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ZeoClineを語るスレ
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
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次スレは980が建てること
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覚醒とかレアスキルは強いなぁ
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キャラの能力次第で別クラスに就けるのは嬉しい
けど指揮官候補の奴がなかなかそれらしいクラスに就けぬ
あと忍者出した人居る?
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忍者は簡単に出るよ^^
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>>55
dexとagi30とstr25位?
カルマ65以上でないと駄目とかあるのだろうか?
ダルテナのシゲユキ参考に今挑戦中なんだけど
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Lv20まで上げれば10クラスどれにでもなれることが多い
逆に言えば11クラス目以上を見たことはないが
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ttp://gyazo.com/2cf11a28bd88342049b3bae6050e1bd9
専用クラス除けば今のverでなれるクラスは
フリーダー、ファイター、メイジ、プリースト、セージ
ナイト、シーフ、銃士、アーチャー、サムライ、ニンジャ、フォースナイト、グランナイト
で13かな?
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ようやくパルチザンをゲットできた^^
でも、いまいちの性能
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グフフよりすっきりしてて割と期待してる。
とりあえずコモンの再編も一括でできると嬉しい
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>>58
13個だと思う。>>57で10と書いたけど5×2列だと記憶違いしてたよ
にしてもアーチャーがあったか……いままで登録キャラでアーチャーになれたキャラがいないから失念してた
Str36 Vit32 Dex35 Agi35 Mag33 Com34でクラスチェンジ候補になかったからステータス以外の条件があるんだろうか
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戦闘終了後の装備成長は何が上がるかはランダムっぽいな
リロードで結果変わったわ
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初プレイでドレッサからダーティエッジを入手
そのままクリアしてセーブデータ上書き
ダーティエッジは師団アイテムになっていたため引き継がれず消滅
orz
その後シナリオ1を何度かプレイするものの、ダーティエッジは一度もドロップされず
orz
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初プレイでもぎ取ったのかよ
俺なんて200ターンくらい粘って取ったと言うのに糞が!
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俺は初でラディだった
初クリアで貰えるもんだとばかり思ってた
んでシステムデータ引き継ぎはクリア毎に行われるから後から古いデータをロードしてクリアすると…
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ラディの入手条件はどんなだろうか?手にはイラン
いらない子のダーティは溜まっていくのに…
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ラディは古城の主を倒すと手に入れますよ
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シナリオ1でも手に入るけどドロップ率は低め
ダーティは数回に一度は落とすけど
まあ他ゲーでよくある異常な程までの低さに比べたらなんて事はないけどドレッサが落とすのはこの二種だけかな?
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ランダムユニークで弓以外の武器技習得してる奴って全然出ないんだな
全く出ない仕様なのか超レアなのか……
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武器技は結構楽に習得できるから初期でもってなくてもいいけど、確かに弓技以外は見たことないな
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何時の間にかマテリアルが引き継がれなくなってるわ
所で、ユニークの引継ぎ時の不具合は皆起きてるの?
どうも引き継ぎに関する不具合が色々と起きえそうだね
キャラデータとセイヴデータのバックアップ取って再度落として試してみるかな
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1.01きたよ
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あ、蛇の毒線より下のマテリアルしか引き継げないのか 知らんかった…
一部引き継げないというか一部だけ引き継げる感じ?鉄〜闇黒石まではリセットされてるのは仕様だと信じたい
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ああ、破壊僧の称号はドレッサが落とすのか
破壊僧なんだもんな(笑)
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しばらくバグ取りで発売はまだなんかな
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バグだらけっていうか未完成のまま販売した挙句、
売上がひどすぎて更新するモチベーションも出なくて
結局購入者全員に返金して黒歴史にしたなんとかロールみたいになると困るからな
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何とかロールは返金したんだ?
今回のグフフ劣化版はどうかね?
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今回のはどっちかと言えばエルレイシア進化版じゃない?
1.1は今の所、シナリオ2で自軍が占拠したあとのリーゼリウスになぜかガルベスがいて出撃操作が出来るバグしか見つけてない
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セーブデータの引き継ぎはどうやんの?
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っと、自己解決。成長は治ったみたいだし少しやりこんでみるかね
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取得スキル一覧に <<< >>> 1/1 なんて表示があるものだからページ切り替えできると思ってたんだが、
スキル沢山取得したら普通に一覧の枠の下の方にはみ出していってわろた・・・
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シナリオ2で最初にコモン全員解雇してプレイしてみたが、
ある程度軌道に乗ると、クリア自体はやっぱり作業になるんだよな
今度はユニークも全員解雇してやってみるか…。
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これ前列後列を変えることって出来ないのかな?
