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ZeoClineを語るスレ6
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1369924873/
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知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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プラス版を待て!
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幼女がいたけど糞弱かったからPTに誘うのはやめた
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>>820
ユニークのフランクが簡単に仲間になったけど
この状態なら初期でもそこそこ容易に討伐クエをこなせる(お助けユニーク?)
しかし対象指定のものはなかなか遭遇できなくて困るな
段々討伐要求数も増えていくし
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このようなゲームなら弱いユニットを育て上げるのも一つの楽しみだよな
それが幼女ならなおさら
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魔術って覚えるとこある?
修練所で教えてもらうしかない?
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長文失礼。とりあえず一通りプレイしての感想。
作者が何がやりたいのかはなんとなくわかるし、そのためのシステムを作ったのもわかる。
でも、まだそれが活かせるゲームになってないように感じた。
空腹度については現状店で食事をとるか食料を買うかの二択であり、この手のゲームの醍醐味である「敵の肉を食べる」チャンスがほとんどない。
おかげで、定期的に店による必要がある“だけ”のシステムになってしまっている。
あとパーティーメンバーが食料買わせろと言ってくるのも非常にめんどくさい。
お前らどうせなら一度でもっと大量にパンとおにぎり買っておけよと言いたくなる。日持ちするんだから。
睡眠度については休息コマンドの存在がすべてをぶち壊しにしている。
現状、宿屋に泊まる必要が無い。睡眠度を考慮に入れたスケジュール管理の必要性も全くない。何のための睡眠度なのか。
NPCも夜には睡眠をとっている。生活感があってとてもいい。なお熟睡している彼らの寝室に入り込んで叩き起こしても何の問題もないようだ。
あえてもう一度書く。何のための睡眠度なのか。
時間経過もわけがわからない。通常は一秒でゲーム内時間の一分が経過する。これはいい。
けど会話中はなぜか時間が止まるため、会話コマンドをひたすら連打するだけで、時間消費無しで友好度を一気に上げてしまえる。どんな会話だ。
さらに街の外に出ても時間の流れ方は変わらないので、隣の都市に行くよりも街の中の端から端まで歩く方が時間がかかるという不思議なことになっている。
と、いろいろ書いてはみたけれど、結局のところ今回公開されたのは開発途中の体験版でしかない。
未実装部分がいくつもあるというのは公式サイトにも書かれていることだし、おそらく製品版では上記の点は解消されていることだろう。
戦闘も楽しいし依頼をこなすのもダンジョン探索も楽しい。キャラメイクも自由度が高いし毎度おなじみランダムキャラ登録もあって最高だ。
ユーザビリティが低くてとっつきにくいのはいつものことだし、何の問題もない。
つまり何が言いたいかというと、早く予約購入したいな、ということである。スレ汚し失礼。
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時間経過の不自然さは確かに気になったな
会話連打での友好度上昇は体験版だしパーティ組むのを試すには楽で良かったけど
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キーボード操作がもっとやりやすくなるとうれしいな
戦闘中の移動がデリートキーとかすっげえやりにくいからこれをなんとかしてくれるだけでもいいわ
あとエンターキーでFキーの話す調べると同じ効果にしてもらえたら大丈夫
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一応休息だとMP回復が遅いからその点で宿屋の需要はあるな
戦争関係とか逼迫することもあるのではないか
眠気は確かに死にステ状態だな
会話連打は初めて知ったわ
それはマズいな
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ゼオクラインに比べて戦闘スキルの数及びスキル装備欄も減っちゃったのがちょっと残念
政治用スキルとかエクストラスキルの欄といった新しのもあるけれど
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台詞設定の目上に対する条件が上司・親との事だが
正式版だと世代交代的なものがあるのかな
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ゼオクラインでの問題点が大いに改善されているな
まずゼオクラインではどこの地域をとってもコモンユニットばかりで
同じ作業の繰り返し状態だったのが
生成ユニットの数と能力が増したことに加え
CPUが生成ユニットをパーティーに従えるようになったことでバラエティ豊かになった
颶風戦華では全ユニットが非コモンであったが本作では適切にコモンも混じっているようだ(?)
