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ZeoClineを語るスレ2
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
前スレ:ZeoClineを語るスレ
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次スレは980が建てること
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グフウはカンパ的な意味で買った奴が多いんじゃないか?
俺もその一人だぜ
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作者の最初の有料版だからね>グヌヌ
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颶風戦華は無料からじゃなくて、有料から入ったな、俺は
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神すら倒すEキャラがリシャンテス一人に負けたなぁ>颶風
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盗賊 鉄の弓
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俺はZ戦略からずっとファンだったな。
戦国と三国は買った
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オーガ 鉄 樫
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海をまたいで牽制しあってるアホなコンピューターがいる
古代の塔のある左の小島、クノーンとカダル間でだが
既出か?
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最初の頃に登録したキャラは消せなくなったなぁ
Assist46で使いにくいのに
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使いにくいし珍しいスキルがあるわけでもないのに
長く使ってると消すに消せないよな
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ティアセルクに進物しておくと「これは私の気持ちです」って言ってミランダちゃんがお返しくれるんだな
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同盟って破棄されることないよね?
特定国以外には拒否されることもないし簡単に一方面作戦とれるから
ぬるげーになってる気がする
もうちょっと戦略面でゲーム性を深めてほしいな
まぁストラテジー風育成ゲームとしてみるべきなのかもしれないけど
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コモンキャラ強いんだな
いや、ユニークがコストの割に弱いのか?
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デオドラから同盟破棄された
たぶん進路塞いだから
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技術力高いコモン>>>超えられない壁>>>鍛えたユニーク>>>初期コモン>凡人Lv1ユニーク
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レアアイテムや改造武具装備して鍛えたユニークは
さすがに最高ランクのコモンよりだいぶ強いぞ
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武器や盾って見た目が戦闘画面に反映されてるのな
軽い武器や盾を改造しまくるか
それとも重くても見た目の気に入った武器を使うべきなのか
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現状まだ強いキャラ作っても特に使い道がないから俺はRPとか見た目重視だなー
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厳選登録ユニーク>>技術力高いコモン>>>超えられない壁>>>高レベルユニーク>>>初期コモン>凡人Lv1ユニーク
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コモン師団はみんなどういう面子で組んでる?
俺は槍騎士リーダーで槍重魔僧の師団を量産するんだけど
僧侶入れるのは鉄板よね?
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コモンのみ、もしくは初期からいるユニークとコモンだけ使用の縛りプレイ
育成が一段落したらやってみようかな…
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ゴブリンの巣にてゴブリンキングから霊鳥の羽毛出たよ
勝手に書いていいかわかんないからこっちで報告しとく
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>>172
騎士2銃1魔法使い2
サンダーコール覚えたらマジ強い
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アシスト持ってる軽装弓兵やパリイもってる銃士や闘士もなかなか面白いぞ
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俺の使い方だと顧問はユニーク部隊が防衛に回るまで耐えるだけの役割だから、
重重重僧僧
みたいなのが多いなぁ、そんで町の上に配置する
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>>169
技術力オール99でdf改造200が限界だった
ただ改造で軽いのを最強にするのは時間がかかりすぎる
見た目重視でいいんじゃない
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メタルバックラーだっけか、ランクCの盾でイルダールの中層洞窟で
雑魚撃破後の宝箱から出たよ
撃破後の宝箱からレアらしいレアがでたのはそれが最初で最後だな
見た目はシルバーバックラーに青い十字の模様入りグラ
ぶっちゃけかっこいいので能力置いといて装備してる
ランクCだから後裔が装備するべきなんだろうけどね
説明文見るとブルーメタルつかってるらしく、DFよりMDのが高い
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アイスロックって覚えて無くても発動するもんなのか?
死霊術、死人行使、カリスマ、アンチパリィ、アシスト、魔道術付けてるキャラから発動した。
もちろん装備にもそんなskilは付いてない
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>>180
追撃とかなら発動するはず
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ユニークの登用を薦めてくるやついるか?
