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ZeoClineを語るスレ6
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1369924873/
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颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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技術レベルによって訓練可能レベルにキャップがあるはず
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了解。マニュアルかwikiにそういうのも書いてあればいいのに・・・
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まあ分かりにくいってのはあるね
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久々にダラダラやってたらレヴァンティンゲト
物欲センサー凄まじいな
吸血鬼がもってるのずっとレヴァンと思ってたけど違うんだな
武器のカラーが違う。まぁ性能はレヴァンっぽいけど
女の氷の杖もピカピカ光ってる特別製なのよね
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鍛冶で見た目にオーラ追加とかあったら良かったな
あとで説明を弄れるとかさ
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成長や追加スキル、EX考えると大半のオーラ武器がゴミと化すからな…
見た目をとるか実用性をとるか
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アビスメイジの称号欲しいのう
闇系の魔法使いを作ろうと思ったら
ゴミスキルで埋まってるデスメイジしか無いてのが辛い
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ここのゲーム そのままだと字が小さすぎてフルスクリーンだと9:16で横長になってしまう
ウインドウサイズ大きくするのは無理?
新作は旧作よりウインドウサイズ大きそうなのでよかった。
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こっちの環境だとアス比保持したまま拡大されるなぁ
ソフト側じゃなくて、ディスプレイとかドライバ側の設定でなんとかなるかも
「フルスクリーン アスペクト比」とかでググってみては?
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まあ、いちばん簡単な解決策としては、「ディスプレイの解像度を下げる」だな。
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>>501
>>502
フルスクリーンでちゃんとできるようになったわ、ありがとう
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半年ぶりに見にきたら新作情報出てるやん
今年の春頃完成らしいから楽しみだ
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そろそろクラスの転職条件とかまとめてくれんかな・・・
wikiもマニュアルも情報薄すぎる
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今さらな質問だけど、職業によってレベルアップ時のステの伸びに違いってある?
職業ごとのパーセンテージは基本値の影響量だよね?
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レベルアップ時の成長には影響ない
基礎値の成長には影響ある
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新 作 は ま だ か ね
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春頃の完成目指して製作中、ってことは無料版が4月に出ればいい方だろ
しかしZeoClineももうこれで終わりか
Plus版出てくれると思ってたんだけどなぁ
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成長の実が手に入らない。
シナリオ3のハードを倉庫に空きがある状態でクリアしても駄目だった。
何か他に条件があるんだろうか?
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過去スレ読んだらわかった。
名声とクリアターンも重要なのか
部隊カルマ75越えの部隊が原因か
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名声ってパラメータはぶっちゃけ不要だと思う
ネクロマンサー君主でアンデッド物量作戦とかロマンあると思うんだけど名声の問題でやったことがないし
プレイ内容を制限するだけで、名声値によってゲームが面白くなることがないんだもの
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ZeoClineは不要なパラメータが多いと言うかパラメータを生かす仕様が少ないと言うか
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comって正直いらなかったよね
指揮官キャラを作りたいなら、将帥とかのスキルで個性付けするだけで十分だった
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悪い事すればゲームが有利になるてのはSLGには割とよくあるんだけど
ゼオクラインだとターン順番が遅くなるわ収入は減るわ成長の実が減るわでメリットがないのよね
まぁ高カルマが基本戦闘力が高いからその抑制のつもりだったのかもしれんけど
結局は掃除部隊と僧侶部隊で済んでしまうという…
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本来カルマは行動の結果であって固定数値にするとロールプレイ的にもゲーム的にも有害でしかないんだよな
まあそういうのは次作に改善を期待したいところだ
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成長の実を手に入れるために最速クリア目指してたら
ハードモードでは発生しない神器所自国とティアセルクの吸収合併をやろうとしてしまった。
