レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ZeoClineを語るスレ2
-
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
前スレ:ZeoClineを語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1360942129/
関連スレッド
颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
次スレは980が建てること
-
>>755
既存勢力だが持ってない
倉庫にも空きはあった
-
成長の実を持ってない人は
ディセディア動乱クリアしたときの週回数どうなっている?
ver1.03の6週目前後に初クリアしたとき成長の実は3つ
ver1.04の新データで2周目に初クリアときは成長の実は1つだった
-
武具防具に付けるスキルってどういう組合せがいいのかな。
武器には攻撃能力向上系、防具には防御能力向上系っていう方が雰囲気が出るんで色々とやり直してて、
最終的に愛用の槍(パルチザン)に貫通を付けてみたんだけど、正直微妙な気がしている。
クリティカル+や会心なんかが出るまで粘った方が良かったかな。
-
フレイムアロー付き鋼斧にEX火50を付けて鍛えたあげくパリィが付いた俺が通りますよと
-
勢力吸収も何も無くて魔王倒したけど
成長の実の数は>>759と同じ
成長の実はステータス1段階だけ上げるって感じみたいだな
-
鎧にカウンターがついたんで武器には逆襲がほしい
ロールプレイと実用の両方的に考えて
-
>>760
ふんいき重視だな
とことん強いのを狙うと同じようになってしまうし
-
武具に付与されるスキルは何でもつくのかい?
予知とか達人とかAP回復とか
-
+付きは装備成長の回数が15回くらい行くよね
作成で作った装備品/拾った+無しは10回くらいで頭打ちだけど
-
>>765
パリィ、カウンター、逆襲、会心、クイックサポートがついたのは見た
-
>>752だけど、ゼラーダ操作で初クリア時だった(Ver1.03のノーマル)
ヴァンゼア・メルマーヤ・ダルテナ・ドラグネス・ファンシオーエ・ティアセルクを吸収済み
ただ魔王ドロップ狙ってセーブ&ロードを繰り返してたからクリア回数21だった
-
>>765
パリィ+や闇属性軽減がついたことがあった
装備しているキャラによるのかと思えば
案外そうでもなかったりするかもしれん
-
他にライズ系もつきそうだな
ただレアっぽいスキルはつかなそうな気がしないでもない
-
>>743
1000回ぐらいクリックして52、59の2回だけだった
-
キャラボーナスは59が現在の最高報告値か
-
>>771
だけっていうか、むしろかなりの強運のような
-
>>755だ
シナ3初クリアん時はオリキャラ国家で全勢力をぶっ倒した状態でクリア
>>752同様クリア後すぐに2週目開始せず魔王ドロップ狙ってた
2週目開始したときは既にクリア回数が100を超えてたと思う
-
ttp://uploda.cc/img/img514ea3379ddb4.jpg
ニッコリ
-
成長の実の獲得条件が絞り込めないねぇ
とりあえず>>774を見るにクリア回数が関係ない感じ?
-
オリキャラ君主で吸収イベントとやら無しでも成長の実でたよ
ただ技術は全部MAXだったけど
-
>>775
おー
てことはロール値最高はやはり60か……
-
オリキャラ、名前や年齢も後から変更できればいいのにな。性能には関係ないだろうし
-
傾向も後から変えたいね
-
でもなんで変更したいの?必要なくね?
-
>>775 → 「傾向の配分失敗した……」
とかなったら泣けるな
-
>>781
・誤字脱字、コピペミス、その他用法意味発音等の間違いに後から気付く
・後になって師団員の名前を特定のコンセプトで統一したくなる
・付けた時はかっこいい、面白いと思った名前だったが、冷静になってから後悔
-
イルダールは本編登録するまでは、ステータスに関与しないパラメータは全部可変にすべきだとは思うな
-
シナリオで拾ったキャラの台詞&容姿も変更したいな
でないとオリキャラのおかげで永遠に出番がない希ガス
-
今回はオリキャラの登録数が制限されてないのとコモンが強いので
ランダムユニークの存在価値がかなり微妙になちゃってるんだよね
なんか救済は俺も欲しいと思ってる
-
レアスキル2つ以上持ってて
ステと傾向も一致してる
そんなランダムユニークなんざまず見れないしな
さらに名前や見た目までとなると…
-
拳技が実装されたらミューズ様を作るんだ。。
-
同じレベルで戦えば鍛えたユニークがコモンに負けるとかありえないだろ
固定ユニークが弱すぎってのは分かるけど
-
ハードの時は敵君主は神器装備しててもいいと思う
-
ランダムポイント45↑ありそうなランダムユニーク自体がそもそも珍しいしね
イルダール製で固定されてしまう
ハードの脅威は序盤のオーガやらゴースト、lv1のコモンじゃ勝てないw
-
達人・覚醒・連射(二刀流)のいずれか二つ持ちなんてのは
ランダムでしかありえないだろうけど
そんなの今まで1人しか見たことねー
-
あんのかよ!
