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ZeoClineを語るスレ
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
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>>893
アンチ系だからじゃね
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>>893
エルブンローブでも覚えられるのよー
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状態異常耐性は普通に覚えられるよ
属性関係が無理(できるとしても報告には挙がってない)
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バグか仕様か分からないところが辛いな
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でもまぁ属性軽減とかスキル枠一つ使う程のもんか微妙だよね
それこそ装備についててちょうどいいくらいな気がする
イルダールの冒険者、武具店の2ページ目に入るとバグってるな
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デオドラさんじゅういっさい
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普通のランダムユニークだとジョブでグラ変化するけど
イルダールで作ったキャラはグラフィック固定できるのがいいな
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S3は開始できる国にそれぞれ装備LV15の神器あるのね
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ちなみにクリアした勢力のは次から倉庫に入ってるよ
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cha04.dat
スキルまとめてみた
04 基本戦闘術 /08魔道術 /0C弓技
10 パリィ /14剣技 /18APセイブ /1C剣熟練者
20 大剣熟練者 /24槍熟練者 /28斧熟練者 /2C弓熟練者
30 銃熟練者 /34杖熟練者 /38マスター /3Cマスター
40 鎧熟練者 /44ガードマスター /48守護 /4C神官術
50 直撃 /54頑強 /58回復強化 /5C賢者術
60 カウンター /64後の先 /68会心 /6Cアンチポイズン
70 アンチパラライズ /74アンチフリーズ /78アンチダウン /7Cアンチスタン
80 全属性軽減 /84先制 /88加護 /8C将師
90 予知 /94早撃ち /98大剣技 /9C槍技
A0 斧技 /A4銃技 /A8杖技 /ACクイックサポート
B0 魔法軽減 /B4物理軽減 /B8囮 /BC両利き
C0 神聖術 /C4技巧 /C8天変術 /CC戦術
D0 修行 /D4クイックスペル /D8鋼の肉体 /DC第六感
E0 強者 /E4オーガアーツ /E8器用な手先 /EC斬鉄
F0 忍術 /F4死霊術 /F8魔法闘技 /FC死人行使
100 聖戦女 /104闇戦女 /108幽体化 /10C幸運
110 アシスト /114ガードドレイン /118ヒールセイブ /11C精鋭騎士
120 貫通 /124達人128人間特攻 /12Cアンデッド特攻
130 ゴースト特攻 /134モンスター特攻 /138覚醒 /13C回復力
140 死力 /144交渉 /148不屈 /14C護衛騎士
150 司令官 /154暗黒道師 /158メディツク /15C傭兵技
160 司祭魔法 /164カリスマ /168HPリジェネ(大) /16C闇の契約
170 復讐戦女 /174騎士君主 /178漆黒騎士 /17C暗黒卿
180 闇騎士 /184アンチパリィ /188アンチカウンター /18C逆襲
190 精霊巫女 /194軽業 /198天弓士 /19Cパリィ+
1A0 守護+ /1A4ディスリガード /1A8APリジェネ(大) /1ACHPリジェネ(小)
1B0 APリジェネ(小) /1B4炎強化 /1B8氷強化 /1BC雷強化
1C0 光強化 /1C4闇強化 /1C8全属性強化 /1CC皇女
1D0 炎属性軽減 /1D4氷属性軽減1D8雷属性軽減 /1DC光属性軽減
1E0 闇属性軽減 /1E4見破る /1E8旋風剣技 /1EC聖魔騎士
1F0 闇魔道師 /1F4赤騎士 /1F8天道師 /1FC黒騎士団
200 列補正無効 /204クリティカル+ /208雷鳴騎士 /20C放浪戦士
210 弓騎士 /214破壊僧 /218白騎士 /21Cゴブリンアーツ
220 オートAライズ /224オートGライズ /228オートHライズ /22CオートSライズ
230 オートリジェネ /234アビスアーツ /238浮遊 /23C剣聖
240 SP無限 /244オーガアーツ /248アンチガード /24C二刀流
250 連射 /254不定生物 /258魔道科学 /25C底力
260 吸血鬼 /264物理回避+ /268魔法回避+ /26Cオーバーアーツ
270 包囲無効 /274吸血鬼 /278吸血鬼
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聖戦女を習得できた人いる?
マジ覚えないんだけど
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イルダールのラスボス、倒せる気がしねぇとか思ってたらダーティエッジの毒が入って即効で死んだ
ダーティエッジまじダーティ
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銃士がパリィ覚えたんだが何でだ?銃しか使ってないんだが
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>>906
銃士は基本スキルが両利き&パリィだから戦ってたら嫌でもその二種は取得するよ
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ありがとう
穴があったら潜りたい
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グフフの切り払いとか今作のパリィとかはかっこよくていいよね
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前衛が銃士騎士銃士で後衛が僧侶僧侶だと防衛戦に強いよな
魔法に弱いけどアイスミサイルは半分くらいパリィで撃墜するし
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パリイって便利なんだ..
