レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ZeoClineを語るスレ2
-
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
前スレ:ZeoClineを語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1360942129/
関連スレッド
颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
次スレは980が建てること
-
神聖術で事足りるじゃないですかー!
-
Guestのキャラって一切構成弄れないんだな…
-
ダンジョンのボス部屋にある宝箱って中身は毎回変わるのもあるっぽいなぁ
苦労してゴーレムたおしたら中からアビスボウでめっちゃがっかりした
-
大体
周回通して一度だけ固定アイテム
毎週一回目だけ固定レア素材
金
の3種類で二回目以降金+ランダムじゃね?
-
wikiのダンジョンの項目がえらい充実してる
編集してくれた人ありがとう
-
25時間くらい前に始めてシナリオ1と2とイルダールクリアした
廃人になりそうだからしばらく休む事にする
-
前スレでもあったけどアンデッドって名前のユニーク出たわ
29歳♀ナイト カルマ96
台詞がよりにもよって「不死人を使っているものに信望は得られません。」
-
えー
ゾンビオーガ量産して制圧する夢が
-
>>451がいつ戻って来ても良いようにwiki更新しとくぜ(・∀・)ノシ
-
lv20のランダムユニークより親衛隊とかLV5重装騎士の方が強いな
ユニーク育てるならイルダールで厳選したキャラの方がいいな・・・
-
はぐれゴブリン攻撃当たらねぇw
-
正直、成長しても所詮コモンはコモンでしょと思って侮ってた
大事に育てて野に放ったお気に入りユニークの活躍ぶりを見るために
適当なレベル5コモンぶつけたらユニーク圧倒しだしたときはなんとも言えない気持ちになったわ
-
キャラメイクするときに、事前にTendency決めててもボーナスロールしたら初期化される
(40.30.30)ステは触れなくていいけどキャラ編集で後からTendency変えれんかな
-
>>457
師団長がcomの値で相手に負けてると自師団のパリィとかリアクションの発生率が下がるみたいだし、
戦闘特化キャラの力だけでコモンLv5蹴散らそうと思ったら本当に化け物じみたキャラじゃないと無理だと思うよ
逆にいえばきちんと役割分担のできてる状態でコモンとユニークが戦ったら、あれだけ装備を魔改造できてスキルも選び放題なプレイヤー側が有利
-
イルダール産の精鋭すらぼろきれにする兄妹の恐ろしさよ
-
ユニークキャラは将帥ついた奴を師団長にすると結構強くなる気がする
-
ハードモードだと敵のSPが速く貯まる仕様っぽいんでLv5コモン部隊が大技連発してきてヤバイ
魔導師が複数いるとメテオ連発地獄とかザラ
-
あ、メテオ地獄は高レベルになった敵ユニークだったわ
メンゴ
-
ハードモードってどんなもんなん?
吸血鬼の城入口で門前払い食らうようなキャラでもクリアできるかい?
-
ハードモードはやる前にユニークの武器や装備鍛えたほうがいい
敵の君主はLv15、ユニーク武将はLv10固定で装備も最初からシルバー一式とかだし
-
ハードモードでどんなに圧倒的優勢になっても敵国が一切勧告に応じないんだが
これは仕様なのか不具合なのか?
-
ディリウス倒して大陸半分ぐらい制覇した状態から勧告成功したよ
-
ハード吸血鬼倒せねー
攻撃が当たらないのは精神的につらいです
-
APセーブとヒールセーブって、ちゃんと重複するんだな
-
ハードだと敵ユニークは装備も改造、専用化済みだね
-
ハードの敵ユニークは武器と防具の値がだいたい100近辺
-
コモンと同じ武器を振り回してるうちの子でハードに挑んだら死が見えるな
-
後は技術のあがりが早いくらいかね
気がつくとLv一つたかいコモンになってる
-
スキルによって習得速度に差があるみたいね
-
イルダールで登録したキャラはイルダール内でセーブすることでも更新されるのな
ブルーメイルとブルーシールド装備せずにキャラ登録してあせったw
-
Bonus 57 が出たわ
粘った甲斐があった
-
57あったら指揮官用にcom上げても戦えるきゃらになりそう
-
みんなTendencyの比率どうしてる?
あんま感覚つかめないから参考にしたい
-
35、35、30攻撃回復
40、30、30攻撃(カルマ高め)
30、40、30回復(カルマ低め)
35、30、35も地味にバランス良い
-
初期から変えてない
アタックを極端に落とさない限り行動指定で十分カバーできる
-
アシスト重視はボス戦で輝くけどそれ以外では微妙だしな
Dex低いと敵がダウン魔法避けるから銃や弓で下積みが要る
-
パーティ平均アタック6割以上は高すぎるのか……
一応ボーナス50以上で厳選した部隊なんだが
-
全体火力食らった後に確定で回復してくれるようなキャラがいればいいんじゃね
-
倉庫の拡張だけでも仕様変更されないかなー、なんらかのコストかかってもいいから
レアアイテムとか改造品とか手出したらとてもじゃないけど現状じゃたりない
-
それよりも体験版をもっと充実させるべきだ
-
登録キャラ数最大80名なのに倉庫2ページじゃ少な過ぎるよな。
-
既に販売開始してるのに今後体験版の内容を増やすようなことがあると思う?
