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LA-MULANA2 攻略スレ 3
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7/31発売のLA-MULANA2についての攻略情報の交換等を行うスレッドです。
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9つの魂の門って邪怨回廊にあったのかよ、竪穴とかそんなん忘れてたよもう・・・
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スルトで手こずってる方が多いみたいだが
横からパンチしてきた腕には「乗れる」から遠慮なく顔を殴れ
2回腕にのって全力で顔殴ればメイン武器のみで倒せるよ
え?殴る時間が足りない?殴ってきた側の壁に張り付いて堪える事もできるだろ?
画面の左右端にいるときしかノック落石は来ないダメージを受けつつ跳ねたほうが落下死よりマシ
鼻水から削りたいなら、レイピア・斧は問題ないが、カタナ・ダガー・ムチは、連打で足元崩して落下死、持ち替え忘れるな。
あと、グリフォン再復活はしても問題ないな、ゲーム自体は進められる。
カニは、隣の盾もってこい。
エキドナ様だけ勘弁な、正攻法しかない。
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>>956
手裏剣シュシュシュ
そいつに限らず大抵サブウエポンでどうにかなる
メイン縛りなら二弾ジャンプの挙動に慣れろ
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>>945
1+3=4
つまり第四の子でフィッシュ
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ヴァジュラ外したムチ使えばスルトの床破壊は止められるがな
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発売日にDLしてからずーーーーっと、動画や生放送や前作のプレイ感覚の、半分くらいの歩行スピード(モーションやアンク使った処理も含めて全部長い)でプレイしてるんやけど流石にそんなんでやってる人他に居ないかな。
ボス戦とか、ヒトコロスイッチはワープする暇があるから助かるんだけどさぁ…
俺の8年前の一体型PCでは、LA-MULANA2がまともに動かないみたい。
アプデはまだしてないけど、多分このままだよな…
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スルトが運ゲーって何も考えずに動いててパターン誘導できてないだけだろ
鼻水出させりゃ殴り放題の雑魚なのに
ボスの中でも相当弱いだろ
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ヨルムンガンドの、後ろ向きに銃を撃った後に前に行くか後ろに行くかって読めるのかな
ノーダメージ動画見ると完全に予測してて、これさえ予測つけば俺にもノーダメージできるんだが
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>>957
そうその「腕」、ブラフマーの地図見返して気付いて
そういえばあそこ地図ないから地名も出てなかったしなるほど!
前作にもある「腕に力を残し」っていうのとも一致するし!
っていうテンションになったから 酒持っていって何も起こらなくてかなりがっかりしたわ
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>>965
もしかしてアプデ後でパターン変わったのかもしれないけど、ヨルムンガンドの行動順は決まっててループしてるよ
だから後ろに撃った後に前に行くか後ろに来るかは初めから分かるはず
例えばボス始まって最初に後ろに撃って来たときは前に行かず必ず後ろに突っ込んできてるはず
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スルトは開幕から真下ちょっと横に盾持って待機して
ヴァジュラ外した鉄球ムチで鼻水キンッって防ぐ度にムチ1〜2発ぶち込む
そしたら大体鼻水3回やるのでその次の横からのパンチ避けてヴァジュラ付け直して顔引っぱたいたら腕引っ込む前に終わった
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今更気づいたけどヴリトラのジャンプでクラゲに混じって魚人様跳ねてるのな
これ攻撃当てれたりするのかな
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カギ一個で衣装二種とれちゃったけどバグかな
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>>965
背景から爆弾撃ってきた時と左から爆弾撃ってきた時で次の行動決まってたような。
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ヨルムンは完全パターンだったと思う
ハードとかは知らん
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>>910
webブラウザでsteam://nav/consoleをURLに入力してSteamコンソールを開く
その後Steamコンソールの入力できるとこに download_depot 835430 835431 7119582234074911443
で行けた
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このスレにも何人かいるアンクジュエル足りない病になったようだ
アヌがなかなか倒せず、思わずジュエル軽く連打しちゃったときあったけど、
もしかしてこれで重複使用しちゃったのかな
最初からやり直すしかないか・・・
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>>963
コンフィグからクオリティ設定下げたか?
