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ZeoClineを語るスレ

1名無しさん:2013/02/16(土) 00:28:49
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。

プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。

また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)


作者ページ
http://aiueo.aki.gs/

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99名無しさん:2013/02/23(土) 22:53:07
シナリオ1の背景説明にある「スワロバの王リベディア」ってゲーム中に登場してた?
スワロバ所属のユニークってガルベスとベルクエムしか見たこと無いんだけど

イベント限定登場のキャラだったりするのかな?

100名無しさん:2013/02/23(土) 23:03:24
お尋ね者全然でないな・・・

101名無しさん:2013/02/24(日) 00:03:30
お尋ね者目当てに廃坑マラソンしてたんだが、200ターン超えてるデータだと何十ターン待っても再配置されないな
ニューゲームで始めた場合は10ターンで再配置されるんだが

102名無しさん:2013/02/24(日) 00:10:42
おたずね者は生命の腕輪(少しだけ強化版)も落とすんだな
体験版では装飾品の改造はできなそうだから、ありがたくいただいといた
パルチザンは既に持ってるし…

103名無しさん:2013/02/24(日) 00:43:22
クラスにサムライあるの見たら早く製品版やりたくなってきた
そしてダルテナ人かっこいいっす

104名無しさん:2013/02/24(日) 00:50:48
連投すまん
バグか怪しいけどバグ見つけた
シナリオ2でアルセアが裏切る前に部隊を拠点の上に(略
結果 裏切った瞬間にアルセア壊滅
既出だったらごめん

105名無しさん:2013/02/24(日) 01:17:59
戦闘回数1000回と撃破数1000体達成したが何もなし。勝利数は先が長いので誰か頼んだ
千軍万馬みたいなスキルがあるんじゃないかと思ったんだが・・・

今作はかなり潜在能力が少ないな。合計11回上昇で打ち止めになった
育成が早く終わって良いって面もあるが、良い人材が見つかったらかなり慎重に育てる必要がありそうだ

106名無しさん:2013/02/24(日) 01:57:41
限界があるから欲張らずに長所活かせって忠告してくるキャラが居るくらいだからね
Dexなら銃、Strなら大剣,両手斧(&Vitも)なのはまあ大凡想像つくんだけど
剣Cに属するのは小剣だったりするからDexやらAgiやらが上がり易いのだろうか
その辺、取得する経験値は武器の種類なのかランクでも違ってくるのか...
ランクというかカテゴリと捉えてしまうなあ

107名無しさん:2013/02/24(日) 02:02:31
俺はダークヴァルキリー使いたいな
あと、MAP中心のシアン色の縦棒気になるな カリスマ持ちの低ステ君主は成長すると化けるのかね
何気に今回は侍さんや忍者さんが西なんだね(上が北とはどこにもないから上が南という設定なのかもしれないけど)

108名無しさん:2013/02/24(日) 02:48:40
稀に迷宮に出現するオルゴンの魔が倒せん。

109名無しさん:2013/02/24(日) 03:07:38
>>102
ってか装飾品を強化出来たら下手に防具付けるよりも
重量を考慮するとリング付けた方が良いって事になりそうなんだが
まあ限度にもよるけど...

師団の戦略移動や配置に意味あるのは明白だけど、
キャラクター規模の場合は何処に配置してても別の拠点の師団に組み込む事が出きるから
その存在意義が良く分からないんだけど...
まあ占領されそうな拠点に居た場合、安全な後方に移す事で敵に捕獲されるのを防ぐって意味は確かにあるけど
てっきり師団編成の際にその拠点に居る必要があるのかと思ったが...
まあこのままの方が面倒でなくて良いんだけどね
ああ、カリスマ持ちのキャラを収入の多い拠点に移動させたりとかもあるね、そういえば

110名無しさん:2013/02/24(日) 04:01:11
炸裂弾攻勢でオレゴンの魔を撃破した。そんでもって炎の指輪をゲット。

111名無しさん:2013/02/24(日) 04:03:56
さらにエルブンローブゲットした。

112名無しさん:2013/02/24(日) 05:39:05
重いブーツを落とすガルベスだけどやけに堅いと思ったら不屈持ちか…
いつも炎旋蜂斬衝やら列攻撃使ってたからなあ
ガルベスペシャル…顔に似合わず可愛い武器だな

113名無しさん:2013/02/24(日) 06:07:42
「非情な性格な(誤字?)者は攻撃も自然と苛烈なものとなります。」
これはカルマとは別物かな?
逆に温厚な性格だと補助スキルにボーナスでも付くのだろうか…行動率ではなさそうだし
あと拠点を制圧する時は師団員の性格考慮しろとかあるけど、どう違うのだろうか…マスクデータで治安とかあるのかな
治安ならマスクデータにするのは不自然だし…イマイチ違いが解らない

114名無しさん:2013/02/24(日) 08:39:33
低レベルユニークのレベルアゲどうしてる?

