・・
少し下げてほしいな・・・

30名無しさん:2006/08/29(火) 00:22:13 ID:GdZA2CTE
いや、命中精度はこのくらいが丁度いい
兵器も部位ダメージの差別化が激しくされてるから満足だわ
ドイツ軍でUFOのりてー

31名無しさん:2006/08/29(火) 00:35:19 ID:/zBWjuDs
あとはヘリだな。ドイツ軍のヘリは強すぎる、とまではいかないが
ウクラナイナのが弱すぎて相手にならない

32名無しさん:2006/08/29(火) 00:44:23 ID:GdZA2CTE
ん?ハインドのこと?
ハインドは3番席に工兵乗せると、BHみたいにキコキコできるよ
さらに何人か乗せることができるから、戦闘ヘリのくせに
輸送としても使える優れものっすわ
司令官システムが鬼スポットと物資しかない今、
強襲がかなり有効ですね

33名無しさん:2006/08/29(火) 01:12:14 ID:m1y2MQLc
Jackass鯖で分隊長やるひとTS2入ってやりましょうよ。

34名無しさん:2006/08/29(火) 01:44:15 ID:zilWDKt6
ハインドかなり強いぞ。二番席のロックオン味噌を撃ちまくって、弾切れたら即補給
とかやってると戦車がいなくなるwww

ただ、EUROtigerはカンベン

35名無しさん:2006/08/29(火) 01:49:29 ID:91pVXytc
ロック味噌4発しかないのが厳しいけどバランス考えるとあんなもんだな
パイロットとガンナーの息が合えば強いのは無印と同じ

36名無しさん:2006/08/29(火) 21:49:09 ID:zilWDKt6
やべぇ、ジャングル対人RPG最強。草むらに隠れててもスプラッシュで殺せるwww
しかも弾道が安定してるからしゃがみで遠くから撃ってる奴に当てれるwww

37名無しさん:2006/08/29(火) 22:32:04 ID:GdZA2CTE
ジャングルでスモーク+コンボラはもっと強い

38名無しさん:2006/08/30(水) 03:10:34 ID:LWK5Hd0k
MG36の伏せ撃ちサイコー

39名無しさん:2006/08/30(水) 13:20:52 ID:fCxR.Ylw
なんでジャングルでATが多いかやっと理解した。
最初はこんなところでなんか意味あんのか?って思ってたけど
なんか初期のグレランよりも厨武器ぽい感じではある

40名無しさん:2006/08/30(水) 13:50:14 ID:w6Zpx/lQ
GLと違ってあれしかまともな武器無いんだよヴォケ

41名無しさん:2006/08/30(水) 14:49:41 ID:fCxR.Ylw
AIMが下手な香具師にはちょうどいい武器だねw

42名無しさん:2006/08/30(水) 16:16:06 ID:cSOF/nNo
でも調子乗ってサブマシンガンで挑むとアーマー付き兵科には5発当てても死なない罠

43名無しさん:2006/08/30(水) 17:46:34 ID:Mr/jYUYY
>>41
それはない

44名無しさん:2006/08/30(水) 20:05:37 ID:rZk7OjQM
>>41

お前RPG以外使うな。

45名無しさん:2006/08/31(木) 00:47:57 ID:rQxyTsKw
PoEのSSでウージーがー出てた気がするんだが俺の思い出がおかしいのだろうか

46名無しさん:2006/08/31(木) 01:44:20 ID:aKLU4GwY
今度ジャッカス鯖で、ジャッカスTS部屋に分隊長集まって
分隊長同士で連携とりませんか?
きっと、面白いはず・・・

47名無しさん:2006/08/31(木) 02:07:10 ID:KFcK3NIc
ジャングルマップは下手くそ向けに特別仕様の対人ロケット有か、なるほど

48名無しさん:2006/08/31(木) 03:04:42 ID:rQ/J5WVI
弾数や命中率からトータルに考えると、アサルコライフルのほうが頃せるぜ?