強いわけでもないし邪魔なんだが
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名声高くなってくると
側近が薦めてくる事あるね
その時期に新入りのランダムユニークなんか
よほどレアなスキルでもないかぎり登用する事は無いが
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成長率がいいんじゃないかと、気になってしょうがない
まぁ、♂ならキャンセルするんだけど
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御頭かな?
df15の疾風の腕輪が手に入った
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武器のExにAP回復(A10)つけたら死ぬほど強かった、ほとんどAP無限みたいなもんだ。
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せやな
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せやな
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武器にEXつけられるようになったら
一気にぬるくなるからな
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ボスの部屋に迷い人がいて仲間にするとそのまま戦闘へ
その時六人目の位置がおかしくて既存のキャラとかぶる
まあ正常に動いてるけど
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相当やりこんで、ようやく斧1強じゃないって事に気づくな
大剣と弓は最初から最後まで負け組みだけど
カタナのかっこよさは正義か
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どうやら与えたダメージの10%のAP回復みたいだ。
AP回復(A10)だと455ダメージ与えたらAPが45回復する。
それと武器防具のステータス成長は恐らく初期値+10までが限界だろう。
ただのレイピアは合計10までしか育たなかったが
最初からstr+2、agi+1ついていた別の剣は合計13まで育った。
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大剣は技の使い勝手がいい
槍には劣るけど
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やりこまなくてもスラッシュスイング見た瞬間
斧1強じゃないことに気付くと思うぞ
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スラッシュスイングって司令官が最初から使う範囲攻撃だっけ
範囲攻撃は別に魔法でもフォースナイトでもいいんだよな
パリィされるかどうかと技に多段があるかどうかじゃね
AP回復に限らず、火力でもEx+直撃ゲーだよ
でもそこまで育てても、現状育てたキャラをぶつける相手がいないな
あれか、平行世界シナリオの敵として出た自キャラたちかw
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そういや斧技使える槍って、パリィされんのかな
どちらにしろ両手武器に未来なんて無かった
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スマートランスと改造限界一律のせいで完全に槍>大剣だよな
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>>196
通常攻撃は槍なのっでパリィされる
斧技使った場合はされない
斧ではパリィされない代わりにパリィできないから
パリィ活かして斧技使うなら利用価値あるかも
他に使うとしたら槍で育てたキャラをダークロードにしたい時くらいか
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>>198
槍もったダークロードの斧技食らえるのって、なんかいいなw
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魔法専用キャラは盾を持たずに
杖2本装備してMagを上げてる
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Ex属性ダメージ50+直撃ってそんなに強いかな?
単にこちらがSTRや武器攻撃力上げすぎで300や400ダメージ連発してるから
固定ダメージが弱く感じるだけなのか。
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達人・連射持ちAP回復+属性リーガーショット二丁でイナゴプレイしてるあたいが通りますよ〜っと
そろそろ2回行動出来るスキル実装してほしい、もちろんCOMの強者抜きで
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固定ダメージじゃないけどな
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もっと敵国が攻めてきてほしいわ
大体いつも他の国同士でワイワイやってて寂しい
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冒険者のダンジョンで15レベルのレア敵(戦士の霊だっけ?)から
トライデントっていう雷属性付きの槍ドロップした
でも今の仕様だとこれくらいの性能はすぐ再現できちゃうんだよねぇ、やっぱ上限に差つけたりしてほしいな
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比較的入手しやすいラディクレールなんかは
改造で再現できない部分が多い優秀な剣だよな
グフウの時からそうだったが
この性能でこの入手しやすさはボーナスアイテムみたいなもんか
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武器改造に全くタッチしてない俺は勝ち組
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スキル「連射」を最大限生かすなら、ランクAの銃は要らない子だと気付いた
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片手で持てて比較的軽いリーガショットはランクAだけど
それよりいい方法があるの?
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そーいやリーガショットがあったね
フリーダーに銃熟練リーガショット装備なら両利き要らないや
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連射って覚えんの?