生成ユニットが強すぎるとユニークが埋もれそうであるが
ユニークはステとスキルの統一感があるはずだから
ステぐらいはユニークより強いキャラがいるほうが良いと思う
登録人材の参戦に関して
CPUが非コモンユニットをパーティーに従えるようになったことで
ゼオクラインより個性的な強さを与えられるようになった
ゼオクラインにおいてノーブルガードのクラスでリーダーを支援するキャラを作ったのだが
人材はリーダーになってコモンだけを従えることになっていたから個性が発揮されなかった
こういった難点が改善されるわけだ
颶風戦華ではできていたことだけどね!
颶風戦華でもなかった機能として参加の個別スイッチを付けてくれないかな?
登録キャラのステが登録時点で固定になるおかげで勝手にステが変わる心配はないが
強い人材を登録した場合に詰みになったりしないか心配
本作において導入された魅力ある要素の一つとしてアーツの改造が挙げられる
作成人材に関しては絵、ステ、台詞、スキル、装備に加え初期レベルにオリジナルのアーツまで設定可能に
最早フルメイキングや…
副産物か属性別の格差もなくなるだろう(アイスロック>フレイムアローのような)
ただ装備の重量についてはまだ懸念が残る
これに関してはゼオクラインでも颶風戦華よりは良かったが
装備の質と重量が比例するため軽装の戦士の立場が心配である
装備と言えばエンチャントの付与で他の装備からスキルを引き継げるようなので
ゼオクラインのように先の見えない作業を強いられることはなくなったといえる
装備によるスキルが期待できるならスキル数の減少も気にならないのでは?
そもそもアーツスキルや生活スキルが別枠に移されたからスキル枠は必ずしも減ったとも限らないだろう
ルナティックドーンは存じないが
イロハニソフトのゲームとしては進んだ出来だと思う
大いに期待しているので慌てずじっくり仕上げてほしいところ
…だが正式版は秋ってのがちょっと心配になる短さ
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治安維持するやで〜、哨戒任務?街の周辺で敵を倒せばええんやな!
あかんこいつ強い、逃げ!
こんなん勝てへん。逃げ!
敵の数多すぎるやろ、逃げ!
ピコン!街付近哨戒を達成しました。
ファッ!?
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序盤フランクとディアナは必須かも
アーツ改良で状態異常マシマシ楽しい
悪漢は暗闇付加で楽チン
鉄の指輪ばかり下賜しないでください
あと、辞職して冒険者に戻りたいんだけどどこですればいいかわからん
それとレア武器はまだ実装されてないのかな
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今の所進行不可能になる致命的バグが一つ
ダンジョンから出るタイミングで仲間が食事すると出口フラグが消失
以降、ダンジョンから出られなくなる
そのままセーブすると積む
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困ったときはFキー連打でなんとかなる
ボス宝箱が開けられない→V押しながらF連打
キャラの友好度→F連打
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>>838
確か君主が受け付けてたはず
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バグと言えばやたらAPを消費している気がする
常にCTキャンセル状態?
あと再現できそうにないがパーティメンバーの購買で吹き出しが出まくるバグが生じた
イロハニさん報告できる場所設けてないんだよな
ここ見てるんだろうか?