後列三人にしたいんだけどやり方がわからない
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重い靴なんてあんだな
スキル修行か
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重いブーツはガルベスがドロップした気がするわ。しかし上の方に出てたパルチザンが誰なのかわからん
ベルクエムはドウタヌキだからアルセアの君主がドロップするんだろうか
>>83
隊列変更の番号で4.5.6が後列
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ドレッサ:ダーティ、ラディ、破戒僧
盗賊頭:反撃のベルト、ツヴァイハンダー
盗賊の洞窟?に出没するおたずね者:パルチザン
オーガの頭:スティールアックス
古城の主:ラディ
ガルベス:重いブーツ
ベルクエム:ドウタヌキ、聖魔騎士
とりあえずこんな感じ??
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お尋ね者かあ…
誰かいる…の、追い剥ぎではないよね?まああれはランダムユニークみたいだけど…
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>>86
おお、ありがとう!しかしお尋ね者か・・・どれの事だろう
取得スキル28個で一番したのスキルが画面外になるのを確認
もちろん画面外になったスキルは選択できなくなるので注意
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おたずね者は…
他のダンジョンでも出没するかどうかは確認してないけど、
古びた廃坑を探索していれば、普通の雑魚敵と同じようにいきなり遭遇する
盗賊頭を討伐した次の探索で出たこともあれば10回以上潜ってようやく遭遇したこともあった
そこそこ強い槍使いだけど、ソロ敵なんで人形とか使えばそんなに苦労しないかな
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神剣シオンスレインが出て、結構凄いが、これはレアなのかな
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>>90
kwsk
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あ、kwskとかいいながらシナリオ2始めて倉庫覗いたら俺もいつの間にか持ってた…
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全プレだろ!
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シナリオ2で最初から倉庫にあるよね
誰も装備できないのは仕様?
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装備レベルが15
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武器絵の上にあるLvが所謂装備Lv
通常の武器には勿論無い
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>>95-96
ありがとうございます
みんなレベル10前後でもクリアできちゃうから気付かなかった……
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中立都市のユニーク覗いてみると製品版が待ち遠しいわい
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シナリオ1の背景説明にある「スワロバの王リベディア」ってゲーム中に登場してた?
スワロバ所属のユニークってガルベスとベルクエムしか見たこと無いんだけど
イベント限定登場のキャラだったりするのかな?
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お尋ね者全然でないな・・・
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お尋ね者目当てに廃坑マラソンしてたんだが、200ターン超えてるデータだと何十ターン待っても再配置されないな
ニューゲームで始めた場合は10ターンで再配置されるんだが
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おたずね者は生命の腕輪(少しだけ強化版)も落とすんだな
体験版では装飾品の改造はできなそうだから、ありがたくいただいといた
パルチザンは既に持ってるし…
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クラスにサムライあるの見たら早く製品版やりたくなってきた
そしてダルテナ人かっこいいっす
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連投すまん
バグか怪しいけどバグ見つけた
シナリオ2でアルセアが裏切る前に部隊を拠点の上に(略
結果 裏切った瞬間にアルセア壊滅
既出だったらごめん
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戦闘回数1000回と撃破数1000体達成したが何もなし。勝利数は先が長いので誰か頼んだ
千軍万馬みたいなスキルがあるんじゃないかと思ったんだが・・・
今作はかなり潜在能力が少ないな。合計11回上昇で打ち止めになった
育成が早く終わって良いって面もあるが、良い人材が見つかったらかなり慎重に育てる必要がありそうだ
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限界があるから欲張らずに長所活かせって忠告してくるキャラが居るくらいだからね
Dexなら銃、Strなら大剣,両手斧(&Vitも)なのはまあ大凡想像つくんだけど
剣Cに属するのは小剣だったりするからDexやらAgiやらが上がり易いのだろうか
その辺、取得する経験値は武器の種類なのかランクでも違ってくるのか...
ランクというかカテゴリと捉えてしまうなあ
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俺はダークヴァルキリー使いたいな
あと、MAP中心のシアン色の縦棒気になるな カリスマ持ちの低ステ君主は成長すると化けるのかね
何気に今回は侍さんや忍者さんが西なんだね(上が北とはどこにもないから上が南という設定なのかもしれないけど)
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稀に迷宮に出現するオルゴンの魔が倒せん。
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>>102
ってか装飾品を強化出来たら下手に防具付けるよりも
重量を考慮するとリング付けた方が良いって事になりそうなんだが
まあ限度にもよるけど...
師団の戦略移動や配置に意味あるのは明白だけど、
キャラクター規模の場合は何処に配置してても別の拠点の師団に組み込む事が出きるから
その存在意義が良く分からないんだけど...