115名無しさん:2013/02/24(日) 09:49:33
あとは登録キャラのNO変更が欲しい

116名無しさん:2013/02/24(日) 09:56:06
弱い奴は廃坑か城上要撃である程度育ててる
若しくは強パーティに混ぜちゃうか

117名無しさん:2013/02/24(日) 12:17:53
セーブロード繰り返してレアスキル持ちの人材集めるくらいしかやることないなぁ

118名無しさん:2013/02/24(日) 12:39:54
早く有料版こないかなぁ。喜んでお布施するんだが

119名無しさん:2013/02/24(日) 13:23:35
オウガバトルではカルマ関係が悪いやつらに占領させると
アライアンスが下がってたけどこの作品だと名声に関わるのかな?
そもそも名声がどこまで影響するのか・・・まだ外交できないしね・・・

ちなみに確認されたレアスキルはなんでしょ

120名無しさん:2013/02/24(日) 14:38:48
召喚系アーツって戦略ターンでは使えないのかな
戦術ターンに死霊術士さん一人だけ出撃させて毎ターン不死人使うのも面倒なんだけど

どうせならまとめて召喚したい

121名無しさん:2013/02/24(日) 16:02:59
>>117
どういう事?雇用以外はリロードで変わんの?

122名無しさん:2013/02/24(日) 17:15:49
カルマの低いキャラで占領すると略奪が起きるんだね
資金が3000ちょい増えた代わりに名声が50ほど下がった

123名無しさん:2013/02/24(日) 17:34:55
>>113
カルマが高いとではなくて?

124名無しさん:2013/02/24(日) 17:49:37
>>123
うわしまった

その通りです

125名無しさん:2013/02/24(日) 17:50:19
シナリオ1さくっとクリアした程度だけど、なんだか面白そうだなぁ
製品版期待だわ

126名無しさん:2013/02/24(日) 18:54:41
スワロバさんストラディ占領しに来てくれない 
どう頑張っても城の上に乗っからんね 
ダルテナ潰して欲しいんだけど(笑) ダルテナ勢を右に誘き出してベランからの部隊で上手く背後突かせたはいいけどムスセイン落とせてないし んーむ…
でも技術Lvは上げれなさそうだしなあ

127名無しさん:2013/02/24(日) 22:14:20
2銃士隊
3騎士 
4僧侶
5魔道師
6僧侶
みたいなのが居座られるとうざったいねえ
僧侶♂「大丈夫ですか?」僧侶♀「大丈夫ですか?」ヒールの嵐
L3銃士隊は何げに応急処置持ってるし

128名無しさん:2013/02/25(月) 12:30:30
クラスチェンジして登録しても登録画面は初期クラス表記なんだな
あと破戒僧の証が唯一品と知らずに適当に使った。。。

129名無しさん:2013/02/25(月) 12:56:24
唯一品じゃないだろJK
取り放題、使い放題、触り放題だぞ!!
まぁ、1週につき1個しか取れないだろうけどな

130名無しさん:2013/02/25(月) 14:19:43
つまりシナリオ1を繰り返し何週もして
破戒僧の証とダーティを複数個集めておくといいのか

131名無しさん:2013/02/25(月) 14:37:58
二個持ってて一個使ったけど、もう一個が使えるキャラがいない
反撃のベルトも装備できないキャラいるよね

132名無しさん:2013/02/25(月) 14:48:25
周回用に強目のキャラ何人か登録しておけば
3〜4ターンでシナリオ1クリアできるな

133名無しさん:2013/02/25(月) 15:57:15
無雇用でも3ターン(実質は2ターン)でいける

4か5部隊で電撃戦して最初のターンで残り1城にする
後は次のターンで囲ってボコれば戦略ターンの3ターン目に判定で終了

134名無しさん:2013/02/25(月) 17:33:09
死霊術士の塔のボスってまだ未実装?