体験版が充実するなら買わなかったのに…って人もいるはずなんだけど。
買ってくれた人と買ってない人どちらを優先するかは明白だと思うなぁ
-
体験版がまさに体験版だから、篩落としにはなってる感じだな
俺は、体験版はあんまり遊ばずに、即購入しちゃったが
-
ver進んでから買うつもりだったけど今月中じゃないと楽天の限定Pが失効するので
-
俺もすでに信者だからすぐ購入したけど、
グフフのときはフリーでかなり遊んで、結局有料版も手を出したって感じだな
結果一番流行ったのはグフフなんだしその方向性がいいんじゃないかって気もするし
今じゃフリゲ人口自体が違うだろうから比べても意味ないのかって気もするから
どうしたらいいみたいなことは言えないけど、プレイヤー人口増やすのはいいことなんじゃないかなぁ
-
まあこの人の作品はいままで無料でもかなり遊べたから、発売まで無料で遊んでる時ギャップは感じた
-
これまでの体験版は、どこまで無料を容認するか、の瀬踏み状態だったんじゃないの?
三国志の対トウタク同盟が締結後に解除されないのは冒険だったとおもうけどw
-
ハードヴァンプをやっと倒せて気分が爽快だ!
要はおもしろけりゃなんでもいいです。
-
作者も今までの経験踏まえて色々やってるんでしょ
グフフが盛り上がりの割に売れ行きよくなかったとかそういうことなんじゃないの?
今の無料部分だけでもゲーム内容は十分把握できるし楽しめるんだから体験版としては十分だと思うな
この手の販売戦略に関しては作者次第だし俺らがあまりとやかくいうことじゃないかもね
-
ハードヴァンプの攻略法とか確立されつつあるんだろうか、俺はまだかなわない感じなんだが
あとミノタウロスぬっころしてレアアイテムぶんどった猛者はおらんのか?
-
1)ボリュームのある無料版でやりこんだ後に有料版に手を出すヤツ
2)ボリュームのある無料版でやりこんだ後にそのまま終了するヤツ
3)ボリュームのない無料版に物足りなさを感じて有料版に手を出すヤツ
4)ボリュームのない無料版で楽しめなくてそのまま終了するヤツ
グフフは1)だったと思うんだけど今回はどうかな?
-
有料が大きな壁
割合で行ったら2)が圧倒的
-
安売りしろとは言わないが、単純に体験版のボリュームを見ると、有料版が値段と見合ってない様に感じてしまうんだとは思う
有料版をやってみればそうでもないと思うんだろうけどな
-
無料版の中身が充実すればするほど
相対的に有料版の価値が下がるわけだから
無料版はゲーム内容をしっかり紹介できる。且つ有料版の価値を保てる。
のバランスが重要なんじゃないかな
まだバージョン若いしこれからもっと中身充実するはず してくれ
-
ボスやユニークのドロップアイテムって結構作れるようになっちゃうんだな
宝剣みたいなのもっとあってもよくね
-
雷斧ゲットで有頂天!と思いきやサンダーコールの嵐
おたくmag23なんですけど
-
サンダーコールは見た目が良いからおk
-
ヴァンパイアローブ+にartsついてた
artsは後付けできないから嬉しいな
-
ボーナスリロールで日が暮れる
-
>>495
最初は前衛二人防御にして、後ろに神聖術使えるの二人
火力特化を敵前衛狙うようにしてしもべを除去
出来たらAtとSpd下げてダーティーとかで毒狙いつつを20回くらい試したらいけたよ
-
杖キャラが敵たくさん居るのにサンダーコールとかフレイムボムとかせずに強撃する…
どうにからないのかこれ…
てか物理優先か魔法優先かくらいは指定欲しいわ
-
弓使いのリーダーをロードのままにすべきかアーバレストにすべきか……
comは重要だが将帥も戦術も覚えたし
攻撃力は上がるが天弓士は弓技でいいしスキル欄も少ない……
-
貫通とアンチガードってどっちが効率いいのかな
-
>>507
ぶっちゃけフレイムアローが邪魔すぎて天弓士にすると火力下がる
弓師に魔法攻撃とか要らんねんEx乗らんねん
-
>>509
なるほどありがとう
弓技持ちロードにするわ
-
弓使いに早撃ちとアシストつけるとガンガンAP減って理力の首飾りでも追いつかないなぁ
-
連射持ってるなら2本目にAP回復つければいいじゃない
-
階段降りた先にオレゴン居たから逃げる選んだら壁の中に入ってワロタ
そのままだと階段の項目あったから階段選んだら壁しかない空間に行ったわ
階段選ばずに移動しようとしたら身動き取れなくて余裕で詰みました
ちなみにウィザードリィにはならなかった
-
凡ミスで妖精のローブ失くしてしまった…
イルダールの最深部で発見して以降
全く見当たらないんだけど、これって
完全ユニークとかだったりしないよね?よね…?
