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ZeoClineを語るスレ2
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
前スレ:ZeoClineを語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1360942129/
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次スレは980が建てること
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魔封石が見つからん。ex改造できない。
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イルダールで師団長をロードやヴァルキリーにしようとすると、ボーナスいくらあっても足りないな
団員達はCom捨ててるからどうとでもなるが……
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↑もちろんクラス就任はできるけど、必要な能力が多すぎて微妙な性能になるって意味で
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ロードやヴァル作るならボーナス44は欲しいもんな
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そういや加護って師団長にしないと効果ない?
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>>720
高カルマになるとアッパー→目潰し、雷光突き→地獄突き
とかになるわけじゃないんすね
マジしょぼん
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>>721
魔封石もターン送りで粘れば売ってるよ
かなり出にくいけど
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>>725
どっちとも取れるよな
列補正無効とか回復強化もだけど、説明文分かりにくい
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だがそれがいい
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疲れたり他のことに気を取られたりして集中力が落ちた時に限ってボーナスリロールで高い値が出る(そして連打で通り過ぎる)不思議
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一回作ったら次から要求数が上がるよなw
最初は45で作ったけど今は50〜じゃないと論外。
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俺は逆に作るのだるくなって在野育てることにした
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初期の頃に登録したキャラは今見ると絶対登用しない
でも消せないw
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>>599からやっとホーリーバースト付きの盾をエルダール13Fで拾った
ハードウッドガードだけど軽いから良いや。
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囮つきのコダチを拾った、妖刀なんだろうか
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災いを呼び寄せるのか
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今までカルマは高低どっちかにしてたけど、50くらいにして攻撃役とヒーラーを兼ねるのも悪くない気がしてきた
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カルマ50アタック35リカバリー35アシスト30のヴァルは適度に両方やってくれる
ハードウッドガード鍛えるのに霊木要るんかいヽ(`Д´)ノ
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グフウの頃みたくワクテカしながらキャラ探し&育成が出来ない
オリキャラ封印するか
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>>739
おれはボーナス55以上の五人を厳選してから作ってない
愛着わきまくってメチャクチャ楽しいよ
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>>734
あんたのイルダールはなんかエロい響きがするな
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斬鉄よえーなぁ
クリティカル+は実感するくらい強くなるけど、会心がそもそも無いと入れるほどでもない
侍で武者鎧付けてたら安定して強いね
まぁ、俺の侍は後ろで銃撃ってるんですけど
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丸一日リロールしたけど最大でボーナス53しか出てないなあ
55以上を五人とかどんだけかかったんだろう
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なんでどいつもこいつも物理系の上級クラスなのに魔法攻撃アーツがあるんだ…
邪魔な魔法攻撃アーツがないのが放浪戦士、弓騎士、剣聖、傭兵技の4つだけってどういうことなの…
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特化せずに万能型でいくのを推奨してるのかも
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杖使いの前衛キャラを作ろうとしていたんだが、
エーテルザッパーが驚くほど弱くて心が折れそう…
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純粋な物理のサポート対応攻撃アーツってあるのかね
あ、近接武器でね
旋風剣技にはあるのかねー?
使ったことないからよくわからんけど。
あったら飛躍的に戦闘力伸びると思う
ぶっちゃけ前衛こそVITとMAGだけで魔法撃ってりゃいいから、
いらんっちゃいらんのだけど。
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まともに杖技使ってる奴なんていんのかよ
そもそもエーテルって能力何対応なん?
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杖技習得したら速攻外す
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そうなんだよ何対応なのかよくわからん… >>エーテルザッパー
説明文に杖の魔力を解放して云々書いてあるから
高magの杖に付け替えてみたが、特に変わってる様子もないし
杖技は全部追加効果or属性ついてるから、
直撃と組み合わせて遊べないかなと思ったんだ
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これ、成長の実ってドコで出るの?
早くも潜在使いきったっぽいキャラが居るんだけど
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周回報酬じゃない?
クリアした勢力の神器と成長の実3個
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マジで?
2周クリアしたけど見たことないわ
師団のアイテム数とか関係あったのかな
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俺もクリアしたけど持ってないぞ
クリア時の名声とか同盟吸収した勢力とか関係してるのか?