5回も同盟破ったら名声底辺まで落ちるし、詰んだなこれは
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クラスの転職条件で、初期クラスが何なのかもけっこう重要だな
初期がナイトだったら全然転職できるクラスが増えない
シーフやアーチャーは増えやすい気がする
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>>517
名声はハードだと多分条件が低下する
ハードだと最後のゼオ軍団にコモン親衛隊でも歯が立たないから
拠点取られまくりで名声落ちるけど成長の実2〜3個手に入る
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年末に面白いゲーム見つけたと思って3ヶ月やったけど、やたらとデータとぶから心折れそう。
2月から製品版にしたらメモリ負荷かかってないのに簡単にブルーバックになるし、エラー含めなくても再起動3回に1回はセーブデータが初期化される。
さっき製品版にしてからのデータが別HDDのバックアップごと初期化した。
同フォルダの他ファイルに問題ないのにこれのセーブデータだけきれいさっぱり初期化する。
フォルダ移しても、保存してるHDD変えても初期化する。
蓄積のシステムで運の要素大きいから初期化のダメージ大きいんだけど・・・
何でかわかる人いる?ボーナスポイント59のユニット消えた・・・
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発売時からずっとやってるけどデータ飛んだことは無いなぁ
途中でPC買い換えたけど、win7でもwin10でもエラー吐いたり初期化されたり、ってことは無い
もしかしたらゲーム自体のファイルが壊れてるのかも? それ以上は自分にはちょっと分からないです
使ってるOSとかの環境を書いたら、もっと詳しい人がアドバイスくれる、かも
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ハードだと敵のアンデッドやゼオナイトは強化されるのに
こちらの死霊術でのユニは強化されないなんてあんまりですわ
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魔法回避+とか物理回避+って殆ど効果無いんじゃなかろうか
AGIが50程度しかないからなのかもしれんが回避+付けてても何も付けてない時と大して回避力変わってない気がする
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重量が重いんじゃね?
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二刀流の重量32だけど重量ってそんなに回避力に影響するのか?
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一定以上の重さだと結構影響出ると思うよ
行動順も目に見えて落ちるし30以上だと回避もかなり落ちてると思う
基礎回避が低い状態で軽業とつけても大して効果実感できないけど
回避特化にして回避+つけると避けまくるようになる
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新作出たらスレをイロハニソフトで統合した方が良い気がするのだ
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各回避+は回避率自体に補正がかかってると思われ。軽業と重量は基本値の方かな
つまり、1%が1,5%になっても大して効果を実感できないかも
ステ特化軽装、回避+、軽業、予知のニンジャ作ってみたが
それでも食らう時は食らうし、予知だけでいいんじゃないかとも思ったりする
今育ててる魔砲式強襲剣二刀流ハイランダーがわりと珍種で面白い
乱撃と支援射撃やら楽しめて弱い敵はタックルで沈めていくスタイル
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神話は第6感持ちが多いのも逆風だな
ハードではレベル1でも無双してたうちの軽量ソドマスさんが
アビス率いるオーガ達にあっさり倒されて涙目になったわ
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第六感のおかげで魔法結構強くなるのな
ハード魔王が2ターンというかメテオ2発で沈む
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あぼーん
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ゴールデンウィークまでに新作が出てくれると良いんだが
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全然追加情報ないもんなあ
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このゲームはイルダールいらんかったな
イルダールのせいで一瞬で飽きたw
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イルダールはあった方が良いが、出来れば不思議のダンジョンみたいに延々と潜る形式も欲しかった
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イルダールの武具屋に神器売り払ってたら本編でまた手に入る確率があるんだな
サラマンダーがまた出よった
頑張れば月姫二刀流もできるのか
まぁ月姫は1本目すら出ないんですけどね…
他の神器ばかり出やがるおのれ物欲センサーめ
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つまらなくなるからオススメはしないが、シナリオ4の5品も量産可能
俺はイルダールで不必要になったアイテム処分するので
改造資金と武器屋在庫のオーバーフロー防止のために
定期的に邪剣ヴェルゼリウス売って整理してるな
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珍種で面白い育て方してる人もっといないかね。
フレイダインと両属性ついたアクセサリー入手したから、mag全振り第六感持ちをアーバレストにしてEX特化にしてみた。
微妙だけど
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月姫探してたらエクスカリバーげと
いらねぇ…
何でよりによって大剣なんだ
これはあれか
イルダールでセイバー作れて事か
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ハードも割と楽勝になってきたから神話やってみようかと思って
前スレとか覗いてたら魔王城のコピーて何ぞ?
