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ZeoClineを語るスレ6

1名無しさん:2013/11/14(木) 16:02:20
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。

プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。

また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)

作者ページ
http://aiueo.aki.gs/

ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/

前スレ:ZeoClineを語るスレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1369924873/

関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/

知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)

次スレは980が建てること

384名無しさん:2014/08/25(月) 00:55:02
>>308はバグどうかも分からんしな。話から予想するに
ステの経験値900とかまで溜まってて1回目の実を使った後の戦闘でステがあがる1000まで届かなかっただけだと思う
スキルの書と併用して使った時は1回目の戦闘よりステに経験値が入って上がっただけ
実を何個も連続して使うと起こる現象だよ。各ステ上昇までの経験値が貯まってないだけで
しっかり実を使った分の限界値は増えてるから使った回数分後でしっかり上がってると思うよ
再現性のない、できないものをバグと安易に呼ばないほうがいいかも

385名無しさん:2014/08/25(月) 01:32:25

ちょっと言ってることがわからないが
単に経験値が足りてなかっただけって言いたいのか?
一応確認しておくが限界値とはステータスが上昇するまでに必要な経験値のことだぞ

>スキルの書と併用して使った時は1回目の戦闘よりステに経験値が入って上がっただけ
スキルの書を使うことでステに経験地は入らない、それにスキルの書を使うとステ上昇の
判定が入るということでありその後に戦闘をこなす必要はないぞ

>実を何個も連続して使うと起こる現象だよ。各ステ上昇までの経験値が貯まってないだけで
>しっかり実を使った分の限界値は増えてるから使った回数分後でしっかり上がってると思うよ
これがよくわからない
俺の言った限界値は増えたり減ったりしない、ステータスなら上がった時点で表示がなされるだろ
実を連続使用して起こる現象というのも俺は存じてない
限界値って言い方が誤解を生んだなら謝るが

>再現性のない、できないものをバグと安易に呼ばないほうがいいかも
バグ持ち人材を新しく見つけるのは簡単ではないが(俺の手持ちだと1/10位の比率)
バグ自体は人材自体に起こってることだから再現は可能だぞ
現に周回プレイで使ってる人材で一人だけ全然経験値が蓄積されなくて困ってるところだし
セーブデータを上げれば確認してもらうことも可能

386名無しさん:2014/08/25(月) 02:16:34
wikiがおかしいんだが、おれだけ?

387384:2014/08/25(月) 02:18:39
>>385
俺の限界値は成長限界の事ね。単純にステに経験値が足らんかっただけだと思うよ
あとステータス値には限界があるのは知ってるよね?
そもそもステの経験値に上限なんてないと思ってる
通常の経験値の上がり方みてもわかると思うけどLVupに必要な1000以上入るし
これはレベルの上がりそうなキャラを戦闘中全滅などすれば確認できる

>スキルの書を使うことでステに経験地は入らない、それにスキルの書を使うとステ上昇の
文脈をちゃんと読んでくれ。スキルの書に関して何もいってないよ。初回の時と戦闘でのスキル経験値の入る量、状況が違うと言ってるだけ

>バグと安易に呼ばないほうがいいかも
これは君だけに関して言ってる訳でもないが気分を害したのなら謝るよ

でもついでなんで、>>383の>複数のステが同時に限界にある(上がる可能性)がある場合
これもバグでなく、基本ランダムでクラスに依存したステが上がりやすいだけかと
セーブロードするときに状況を変えるとそのランダム性は確認できると思うよ

388名無しさん:2014/08/25(月) 03:51:00
なら閾値と表現するのが適当か
ステータス値の限界ってのは初期50のことかな?
(関係ないけどこれ初期レベル高くても50になるのだろうか・・・)
これに関してはこちらは抵触したことがないから今は関係ないな

スキルの書云々は>>309に対しての反論か
改めて否定するがこちらは育成をある程度体系付けてやってるから
ステータスが上がるまでの時間で異常に気付いている
具体的には通常上がるまでに掛かる時間の二倍をはるかに超えたところで
潜在値切れを察して成長の実を使ったが直ちに上がることはなかった
改めてロードして成長の実を使ってから作業をするといつも通りの時間で上がった
そういう事情からバグだと判断した
これで経験値が足りなかっただけとは考えられないだろ