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>>841
雇ってくれたとこの領主に進言→人事→辞職願いでできたわ
人事に含まれてるのが気づかなかった
フキダシが出続けるバグは俺も出たな
交渉レベルが延々と上がり続けるから美味しいけど
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自分も含めいまだにこんなところ見てるのは昔からの信者ばかりだと思うんだけど、
ぜひ新規にも知ってもらって、ぐふうの時みたくにぎやかになってほしいなぁ
体験版だけじゃなくて、ぐふうみたくフリー版で配布してみてもいいと思うんだよね
結局一番売れたのはぐふうシリーズだったと思うし
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作品のクオリティに対して知名度はかなり低いとは常々思ってる
サイトみても作者の自己主張的なのが皆無だし、人気とかあまり関係なく自分が作りたいもの作ってればそれで幸せなタイプなのかもしれない(信者並みの推測)
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残念ながら今回のは現時点ではZeoCline以下の出来だしなあ
ZeoClineで最も大きな評価点である快適性を全部切り落として、快適でない部分だけを引き継いでる感じがする
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今後のアプデに期待したいけど完成版がどれくらいのボリューム、クオリティになるか全く読めない
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ルナティックドーンよりも太閤立志伝寄りなのかな
依頼こなす以外にも冒険者ならではみたいな出来ることあるといいんだけど…
あと冒険者もっと増やして欲しいかな
外に出てるの哨戒中の兵士くらいだし街道で冒険者とすれ違ったり立ち話したりしたい
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ソロだと条件満たしててもアーツ習得できないな
PT組んだらすぐ出来るが
微妙だがバグか
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魔法系のアーツ教えてくれるおばさん仲間にするとめちゃ強い
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冒険者のままでいるメリットが無い気がする……
兵士になれば食事は出るし寝床もあるし武器もタダで直してくれるし
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左手はWASDキー
右手はマウス
三本目の手が矢印キーのへんに必要だ…
Fキーを右手で押せるように右のほうにもう一箇所あるといいんだけどな…
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キーボードだとすごくやりにくいけど、パッド使うといい感じ。買おうぜ
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これ左手をマウス右手を矢印キーでやったほうがいいな
Fキーだけはほんとエンターキーで代用できるようにして欲しい
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なぜかゲームパッドに反応してくれない…
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解像度の変更はどうすればいいのだろうか?
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ウィザードリィな転送トラップ発見
ゼオクラインと違って壁の中に飛ぶと即ガメオベラに
ゲーム的には予見または、回避、救済のいずれかがないと辛いぞ
一応どこでもセーブできるから開錠は慎重にやればなんとかならなくもないが
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修練所の修練師によってその土地の兵隊の傾向が決まってくるっぽい
そういう人材作りも面白い
ただAIがちゃんとしてないとどの兵も同じ挙動をしそうで心配だな
内部ステによってアーツの優先順位とか変わってくれると面白いが
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アーツってこれ勝手に覚えたりしないんかな
修練所で教わる以外にレベルアップや使ってる装備でひらめいたりする?
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自分は今のところ見たことないな
スキルも変化なし
まぁ人材発掘の意義が出てくるし
必ずしも悪いとは思わんが
装備でフォローできなくもないし
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ノースーンの武器屋に氷炎剣フィアドレイクとかいう大剣が売ってた
価格87300・・・
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空腹度と睡眠度については毎時0分に加算されるようになってるみたいだけど、戦闘中はその処理が止まってるみたいだね
フィールドでレベル上げしてると、腹も減らないし眠くもならない
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明らかに格上の人がPTに入ってくれるのはいいんだけど
そういう時は一番レベル高い人か名声の高い人がリーダーをつとめて主人公は下っぱのほうがいいと思った
実際、戦闘でも残り物の処理ぐらいしかしてないし
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兵士として戦争に参加して自分が倒されてしまうと、
戦争には勝ってもパーティー解散したとき自分1人になるのでゲームオーバーになる。
また、戦争相手には超強い達人みたいなのがいるので自分は一撃で倒されたりしてムリゲー
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兵士なっても延々と領地の周り哨戒させられるんだけどいつになったら戦争できるんですかね
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今回のアーツ成長クソ面白いね
引き継ぎ要素としてドンピシャにハマってると思う
会話については、開始時に育ててる登録キャラを回収する手段が他に無いから、取り敢えずは現状維持でお願いしたいところではある
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共用品の抽選ランダムがストレスでしかないなぁ、報酬も人数で山分けだから仲間から買い取ると足がでるし。
結局セーブ&ロードになるからテンポが悪くなるだけな気がする
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共用品の仕様はルナドン好きとしては逆に違和感が無いどころか好感を持ててしまう
セーブロードがある訳だし、金は序盤だけの問題だから雰囲気的には良いと感じた
仲間に自分のさせたい装備をさせるのがちと面倒だね、これもお金で解決する事だけど
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あの抽選システムはAIが何を考えてるのかわからない
使わない武器の抽選になぜ参加するのか
所有者無しにして売り払って換金した方がいいのに
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今吹き出しが出まくるバグでたから何してるか確認したけど、食料を売ったり買ったりを繰り返してた
雑貨屋で放置してたら突然出てきたから、空腹度が関係してるっぽい?