乗り込んだ部隊の能力コピー部隊が出てきたりするのん
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そう
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マジかよ
コピー攻撃力とかとても防げる気がしない
麻痺が効くみたいだからアーチャー作らねばならんか…
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コピープラスだから、自分の部隊より強いぞ
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もしかして2軍部隊を先行させてコピーフラグ立てて
その後にメインの1軍部隊を行かせれば楽勝なんじゃ…
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コピー部隊はHPがこっちの2倍ぐらいあるしステータスも+30ぐらい上がってるっぽいから一般兵でぶっ倒すしか無いぞ
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ごめん+30は盛りすぎた
よくて10とか15ぐらいか
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アビス光手に入れて極めると先に発動した方が勝つ運ゲーになる
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新作は遅れるか
スキル枠を分けて習得って仕様はよろしくないかもしれんな
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伸びたな
6月か
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>>548
同意。自由度下がるのはあんまりうれしくないなぁ
実際にプレイしてみないとなんとも言えないけど
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アビリティパラメータの表示が多すぎるのもちょっと危ない感じがするな
出来てもいない新作の仕様にどうこう言うのは失礼だけどZeoclineのダメな点を引き継いでしまう気がしてならない
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どう考えても自由度が上がるだろ……
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パラメータを増やしてもそれを生かすだけの仕様がないと意味のない縛りにしかならない
スキル枠が種類だけでなく数でも限定される場合、それがRPGの仕様として意味あるものでない限りはただの縛りでしかない
つまり自由度(ロールプレイの幅)を大きく損ねる
個人的には颶風戦華方式のスキル取得(種別枠なし 才能と経験値で限定)が一番いいと思う、アーツに関しては新作の方式が良いとは思うが
唯一個別枠を作って意味ある縛りになるのは、美形や頑健と言った類の先天的な才能枠だな
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スキル面でのキャラの均一化に陥る罠は、選択の幅がない以前の仕様も同様
効率を重視しすぎて自由度下げてるのはユーザーの方なんだとよく分かる
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仕様が効率を一極化させるのが問題なだけだろう
ZeoClineではそれがDEXに出てしまった
ユーザーの問題であるよりも仕様として効率が良すぎるor悪すぎるが存在してしまうのが問題な気がする
その意味では颶風戦華の才能による習得効率の偏りはこと「キャラ育成」に関して言えば非常に優秀な仕様だった
問題はゲーム攻略の面ではスキルの有用性が偏っていて「キャラ育成」の結果の有用性にも偏りが出来てしまった事にある
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颶風戦華もZeoClineもステータスの成長を潜在ポイント消費制にしたのは非常に良い
これをスキル習得成長にも採用すれば、スキル装備枠は必要ないだろうな
まあスキルの有用性のバランスをしっかりしないと結果は変わらないが
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新作情報更新されたぞ
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まあ今じゃDEX銃最強とか声だけでかくて頭の悪い奴の黒歴史だけどねw
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最強かどうかじゃなくて群を抜いた最大効率がDEXの問題だな
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自ら首を絞めて苦しいと喚いてたDEX厨の言い訳が心地よいなw
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ユーザーの質に問題あるのはわかるけどそんなのを煽っても荒れるだけだから
プレイ前からアホなこと愚図ってる奴はスルーしとけ
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ユーザーは気軽に口を挟むな!
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ZeoClineでの失敗が生かされてないと見えるなら不安が出るのは当然じゃねーのかと
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上から目線の奴多すぎんよ〜DEX問題は自分で縛ればいいだけだろ?
個人製作でこの水準のSLG作る人あんまりいないぞ?いたら教えてくれよw
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上から目線って、何言ってんだコイツ
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>>565
テメーのことだよ、ボケ
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よく分からんけど>>565は誰に対して上から目線なんだろうか…?
もし作者に対してってなら>>566には関係ないし、スレの誰かに対してと言うなら明らかに被害妄想としか…
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DEXキチまだいるのかよ…
wikiのオススメキャラの臭いリストとか消していいよね?