49名無しさん:2006/08/31(木) 03:28:12 ID:KLMPpc0o
上手い人が分散して野鯖はちょっとnoob多目な気がする
特に16MAPで開始時1人で車持って行く奴とか、道のど真ん中の地雷踏む奴に結構会う
逆にVC隊長で上手い人が居るから、そういう人が足引っ張られてるの見るとかわいそうだ
VCで「運転席とれんかった。ちょそこめちゃ地雷見えてるあーそっちいくなあsdfghj」とかいう悲鳴聞くと特に…

50名無しさん:2006/08/31(木) 06:43:40 ID:dhYN/0fM
初動で車が満員になるまでベースで待ってる奴とかやめてほしいw

51名無しさん:2006/08/31(木) 08:28:15 ID:1lQROtDs
>>50
初動で呼んでもジープに乗り込まないバカはもっといらないw

52名無しさん:2006/08/31(木) 12:14:37 ID:t55RSyrk
初動で車両乗ってるときはやっぱ自陣ベースから最も近い拠点じゃなくて
その一個奥の拠点とかに向かったほうがいいよね?

53名無しさん:2006/08/31(木) 13:26:25 ID:K0OFWY/s
POEすげー疲れる。
ノーマルだったら4戦くらい連続で出来るけど
その半分の2戦もしたらグッタリ。

16人MAPを64人で回してるサーバーもあるけど
情報量多いってか休む間もなくて1戦でダウン。

暗いMAPや霧マップ、目を凝らさないと迷彩で
見分けがつかないジャングルMAPなんかで
だいぶ神経使ってんのかな。

54名無しさん:2006/08/31(木) 17:32:18 ID:KLMPpc0o
疲れてくるとぼけーっとしてTKしたり交通事故起こしたりするから困る

55名無しさん:2006/08/31(木) 18:16:25 ID:rQ/J5WVI
スコア250超えでダントツトップだったぜ


頼むから少人数のときはガチな旗取り勘弁してくださいおながいします

56名無しさん:2006/08/31(木) 20:04:04 ID:2VNl8496
なんか動作がきびきびしてないくて重く感じる
>武器の切り替え、リロード

全体手kに1942やってるような感覚

57名無しさん:2006/08/31(木) 20:41:58 ID:1lQROtDs
>全体手kに1942やってるような感覚

それがいいんじゃまいか

58名無しさん:2006/08/31(木) 21:56:27 ID:aKLU4GwY
俺的にはVをやってるような錯覚が・・・

59名無しさん:2006/08/31(木) 22:00:53 ID:i9VLlwZk
なんどやってもシャベルが出てこないんだよね。
裏に穴掘ってGJなヤツになりたいのに。
いいとこいっても竹やりで殺されたりして



あ これPOEか

60名無しさん:2006/08/31(木) 22:55:45 ID:aEFxx3/.
>>58

ジャングルとか草むらに隠れられるのは、
まさにBFVを彷彿とさせるよね。
ノーマルBF2より、ぜんぜんおもろい。

あとはウルサイ無線がなくなって足音索敵のみになれば、
異様に興奮できるんだけど・・・。

61名無しさん:2006/09/01(金) 02:34:42 ID:RQH/CXRA
>>59
お前は俺か・・・
そこまで穴に思いいれのある穴掘り職人を見たのは久しぶりだ。
お前とはいい友達になれそうだぜ。
日曜のBFV:EAジャパンで会わないか?(まだあるのか?)

62名無しさん:2006/09/01(金) 07:03:06 ID:kw/I4NpU
UFOがあると聞いたけど
見かけない・・・

63名無しさん:2006/09/01(金) 19:55:57 ID:QyjHR2vY
とりあえずやってみた訳ですよ。
どう見ても糞ゲーです、本当にありがとうございました。

64名無しさん:2006/09/01(金) 20:48:36 ID:xpFwNzhk
>>63
何が気に入らなかった?