-
予知って良く避けるけど、予知&軽業だと狙撃すら避けるのなw
-
>>788
お父様はもういないのよ!
アイシクルリッパーってラデュクレールみたいなエフェクト無いんですね。残念・・・
-
アイスソードにはあるのにね
-
ステータス画面から解雇するとボッシュートされるんだな
今まで知らんかったわ
-
限界上昇アイテムって、S3の終了時経過ターン数が少ないほどもらえるんじゃないかな
少なくとも、俺は即効終わらせた時は常に3個もらえてるよ
100ターン以上たったら大抵2個以下のイメージ
-
エロダール終わったからS3始める
100ターン以内を狙ってみる(´・ω・`)
-
戦闘AIがあほすぎてつらい
せめてデバフアイテムの無駄遣いとかやめてほしい、使用禁止にしたら回復必要でも使えなくなっちゃうし
-
限界上昇アイテムって不確定世界クリアでも貰えるのな
S3クリアというより、魔王を倒せば貰えるのかも
-
>>798
ターン制限はありそう
自分も80ターンくらいでクリアして3個だった気がする
-
成長の実、さっき160ターンでクリアして3つ入手したよ(ver1.04)
1周目のノーマルで集結イベントありで、全敵拠点制圧
前にハードで集結イベント無し(起きなかった)で
150ターンくらいで敵本拠地のみ制圧してクリアした際、
最初は3個入手したんだけど、ロードしてアイテム整理してから
1ターン経過後に再クリアしたら1個になった事がある(ver1.03)
わけわかめ
ちなみに名声は毎度9000オーバー
-
吸血鬼の城とかのランダムレア宝箱からアビスシリーズばっかり引いてしまう…
-
魔王様はターン経過か奪われた都市数によって強化されるっぽい
-
すまん
あせりすぎで何も書いてなかったな。
ハードで出現から10〜20ターン位都市は名声が7000台に落ちるまで
その状態で魔王様がLV20から25に上がってたわ。
倒したら邪剣が1発で出た
-
じゃあレベルあがった魔王しか邪剣ドロップしないのかもしれないね
だとしたら結構な発見だ
-
そういえば復活したては弱体してるとかなんとか言ってるよな
要するにターン経過して、完全体のクラインじゃないと邪剣落とさないってことか
-
何時間も勝てなかったヴァンパイアに存在を忘れてたゼオナイトさん召喚してみたら勝てた
-
>>774だ
限界値の実の条件は名声か?俺は4、5000ぐらいだった
あとターン数は関係ないと思われる
S3を28ターンでクリアしたが貰えなかった
-
に、28?w
-
ワンマンアーミーx5 普通にいけるな
-
ttp://uploda.cc/img/img514f252242ae7.jpg
ロール値最高はいったいいくつなんだろうか?
-
まさかの60オーバーだと…
ところで、ステータスがカンストした人って居る?
今回成長限界の実があるからここの連中なら暫くしたらオールカンストキャラ量産しそう…
-
オーバーアーツ強すぎワロタ
燃費悪すぎワロタ…
-
不確定世界で固有クラスと戦っても、称号は出るのか?
-
ちょい上のほうで出てた成長の実の話だが
いま名声9950くらいでクリアしたら実が1個
そこから数ターンかけて名声MAXで3個入ってた
ちなみにS3初クリアで勿論ノーマル
-
>>816
出るよ
-
>>818
ありがと
-
んースキルの効果って重複するかな?