135名無しさん:2013/02/25(月) 17:39:07
3Fの右上の血塗れの部屋に行けば解る 
何も起きなかったらそこで待機してみるといい

136名無しさん:2013/02/25(月) 20:44:42
ああ何だよ畜生…今更気付いたがシオンスレインってシナリオ2の固定武器だから引き継ぎ出来ないのか…
反撃のベルトばっかり何個も要らねぇょ…
衝撃のアルベルトだよ畜生ぅ…

137名無しさん:2013/02/25(月) 20:57:45
>>135
ありがとう倒せたわ

138名無しさん:2013/02/25(月) 21:20:32
神剣てレウィンレイヴンじゃないんだなと思ったら
主人公の名前からして違った事に今気付く

139名無しさん:2013/02/25(月) 21:26:33
鉄の剣
At:30 Wt:10 片手

アイアンアックス
At:40 Wt:13 片手

鉄の槍
At:34 Wt:15 両手

鉄の大剣
At:37 Wt:14 両手

売値は鉄の剣が500、鉄の槍、アイアンアックスが550、鉄の大剣が600

……これだけ見ると命中補正、クリティカル補正なんかのマスクデータが無かった場合は斧一強ってことになるな
さすがにそんなことはないんだろうけど

140名無しさん:2013/02/25(月) 21:34:03
取り敢えず今作ではキャラを一人ずつフォルダ管理出来る様になったから嬉しい

登録キャラの右側に書かれてるクラスは現在のクラス名ではなく雇用時のクラスかな? 
一応不具合になるのかな
別に気にはならないけど

槍は後列でも威力が低下しないからコロコロパーティーメンバーが変わったり他のメンバーの装備替えによる列移動が頻繁にあったりしても問題なく使えていいね
無論近接武器のスキル使えるし
威力は前列でも後列でも同じかはこれから検証するけどね

141名無しさん:2013/02/25(月) 21:41:34
>>139
使える技の傾向が
斧:高威力低命中
剣:遠距離or連続HTT
盾のもてない両手剣と槍は複数の敵に当たる列攻撃

と一応の差別化は出来てる

142名無しさん:2013/02/25(月) 21:44:23
>>139
今回は斧系は重量による攻撃力ボーナスがあるのだろうか…
だとしたら攻撃力上げるには自ずと命中率やら被命中率やら行動順やらを犠牲にする事になるから解るんだけど…まあ防御は高くなる
後はスキルの質と豊富さか
貫通みたいな一部のアーツにしか対応してないよ!みたいなスキルに恵まれてない とか?

143名無しさん:2013/02/25(月) 22:02:18
現時点で斧の業物が使える状態になっていないからなぁ

ドレッサ:ダーティエッジ、ラディクレール、破戒僧
ガルベス:重いブーツ、力の腕輪(+)
ベルクエム:ドウタヌキ、聖魔騎士
盗賊頭:反撃のベルト、ツヴァイハンダー
オーガボス:スティールアックス
死霊術士ボス:魔力の腕輪(+)、呪力石、(マジックワンドも落とすけどお供の分かな)
古城の主:ラディクレール
おたずね者(古びた廃坑):パルチザン、生命の腕輪(+)
オルゴンの魔:エルブンローブ、炎の指輪

144名無しさん:2013/02/25(月) 22:10:12
ドレッサと盗賊頭以外は数こなすの面倒いな

145名無しさん:2013/02/25(月) 22:12:29
キャラの育成だけど手持ちの殆どがバランス取れてる奴ばかりだから
magが低い訳でもない限り結局聖魔やらフォースみたいな剣と攻撃魔法使いになる...
まあそいつ等を自分が選んで雇用した訳だけどね
comが中途半端にあるキャラとか悩ましいね..勿体無い.... 師団長以外無用のステータスだし
所で今回は杖技どうなの?mag特化したい奴居るんだけどサンダーコール使えって時に杖でぽこぽこされんの嫌だし
str伸ばしたくないから援護の意味も兼ねて弓持たせてるけど杖技よさげなら使ってみたいなと

146名無しさん:2013/02/25(月) 22:21:44
同じキャラでも後列より前列にいるほうが早く行動順が回ってくるような気がする
気のせいかもだけど

重量については、マニュアルには「主に行動速度や回避率に影響します」としか書いてないけど
マニュアルに載ってない仕様が無いほうがおかしいくらいだからなぁ……

147名無しさん:2013/02/25(月) 22:36:09
>>146
間違いなく後列だと遅いね
主に...って位だし 忍術とか一部アーツはAgiがダメージに絡んでそうだし(でないと忍術弱いと思う...
ただ今回はシステム的な部分もある程度簡略化されてそうな気がするけど
杖技見たらエーテルザッパー健在なんだな 杖技の書があるから試してみるかな

148名無しさん:2013/02/25(月) 22:59:12
ガルベスとかベルクエムとかのユニーク倒しても
数ターンまてば復活するけど復活したそいつらって
アイテムドロップしないのかな?