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俺もノーマル、ハードクリアしたが見たことねえな
二回共オリキャラ国家だった
既存勢力でクリアしないと駄目なのか?
ちなみに同盟国もゼロだ
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倉庫が満杯だからじゃないのか?
そのためか成長の実が1つしか入ってないことがあった
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武器も防具も成長するとスキル付くんだな
ブルーメイルに囮ついたからロードしたけど
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>>755
既存勢力だが持ってない
倉庫にも空きはあった
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成長の実を持ってない人は
ディセディア動乱クリアしたときの週回数どうなっている?
ver1.03の6週目前後に初クリアしたとき成長の実は3つ
ver1.04の新データで2周目に初クリアときは成長の実は1つだった
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武具防具に付けるスキルってどういう組合せがいいのかな。
武器には攻撃能力向上系、防具には防御能力向上系っていう方が雰囲気が出るんで色々とやり直してて、
最終的に愛用の槍(パルチザン)に貫通を付けてみたんだけど、正直微妙な気がしている。
クリティカル+や会心なんかが出るまで粘った方が良かったかな。
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フレイムアロー付き鋼斧にEX火50を付けて鍛えたあげくパリィが付いた俺が通りますよと
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勢力吸収も何も無くて魔王倒したけど
成長の実の数は>>759と同じ
成長の実はステータス1段階だけ上げるって感じみたいだな
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鎧にカウンターがついたんで武器には逆襲がほしい
ロールプレイと実用の両方的に考えて
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>>760
ふんいき重視だな
とことん強いのを狙うと同じようになってしまうし
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武具に付与されるスキルは何でもつくのかい?
予知とか達人とかAP回復とか
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+付きは装備成長の回数が15回くらい行くよね
作成で作った装備品/拾った+無しは10回くらいで頭打ちだけど
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>>765
パリィ、カウンター、逆襲、会心、クイックサポートがついたのは見た
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>>752だけど、ゼラーダ操作で初クリア時だった(Ver1.03のノーマル)
ヴァンゼア・メルマーヤ・ダルテナ・ドラグネス・ファンシオーエ・ティアセルクを吸収済み
ただ魔王ドロップ狙ってセーブ&ロードを繰り返してたからクリア回数21だった
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>>765
パリィ+や闇属性軽減がついたことがあった
装備しているキャラによるのかと思えば
案外そうでもなかったりするかもしれん
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他にライズ系もつきそうだな
ただレアっぽいスキルはつかなそうな気がしないでもない
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>>743
1000回ぐらいクリックして52、59の2回だけだった
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キャラボーナスは59が現在の最高報告値か
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>>771
だけっていうか、むしろかなりの強運のような
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>>755だ
シナ3初クリアん時はオリキャラ国家で全勢力をぶっ倒した状態でクリア
>>752同様クリア後すぐに2週目開始せず魔王ドロップ狙ってた
2週目開始したときは既にクリア回数が100を超えてたと思う
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ttp://uploda.cc/img/img514ea3379ddb4.jpg
ニッコリ
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成長の実の獲得条件が絞り込めないねぇ
とりあえず>>774を見るにクリア回数が関係ない感じ?
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オリキャラ君主で吸収イベントとやら無しでも成長の実でたよ
ただ技術は全部MAXだったけど
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>>775
おー
てことはロール値最高はやはり60か……
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オリキャラ、名前や年齢も後から変更できればいいのにな。性能には関係ないだろうし
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傾向も後から変えたいね
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でもなんで変更したいの?必要なくね?