ロマサガ感なもんかと思ってた
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vit鍛えただけの防御型はそれだけで生存率上がるけど、
agi鍛えただけの回避型はあっさり死ぬから、なんかスキルの補助が欲しいよね
予知とか覚えさせたいんだけどなぁ
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グフフみたいに回避率そんなに高くないから
今作は防御上げたほうがいいのかな?
装備整えれば雑魚からのダメとか一桁二桁だし
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むしろagiの鍛え方が知りたい
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疾風二段使い続けれ
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スキル書の使い方がわからない
もしかして転職アイテムみたいに使用するんじゃなくて
覚えるまで装備して放置する必要がある?
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師団に持たせて使わないといけない仕様は変わらなかったっけ?
本も証も使ったことねえけど
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アーツ名の所にスキル修得って書いてある本(茶色本のグラ)は師団に持たせてから使えるよ
神聖魔法書はキャラに持たせて戦わせとけばそのうち覚える
ところで神聖魔法書みたいな種類のアイテムってほかになんかあんのかな?
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鍛えたスマートランス+槍技の組み合わせ強いな
スラッシュスイングが鬼だわ
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予知
物理回避+
軽業
パリィ
これだけ揃えて高AGI軽装備なら
物理攻撃は滅多に当らんよ
できればさらにパリィ+も欲しいところ
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>>918
なるほど神聖魔法書だけ特別だったんやね、thx
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>>903
後半のスキルは装備できないよな
絶対に習得できないはずだからかな
あと技巧にポインタ合わせると逆襲だったりする
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atkとdex上げたかったら弓、dexだけなら銃
vitってどうやって上げたら良い?
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デオドラ31歳
なるほどBBAのヒスほど怖いものはねーな
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だがそれがい・・・い・・・?
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通常攻撃でComが上がるっぽいけど、これってどうなのよ
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comは師団長にしてたら上がるね
師団長以外は上がらないっぽい
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なるほど
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おたずね者は各種人形ないとキツいな。ダウン系魔法避けやがるし
陣形は2トップじゃないと回復間に合わん
オレゴンの魔には一回も勝てねぇw
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散々使い込んで能力値成長させたダーティエッジ(STR+7、AGI+3)に逆襲のスキルが付いた。
多分使い手が持っているスキルから選ばれるのだろう。
これでスキル欄が一つ空いて新しいのを付けられるな。
全ての装備をスキル付きにすれば一人で最大10つのスキルを装備できそうだ。
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さすがダーティエッジきたない
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ダーティエッジに逆襲ってなんかいいね
レアアイテムとかみんなどれくらい出てるんだろ?
俺S3一周して固定じゃないっぽいのはアマクニっていうat95の大剣だけだ…
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レアが出るまでセーブとロードを繰り返してしまうわぁ
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>>932
天国の小烏丸か。エルレイシアにも出てきたね
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DLsiteって楽天ポイントで買い物できるんだな
ポイントだけで買ったよ(・∀・)
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エルダール最深層の雑魚ってアビスシリーズしかレア武器落とさんのかな
ap−15が地味に装備する気を奪うんだけど
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AP15ならヒール一回分じゃないですか
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agi60↑にもなると結構さけるけど
さすがにヴァンパイアとラスボスはちょくちょく当ててくるのう
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デオドラたんは三十路だけどサドな女王様風乙女だよ!!
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しっかし上級職のアイテムゲットするのめんどくさいなぁ
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狙って倒すのが難しいオルゴンとかのレア敵や
1周で1回しか倒せないダンジョンボスの出すレアアイテムよりはまだマシ
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グフフでグングニル拾うまで1年かかったけど鬼丸国綱は見つからなかったなぁ
ビームライフルは期待してる
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リジェネ系も装備から覚えるのは出来ないのかな
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防具鍛えるのは囮付けて前衛に出しとくのが一番良いな
カウンターはやってくれるから防御させても良いし
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両方のリジェネ付けて、囮防御カウンターだけで殲滅できるかしらね
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S1S2で敵の城一つ残して
両方のリジェネつけて前衛に
後衛に僧侶3の4人PTで
指示を前衛は防御、僧侶に守勢でオートバトル
何ターンか戦闘したら一旦戻って回復
これを繰り返す
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人それを時間の無駄という
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イルダールのはぐれゴブリンって疾風の指輪以外に何か出す?
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そういえば属性強化指輪、かなり強いな
槍と雷組み合わせると気持ちいい
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不確定世界もいいけど、自分で勢力分配できるモードでないかなー
作ったキャラを敵に分配して活躍してる姿見るのとか超楽しそう
というかできると思っててそれ用にキャラ作っちゃった
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早めに初期レベル増減機能は追加してほしいなぁ…
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闇戦女の上位は復讐戦女があるけど
聖戦女の上位っている?
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登録キャラで勢力作るときに勢力名自由に決めたい
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称号とか取るために粘るときって、ひたすらロード攻撃の繰り返しでいいのかな?