65名無しさん:2006/09/01(金) 20:58:07 ID:QyjHR2vY
視界が悪い&遮蔽物が多くいMAPと、だだっ広い&乗り物ばっかりなMAPと両極端過ぎ。
しかも精度・威力上昇で歩兵死にやすすぎ。
America’s Armyみたいに、撃ち合いの時のブレが大きければかなりおもしろそうだったと思うんだがね。
相変わらずライトマシンガン本来の使い道されてないし。

あと、別に良いけど戦車硬すぎ。

66名無しさん:2006/09/01(金) 20:58:31 ID:UcgCcfKg
>>63
普段MAPも見れてないnoobじゃ楽しめないぜw

67名無しさん:2006/09/01(金) 21:04:09 ID:QyjHR2vY
>>66
逆。
普段ずっとMAP見続けるのに慣れすぎて駄目だった。

68名無しさん:2006/09/01(金) 21:15:00 ID:SwotKCVY
アサルトで俺つえーできるのがいいね
ベトナムでAK拾った気分だ。

69名無しさん:2006/09/01(金) 21:38:42 ID:UcgCcfKg
>>67

つまり見てるだけで見てる意味が無いってこったw
修行が足りんよw

70名無しさん:2006/09/01(金) 21:46:44 ID:xpFwNzhk
>>65
LMGや車両のMGがPRMM並みに強いと援護射撃や制圧射撃に使えるけど、
今の状態だとちょっと弱すぎだな。
銃の威力上昇した分もっとリコイルがあってもいいかも。

慣れればもっと面白くなるんじゃない?

71名無しさん:2006/09/01(金) 22:35:37 ID:QyjHR2vY
>>70
違うんだ。
逆なんだよ、それが。
というか、LMGとか連射系の銃に対して相対的にアサルトライフルとかが当たりやすすぎる。
全般的にもっと当たらない方が自分的に面白いんだわ。
バリバリ撃ち合ってても、冷静に反撃されてHS決められたりすると萎える。
「冷静に」ってところが言いたいことのキモなんだ。

要するに、
 ガガガガガガカチカチカチッ
 早く弾よこせっ!
 衛生兵はまだなのかっ!?
ってな事がやりたいのに、現状じゃ
 パスッパスッパスッ
 うっ
 メディッーーク(゚д゚)!!
だからな・・・。


>>69
煽りたいだけなんだろうけど、一応。
要するにUAVや司令官まわりの差な訳だけども・・・。
オリジナルだとどこかにUAVが出てれば、範囲内にいればそれでよし、範囲外でもその他の領域にどれくらいの戦力がいるか、有る程度予測できるだろ。
それができないから、予想外の方向から高精度・高威力で撃たれてすぐ死ぬ事に。
別に自分が敵を殺せない訳ではなくて、オリジナルに輪をかけて多死多殺になったなと。
むしろ殺傷数は増えてるんだがね。



まぁ、糞ゲーは言い過ぎだった。
もう少し煮詰めてみるとするよ(´・ω・`)

72名無しさん:2006/09/01(金) 22:57:50 ID:fy/lZXP2
>>71
スリリングで面白いじゃない

とりあえず昨日、自走砲乗って調子こいてる敵さんの
背後まで車使って行って、自軍ベースで拾ってきたATの
上位ミサイルをぶちかましてやったぜ。
一撃で葬れたわ。
あと、戦車とAPCが合計4台固まっていたので
戦車で背後とって全滅させてやったわ。

不意打ちが決まると楽しいぜー
まったくUAVがないなんて最高だぜー

73名無しさん:2006/09/01(金) 23:42:24 ID:SKHZlRqY
パルチがPoEでvsYouやってるね

74名無しさん:2006/09/02(土) 01:01:03 ID:RNMmNU1o
お互い伏せて射撃体勢入ってお見合いしてるようなら立ち回りが悪い
相手が物陰から出てきて撃って来るまでの間に弾撃ちこめ

雪の町16MAPだと路地が狭いからLMG大活躍だぞ

75名無しさん:2006/09/02(土) 01:33:39 ID:RNMmNU1o
HNJでPOE紅白戦あげ
ttp://www.hn-jp.info/sb/log/eid118.html

76名無しさん:2006/09/02(土) 01:50:52 ID:rvv5XMDU
パルチ工作員の存在が本当だと言うことがよくわかったw

77名無しさん:2006/09/02(土) 02:13:21 ID:MSWG/fMY
戦車対戦車で裏回りこんでぶっ放すと2発で火噴くからやめられない
あとAPCの防御力が謎なくらい高いときがある・・・当たり所が悪い??