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食べて寝て
9時になったら領主に起こされ
仕事を終えて
食べて寝る
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面白くなるポテンシャルはあると思うけど発売は来年かな
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まあじっくり作って欲しいところ、この体験版の出来なら半年はしゃぶれる
ところで装備からアーツやスキル覚えられた人居る?
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大剣だけどZeoClineの頃から思ってたが
ちゃんと両手で持ってるようにできないかなあ
持ち方が通常の剣と変わらないのが残念
>>863
そこはルナドンを真似てるんだろう
あれもPCが必ずリーダーだったからな
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Inflがなかなか上がらなくてつらい
たまに出てくる出撃命令の他に何かないものか
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威力を下げると攻撃回数を増やした時に逆に改良Pがすごい勢いで増える
消費が軽くCT極短の九回攻撃とか恐ろしい事に
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うおー近くにあるはずのダンジョンが見つからん どこなんだよ
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自動移動で表示されないのなら俺もあった
表示される数に限りがあるのかも?
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>>874
思えばそこもルナドンだなw
前途シリーズの様に冒険者モードも充実するといいな
暗殺依頼や結婚や闇ギルド、妄想が膨らむわ
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ティアセルクで世界征服してミランダ姫と結婚するんだ…
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続投ユニークの年齢からして
ゼオクラインの五年前の設定になっているようで
ミランダはじゅういっさいになると予想される
サイオンやディリウスは冒険者として登場するかもしれないし
デオドラはまだ王女やってるかもしれない
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ルナドンライクならドラゴンやヒュドラなんかのモンスターも欲しいなあ
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タイトルなんてよむの?メイネレイセ?
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マイネライゼ
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模擬戦で石化させたまま倒したら戦闘後も石化カラーになっちゃった
キャラ画面でもグレーのまま
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>>884
どういう意味かもわかる?
わかるようならおせーて
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>暗殺依頼や結婚や闇ギルド、妄想が膨らむわ
盗難依頼やら護衛やら武闘大会やら楽しかったなー
ルナドンが消えて久しい今となっては大期待だ
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>意味
私の旅
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ゼオクラインはイマイチ認知度が低かったから今回は盛り上がって欲しいな
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あれれ作成キャラしか登録スタートできないのかな
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>登録スタート
>登録しているキャラを選択してゲームをはじめます。
>選択できる登録キャラは作成したキャラのみです。
ああマニュアルにあったわ…
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>>888
なるほどそういう意味だったのね
教えてくれてありがとう
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始めたばかりだが、とりあえず情報として挙がってなさげなものを
1. キャラ作成で、才能1を○術にすると、初期からマジックアローが使える
2. スライムは水耐性持ちなので、ディアナさん頼みだと地味につらい
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なかなか戦争起きないからInflも上がらなくてやることなくなっちゃうな
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これ時間経つとデメリットあるんだろうか??
