したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第5回の開催期間について(アンケートスレ)

50小角★:2005/05/12(木) 00:23:26
みなさま、アンケートへのご協力ありがとうございました。
集計の結果は

30日案 26票
40日案 12票
45日案  9票

となり、第5回の開催期間は30日とすることにいたしました。

アンケート以外にも多数のご意見を頂きありがとうございました。

・開催期間中に統一がなされなかった場合の幕引きの仕方についてはまだ決めてはいませんが、皆様さまのご意見にありましたとおり、「統一できなかった回は無かったことに」しても面白いなと思っています。例えば統一できなかった場合は優勢勝ちなどの考えが起こらないよう新規キャラにてもう一度最初から「第5回」を開催するとか。またシステム帰属勢力による強制統一もひとつの案ですね。

・物資については誤解があるようですが、「以前より獲得物資量を増やした仕様でも長期化が進んでいる」という現実があります。
SFOになってから直接的に獲得物資量を2回増加させ、また政治ボーナスを導入し間接的な獲得物資量増(むしろこちらの効果が大きいかも)も行っていますが、長期化の流れは止まりませんでした。
おそらくこの状態は、プレイヤーの物資管理レベルの低い国でも獲得物資量の増加により、容易に強敵に対峙出来ていたのだと考えられます。
むしろ物資のやりくりが上手なところが強くなる仕様にするならば、獲得物資量は減らしてもいいかと考えるほどですが、今回は期間を限定するということですので第5回は獲得物資量については修正いない形としたいと思います。

・計略による物資強奪は面白そうですね。第5回への導入は難しいですが、懸案事項としてみます。

このスレのすべてのご意見にはお答えできませんが、きちんと把握はしていますので、ご意見を生かせる状況になった場合は参考とさせていただきます。
それでは第5回もよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板