それと>>383の>このバグはイルダール人材、ランダム人材両方で確認済み
における「このバグ」とは今話した成長限界時の経験値のバグのこと
直前の文を指していた訳ではない
単に同じバグに引っかかったときの豆知識を挿入しただけ
紛らわしい文章だったな

389名無しさん:2014/08/25(月) 03:51:19
どうせインチキセーブ技やってるせいでデータ間の整合性がおかしくなって
内部のキャラデータが壊れてるというオチだろうからほっとけw

390名無しさん:2014/08/25(月) 04:30:42
自己紹介乙

391384:2014/08/25(月) 05:02:35
>>388
>スキルの書云々は>>309に対しての反論〜
これはやっぱり状況が違うから断定できないと思うよ
実を使った後、確実に即ステが上がるまでの状態にして
それをセーブロードして上がらないケースで立証しないとダメかと

>それと>>383の>このバグはイルダール人材〜
ゴメンこれは俺の言い方も悪いわ。でも、実を使った後のステアップにもランダム性があるのは確か
ゲーム開始直後に実を使い上がったステ見てその開始からリセットして違うステ上がるのを確認してる

俺はステがカンストする位やり込んでるけど
その不具合らしき状況に遭遇したことないから色々疑問符が出るというか猜疑的だとは思う
再現可能であるなら検証する際には協力もするわ

まあいろんな情報を教えてくれて助かってる面もあるし、感謝もしてる
でも安易にバグだと断定すると今回みたいに変な勘違いしてそれをバグ呼ばわりする人もいる
俺の言葉が過ぎたかもしれんがその辺も気を使って欲しいかな

392名無しさん:2014/08/25(月) 06:55:40
では、今回の総括をどうぞ

393名無しさん:2014/08/25(月) 09:04:19
ゴミ

394379:2014/08/25(月) 15:30:40
結局他のキャラでもラーニングできないか試してみたけどだめだったから
イルダールだと習得できるスキルに制限があるのかもしれない
斧技とかああいう基本的なのは学べてもそこそこレアなのは駄目な可能性が

395名無しさん:2014/08/25(月) 17:20:30
こちらでも確認した
シナリオ1でクラスからの経験地と補助からのラーニングで直前まで経験値蓄積(補助三回で習得確認後ロードしてクリア)
同様にイルダール一回で少なくとも20回以上掛けてもラーニングすることはなかった
そういやステ上げに死霊術師の霊にフラッシュランサー仕掛けてるときも死霊術を習得することはなかったな
クラスからの経験地は普通に入るようだが
武器に付与されるスキルの質も悪くなるようだしあそこ結構制約があるんだな

396379:2014/08/25(月) 20:13:45
S3で同じようにやったら1時間くらいで将帥取得できた
多分>>395の言うようにイルダールだとできることが限られるっぽい

397名無しさん:2014/08/25(月) 22:10:03
気になったんだけどライズじゃなくてライザー系とかだと全員からスキルの経験値もらえるかな?
もしそれでできるなら、レストラクションを毎回打てるように出来たらより効率的になるな

398名無しさん:2014/08/26(火) 03:05:24
ガードライザーで試してみたけどそもそも範囲補助ではラーニングできないっぽい

399名無しさん:2014/08/26(火) 15:44:32
Wikiにスキルのラーニングについて書いたので気になったら加筆修正お願いします

400名無しさん:2014/08/27(水) 20:43:28
その前にいろんなスキルこの方法で習得できるかちゃんと検証しろよw

401名無しさん:2014/08/27(水) 21:14:26
少なくとも連射、覚醒、両属性、オーバーアーツは習得できた
後天習得不可スキル以外は覚えられるはず

402名無しさん:2014/08/27(水) 21:25:01
>>400
オーバーアーツ、将帥、鋼の肉体、達人、死力は習得できた
一応検証してから書いたけど言わなかったのは悪かったごめん

403名無しさん:2014/08/27(水) 21:40:50
成長の実って増やせないのか・・・
楽しようとした俺が間違いだった

404名無しさん:2014/08/28(木) 02:44:43
開眼、第六感、幸運、金運、技巧、予知、二刀流、APセイヴ、死霊術はこちらで確認してる
これは通常のラーニングに同じだから後天習得可能スキルの記述が真実なら
それらは全て習得できると考えて良いだろう
>>403
コピーは出来ないけど減らさないように使うことは出来るぞ
この場合登録人材にしか有効でないけど