何度か倒したけど一度もアイテム落さなかった

149名無しさん:2013/02/25(月) 23:00:44
それは師団の所持アイテムが一杯なのでは?そもそもドロップ率は低いけども

150名無しさん:2013/02/25(月) 23:07:28
>>148
落とすよ
因みにだけど、
重いブーツをドロップした後で倒す前のデータをリロードして数ターン後に倒しても何も落とさなかった
ターン経過させたら変動するのか数ターンおきに変動するのかは知らないけど
ドロップしないなら敢えて倒さずにドロップするまで試行とリロード&ターン送りも有効...かもしれない

151名無しさん:2013/02/25(月) 23:09:14
やばい面白いな

製品版出るまで育成でもしてるか

152名無しさん:2013/02/25(月) 23:12:47
>>150
日本語おかしかったごめん
ターン毎に処理されてるのか探索みたいに二桁目のターン数が変動する毎に処理されてるのかは分からない.
と言いたかった
付け加えるなら戦闘回数が関わってるかも分からない 同じターンでもネームド殺す前に他の戦闘挟めば変わるかもしれないし
取り敢えずそのターンで何度リロードしても駄目だったのは確か

153名無しさん:2013/02/25(月) 23:16:20
>>152
さらに言うならネームドが拠点から出撃する時のタイミングで判定があるのかもしれない
もしそうだとしたらこっちも拠点に師団を引っ込めて相手を一旦引っ込ませるか...
ここまで言うからには検証せずにはいられないので試してくるよ
誰か解明してる人居たら教えて欲しいけど

154名無しさん:2013/02/25(月) 23:55:52
ドロップアイテム追加・修正
古城の主:ディフェンダー、統率の腕輪(+)、(ラディクレール)

>>148
いつどのタイミングでも落とすよ
出撃タイミングも戦闘回数も全く関係ないと思う。根気良くリロードすればいつかは出る。
ただし、1周につき各種1個ずつかな?

155名無しさん:2013/02/26(火) 02:20:18
これって滅ぼしたあとに敵ユニキャラ仲間にできるのな
やたら強いやつ出たと思ったらユニークだった

156名無しさん:2013/02/26(火) 02:48:38
>>155
それは無いけど一部の拠点を占領したら雇用候補増えるよ 
雇用時にどこの拠点に居るかが解る 2人位しか増えないけどね 

ところで1Lvupにつき能力が4増えるのか
Lv20になるまでどの能力伸ばそうか決めれない奴居て困るわ…

157名無しさん:2013/02/26(火) 02:50:03
>>155 
あ、まさかランダムユニークじゃないって意味?

158名無しさん:2013/02/26(火) 03:08:31
>>156
1Lvにつき4成長ってどういうこと?
たまたまSS撮ってあったうちのキャラの成長値見てみたんだが、

Lv HP  AP. St Vi. De Ag Ma Co
20. 720 135 37 37 34 33 31 37 成長後
4  491 111 21 21 20 25 20 26 初期レベル
16. 229.  24 16 16 14.  8 11 11 差分

こんな感じだったのでよくわからなかった

159名無しさん:2013/02/26(火) 03:17:26
>>158
能力値の差分の和をLvで割ったらほぼ4だった 
ただし、最初は軟弱者でも成長すると見違えるようになる者もいますわ。と謂ってた子は11Lv上昇で54の能力値が増えてた 
Lvup時以外の上昇値はほとんど無い筈だからやっぱり例外も居る 
Lv3の時に平均でぴったり18だったから まさかなあ…と思って育ててたよ(笑)
Lvup時の成長値もやっぱり個々で差があるね

160名無しさん:2013/02/26(火) 03:26:25
HPとAPとか普段気にしてなかったら思いっきり忘れてたわ…

161名無しさん:2013/02/26(火) 03:40:45
>>158
その差分の中にlvup時の成長以外のものって有る? 
つまりその初期状態は雇用時のもの?

