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ZeoClineを語るスレ
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
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>>543
拠点の人数の処理もバグあるよ
この前いつの間にか-1人とか誰も居ないのに1人とかになってた
多分師団員変更とかで強制的に移動すると処理されてないんだと思う
あと、Ver1.0で一回なったきりだから今もあるかどうか分からんけど、
ボス戦のところに迷子が被ってる状態でボス戦で全滅すると、
ボス戦後に迷子加入の選択肢が出て、加入させると迷子だけで変なところに居る状態になって、
その師団の身動きが取れなくなる(待機だけ可能)
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>>545
ver1.0で盗賊の頭のとこで同じ状況だったが特にバグらなかったな
他にも要因があるのかね
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>>544
基礎ステータス成長分は残ってて欲しいな
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>>547
だな
あくまでも改造分をリセットするのであればバグではないし
もしそうであれば成長分の表記が残らない方が不親切と言えなくもない…
まあ成長分のリセットは別項目として追加してもらえれば一番だけれどね
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武器防具の成長って上限有るんかなぁ・・・
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>>547,548
いや、そこは残す必要ないだろ
終盤で再入手困難なレアスキル付き装備とかの育成が非常に面倒になるし…
成長分が初期化できないってことは師団長以外が使うのにcomとか
比較的価値が低いhpにポイントが振られたら、リセットを繰り返さない限り
永遠にその装備の価値が下がったままになるってことだ
別項目で追加することには同意するが…
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>>549
流石にあるだろ…
ユニーク素ステの限界値って50なのかな?
それと装備やらクラスやらの補正でどこまでいくのかが知りたい
装備の成長の限界も含めてだけど
項目別のカウントなのか合計でなのかも
ラディクレールやロッドみたいに初めから付加されてても限界まで成長させたら結局皆同じになるのかも解らないし
検証するにもかなりの時間を要する…
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先制って微妙に罠スキルだ
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死霊術って絶対このスキルバランスブレイカースキルと思うわ
だって金かけずにコモンユニット作り放題なんだぜ…
死霊術師現れたら説得して仲間にしてアンデット作りまくって肉壁攻め
面白いです(^q^)
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地味ながらシャドウエッジがあるから隙もないしな
ただあいつら回復できんからそこまで無茶じゃない気がする
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最近ドレイクおじさんが証を落とさないなぁ
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>>522
スワロバのコモンのレベルが足りてないと一回の戦闘で死ぬからL2,3が出てくるまで放置
サイオンはベルクエでぬっころす
それと、拠点間に距離がある場合攻勢で出撃してる師団じゃないと拠点に乗らずに帰る
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ただアンデット使ってると、名声が下がるのがネックだな
気にしなければ、どうということはないが
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死霊術持ちのLV1女シーフ来たので登用
vit15しかないから前に出せねぇ
鍛えたら古城荒らせるかな
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>>556
うまく滅ぼせたありがとう
自分の城あけ渡す時にLV4やLV5のやつ大量に作って
明け渡せば少し楽になるね
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さっそく放浪戦士の称号ドロップした
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キャラ増やしてたら現在38名
更新されるまで置いとこうかな
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勝手に動く師団がいるんだが師団自動とかできたっけ?
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勝手に動く師団が戦闘しかけられても選択肢がでてこねぇ
占領して奪ったやつだからたぶん所属が変わりきってないバグだろうな
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バグ
無血開城して占領したら敵のコモンが占領された城にいる
その師団を出撃はさせられるけど出撃したら赤色で敵認識
城の師団確認したところ所属勢力がスワロバのまんま
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カルマ100の奴が出てきた
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まさに外道
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領地委任してると勝手に師団出て防衛してくれるお
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同盟国のダルテナを滅ぼそうとする方がよっぽど…
おっと誰か来たようだ
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ダルテナ「ゼラーダの君主は信頼できるから…」
実情→ゼラーダの兵士が門を閉鎖して出兵できません!
まさに外道w
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S2はユーステルをダルテナより早く落とさないと死霊術士の塔へ行くの遠くなるし
1ターン目からパラナ攻めてユーステル→リーゼリウス
でもルーガランドはダルテナに獲られるなぁ
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>>570
2ターン目終わるごろまでに同盟国の城に自軍乗せて裏切ったら即ユーステル他占領
各城に1つだけ師団残して他師団はユーステルに集めて先行師団5、6師団ほどリーゼに出陣
そしたらすぐ4師団ほどリーゼに出陣
リーゼ守備倒したらその部隊はリーゼ無視してルーガラドへ
後から来た味方がリーゼ占領
先行師団はルーガラド占領
これが一番早いかな?
