レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ZeoClineを語るスレ2
-
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
前スレ:ZeoClineを語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1360942129/
関連スレッド
颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
次スレは980が建てること
-
>>687
イルダールの冒険者で強化するときは金銭のみで素材が必要じゃないって意味かと
ただ強化回数か何か限界があるっぽいけども
-
ミスリルは割りと売ってる場合あるから
ひたすらターン送りでも結構入手できる
-
技術は全部99まで上げて
後は勧告でいつでも落ちる同盟国だけって状態にして
後はターン送りで金と素材集め
-
イルダールで登録キャラ作る時、名前の平仮名入力が出来ない。。。不具合?
-
略奪し始める条件知ってる人いる?
-
おそらく師団長がカルマ75以上
もしくは師団平均が75以上
-
デオドラ様カルマ75だけど略奪しないよ
-
ならやっぱ平均かな?
イルダールでカルマALL75の師団を作ったことがあって、そいつらだと略奪した
仕方がないので70で作り直したよ
-
>>696
おれと全く同じだ
苦労したのに、カルマは後から変えられないから……
-
師団長100でも他が低いと略奪しない
師団平均74で略奪しない
-
まあでもエディットキャラ以外ではネクロマンサーでもない限りそうそう略奪しないわな
-
古代の塔、ノーマルだとボス宝箱の装備はレアの中からランダム?
一周目炎斧、2週目アビスブレードだった。
-
>>700
どうもそんな感じだね
自分は一周目が雷の杖で二周目は闇の戦斧だった
その場でリロードして開けなおしても同じものが出たから
シナリオ開始した時に中身が決まるのかな
-
>>692
ttp://support.microsoft.com/kb/881892/ja
-
>>701
ダンジョンの宝箱の中身だけじゃなく、固定ユニークの証以外のドロップも
シナリオ開始時にランダムで選択されてると思う
だから>>677,>>678みたいなことが起きる
さらにいうと、何も落とさない週もあるんじゃなかろうか
だから俺が前の週でハード魔王相手に百回近く戦って何も落とさなかったのも
その週は何も落とさない週だったんじゃないかと踏んでる
実際に邪剣ドロップあった人は、意外にあっさりドロップしたのか
それともやっぱりめちゃくちゃリロードした末なのか教えてほしい
-
敵勢力が進物してくる割にはガンガン攻めてくるな
-
再編すると目標はそのままなのに全力とかは自由に戻るのはバグかな?
中途半端だし
-
高ボーナスうっかり流しキター
もっとゆっくりクリックするしかないのか
-
ジークリッター(ランクC 重量10)とブロードソード(ランクB 重量13)で二刀流してるが
攻撃力は同じだが右手で持とうが左手で持とうがジークリッタの方が相手にダメージ与えるな
-
気合の付いた大剣や剣は見つかるけど集中が付いた弓銃は出ないなぁ
-
>>702 サンクス! けど、これやっても平仮名入力できない。pcの相性が悪いとかあるのかな?
-
>>709
702だけど俺の場合はグーグル日本語入力にしたらできたよ
ttp://www.google.co.jp/ime/
-
黒騎士団のコモンも強いな。
色合い的には親衛隊より好きだから
城に常駐して進撃してくる証持ちの
迎撃隊として使ってる。
-
ヴァンゼアの部隊がぼろぼろのガルベス部隊を回復させまいと拠点に戻れないよう戦いもせず周りをうろうろしてる
AIがこんな形で頭いいなんてあり?
-
>>710 うおおおおおお出来たあああ* マジありがとう!
-
ハードの上位ボスのagi高すぎる
ゴーレムですらdex50ないとまともに戦えないってなんだよ
-
ランダムユニークの一人が「武具や技には所有者の善悪で性能の変わるものがあるわ」っていってるんだけど
技はなんとなくわかるけど武具もだと・・・
-
そう言えば、レベルの上限ってイルダールと同じ20なのか?