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>>775 → 「傾向の配分失敗した……」
とかなったら泣けるな
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>>781
・誤字脱字、コピペミス、その他用法意味発音等の間違いに後から気付く
・後になって師団員の名前を特定のコンセプトで統一したくなる
・付けた時はかっこいい、面白いと思った名前だったが、冷静になってから後悔
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イルダールは本編登録するまでは、ステータスに関与しないパラメータは全部可変にすべきだとは思うな
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シナリオで拾ったキャラの台詞&容姿も変更したいな
でないとオリキャラのおかげで永遠に出番がない希ガス
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今回はオリキャラの登録数が制限されてないのとコモンが強いので
ランダムユニークの存在価値がかなり微妙になちゃってるんだよね
なんか救済は俺も欲しいと思ってる
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レアスキル2つ以上持ってて
ステと傾向も一致してる
そんなランダムユニークなんざまず見れないしな
さらに名前や見た目までとなると…
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拳技が実装されたらミューズ様を作るんだ。。
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同じレベルで戦えば鍛えたユニークがコモンに負けるとかありえないだろ
固定ユニークが弱すぎってのは分かるけど
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ハードの時は敵君主は神器装備しててもいいと思う
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ランダムポイント45↑ありそうなランダムユニーク自体がそもそも珍しいしね
イルダール製で固定されてしまう
ハードの脅威は序盤のオーガやらゴースト、lv1のコモンじゃ勝てないw
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達人・覚醒・連射(二刀流)のいずれか二つ持ちなんてのは
ランダムでしかありえないだろうけど
そんなの今まで1人しか見たことねー
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あんのかよ!
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予知って良く避けるけど、予知&軽業だと狙撃すら避けるのなw
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>>788
お父様はもういないのよ!
アイシクルリッパーってラデュクレールみたいなエフェクト無いんですね。残念・・・
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アイスソードにはあるのにね
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ステータス画面から解雇するとボッシュートされるんだな
今まで知らんかったわ
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限界上昇アイテムって、S3の終了時経過ターン数が少ないほどもらえるんじゃないかな
少なくとも、俺は即効終わらせた時は常に3個もらえてるよ
100ターン以上たったら大抵2個以下のイメージ
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エロダール終わったからS3始める
100ターン以内を狙ってみる(´・ω・`)
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戦闘AIがあほすぎてつらい
せめてデバフアイテムの無駄遣いとかやめてほしい、使用禁止にしたら回復必要でも使えなくなっちゃうし
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限界上昇アイテムって不確定世界クリアでも貰えるのな
S3クリアというより、魔王を倒せば貰えるのかも
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>>798
ターン制限はありそう
自分も80ターンくらいでクリアして3個だった気がする
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成長の実、さっき160ターンでクリアして3つ入手したよ(ver1.04)
1周目のノーマルで集結イベントありで、全敵拠点制圧
前にハードで集結イベント無し(起きなかった)で
150ターンくらいで敵本拠地のみ制圧してクリアした際、
最初は3個入手したんだけど、ロードしてアイテム整理してから
1ターン経過後に再クリアしたら1個になった事がある(ver1.03)
わけわかめ
ちなみに名声は毎度9000オーバー
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吸血鬼の城とかのランダムレア宝箱からアビスシリーズばっかり引いてしまう…
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魔王様はターン経過か奪われた都市数によって強化されるっぽい
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すまん
あせりすぎで何も書いてなかったな。
ハードで出現から10〜20ターン位都市は名声が7000台に落ちるまで
その状態で魔王様がLV20から25に上がってたわ。
倒したら邪剣が1発で出た
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じゃあレベルあがった魔王しか邪剣ドロップしないのかもしれないね
だとしたら結構な発見だ
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そういえば復活したては弱体してるとかなんとか言ってるよな
要するにターン経過して、完全体のクラインじゃないと邪剣落とさないってことか
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何時間も勝てなかったヴァンパイアに存在を忘れてたゼオナイトさん召喚してみたら勝てた
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>>774だ
限界値の実の条件は名声か?俺は4、5000ぐらいだった
あとターン数は関係ないと思われる
S3を28ターンでクリアしたが貰えなかった
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に、28?w
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ワンマンアーミーx5 普通にいけるな
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ttp://uploda.cc/img/img514f252242ae7.jpg
ロール値最高はいったいいくつなんだろうか?
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まさかの60オーバーだと…
ところで、ステータスがカンストした人って居る?
今回成長限界の実があるからここの連中なら暫くしたらオールカンストキャラ量産しそう…
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オーバーアーツ強すぎワロタ
燃費悪すぎワロタ…
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不確定世界で固有クラスと戦っても、称号は出るのか?
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ちょい上のほうで出てた成長の実の話だが
いま名声9950くらいでクリアしたら実が1個
そこから数ターンかけて名声MAXで3個入ってた
ちなみにS3初クリアで勿論ノーマル
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>>816
出るよ
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>>818
ありがと
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んースキルの効果って重複するかな?
全属性防御が便利すぎる
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