405名無しさん:2014/08/28(木) 07:02:24
チート野郎ばっかなのか?
生きてれば作者が泣いてるぞ

406名無しさん:2014/08/28(木) 10:13:02
アイテム量産の裏技は颶風戦華の頃からあったろ
それを踏まえても同じ抜け道が残ってるのはあえて残してるからじゃないのか

407名無しさん:2014/08/28(木) 10:52:08
モラルの低いカスが暴れてるゆえにもうアップデもないだろう

408名無しさん:2014/08/28(木) 11:05:36
作者さん、制作スキルがアップしてかなりの水準まできたのに
音沙汰が無くなるとはな・・・もったいない

409名無しさん:2014/08/28(木) 12:14:41
神話誕生のクリアに必要な人材一人当たりのステータスを仮にHPから順に
720、200、40、40、40、40、40、40としてみよう
(これでクリアできることを保障するものではないから注意、むしろ少なめに見積もってる)
イルダール人材の素地は360、80、16、16、16、16、16、16
ボーナス40と仮定して420、100、21、21、21、21、21、21
コレを先の数値までに上げるには154の潜在値が必要
初期潜在値を24と仮定しても130の潜在値を成長の実で補わなければならない
これを5体分作るとすると650個もの成長の実が必要
一周で取れる成長の実は最大で3個だというから
最低でも217周はしなければならないことになる
一周当たり早くとも4時間くらいか?
そうだと仮定しても868時間
これに育成に掛かる時間を一体当たり15時間くらいとして
868+15×5=943時間
神話誕生のクリアにはこれだけの人材では当然足りないので
2人組で無双できる三師団を加えるとすると一体当たり7時間でも42時間
総計985時間
当たり前だけどこんなに効率的に出来はしないだろう
故に999時間は越えると考えられる
ところがプレイ時間のメーターは999時間をもってカンストするようになっている
これは明らかにコピーを想定しているだろう

410名無しさん:2014/08/28(木) 12:21:39
ああ、マップ攻略組の成長の実を勘定に入れ忘れてたな
一体当たり少なくとも30個はいると考えると60周で240時間を越える
余裕で999hoverですわ

411名無しさん:2014/08/28(木) 12:44:31
それでチート正当化するために都合の良いこと言ってるつもりか?
作者のモチベ下げるだけの書き込み連発してるクズはいい加減失せろよ

412名無しさん:2014/08/28(木) 13:40:19
チートではないし、コピー技使うとなんで作者のモチベが下がるんだ??

413名無しさん:2014/08/28(木) 14:08:34
バグ呼ばわりはなかったことになってるの?w
大体それだってそのチート技が原因だろ?マジうざいから他所でやってろよ

414名無しさん:2014/08/28(木) 14:22:15
解析がNGな人みたいだし、少なくてもこの流れをみて
気分のいい人間なんていない

415名無しさん:2014/08/28(木) 14:37:40
>>414
そうだな、無駄にこの流れ続けるより
やりたい奴はやればいいし、やりたくない奴はやらない
ただしそれを主張しない
これでいいんじゃないか

416名無しさん:2014/08/28(木) 15:04:58
チートの類の話はしない。無駄にあげない
初歩的なルールを守ろうぜ

417名無しさん:2014/08/28(木) 23:04:37
バグ技使用は、恥じらいを持たないと

418名無しさん:2014/08/29(金) 00:10:02
S3ハードの次元の裂け目から出てくるゼオ系って自動で倒せるコモンの編成ない?
親衛隊×5なら篭城してれば勝てそうなんだけど防衛だと勝手に出ちゃうから

419名無しさん:2014/08/29(金) 00:42:29
またチーターがドヤ顔で教えてくれるさ

420名無しさん:2014/08/29(金) 01:27:22
なんで気分悪くなるから出すなっていう話題を掘り返すんだろう

421名無しさん:2014/08/29(金) 15:34:04
頭の弱い教えて君がこの騒ぎの元なのねw

422名無しさん:2014/08/29(金) 18:22:55
気分悪くなる話題を出す人と後はやたらと煽る奴が騒ぎの原因だな

423名無しさん:2014/08/29(金) 19:25:38
気持ち悪いのが居座ってるからスレも過疎るわな
アップデートあるまでここ覗く必要もないのがよく分かる