パラナ攻めないで先にユース→リーゼ→ルーガラド→どこでも
ダラステウムの味方はきっといじらなくて大丈夫
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>>560
放浪戦士の称号
それってどうやって手に入れる?
ダルテナのユニークって滅ぼされた後敵になるんかな?
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同盟の城には乗れない+同盟は同盟軍を通過できる
を実装しないとバランスも糞も無い同盟裏切りゲーになる予感
あとNPCのAI改善したほうがいいな頭ワル杉
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肥なんかもそうだけど微妙に仕様が違う商品を出す一方でAI強化はしないのよね
せいぜい敵側にチートやらせて高難易度だって言うくらい
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同盟切れる時は猶予が必要
数ターンは不可侵状態+城には近付けない とか
出陣フェイズ、移動フェイズ、攻撃フェイズ
みたいな行動パターンも改善して欲しいね
移動後や行動後にも拠点からの出陣はあった方が良いし 一辺に出陣行うから配置場所によって届かない師団が居るのもねえ
細かい所だからあれだけど、敵はある程度のアドバンテージを持ってないとヌルいしね
まあ各自が縛りをすればいい部分も多々有るんだけどさ
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AIレベルも上がるような難易度選択とか出来てガチで挑まないと
やられるようなバランス欲しいよな
この作者のゲームは確かに面白いんだけど、他のよく出来た戦略ゲームで
味わえるような緊張感をいままで感じたことがないように思う
結局は育成ゲームになってしまう
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見せ方というか魅せ方が上手いしアイディアも素晴らしいんだけれどその辺りは苦手なのかなといった印象
この手のゲームで思考ルーチンとかが優れている国産ゲームは中々無いけどね
まあプレイヤーが人間であること自体チートの様なものだし
あまり複雑化してしまうと穴が出来たり面倒なのはあるけれどもう少し手応えが欲しいのはある
殆ど専ら育成だけでも魅力的だし楽しめるんだけれど、我儘を言わせてもらえれば…と言ったところかな
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>>577
そうだな俺も言い方悪かった…
我侭でしかないし無い物ねだりなんだろうけど
なんかどうしてもあと少しで神ゲーになるような名作が
多いからこそ期待してしまうんだよなぁ
いや、今のままでも十分面白いんです
作者の人ここ見てるか知らんけど、これからもいい物を作って欲しい
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敵の攻撃頻度が低すぎて常にこっちのペースってのはあるな
しかしAIは高度なの作るのが難しいんじゃね
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>>572
ダルテナ滅んだらユニークがスワロバに吸収されるので
それを倒せば放浪戦士と弓騎士の称号を入手できる
これがエトランゼとボウナイトのスキルと補正
ttp://uploda.cc/img/img5136e8bad21bc.JPG
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グフフは2007年くらいから始めて特別モード制覇したのが去年
今作は最初から1.00だけど、なんだかんだ更新終了は何年か先じゃね
ググフより内容濃いみたいだし。
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誤記だろうけど、ググフとかちょっとワロタw
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颶風戦華→グフウ→グフフ→ググフ
最終的にはグググになると予想w
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今回ブライトショック無いのか
aglって剣技の飛燕剣使ってたら上がるのかな
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今手に入る上位職から考えるに上位職のスキルは一番上のスキルのみか
上から三つまでがクラススキル扱いになるのかな?
そういや上位職の職業名スキル覚えた人居る?
自分とこは覚えたキャラ居ないから基本覚えないもんだと思ってるんだけど
このまえライトニングナイトのキャラ見たら習得スキル欄に雷鳴騎士があったからもしかしたら覚える?
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破戒僧に転職したはいいけど、もしかしてこれっていまいち?
そんなにポイズンブレスばっかり使われても……
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>>586
早いキャラなら援護シャドウエッジしてくれてヒールもかけてくれる
操作キャラなら良いと思うけど自動だといつのまにかAP切れになってるw
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回復も支援も攻撃も肉弾もそこそこできるサマルトリアの王子の様なクラスだ
と書くとなんか頼り無さそう
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Ver.Upきたか
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破戒僧って魔法系のくせにAP修正90%だしな
まぁドレッサ叔父さんは毒剣くれるから許すけど
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2013/3/6 ver1.02
・戦略コマンドに一括再編と訓練を追加。
・戦略ターンで一部アイテムを使用出来るように。
・登録キャラ削除機能追加。
・一部のアーツ使用時に前列の敵を攻撃しない事がある不具合を修正。
・アイテム改造の初期化が正しく行われない不具合を修正。
・アイテムのアーツを使用する際にAPが足りないキャラでも使用できる不具合を修正。
・キャラのステータス画面で修得スキルの表示がおかしい不具合を修正。
・近接以外の技術LVが限界になっても投資できる不具合を修正。
・戦略ターンで師団アイテムを使用できる不具合を修正。
・地図表示にした状態でアイテムやアーツを使用するとゲームが止まる不具合を修正。
・敵を倒した際に文字化けしたアイテムを落とす事がある不具合を修正。
・飛燕烈風斬が使用できない不具合を修正。
・誤字の修正。
・その他細かい調整など。
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>>589
地雷か?