78名無しさん:2006/09/02(土) 02:38:24 ID:jAnsOg9E
>>76
vsYOUの宣伝くらいはいいんじゃねーの?
少なくとも上から10番目くらいまでのクランで誰も
ここ見てないクランがあるとは思えない。

79名無しさん:2006/09/02(土) 03:14:30 ID:tPBOSR4o
装甲車は正面から撃ってもあんまり意味ないね

80名無しさん:2006/09/02(土) 04:56:41 ID:vyUTgAHo
めでぃこ使ってる人が少ないから
ずっと回復蘇生に駆け回ってるのが楽しい

81名無しさん:2006/09/02(土) 11:54:47 ID:xAZBpay2
アサルトだと、一発の威力が強いから、
いかに早く敵に気づくか、いかに敵の死角から狙うかが重要になるね。
あと、UAVがないから味方の索敵と連絡が非常。

さらにはノーマルみたいにぴょんぴょん跳ねたりしても、
殆ど意味ないから、ホントの白兵戦の駆け引きが楽しめる。

82名無しさん:2006/09/02(土) 13:01:14 ID:axyF/HQw
>>81
ノーマルだってもうほとんど意味無いよ


83名無しさん:2006/09/02(土) 13:51:42 ID:rb2CtRbQ
POE2 専用 シングルプレイ愛好家向け。

POE2 Single Player Mini-Mod
Filename: poe220sp20minimod_tweaked.rar
Size: 38.44 MB
ttp://battlefield2.filefront.com/file/POE2_Single_Player_MiniMod;68919

84名無しさん:2006/09/02(土) 14:26:21 ID:e6TfIJeY
アサルトを一定時間動かさないとハンドシグナルするんだが、アレは何を示してるんだ?

85名無しさん:2006/09/02(土) 14:31:04 ID:iSSg5/Ig
>>84
おっぱいおっぱい

86名無しさん:2006/09/02(土) 16:55:30 ID:xAZBpay2
なんかしょちゅう強制終了してデスクトップに戻るんだけど、仕様?

87名無しさん:2006/09/02(土) 16:59:48 ID:/Ad1RUVc
POE2に限り、一回も強制終了したことないよ

88名無しさん:2006/09/02(土) 20:20:41 ID:zaP4UmTI
BF2はしばしば強制終了するけどなw

89名無しさん:2006/09/03(日) 03:35:52 ID:YS8TvW0Q
今日の秘密基地
自分はウクライナで初雪MAP、ドイツ軍基地の隣の拠点が取れたので、敵が来ることを見越してC4設置。
すると案の定敵が来たのでタイミングを見計らって爆破、二人爆殺。
そのとき隣に戦車もいて、戦車からひょっこり頭を出していた二番席君をVALで狙撃。
戦車が警戒したので少し隠れてて、爆風で受けたダメージを修理しようと工兵が降りたところをまたVALで狙撃。
すると近くにいたディンゴに乗ってた衛生兵が降りてきて蘇生しようとしているのをまたまたVALで狙撃。
さっきの工兵キットを拾って戦車の下に地雷設置してニヤニヤニヤニヤとか考えてたら・・・

BF2強制終了・・・
やりきれない

90名無しさん:2006/09/03(日) 05:59:29 ID:600JjSM2
やっぱPoEだと強制終了多いよな。
BF2はパッチ更新以降、殆どないのに。

91名無しさん:2006/09/03(日) 09:30:10 ID:0JbV0aeQ
>>71
 まぁ、このゲームだと面制圧の優位性が再現できないからMG系が不利に
なるのはいたしかたなく。負傷による命中率の低下とか行動制限があれば
また別だろうけど。

 UAVは、あれは便利すぎるからね。これに慣れちゃうと自力による戦況
把握が目に見えて落ちるのは確か。拠点の重要度、敵の進軍速度とルート
の予想で、どこで敵兵と接触するかはおおよそ予測できますし。
 予想外の方向から…というのは、進軍中に安全範囲を確認していないの
と、遮蔽物を利用した検索範囲の軽減を行っていないからでは?