全属性防御が便利すぎる
-
>>813
その数字を逃さず止めるって凄いわ
俺は55を一回見ただけで華麗にスルーヽ(`Д´)ノ
-
あかん。新魔王たま強すぎや
フレイムボムで300とかもうリセットするしかない
-
初S3。スレで話題のデオドラ様で始める→レインガルドを軽く落として
オリキャラ部隊で近くの悪党の巣へ。速攻ボスにぬっ殺された。。。
S2ウォドムのボスオーガより強いやんか
-
>>823
デオドラ様はレインガルドのヴィクトルが固定キャラの中では結構強いしフォルゼオスとの国境も近いから初プレーでは厳しいと思うぞ・・・。
でも悪党の巣ぐらいだったらデオドラ様のレベルさえ上げればどうにでもなると思う。
-
悪党つったら外法か
まだまだ楽しいダンジョンはいっぱいあるよ(にっこり
-
個人的に一番つらかったのはドラグネス
不死団がつらいのに滅ぼしたらフォルゼオスと雷野郎が隣接して禿げる
-
オーバーアーツ、バランスぶっこわれてんな
ミノが1ターンで沈んでワロタ
-
次の更新ではグフウみたいに色分けしてほしいな
地図見ても赤一色で誰が何処やらわけわからんよ
-
新魔王誕生おめでとう
-
オーバーアーツそんなにすごいのか、燃費が悪そうって時点でスルーしてたわ
-
AcquisitionSkill欄の2ページ目まで表示されるようになってるけど
2ページ目に表示されたスキルは設定できない罠仕様
スキルいっぱいだと困るから修正してほしい。
-
説得の存在価値を上げて欲しいな
-
確かにミノは魔法に弱いしdexも低いからmag一辺倒なキャラで優位に戦えるが
それでも一発はねえよw
神器込みでmag70越えオーバーアーツ持ちのキャラでもダメージはせいぜい700〜800くらいだったぞ
属性強化スキルもたせればもっと伸びるだろうけど、>>827は一体どういうステしてんだよw
-
wikiに古城の主からラディクレール落ちるって書いてあるけど現Verでも落ちる?
何回ロードしてもディフェンダーくらいしか出ないんだけど・・・
-
>>834
固定宝箱の項じゃね?
-
>>833
1発じゃなく1ターンだから
オーバーアーツ×5人って事じゃない?
-
ラディって2本も3本も手に入るものじゃないみたいだし
2本目狙ってるなら意味ないんじゃないかな
-
俺のアシストのライトニングで400出るしなぁ
-
>>836
おおう、そういうことかね、早とちりしてお恥ずかしい
しかも勝手に魔法ってことにしてるけとそうは書いてないしな
俺のオーバーアーツキャラが魔法系だったから何か勝手にそう思ってしまった
燃費に関していえば、魔法職ならAPちょくちょく上がるしAPリジェネとガードドレインつけてれば
ほとんど困らないイメージだな
俺のは高カルマだから神聖術でブラヒリザレ使い始めたらどうか知らんが
-
>>817
こっちもS3を名声10000でクリアしたら実3個貰えた
情報thx
-
更新きたで
勢力色は細かい調整の内なのか
-
特に追加はなさそうだな
-
装備の強化は変更された?
-
予備倉庫と勢力別カラーはありがたい
-
予備倉庫の中身は引き継がれるのかな……
-
やべぇ、アップデート適用したらデータ消えた!
と思ったらアップデータのexe実行してたテヘ
-
それは報告しなくていいです
-
地味に1.05来てたのか
-
アップデしたら全拠点離反したバグった
と思ったらデアドラ様で統一目前だったw
ところでさっきキラービーに命中低下付与のスキルが追加されて
ウキウキしながら戦闘眺めてるんだけど、まるで起こらない
直撃持ちで麻痺は頻発してるのに何でなんだぜ
-
命中低下付与なんて素敵スキルがあるのか
がんがって鍛えたアビス槍にさっき囮がついてセーブしちまった
-
Exだから、skillとは違うだろ
-
>>851
それがスキルなんだよ
Skill:命中低下付与
Ex:麻痺(H50/A6)
の状態
-
属性付加のアーツなんてあったっけ?
-
お、資金も999999オーバー以上を所持できるようになったのか
-
新シナリオのデオドラ列伝はまだですか?
-
自分の命中が下がってるんじゃねw
-
S3はデカ過ぎるからもっと手軽にできる新MAP期待
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板