424名無しさん:2014/08/29(金) 20:43:40
目に入っただけで発狂するほうも大概だよね

425名無しさん:2014/08/29(金) 21:30:33
自身で言ってる癖に何で話題を掘り返すんだろう?w

426名無しさん:2014/08/29(金) 21:42:45
気分悪くなるようなことをあえて言う人が居るうちはだめだろうね
なんかぐふうの時も居た気がするけど

427名無しさん:2014/08/29(金) 21:55:26
S3ハードの次元の裂け目から出てくるゼオ系って自動で倒せるコモンの編成ない?
親衛隊×5なら篭城してれば勝てそうなんだけど防衛だと勝手に出ちゃうからwww

428名無しさん:2014/08/29(金) 22:29:44
425って自分以外のレスは同一人物に見えてるの?

429名無しさん:2014/08/29(金) 22:54:43
なんで気分悪くなるから出すなっていう話題を掘り返すんだろうw

430名無しさん:2014/08/29(金) 23:24:18
篭城以外じゃ相手にならなんじゃないかなぁ。
親衛隊は攻撃性能控えめだから倒しきれないんだよね。
守るだけなら親衛隊x4で大丈夫だった気がする。たまに事故死するけど

431名無しさん:2014/08/30(土) 19:33:34
バグ技見つけちゃった
ほぼ毎回同じレスを返してくれるようになる奴

432あぼーん:あぼーん
あぼーん

433名無しさん:2014/09/09(火) 18:27:32
魔剣アンリウェルゼとウェルゼリウスの関係とか気になるから姫様シナリオ早くやりたいぜ

434名無しさん:2014/09/13(土) 14:39:04
ぐふふみたいに+版出してくれたらMAPやシナリオ作るのに

435名無しさん:2014/09/16(火) 19:08:54
2013年9月26日が最終更新だから
ZeoClineじゃなくてもいいから何か更新して生存確認させてほしいわ

436名無しさん:2014/09/16(火) 23:36:21
ってか、まじで生存してないのかもね
サポートほったらかしにするようないい加減な人じゃなかったし

437名無しさん:2014/09/17(水) 09:44:34
本業が忙しいんだろ

438名無しさん:2014/09/26(金) 15:46:30
そして今日が9月26日か

439名無しさん:2014/10/01(水) 17:25:03
神聖魔法書って1.11でもイルダールじゃ手に入らないんだっけ?

440名無しさん:2014/10/05(日) 22:11:43
しかしまぁダークロードを生かせる武器が斧とはなぁ…。
邪剣持たせてもっと闇に染めようとおもったのに剣術も埋めないと行けないじゃないか。

そういえばシナリオ4のダークエンペラーやセイントやダークメイジがむしろ使いたいが
称号とか落とさないだろうし…ぐぬぬ…。

441名無しさん:2014/10/22(水) 22:51:35
このゲームの本当の失敗点は、このゲームの売りである、RPG型の戦闘と、SLG型の展開にあるんだろうなぁ

442名無しさん:2014/10/27(月) 01:53:08
戦闘と展開というより、育成と戦略かな
一方をとことん楽しもうとすると、もう一方の存在意義が微妙になってくる

443名無しさん:2014/10/27(月) 02:00:39
いや、そこは副次的なものだと思う
そもそも、RPG型戦闘が、最も大きな売りなんだろうけど、SLG型の展開、
つまり拠点まで行って、拠点から出る敵を倒し、拠点を制圧
という展開は、どちらもルーチンワークになってるから、自動戦闘も含めて飽きてしまうんだと思う
RPGパートと、SLGパートの戦闘は全く別にしないと、ゲームの売り自体が、ゲームの寿命を短くしちゃうんだと思う

444名無しさん:2015/01/03(土) 08:15:59
やはり、戦闘で装備に付くスキルのレア度は、敵の強さで決まってるっぽいね
ザムザ相手だと、覚醒なんかが付いた