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>>568 wikiのオススメキャラの臭いリスト
ずいぶん前なので忘却の彼方だけど自分も編集に携わったような…
消されても気にしないけど、どうせなら臭みを取る編集するか658のオススメキャラ追記するとか方が建設的じゃないかね。
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自演乙
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皮肉が分からんようで相手にするの疲れるわ
やっぱ仕様が一極化させてるわけじゃないね
その際たるものが自己満キャラリストなんだわ
アレは馬鹿なユーザーが自分で自由度下げてるいい証拠
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何だかプレイヤーを馬鹿にして作品を売れない様にしてる粘着荒らしに見えてきたな…
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高レベルダンジョンのボス部屋宝箱って、DEX40くらいのキャラでも爆発してしまうんだけど、みんなどうやって開けてるの?
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ここが過疎ってる要因の一つなんでDEXキチガイは他所へ消えて欲しい
あんなお勧めキャラなんて要らないて散々言われて消えてたのに
こいつの自己顕示は以前から目に付いてたし、触らないようにしてたけどいい加減うざいなあ
やる前から見当違いなネガ垂れ流してるんだからマジ性質悪いよ
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>>573
DEX馬鹿じゃない限りなんの問題もなく開けれる
仕様をよく調べもせずステ極振りするしか能のない馬鹿プレイには教えないw
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>>573
器用さ40もあれば開ける前に罠を調べるをすれば大丈夫と思う
事前に罠を調べると成功率が上がるんやで
それでも無理なら器用な手先を付けるか素直に器用さをもっと上げるか…
登録キャラ増えてくると並び替えできないのが地味に辛いな…
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作者さんのblog更新してるな
6月が楽しみだ
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>>576
全部の宝箱で調べてから開けてるけど爆発するんだよね
とりあえずDEX34のシーフではダメだった
DEX40のキャラをシーフにしてやってみるわ
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>>578
中身によっては難易度が高くなるのでDEXがそれなりにないと開かない
だから爆発する場合は良いものが入ってる可能性が高い
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補正が自ステのDEXだけだと思ってるのが多いのかな?w
まあこの程度の連中が喚く戯言なんだろう
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むしろ40あれば器用な〜無くても大抵空けれるようになるよな
たまに失敗して壁の中にいるとかになるから油断はできないけど
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Wikiのオススメパーティー手軽に強いが1部隊あれば事足りるからDex極振り以外で強いor面白いキャラとかパーティー構成教えてクレヨン
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DEX極>>>>>>>>他だからあきらメロン
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と言うよりもDEX以外のダメージソースとなるステータスの仕様がドングリの背比べだからなあ
後は全体的に強化するしかないって事だな
無個性なのはDEX極もその他も変わらないのが痛い感じか
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ステ依存度が高い魔法アーツの方がダメが出る現実を受け止めろよw
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当たらない攻撃はダメージとは言わない
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第六感のおかげでDEX極がオワコンなのは確かだった
高威力の援護魔法を阻害するだけの邪魔者になって俺涙目
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そう言えば第六感ってどの程度の影響があるんだ?
って具体的な数値を知ってる奴はいないか流石に
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魔法がダメ出やすいけど敵によっても大幅に変わる
アビスオーガとかなら魔法がダメでるけどメイジ相手なら銃の方がダメ出る
援護も銃だとほぼ100パー出すし連撃率もクリティカルも圧倒してる
結局どっちもどっち
第6感ラーニング必要なかったり宝を空けたりと
どっちが便利かと問われればDEXに行きつく
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やっぱり銃の仕様が一番の問題なんだなあ…
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魔防と物防の差や耐性の有無とかどうでもよくなる火力差だよ
武器依存で無い分ステ依存が高いから。雑魚なら連撃なんか発動する余地がない即死ダメ
魔法が通りやすいハードミノなんてフレイムアローで3000↑余裕で出るからw
アビス系はアビスの光1発で全部蒸発するから耐性とか全く問題にならない
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具体的にMAGどれくらいの話をしてるんだお前は
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