-
>>512
まだイルダールでスキル習得中だから、終わってから試してみるよ
ありがとうー
-
装備成長でcom上がる確率高い気がする…
-
>>514
完全ユニークかも
最悪作者サイトから本体をダウンロードして
(1)バックアップを取る
(2)初期データのsave7を現在のセーブデータに上書き
(3)イルダールを初めると初期化されているのでセーブ
(4)バックアップのsave7を現在のセーブデータに上書き
でイルダールだけ初期化できるよ
それかセーブまるごと初期化したら登録キャラ以外初期化
-
フルスクリーンにしてると時々全体マップやミニマップが黒く塗りつぶされたみたいになるな
奥行き表示マップは無事だから、それほどプレイに支障はないが……
-
>>516
リーダーにしてるからじゃね
-
>>517
/(^o^)\ナンテコッタイ
しかしイルダール初期化なんて方法があるとは!
このまま進めてやっぱり出なかったら、それ使わせて貰いますthx
-
ハードミノタウロスが何も落とさねえ
すでに二十回位は虐殺してるのに……
二回に一回はやられるし時間もかかるからS&Lが捗らないよ
-
ハード吸血鬼のボス宝箱から出てきたから
可能性がない訳ではないみたい
あそこの宝箱の中身レア系からランダムなんかね
-
アイテム図鑑にいつの間にかジークリッターが追加されてた
でも肝心の現物がどこにも見当たらないんすけど
何故だ
-
神剣みたいにシナリオによっては出ないとか
-
滅ぼしたときに入ってたランダムユニークが持ってたんでないの
-
全ユニークの装備と部隊の手持ちアイテム見たがねえな
まあそのうちもっかい手に入るべ
-
ゴールデンスライムからホーリーリング狩るために50回くらい戦ったわ
簡易戦闘でコマンド割り込み無しにして、漫画読みながらひたすら繰り返してた
ミスリルが出たときの残念感が凄まじい
-
俺も今延々と魔王を滅ぼしてる
いちいちエンディング入るからS&Lがだるい
-
クリア回数が90超えた
魔王ドロップないんじゃね?
それにクリアすっと手持ちのアイテムも消失してる希ガス
一番の収穫はメテオシャワーにメテオインパクトつう連続技があったことだ
-
ハードの魔王が邪剣ヴェルゼリウス落としたよ
-
魔法キャラはdexとかagi低いから連撃出づらいいだけで結構用意されてるのかな?
-
鉄の斧にヒール付いてたから鍛えてるけど
元が弱いと改造上限低いのかな
-
>>532
全くそんなことない
だから改造したら軽い奴のほうが良すぎて問題視されてる
-
金と資源さえあればWT軽いのが一番使い勝手よくなるもんな
-
資源がネック過ぎてヒールぐらいじゃ割に合わない気がする
-
>>533
ありがとう
調整される前にヒール付き鉄の斧鍛える(´・ω・`)
-
せっかくのレアアイテムがその仕様で価値減っちゃってるからさすがに調整入る気するよね
改造といえばキャラメイクするときみたく色変えられたらいいなぁ、大まかにでもいいから
つけた属性とかにあうような色つけたい
-
体験版プレイして面白かったので製品版買ったのだけど、登録キャラを体験版から引き継ぐにはどれを移せばいいのだろう?
-
>>533 >>537
アイテム系の要望としては、
アイテムの改造に、当のアイテムの上限値を設けて、全部同じ攻撃値にならないように
アイテムの説明も変更できるように
アイテムの色も変更できるように
ってトコかね?
バグ報告ついでに、意見として送ってみようかしら
-
>>538
過去ログから
673 :名無しさん:2013/03/09(土) 12:06:48
買ったけど引継ぎ方法書いてないね
体験版フォルダで解除を使うか、製品版にchadataとsavedataを移す、のどっちでもいいのかな
-
製品版にchadataとsavedataを移すと引き継ぎできるよー
でも公式にはアナウンスがないから、絶対不具合ないとは言い切れない
でも多分みんなこの方法でやってて、自分含め今まで不具合報告はないから多分大丈夫かと
-
あら被ってしまった、すいません
-
540さん、541さんありがとうございます。
無事移せました。
あと、もう一つお聞きしたいのですが、New Gameを選んでもシナリオ1と2しか選択できません。
他のルートに行くには何か条件があるのでしょうか?
-
解除したか?
-
>>543
kaizyo.exe実行せな。買った意味が無いw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板