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ZeoClineを語るスレ2

1名無しさん:2013/03/13(水) 07:54:59
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。

プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。

また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)


作者ページ
http://aiueo.aki.gs/

前スレ:ZeoClineを語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1360942129/

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次スレは980が建てること

734名無しさん:2013/03/23(土) 18:57:46
>>599からやっとホーリーバースト付きの盾をエルダール13Fで拾った
ハードウッドガードだけど軽いから良いや。

735名無しさん:2013/03/23(土) 19:32:29
囮つきのコダチを拾った、妖刀なんだろうか

736名無しさん:2013/03/23(土) 19:38:42
災いを呼び寄せるのか

737名無しさん:2013/03/23(土) 19:46:18
今までカルマは高低どっちかにしてたけど、50くらいにして攻撃役とヒーラーを兼ねるのも悪くない気がしてきた

738名無しさん:2013/03/23(土) 19:56:12
カルマ50アタック35リカバリー35アシスト30のヴァルは適度に両方やってくれる

ハードウッドガード鍛えるのに霊木要るんかいヽ(`Д´)ノ

739名無しさん:2013/03/23(土) 20:35:15
グフウの頃みたくワクテカしながらキャラ探し&育成が出来ない
オリキャラ封印するか

740名無しさん:2013/03/23(土) 21:10:35
>>739
おれはボーナス55以上の五人を厳選してから作ってない
愛着わきまくってメチャクチャ楽しいよ

741名無しさん:2013/03/23(土) 22:15:39
>>734
あんたのイルダールはなんかエロい響きがするな

742名無しさん:2013/03/23(土) 23:22:33
斬鉄よえーなぁ
クリティカル+は実感するくらい強くなるけど、会心がそもそも無いと入れるほどでもない
侍で武者鎧付けてたら安定して強いね
まぁ、俺の侍は後ろで銃撃ってるんですけど

743名無しさん:2013/03/23(土) 23:39:26
丸一日リロールしたけど最大でボーナス53しか出てないなあ
55以上を五人とかどんだけかかったんだろう

744名無しさん:2013/03/24(日) 00:13:00
なんでどいつもこいつも物理系の上級クラスなのに魔法攻撃アーツがあるんだ…
邪魔な魔法攻撃アーツがないのが放浪戦士、弓騎士、剣聖、傭兵技の4つだけってどういうことなの…

745名無しさん:2013/03/24(日) 00:27:17
特化せずに万能型でいくのを推奨してるのかも

746名無しさん:2013/03/24(日) 00:59:21
杖使いの前衛キャラを作ろうとしていたんだが、
エーテルザッパーが驚くほど弱くて心が折れそう…

747名無しさん:2013/03/24(日) 01:00:31
純粋な物理のサポート対応攻撃アーツってあるのかね
あ、近接武器でね
旋風剣技にはあるのかねー?
使ったことないからよくわからんけど。
あったら飛躍的に戦闘力伸びると思う

ぶっちゃけ前衛こそVITとMAGだけで魔法撃ってりゃいいから、
いらんっちゃいらんのだけど。

748名無しさん:2013/03/24(日) 02:34:21
まともに杖技使ってる奴なんていんのかよ
そもそもエーテルって能力何対応なん?

749名無しさん:2013/03/24(日) 02:38:45
杖技習得したら速攻外す

750名無しさん:2013/03/24(日) 03:11:52
そうなんだよ何対応なのかよくわからん… >>エーテルザッパー
説明文に杖の魔力を解放して云々書いてあるから
高magの杖に付け替えてみたが、特に変わってる様子もないし

杖技は全部追加効果or属性ついてるから、
直撃と組み合わせて遊べないかなと思ったんだ

751名無しさん:2013/03/24(日) 07:37:45
これ、成長の実ってドコで出るの?
早くも潜在使いきったっぽいキャラが居るんだけど

752名無しさん:2013/03/24(日) 07:55:44
周回報酬じゃない?
クリアした勢力の神器と成長の実3個

753名無しさん:2013/03/24(日) 07:58:14
マジで?
2周クリアしたけど見たことないわ
師団のアイテム数とか関係あったのかな

754名無しさん:2013/03/24(日) 08:07:33
俺もクリアしたけど持ってないぞ
クリア時の名声とか同盟吸収した勢力とか関係してるのか?