162名無しさん:2013/02/26(火) 03:41:01
>>159
なるほど。理解できたよ
うちにいた初期レベル8、平均27くらいのキャラは20になっても平均35程度だったし、それでいくとLvあたり3上昇だな
颶風と同じで個体差は大きそうだね

163名無しさん:2013/02/26(火) 03:45:20
>>161
LvUP成長以外の成長はないよ。両方とも潜在能力使い切った状態のステータスです
一応手順はLv20にしてクリア直前にSSとってシナリオクリア⇒オプションから見られる登録キャラ情報で初期レベルのステータス確認

164名無しさん:2013/02/26(火) 04:00:35
>>162

傾向としてはやはりそうなるみたい

初期Lvが低いとLv上昇時の成長量も若干多い
だから雇用時にLv20になった時の凡そのステは予想出来る
一項目を見た時にLv差分以上の能力の上昇も無いみたいだし 
後はそれ以外での成長可能回数だね まだやり込んでないから解らないけど、前述の事と合わせて考えると即戦力を期待せずじっくり育てたいなら初期Lvが5以下で能力も中から低め位がいいのかなって気がする 
それに思ったよりも最初の差が最終的には大きな差になるしねクラス補正の関係もあるから尚更に

165名無しさん:2013/02/26(火) 04:07:06
>>158
ということは雇用時の6つの能力値の平均は20かそれより少し下回る位みたいですね 
やっぱりそれ位がいいのかも
HPとAPは無視だけど1Lvで4.75の計算だから高成長の部類だと思うし

166名無しさん:2013/02/26(火) 04:08:48
初期レベル低いと毎回加入させたあとが面倒なんだよね・・・
さっきのキャラは初期覚醒持ちだからLv4でも採用したけど、育ててスキルと装備整えても加入直後はよく死ぬ
初期低ステほど最終ステが高くなるってことも今の所ないし、むしろ初期高ステの方が最終ステも安定して高い
もう達人もちでもない限り低レベルはスルーしてる

167名無しさん:2013/02/26(火) 04:16:27
>>166
成長可能回数も殆ど差が無いのだとしたら余り変わらないのかな
確かに初期Lv低いと何が最終的に突出するか解らないから困る…

168名無しさん:2013/02/26(火) 04:20:51
>>156
シナリオ2でメルセア滅ぼした後に古城とウォドム回ってたら
ヨハンとレッカードが出てきた
だから、占領で捕虜にできないかわりにエンカウントで手に入るみたい

169名無しさん:2013/02/26(火) 04:28:30
師団確認するときに間違って拠点委任ボタンをクリックしていたらしく、潤沢にあった資金をコモン大量雇用で一瞬で使い切られた……物資の備蓄量もぐちゃぐちゃになってるし
つか一箇所委任しただけでこれじゃ、このコマンド根本的に使えないんじゃ

170名無しさん:2013/02/26(火) 04:46:18
正直、資金全部使い切っていいから雇用してほしい時以外は使えないコマンドだね
一応資源量で雇用コモン数はコントロールできるけど・・・

最初は後方都市の防備に使ってたが今は適当な師団を都市上に放置してるわ

171名無しさん:2013/02/26(火) 05:14:51
>>145
エーテルザッパーは正直弱いです・・・何か使い方があるんだろうけども

172名無しさん:2013/02/26(火) 05:49:54
>>171
颶風戦華はユニークのmagと杖のmagが影響してたけど今回はどうかな
やっぱり劣化したのかなぁ

173名無しさん:2013/02/26(火) 08:48:26
>>169
ver若い時の委任でグダグダになるのって颶風戦華の時と同じだなw

174名無しさん:2013/02/26(火) 15:54:17
これってクリア直前のセーブを残した状態でクリア後にキャラAを登録し、
ニューゲームで登用した別キャラBに武器移し変えてクリアしキャラBを登録し、
キャラBがまだ存在しないクリア直前のセーブをロードしてクリアした場合武器ってどうなるの?