まあ占領されそうな拠点に居た場合、安全な後方に移す事で敵に捕獲されるのを防ぐって意味は確かにあるけど
てっきり師団編成の際にその拠点に居る必要があるのかと思ったが...
まあこのままの方が面倒でなくて良いんだけどね
ああ、カリスマ持ちのキャラを収入の多い拠点に移動させたりとかもあるね、そういえば
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炸裂弾攻勢でオレゴンの魔を撃破した。そんでもって炎の指輪をゲット。
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さらにエルブンローブゲットした。
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重いブーツを落とすガルベスだけどやけに堅いと思ったら不屈持ちか…
いつも炎旋蜂斬衝やら列攻撃使ってたからなあ
ガルベスペシャル…顔に似合わず可愛い武器だな
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「非情な性格な(誤字?)者は攻撃も自然と苛烈なものとなります。」
これはカルマとは別物かな?
逆に温厚な性格だと補助スキルにボーナスでも付くのだろうか…行動率ではなさそうだし
あと拠点を制圧する時は師団員の性格考慮しろとかあるけど、どう違うのだろうか…マスクデータで治安とかあるのかな
治安ならマスクデータにするのは不自然だし…イマイチ違いが解らない
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低レベルユニークのレベルアゲどうしてる?
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あとは登録キャラのNO変更が欲しい
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弱い奴は廃坑か城上要撃である程度育ててる
若しくは強パーティに混ぜちゃうか
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セーブロード繰り返してレアスキル持ちの人材集めるくらいしかやることないなぁ
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早く有料版こないかなぁ。喜んでお布施するんだが
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オウガバトルではカルマ関係が悪いやつらに占領させると
アライアンスが下がってたけどこの作品だと名声に関わるのかな?
そもそも名声がどこまで影響するのか・・・まだ外交できないしね・・・
ちなみに確認されたレアスキルはなんでしょ
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召喚系アーツって戦略ターンでは使えないのかな
戦術ターンに死霊術士さん一人だけ出撃させて毎ターン不死人使うのも面倒なんだけど
どうせならまとめて召喚したい
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>>117
どういう事?雇用以外はリロードで変わんの?
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カルマの低いキャラで占領すると略奪が起きるんだね
資金が3000ちょい増えた代わりに名声が50ほど下がった
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>>113
カルマが高いとではなくて?
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>>123
うわしまった
その通りです
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シナリオ1さくっとクリアした程度だけど、なんだか面白そうだなぁ
製品版期待だわ
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スワロバさんストラディ占領しに来てくれない
どう頑張っても城の上に乗っからんね
ダルテナ潰して欲しいんだけど(笑) ダルテナ勢を右に誘き出してベランからの部隊で上手く背後突かせたはいいけどムスセイン落とせてないし んーむ…
でも技術Lvは上げれなさそうだしなあ
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2銃士隊
3騎士
4僧侶
5魔道師
6僧侶
みたいなのが居座られるとうざったいねえ
僧侶♂「大丈夫ですか?」僧侶♀「大丈夫ですか?」ヒールの嵐
L3銃士隊は何げに応急処置持ってるし
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クラスチェンジして登録しても登録画面は初期クラス表記なんだな
あと破戒僧の証が唯一品と知らずに適当に使った。。。
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唯一品じゃないだろJK
取り放題、使い放題、触り放題だぞ!!
まぁ、1週につき1個しか取れないだろうけどな
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つまりシナリオ1を繰り返し何週もして
破戒僧の証とダーティを複数個集めておくといいのか
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二個持ってて一個使ったけど、もう一個が使えるキャラがいない
反撃のベルトも装備できないキャラいるよね
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周回用に強目のキャラ何人か登録しておけば
3〜4ターンでシナリオ1クリアできるな
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無雇用でも3ターン(実質は2ターン)でいける
4か5部隊で電撃戦して最初のターンで残り1城にする
後は次のターンで囲ってボコれば戦略ターンの3ターン目に判定で終了
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死霊術士の塔のボスってまだ未実装?