755名無しさん:2013/03/24(日) 08:36:17
俺もノーマル、ハードクリアしたが見たことねえな
二回共オリキャラ国家だった
既存勢力でクリアしないと駄目なのか?
ちなみに同盟国もゼロだ

756名無しさん:2013/03/24(日) 09:01:23
倉庫が満杯だからじゃないのか?
そのためか成長の実が1つしか入ってないことがあった

757名無しさん:2013/03/24(日) 09:02:13
武器も防具も成長するとスキル付くんだな
ブルーメイルに囮ついたからロードしたけど

758名無しさん:2013/03/24(日) 09:03:57
>>755
既存勢力だが持ってない
倉庫にも空きはあった

759名無しさん:2013/03/24(日) 10:04:41
成長の実を持ってない人は
ディセディア動乱クリアしたときの週回数どうなっている?
ver1.03の6週目前後に初クリアしたとき成長の実は3つ
ver1.04の新データで2周目に初クリアときは成長の実は1つだった

760名無しさん:2013/03/24(日) 11:46:33
武具防具に付けるスキルってどういう組合せがいいのかな。
武器には攻撃能力向上系、防具には防御能力向上系っていう方が雰囲気が出るんで色々とやり直してて、
最終的に愛用の槍(パルチザン)に貫通を付けてみたんだけど、正直微妙な気がしている。
クリティカル+や会心なんかが出るまで粘った方が良かったかな。

761名無しさん:2013/03/24(日) 12:44:51
フレイムアロー付き鋼斧にEX火50を付けて鍛えたあげくパリィが付いた俺が通りますよと

762名無しさん:2013/03/24(日) 12:54:11
勢力吸収も何も無くて魔王倒したけど
成長の実の数は>>759と同じ
成長の実はステータス1段階だけ上げるって感じみたいだな

763名無しさん:2013/03/24(日) 12:56:09
鎧にカウンターがついたんで武器には逆襲がほしい
ロールプレイと実用の両方的に考えて

764名無しさん:2013/03/24(日) 13:02:27
>>760
ふんいき重視だな
とことん強いのを狙うと同じようになってしまうし

765名無しさん:2013/03/24(日) 13:06:39
武具に付与されるスキルは何でもつくのかい?
予知とか達人とかAP回復とか

766名無しさん:2013/03/24(日) 13:08:26
+付きは装備成長の回数が15回くらい行くよね
作成で作った装備品/拾った+無しは10回くらいで頭打ちだけど

767名無しさん:2013/03/24(日) 13:24:14
>>765
パリィ、カウンター、逆襲、会心、クイックサポートがついたのは見た

768名無しさん:2013/03/24(日) 13:27:42
>>752だけど、ゼラーダ操作で初クリア時だった(Ver1.03のノーマル)
ヴァンゼア・メルマーヤ・ダルテナ・ドラグネス・ファンシオーエ・ティアセルクを吸収済み

ただ魔王ドロップ狙ってセーブ&ロードを繰り返してたからクリア回数21だった

769名無しさん:2013/03/24(日) 13:52:51
>>765
パリィ+や闇属性軽減がついたことがあった
装備しているキャラによるのかと思えば
案外そうでもなかったりするかもしれん

770名無しさん:2013/03/24(日) 13:57:33
他にライズ系もつきそうだな
ただレアっぽいスキルはつかなそうな気がしないでもない

771名無しさん:2013/03/24(日) 14:07:49
>>743
1000回ぐらいクリックして52、59の2回だけだった

772名無しさん:2013/03/24(日) 14:11:41
キャラボーナスは59が現在の最高報告値か

773名無しさん:2013/03/24(日) 14:26:42
>>771
だけっていうか、むしろかなりの強運のような

774名無しさん:2013/03/24(日) 14:41:19
>>755
シナ3初クリアん時はオリキャラ国家で全勢力をぶっ倒した状態でクリア
>>752同様クリア後すぐに2週目開始せず魔王ドロップ狙ってた
2週目開始したときは既にクリア回数が100を超えてたと思う

775名無しさん:2013/03/24(日) 15:55:44
ttp://uploda.cc/img/img514ea3379ddb4.jpg
ニッコリ

776名無しさん:2013/03/24(日) 15:57:33
成長の実の獲得条件が絞り込めないねぇ
とりあえず>>774を見るにクリア回数が関係ない感じ?

777名無しさん:2013/03/24(日) 15:59:44
オリキャラ君主で吸収イベントとやら無しでも成長の実でたよ
ただ技術は全部MAXだったけど

778名無しさん:2013/03/24(日) 16:05:46
>>775
おー
てことはロール値最高はやはり60か……

779名無しさん:2013/03/24(日) 16:28:45
オリキャラ、名前や年齢も後から変更できればいいのにな。性能には関係ないだろうし

780名無しさん:2013/03/24(日) 16:54:42
傾向も後から変えたいね

781名無しさん:2013/03/24(日) 17:26:11
でもなんで変更したいの?必要なくね?