445名無しさん:2015/01/09(金) 18:56:02
あけおめ

更新でも新作でもいいから生存報告してほしい

446名無しさん:2015/02/04(水) 22:07:08
作者さんが無事でありますように

447名無しさん:2015/02/06(金) 23:19:27
公開二周年まであと十日を切ったわけですが

思い返してみれば有料版発売したあたりがいちばんワクワクできて楽しかったなぁ

448名無しさん:2015/02/10(火) 12:55:03
年月の経過的にアプデは期待できないだろうけど
この作者さんの作品が個人的にことごとくツボで楽しませてもらったから
生きてるなら生存報告だけでもして欲しいなぁ…

449名無しさん:2015/02/10(火) 21:42:55
生存報告に新作の予告でもくっついていればもっと嬉しい

450名無しさん:2015/05/19(火) 10:30:08
久しぶりにこのゲーム起動したら最終セーブが2013年の11月だったわ。S4魔王で詰んでたけど、試しに挑んでみたら倒せそうだったから久しぶりに遊んでみるかな

451名無しさん:2015/07/01(水) 14:29:01
>>313のラーニング法やってて思うけど、
これしながら他のウィンドウ開いて違うことやりたい。

常にゼオクラインの窓をアクティブモードにしないと自動戦闘すら止まってしまうのは大分ネックだわ。

452451:2015/07/01(水) 15:32:55
なんか方法ないかと探し回ったらあった。
http://rrx2007.blog113.fc2.com/blog-entry-41.html

ウィンドウのタイトルバーを左クリックしながら
ウィンドウズボタン(ミ田)をすばやく押すだけで解決。

453名無しさん:2015/07/05(日) 15:57:03
過疎ってるなぁ

颶風戦華はもっと長くスレが続いたのに、この差は何なのか

454名無しさん:2015/07/05(日) 16:40:28
国取り型SLGの手間とRPGをすり合わせる事が出来てなかったんだろう
もっと骨太なストーリーや設定・考証があれば、RPGでも問題はなかったと思うし、
もっと内政などを充実させておけば、SLGでも問題なかった

端的に言えば、中途半端だった所為だな

455名無しさん:2015/08/16(日) 17:33:52
この手のジャンルのゲームで育成要素が強いのってある?
この作者のゲームは一通りやったからそれ以外で

456名無しさん:2015/08/17(月) 19:21:40
久し振りに見たけど過疎気味だなー


しかし神聖魔導書ってver1.05じゃないと
現時点ではどうあがいても手に入らない感じかな?

457名無しさん:2015/08/21(金) 17:19:17
Wikiに書いてあるけど神聖魔導書は
ver1.05までのイルダールB15Fボス宝箱で手に入る
それ以降はランダム宝箱を空けて手に入れるしかない

458名無しさん:2015/09/29(火) 02:27:35
ティアセルクと同盟したままノーマル魔王戦になったけど吸収イベ起きない…
名声マックスでティアとの友好度も100あるんだが
もしかしてイルダール産君主だと吸収イベ起きないのか?
後はカルマ値が高すぎると駄目とか
余裕のカルマ100の暗黒君主でござる

459名無しさん:2015/09/30(水) 01:26:06
同盟国の吸収はディセディア動乱のみで
難易度ノーマルかつ神器所持国の君主でなければ起こらない
イルダール産君主だとだめ
名声やカルマは関係ない

460名無しさん:2015/09/30(水) 09:07:13
oh…マジか
神器所持国でティアセルク助けるとなると距離的に中々骨が折れそうだな
強壮剤たっぷり持たせたイルダール師団で他国ガン無視で
まず一直線にティアセルクに救援に向かうて感じになるか

461名無しさん:2015/10/02(金) 15:39:58
装備に戦闘後にスキルが付加される事があるけど
これも成長回数にカウントさるれのかな?
装備のステ成長はリロードで吟味できるけどスキル付加はタイミングがわけワカメ
もしスキル付加も成長回数に入るなら成長限界が近づいてきた装備のスキル付加は
そこで妥協する方が賢明なのかと思って

462名無しさん:2015/10/02(金) 15:58:44
付加されるかどうかはランダムっぽいが、付加されるスキルの種類は、
戦った相手、もしくはダンジョンの難易度に準ずるかもしれない