92名無しさん:2006/09/03(日) 09:32:37 ID:KSSdMBd6
遠距離砲撃使いたいんだけど、だれも連携してくれない・・・。
みんな利用しようよ、有る無しじゃ戦況かなり変わると思うが。

93名無しさん:2006/09/03(日) 09:45:01 ID:9LsY/fuM
> やっぱPoEだと強制終了多いよな。
> BF2はパッチ更新以降、殆どないのに。

まず、お前の糞PCを疑え。俺は無印、PoEが落ちたことなんて今まで一度もない。

94名無しさん:2006/09/03(日) 10:42:23 ID:YYSUqtUw
>>93
おまいの運が良いだけだ。
廃構成でも落ちるときはガンガン落ちる。
パッチ自体のバグだからどうしようもない。

95名無しさん:2006/09/03(日) 11:22:01 ID:9TRnoAO.
戦闘中には落ちないけど(鯖オチはしょっちゅう)
鯖に入った瞬間に落ちるのは両方同じ

96名無しさん:2006/09/03(日) 11:59:37 ID:XpGVF45E
今日はじめてPOEやったけどいいね
いい感じでリアル感がプラスされてかなり面白かった
とりあえずドルフィンがいなくなって良かった(←これがホンネ)

97名無しさん:2006/09/03(日) 12:53:59 ID:NBLlef5Q
1942っぽくてイイ!

98名無しさん:2006/09/03(日) 13:26:04 ID:bcJsSQLQ
>>96
ドルフィンいますが!
ドイツ工兵ドルフィン+クネクネ強すぎですが!

99名無しさん:2006/09/03(日) 13:47:19 ID:9TRnoAO.
とりあえずローリングサンダーは糞マップ認定

100名無しさん:2006/09/03(日) 17:00:48 ID:XpGVF45E
ドルフィンがいても攻撃力が高いから
少しでも当てれば終わるからOK

ただドイツのヘリがありえないくらい強かった

101名無しさん:2006/09/03(日) 17:57:23 ID:bcJsSQLQ
ドイツ工兵のショットガンは連射+無印工兵の
ショットガンと威力一緒でございます
即死はキツイぜ

102名無しさん:2006/09/03(日) 18:09:49 ID:5IsveMvg
ドイツのベネリM4はちょっと強すぎ。
修正 だれかたのむ

103名無しさん:2006/09/03(日) 18:10:52 ID:AarpDk4I
ハインドはキコキコしてくれる工兵が乗ってくれれば
ほぼ無敵なきがす

104名無しさん:2006/09/03(日) 18:33:37 ID:VH9bZ0LA
>>94
廃だからじゃねーの?
必要な通信が終了する前にロード完了して戦闘に入るとよく落ちる気がする

105名無しさん:2006/09/03(日) 20:33:47 ID:qkai0uz2
クライアントもそうだけど鯖の方も落ちやすく感じる

106名無しさん:2006/09/03(日) 20:38:26 ID:600JjSM2
さっき、HNJで鯖堕ちまくり。
かなり萎えた。

107名無しさん:2006/09/04(月) 15:45:41 ID:wt2RykZw
ハインドは先手さえとれればユーロタイガー相手でもなんとかなる(空対空味噌+64連ロケット
なのでウクライナ側は敵ヘリ見かけたら即スポット頼む

ローリン32だってウクライナ側が勝つ可能性はあるぜ。
北西・北東側拠点をを抑え、そこ堅守。南側拠点は超放置。
北東側拠点には携帯スティンガーが落ちてるから、それでプレッシャーかけてくれれば……

108名無しさん:2006/09/04(月) 17:00:11 ID:cWlIq7qk
UFOってどこにあるの?