782名無しさん:2013/03/24(日) 17:26:43
>>775 → 「傾向の配分失敗した……」

とかなったら泣けるな

783名無しさん:2013/03/24(日) 17:44:54
>>781
・誤字脱字、コピペミス、その他用法意味発音等の間違いに後から気付く
・後になって師団員の名前を特定のコンセプトで統一したくなる
・付けた時はかっこいい、面白いと思った名前だったが、冷静になってから後悔

784名無しさん:2013/03/24(日) 17:47:15
イルダールは本編登録するまでは、ステータスに関与しないパラメータは全部可変にすべきだとは思うな

785名無しさん:2013/03/24(日) 17:56:03
シナリオで拾ったキャラの台詞&容姿も変更したいな
でないとオリキャラのおかげで永遠に出番がない希ガス

786名無しさん:2013/03/24(日) 17:59:44
今回はオリキャラの登録数が制限されてないのとコモンが強いので
ランダムユニークの存在価値がかなり微妙になちゃってるんだよね
なんか救済は俺も欲しいと思ってる

787名無しさん:2013/03/24(日) 18:06:48
レアスキル2つ以上持ってて
ステと傾向も一致してる
そんなランダムユニークなんざまず見れないしな

さらに名前や見た目までとなると…

788名無しさん:2013/03/24(日) 18:14:45
拳技が実装されたらミューズ様を作るんだ。。

789名無しさん:2013/03/24(日) 18:42:17
同じレベルで戦えば鍛えたユニークがコモンに負けるとかありえないだろ
固定ユニークが弱すぎってのは分かるけど

790名無しさん:2013/03/24(日) 18:49:23
ハードの時は敵君主は神器装備しててもいいと思う

791名無しさん:2013/03/24(日) 18:55:54
ランダムポイント45↑ありそうなランダムユニーク自体がそもそも珍しいしね
イルダール製で固定されてしまう

ハードの脅威は序盤のオーガやらゴースト、lv1のコモンじゃ勝てないw

792名無しさん:2013/03/24(日) 19:03:40
達人・覚醒・連射(二刀流)のいずれか二つ持ちなんてのは
ランダムでしかありえないだろうけど
そんなの今まで1人しか見たことねー

793名無しさん:2013/03/24(日) 19:46:53
あんのかよ!

794名無しさん:2013/03/24(日) 20:32:28
予知って良く避けるけど、予知&軽業だと狙撃すら避けるのなw

795名無しさん:2013/03/24(日) 20:47:17
>>788
お父様はもういないのよ!

アイシクルリッパーってラデュクレールみたいなエフェクト無いんですね。残念・・・

796名無しさん:2013/03/24(日) 21:02:59
アイスソードにはあるのにね

797名無しさん:2013/03/24(日) 21:31:41
ステータス画面から解雇するとボッシュートされるんだな
今まで知らんかったわ

798名無しさん:2013/03/24(日) 21:41:55
限界上昇アイテムって、S3の終了時経過ターン数が少ないほどもらえるんじゃないかな
少なくとも、俺は即効終わらせた時は常に3個もらえてるよ
100ターン以上たったら大抵2個以下のイメージ

799名無しさん:2013/03/24(日) 22:01:49
エロダール終わったからS3始める
100ターン以内を狙ってみる(´・ω・`)

800名無しさん:2013/03/24(日) 22:06:31
戦闘AIがあほすぎてつらい
せめてデバフアイテムの無駄遣いとかやめてほしい、使用禁止にしたら回復必要でも使えなくなっちゃうし

801名無しさん:2013/03/24(日) 22:13:23
限界上昇アイテムって不確定世界クリアでも貰えるのな
S3クリアというより、魔王を倒せば貰えるのかも

802名無しさん:2013/03/24(日) 22:13:46
>>798
ターン制限はありそう
自分も80ターンくらいでクリアして3個だった気がする

803名無しさん:2013/03/24(日) 22:16:24
成長の実、さっき160ターンでクリアして3つ入手したよ(ver1.04)
1周目のノーマルで集結イベントありで、全敵拠点制圧

前にハードで集結イベント無し(起きなかった)で
150ターンくらいで敵本拠地のみ制圧してクリアした際、
最初は3個入手したんだけど、ロードしてアイテム整理してから
1ターン経過後に再クリアしたら1個になった事がある(ver1.03)
わけわかめ

ちなみに名声は毎度9000オーバー

804名無しさん:2013/03/24(日) 22:22:54
吸血鬼の城とかのランダムレア宝箱からアビスシリーズばっかり引いてしまう…

805名無しさん:2013/03/24(日) 22:23:56
魔王様はターン経過か奪われた都市数によって強化されるっぽい

806名無しさん:2013/03/24(日) 22:40:42
すまん
あせりすぎで何も書いてなかったな。
ハードで出現から10〜20ターン位都市は名声が7000台に落ちるまで
その状態で魔王様がLV20から25に上がってたわ。
倒したら邪剣が1発で出た