463名無しさん:2015/10/02(金) 18:23:33
>>462
装備成長とは別て事だよね?
なら満足いくまで見送る事はできるか
まぁスキル自体が全然付加されないから付加されたらラッキーくらいで
さっさと妥協した方が精神衛生上よろしい気もするけどw

464名無しさん:2015/10/02(金) 21:07:06
ボスで付くのは全属性軽減だったりしたし、やっぱり敵の強さで付くスキルは決まってるのかも

465名無しさん:2015/10/06(火) 10:37:13
物理攻撃、魔法攻撃、連撃、会心…
DEXが万能すぎて防具成長にも付加させたくなってしまうけど
ハードに挑む事を考えるなら流石に防具はVITやHPを付加した方がいいかな?

466名無しさん:2015/10/06(火) 11:26:17
イメージで決めればいい

467名無しさん:2015/10/06(火) 22:17:27
て事は必須でもないて事か
まぁDEX特化ばかりにしてもつまらんからなー
妄想ゲーでもあるしイメージで決めるか

468名無しさん:2015/10/07(水) 02:54:43
第六感あればDEX30程度でも十分攻撃当たるから
援護射撃魔法で3〜4桁ダメ叩き出すアシスト魔法特化とか作ると卒業できるよ

469名無しさん:2015/10/07(水) 11:41:13
魔力超特化のキャラもロマンだよねぇ
最終的には超改造した攻撃力が上乗せできる銃に負けるんだろうけども
まだ想像してる段階ではあるけど楽しい

前スレとか見る限り素ステ最高60て感じだけどVITやAGIとか到達する気がしねぇ

470名無しさん:2015/10/13(火) 16:50:00
ティアセルクを同盟吸収してクリアしたけど
青水晶は外せないし煌剣と魔剣は剥いでも持ち越しできないし
得られる物は麻痺の細剣だけなんだな…
いかにも救助用NPC勢力で貴重品も多い感じに見せてこの罠とは
次からは遠慮なく滅ぼそう

大した貴重品でもなく専用化すらされてないオイゲンの槍まで
神器と一緒に消えたのには吹いた

471名無しさん:2015/10/19(月) 10:21:35
ダンジョンボス部屋でのアビス率高過ぎじゃね
こんなゴミシリーズいらないんだけど
これも魔王の力だというのか…

472名無しさん:2015/11/27(金) 21:15:24
最近プレイはじめた
おもしろい

はぐれゴブリン強いな

473名無しさん:2015/12/05(土) 01:17:05
魔法特化クソ強い。魔法防御も硬くなるし
フル改造DEX特化銃よりも単一、全体攻撃ともにダメ圧倒してる
笑ったのは、コピーキャラ戦で先制発動して
開幕アビスの光が当たり前のように4桁ダメ叩き出してこっちのPTが全滅したw

474724:2015/12/07(月) 23:15:23
属性付加、両属性、オーバーアーツとか盛り盛りのDEX銃が
ダメでは最強じゃなかったか?

475名無しさん:2016/01/01(金) 18:37:20
作者生きてた

476名無しさん:2016/01/01(金) 18:44:37
しかも良い物作ってるな
ルナドン系ならZeoClineとも親和性がある
ただルナドンはそれなりにインモラルでもあるからそれも入れて欲しいな
婚姻に血縁関係ないとか

477名無しさん:2016/01/01(金) 18:45:43
どのタイミングでも盗みや殺人に挑めるのもアリにして欲しいところ

478名無しさん:2016/01/02(土) 23:01:38
ageとくか
SS見る限り微妙にアーツの数が多過ぎる感じがあるな

479名無しさん:2016/01/04(月) 22:05:50
これは実にうれしいお年玉ですねぇ!

480ょぅι゙ょ ◆kdq.TZLu3g:2016/01/07(木) 00:26:56
お、なんだセレオンライト完全版か?

481名無しさん:2016/01/07(木) 00:30:59
これは期待

482名無しさん:2016/01/10(日) 22:08:05
開発中止以来久々に聞いたルナドンの名前

483名無しさん:2016/01/14(木) 20:52:08
久しぶりに来てみたら作者さん復活したのか
ルナドンも昔はまってたから期待
スクショの戦闘シーンの感じだと前途シリーズ寄りなのかな?




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