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3Fの右上の血塗れの部屋に行けば解る
何も起きなかったらそこで待機してみるといい
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ああ何だよ畜生…今更気付いたがシオンスレインってシナリオ2の固定武器だから引き継ぎ出来ないのか…
反撃のベルトばっかり何個も要らねぇょ…
衝撃のアルベルトだよ畜生ぅ…
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>>135
ありがとう倒せたわ
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神剣てレウィンレイヴンじゃないんだなと思ったら
主人公の名前からして違った事に今気付く
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鉄の剣
At:30 Wt:10 片手
アイアンアックス
At:40 Wt:13 片手
鉄の槍
At:34 Wt:15 両手
鉄の大剣
At:37 Wt:14 両手
売値は鉄の剣が500、鉄の槍、アイアンアックスが550、鉄の大剣が600
……これだけ見ると命中補正、クリティカル補正なんかのマスクデータが無かった場合は斧一強ってことになるな
さすがにそんなことはないんだろうけど
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取り敢えず今作ではキャラを一人ずつフォルダ管理出来る様になったから嬉しい
登録キャラの右側に書かれてるクラスは現在のクラス名ではなく雇用時のクラスかな?
一応不具合になるのかな
別に気にはならないけど
槍は後列でも威力が低下しないからコロコロパーティーメンバーが変わったり他のメンバーの装備替えによる列移動が頻繁にあったりしても問題なく使えていいね
無論近接武器のスキル使えるし
威力は前列でも後列でも同じかはこれから検証するけどね
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>>139
使える技の傾向が
斧:高威力低命中
剣:遠距離or連続HTT
盾のもてない両手剣と槍は複数の敵に当たる列攻撃
と一応の差別化は出来てる
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>>139
今回は斧系は重量による攻撃力ボーナスがあるのだろうか…
だとしたら攻撃力上げるには自ずと命中率やら被命中率やら行動順やらを犠牲にする事になるから解るんだけど…まあ防御は高くなる
後はスキルの質と豊富さか
貫通みたいな一部のアーツにしか対応してないよ!みたいなスキルに恵まれてない とか?
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現時点で斧の業物が使える状態になっていないからなぁ
ドレッサ:ダーティエッジ、ラディクレール、破戒僧
ガルベス:重いブーツ、力の腕輪(+)
ベルクエム:ドウタヌキ、聖魔騎士
盗賊頭:反撃のベルト、ツヴァイハンダー
オーガボス:スティールアックス
死霊術士ボス:魔力の腕輪(+)、呪力石、(マジックワンドも落とすけどお供の分かな)
古城の主:ラディクレール
おたずね者(古びた廃坑):パルチザン、生命の腕輪(+)
オルゴンの魔:エルブンローブ、炎の指輪
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ドレッサと盗賊頭以外は数こなすの面倒いな
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キャラの育成だけど手持ちの殆どがバランス取れてる奴ばかりだから
magが低い訳でもない限り結局聖魔やらフォースみたいな剣と攻撃魔法使いになる...
まあそいつ等を自分が選んで雇用した訳だけどね
comが中途半端にあるキャラとか悩ましいね..勿体無い.... 師団長以外無用のステータスだし
所で今回は杖技どうなの?mag特化したい奴居るんだけどサンダーコール使えって時に杖でぽこぽこされんの嫌だし
str伸ばしたくないから援護の意味も兼ねて弓持たせてるけど杖技よさげなら使ってみたいなと
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同じキャラでも後列より前列にいるほうが早く行動順が回ってくるような気がする
気のせいかもだけど
重量については、マニュアルには「主に行動速度や回避率に影響します」としか書いてないけど
マニュアルに載ってない仕様が無いほうがおかしいくらいだからなぁ……
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>>146
間違いなく後列だと遅いね
主に...って位だし 忍術とか一部アーツはAgiがダメージに絡んでそうだし(でないと忍術弱いと思う...
ただ今回はシステム的な部分もある程度簡略化されてそうな気がするけど
杖技見たらエーテルザッパー健在なんだな 杖技の書があるから試してみるかな
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ガルベスとかベルクエムとかのユニーク倒しても
数ターンまてば復活するけど復活したそいつらって
アイテムドロップしないのかな?
何度か倒したけど一度もアイテム落さなかった
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それは師団の所持アイテムが一杯なのでは?そもそもドロップ率は低いけども
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>>148
落とすよ
因みにだけど、
重いブーツをドロップした後で倒す前のデータをリロードして数ターン後に倒しても何も落とさなかった
ターン経過させたら変動するのか数ターンおきに変動するのかは知らないけど
ドロップしないなら敢えて倒さずにドロップするまで試行とリロード&ターン送りも有効...かもしれない
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やばい面白いな
製品版出るまで育成でもしてるか
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>>150
日本語おかしかったごめん
ターン毎に処理されてるのか探索みたいに二桁目のターン数が変動する毎に処理されてるのかは分からない.
と言いたかった
付け加えるなら戦闘回数が関わってるかも分からない 同じターンでもネームド殺す前に他の戦闘挟めば変わるかもしれないし
取り敢えずそのターンで何度リロードしても駄目だったのは確か
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