-
>>714 つ お人形
>>715 kwsk
-
アビスメイル使ってるけど、DF同じなら聖騎士鎧のほうが数段上だよね(´・ω・`)
-
神器とか魔剣じゃね
-
>>717
キャラのステータス画面で「私は○○座です」とかいうところでたまにワンポイントアドバイスみたいなのあるじゃん?あれで言ってたってだけ
技で想像がつくっていったのはヒールがカルマ関係してるってのはこのスレでも言われてたし、他にもシャドウ○○系とかもカルマ高いほうが威力高そう
武器に関してはたぶん>>719が言うみたいに神器とかはカルマ依存なのかも
-
魔封石が見つからん。ex改造できない。
-
イルダールで師団長をロードやヴァルキリーにしようとすると、ボーナスいくらあっても足りないな
団員達はCom捨ててるからどうとでもなるが……
-
↑もちろんクラス就任はできるけど、必要な能力が多すぎて微妙な性能になるって意味で
-
ロードやヴァル作るならボーナス44は欲しいもんな
-
そういや加護って師団長にしないと効果ない?
-
>>720
高カルマになるとアッパー→目潰し、雷光突き→地獄突き
とかになるわけじゃないんすね
マジしょぼん
-
>>721
魔封石もターン送りで粘れば売ってるよ
かなり出にくいけど
-
>>725
どっちとも取れるよな
列補正無効とか回復強化もだけど、説明文分かりにくい
-
だがそれがいい
-
疲れたり他のことに気を取られたりして集中力が落ちた時に限ってボーナスリロールで高い値が出る(そして連打で通り過ぎる)不思議
-
一回作ったら次から要求数が上がるよなw
最初は45で作ったけど今は50〜じゃないと論外。
-
俺は逆に作るのだるくなって在野育てることにした
-
初期の頃に登録したキャラは今見ると絶対登用しない
でも消せないw
-
>>599からやっとホーリーバースト付きの盾をエルダール13Fで拾った
ハードウッドガードだけど軽いから良いや。
-
囮つきのコダチを拾った、妖刀なんだろうか
-
災いを呼び寄せるのか
-
今までカルマは高低どっちかにしてたけど、50くらいにして攻撃役とヒーラーを兼ねるのも悪くない気がしてきた
-
カルマ50アタック35リカバリー35アシスト30のヴァルは適度に両方やってくれる
ハードウッドガード鍛えるのに霊木要るんかいヽ(`Д´)ノ
-
グフウの頃みたくワクテカしながらキャラ探し&育成が出来ない
オリキャラ封印するか
-
>>739
おれはボーナス55以上の五人を厳選してから作ってない
愛着わきまくってメチャクチャ楽しいよ
-
>>734
あんたのイルダールはなんかエロい響きがするな
-
斬鉄よえーなぁ
クリティカル+は実感するくらい強くなるけど、会心がそもそも無いと入れるほどでもない
侍で武者鎧付けてたら安定して強いね
まぁ、俺の侍は後ろで銃撃ってるんですけど
-
丸一日リロールしたけど最大でボーナス53しか出てないなあ
55以上を五人とかどんだけかかったんだろう
-
なんでどいつもこいつも物理系の上級クラスなのに魔法攻撃アーツがあるんだ…
邪魔な魔法攻撃アーツがないのが放浪戦士、弓騎士、剣聖、傭兵技の4つだけってどういうことなの…
-
特化せずに万能型でいくのを推奨してるのかも
-
杖使いの前衛キャラを作ろうとしていたんだが、
エーテルザッパーが驚くほど弱くて心が折れそう…
-
純粋な物理のサポート対応攻撃アーツってあるのかね
あ、近接武器でね
旋風剣技にはあるのかねー?
使ったことないからよくわからんけど。
あったら飛躍的に戦闘力伸びると思う
ぶっちゃけ前衛こそVITとMAGだけで魔法撃ってりゃいいから、
いらんっちゃいらんのだけど。
-
まともに杖技使ってる奴なんていんのかよ
そもそもエーテルって能力何対応なん?
-
杖技習得したら速攻外す
-
そうなんだよ何対応なのかよくわからん… >>エーテルザッパー
説明文に杖の魔力を解放して云々書いてあるから
高magの杖に付け替えてみたが、特に変わってる様子もないし
杖技は全部追加効果or属性ついてるから、
直撃と組み合わせて遊べないかなと思ったんだ
-
これ、成長の実ってドコで出るの?
早くも潜在使いきったっぽいキャラが居るんだけど
-
周回報酬じゃない?
クリアした勢力の神器と成長の実3個
-
マジで?
2周クリアしたけど見たことないわ
師団のアイテム数とか関係あったのかな
-
俺もクリアしたけど持ってないぞ
クリア時の名声とか同盟吸収した勢力とか関係してるのか?
-
俺もノーマル、ハードクリアしたが見たことねえな
二回共オリキャラ国家だった
既存勢力でクリアしないと駄目なのか?