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いまのとこ初期持ちしか見かけないね>連射
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潜在能力を高めると言う成長の実とやらがいつの間にかアイテム欄に
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/,イイ从仆彳´ヾ;:ヽ ブロードアクスとツヴァインダーが量産の暁には・・・以下略
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>>213
使ったら潜在が回復するのかな
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>>215
artの所に潜在能力上昇って書いてあるわ
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あー質問だが お尋ね者つえええええな ああいうのみんなどうやって倒してる
寸止めまでもっていくが 突然防御が倍増しやがってたおせん
ちなみにリーダーはセイロム
ちなみに装備はオール鋼鉄級とハードレザー
前半は気力ためる為 全員防御 それで回復薬回復2回分も削れる
残り300で炸裂弾 それでも削りきれない レベルが足りないのか
でもそれやったら貴重な6ニンパーティが壊滅する
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>>217
探索始めにセーブ→お尋ね者遭遇→ロード(遭遇場所は変わらない)
一旦出て戻って各種ダウン人形を持って再突入
アタックダウンヒットダウンと毎ターン人形攻めで余裕です。
パーティはレヴィンの部隊にセイロム(セイロムは後衛)の2トップ
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古城で主倒す時もダウン人形使うね
主は倒せてもオレゴンさんはガチで倒すの無理ぽ
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クリアしてもスキルは引き継いでも成長は引き継がれない ここが痛いな
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相手が槍だからかいふくが追いつかない アタックダウンの魔法かけても
2トップと3トップの切りかえってどうやるんだwww
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事故かいけつ>2トップ
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成長が引き継がれないだと…
俺、次週ヴァンパイアぶっ倒す為にユニークのパラ上げしてんだが
これって全くの無意味?
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LVが引き継がれないだけで
それとは別に上がったステはちゃんと引き継ぐよ
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減攻の人形でアタック落として
減集の人形でHIT落とせば攻撃外してくれる
レヴィンとグラッゴは基本防御、たまにレヴィンを操作してヒール頑張れ
>>223
普通に引き継がれてるよ。LV1でSTR32とかあるし
レヴィンとか固定キャラかな
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そうか、それを聞いて安心した
にしても俺もイルダールでオリキャラ作ってから本編挑みゃよかった
早まったぜ
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オレゴンってドロップがエルブンローブか炎の指輪なら倒しても大したうまみないよね
それとも冒険者ダンジョンのオレゴンと古城のオレゴンでドロップが違うとかなんかあったりすんのかな
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エルブンローブはいくつあっても困らない優秀な防具だし
炎の指輪もフォースナイトやメイジの初期技の範囲攻撃の威力アップになるので
S3何週もしてるようなプレイヤー以外には嬉しい装備と思うよ
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エルブンローブはアンチポイズンの固有スキルが邪魔すぎて使えない
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確かにやりこみだしたら
武器や防具のスキル欄は空白の方がいいな
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エルブンローブのスキルもそうだけど、暗黒魔導師にアンチポイズン強制だったときはまじいらねぇと思った
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アンチポイズン()
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まだそんなえげつないステータス攻撃されないし
今後の更新で変わってくるでしょ
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司令官や精霊巫女の交渉よりはマシさ
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+アイテムはかなりバラツキがあるな
最弱の着物がdf30 md30 sd10 &氷属性軽減付きに化けた
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>>235
どっかのダンジョンの宝箱からでた
全く同じ性能の着物+を持ってるんだけど
もしかして固定?
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俺も着物+に修行付いてて某重靴がゴミになったw
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comが-1になる統率の腕輪+出たことある
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イルーダルで拾った
というかあそこの+アイテムはやけに良質なのが多い
hpが100上がる耐久の腕輪とか
−修正のあるアイテムも拾ったことあるぞ
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イルダールの冒険者で登録したキャラは
イルダールをロードするたびにLV1に戻るな
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後の先ってカウンターとセットにしないと回避しても反撃しないな…
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説明にそう書いてあるじゃないか
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>>237
どう考えても着物+の方がゴミなんだが…
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闇戦女のブラッドチャージ強いな、ダンジョンで継戦能力めっちゃあがる
lifeはいくつだろうとどうせ全滅すりゃ療養になるんだし
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キャラメイク凝りだすとまじで睡眠時間なくなるな
ああ、ヴァルキリーを前衛にするか後衛にするか
まだ決められない…
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グフフのカーリーを参考にしたら剣で槍で弓だったでござる
キャラメイクに本気出すのは更新進んでからのほうが
グフフの新撰組とかキャラセットが出たのも後のほうだし
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なるほど…、とりあえずシナリオ3一周回して、感じつかんでみるかな
サンクス
>>241
俺も同じことやってがっかりしたよ
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やっと闇戦女の称号ゲット
さぁ次は白騎士おとしやがれこらああああ
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ヴアルキユリーだと…
前スレを読んで情報を入手する必要があるな
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vitを上げるには前衛で囮つけてボコられるのが最善だと判った
HPも上がるけどね。
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ここにはもう孤高の無料戦士はいないのか?
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