初期設定が最高なので、、
ボス戦や背景が濃い場所で激重になるなら下げよう。
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重いといえばアンクジュエル使った直後の演出がカクつくのはスペックのせいなんだろうか
配信見ててもみんな大体同じようなんだけど、1はもっとスムーズにボス戦に移行したよね
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スルト倒した後の箱の赤い輪っかが邪魔で開けないんだけど、
どうしたらいいんですかね・・・
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>>975
ありがとう、最初に試したのがそのクオリティ設定だったんだけど、すぐに「低」にしてプレイしてるけど特にマシになった気はしない…
プレーイズム版もSteam版も(体感では)おんなじ重さだし。
謎が解けたり、敵が減ったり、フラグが進むと軽くなる場所もあるから、場所によって重さが可変する感じ。
どうしても重いからGameBooster3とか使ってみたけど、MODマシマシのマイクラは軽くなったが、LA-MULANA2は変化なかった。
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>>977
スルトの部屋の近くに石碑があるじゃろ?
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>>976
ガーディアン開始時はもっとスムーズにしてほしいね
あとアヌが一瞬丸見えになるのもかっこ悪い
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>>979
過去話題になってた赤い宝石かぁ
どこにあるんだろ、探してきます
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>>956
アメミットは反転しない、ただルミッサが後ろに回って
奥の方へ行くとバックジャンプしながらついてくるから場所の調整は可能。
例にもれずパターンで行動してるから移動しすぎずある程度同じ場所で戦った方が楽だと思う。
ジャンプの時に後ろに回れば顔をルミッサ側に合わせようとまたジャンプしてくるから今度は前に回って感じ。
たまは高いところで口を開ければしゃがみで行けるし低いとこなら二段ジャンプで間を抜けれる。
三回玉をだす、ジャンプ行動(ルミッサを後ろへ移動)、ジャンプ行動(ルミッサを前へ移動)、また三回玉を出す、じゃんぷ〜って感じでループ可能
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アメミットは近付いて殴るだけで特に苦戦するような事無かったと思った
弾出すときだけ盾でガードしとけばいいよ
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アメミット右上の壁が安置だからジャンプされる→着地したら槍投げて壁に張り付く→槍無くなったら車手裏剣に切り替えるのスーパーチキン戦法で倒した
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アメミットの耐久がそんなでもないから回人か考えず殴ってても割と勝てる
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片腕実績ってメインウエポンのみでガーディアン倒すって書いてあるけど、盾は使ってもいいのかな?
文面からしてダメージ与えなければOKな感じはするけど確信がもてない
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>>963
俺は6年前に買ったノートPCでやってるで
FPSも60までしかでない
血の回廊、それとは別に3部屋だけやたら重たくなってFPS30くらいに落ちてスローモーションになってたんだが
アプデきてから血の回廊と1部屋は普通に動くようになった
残りの2部屋は重いままだったが
メモリ8Gと最低クラスのグラボが搭載されてるくらいで、熱がすごいことになるがw
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>>986
盾も武器妖精も使って大丈夫、サブウェポンを使わなきゃおk
片腕でねじりつくすも取れたけど地味にヴリトラが強かった、ノーマルで雑魚とか言ってスミマセンでした
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なんか邪怨回廊の中ボスラッシュにもVerUPでテコ入れ入ったのかな
攻撃パターンが露骨に増えた気がするしカニが泡吹くようになってるし
それともヘル倒したあとに行ったから七英雄方式で強くなるんかな?
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>>989
カニの泡って横から出してる奴ですか?
そうなら前のバージョンからしてましたよ
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ヴリトラは炎吐くタイミングが分からず殴りに行こうとして頭突き食らう
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>>990
自分はヘル前に行った時出てなかったんですよね泡
ヒュドラも壁をバウンドしなかったし
やはりフラグか何かで後半に行けば行くほど強くなる方式なのかな
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>>988
武器妖精もOKなのか、かなり楽になりそうだね
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>>993
初期版だったら武器妖精先生が全部片付けてくれるし、そもそもボスの体力少ないから簡単だったけど
現行版だとそうは行かないからちゃんとパターン組まないと厳しい、片腕実績取る時ラスボス第3形態とか結構辛かったわ
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武器妖精OKとか初期版ガン有利じゃねえか
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ま、そこはあくまで実績なんだから各自の自己満足だな
初期版でも取れれば良い!って人もいれば、現行版で取ってこそ!って人もいるだろうし
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>>973
ありがとう早速やってみる
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現バージョン普通につまんないからアプデ前に戻せるなら戻したいなぁ
Steam以外で買えば戻せたのかな
マジで失敗したわ
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>>998
>>973のやり方でいける
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>>997
ダウンロード後の手順は書いてないから「steam ロールバック」でググってね
たぶん一番上に出てくるとこの手順6までさっきので終わってるから後はファイル上書きするだけ
わからんかったら次スレでまた質問して下され
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