175名無しさん:2013/02/26(火) 17:14:15
ダンジョンのエンカウントボスって複数出る事もあるんだな
オレゴンの魔に連続2回遭遇したときはあせった

176名無しさん:2013/02/26(火) 18:43:07
ランダムユニークの台詞で警報はちゃんと解除しないと怖いの出るかも…
ってのが気になる

177名無しさん:2013/02/26(火) 19:00:09
そう言えば何故に体術消したのだろう…

178名無しさん:2013/02/26(火) 19:19:26
魔法回避+ってレアスキル(後付け不可)かね?この類って+ついてないのもあるのかあ…軽減は結構見かけるんだが…
後の先と物理回避セットで覚えさせたい

179名無しさん:2013/02/26(火) 19:47:26
覚醒や予知や第六感に比べたら出る方

180名無しさん:2013/02/26(火) 19:52:45
そういえば第六感はまだ出てないな…
オーガ専用スキルだと思ってたわ

181名無しさん:2013/02/26(火) 20:00:24
>>180
と思ってたら早速第六感出たわ 記念に登録しておこう 
ところで幸運の効果って何だろうか 確率で回避はありそうだけど…レアアイテムとか出易いとかは無さげだけど

182名無しさん:2013/02/26(火) 20:29:02
普通にやってたら技術35で打ち止めだけど
空白領を占領すれば36以上になるね

つーかオーガやら悪霊やら沸き過ぎだろ
一日で10以上沸くとかイライラが有頂天なんだけど

183名無しさん:2013/02/26(火) 20:32:40
>>182
技術34の時に投資を最大にすれば36になる 

拠点に最低でも一個師団置けば大分ましになる
不在だと出まくる

184名無しさん:2013/02/26(火) 21:22:03
右側の空き城占拠しても36までしか上がらないし
拠点数に応じて技術上限上がるって領土繋がってないとだめなんかな

185名無しさん:2013/02/26(火) 22:05:57
>>184
同盟挟んでても駄目だねルーガルドまで自勢力にしても変わらなかったし
スワロバをオンベルクだけにしたら中立も繋がるけど変わらなかった気がする 
というか首都と言う概念無いみたいだから補給線的な概念も無い気が………
実際は解らないけど…
単純に現在技術Lvが35以上だとロックになるのでは 
シナリオ2まではそういう仕様なんじゃない?1と2は前哨戦扱いだし
シナリオ3が本編で制限無し…
かなあ…と

186名無しさん:2013/02/26(火) 22:21:21
HP常時0にした死人一匹+他不屈持ちって強そうだよね

187名無しさん:2013/02/26(火) 23:47:06
現状だと陣とか使えないからランダムユニークのcom特化は面倒だね 
師団長にして応急処置使ってれば他が上がらずに済むのだろうか? 
防御だとvit上がりそうなんだよなあ…

188名無しさん:2013/02/27(水) 00:27:40
城に1-0-1-0-1と師団不在をはさんでてきとうなキャラのレベ上げしてるんだけど
もっと効率いい方法ない?
本命部隊はダンジョンでまわしてる

それにしてもスキル枠少なすぎな気がする
1ページ増えたりはしないのかな?

189名無しさん:2013/02/27(水) 00:52:28
>>188
スキル枠少ないよね
但し技スキルみたいにアーツが幾つもあるやつ含めるとあれだけどバラでないとこが今回の特徴だね 
俺も1010とやってたけど面倒なだけな気がする 
取り敢えず重いブーツ履かせようか

190名無しさん:2013/02/27(水) 01:05:30
いらないスキルを削除したい……

191名無しさん:2013/02/27(水) 01:05:55
低レベル覚醒持ち5人揃えるのがまじ苦行

192名無しさん:2013/02/27(水) 01:14:21
覚醒の書とかさすがに無いよね…?

193名無しさん:2013/02/27(水) 01:25:31
先制、物理回避+、魔法回避+持ちが出てきた…
でも枠を考えたら不要なスキルかなとも思う… 
まあ効果量次第だよね

194名無しさん:2013/02/27(水) 02:01:16
なんか戦ってたら武器に能力がプラスされた
COM+1だったからあまりいらんが
既出だったらスマソ

195名無しさん:2013/02/27(水) 02:06:09
>>189
重いブーツは今修行スキル習得のため全部履かせてる
モンスターとかもうちょっと沸いてくれると助かるね

196名無しさん:2013/02/27(水) 03:02:30
赤騎士に先制と軽業がついてるのはやっぱり通常の3倍のスピードなんだろうか

197名無しさん:2013/02/27(水) 03:53:25
>>196
飾りでしょ!

198名無しさん:2013/02/27(水) 04:17:47
>>107シアン色の綿棒って師団アイコンの事?
1ドット=1師団を表してるんだと思うんだけど
師団を大量に都市に駐留させておくとどの都市でもそうなるはず




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