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技術制限の修正あるから作るだけ作ってからUPせんと
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装備そろって無いならまだ上げるなという事ですねわかります
訓練とキャラ排除はうれしいなっと
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グフフ越えのポテンシャルを秘めてるから期待が高まるんだよなあ
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はやくシナリオ3以降をやりたいところだ
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うお、verupキタ
やっぱり作者仕事はえーわ
早く製品でないかなー買いたくてたまらんわ
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ダルテナ滅ぼすのは北東から攻めさせるのが合理的かな?
以前やった時は拠点間の距離の問題で駄目だったけど諏訪さんの戦略削らなければ何れは攻略しに来るかな?別の近い拠点狙ってくるのはどうにかならんものかな…
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連投すまぬ
リーゼを残しておいて大量に駐留させた師団ごと自軍のルーガルドを落とさせてそのままダルテナ侵攻を誘う方が良い?
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Ver1.02で中立地帯がランダムユニークに乗っ取られててワロタ
まあ他の中立地帯に領土広げられない上にほっといてもクリアに影響無いからちょっと収入増えるだけだが
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>>600
ランダムユニーク?所属は?
中立って黄色の?
不可侵状態の勢力の拠点を勢力不明のユニットに占領させて自軍ユニットで再占領って意味?
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おい。
シナリオ1で技術が全種20以上に上げれるようになってるぞ
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製品版には期待してるが怖くもあるな…
颶風もあれだけ盛り上がって、流行にトドメさしたのは結局作者自身だった感じがある
頑張ってキャラ探して育ててもプラス版出るんだろうなと思うとイマイチやりこめないわ
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>>603
気持ちは分かるけど、だからといって本来の楽しみが消える訳でもないし、そこは取捨選択していけばよいのでは…だからプラス版として販売していると思うんだが…そうもいかないのが人間の心理の複雑な所なのかね
個人的にはプラス版とか大歓迎なんだけど
別に与えられた選択肢をフルに使って訳じゃないし…
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因みに俺はグブフをある程度やり込んだ結果、エディットキャラと装備の高性能化と共に個性が薄れて萎えて一時期やらなくなったけど今はオリジナルシナリオ&マップ作成で登場キャラ限定したりシナリオ専用のキャラ作って遊んで楽しめてるけどね
プラス版作るのかどうかは知らないけどどちらにせよまだまだ先の話だろうし…
プラス版作るのを通してスキルアップしてもらえれば次回作にも活きるだろうし個人的には前向きに捉えてるけど
ただゲームの寿命を減らす感じにならなければ良いなと…それだけは願ってる
駄文失礼
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シナリオ1で技術全種32まで行けたぞ
まだ上がるらしい
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良いアイテム拾うなら古城が一番だわ
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装備ランクCの中でロングボウは優等生だな
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うーむスキルスロットがキツすぎる
武器防具にスキルエンチャントの機能欲しいわ
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師団作成の時点で隊列も調整できるようにしてほしいな
いちいちあとから入れ替えなおすのめんどくさすぎる
隊列含めて師団内容登録できたら便利
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|ハ,_,ハ
|´∀`';/^l
|u'''^u;' |
|∀ ` ミ マダハンバイサレナイ・・・
| ⊂ :, モサモサ スルナラ イマノウチ
| ミ
| 彡
| ,:'
|''~''''∪
l^丶
もさもさ | '゙''"'''゙ y-―,
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ
(( ミ ;': ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`';,
`:; ,:' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J
/^l
,―-y'"'~"゙´ | もさもさ
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/)
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u
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>>601
グフフで太守にしてると○○にはついて行けん!みたいなこと言って都市乗っ取って独立するアレだよ
国名はキャラと同じで、乗っ取られた拠点は敵対勢力になって普通に制圧できるようになる
ちなみに中立勢力は盗賊とかの雑魚も敵対関係にないので拠点に乗っけても制圧してくれない
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Ver1.01で戦闘するとリーダーのComが確実に上がる状態で、Ver1.02にしたら上がらなくなった
というわけでCom経験値取得量が変わってるかそもそも取得できなくなってるっぽい
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てかverUPすると訓練って増えた?
金でレベル上げれるけど戦闘のほうが上がりいいのかな?
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>>613
本当に確実?
乱数で多少の取得量は変化するからもう少しやってみたら?