同じものばっかでてるんだけど乱数変えること意識して攻撃順変えてみたりしたほうがいいのだろうか
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エルレイシア/グフウも登録キャラで新勢力作るときに名前入力求められるしな
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いろんな装備で倉庫がいっぱいになる。せめて3ページにならんかな
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聖戦女は覚えられんのか?
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結構粘ってるけど覚えられないから無理っぽいね
冒険者でキャラメイクするときの選択肢にはあったからそこからなら取れるけど
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バグなのか、仕様なのか分からんのが痛いな
報告メールでも出した方がいいんだろうか
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吸血鬼シャイニングレイに弱すぎだろさすがに
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今更だけど
>>462
は武器技術が低いからAt105までしか上げられなかったんだな
今のバージョンだとどこまで上げられるんだろうか?
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カルマは魔法・打撃関わらず攻撃力と関係してるな
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カルマ高いほど攻撃力が高くなる代わりに回復魔法の効果が低いみたいだな
カルマ95以上の奴のヒールの回復量がすずめの涙
カルマ気にせずステみてクラスとスキル取って行ったら産廃プリーストになった
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じゃあ俺のカルマ95の毒舌プリも産廃だったのか…o r z
何か回復量が少ないなとは思ってたんだ…
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リジェネ系も効果減ったわ
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964にワロタ
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そんなに影響あるとは最初思わんよなぁ
あー育てちゃったキャラのカルマ変えてー
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高カルマRecovery型は魔法持たせなければ良いだけ
確かに回復量少ないなーとは思ったけど
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極端に高いか低いかでもない限りそれほど気にはならないかな
40〜60あたりだと誤差くらいにしか感じない
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防具のDf100ってVitに換算するとどのくらいなんだ?
あとステータス画面で全装備の合計Dfとか一目でわかるようにしてほしいなぁ
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気づいたらダルテナが滅亡してドラグネスが虫の息だった
北西組み弱すぎるでしょw
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固有ユニークが見劣りするし領土も少ないからね
しかも近辺に強い国あるのにお互いで潰しあって消耗してるし
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5ターン目に占領するとすぐ乗っ取られる仕様まじなんとかなんないかなぁ
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魔法闘技とかいうチート
槍技のスラッシュスイングも使い勝手良すぎや
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でも魔法闘技とかないとボス戦かなり苦戦する件
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消費が大きめだけど、威力が少し高すぎる、ってのはあるかも知れんね
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斧は重量と威力のバランスもいいし
技の威力は凄いけど肝心な時にミスばっかりする
しかも、最初に選べる6国で
大剣の神器が2つあって斧と銃の神器は無いという
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斧はパリィないのがキツい
でもディストラクションがかっこいいから満足です
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斧はディリウスのがあるにしても、大剣一つは確かに銃でもよかったのかな
でも銃の神器って設定微妙か?
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騎士君主や司令官なんかのスキルセットがジョブ名になってるスキルは習得できないね
そういう訳でヴァルキリーも同様かな
となると、アイテム付加で覚えられる可能性がある覚醒や達人はイルダールで作るのは得策じゃないか?
でも、覚醒持ちキャラを作ってから、育てて覚醒付の武器を育て上げ…そしてその武器をつかって覚えさせる…
どんだけかかるねん
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s3で出てくる魔王の軍勢は野良モンスターと同じで一定ターン立つと消えるね
おかげで出現地点から遠い拠点はやられる心配が一切ない
魔王さえ倒せばいいんだからあいつら出てきても全く意味ないな
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神聖系の攻撃魔法は低カルマだな
そうなるとぶっちゃけなんとでもなるなー
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>>482
ヴァンパイアにシャイニングレイが利きすぎたのは低カルマのせいか
光だから特別弱いのかと思った
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ヴァンパイアに勝った人どうやって倒した?
最速で3ターンキルされたんだけど、教えてくらさい
で、でもロリ吸血鬼少女で殺されるなら本望・・・かな
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銃は上位クラス無しで天弓士も弓技に毛が生えた程度かよ
魔導系は優遇され過ぎだろ
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弓騎士なんて剣と弓が両方使えるんだぜ?
この戦闘システムでなんの意味があるんだ…
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銃士さんのパリィは鉄壁なんですぅ!
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ハイランダーの転職アイテムを狙うのが面倒いな
真ん中に1つだけ領土のある勢力にいるから
開始して早々に滅亡しやがる
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>>920
今更だけど初期予知持ちなら
物理回避+→忍者の忍装束
軽業→赤騎士
パリィ→銃士
パリィ+→ディフェンダー装備(覚えられない?)
で一応揃うね
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オート戦闘で、敵味方APがほぼ無くなったらフリーズすることがある
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次スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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S1でゾンビに制圧されるドレッサ叔父さん。。。
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少数のキャラのスキル取得とか鍛えならS1が良いよな
ところで新品の毒剣が6本と破戒僧が3個余ってる
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