109名無しさん:2006/09/04(月) 19:09:32 ID:D0EUMXjg
君のその澄んだ瞳の奥に

110名無しさん:2006/09/05(火) 18:58:41 ID:763FLLDs
>>92
自分が司令になって砲撃してみろ。要請なんぞなくてもK/D60は余裕で出せる

111名無しさん:2006/09/05(火) 19:17:26 ID:2W7FzIGo
なんかやってて思ったんだけど
これ無印より上手い人と下手な人の差がつきやすくない?
みんな慣れればスコアが平均的になるのかもしれないけど
現状は結構差がつくよね

112名無しさん:2006/09/05(火) 20:52:40 ID:JCFiCvqo
上手い人は何やっても上手いってことさ

113名無しさん:2006/09/05(火) 21:12:29 ID:xf9uzZYg
>>112
同意
無印でコンボラ・UAVに頼りすぎな奴が悲惨な目に会う
あとは学習能力の差か

・・・最近マップが狭く感じ始めてきた

114名無しさん:2006/09/05(火) 21:42:07 ID:2W7FzIGo
まぁコンボラも無限にしなけりゃ立派な攻撃手段な訳で…

無印の場合K/Dが1を大きく割り込む事はほとんど無いのに
POEだと最悪DがKの2倍とかありえない事になって少しショック
今までUAVとSPOT当てにして行動してたんだなぁと再認識したよ

それにしても伏せれば見えなくなる森のMAPでキルが40とか
どうやったらとれるのか教えて欲しいね

115名無しさん:2006/09/05(火) 21:58:29 ID:v4z4Oujk
リスキルじゃね?
あと待ち伏せとか

116名無しさん:2006/09/05(火) 22:52:16 ID:GtFlZ8Dc
そろそろ1.4パッチが出そうだけど、1.4パッチ導入してもPOE2は桶?

117名無しさん:2006/09/05(火) 23:36:18 ID:4ckcTgNY
>>114
お 前 が 下 手 な だ け

118名無しさん:2006/09/05(火) 23:56:22 ID:WThQbsbU
ちょっと離れた所で待ち伏せてHS気持ちiiiiiiiiiiiiiiiii

119名無しさん:2006/09/06(水) 01:53:37 ID:iBpzqTV6
森マップで馬鹿みたいに突っ立てたり、無意味にダッシュすると簡単にやられる
屈みながら徐々に前進して前線押し上げていくゲームになるのがいいね

120名無しさん:2006/09/06(水) 12:01:58 ID:DM4tyDbo
そこでスペ子のコンボラ→蘇生に集まるやつを狙い撃ち

121名無しさん:2006/09/06(水) 23:12:43 ID:1dgEuPXk
リリース直後は、強化されたこともあってアサルトやる人が多かったが
最近ようやくメディックやる人も増えてきた感じ。
やっぱ歩兵戦MAPじゃメディックの数少ないと負けるよ。

122名無しさん:2006/09/07(木) 12:01:33 ID:.paaRuw.
それにしても無印のコンボラオンラインにはさすがにきついな。
新マップやりにちょっと行ってきたけど、すぐ戻ってきてしまった

123名無しさん:2006/09/07(木) 19:34:05 ID:inuWodJU
>>119
逆じゃね?BF2って居場所ばれても動かない奴が一番駄目な気する

124名無しさん:2006/09/07(木) 20:56:21 ID:TxrKqQgA
1,4パッチ適応後もPOT逝ける?

125名無しさん:2006/09/07(木) 22:51:38 ID:C/5Eyfp.
>>123
状況次第

漏れは敵の位置がはっきりわかってるなら逃げるか撃ち返すけど、
遠距離アサルコ相手とかなら目立ったまま索敵する
後ろ見せれば確実に氏ぬから

森マップなら予め経路考えて、茂みに隠れながら索敵とダッシュで迅速にだぜ


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