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「師団確認」画面でキャラのLVも表記してほしいな
師団出撃した後なら名、LV、HP、APて表記されるのに。
エルレイシア、ググフで定番のクリュサオルソード(命中↓)は出るのかな
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>>612
謀反か それは自軍の?
敵対関係に無いというか無所属だからね
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>>615
アイテム狙いで何度もやってた時の話だから確実
Ver1.01で十回やって十回上がる状態で、Ver1.02だと十回どころじゃない回数やって一回も上がらなかった
ついでにその状態でVer1.00にして2,3回やったらVer1.01,1.02じゃ一度も上がらなかったStrVitに加えて武器能力付加、
さらに別のキャラのStr上昇と防具に能力付加まで付いた
結構取得経験値減ってるか閾値上がってるっぽい
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>>617
自軍じゃなくて登用のところに居たキャラが唐突に出て来た
よく考えたら謀反じゃなくて国立ち上げる感じだったかも
てかよく見たらコモンも誰も居ない拠点(キエラ)だったからそれが関係してるのかも
本当だったら勢力なしの拠点で旗揚げする処理が誰もいないせいで中立勢力の拠点で発生したとか
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>>618
なるほど
それが「その他細かい調整など」の一部と言う事らしいね
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なるほど納得だわ
空城乗っ取りとか信●の野望みたいだな…
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COM値が一定数以上なら味方に指示出せるようにならんかな。それか将帥
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>>602
前バージョンでも19まで上げてから10000投資で限界突破できたけどね(少なくとも36まではいけた)
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Attack24、Recovery30、Assist46
みたいなキャラは魔法を一切持たせずに前衛にしないと使いにくいってもんじゃないな
逆にレヴィンのAttack35、Recovery34、Assist30は攻撃回復やってくれるから放置できる
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Ver1.02だと技術LV34から10000投資して36まで上げても
35に修正されるな
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新シナリオ来るまで102でいいかな・・・
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カルマが高い浪人が無人拠点を建国するんだね
擬似的に多勢力戦ができておもしろいわ
決起した勢力がスワロバとかに滅ぼされればユニーク増えて勢力拡大もするし
ただ登用のキャラが決まった数以上増えないから限界があるけど
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>>627
1:S2のセーブデータを残しておく
2:S1を開始して全キャラ登用してクリア、キャラは登録
3:1のS2のセーブデータで再開すると加入キャラに2で登録したキャラが増えてる
4:増えた登録させた加入キャラを雇って即解雇、解雇したキャラが放浪する
5:上書き保存してタイトルへ
以下2〜5をくらいかえせば放浪キャラがどんどん増える
限界は知らんが40人くらいまでは確認した
登録キャラの削除してもそのセーブデータでは放浪したままなので
いらないのは削除してOK
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以下2〜5をくらいかえせば ×
以下2〜5をくりかえせば ○
よく分らんタイプミスだ orz
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>>628
そんな方法があったとは・・・
ちょっくらスワロバの勢力拡大してくるわ
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連射って弓+弓か銃+銃だと発動しても
弓+銃の組み合わせでは発動しないのね…
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グフフでS1とS2の後にS3(日本MAP)が出た時は盛り上がったなぁ
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プリーストのユニークが軒並みリカバリー比率高めになってるな
コモンでよくね?が無くなって良い
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二刀流で、斧&剣だと斧が成長して剣は成長しない
斧技はすぐ覚えるけど剣技はたぶん敵から取るまで覚えない
剣1&剣2だと両方成長する
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二刀流ってどうなの?
APの消費がどうなのか気になるな…
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>>635
攻撃AP+二刀での攻撃+2(反撃も)
もちろん一撃目だけで倒すと二刀目の消費は無いよ。
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あと両方同じ片手武器にしてると、最初に攻撃する武器が変わる
だから通常攻撃で消費AP3のとこサブ武器で最初に攻撃して倒すと消費AP2で済む
これを斧&剣にすると必ず斧→剣で攻撃になる。
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>>637
thx(´ー`)ノ
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今1.02やってるけどユニーク倒して(倒されて)療養明けが5ターンになってるね
攻め込める範囲で部隊出したら積極的に攻めてきたのに攻めなくなってる
前はS1アシュトに部隊出しただけでダラステウムから攻め込まれてた
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敵の感知距離が狭まったって事?
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戦略MAPで思ったけど
ゲーム的に面白くなるように
MAPを暗くして敵が見えないようにして欲しいわ
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>>640
そう。
キャラが40名になったから一旦止めて新シナリオ待つわ
覚醒と将帥持ちは見つからんかった。
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スキルと能力と行動率が一致したキャラが中々でないな…
将帥+加護もちでおおっと思ったらcom14とか
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フリーダーから始まるキャラはフリーダーに戻れるけど
それ以外はフリーダーになれないのもなぁ
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