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ZeoClineを語るスレ2
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
前スレ:ZeoClineを語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1360942129/
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次スレは980が建てること
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連射って覚えんの?
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いまのとこ初期持ちしか見かけないね>連射
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潜在能力を高めると言う成長の実とやらがいつの間にかアイテム欄に
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/,イイ从仆彳´ヾ;:ヽ ブロードアクスとツヴァインダーが量産の暁には・・・以下略
,r';:,/ ゝ'゙ ヾ;\
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,!::::| ,r-‐、 `ト _,,、-、 「人
,イ,!::::i 'r'ニ・ンイ`イ゙・ファ ,}i イj
i:::::::::::,! ,r'´ ゙ヾ `Y´ ,! ト::::l
ヾ;:;:;:;:;:ト、 ゝニニフ ,イトミ !
}k;:;:;:,| ` カ イ ,!;:;:i
, イ;:;:カ;:,! _,、ェェェェェ、_ ' ,ノ゙:;:;i
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i゙;:;:;:;:;:;:ゞi '´ ̄  ̄` ,レ ,j;:;:;:;ト
ヾ;:;:;:;:;:;:;:,ゞ、 ,i! ,yイ゙ レイ ,{、:;:,!
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ゝイi´ ̄`ーゝー'ー'フ''´,ィ'´ _,,ィ i l
,!ヽ i}`ー-、`ヾ | i´ ,r'´ ,イ |
_, イゞ、 Y`ー、_!、 | l ,/ '´ニイ ゝィ-、_
-'イ ̄´_,、-‐'`ヾ、ゞ-、_j ,`Y| | ノ _,,、 ノ, ィ `ヒ `Tー-、_
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>>213
使ったら潜在が回復するのかな
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>>215
artの所に潜在能力上昇って書いてあるわ
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あー質問だが お尋ね者つえええええな ああいうのみんなどうやって倒してる
寸止めまでもっていくが 突然防御が倍増しやがってたおせん
ちなみにリーダーはセイロム
ちなみに装備はオール鋼鉄級とハードレザー
前半は気力ためる為 全員防御 それで回復薬回復2回分も削れる
残り300で炸裂弾 それでも削りきれない レベルが足りないのか
でもそれやったら貴重な6ニンパーティが壊滅する
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>>217
探索始めにセーブ→お尋ね者遭遇→ロード(遭遇場所は変わらない)
一旦出て戻って各種ダウン人形を持って再突入
アタックダウンヒットダウンと毎ターン人形攻めで余裕です。
パーティはレヴィンの部隊にセイロム(セイロムは後衛)の2トップ
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古城で主倒す時もダウン人形使うね
主は倒せてもオレゴンさんはガチで倒すの無理ぽ
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クリアしてもスキルは引き継いでも成長は引き継がれない ここが痛いな
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相手が槍だからかいふくが追いつかない アタックダウンの魔法かけても
2トップと3トップの切りかえってどうやるんだwww
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事故かいけつ>2トップ
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成長が引き継がれないだと…
俺、次週ヴァンパイアぶっ倒す為にユニークのパラ上げしてんだが
これって全くの無意味?
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LVが引き継がれないだけで
それとは別に上がったステはちゃんと引き継ぐよ
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減攻の人形でアタック落として
減集の人形でHIT落とせば攻撃外してくれる
レヴィンとグラッゴは基本防御、たまにレヴィンを操作してヒール頑張れ
>>223
普通に引き継がれてるよ。LV1でSTR32とかあるし
レヴィンとか固定キャラかな
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そうか、それを聞いて安心した
にしても俺もイルダールでオリキャラ作ってから本編挑みゃよかった
早まったぜ
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オレゴンってドロップがエルブンローブか炎の指輪なら倒しても大したうまみないよね
それとも冒険者ダンジョンのオレゴンと古城のオレゴンでドロップが違うとかなんかあったりすんのかな
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エルブンローブはいくつあっても困らない優秀な防具だし
炎の指輪もフォースナイトやメイジの初期技の範囲攻撃の威力アップになるので
S3何週もしてるようなプレイヤー以外には嬉しい装備と思うよ
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エルブンローブはアンチポイズンの固有スキルが邪魔すぎて使えない
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確かにやりこみだしたら
武器や防具のスキル欄は空白の方がいいな
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エルブンローブのスキルもそうだけど、暗黒魔導師にアンチポイズン強制だったときはまじいらねぇと思った
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アンチポイズン()
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まだそんなえげつないステータス攻撃されないし
今後の更新で変わってくるでしょ
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司令官や精霊巫女の交渉よりはマシさ
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+アイテムはかなりバラツキがあるな
最弱の着物がdf30 md30 sd10 &氷属性軽減付きに化けた
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>>235
どっかのダンジョンの宝箱からでた
全く同じ性能の着物+を持ってるんだけど
もしかして固定?