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2016年10月下旬発売予定か
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別れたり勧誘したりした人材は一人で拠点に戻ろうとするけど
大抵は怪我で寝込むことになるな
良心が痛むなら拠点まで連れて行ってあげよう
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今回も2000円ぐらいで買えるといいな
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暗殺依頼や結婚や闇ギルド、盗難依頼や護衛や武闘大会…
ルナドン好きとしては妄想で胸が躍るが実際どんな要素を実装予定なんだろう
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いずれにしてもユーザビリティどうにかしないと劣化elonaでしかない
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そうならないためにも、このゲームならではの目玉機能に期待したいところだけど、アーツの改良の自由度が高すぎて逆にマズイ気がする……
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誰か回復系のアーツを覚えられる修練所がある街を教えてくれ……
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数体のユニークを除いて店主や教官もランダム生成だから運だぞ
ステ画面で登録って出ない奴は全部じゃないかな
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君主が一時間毎に鉄の指輪と革鎧を送りつけてくるようになった
ご乱心召されたか
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そこまでランダム生成なのか。
最初からやり直すわ。サンクス。
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ランダム登録キャラ見ると潜在80超えやら
毒とスタンに耐性持ってたりするのいるな
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一度登録したキャラは再スタートして上書き登録してもスキル値上昇が反映されないみたい
削除後にもう一度登録してもダメだった
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低攻撃力の攻撃回数増しカスタムはいかんね、状態異常ゲーどころか普通に火力としてもバランスブレイク
イロハニ信者には自制出来るとはいえ、このままリリースしたら盛り上がりに欠ける事態になっちゃうな
攻撃回数のカスタムはデリケートにバランスとって欲しい
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リディア育ててみた人っていますか?
すぐ死んじゃうからレベル上げも満足にできないよこの子
武器渡しても装備してくれないし
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体術使いは武器を装備してくれないな
レベル上げには修練所がおすすめだぞ
しばらくは攻撃されないうえにザクザク経験値が入る
ところでレアモンスターと思われる敵が存在するようだ
シンボルエンカウントで他の敵に遭遇すると消える
異質だったので直前にセーブできたが
経験値が入りやすい敵になっていると思われる
アーツの閃きが結構な確率で起こった
ただ結構強いので注意
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そういえばゼオクラでも希少遭遇はあったな
シンボルエンカウントは理不尽な遭遇をなくすためか
考えてるなぁ
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リディアはLv17まで育ててみたけど、特に成長率がめちゃいいってことはなかったよ。
HP320、MP100ちょいまで行ったけど変わらずすぐ死ぬ。
ユニークだから最初から始めたりしたらまた元に戻るしね。
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仲間達が傷薬を買わなくなってすぐ死ぬんだけどどうすればいいのかね?
主人公が買って使ってやるしかない・・・・・?
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薬も食料も大量に買って共有にぶちこんどきゃ
そっから勝手に使ってくれるよ。
つまり主人公が買ってやるしかないんだけど。
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やはりそうなのか・・・
最初はちゃんと傷薬を自分で買って使ってくれてたんだけどなあ
いつの間にか薬屋に寄ってくれと頻繁に催促されるが、買うのは解呪薬とかだけになるんだよなあ
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Inflどうやって稼いでる?
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しかも共有品の傷薬をダイスで個人所有にしてやっても使わずに売却しやがる・・・
何だこのバグ・・・
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一番手っ取り早いのは寄付することだな
Gold10000投じればInfl100増える
大国は戦争やってるだけで問題なく増えていくが
中立的な小国はあんまり仕事くれないから辛いね
Achievも推挙した人材に抜かれそうになる有様
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>主人公が買って使ってやるしかない・・・・・?
この辺もルナドンっぽいなw
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もしかしてこれ潜在分で上がったステも引き継がれないのか
STRが上がったとかでてから登録上書きしても変わらないしおかしいと思ったが
マニュアルにも引き継がれるとは書いてないな
それとも別の上げ方消費の仕方に変わったとかなのか?
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>>918
寄付でもあがるのか!ありがとう
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金入れると発言力得られるのは戦国下天録なんかでもそうだったね
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まぁその仕様でもかまわん気もする
旧作の先入観を除けば装備やアーツで調整はできるわけだし
ステ×スキルでくじ引きの性格はより強くなる
作成人材はポイントの関係であまり強くはできないが
生成人材はその制約はない(たぶん…)が思い通りにはならない
このように優劣付けずに差別化もできる
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それはだいたい分かってたけどニューゲームごとに育てなおしって事だと段取りが変わってくるな
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