ちなみに同盟国もゼロだ
-
倉庫が満杯だからじゃないのか?
そのためか成長の実が1つしか入ってないことがあった
-
武器も防具も成長するとスキル付くんだな
ブルーメイルに囮ついたからロードしたけど
-
>>755
既存勢力だが持ってない
倉庫にも空きはあった
-
成長の実を持ってない人は
ディセディア動乱クリアしたときの週回数どうなっている?
ver1.03の6週目前後に初クリアしたとき成長の実は3つ
ver1.04の新データで2周目に初クリアときは成長の実は1つだった
-
武具防具に付けるスキルってどういう組合せがいいのかな。
武器には攻撃能力向上系、防具には防御能力向上系っていう方が雰囲気が出るんで色々とやり直してて、
最終的に愛用の槍(パルチザン)に貫通を付けてみたんだけど、正直微妙な気がしている。
クリティカル+や会心なんかが出るまで粘った方が良かったかな。
-
フレイムアロー付き鋼斧にEX火50を付けて鍛えたあげくパリィが付いた俺が通りますよと
-
勢力吸収も何も無くて魔王倒したけど
成長の実の数は>>759と同じ
成長の実はステータス1段階だけ上げるって感じみたいだな
-
鎧にカウンターがついたんで武器には逆襲がほしい
ロールプレイと実用の両方的に考えて
-
>>760
ふんいき重視だな
とことん強いのを狙うと同じようになってしまうし
-
武具に付与されるスキルは何でもつくのかい?
予知とか達人とかAP回復とか
-
+付きは装備成長の回数が15回くらい行くよね
作成で作った装備品/拾った+無しは10回くらいで頭打ちだけど
-
>>765
パリィ、カウンター、逆襲、会心、クイックサポートがついたのは見た
-
>>752だけど、ゼラーダ操作で初クリア時だった(Ver1.03のノーマル)
ヴァンゼア・メルマーヤ・ダルテナ・ドラグネス・ファンシオーエ・ティアセルクを吸収済み
ただ魔王ドロップ狙ってセーブ&ロードを繰り返してたからクリア回数21だった
-
>>765
パリィ+や闇属性軽減がついたことがあった
装備しているキャラによるのかと思えば
案外そうでもなかったりするかもしれん
-
他にライズ系もつきそうだな
ただレアっぽいスキルはつかなそうな気がしないでもない
-
>>743
1000回ぐらいクリックして52、59の2回だけだった
-
キャラボーナスは59が現在の最高報告値か
-
>>771
だけっていうか、むしろかなりの強運のような
-
>>755だ
シナ3初クリアん時はオリキャラ国家で全勢力をぶっ倒した状態でクリア
>>752同様クリア後すぐに2週目開始せず魔王ドロップ狙ってた
2週目開始したときは既にクリア回数が100を超えてたと思う
-
ttp://uploda.cc/img/img514ea3379ddb4.jpg
ニッコリ
-
成長の実の獲得条件が絞り込めないねぇ
とりあえず>>774を見るにクリア回数が関係ない感じ?
-
オリキャラ君主で吸収イベントとやら無しでも成長の実でたよ
ただ技術は全部MAXだったけど
-
>>775
おー
てことはロール値最高はやはり60か……
-
オリキャラ、名前や年齢も後から変更できればいいのにな。性能には関係ないだろうし
-
傾向も後から変えたいね
-
でもなんで変更したいの?必要なくね?
-
>>775 → 「傾向の配分失敗した……」
とかなったら泣けるな
-
>>781
・誤字脱字、コピペミス、その他用法意味発音等の間違いに後から気付く
・後になって師団員の名前を特定のコンセプトで統一したくなる
・付けた時はかっこいい、面白いと思った名前だったが、冷静になってから後悔
-
イルダールは本編登録するまでは、ステータスに関与しないパラメータは全部可変にすべきだとは思うな
-
シナリオで拾ったキャラの台詞&容姿も変更したいな
でないとオリキャラのおかげで永遠に出番がない希ガス
-
今回はオリキャラの登録数が制限されてないのとコモンが強いので
ランダムユニークの存在価値がかなり微妙になちゃってるんだよね
なんか救済は俺も欲しいと思ってる
-
レアスキル2つ以上持ってて
ステと傾向も一致してる
そんなランダムユニークなんざまず見れないしな
さらに名前や見た目までとなると…
-
拳技が実装されたらミューズ様を作るんだ。。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板