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俺も着物+に修行付いてて某重靴がゴミになったw
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comが-1になる統率の腕輪+出たことある
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イルーダルで拾った
というかあそこの+アイテムはやけに良質なのが多い
hpが100上がる耐久の腕輪とか
−修正のあるアイテムも拾ったことあるぞ
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イルダールの冒険者で登録したキャラは
イルダールをロードするたびにLV1に戻るな
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後の先ってカウンターとセットにしないと回避しても反撃しないな…
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説明にそう書いてあるじゃないか
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>>237
どう考えても着物+の方がゴミなんだが…
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闇戦女のブラッドチャージ強いな、ダンジョンで継戦能力めっちゃあがる
lifeはいくつだろうとどうせ全滅すりゃ療養になるんだし
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キャラメイク凝りだすとまじで睡眠時間なくなるな
ああ、ヴァルキリーを前衛にするか後衛にするか
まだ決められない…
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グフフのカーリーを参考にしたら剣で槍で弓だったでござる
キャラメイクに本気出すのは更新進んでからのほうが
グフフの新撰組とかキャラセットが出たのも後のほうだし
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なるほど…、とりあえずシナリオ3一周回して、感じつかんでみるかな
サンクス
>>241
俺も同じことやってがっかりしたよ
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やっと闇戦女の称号ゲット
さぁ次は白騎士おとしやがれこらああああ
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ヴアルキユリーだと…
前スレを読んで情報を入手する必要があるな
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vitを上げるには前衛で囮つけてボコられるのが最善だと判った
HPも上がるけどね。
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ここにはもう孤高の無料戦士はいないのか?
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無料乞食はご遠慮ください
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正直なとこ買うならもっと後のverだと思ってる
今は流雲やってるお
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暗黒卿げっときたあああああああああ
ディリウスって師団長がcomで勝てれば回復手段無いから結構安定するな。相変わらずグヌヌの頃から将帥ゲーだわ
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女専用クラスは4つもあるのに
男専用が無いな…
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作者がようじょ好きだからしかたない
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作者は少女好きだろ
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>>236 悪党の巣のボス部屋の宝箱からやね
s3と不確定世界両方から出たから固定っぽい
なんか体感なんだけどスキル付いてる武器は最初から落ちてるやつや発見ででてくる宝箱からはでなくて
敵を倒したあと出てくる宝箱(敵を倒したあとその部屋に隠れていたのを発見したわけではなさそう)からしかでないっぽいね
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>>255 ヴァルとブリュンとダーヴァルと後一つはなんだ?
精霊巫女は男でもなれたぞ
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俺も好きだぞ!!
とりあえずキャラグラだけどパーツ入れ替えとかできるようにしてほしい今日この頃
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装飾品も名前変更だけは出来るようになればいいなぁ
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これ買おうか迷っているとここに辿り着いてしまったんだが
参考までに1週に何時間位かかるか教えてくれないか
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なんか強い敵相手だと通常ダメージ400、Exの属性ダメージがExAtk50でも一桁とかなんだけど何依存なんだろう…
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>>262
探索が10、20、30、〜90ターンごとに敵&宝箱再配置なんで探索の具合で変わるよ
探索しないならS1はレヴィン隊だけで数分で終わるね
S2からは手勢によるからなんとも。
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ダンジョンボスの中には魔王より手強いのいるしな
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俺も倉庫が足らなくなった。。
登録キャラ多いから要る物多いし
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あ〜あ、愛用のロングボウにアンチダウンついちゃったよ
どうすんだよ、これ?