807名無しさん:2013/03/24(日) 22:42:07
じゃあレベルあがった魔王しか邪剣ドロップしないのかもしれないね
だとしたら結構な発見だ

808名無しさん:2013/03/24(日) 22:49:33
そういえば復活したては弱体してるとかなんとか言ってるよな
要するにターン経過して、完全体のクラインじゃないと邪剣落とさないってことか

809名無しさん:2013/03/24(日) 22:51:12
何時間も勝てなかったヴァンパイアに存在を忘れてたゼオナイトさん召喚してみたら勝てた

810名無しさん:2013/03/24(日) 23:17:39
>>774
限界値の実の条件は名声か?俺は4、5000ぐらいだった
あとターン数は関係ないと思われる
S3を28ターンでクリアしたが貰えなかった

811名無しさん:2013/03/24(日) 23:36:26
に、28?w

812名無しさん:2013/03/24(日) 23:44:39
ワンマンアーミーx5 普通にいけるな

813名無しさん:2013/03/25(月) 01:15:48
ttp://uploda.cc/img/img514f252242ae7.jpg
ロール値最高はいったいいくつなんだろうか?

814名無しさん:2013/03/25(月) 01:21:41
まさかの60オーバーだと…

ところで、ステータスがカンストした人って居る?
今回成長限界の実があるからここの連中なら暫くしたらオールカンストキャラ量産しそう…

815名無しさん:2013/03/25(月) 01:35:32
オーバーアーツ強すぎワロタ
燃費悪すぎワロタ…

816名無しさん:2013/03/25(月) 02:53:10
不確定世界で固有クラスと戦っても、称号は出るのか?

817名無しさん:2013/03/25(月) 05:08:14
ちょい上のほうで出てた成長の実の話だが
いま名声9950くらいでクリアしたら実が1個
そこから数ターンかけて名声MAXで3個入ってた
ちなみにS3初クリアで勿論ノーマル

818名無しさん:2013/03/25(月) 07:17:02
>>816
出るよ

819名無しさん:2013/03/25(月) 07:44:56
>>818
ありがと

820名無しさん:2013/03/25(月) 07:54:32
んースキルの効果って重複するかな?
全属性防御が便利すぎる

821名無しさん:2013/03/25(月) 08:03:51
>>813
その数字を逃さず止めるって凄いわ
俺は55を一回見ただけで華麗にスルーヽ(`Д´)ノ

822名無しさん:2013/03/25(月) 09:16:35
あかん。新魔王たま強すぎや
フレイムボムで300とかもうリセットするしかない

823名無しさん:2013/03/25(月) 09:40:25
初S3。スレで話題のデオドラ様で始める→レインガルドを軽く落として
オリキャラ部隊で近くの悪党の巣へ。速攻ボスにぬっ殺された。。。
S2ウォドムのボスオーガより強いやんか

824名無しさん:2013/03/25(月) 10:40:57
>>823
デオドラ様はレインガルドのヴィクトルが固定キャラの中では結構強いしフォルゼオスとの国境も近いから初プレーでは厳しいと思うぞ・・・。
でも悪党の巣ぐらいだったらデオドラ様のレベルさえ上げればどうにでもなると思う。

825名無しさん:2013/03/25(月) 12:35:03
悪党つったら外法か
まだまだ楽しいダンジョンはいっぱいあるよ(にっこり

826名無しさん:2013/03/25(月) 12:44:58
個人的に一番つらかったのはドラグネス
不死団がつらいのに滅ぼしたらフォルゼオスと雷野郎が隣接して禿げる

827名無しさん:2013/03/25(月) 12:51:19
オーバーアーツ、バランスぶっこわれてんな
ミノが1ターンで沈んでワロタ

828名無しさん:2013/03/25(月) 13:59:29
次の更新ではグフウみたいに色分けしてほしいな
地図見ても赤一色で誰が何処やらわけわからんよ

829名無しさん:2013/03/25(月) 14:02:36
新魔王誕生おめでとう

830名無しさん:2013/03/25(月) 16:58:56
オーバーアーツそんなにすごいのか、燃費が悪そうって時点でスルーしてたわ

831名無しさん:2013/03/25(月) 17:49:37
AcquisitionSkill欄の2ページ目まで表示されるようになってるけど
2ページ目に表示されたスキルは設定できない罠仕様
スキルいっぱいだと困るから修正してほしい。

832名無しさん:2013/03/25(月) 18:30:36
説得の存在価値を上げて欲しいな

833名無しさん:2013/03/25(月) 21:31:27
確かにミノは魔法に弱いしdexも低いからmag一辺倒なキャラで優位に戦えるが
それでも一発はねえよw
神器込みでmag70越えオーバーアーツ持ちのキャラでもダメージはせいぜい700〜800くらいだったぞ
属性強化スキルもたせればもっと伸びるだろうけど、>>827は一体どういうステしてんだよw




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