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皆で使い回せばアンチダウンを全員取得できるじゃん
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アンチダウンいいじゃないか
スキル欄の枠うめるほどではないけど
装備についてるならかなり便利よ
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でも武器に付くってところは雰囲気として微妙かもねw
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オレゴンの魔って何種類か居るんだろうか
同じダンジョンで2箇所で出てきて、それぞれ何回かやったが、
Lv同じなのに片方は余裕で倒せて、もう片方は何回やっても速攻で全滅した
それとも場所によって何か補正かかってんのか
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ヴァンゼアの面子渋いなーとおもってたら、テリウスまだ26歳かよww
ということは味方君主で最年長はデオ……
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オレゴンのLVが違ったとかじゃないの
同じ名前の雑魚もLVにブレがあるしオレゴンも毎回同じLVじゃないとか
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俺も古城でオレゴン2回出たけど一回目はドロップ吟味するほど余裕
二回目は6人+各種人形使ってギリギリ倒せた。本気で殺りにきてたわw
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>>273
キャラとオレゴン両方Lv同じだったんよ
ちなみに死霊の洞窟でオレゴンのLvは13、強い方は1Fで弱い方は2F(B1?)だった
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魔法闘技のHP吸収するやつってMAG低いと全然効かないな
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wikiなかなか進んでるね
編集してる人達ご苦労様
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あーそういえばwiki始まってたんだったね
手伝いたいけど何したらいんだろか
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「開発条件」は戦略ターンのアイテム→武器防具装飾他製作で
製作できる物にカーソル合わせたら必要な開発条件が判るよ
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アンチカウンターと後の先はどっちが優先されるんだろ
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wikiの表を作ったりしてる人だけど、抜けがあったら埋めてもらえれば助かります
コメント欄をつけてくれた人がいるようなのでそちらに書き込んでいただければ反映します
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いつも宝箱開けてるキャラが器用な手先を覚えてワロタ
シーフには一回もチェンジしたことないし、ゴーストとの戦闘後だからラーニングでも無さそう
つくりこまれてんなぁ
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銃を使う上位職が欲しいなぁ
あと弓の上位職もアーバレストとボウナイトあるけどどっちもあんまり意味ないから寂しい
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弓騎士も天弓士も弓技+αでその+αが弓での攻撃技じゃないからな
アーバレストの魅力はDEX120%
ボウナイトに関してはヒール使えるのはいいのだが両利き強制がね…
弓と盾同時にもつかパリィがついたノーブルレイピア装備しろってことかね
独自の弓と剣の連続技みたいなものでもあれば面白いクラスだったんだが…
とりあえず称号必要なクラスの殆どがAP補正が低いしね
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そんなあなたにフリー(略
ぶっちゃけフリーダーだけで全て収まるよな…
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面白みが無いからフリーダー使わないけどね
大剣キャラはフリーダーよりエトランゼの方がいいかも
専用スキルの放浪剣士は大剣技の上位互換でそれしかスキルないし補正もAP以外はいい
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二刀流の追加攻撃をしても二本目のEx効果が発動せずに一本目のになるな。
一本目に麻痺、二本目にAP回復を付けてAP切れを防ぎながら戦いたかったのだが。
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まだバグ補正来ないのか…
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フリーダーだと装備Bだし補正も少ない
きっちり役割を決めてクラス考えたパーティの方が強くね
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無駄なクラススキルを省けると思えば便利
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そんじゃ装備とかの表埋めますわ―
レアアイテム情報あんまり持ってないから持ってる人教えてほしいなぁ
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フォースナイト使えるよな
迷ったらとりあえずこれになっておけば何とかなる
やりこみだしたらまた違うんだろうけど
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上位クラスはメリットとデメリットが大きいから悩むところだな
一般のクラスでも十分戦えるけど
上位クラスと比べるとスキル面で物足りなく見える
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序盤はそりゃバランス系で上位クラスで固めた方が強いんじゃね
でもシナリオ3を何週も回りだすと、余計なスキルを持ってない上位クラスなんていないし
正直邪魔
でも、フリーダーだけじゃつまらんのは確かだね
一般スキルを装備で補うくらいになるとそれこそもう好きにしろとしか
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ちゅうに心を満たすためにダークロードとかそういう肩書きは超重要だと思うの
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面白そうだからやってみようと思ったけど、これwindows7 64bitじゃ動かないのかな
体験版が起動しない
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windows7 64bitだけど、ver1.0-1.03まで動いてるよ
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wikiの人
武器の項に大剣アイスソードと杖メアデリカを追加しといた
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潜在能力上昇が何か全くわからんな
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使い切った潜在を少し回復させる…と予想
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アビス系統の斧は誰から分捕れるんだろう?
ゼオアーマー倒しまくっても鎧と盾しかおとさんかった
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>>301
箱からアビス槍なら出たから、落とさないってこともあり得るんじゃなかろうか
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wikiへの加筆ありがとうございます
編集してる当人は編集にかまけてイルダールの冒険者すら未だにクリアできていなかったりw
ところでスキル「戦術」の習得の仕方がわからないんですが…
移動時に使用しまくって戦闘を繰り返すのか、
使用せずに戦闘を繰り返してだけでも習得できますか?
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ロードやロードナイトが戦闘しまくれば覚えたよ
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>>301
斧持ってる奴なんているか?
ブレード 、ランス、シールド、ボウ、メイルで全部じゃね
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書き忘れ
戦術自体はたまに使うくらい
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>>304,306
なるほど、使用回数は影響があまり無くて、戦闘回数が重要なんですね
もう少しロードのまま頑張ってみます
ありがとうー
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>>307
レヴィンが20になっても覚えなかったし結構かかると思うけど頑張って
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今更かもしれないけど戦闘で1ターン1ターン進めれるんだな
おかげで時間かかるがヴァンパイアがヌルゲーになった
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今戦術覚えた登録キャラの確認したら戦闘回数300こえてた
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